トップページ | 2004年7月 »

2004.06.30

7月の新番組

アニメには決まった周期があります。

それは年に4回のTV業界で言う「番組改編」という名のテコ入れで、毎年1月・4月・7月・10月の3ヶ月単位ですね。この時期が近づくとアニヲタ一喜一憂したりします(笑)

たとえば・・・

☆ 喜び
・ 好きな原作モノのアニメ化開始
・ 好きなキャラに好きな声優さんがCVで参加
・ 面白そうなオリジナル作品の開始
・ 好きなクリエイター(監督・脚本・キャラデザ等)の作品開始

☆ 悲しみ
・ 大好きだった作品の終了
・ すげー好きな作品が、微妙なスタッフでのアニメ化開始
・ 見たい作品が同時間に放映

などなど、まだまだたくさんありますが、そんな感じでダメヲタさんが冗談でも嘘でもなく一喜一憂します(w

んで、今回の新番ですが・・・。
一応、萌え店長がチェックするのは以下の作品です。
 
 
 
06/24 KURAU Phantom Memory

06/30 月は東に日は西に -Operation Sanctuary-

06/30 Wind -a breath of heart-

07/03 DearS

07/04 マリア様がみてる 〜春〜

07/04 アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル

07/04 蒼弩のファフナー

07/05 GIRLSブラボー first season

07/06 お伽草子

07/07 ギャラクシーエンジェル 4th

07/07 ニニンがシノブ伝

07/25 エルフェンリート
 
 
※ 放送局・放映時間などは割愛します。

KURAUはすでに開始済みで、6/25の日記でも取り上げてますね。それ以外で期待しているのは・・・

「月は東に日は西に(はにはに)」
「Wind」
「マリみて2期」
「ファフナー」
「GA4期」
「シノブ伝」

ってところでしょうか。
また、放映後に感想書きますよー!
蝶個人的な萌え感想だけどな(w
 
 
 
さてさて、今日の「忘却」は?

なんか黒船さんがえらいかっこよかったんですけど、その分全体的に萌えが少なくてちとがっかり(^^;; ガネッコは萌えるけど、CVが中原じゃ魅力半減だしなぁ。。。(^^;;

でも、小夜子たんの制服姿が見れたのですべてよしとしましょう(w
惚れっぽい小夜子たん、萌え〜〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.29

4−2が・・・・・・・

今日も飽きずにPSO

地道なレベル上げで何とかLv29まで行ったけど、武器や防具などの装備は全然充実しません。それもそのはずで、遺跡まで行けるところを、1ランク下の坑道を延々と回ってるだけなので、それなりの装備品しか出てきません(^^;; ただ、坑道は回るのも楽だし、敵もそれほど強くない割に経験値がそこそこ入るのでレベル上げにはもってこいなんですよね。確かに遺跡で出る装備品は魅力だけど、今は基本ステータスを上げることに専念した方が早道かと・・・・。もちろんマグの育成も平行してやってます。

そんな訳で、今日もお友達の「あの人」と一緒に4−2に挑戦したんですが・・・。

あっけなくタイムオーバー。。。。_| ̄|○

やっぱり時間が足らなすぎです。敵自体に歯が立たないってコトはないんだけど、どうしても殲滅までに時間が掛かってしまい、30分の制限時間内にクリア出来ません。今日はそこそこイイトコまで行ったんだけど、せめて後5分欲しい。レベルが低いのか、二人じゃ厳しいのか、その両方か・・・どちらにせよ、まだまだってコトですね。

また地道にレベル上げします。。。。。
あ、、だれか一緒に潜ってくれる人も募集してますー。
よかったら連絡ください。m(__)m
 
 
 
さて、今日は先週終わったはずの「LOVE(はぁと)LOVE」がまたやってました(w
って、先週のが最終回じゃなかったんだよね(爆)
失礼しました(;^_^A アセアセ…

というわけで、本当の最終回ですが・・・。
きちっと終わりましたね(^^;; 3部作のラストにふさわしいEDでした。今までの登場キャラが勢揃いしたし、3部作をきちんと見てたらそれなりに感動出来るお話だったんじゃないかな?

この作品、初めは松来未祐がどうにも馴染めなくて、「コスプレイヤー」の頃は敬遠してたんだけど、「ヒットをねらえ」とか「LOVE(はぁと)LOVE」になってからは、それほど違和感も感じなくなった・・・というより、結構好きになってたので、実は結構気に入って見てた作品でした。

でも、やっぱりDVD待ちなのは変わりませんけどねー(笑)
 
 
最後に「MADLAX」をかる〜く。

今日は結構話が進んだと思う。
ヴァネッサやマドラックスの過去や、マーガレットとドーンの関係とか、結構物語の核になる部分が多かった。そのお陰でいくらか話が見えてきた感じもしないでもないかな〜。<どっちやねん(w

相変わらず伏線が多いけど、見応えのある演出・作画はやっぱりお気に入りです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.28

初めてのおつかい(w

今日は仕事帰りに、靴屋さんに寄ってきました。

今履いてる靴は連休前に買ったんだけど、足首までしっかりサポートするハイカットタイプで結構厚手なので、これからの時期にはちょっと暑苦しいのです。しかもこの靴、買った翌々日に聖地木崎湖へダイブしてるんですよね〜(^^;;<もう全く支障はないし、本件との関係もない(w

そんな訳で、今回はシンプルなヤツで「履きやすく脱ぎやすい」を目当てに探したんですが、なかなか良いのがない。シンプルなスニーカーというとアディダスコンバースなんだけど、どれもビビッと来るモノが無くて・・・。いくつか試し履きまでしたのに、結局買わずに帰って来ちゃいました。靴屋で試し履きまでして買わなかったことってこれが初めてかも・・・。

って、これがタイトルの「初めて」ではありません(笑)
今日のお題は「初めてのおつかい」。
そう、それは今週放送分の

愛してるぜベイベ☆☆」

なのです(w

先週までのココロちんとのいざこざ?も終わり、今回はシナリオ的には中休みの回なんだけど、ベイベではその中休みが蝶重要!!こういう話になると俄然ゆずゆたんの魅力がパワーアップします(笑)

今回は、ゆずゆたんの保育園が休園日で暇をもてあましてるゆずゆたんが結平にお弁当を作って届けるっていう話だったんだけど、んもうゆずゆがかわいすぎー!!
 
 
 
だらけるゆずゆたん

おにぎりの作り方をビデオに撮られるゆずゆたん

おにぎりを握るゆずゆたん

はじめてのおつかいなゆずゆたん

道に迷うゆずゆたん

親切なおばさんに「怪しい人ですか?」と聞くゆずゆたん

学校の敷居を跨ぐのに戸惑うゆずゆたん

生徒に囲まれあわてるゆずゆたん

こころに助けられ、ほっとするゆずゆたん

結平に会えて、飛びつき抱きつくゆずゆたん

プールサイドでお弁当を渡すゆずゆたん

「おいしぃー!」と大声で叫ぶゆずゆたん

結平と一緒に帰るゆずゆたん

こっそり後を付けてきた姉ちゃんに「かわいい」というゆずゆたん
 
 
萌え死にました・・・(爆死)
 
まだまだまだまだありますが、いい加減にしないとさすがに呆れられてしまうので、この辺で終了(^^;;
って、すでに呆れられてるっ!?

あ、そうそう。ベイベの放映話数ですが、20話までは確定ですね。アニマックスのサイトで放映スケジュールを見ると、20話まではすでに予定されてます。って、あれ?20話のサブタイ「おウチへかえろうよ」って。。。もしやこれが最終話? う〜ん、CS系にクールの概念は無いのかもしれませんね。出来ればしっかり2クール分(26話)やって欲しいモノですが・・・。

スタッフのみなさん、がんがってくださいー♪
そして、ゆずゆ萌えにもっと力をーーー(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.27

小雪が すごい 広橋(w

いきなりですが、「ケロロ軍曹」です。
っていうか、これしか今日ネタがないんですよね(^^;;;

仕事から帰って、ずーーーーっとPSOのレベル上げやってたもんで、ケロロ以外に見たアニメは、流し見で見た「美鳥の日々」最終回と、「光と水のダフネ」くらいで、どっちもたいして面白くなかったし・・・(^^;;;

特に「美鳥」はもうお決まりのエンディングで、これ以外のラストなんて考えられない。すでにそういうレールに乗って話が進んでるわけだから、それはそれでアリかもしれないんだけど、ハラハラ感とかドキドキ感とかは皆無でしたな。委員長の告白シーンはよかったけど、それは主人公が絶対に転ぶわけがないと分かっているから、より一層の悲壮感が出たのであって、「この先どうなる!?」ってな感情は一個も沸いてきませんし。。。

結局、設定だけ目新し・・・・くもないか(^^;; ミギーの萌え版だもんな(w
ダメダメじゃん(笑)

と、そんな訳で「ケロロ軍曹

先週も書いたとおり、1クール目でいきなり5人目ドロロの登場です。
原作では、ドロロがいない期間が長かった為、登場時のギャグも冴えたモノですが、アニメではあっさり登場しちゃいましたね〜。ま、ドロロは正直どうでもいい(w)ので、、、本題は・・・
 
 
小雪@広橋、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 
 
ドロロの登場=小雪の登場、な訳ですが、先週からの懸念事項であった小雪のCVは・・・、なんとあの広橋涼デスタ!! カレイドスターのソラとか、ステルヴィアのりんなとか、最近だと魔法少女隊アルスのエバかな? 個人的に結構お気に入りのCVなので、声を聞いた途端、ダメ音感が発揮されEDテロップを見るまでもなくすぐに分かりましたよ〜♪

元々そんなに小雪は萌えてなかったんだけど、CVが広橋なら話は別(w!!
今回はまだ刷り込みが足りなかったのか、話がそれほど面白くなかったせいなのか、それほど萌えなかったんだけど、これからは脳内でしっかりいろいろと補完して萌えまくりたいと思いますー(爆)

で、ケロロって結局2クールなの??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.25

ハリポタ初見!

なんか、右手の人差し指の第一関節が痛いんですけど・・・。
昨日の夜は何ともなかったから、たぶん寝てる間に痛めたと思うんですが、寝てる間にどうやったら突き指するんだろう? 謎だー謎だー謎なのだー!?

というわけで、キータイプがちょっとツライです。。。(T_T)

さて、今日は「ハリーポッターと賢者の石」が金曜ロードショーで放送しました。映画公開時のハリポタブームには目もくれなかったのですが、TVで見れるというなら別。録画はしないまでも、とりあえず見ておこうかな〜?

と、軽い気持ちで見始めたハリポタですが・・・。

やばい、やばいよー!!!
 
 
ハーマイオニーたん、かわいすぎ(爆)
 
 
前のブームの時、知り合いがしきりに勧めていたわけが分かりました。ありゃ萌えるね!!静止画だと何とも思わなかったハーマイオニーたんがひとたび動き出すと、その表情の豊かさや仕草に、もうイチコロ(w

食わず嫌いでごめんなさい(^^;;

amazonで調べたら、DVDがめちゃ安かったので、早速注文しようと思います。
ああ、ハーマイオニーたんに早く会いたいーーー(爆)!!
 
 
今日は早寝の日なので、短めです。
スミマセン(^^;;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

第4木曜日はメイトの日(w

今日は定休日
このところ、毎週午後2時過ぎ起床という体たらくなワタクシですが、今日は昨日までの寝不足を解消するため、目覚ましも止めて、ぐっすりしっかりと寝ましたよー!
起きたの・・・3時でした(w
<ダメすぎだってば・・・・(^^;;

でも、今日の行動はすでに決まっているので、遅くとも5時までに起きればよかったのでモーマンタイです(そぅか?)。今日はアニメの未消化分もそれほど溜まってなかったしね♪

んで、2時間ほど空きが出来たので、またまたPSOをやってました(笑) レベル上げ!!と意気込んでやったモノの、遺跡の敵が強くて2回も死んじゃった。。。(T_T) PSOBBになってから、デスペナルティーってのが出来て、死ぬと経験値の数%が減るんですよ。せっかく溜めた経験値が、2回の死亡で消えて無くなりました・・・・_| ̄|○ 武器装備やお金が消えないのは良いんだけどね〜。

で、時間も頃合いになったので、シャワーをさっと浴びて、いざ出発です!!

目的地は、アニメイト町田店(w
そう、毎月第4木曜日はメイトの日なのです!!
なぜなら毎月25日前後にアニメのDVDが一斉に発売されるから(爆) DVD以外にもCDやらコミック新刊やらも出るので、そのチェックもかねてるんですけどねー。

んで、今日の成果は・・・。

○ DVD
「R.O.D−TV−」 9巻
「ヒットをねらえ」 3巻

○ CD
「千葉紗子」 2ndアルバム
「ニニンがシノブ伝」 ドラマCD
     &
G.A.系CD、2枚

○ コミック
「ニニンがシノブ伝」 1・2巻
「ハッピーワールド」 7巻

の、以上2マソちょいのお買い物でした。
意外と少なかったッス(w

っていうのも、先月あたりに定期購入モノのDVDが結構終わったので、今は中休み期間なんですよね。これでまた忘却夏の新番とかのDVDが出始めると一気に増えるんだよねー。それでも、昔に比べてDVDの購入本数は減ってきたかな? 買っても開けないし、見ないから・・・(爆)

でも、CDの方の購入数は全然減りませんな。今日は発売数自体が少なかったから4枚で済んでるけど、新番ラッシュの時期とかだと、平気で10枚以上のCD買うことあるからねー(^^;; CDはDVDと違って車で聞くので、必ず開けてMP3に変換します。CD自体は、その一度しか開けませんけど(w なので、自宅には新品同然のCDが山のようにあります。今度秋葉にでも売りに行こうかな。。。<半マジw

んで、ホクホク顔で帰宅。
#帰りにスロに行ったことはヒミツです(w
#打った鉄拳が意外につまらなかったのもヒミツです(w
#メイト代回収出来たのもヒミツです(w アレで負けてたら二度と鉄拳打たないだろうな(^^;;

早速、この間復活したサブマシンに掛けて、まずはCDのMP3化から取りかかります。先週DVD-RAMドライブも追加したので、WAV吸い出しも完璧。後は吸い出したWAVをツールに掛けてMP3エンコード。パワーのあるマシンでのエンコはスムーズでいいね♪
#サブマシンは『P4-2.8G HT mem-1GB』、メインマシンは『P4-1.6 mem-512MB』

次は、DVDのMPEG4化です。PCで見る用にサイズ小さくしてHDD収納でいつでも見られるようにするため・・・とは詭弁ですな(w まぁ、そのあたりはご想像にお任せします(爆)

で、さっそくDVD-RAMドライブにセットしてみたのですが、これがどうにも上手くいかない。何故かリッピングが途中で止まっちゃうんですよね。。。ドライブ自体の動作確認は取れているので、ソフトの設定云々だと思うんですが、今は原因究明してる暇はないので、もう1台のDVDドライブへセットして吸い出し開始♪ こっちはなんのトラブルもなく完了しました。う〜ん、、何が原因だろうかなぁ・・・・。
とりあえず、無事エンコードも済んだのでまた暇のあるときにでも究明してみます。
 
 
と、まぁ今日の出来事はこれで終了ッス。
この後は、お待ちかねの新番組、「KURAU Phantom Memory」の視聴感想ですー♪
 
 
KURAU Phantom Memory
 
 
このアニメ、先週酷評した「恋風」の後番なんですが、すっかりチェックを怠っておりまして、某チャットで言われるまでやること自体すっかり忘れていたんですよね(^^;; なにせ、開始5分前くらいにOHPを見に行ったくらいで、とりあえずCVチェックだけしました(笑)

というわけで、ほとんど予備知識無いままに視聴開始。
例のごとく、通常の視聴感想は、他の感想サイトさんに任せるとして・・・<ダメすぎ(^^;;
ウチ的な見方で言うと・・・・・。

「やっぱ、川澄は町娘じゃなきゃダメでしょ(w」

ですな(w
いや、川澄さんは実力のあるスバラシイ声優さんですよ。ちゃんと前半の子供時代の演技とリナクスに憑依?された後の演技、後半の10年後にオトナになった時の演技をきちんと使い分けてるし。(後半の姿にはショックを受けたけど(^^;;)
でもやっぱり、シャキシャキ元気溢れる方が好きー♪

って、スミマセン。初回のアニメにこんな感想で・・・(;^_^A アセアセ…
ホント言うと、アニメ自体の出来も悪くなく、見応えのある初回でした。
今後も期待大ってコトで、80点ですー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.24

侍と町娘と。

ぐぁーー、すげー眠いっす!!
寝不足全開ッス!!

そのくせ、仕事帰りにスロなんか逝っちゃうから余計疲れて帰ってきて、しかも休みなくPSOなんかやっちゃったもんだから、なんかもうヘロヘロです(^^;; <全部自業自得だけどな(w

そのPSOなんですが、今はクエスト4−2やってます。(もちろんノーマル)
レベルはさっき27にあがったんだけど、時間制限のある4−2は、とてもこんなレベルじゃクリア出来そうにありません。装備もロクなの持ってないし、かなーりキツイ状態。。。

そこで、思いついたのがマグのレベルアップ(w
(マグとは、プレイヤーキャラに付いてる妖精みたいなモノです)

マグを進化させれば多少なりともステータスUPになるので、今までもこつこつと育成していたんですが、ココは一気にレアマグにしてやろうと思い、webで育成ページを検索して数値を調べてきました。が、思っていた数値に達したにも関わらず、マグが変化しない・・・・

何故だー!!!

と、よく考えたら、レアマグに進化するのはマグレベルが100以上からでしたな(^^;;; DC時代からやってるクセに、すっかり忘れておりました(爆)あー、こんなコトも忘れてるなんて・・・・ダメのダメダメですな。。。_| ̄|○

と、まぁPSO関連はこのくらいにして・・・
今日の本題は、

サムライチャンプルー

1月ほど前から始まった作品ですねー。R.O.Dの後枠って感じになるのかな? フジの深夜枠休止が多くて、連続視聴の対象としては凄くマイナスで、クロノもR.O.Dもフジの深夜枠に泣かされまくりました。ただ、作品そのものは魅力的なモノが多いので、どうしても気になってしまうんですよねー。これで毎週きちんと放送してくれさえすれば文句ないのにねぇ・・・。

で、その「サムライチャンプルー」ですが・・・
これも上の例に漏れずいきなり2回目の放送がすっ飛びました(w
が、ここ数週は定刻スタートしてるので、割と優秀かも(笑)

時代劇モノでシナリオ自体はベタな話が多いんだけど、見せ方になかなか工夫をしていて、なんか変なアニメです(w。まぁ、アニメ解説は他の感想サイトさんにお任せするとして(おぃ!w)、萌え店長的な見方は・・・・・

「町娘@川澄綾子、激萌えやねんっ!!!!」

ですな〜(w <何故に関西弁?
っていか、マジ萌えるってばさ(w
川澄綾子って、まほろさんとか、葵ちゃんとか、ヒカリとか、ラフィール殿下とか、いろいろやってるけど、一番似合う役はシャキシャキの江戸っ子風な、小石(おねてぃ前半に限る(w)とか、この町娘とかだと思うんだよねー。だから、すげーはまってて、見てて気持ちいいッス♪

適度にかわいくて、適度に儚げで、適度にお間抜けで、適度にエロくて(笑)

う〜ん、最高ッス♪

みなさんも、是非「町娘@川澄」に萌えてくださいませー(^^)v
<どんな〆やねん(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.23

ご奉仕、ご奉仕〜♪

「ありったけのまごころを〜♪」って、これは初代のOPですな(w

「花右京メイド隊」

今日は、第2期(とも微妙に違って、リメイクの方が近いか?)の最終回でした。
今作は、前作の15分verとは違い30分モノで、基本キャストは前作のままで制作会社から制作スタッフまでがらっと変更されるという、実に変わった形態での放送でした。普通続編モノというと、制作自体は変わらないことが多いんですが・・・・。

ただ、30分モノになったコトで出来ることが増えたのは確かですね。放送当初は、原作の登場順を無視したシナリオで混乱させましたが、キャラも増やして話に幅を持たせたし、何より後半の原作エピソードに比較的忠実な作りは感心しました。

んで、今日の最終回だったわけですが、話のクライマックスが先週で終わってしまったので、後日談みたいな落ち着いた雰囲気で終止してしまいました。が、これはこれでよかったんじゃないかな?大盛り上がりに盛り上がって、すぱっと終わるのも潔いですが、話の雰囲気を壊さず丁寧にラストを迎えるのも個人的に嫌いじゃないですし。

ってなわけで、比較的マターリと終わった最終話。
総合評価は、80点くらいかなー?
 
 
お次は、「忘却の旋律」

これがあるから火曜は寝られないんですよねー(w
でも、リアルタイムで見ることにこそ価値があるのです!!
ダメ人間はこうでなくちゃイケマセン!!
翌日視聴なんて、ダメのダメダメです!!

って、何を気張って言ってるんだか・・・・(^^;;

ま、それはおいといて。
今日は、小夜子たんがすげー可愛かったッス!!
ボッカと黒船さんとの間で揺れる乙女心・・・・萌え萌えッスーーー!!!

冒頭の「忘却の旋律たん@能登麻美子」もよかったけど、やっぱ今日は小夜子たんでしょ♪
ラストのバスガイドも(外見は)よかったけど、やっぱ今日は小夜子たんでしょ♪
<萌え店長は中○麻○が嫌いデス(w

くぅ〜〜、ウチも狭いテントで苦しみたいぞーーーーーー(爆)
 
 
いくらなんでも、壊れすぎデスな・・・・・・_| ̄|○
寝不足だから、、、許して(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.22

LOVE(はぁと)LOVE

台風6号、すごかったですねー。
関東地方は、午後から夕方・夜に掛けてすごい風と雨でしたが、
四国・近畿地方はもっとすごかったんだろうな〜。

そんな天候だったので、仕事帰りに何処も寄らずに真っ直ぐ帰宅。
昨日のF1(琢磨、おめでとー!!)を最後まで見てしまったので、すごく眠くって夕飯食べたらそのまま寝ちゃって、気が付いたら11時。その後は、PSOで潜ってました(w

PSOの合間に見たのは「LOVE(はぁと)LOVE」(最終回)、「MADLAX」

まずは、「LOVE(はぁと)LOVE」
なんか無難にまとめて綺麗に終わった感じ。
まぁ、この作品、TV放送はダイジェスト版みたいなモノだから、本当の感想はDVD見た後じゃないと書けないかもね〜。とりあえず、エロエロで萌え萌えで、最後まで作画が大崩れしなかったのはすごく評価出来ます。

DVD、買うぞーー!!

お次は、「MADLAX」
ヴァネッサとマドラックスの絡みがよかったー。
謎ばかりのマドラックスの年齢も分かったし(笑)
17歳とは・・・喜久子さんに対抗してる(w?
シナリオは、順調に進んでる感じ。そろそろマーガレットも話に深く関わってこないとまずいかと思ったら、ラストでしっかり繋げてるし、やっぱ黒田蝶先生は上手いなぁ(w

ヤンマニ歌付きverは、やっぱ萌えますな♪
 
 
最後に小ネタを一つ。

ありがとう Me

虹裏で話題のMeたん新作FLASHですー♪
とらぶるうぃんどうず」の凝りに凝ったFLASHも凄かったけど、今回のもいろいろと仕掛けてありそうで探すのが楽しみですー!! Meたんとのお別れに涙しつつも、しっかり楽しめるので、お勧めですよー(^^)vv

とらぶるうぃんどうず」は直リン禁止なのでTOPからどうぞ。
OSたん保管庫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.21

NANA色のように

今日は全米オープンのために、プリキュアが休止です。
なんか、死ぬほど悔しがってる人もいるみたいですが、
ウチはまぁ、、、別にそれほどでもないかな〜。

昔、どれみが休止だったときには幾分ショックでしたが・・(w

ま、それはいいとして。。
今日のネタは、CS放送で毎月1575円も取るアニメ専門チャンネル

AT−X

です。
このチャンネル、その昔スカパー!ディレクTVが合併する前にディレク側で始まったチャンネルなんですが、スカパー!と合併した後もチャンネルは残り、毎月1575円というエロチャンネル並の高価格にも関わらず、その内容と画質とCMカットのいらない素晴らしさとで、未だに人気のチャンネルです。

基本的にテレ東のアニメを放送するので、地方で、テレ東が見れない人にはすごく価値があるし、関東在住でもCMが入らないでの保存用に録画するにはもってこいだったりします。
ウチも関東在住ですが、きちんと入会してますよー。

そんな「AT−X」で、今日水樹奈々ライブが流れましたー♪
まぁ、以前に出たDVDをそのまま流してるだけなんですが・・(^^;;

実は、このDVD
買ったのはいいんだけど、全然見てなかったんですよね〜(^^;;;
90分の空き時間を作るのはなかなか難しくて。。。(笑)

# ウチは基本的にDVD買っても開けないことが多いんですよ。
# 未開封のDVDが、どんどん山になってます(笑)
# ああ、、ダメ人間・・・・(;^_^A アセアセ…

そんな、水樹奈々ライブですが・・・

いや〜、よかった(笑)!!

やっぱ、水樹奈々はかわいいねー♪
歌も上手いし、踊りもステキ(笑)
生歌であれだけ歌える声優って、なかなかいないッスよ。
こりゃ、DVDでもう一度見るべきだね!<おぃ(笑)!

と、いうわけで、DVD捜索開始!!<おぃ(w
パッと見で、DVD棚に発見出来なかったので、
たぶん、どこかに紛れてる可能性大(w

紛れてそうな、本の山とか、CDの山とかをチェックしていくんだけど、
なかなか出てこない(^^;;
買ったのは確実だし、外に持って行くコトは無かったと思うので、
絶対部屋の中にあるはずなんだけど・・・。

部屋の中って、実は結構危険なんだよね。
モノが無くなる(見あたらなくなる)率が一番高い(爆)
どっかに、4次元ポケットのクチでもあるんじゃないかと思うくらい、
見あたらなくなる(^^;;;

たまに、コミックなんかが見あたらなくなって、また新しいのを買うコトがあるんだけど、
今回もそのパターンか!?
と、不安に思った瞬間。

出てきました♪

なぜか、本棚の奥の方から出てきました(w
う〜ん、、なんでこんなトコにあるんだ??
小人さんが、運んだのか(笑)??

ま、出てくればモーマンタイ
これでいつでも何度でも、あの可愛い水樹奈々が堪能できます(w
いえっふー!

いや、、持ってるんだから、別に喜ぶコトじゃないよな・・・_| ̄|○
 
 
 
そんな、水樹奈々のビデオクリップ集の第2弾が、
7/7発売しますー。
当然、ウチも買いますので、よかったらみなさんもどうぞ♪
かっわいいよ〜(^^)vv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.20

能登麻「美」子

先日の記事、「能登かわいいよ能登♪」ですが・・・・
某所のチャット中に大変な事実が発覚!!!

なんと、能登さんの名前を間違って表記してしまっていました・・・_| ̄|○

大変申し訳ありません。
ファンを名乗っておきながら、この大失態。
返す言葉もありません。

能登さんのお名前は、

○ 「能登麻美子」

× 「能登麻実子」

で、ございます。

ただ、アクセス解析みると、間違ったワードで検索されている方も多いようで・・・。
そんな方々にも、ウチと同じ轍を踏まないように、
改めて、声を大にして言います!!
 
 
能登麻美子さん、大変失礼いたしましたー。m(__)m
 
 
記事の方は修正しました。
これからも応援してますー♪
<って、ココで言ってもダメか(^^;; 
 
 
能登麻美子関連リンク

能登麻美子非公認ファンサイト
はてなダイアリー - 能登麻美子
出演作品リスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すもももももももものうち

さて、「も」はいくつあるでしょう(笑)?

「李も桃も桃のうち」

ひらがなで書くと、すごいことになりますなぁ(w
これって早口言葉? それとも何かのことわざだったりするのかな?
「朱に交わればしゅらしゅしゅしゅーー」
みたいな。。。<激しく違う気が・・(^^;;;

というわけで、ご察しの良いみなさんにはもうおわかりですよね?

ケロロ軍曹

12話(6/19放送)の感想でございます♪

まずはAパート
突如やってきた、全銀河のアイドル「すもも」ちゃん。
このキャラは、コミックではおまけ話数の一発キャラだったんだけど、
アニメでは、オリジナルストーリーを与えて、さらにCVには
OPを歌ってる「いばたじゅり(井端珠里」を起用。

なんともまぁ、手前味噌な感じもしないでもないですが、
きっちりと1話としてまとめてたので、モーマンタイかな?

ベタな展開だったけど、アイドルの悲哀
それなりに表現出来てたんじゃないかと思います。
オチも付いたしね(w
 
 
んで、Bパート
この話、コミックでは6巻収録の話だったと思うんだけど、
なんか、すごい勿体ない原作の使い方してるんだよねー。

ギロロのベルトを、クルルが隠してしまうってな内容のお話なんですが、
ウチは個人的にギロロが好きではない(wので、正直この話は
どうでもよかったんだけど、、、

ねこが、、、ねこがーーーーーー!!!!!

可愛すぎです(w

CVは谷井あすか。  さっそくぐぐってみる(笑)

ふむふむ、なるほど。。。って、よく分からない(;^_^A アセアセ…
登場作品で、見たことがあって、キャラを覚えてるのって
「G.A.」のノアくらいしかいないなぁ。。。
でも、声は覚えてない罠(爆)

まだまだこれからの人みたいですな(^^;;
そりゃ知らないわけだ(笑)

というわけで、Bパートはウチ的には「ねこ」しか見所がありませんでした(w
って、そんな〆でいいのかーーーー!!!<よくない(w

あ、来週は、もう5人目の登場みたいっすね。
原作ではさんざん忘れられて7巻になってやっと登場した5人目が、
アニメではたった13話で登場とは・・・。

ケロロって、2クールなのかなー?
 
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

デザイン、ちろっとだけ変えてみました。
見づらかったら言ってください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.19

無人惑星サヴァイヴ

今日は、普通に仕事して普通に過ごしてたのでネタがありません(w
そうそう毎日ネタなんて無いモノだなぁ。。と実感(^^;;;

そりゃ、毎日が出たり、メイド居酒屋に行けたりする訳じゃないので、
たまにはこういう日があってもいいですよね(笑)

でも、かといって更新しないのも癪なので、地味〜なアニメのご紹介を。

無人惑星サヴァイヴ

<NHK教育・毎週木曜7:30〜>
 
 
この作品、ほとんどのアニメ感想サイトでは取り扱われることのない
ホントに地味〜な作品なんですが、意外としっかり作られているのです。

ヒロインのルナやしっかり者のメノリ最萌えキャラシャアラたんとか
個性的なキャラクターたちが、「無人惑星でサバイバル生活を送る」
というテーマで、所狭しと活躍しております。

普通のアニメなら、過酷なサバイバル生活を描くんですが、
このアニメはとても怪しいSF世界なので、全部が全部都合よく出来ていて、
主人公達は、全然苦労してません(w

と、こう書くとまるでダメダメなアニメっぽいんですが、
毎週きちんと見てると、それなりに面白いからこれが不思議です(w
初めは萌えキャラのシャアラたん目当てで見てたんだけど、
それぞれのキャラが立ってきてからは、普通にストーリーを追ってました。

やっぱり、キャラが立つってのは、創作物ではすごく重要で
これがしっかり立てば、後は自ずと話は進んでいくのです。

それをしっかり実証してる、良い例が
無人惑星サヴァイヴ
です。
 
 
もう、物語も佳境に入ってますし、
今から見てもさっぱり話は分からないかと思いますが、
木曜の夕方、見るモノがなかったら、是非一度ご覧くださいませ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.18

恋風 最終話

今日は週に一度の定休日。
先週は午後2時過ぎ起きという失態をしてしまったので、

「今日は早くに起きるぞー!!!」

と、心に誓ったのですが・・・・
 
 
午後2時半デスタ・・・_| ̄|○
 
 
またしても休日の半分を棒に振ってしまった私。。
ま、悔やんでも時間は戻らないので、とりあえずアニメ消化(w

アニメ視聴は出来るだけその日のウチにすませたいんですが、
どうしても時間がなかったり、優先順位が低いモノだったりすると
後回しになってしまうんですよね。

んで、休日とかに辻褄合わせをするんですが、
その休日も予定があったりすると、どんどん先延ばしになって
最後には、HDD上から消去するという暴挙に出たりもします(w
<よっぽどじゃないと消さないけどね(^^;;

アニメ消化も終わったので、ちろっとPSOのレベル上げでもやろうとしたら
サーバメンテで、プレイ出来ない罠・・・_| ̄|○

仕方ないので、夕食ついでに本屋へ買い物へ行ってきました。

買ったのは「クロノ・クルセイド」の4・5巻。 アニメ放送も終わってるので
気兼ねなく先が読めます(笑)
先日買った「愛してるぜベイベ☆☆」は、2巻途中でアニメに
追いついちゃって、この先読もうかどうか悩んでるトコです(笑)。
原作読んじゃうと、アニメが純粋に楽しめなくなることが多いんですよねー。
なので、ちと躊躇してます(w

さて、昨日の「ひよこ家ワイン」ですが、
先ほどデジカメで撮りました(笑)

全景

109_0999.JPG

萌えラベル(w

110_1001.jpg

平日夜に3人以上で逝くだけで、こんなスバラシイモノがもらえるんですから
ひよこって偉大だなぁ(笑)
 
 
 
って、表題と全然関係ないことを延々書いてしまいました(^^;;
これからが本題です(w

先ほど、「恋風」のアニメ放送が終わりました。

開始当初は、細やかな演出や情緒ある音楽。
ヒロインの七夏たんが可愛いさ(w などで、

「なかなかの良作か!?」

と思い、HDDレコでもしっかり保存してDVD-Rにせこせこ焼いていたんですが、
元々のテーマである、「実の兄妹との恋愛」
話数が進むとともにエスカレートする、兄貴のダメっぷりなどが
気になって、最後の方はあんまし真剣に見てなかったんですが。。。。

先週の放送で、ついに実の妹とイタしてしまいました・・・_| ̄|○

まぁ、それは百歩譲って許そう。
七夏たんが中古になったけど、まぁ許そう。

すべては今日の最終話で判断しようと思っていたんですが・・・・・
 
 

山も谷もなく終わりマスタ・・・_| ̄|○
 
 

はぁ!? なんですか、この話は?
ラストのダメ兄貴の晴れ晴れとした顔が、すっげーむかつくんですが?(w

・・・・・・・オレのDVD-Rを返してくれ・・・(T_T)

恋風総合評価・・・・・ダメ兄貴、逝ってよし!!<評価になってねー(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.17

ひよこ家

今日は大阪から友人が出てくるので、
関東在住のダメ人間ズでお出迎え♪

内輪で話題のメイド居酒屋

ひよこ家

に、ご招待しました(笑)

ウチは何度も訪れているので、もう見慣れた店内ですが
初めての人には、いろいろ興味津々みたいでしたので、
連れてきた甲斐があったというモノです(笑)

ただ、今日は平日で、入った時間が遅かったこともあり、
目当てのメイドさんの数が少なくて、ちょっとショボーン(;´Д`)

それでも、ここに来るのはアットホームな雰囲気が
気に入ってるからなんですよね〜♪
最近になって秋葉周辺には、他にも似たようなところがたくさん出てきましたし、
実際足を向けたコトもあるんですが、やっぱりココが落ち着きます(はぁと)

あ、、でも今日は平日限定のサービスを受けられました♪
平日夜に3人以上で入店すると、料理1品かワイン(ボトル)のサービスがあるんですよ♪
んで、どちらにするか迷ったんだけど、ボトルのデザインが可愛くて
ワインを選択しました(w <後日写真UPしますのでお楽しみに(爆)

しかも、最後にケーキまでサービスで頂いちゃって、至れり尽くせり(^^)v
やっぱ、ひよこはイイっっ!!

秋葉散策で疲れた方は、是非一度行ってみてくださいね♪
web等ではいろいろ言われてるトコもありますが・・・ウチは応援してます!

その後はお決まりのカラオケタイム(w
いつものごとく、アニソンオンリーの怪しいカラオケを堪能してきましたよー(爆)
んでも、春スタートのアニメOP・EDがあんまし入って無くて、これもショボーン(;´Д`)
ハイパー女医、もちっと新譜早く入れてくれ〜!!!

で、帰宅したら3時半(^^;;
今日はアニメを1本も見れなかったー。 寝る前に何か見ようかな(w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.16

ベイベ10話

近頃このサイトの話題を独占しつつある「愛してるぜベイベ☆☆
今週分(10話)を今日やっと見ました。

って、いきなり結平とココロちんが、

キスして抱き合ってまさぐりあってるーーー!!

ああ、、、、これじゃウチのリアル5歳児洗脳計画が・・・・。
さすがに、このシーンは見せられませんよー。
ちょっと、、、いや、かなりショックです。

でも、シーン自体はエロかったから、一方で喜んでる自分もいるわけで(w
う〜、喜んで良いのか悲しんで良いのか・・・
<どっちも間違ってるってのはナシね(爆)

そんな訳で、ショボーンな状態です。
だれかボクに救いの手を・・・・
 
 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今さっき見終わった、「忘却の旋律
なんか今日のはちと期待はずれで、これもショボーン

もっとバカでエロいのを期待してるんだから
変な締めで終わらないでくれよー。

ま、ボッカきゅんと、小夜子たんの微妙な関係はなかなかよかったかな?
来週に期待しましょ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.15

リアル5歳児

昨日の今日で、アレなんですが、
今日、姪っ子が遊びに来たので、

「愛してるぜベイベ☆☆」

のビデオを見せてあげました。
リアル5歳児な姪っ子が、どんな反応をするのかが楽しみで・・・(悪)

元々ウチの姪っ子は、ウチの執拗な姉への洗脳
アニメは結構見る方なので、OP流した途端食らいついてきました(笑)

そのまま、おとなしく全編を見てたので、あまり茶々を入れずに
横でじっと見守ってたんですが、画面を見つめる表情は
結構真剣な感じ(笑)

ベイベって、完全にオトナの視点で描かれてる物語だから
5歳児に分かるかどうか不安だったんだけど、
意外と受けが良いみたいですねー(w

EDも終わり、一段落ついたみたいなので、
早速感想を聞いてみると・・・。

「どうだった? ゆずゆちゃん、かわいいでしょー?」

「うん、すっごくかわいかったー。お友達になりたいー♪」 
 
 
 
勝った!!(w
  
やったぜ!やりましたよ!!
リアル5歳児洗脳完了です(w
今度遊びに来たときは、2話以降も見せてやるぞー(鬼)!!
 
 
 
 
 
もう、ダメポ・・・・_| ̄|○
 
 
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
マドラックス、さっき見終えました。

物語が少しずつではあるけど、確実に進んでて良い感じです。
今日は、ヤンマニ流れたしね(w
真下監督の作品は、情緒的な演出や複雑?な伏線が
個人的にツボなので、どんな展開でも毎週面白く見てます。

ココに黒田センセの蝶脚本も交わるので、後半の展開は
カナーリ期待大ですな♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.14

愛してるぜベイベ☆☆

日曜日ー♪
といっても、世間様はお休みでも接客業であるウチは
普通に仕事なんですよね。。。
ま、この業界長いから、そんなのは慣れっこですけどねー(;´Д`)

んで、仕事帰りに近所の本屋に行って、先日買えなかった

「愛してるぜベイベ☆☆」

の2〜5巻をゲットしてきました♪
これでやっと続きが読めます(笑)

この作品、アニマックスでアニメ放送してるんですが、
当初は全然チェックしてなかったんだけど、某氏がしきりに

「やばいよ、ベイベやばいよ・・・」

って言うもんだから、モノは試しで見始めたんですが・・・・
 
 

ホントにやばかった・・・・_| ̄|○
 
 

んもう、ゆずゆたん可愛すぎーーー!!!

ウチにも5歳になる姪っ子がいるんですが、、、

あんなに素直じゃありません。

あんなに天使な微笑みじゃありません。

あんなに可愛くありません(爆死)。

はぅ・・・ゆずゆたんがいいーーーーーーー!!!<壊れた?

ってなくらいに、ゆずゆたんは破壊力満点です(w
他にもココロちんとか、萌えキャラはいるのですが、
あの5歳児には敵いません(爆)

惜しむらくは、アニマックスオンリーというマイナーな放送形態なので
一般認知がなかなか浸透しないってトコかな?
あ、、でも、「ゆずゆ萌え」とか逝ってるのはダメオタくらいしかいないか(w

そんなわけで、やっと原作既刊分をゲット出来たので、
これから数日は、

「脳内ゆずゆ萌え萌えデー」

と、なりますので、ご了承ください(w

あと、ついでに買った、「エクセルサーガ」の12巻と
花右京メイド隊」のキャラクターブックもちょっと楽しみ♪
 
 
あ、、プリキュアも見ましたよ。
んでも、もうウチの中では旬をとっくに過ぎてるんだよね〜(^^;;
なので、とりたてて感想ナシですな(w

白x2はちょっと萌えたけど・・・・(爆)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.13

能登かわいいよ能登♪

今日は土曜日、ケロロの日〜♪

土曜は仕事の都合で普段より朝がだいぶ早い&帰りも(何故か)遅いので、
結構ヘロヘロになって帰宅するんですが、そんなボクを癒してくれるのが、

ケロロ軍曹モア殿!!

ケロロは放送当時からはまってしまって、原作コミック既刊一気買いまでして
はまりにはまってるんですが、中でもモアたんは別格(w
いつもけなげなモアたんは、アニメ登場前からすげーお気に入りのキャラでした(笑)

そんなモアたんも4週間ほど前からアニメにも登場するようになり、
しかもそのCVが、

能登麻美子!!

んもう、はまりまくりで最高ですよーー!!
能登麻美子は前々からお気に入りの声優でしたし〜♪

そんなモア殿が活躍する、今週のケロロは・・・・。

ポヨンが可愛すぎデスタ(w

CVの麻積村まゆ子って名前はどっかで見たことあるような無いような・・・。
気になって、ぐぐって見たら、
「ドリルでるんるん くるるんるん♪」の人だったのですね〜。
ちぃ、覚えた(w

あの再登場シーンは、「やりすぎだろっ!!」ってくらい
インパクトがありましたなぁ(笑)

ま、モア殿には敵いませんがね・・・くっくっくっ(w
 
 
 

おまけネタ:

さっきTVKで「光と水のダフネ」を見てたら、

ニニンがシノブ伝

の番宣が入りました。
どっかで聞いたことのある声だな〜と思ってたら、水樹奈々デスタ♪
他にもOHPを見てみると、川澄にクギミヤ・・・ハァハァ(w

キャラデザもよさげだし、設定も面白そうなので、期待大ですー(^^)//

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.12

マウスドライバ

昨日出火したサブPC、今のところ順調に動いてます。
PCって精密機器のわりには意外と動くモノなんですよね(w

さてさて、今日は普通に仕事だったので、全然ネタがありません。
ウチに帰ってからも、サブPCの調整がてら
PSOをちろっとやったりして・・・。

サブPCが死んでる間は、非力なメインマシンでプレイしてたんですが、
やっぱりG550とラデ9600じゃ雲泥の差ですな。
ハイモードのテクスチャ綺麗すぎー♪
これだけでも、サブPCを生き返らせた意味があるってもんですなvvv

ま、それはいいとして。
今日のお題は「マウスドライバ」

昨日、勢いで買ったMS製のインテリマウス2.0。
ウチの環境じゃ何故か機能の半分も発揮してくれません(;´Д`)
設定をいろいろいじくってみたモノの、いっこうに改善されない。。。_| ̄|○

特に、5ボタンマウスの最大の利点である、「進む」「戻る」が
ウチが一番よく使うタブブラウザ(moon)やネスケでは、
全く効かないのがツライ。。
これじゃなんの為に買ったのか分かりません・・・(T_T)

そこで、ドライバを最新の5.0から4.1にVerDownしてみました(w

何故verDownしたかというと、以前にもワイヤレス5ボタンマウスを使っていたんです。
それが、新しく(といっても数ヶ月前)導入したPC切り替え機では使えなくなったので、
今回のを買った訳なんですが、そのマウスでは普通に「戻る」も「進む」も
使えてたんですよねー。
んで、そのドライバにしてみよう。。。と。

で、結果は・・・・・。

動きました〜♪
さすが、オレ!! 強いぞ、萌え店長!!
向こうところ敵なしですな、わっはっは(w

と、逝きたいところなんですが、万事が上手くいったわけではありません(^^;;
新マウスの売りである「横スクロール」はしないし、
ホイール押し込み時の機能も消えて無くなりました・・・・・_| ̄|○

う〜ん、、やっぱ、マウスは切り替え機通さずに直繋ぎで2台使った方が吉なのかなぁ。
しばらく今の環境で使ってみて、あまりにも使い勝手が悪いようなら
2台構成に変えてみようかな。

そんなわけで、落ちナシ萌えナシでスマソ(^^;;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.11

ケースから出火!?

今日は週に1度の定休日♪
数週間前に突如起動しなくなったサブPCを今日こそ治すぞ!!
と、前日から気合いを入れていたんですが、目覚めると・・・

午後2時デスタ・・・_| ̄|○

ま、休みだしゆっくり寝れたと思えばいいんだけど、
これからの作業のコトを考えると、ちと気が重い。

「とりあえず、溜まってたアニメでも消化するかー!!」

と見始めたのが、昨日最終回だった「クロノクルセイド」

これがまた、、、すごい展開で・・・。
クロノにロゼット、両方とも死んじゃった・・・(;´Д`)
でも、しっかり泣いちゃったんですけどね(^^;;

このシリーズは、アニメしか見てないんだけど、
作画も崩れないし、シナリオもそこそこ楽しめる佳作だったので
毎週楽しみだったんですよ。
なので、やっぱりあのラストは悲しい。。。<出来の善し悪しではなく
ハッピーエンドだと思ってたのになぁ・・・。
しかも、ラストはアイオーン生き返ってるし(^^;;

なんかすごく救いのない話だったけど、それなりに感動出来たし
面白かったので、点数付けるとしたら75点くらいかな?

と、まぁココまでは普通の日記ですわな。
だが、しかーし!!
ここで終わらないのが萌え店長です(w


冒頭でも書いたとおり、サブPCの復旧が今日のメイン。
とりあえず、故障箇所を特定すべく作業開始!!
当初から怪しいと思っていた電源を、メインマシンに付け替えてみると・・・
やっぱり挙動が怪しい。通電はするけど、ファンの回り方もおかしいし何より起動しない

やっぱり電源が怪しいとにらんで、ケースを買いに祖父マップへ。
(ケースには電源が付属している。電源単体で買うよりお買い得(w)
町田だからヨドバシでもいいんだけど、自作パーツは祖父マップのが揃ってるので
パーツ系を買うときはこちらを選択。

「まんがの森」が近いので、帰りに、

「愛してるぜ!ベイベ☆☆」
http://comics-news.shueisha.co.jp/common/baby/
http://www.tms-e.com/on_air/beibe/

の2巻以降を買おう!!
とか、ダメ人間っぷりを発揮しながら車でGO!!

目当てのケースはすぐに決まりました。
Macron製460w搭載で13k! これぞお買い得♪
ついでにちょっと散策したら
MSのワイヤレスチルトホイールマウスが7kちょっとで売ってたのでこれもゲット♪

他にもDVD-Rが安かったので、こいつもゲットして、総額23kなり。
まずまずの買い物が出来て、ホクホク顔で帰宅しました。
(帰りにココイチでハンバーグカレー)


んで、無事帰宅。
「さぁ!これからサブPCの中身を全部新ケースに移し替えるぞーーー!!」
と、某チャットで報告したら、みんな冷たい冷たい(w
動かないに100円掛けるー
とか、さんざん酷いこというしー(;´Д`)

1時間とちょっとで入れ替えは完了♪
これでも、PC組み立ては何度もやってるので、
作業自体は戸惑うことなく完了しました。
(このときはそう思っていた・・・)

「さぁ!電源投入だ!! 無事動いてくれよー!!」

サブPCアボーンの原因が電源以外にも問題があった場合、
今日の作業はすべて無駄になります。
残る可能性はマザーかCPUか、その両方か・・・。
ああ、、そんなコトは想像したくない。。_| ̄|○
頼むから、起動してくれーーーー!!!!

紙(誤変換じゃないよ(w)にも祈る思いで、電源投入。。。。

「ピポ。」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 起動したぜーー!!!
やった!!オレの苦労は報われた!!
あの重いケースを遠い駐車場から運んだ甲斐があった・・・。


と、その時・・・
なにやら焦げ臭い匂いが部屋に佇みました。

「え?なに??」

一瞬訳が分からなくなりながらも、回りを見渡すと、
今さっき電源を入れたPCのケースから・・・・

「煙!煙!! 火が、、火が出てるーーーー!!!!」

うわっ!うわっ!! 何が萌えてるんだ!?<誤変換w
ケースを覗いてみると、HDDの上の方、どうやらFDDの電源コネクタあたりから
出火している模様。。
あわてて電源を落として、息をふーふー吹きかけてみる。
いっこうに消えない(;^_^A アセアセ…
電源コードを引き抜くと、何とか鎮火。 <ここで指に軽い火傷(^^;;
被害状況を知るために、萌えた電源コードを引き抜くと。。。

証拠写真(w

image/109_0992

良い感じで萌えてます(;´Д`)

image/109_0996

他に被害が無かったのが幸いでしたが、PCが起動するかどうかは
まだ分かりません。 さっきはBIOS画面まで出たから、出火のせいで電源が逝ってなければ・・・
とりあえず、萌えた電源コードはハサミでちょん切って、応急処置。

「さぁ!今度こそ動いてくれよーーーー!!!!」

ピポ。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
数週間ぶりに見る、アンゴル・モアたんの壁紙!!!

やった!オレはやったぞ!!
サブPC復帰です♪
今日の苦労は、この壁紙を見ることで報われました。

でも、みなさん。 電源コードの差し間違えには気を付けましょうねw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.06.10

鳴り響け!ボクのエロス!!

ってなわけで、忘却の旋律であります。
今期のアニメの中でも、かなり上位ランクな、この作品。
怪しい演出とおバカなノリとエロスが楽しい、この作品。
今週も、例に漏れず怪しくてバカでエロかったです(w

冒頭でいきなり小夜子が拘束プレイしてるし、ココは半脱ぎするし、
武装演劇集団はアイバーマシン(これは予想出来た)だったし(笑)

今回は特に田村ゆかり演じる「ココ」が、ツボでしたな。
演技がころころ変わるのはゆかりんの特徴を上手く使ってるし、何より

「鳴り響け!私のエロス!!」<台詞違うし(w

のシーンは萌え萌えエロエロだったし(w

そんな訳で、毎週楽しませてくれる「忘却の旋律」。
来週も楽しみですなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析?

せっかく作ったblogなのに、アクセス数が分からないのは
やはり寂しい・・・。

そんなわけで、コースを無料から有料に変えてみました(笑)
<といっても、6月中までは有料コースも無料で使えるんだけどね(^^;;;

さぁ!解析開始〜!!!
と逝きたいトコなんだけど、さっぱりカウンタが動かない。
自分でアクセスし直してみても友人に試してもらっても動かない・・・。
すでに有料登録して丸1日たってるというのに。。。_| ̄|○

自分でカウンタ付けようかとも思ったんだけど、htmlを編集できそうな
カスタマイズの項目はないし・・・。
でも、他のココログサイトを見るとカウンタ付けてるトコもあるし・・・。
いろいろ調べたんだけど、謎が深まるばかりで、ちっとも解決しません。

んで、疲れ果てて、行くあてもなく、再度「アクセス解析」の項目を見てみると・・

「おおー!!ちゃんと動いてる♪」

さっきまでの苦労は何だったんだろう・・・_| ̄|○
ま、動いてるなら良いんだけどさぁ。

でも、このアクセス解析って、たいした機能はないのですね(^^;;
ココログさん、もうちっと機能的なアクセス解析キボンヌです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.09

攻殻機動隊SAC

日テレでの放映が、先ほど終わりましたーv
ウチは、CSも入っているのでPPVで見ようと思えば見れたシリーズだったのですが、
結構いい値段だったので、躊躇してる間にどんどん話が進んじゃって、
そのまま放置してたんですが、日テレで始まると聞いて

「タダなら見るかー(w」

ってな感じで見始めたんですが、これが思いの外面白くって
毎週楽しみにしてました♪

まぁ、話の方は見てもらうのが一番早いので細かいことは書きませんが、
もう1度じっくり見たくなる話でした。

そんな訳で、DVD購入を検討してるのですが、
2クールモノを一気に揃えるのはツライ(w
んじゃ、海外版の海賊モノはどうだろうか・・・?

ヤフオクで検索してみると、これがまた掛かる掛かる(w
やっぱ、みんな国産DVDは高いと思ってるんだろうねー。
特に、長いシリーズは特に(笑)
<といいつつ、毎月国産DVD2〜3本買ってますが(爆)

ただ、海賊版の難点としては画質が悪いってこと。
どうしたって、DVD数枚に26話以上納めるとしたら、画質は犠牲になってしまいます。
ウチはDVDレコーダーも使ってるんですが、これでも4M位のレートで録画すると
30分モノが4話くらいしか入りません。
それ以下の低レートだと、画質は見るに堪えないモノになってしまいますし・・・。

そのあたりが、購入を迷わせるトコでもあるんですよねー。
はてさて、買おうか買うまいか。。。
結果は後日(笑)!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.08

親愛なる・・・

「親愛なる・・・」と言っても、こっちが一方的にROMってるだけで
別に特別な関係ではないんだけど、ココログ作成を思い立った
1つの要因が、ちずさんの「腐女子の行く道、萌える道」でありますー。

ここの記事がむっちゃ面白くて、良い感じに腐ってます(w
お兄様とはお友達になれそう。。(爆)

そんな訳で、初リンクは「腐女子の行く道、萌える道」に
勝手にリンクさせて頂きました。m(__)m

えへへ。なんか嬉しいぞvvv

いい大人がなに言ってるんだか・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず・・・。

作ってみました。
今後どうなるかは、お楽しみ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年7月 »