« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004.07.31

るっぱ〜ん♪

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
不二子ちゃん風に読んでね(w

というわけで、年に1度この時期になるとルパン三世のテレビスペシャルが金曜ロードショー内で放映されます♪ 毎年楽しみにしてるテレビスペシャルも今年で16回目。いやぁ、、ホントに長寿シリーズですなぁ。

☆ ルパン三世 「盗まれたルパン」

タイトルには「盗まれたルパン」とありますが、盗まれたのは冒頭の一回のみ。それでタイトルにするはどうかと思うけど、案の定、話は二転三転して結末は思いも寄らない方向に行ってました。ルパンシリーズの伝統ですね(笑)

シナリオ的には、可もなく不可もなく。ルパンシリーズの伝統をそれほど踏み外さず、各キャラの動かし方も悪くなかったです。ヒロインのベッキーも破綻なく描いていたので、これも次第点。ただ、作画はちょっとマイナスかなー。要所要所は締めてるけど、それ以外では結構破綻してた部分もあったし、CG効果も一昔前の演出でしかなかったので、ちょっと残念。。。<まぁ、それほど作画に期待してるシリーズではないですが(^^;;

後は、やっぱりベテラン声優陣の高齢化・・・でしょうかねぇ。
主役のルパンは初代の山田さんが亡くなって、クリカンに変わってから(初めは違和感があったモノの)若返ったけど、次元・五右衛門・不二子・とっつぁんの4人は未だにオリジナルの声優さんです。

# あれ?不二子・五右衛門は一応2代目だっけ?
# と思って検索したら・・・・・
# 『ルパン三世』の声優について』 ってのが見つかりました。
# ルパン。。。奥が深けぇ・・・・(;^_^A アセアセ…

確かにオリジナルの声優陣でやってくれるのは、とてもとても嬉しいことですし、いつまでも現役で居てほしいのですが・・・・やっぱり声にハリやツヤがなくなって来てる感じは否めないですね。。。

画面ではいつまでも若々しくて美しい不二子ちゃんが、妙におばさん臭い声になってしまってたり、とっつぁんの滑舌が悪かったり・・・と(^^;;; ベッキー役の浅川悠が割と良かっただけに悔やまれますねぇ。
 
 
と、、まぁそんな戯れ言を書いてみましたけど、やっぱりルパンは好きな作品なので、また来年も期待してますよ〜♪
 
 
さて、昨日の予告通り、アニメ感想いきますよー♪
 
 
☆ 「To Heart

昨日の記事の通り、午前の回は大雨でまともに見れなかったのですが、夜の回でばっちり補完しました(^^)v

今回は来栖川芹香先輩でした。
怪しい黒魔術に蝶小声、それでいて大財閥のご令嬢。妖しい魅力満載の芹香先輩ですが、そんな先輩がひろゆきちゃんとご親密に・・・・(笑) あかりはちょっとハラハラしてたみたいだけど、そんなあかりがちょっとかわいかったデス(w

芹香先輩にはこれといった思い入れはなのですが、なかなかかわいく描けていたので、結構満足してたりします♪でも、早く来栖川グループの技術の粋を集めた「例のアレw」が見たいってのが本音かも・・(爆)

そんな来週はちゃん登場ですー。格闘少女ー(w
 
 
☆ 「無人惑星サヴァイヴ

なんか、ラブラブモードですか(笑)?
そりゃ、無人惑星で子供といえども男女が一緒に過ごしてたらそういう感情が出てくるのは仕方ないし、正直見ててすげー楽しかったですけど・・・(w

シャアラ→ベル→ルナ←カオル って感じ??

ルナたんモテモテですなぁ。カオルは、ルナにもシャアラにも気があるっぽかったけど(w お子ちゃまなハワードとシンゴは蚊帳の外で、メノリはその手の話題が苦手っぽかったね〜<でも意中の人はいるみたい。誰だ?

結局、「みんな大事な家族」とかいう安易な結論で終わっちゃったけど、この先もまだラブラブ展開はありそうなので期待ageです(w
 
 
☆ 「KURAU

先週、リナクスを放出して倒れたクラウですが、症状は今週も継続中で酷い熱が出てるようです。そんなクラウを見かねたクリスマスが栄養のあるモノを食べさせようと外出するのですが・・・・案の定襲われました(w

ただ、襲ったのはクラウを媒介としてこの世界に新たに出現したリナクスが憑依したロボットだったし、クラウの能力もまったく衰えていなかったので、先週の予想モノの見事に外れてしまいました(笑) 結局、先週・今週の話は、クラウのカラダを通ってリナクスが行き来しただけのコトで、なんの進展もなかったデス(^^;;

ま、クリスマスが異様にかわいかったので、それだけで価値はあるってもんですけどねー♪
。。。鉄壁のスカートだったけど・・・_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.07.30

大雨に注意w

〜に注意w」ってタイトル、多いですな(^^;;

表題って、結構悩むんですよね。その記事を端的に表すためのモノなんだけど、それほど大きなネタが無かったときとか結構困ります(^^;; で、シリーズ化とかすると幾分楽なので、気に入ったフレーズを使い回しちゃうんですよね(笑)

で、今日の表題は

大雨に注意w」。

そうなんです。ウチはケーブルじゃなくアンテナ受信なので、雨が降るとCSBSが映らなくなるときがあるのですよ(特にCS)。今日みたいな台風が近づいてる時なんて特に・・・・。受信側以外にも送信側がダメなもあるので、自宅付近がそれほど酷い雨じゃない時でも映らないときが結構あります。

豪雨の少ない夏場以外では滅多に起こらないのですが、今日は今シーズン初(といっても録画番組だけの確認ですが(^^;;)の受信不良を起こしました。

そのタイトルが・・・・、今や木曜の楽しみの一つになっているTo Heart(再)」でした(T_T) 初めは普通に映ってたんですが、途中からブロックノイズが酷くなり、そのまま受信不能に・・・。5分ほどで復帰したんですが、途中抜けちゃってるので見る気は失せてますし、保存用にもなりません。

幸い、AT-Xではこのような事態のためにリピート放送を多めに取っているので、そのまま22:30からの放送にシフトして録画したので、今回は特に大きな問題にはならなかったけど、これがリピート最終とかの録画だったりしたら悔やんでも悔やみ切れませんよね(笑)

そうそう大雨といえば、以前WOWOWノンスクランブル枠G−onライダースってのがやってたんですが、その最終回が巨大台風の影響で初めの5分しかまともに放映されなかったってコトもありましたね(^^;; 結局WOWOWでは再放送せず、webストリーミング形式で補完されたと記憶してます。<その最終回が非常につまらなかったことはこの際おいておきましょう(w

そんな訳で、CS・BS所有者には鬼門の夏がやってまいりました。
みなさん、録画予約には十分余裕をもって計画を立てましょう♪
 
 

さて、アニメ感想・・・・といきたいところなんですが、ちょっと時間が深くなってしまったので、明日のネタに取っておきましょう(^^;;<明日はネタなし金曜日だし(w

なんか今日の記事は華のない地味な記事になってしまった・・・(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.29

揺れすぎ注意w

「「ゆ・れ・る♪

相互リンクさせていただいてる「二次元美少女の館〜管理人は若ハゲ!?〜」さんにものすごいネタがありました(笑) 先日も書いたとおり、ウチは巨ニュウ党なんですが・・・・これは揺れすぎでしょ(w

揺れるバスガイド 〜おっぱいがいっぱい〜

う〜ん、、揺れ方が凄い。不自然なまでに揺れてる・・・(w
ここまで揺れるとなんか酔っちゃいそうですよねー(笑)

”乳揺れというと、まっさきに思い浮かぶのがDOAシリーズですが、あっちがプルンプルン♪なら、バスガイドさんの方はバインバイン♪といった感じでしょうか。”

確かにこれはバインバインですなー♪
う〜ん、、、ちょっとやってみたくなったぞ。
某エ○スさんにお願いしてみようかしら(爆)
 
 
さて、今日はずっと「PSO」やってました。
レベルも46まであがって、順調に進んでますー♪
この辺からレアアイテムが結構出だしてきて、俄然気合いも入りますねー。といっても、自力で出たレアはたいしたことないものばかりなんですが・・・(^^;; はやくハード遺跡をソロでガンガン回れるくらいにならないとな〜。 これからもがんがりますよー♪
 
 
というわけで、アニメ感想。
 
 
☆ 「ギャラクシーエンジェル

まずはAパートから。
ことわざが現実になってしまうロストテクノロジーのお話。ロストテクノロジーとはGA世界ではポピュラーな存在で、これのお陰でへんてこな現象が次から次へと起こるわけですが、今回もまたとんでもないことになってました(笑)

ただ意外と予想の範囲内だったので、それほど盛り上がらなかったかな〜。作画が良かったので、存分に萌えてましたけど(w ラストのオチはちょっと笑った(笑)

お次は、Bパート
フォルテさんがいきなり死んでます(w そして犯人はエンジェル隊の中に・・・。ってなお話だったんですが、どんでん返しに次ぐどんでん返しで、んもうハラハラドキドキ・・・ってのはウソです(w 所詮GAだから、どうせしょーもないオチが用意されてるだろうし。。とか思って見てたら、ホントにしょーもないオチでした(w

いや、でもそれが面白かったので許す(笑)

フォルテさんとちとせが姉妹で、ヴァニラがココモとマリブので、尚かつミルフィーがそのまたで・・・果てはお父さんがウォルコット中佐(爆) まぁ、百歩譲ってココまでは許そうw。 最後の最後のどんでん返しで、なんと蘭花とミントがミルフィーの実の父母だったとは(爆)!!<蘭花が母でミントが父。

GA同人で、ミントがフタナリwになって蘭花を襲うってネタの本があったけど、まさか本家でやるとは・・・(w これで、ミントx蘭花は公式設定ってことでFAでしょうか(笑)?

いやぁ、、GA世界って奥が深いですね・・・(;^_^A アセアセ…
 
 
☆ 「サムライチャンプルー

辻斬りの賞金目当てに、奔走する三人組。今回は「爆笑アニメ」って感じではなく、結構シリアスに話が進んでいったので、特にネタになりそうなモノは無かったなぁ・・・(^^;;

相変わらずフウたんは激萌えでしたけどねー♪
ホント、フウたんは癒しキャラだよー。まほろさんより絶対フウたんのが癒されますよー(笑)
 
 
☆ 「機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディションII 遥かなる暁

昨日の後編です。
チャンプル」と被ってたので、最後の方をちらっと見ただけなんですけどね(^^;; 後編はキラが再合流して、宇宙に飛び立つ前までをやったみたいですが、例によって流し見だったので詳細は不明です(笑) あ、ED新カットになってるのだけは確認しましたよー。EDは結構良かったデス。本編の盛り上がりが上手く終わりに繋がっていったし、ああいうヒキをされると、続きが見たくなってしまうよね(^^;;

次の放映っていつなのかな〜??
DESTINY」が始まる直前くらいかな〜?
ちょっとだけ楽しみにしておきます(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.07.28

Google窓

自サイトの過去ログ検索とかに便利そうだったので、付けてみました。<右サイドバー

毎日更新というダメ人間にはむちゃくちゃ高いハードルwを設定してるので、気が付くと結構ログが溜まってて、過去に書いた記事の検索が自分でも面倒になってたんですよね(^^;;; んで、何かいい手はないかと3分wほど考えた末、他のblogとかでよく見る「ぐぐる窓」を付けてみようかと・・・(笑) んで、付けてみた感想は・・・。

なかなか便利かも♪

これで通常の検索も過去ログ検索も出来るし、別窓開く手間が省けます(^^)v なんでもっと早く付けなかったのかと、ちょっと後悔したりして(^^;;;

参考:

此処録ANNEX : ココログTIPS
いかんともしがたい
 
 
さて、アニメ感想。

☆ 「機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディションII 遥かなる暁

種ガンの総集編パート2です。
本放送をしっかり見てたので、これは流し見デスタ(w 本編の中でも散々やった総集編ですから、主要なシーンはすでに何度も見てるわけで、たいした感想はないんですが一応なネタってコトで(w

パート1は新カットとかあったみたいですが、放送を忘れてて未見でした。なので、どんな風にまとめてるのかちょっと楽しみだったんですが・・・・ただ単に垂れ流ししてるだけなんですね(^^;;

そりゃ、編集作業とかは長い時間掛けてやったんでしょうが、特に凝った作りとかではなかったのはちょっと残念だったかも。<いや、流し見なので断言は出来ないんだけど(^^;;

明日もあるみたいなんだけど、「チャンプル」と被りそうなので見るかどうかは微妙かも〜(笑)
 
 
☆ 「忘却の旋律

ついに小夜子兄とも決着が付きましたねー。
いや、それよりも今週は3人のエロスの戦士が集まったってことの方が重要(笑)?

先週のココもエロかったけど、遠音の鳴り響かせ方はエロすぎデツ(w あの恍惚の表情は今時エロゲでもないくらいのエロス度です(笑) ただ、今週はバンク使いすぎです(^^;; ココの鳴り響かせなんて3回くらいあったし、他にもバンクシーンがいっぱい。作画もちょっと手抜きっぽかったし、まぁスケジュール大変なんだろうなぁ(^^;;

あ、ボッカと小夜子のキスシーンだけはなんか気合いはいってましたな(w 小夜子たんが中古wになっちゃったけど、まぁ・・・相手がボッカなら許す(笑)

さて、来週はからは新シリーズ。予告からしてエロそうだったので期待してますよー♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.07.27

ジャミング?

今日はなんかいろいろあって疲れちゃった(^^;;
といっても、記事にするほどのコトではないので、微妙なトコなんですが・・・。

とりあえず、さらっとアニメ感想でも書いてお茶を濁しましょうか。<おぃw
 
 
☆ 「MADLAX

ヤンマニの感想をこうやって書くのって、初めてかも。いつもはなんか蛇足的に書いてるしね(^^;;

ヴァネッサとマドラックスが虚偽の罪で指名手配されてしまい、そのニュースがマーガレットの元へ届きます。それを見たマーガレットはカザフスタンへいく決心をするのですが、これによってやっと二つ別々で進んでいたストーリーが1つにまとまってくるのかな? 結局今週の話では車同士ですれ違うだけに終わってしまいましたが、それも先の展開を見越したヒキだったので、期待感は高まりますね。

ヴァネxマドラ、マーガレットxエレノアはもう確定だったはずでしたが、今度は4人入り乱れてのプレイデツカ(w ハァハァハァハァハァハァ・・・・・・・(爆)

さすが、黒田超先生。ツボを心得てるなぁ・・・(笑)
 
 
☆ 「GIRLSブラボー

表題の「ジャミング?」は、もうお分かりの通り、この「ブラボー」です。

冒頭からいきなり湯気ジャミング
中盤でも不自然なカット割り
地上波でさえブロックノイズが出るほどの拡大。<してると思うんだよね?
最後は、画面真っ暗にして、尚かつ黒塗りと来ました。。。

んもう、素直に話を追うなんて出来ません。タダでさえ内容のないシナリオなのに、こんなにも規制を受けていてはまともな映像作品とも言い難い。。。こんな出来損ないなモノを放送する意味があるのでしょうか??

なんか、こんなのを流すくらいならとっとと打ち切りにしてしまえばいいのです。事実9月中に打ち切りって噂もありますし、すでにCSのPPVで完全版wを流すというコトは決まってるそうなので、もう今月いっぱいで打ち切りでもいいんじゃないかな?

一応放送してる間は視聴を続けますが、録画は残しません(w ってかこんな未完成な作品を残したって無駄なだけ。本当に見たいと思ったら、PPVでもDVDでも買って見ます。ただ、この作品にお金を払う価値が見いだせるかどうかは疑問ですけどね(w<声優陣だけは気に入ってるのですが・・・。
 
 
さて、「激☆店」の再放送見ながら寝ますー。
っとと、、HDDレコの容量がそろそろやばくなってきたので、明日からはDVD-R焼き作業に入らないとヤバイかも(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.26

エルフェンリート

暇つぶしで始めた当blogも、いつの間にか5000hit越えてました♪
こんなネットの場末の、しかも内容が極端に偏っててイタイblogだけど、たくさんの来訪者さんが来てくださって本当にありがとうございます。m(__)m

これからも出来るだけ「身を削ったネタw」を提供していけるようがんがりますー(w

さてさて、今日は久しぶりに新番組がありました。ちょっと期待してる作品だったし、時間的に生視聴できそうだったのでちょっと気合い入れていたんですが・・・・。
 
 
☆ 「serial experiments lain

AT-Xで夜9時半から再放送が始まりました。この作品は本放送未見なんですが、キャラデザの安倍さんの他の作品は面白く見たし、ネット上での評判も何度か聞いたことがあったので、「とりあえず見てみよう!」と視聴を開始したんですが・・・・・想像以上につまらなかった(;^_^A アセアセ…

なんか、重いストーリー展開で描写も意味不明(いや、なにか意味はあるんだろうけど・・)で、とにかく間が長い。初めは置いていかれないようにと気合いを入れて見ていたんですが、10分くらいでギブアップ(^^;; どんどん睡魔が襲ってきて。。。寝てしまいました(;^_^A アセアセ…

一応録画はしてあるので、見返そうと思えば見れるのですが、たぶんもう見ません(^^;;;
 
 
☆ 「エルフェンリート

そんなわけで、「lain」途中で寝てしまったせいで、リアル視聴が出来ませんでした(^^;;<起きたら12時回ってた(笑) 原作は未読。なんかグロくてエロいっていう前評判だけは知ってましたが、いったいどんなモノなのか全くの未知数で視聴開始しました。

うわ、、、いきなり全裸ですか(w
乳首の書き込みが凄い!!!
って、それ以上にグロいーーーーーー(T_T)

さすがにペアレンタルロック対象作品ですな(^^;;
んもう、腕ちぎれとか、胴体真っ二つとか、首ちょんぱとか、心臓飛び出して脈打つとか、グロいシーンのオンパレード(笑) ただ意外とさらっと流しているので、それほど気持ち悪くなったりはしないのだけは救いかな?

後半は、いきなり普通の萌えアニメに変わってましたが、このギャップがこの作品の売りなのかな? あれほど残虐だった「にゅう」(ウチの大好きな「ニュウ」ではないw)が、頭部に受けた衝撃のためにすっかり幼児化してしまっていて、主人公に拾われるんですが、これだけ見ると「DearS」とか「GIRLSブラボー」みたいな普通の萌えアニメだよね(^^;; お漏らしシーンは、凄かったけど(w

ともあれ、これは地上波ではまず放送出来ないでしょう(^^;; アニメ化にあたって年齢制限の掛けられるAT-Xを選んだのは正解ですねー♪ 今の地上波規制ではU局系でもこれは厳しいだろうし、ましてやフジみたいに変な処理で誤魔化されてもつまらない駄作になっちゃうし。

というわけで、初回評価は・・・80点です。
作画は良好、エロさも十分、しかも「能登かわいいよ能登」とか「小林沙苗@元顔のない月CVw」とかでCVポイントも十分なんだけど、グロさで若干の減点です(w 今後も視聴継続しますよー♪
 
 
☆ 「蒼穹のファフナー

ファスナーではありません(w<ぐぐるだと、ファスナーでも公式がヒットするけど(笑)

先週のヒキから、今週は大きな展開になりそうだったのですが、あっさりは動くし、シトwもそれほど苦労せずに撃退しちゃったしで、ちょっとカタルシスが足らない気がしました。<新国連に島の存在がばれちゃったくらい?

キャラ把握はだいぶ出来てきた感じですが、「春日井正浩」と「要咲良」の見分けが未だに付きません(w なんで女子が男子トイレにいるんだ?とか普通に疑問に思ってました(笑)

参考画像

春日井正浩<春日井正浩   要咲良<要咲良

これで区別しろという方が無理な気がしてならない・・・(^^;;
 
 
 
さて、昨日の予告通り、今日こそ「R.O.D 第10巻」をゲットするべく奔走してきました♪

まずは手始めに仕事場付近の本屋を捜索したのですが、3件回って全滅デスタ(T_T) 仕方ないので、確実にGET出来るであろう「まむがの森」へ。ここならそれ系の小説はかなりの量仕入れてるはずなので、余程のことがない限り買えるであろうと思っていた・・・・のが甘かった。発売から2日で、完全に売り切れてました・・_| ̄|○

次回入荷を聞こうかとも思ったけど、まだ本屋は開いてる時間だし、もうちょっと探し回ってみることに。

普通の本屋に行こうか、ゲーマーズ(ゲマ)まで行こうか悩んだんですが、閉店時間の関係から、まずは普通の本屋を回ってみることにしました。行った先は町田ではかなり有名な「久美堂 本店」。それなりに大きな本屋で、客数も多いのですが、何故かオタ系レア本wの捜し物をしているとココでGET出来ることが多いのです。<一般的な本屋でそれほどオタ系に特化してるわけでもないんですけど、穴場的な感じでしょうか?

で、見つけました!!最後の1冊!!

やっぱり久美堂は侮れません(w また自分内ランキングがあがりましたよー(笑)
 
 
これで、今日は読子さんと一緒に寝られます♪

最後にもう一度宣伝(w

illust.jpg

スーパーダッシュ文庫 R.O.D第10巻

amazonでも買えますよー(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.25

巨ニュウ祭り(w

すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、わたくし「萌え店長」は、巨ニュウ党でございます(w

今日、出向先の某眼科(週の半分くらいは眼科業務が主)に、蝶巨ニュウwな患者さんが来ました♪ なんか、もう胸になにか詰めてるんじゃないかってほど巨ニュウで、そこらのグラビアアイドル顔負けの大きさだったんですが、まるで実写版「エイケン」を見てる気分でした(笑)<エイケンはアリでしょ(w?

目算でもメートル級は確実に越えているだろうその胸。。。さすがに業務中だったのでマジマジと見ることは出来ず、心底悲しかったです。。_| ̄|○ <結構かわいかった・・・・。

そんな巨ニュウ党なワタクシですが、今日はそれ以上に「シノブ伝」にやられました(^^;;
イヤマジ凄かった(w
早速感想逝ってみましょー♪
 
 
☆ 「ニニンがシノブ伝

前半はいつものギャグ話。相変わらず良いテンポで音速丸が飛ばしてました(笑) って、もう前半の作画から、忍と楓の巨ニュウぶりは抜きん出てましたな(w

今回は後半がすさまじかった!
前半に引き続き忍や楓の巨ニュウ作画は引き続いていたし、話自体も

萌え萌え&エロエロで、もう最高!!!

忍と楓の百合っぷりとか
楓ママンの指しゃぶりとか
忍の妄想シーンとか
果ては二人で一緒にご入浴ーー!!!

ごちそうさまでした♪
いやぁー、至福のひとときを過ごさせて頂きましたよー。巨ニュウ党にはたまりませんなぁ・・・(w
10月発売のDVDが今から楽しみですわ〜ん(笑)
 
 
☆ 「ケロロ軍曹

こちらも「シノブ伝」には若干劣るけど、十分な巨ニュウぶりを堪能させて頂きました(w

前半のプールの回なんだけど、今までアニメではそれほどグラマラスに描かれなかった夏美でしたが、今回は違いました!!

原作顔負けのプニ感でバストも当社比30%UP(w

スク水パワーを余すところなく発揮してましたねー♪
原作ではいなかった小雪も良い感じでバストアップしてたし、これで中の人が千和広橋だと思うと萌えパワーも倍増です(爆) ハァハァハァハァ・・・・(w

後半は、、、モア殿の変なコスプレが最萌えでした(爆)
 
 
☆ 「DearS

なんか普通に面白かったんですけど・・・(^^;;

拾ってきたDearS「レン」との共同生活は続いてるわけですが、常識知らずなレンたんが異様にかわいいです。怪しい言葉遣いもツボにくるし、へんてこな行動もまた萌える♪ CVが清水愛ってのも良い感じかな?<清水愛は許す(w

そのドタバタがすんごく面白くて、今までで一番面白かったかも。。。
<って、まだ3話目だけどね(^^;;

今週はまだ中○の出番が少なかったし、レンたんに萌えれたのでよかったですが、中○カウントダウンまで、あと1週・・・・。中○がメインで出てきたら、一気に萎えそうで怖い今日この頃です(^^;;;
 
 
☆ 「愛してるぜベイベ☆☆

やっと感想が書けます(笑)
といっても、今週はそれほど出来のよかった回ではないので、感想を書く身としては微妙なトコなんですが・・・(^^;;

やっぱり翔太君は、家庭内暴力にあってたのかな? ただ、母親は子育てに疲れてた感じだったけど、父親は翔太くんい対してきちんと愛情を注いでるように見えたけど・・・。それに、父親が母親に対して「かあさん!」って呼んでいたのが気になる。。。もしかして、とんでもない複雑な事情があるのかな?<実は今出ている母親は翔太の父親の母で、本当の母親は死んでいるか失踪している・・とか。単に母親だから「お母さん」なのかもしれないけど(^^;;;

そんな母親にきつく叱られたり、あたられたりしても、けなげな翔太君は泣けますねぇ。。。

なんか翔太君のコトばっかり気になって、せっかくの参観日ネタも重い主軸の話に引っ張られてしまって、素直にゆずゆたんに萌えられなかった罠・・・_| ̄|○

次回で翔太君エピソードは一段落するみたいだから、それまでじっと我慢します(笑)
 
 
昨日、「明日はくまなく捜索するぞー!」とか宣言した、「R.O.D 10巻」ですが・・・・・実はまだ買ってません。。。(;^_^A アセアセ… 本屋が開いてる時間に帰って来れなかった。。。_| ̄|○

明日こそ、絶対、絶対、買ってやるーーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.07.24

速攻更新(w

あぅあぅ・・・。

昨日買った大量のCDをPC用にライブラリを作ってたら、えらい時間かかってしまいました・・・。

ウチは買ったCDはほぼ全部MP3に変換(カーステがMP3対応なので・・という口実を作ってみたりw)してライブラリしてるんですが、全部の曲にタイトルなどの詳細データを入れるのですが、2〜3枚なら30分程度で終わる作業が、昨日は10枚越え・・・(^^;; 9時過ぎから始めた作業が、

12時回っても終わりませんでした・・・_| ̄|○

CD、買うのは良いんだけどあんまりいっぺんに買うのは考え物かも。。これからはもうちょっと考えて買うことにしよう(笑)<買わないって選択肢はないのね(w
 
 
 
あ、、、そういえば今日は23日で、「R.O,D 10巻」の発売日だったんですが、仕事帰りに寄れる唯一の本屋ではすでに売り切れでした・・・_| ̄|○ 
昨日メイトで探したけど置いてなかったから早売りはしないんだろうと思ってたんですが、自宅付近では早売りしてたのかな??

今日は読子さんと一緒に眠れるはずだったのにーーー(T_T)

う〜ん、、明日近辺の本屋をくまなく捜索してみます・・・。
 
 
なんか、落ち込むネタばっかりだけど、もう就寝時間(早寝の日に自分の中で設定してるネット落ちる時間)を越えてしまいました。早く落ちないと・・・(;^_^A アセアセ…
そんなわけで、昨日予告した「ベイベ」の感想はまた先延ばししますー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.23

今日はメイトの日♪

先月も書きましたが、月末の木曜はアニメイトへお買い物へ逝く日です。
<まぁ、月末以外にも買うものがあれば逝くんですが(w

他に予定もないので、昼までゆっくり寝て、アニメ消化して、「PSO」やって・・・とかしてたら、6時近くなっちゃって、あわてて出かけました。家からメイトまで車で20分くらいなんだけど、メイトは7時きっかりに終わるので買い物の時間を考えると、それでもギリギリ(^^;;;

途中渋滞してたけど、なんとか閉店30分前に入れたので、ゆっくり店内を見て回ることが出来ました。一応買い物リストを作っておいたのでそれほど迷うことは無いんですが、コミックの新刊チェックとかはちゃんとしておきたいですしね〜♪<結局買うものは無かったけど(^^;;

んで、CD・DVD売り場へ行ったんですが・・・今月は買うものが多くて大変(^^;; カゴを持ってこようかと思うほど、両手いっぱいにCDを抱えてました(笑)

さて、お待ちかね?の「買ったものリスト」逝きますよー♪
 
 
★ DVD

・ LOVE(はぁと)LOVE 1巻
・ 夏色の砂時計 (OVA) 2巻

★ CD

・ ギャラクシーエンジェル第4期OP
・ DearS OP
・ MADLAX オリジナルサウンドトラック
・ 忘却の旋律 オリジナルサウンドトラック
・ 愛してるぜベイベ☆☆ オリジナル・サウンドトラック
・ OVA 夏色の砂時計 サウンドコレクション
・ R.O.D ドラマCD -THE CD-
・ 瓶詰妖精 イメージアルバム 2
・ ニニンがシノブ伝 ドラマCD 其の二
・ いちご100% ドラマCD2


締めて・・・・・38kちょいでした(^^;;

DVDの枚数が少ないのに、CD10枚中8枚がアルバム扱いってのが痛かったかも。。。ってか、CD買いすぎ(;^_^A アセアセ… しかも、枚数多いので自宅に戻ってからずっと吸い出し&エンコ作業してましたよ(笑)

今月に買うものはこれでだいたい終わったけど、夏は通常の買い物以外にもイベントでの出費もかさむから、なるべく抑えたかったんだけど、もう買ってきてしまったので、ヨシとしましょうか(^^;;<ダメ人間思考(爆)
 
 
ダメ人間報告wはこれくらいにして、アニメ感想逝きますねー♪
今日は、消化アニメも含めて5〜6本みたんですが、とりあえず昨日深夜の

☆ 「サムライチャンプルー

から逝ってみましょうか〜♪
箱根関所を越えるってお話だったんだけど、爆笑アニメwの「チャンプル」は一筋縄ではいきませんねー。まさか麻薬ネタで来るとは・・・やっぱこのアニメは侮れませんなぁ(笑) フウたんのお色気シーンもいっぱで、あの磔シーンはマジエロかった・・・・(w

フジ深夜は「ブラボー」で悪名がさらに高まってますが、「チャンプル」でなんとか凌いでるって感じ? プロデューサーの力加減でココまで違うモノなのかなぁ?? うーむ、謎なのだ〜♪<ねねこ風に(w

☆ 「ToHeart

AT-X再放送の2話目です。
いや、別に再放送モノなので感想を書くほどではないのですが、志保たんが異様にかわいくてついついネタにしたくなってしまいました(笑) 志保たんはPC版のEDがちょっとだったので、当時はあまり気にもしていませんでしたが、声が付いて(PS版はやってないw)動き出すと、もうたまりませんなぁ(w ああいう勝ち気で元気なキャラって好きなのですよ♪

なんか、もう一度PC版がやりたくなってきた・・・。
けどそんな時間ないよな・・・_| ̄|○

☆ 「KURAU

先週、全英オープンで潰れてしまった「KURAU」ですが、今週は20分遅れ?くらいで始まりました。ま、これくらいの遅れなら許容範囲ですな。
今回は前半明るい雰囲気だったので、前回の強烈なヒキの後だからちょっと安心して見てたんですが、、、後半やられました(^^;; 途中までは予想通りの展開だったのですが、ラストのアレはいったい何だったんだろう? クラウからリナクスが分離(っていうのか?)してしまったように見えたんだけど、それはまた別なのかな? いきなりクラウが通常の人間になってしまったら話がすすまないし・・・。<クリスマスに変わりをやらせるのも酷な話だと思うし・・・
う〜ん、ちょっと先が読めなくなってしまいました。いや、そのほうが面白くなって良いんですけどね〜♪<世界観が破綻しない程度なら(笑)

クリスマスは相変わらず萌え萌えでかわいいかったでした(はぁと)
 
 
 
あ。。ベイベの感想も書こうと思ったけど、、、今日は時間切れ。
明日のネタにしますー(w <ものぐさやなぁ(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.22

スパイダーウーマン(w

今日は久しぶりに「PSO」やりましたー♪

前回「4−4」までクリアしていたので、今日は「4−5」(ノーマルEP1ラスボス攻略)です。レベルはだいぶ上がったし、レアマグも育成出来たので、時間は多少掛かってもクリア出来るだろうと踏んでチャレンジしました。案の定、それほど苦労することなく順調に進んでいきました。<時間はかかるけどね(w

そしたら、半分ほど進んだところで、前回「4−2」攻略でお世話になった某B氏がレベル55のキャラをひっさげて登場しましたー(^^) すでにハードのラスボスまでクリアしているそうで、これは心強い♪ 二人でガンガン敵を倒していったら、あっという間にラスボス直前まで行けちゃいました(w

せっかくのラスボスなので、今まで苦楽をともにした「あの人」も直前で引き入れて、3人でラスボス撃破を目指したんですが・・・・・・・・あっけなさ過ぎ(^^;; なんかほとんど瞬殺してしまいました(笑) 元々ウチら(ウチとあの人)のレベルでも、そう苦労しないくらいなのに、レベル55のキャラがいたらそりゃそうだよねー(^^;;

でもまぁ、これでEP1ノーマルは完全クリアです。次は、ハードに行くか、EP2に行くか悩むところですが、やはりココは順当にハードに行くべきかな?<レベル上げやすいし、レアも出やすいし。

明日は休みなので、買い物行く前にマターリプレイしようかな♪
 
 
 
さて、今日のアニメは・・・・

☆ 「ギャラクシーエンジェル

まずはAパート

ウォルコット中佐が、なんだか大変なコトになってました(w
ま、中佐がいじられるのはいつものことなので、取り立てて驚くほどでもないんですが、料理の仕方はさすがGAッスねー。ミントの暴走がまた良い感じで黒くてよかったですなぁ。4期はちとせが腹黒キャラっぽい位置づけだったので、「キャラ被りやん!!」とか思ってましたが、ミントの腹黒さはちとせの数倍上を逝ってます(w それでこそ、我がミントたんだ(笑)!!

ラストのオチは、ちょっと弱かったかな〜??

お次はBパート

フォルテさんがお見合いするお話・・・だったのか!?(w
なんかいろんなネタが複合して入ってたけど、やっぱりこれは「スパイダーマン」のパロでいいのかな(笑)? せっかく人気のない(ウチは好きだけどねーw)フォルテさんが主役なのに、クモに変身させられちゃって可哀想だったけど、そのクモがなんだか凄くかわいくて、生身の姿よりも萌えマスタ(w ごめんよ、フォルテさん・・・・(^^;;

なんだか、すげー変な話だったけど、見合い相手の坊ちゃんとの友情が芽生えたりして、お話的にはよくできた1話でした。何でもアリなGAならではのお話でしたねー♪
 
 
 
最近、就寝時間がどんどん遅くなってるので、今日は早寝します(^^;;
チャンプル」みたら寝よう。。。
明日は休みだし、ゆっくり寝るぞー♪
 
 
とと、、最後にもう一個ネタを・・・w

com66.jpg
コミックマーケット66 カタログ表紙

もしかして、これって例の法案に対抗してるのかな?

でも、ロリロリで萌え萌えーーー(爆)

って、、こういうコト書くからダメなのか・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.21

鳴り響け!私のエロス!!w

今日の仕事はきつかった〜。
昨日の疲れが取れないまま働いてたので、眠いは節々が痛いはでもうヘロヘロ・・・。もういい歳なんだから加減して遊ばないとダメですね(^^;;;

そんなわけで、仕事から帰って溜まったアニメを消化しようとしたら、1本目で寝ちゃいました(笑) お陰で未だに昨日の「MADLAX」は見てません・・・。

まともに見たアニメは先ほど終わった

忘却の旋律

だけなので、必然的にネタはこれ一つとなるわけですが、これがまた凄かった(笑)!! 十分ネタになる出来だったので、結果オーライってヤツでしょうか(w

今回の「忘却」は、エロのオンパレード♪

いや、直接的な描写自体はないんですよ?<密着してるけど服は脱がない
パンチラすら無いんですよ?<ムネチラはあるけど(w

シチュエーションと台詞で、ここまでエロくなるのか!!ってくらいココの動きがもうエロいエロい(笑) もうおじさんハァハァしまくっちゃいましたよ(爆) キスシーン一つとっても、あんなエロいキスはなかなか無いし、やっぱ「メロスの戦士」じゃなくて、「エロスの戦士」だよなぁ(w<ボッカの純情度合いがより相乗効果を生んでるし(笑)

絶対ココはアイバーマシン相手にやりまくってると見た(w

小夜子たんは、幼女から制服姿まで見せてくれてこれまた萌え萌えで、兄へのトラウマとか上手く表現してたし、物語の質としても高かったデス♪

フジとちがって、規制の緩いTBSは侮れませんな(w
#フジは昨日も「GIRLSブラボー」休止だしな・・・マジでアニメ放映する資格ナシヽ(`Д´)ノ

激☆店」で注文したDVD1巻もそろそろ発送される頃なので、今から到着が楽しみですなぁ♪
 
 
 
ネタが1つじゃ寂しいので、拾ってきたネタをいくつかピックアップ。

DeathNote ネタ保管庫

ジャンプで連載中の超人気コミックの台詞コラ
実は今晩ずっとこれ読んでて、更新が遅れました(w
出来が良いのが多いので、原作してる人にはお勧めー♪

カードキャプターさくら コスチューム大図鑑

すごいデータベースだ。。。
これは資料的価値が高いので、個人的メモです(w
 
 
 
 
※ トラックバック、ありがとうございます。 >落武者さん・いぬ日記さん
初めてのトラックバックだったので、あわててトラバ用の更新リストを追加しました(^^;;
今後ともよろしくどうぞーm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.20

アウトドアは楽し?

今日は、ダメンズ仲間w数人とお出かけしてきました。

普通このメンバーが揃えば、まず間違いなく都内のイベントに繰り出すところなんですが、今日はちょっとコンセプトが違います。それは、なんとこのメンバーでありながら・・・

アウトドア趣向!!w

しかも今回は全くヲタ要素のないアウトドアです(w 某聖地オフなどでは必然的にアウトドアになることはあるのですが、別に撮影会でもなく「ただ遊びに行きたい!!」という純粋な欲求のみでの行動なんて、ダメヲタからは考えられない快挙ですなぁ。<言い過ぎだって(^^;;

今回の予定は、「バーベキュー」&「乳搾り」&「温泉

アウトドアとしては、まずまずの予定ですな。
乳搾り」ってのがアウトドアになるのかどうかは不明ですが(w

とりあえず、朝は9時集合。その後食材を買い出ししてから現地出発です。バーベキューの場所は、神奈川県の県央部・・・っていうか、丹沢の山の中ですな(w 宮ヶ瀬ダムのほど近く「服部牧場」ってトコでやりました。なぜこんなトコかというと、初めは三浦半島とか、千葉とかいろいろ案が出てたんだけど、「何処も連休で混む!」という理由のため却下され、最終的に残ったのは比較的空いてるであろう「田舎の牧場」を選んだわけです(w 自宅からもそう遠くなく車でスムーズに行けたし、結構イイトコでしたよ♪

バーベキュー」は、わいわいやりながら無事終了。食材は案の定かなり余りましたが、まぁバーベキューってのはこんなもんだからモーマンタイですな(w それでも、食べ過ぎて気持ち悪くなるwほど食べましたよー♪ 普段飲まないアルコールを摂取したせいもあるんですが(爆)<気持ち悪い

お次は、「乳搾り
・・・・なんですが、、、バーベキュー終わった時点で事務所に申し込みに行ったら、すでに受付時間が終わってました(T_T) せっかく普段揉めないような巨ニュウを揉めると意気込んでいたのにーーー(爆) 事前に時間を確認してなかったのは自分たちのミスなのでまぁ、仕方ないんですけどね(^^;;;

諦め顔で牧場名物アイスクリームを食べ終わり、「時間つぶしに・・」と場内を一回りするとやらやらが見学厩舎にいたので、パシャパシャと写真に納めました。

110_1060.JPG
なんかやたら神々しい巨大白馬w

110_1061.JPG
つぶらな瞳がぷりちぃな牛さんw

やっぱり間近で見る巨大動物は圧倒されますねー。結構感動ものでしたよー(^^)v 匂いは酷かったけど、まぁそれも自然ってことで(w

最後は「温泉」♪
これは、最近?出来た「ほの香」っていう割と評判のイイ日帰り温泉に行きました。初めはあまり期待してなかったんだけど、やはり最新ってことで、いろいろ設備が整ってるし、泉質もGOOD♪ これは予想外の収穫でしたねー。なんだかんだと長居してしまいました(w

んで、帰宅したのが11時過ぎくらいなんですが、なんだかアタマが痛くてそのままベッドに倒れ込み、そのまま寝入るとこだったんですが、このままじゃヤバイと思い、「1時半」に目覚ましをセットしました。<何故「1時半」なのかは、分かりますよね?そう、「MADLAX」リアル視聴のためです(爆)

目覚ましセットして安心したのか、そのまま熟睡モード。やっぱお酒飲むとダメですね。。。ホントアタマが痛くて気持ち悪かったッス。

で、気が付いたら、1時45分回ってました・・・_| ̄|○

どうやら、セット時間を1時間間違えていた模様。。「2時半」にセットされてました(爆)
でも、放送中に目が覚めるなんて、これってやっぱり虫の知らせw? っていっても、結局途中から見ても仕方ないので、そのまま更新作業してるんですけどね(笑) 明日ゆっくり見ます(^^;;
 
 
ってな訳で、怒濤の1日が終わった訳ですが、明日は普通に仕事。
また寝てきますー(笑)
あーーー、今日は一本もアニメ見なかった・・・(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.07.19

ごきげんよう、読子さんw

来た・・・ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
小説版「R.O.D」の新刊が出ますよー!!

illust.jpg

スーパーダッシュ文庫 R.O.D第10巻

ってか、この予告文、予告になってねーーー(w
いろんなネタが詰め込まれてるんだけど、この文章書いたの倉田さんかなぁ(笑)? さすがにこれは編集の人では書けないよな(w

このシリーズは、OVA「R.O.D」を見てから全巻読破したのですが、OVAの出来に負けず劣らず原作も面白い!!TV版はちょっとファンタジーっぽくなっちゃってたけど、アレはアレで間違いなく「R.O.D」ですが、やっぱり読子さんメインの小説版が一番ッスね♪

今回は外伝ってコトで、前の外伝と同様に読子さんの魅力炸裂でしょうな〜♪ 盛り上がって来てる本筋の先も気になるんですが、十分期待してますよー(*^。^*)//

23日全裸待機で迎えましょう(w
 
 
☆ 蒼穹のファフナー

今日で3話目になりますね。
先週は選挙で潰れてしまいましたが、初回に2話連続で放映したので、放映自体はスケジュール通りってことですね。

この作品、前回も書いたけどやっぱり人物把握が難しいです。3話目だというのに、未だに誰が誰だか分からない状態で見るのは、結構ツライ。。。 メインキャラはさすがに把握出来てきたけど、それでもたまに見間違えることがあって、「あれ?さっきのシーンは別人?」とか思うことがありました(笑)

あ、、今OHPみたら、「キャラクター」の項目が追加されてる♪
これで多少の把握は出来るかな?

シナリオの方は、着実にこなしてる感じ。やっぱりエヴァとかラゼとかと被るんだけど、見てて苦痛になることはないし、ちゃんと楽しんで見れてますv 801臭いのはもう諦めました(w

通常3話目だと、個人的萌えキャラが決まる頃なのですが、ファフナーは未だに萌えキャラが見つかりません。眼鏡っ子は1話で死んじゃったし(w なので、これから誰に萌えるか楽しみだったりします。<おぃ(w
 
 
さて、明日に備えて寝ますかー(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.18

能登祭り♪

今日の「ケロロ」は、先週の「桃華祭り」に引き続き

「アンゴル・モア」たん祭りでした(w

お陰で、CVである「能登かわいいい能登」たんオンパレード♪
至福のひとときが過ごせました(笑)

シナリオの方は結構ブラックな原作を、テレ東アニメ風wにアレンジしてなんかえらい健全なお話になってたけど、まぁ許容範囲かな? その分モアたんの出番は増えてたし(w 

で、その能登たんなんですが、ちゃんとオリジナルとモアたんの声質を変えてたので、一粒2度美味しいっていうか、いろんな声が聞けて嬉しかったかも♪

最近、人気が凄く上がってきて、今日のKフェスでも人だかりが凄かったとか・・・。メジャー声優の仲間入りをしちゃって、昔からのファンとしては、嬉しくもあり寂しくもありますね〜。でもウチはずっと応援していきますよ〜♪
 
 
☆ DearS

2話目です。
なんかいきなり作画の質が落ちてる気がするんですけど・・・(^^;; 初回の作画がよかっただけにちょっと残念かな〜? まぁ、要所は締めてたので、それほど見難いモノでは無かったけど・・・。

シナリオ的には、上手く1話の話を引き継いでいて、尚かつ話を膨らませる方向だったので、2話目の定石はきちんとこなしてますね。結構面白く見れました。<ウチの回りでは評価低いんだけど(^^;;

でも、それもあの腹黒中○が出るまでなのかな〜?
清水愛だけでいいのに・・・・(T_T)
清水愛は許す(笑)<なにをだ?(^^;;
 
 
☆ ニニンがシノブ伝

こちらも2話目ですー♪
第一話の衝撃も覚めやらぬまま、第2話視聴となったわけですが、それまでにドラマCDも聴いたし原作コミックも読み返したし、事前学習はばっちり!! どんな展開が来ても笑える準備は万端です(w

と思ったら、いきなり原作ネタ複合展開でやられました(w
原作の良いところを美味しく使って、上手いこと組み立ててました♪

今週はが出るって噂を聞いてたんだけど、原作での登場と全く違う形での登場だったから、ホントに出るまでヒヤヒヤしたし(w いや、でもそれも面白かったからアリなんですけどねー(笑)

よく原作と違う展開でクソつまらなくなるコトがありますが、シノブ伝は今のところ逆に面白くなってるのでモーマンタイですな(^^)v

あと、アニメのはやたらと体つきがエロくてたまりませんなぁ♪
巨ニュウ大好きな萌え店長は、それだけで萌え死にそうです(w
 
 
 
スチームボーイを見に行きたい今日この頃デス(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2004.07.17

ネタなし更新(w

すまそ。今日はネタがないッス(^^;;;

仕事から帰ってきたのが遅かったし、帰ってからも女子バレーとか金曜ロードショーとかをマターリみてたので、ホント何もネタがないッス・・・。拾ってきたネタでも書こうかと思ったりもしたんだけど、特にこれといったネタも無くて。。。ホントに困りました(^^;;

暖めてるネタは無いこともないんだけど、今日は早寝の日。そろそろ就寝時間が迫ってきてるわけで、長文を書く余裕も無かったりします(笑)

そんな訳で、ネタなし更新となりました。すまそーm(__)m
明日はがんがるよー(;_;)/~~~
 
 
あ、、明日といえば、幕張メッセで「Kフェス」が始まりますね。講談社主催のキャラフェスみたいなのですが、能登麻美子たんや水樹奈々たんやDROPSwとかが出るらしいので、行ってみたい気もするんだけど、あいにくお仕事で行けません(T_T)
#某ktmさんは、朝から並ぶそうですが・・・(^^;;

25日の「キャラショウ」は毎年行ってるから行きたいんだけど、これも仕事で微妙なところ・・。なんとか行けたらいいなー♪

あ、、ネタあったね(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.16

いろいろ消化。

今日は何の予定もない休日。

なので、ゆっくり寝てようと思ったんですが、10時頃に目が覚めちゃって寝不足解消にはちょっと物足りない感じ。でも、起きちゃったモノはしょうがないので、「とりあえずビデオでも見ようか〜」って感じで、視聴出来ていなかった数本を一気に消化しました。

溜まっていたモノなので放映日から遅れてるから感想はちょっと書きにくいんだけど、その中でもいくつか上げましょうか。ちょうど今日はテレ朝が全英オープンの為深夜アニメは休止なので、多め(長め?)にいきましょう♪
 
 
☆ 絢爛舞踏会ザ・マーズ・デイブレイク


春の新番の中で、地味に面白い作品です。夕方6時半という放映枠ではがんばってる方かと・・・。ベスが面白くて好きです(w 作画も悪くないし、シナリオも結構良い感じでホント地味に面白い(笑) 祭りになることは、(自他共に)たぶん無いとは思いますが、一応ラストまで見ていこうかと思ってます♪
 
 
☆ 無人惑星サヴァイヴ


前にも何度か話題に挙げましたが、ますます乗ってきてますね〜。大陸を目指して出発したのは良いけど、船酔いでみんなダウンしちゃうのとか、良い感じで練られてます。最後ルナが海に落ちちゃうんだけど、まぁ主人公が死ぬわけないし、「どうせ助かるんだろー」とか思ってたんですが、今日の放送分を珍しくリアルタイム視聴して、その過酷さにちょっと泣いちゃいました(^^;; 時間は空いてますが1日で2話見たのでたぶんそのせいもあるんだと思うけど、演出も上手かったし、見応えはありました。来週も楽しみ〜♪


☆ ToHeart (再放送)


AT−Xで今日から始まった再放送です。もうすぐが始まるらしいので、その宣伝もかねてるのかな? ウチはこの作品、アニメは初見なんです。あ、ゲームはもちろん全キャラ攻略してますよ(w アニメがあるのを知ったのは、放映後だいぶ立ってからなんですよね(^^;; 当時はアニオタではなかったので・・・(笑)<ゲームはPC版だけやってます。PS版は買おうと思ったんだけど、「エロがないならいらないや・・」とか思って買いませんでした(爆)

そんな東鳩ですが、ゲームには結構思い入れがありました。当時エロゲにはあまり馴染みがなかった私に、マルチシナリオwの良さを教えてくれた友人もいましたし。。。

で、期待して見たんですが、、、これはイイ!!

高橋ナオヒト監督の演出が素晴らしく、作画も良好。ゲームファンならこれは文句ないでしょ〜♪高橋監督は、「フィギュア17」とか、最近ではNHKの「ポアロとマープル」とか、情緒溢れる演出が上手い人なんだけど、東鳩みたいなギャルゲーでもその実力は発揮されてますね。<っていうか、挙げた中ではこれが一番古いんだけど(w

というわけで、いまさらながらアニメ東鳩になってしまいました(笑) ちょうどこのくらいの時期の作品って、見てないのが多いから新鮮な喜びなんだよねー。毎週楽しみにします(^^)v


☆ GIRLSブラボー


月曜に寝過ごして録画失敗したのを、友人のお陰で見ることが出来ました。

各所で「湯気」が話題になってる「ブラボー」ですが、1話の時も思ったけど、ホントに凄い湯気です。画面の8割を白で覆ってる作品なんて、他に例を見ないかも。。。

フジの深夜枠って、規制が緩いので有名だったんだけど、何がどうしてこんなコトになってしまったんでしょう? 1年ほど前に放送した「フルメタ ふもっふ」では、テッサたんとか超絶なのを見せてくれたのに・・・。あ、、でも「ROD」の時は湯気で全裸シーンをカバーしてたし、「ふもっふ」も大事な部分は、小物を使って巧妙に隠してたか(^^;;

結局、フジの規制が徐々に厳しくなったのは事実なようです。ただ、プロデューサーによって規制の度合いは多少違うみたいですね。昨日の「サムライチャンプルー」では、フウたんの入浴シーンがノーカットで流れましたし(笑)

ただでさえ、時間変更の多いフジ深夜枠が規制まで強化されたら、ますます評判が悪くなる一方だと思うんだけどなぁ・・・。フジの明日はどっちだ!?
 
 
 

なんか、1日アニメしか見てないようですが、ちゃんと美容院に行ったり半袖ワイシャツを買いに行ったりもしましたよ。でも、美容院ではいつもの人が急に休みを取ってていなかったり、ワイシャツもそれほど良いのが無かったりして普通の行動はショボーンな日でした(^^;;

でも、「PSO」では、4−4までクリアしたし、以前失敗wしたけど、その後地道にがんばったレアマグ育成も成功したので、オタ的にはスバラシイ1日だったかな(爆)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.15

祝!4−2クリア!!

苦節2週間くらい?でやっと4−2をクリア出来ましたー♪

一緒にクリアしたメンバーは、いつもの「あの人」(笑)
お互いレベルも上がってたし、あの人が強い武器をGETしていたので、思いの外楽勝でした♪ もっと苦労するかと思ったんだけど、3分も残してクリア出来るとは思わなかったー。

そうそう、また一人知り合いで「PSO」を始めたんですが、mac使いだった彼はほぼ80%(修正が入りました。120%だそうですw)PSOのためにwinPCを購入してPSOを始めました(笑) 元々彼はDC・GC版ではウチらが及ばないほどやり込んでいたので、いつ始めるかと楽しみにしてたんですが、ついに初めてくれて嬉しかったですー♪ でも、あっという間にレベル抜かされそうで怖いけど(^^;;;<開始5時間ですでにレベル15になってるし(笑)

というわけで、またPSO熱が再燃しそうです♪
早くノーマルクエストクリアして、EP2ハードクエに行くぞーーー!!!
 
 
さてさて、今日は「G.A.」の日♪

先週から始まった4期ですが、なかなか好調なスタートでしたので、今日も期待して視聴しました♪

まずはAパート
あぅ・・いきなり作画が微妙に。。(;^_^A アセアセ…
まぁ、それほど破綻していた訳じゃないのですが、先週と比べると雲泥の差。細かい部分が手抜き作画になってる感じでしょうか? 見られないほど酷かった訳じゃないので、それほど問題ではないのですが、2話目でこの作画だとちょっと先が心配になってしまうかも。作画スタッフさん、がんがってくださいー。

シナリオの方は、よくもまぁあれだけ「ちくわ」で引っ張れるなぁ・・と感心しました(笑) あの不条理さはGAワールドならではですな(w 途中エロいカットもあったし、なかなか萌えましたよー♪

Bパートは、作画持ち直してましたね(笑)
この作画ならモーマンタイッス♪ シナリオは、珍しく先週の続きものっぽくなってました。今期はAパートとBパートでシナリオの組み立てが違うのかな?とも思ったんだけど、次週の予告では特に関連なさそうでした(^^;;;

ちとせは、2話目にして完全にキャラ固定されましたね(笑)
病弱・腹黒・不幸キャラ(w 所属もツインスター隊のままだし、このままサブキャラ決定かな? 結構萌えるキャラなので、ミルフィー(あまり好きじゃないw)の天然にどれだけ対抗してくれるか今から楽しみだったりします(笑)
 
 
さてさてさて今日は、「サムライチャンプルー」が時間変更でまだ始まらないので昨日の「忘却」の感想で締めましょう。

新章突入なんですが、ウチの興味はボッカと小夜子たんの関係に尽きます(w

小夜子たんは結構アプローチしてるんだけど、ボッカは煮え切らない。キス寸前まで行ったんだけど、ボッカが「忘却の旋律」たんを気にして、出来なかったし(w このあたりは上手いなぁと思ってしまいました(笑) 先週の流れだと、完全にボッカと小夜子たんはくっついてるわけで、テントの中でイタシテいてもおかしくないんだけど、「忘却の旋律」たんという歯止めがあるから、まだ先の展開にドキドキ出来るのですね♪

今後の展開も楽しみだ〜♪
 
 
んじゃ、「チャンプル」みて寝ますー♪
<昨日と同じ締めだ(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.14

時間変更に注意(w

今日は、サッカーキリンカップや野球の代表壮行試合などがあって、深夜枠アニメの時間が大幅に変更されました。

影響を受けたのは日テレの「モンス」と「お伽草子」、TBSの「忘却」ですな。どちらも1時間くらいの変更だったのですが、「お伽草子」がテレ朝の「爆天」と被るくらいの被害ですみました。「爆天」はだいぶ前に「忘却」と被ったときに録画リストから消えていたので実害は無かったですが・・・(笑)

深夜アニメは、スポーツ中継や特番がある場合ほぼ確実に時間変更が起こります。

その度に、2ちゃんねるの「アニメサロン板」の「深夜アニメ放送時間の変更と重複」スレのお世話になります。ここは変更確認には最適なので、深夜アニメファンの方は是非お勧めします(笑)

そんな訳で、スレで時間変更をチェックし録画予約変更をしました。これでとりあえず一安心。ただ、まれに情報が間違ってる場合があるので、放送開始もチェックしないと行けないんですよね(^^;; なので、放送開始と録画スタートを確認してさらに安心します(w

って、こんなコトをやっているからどんどん寝る時間が遅くなるんだよねー(^^;;

ただでさえ遅い時間帯のアニメを「リアルタイム視聴!!」とか言ってるのに、時間変更でさらに遅くなるんだから、マジキツイッス(^^;; そのために仮眠とかして昨日みたいに寝過ごしちゃったりして、ああ、、、ホントにダメ人間だな(;^_^A アセアセ…

早く人間になりたい。。。 @妖怪人間ベムw

当分無理そうです・・・_| ̄|○
 
 
 
さて、久しぶりに萌え感想を(笑)
 
 
☆ 愛してるぜベイベ☆☆
 
 
今週分をやっと見ました(^^;;
前半は、ずっと結平とココロちんのラブラブ描写だったので、肝心のゆずゆたんがほとんど出番無かったッス。。。(T_T) しかも、なんか怪しいオトコノコ(しょうたくんだっけ?)が出てきて、「ゆずゆたん初恋か!?」とか不穏な空気まで流れる始末。<ウチの脳内妄想ですが(w

でも、ゆずゆたんの描写は、いつも通りの萌え描写だったので、存分にハァハァ出来ました(爆)

砂遊び道具とボールをいっぺんに持てない、ゆずゆたん萌えー!!
水遊びしてる、ゆずゆたん萌えーー!!
結平のお迎え時にはしゃぐ、ゆずゆたん萌えーー!!

と、なかなか萌えどころは押さえてましたな(w

で、まじめな話でいくと、しょうたクンは家庭内暴力にあってるのかな? なんかすぐに消えそうなキャラなんだけど、心中とかの重い話は勘弁してね(^^;; ウチはただゆずゆたんにハァハァしたいだけだからさぁ(核爆) そんな訳で、よろしくおながいします(w

あ、原作はアニメより先は読んでません。
買ったけど読んでません。
アニメ見終わってからマターリと読む予定です(^^;;;
 
 
んじゃ、「忘却」みて寝ますー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.13

寝過ごし注意!?

月曜は結構深い時間まで見るモノがないので、日頃の寝不足解消の為にも仮眠を取るにはいい日なんですよね。そんなわけで、今日も1時半まで仮眠を取ろうと思い、10時過ぎにベッドに入ったのですが・・・・起きたら3時前デスタ。。。_| ̄|○

すっかり寝過ごしてしまって、「MADLAX」も「GIRLSブラボー」も見逃してしまいました。しかも「ブラボー」は録画ミスの大失態まで犯してしまって・・・・・(T_T)

うわーん、能登かわいいよ能登たんとか、川澄たんとか、ちわわとか、見所満載の「ブラボー」なのにーー!! 友人に補完のおねがいをしたので、見れないことはないんですが、やっぱり迷惑掛けるのでかなり鬱入ってます。。。

というわけで、昨日に引き続きネタがない状態なんですが、幸い月曜深夜は「激☆店」の再放送日。せっかくなので、これをちょっと紹介してみましょうか。
 
 
☆ 激☆店
 
 
本放送は木曜深夜1:30のBS-i。木曜深夜のBS-iはオタ向けの時間帯なのですが、その締めにこの「激☆店」が来ます。一応通販番組と銘打っているのですが、扱う商品は完全なオタ向け商品で、毎週のゲストも声優だったりアニメ系のミュージシャンだったりと、なかなかツボを付いた作りでコアなオタのハートをがっちりゲットしています(笑)

そんな「激☆店」が、今年から地上波での放送が始まったのですが、放送は4日遅れで時間帯も3時半頃というかなり深い時間。月曜は割と早寝することが多いので、見ることはあまり少ないのですが、今日は仮眠をたっぷり取った(取りすぎた)おかげで、しっかりと見れました♪

あ、内容は木曜の放送分で分かっているのです。
今週はKTスペシャル(w

KTとは、声優の「金田朋子」さん。金朋と略されるコトが多いのですが、ウチのごく親しい友人に蝶が付くくらいの金朋マニアがいるので、話題の中に名前が挙がることが多くて「かねとも」と打つのが面倒になった末、「KT」と略されるように・・・・・(笑)

# そんな彼のサイトはこちら
# 凄い情報量はただただ脱帽。

まぁ、それはおいといて、肝心の「激☆店」でのKTはというと・・・・・。

暴走しすぎです(w

今週のゲストは「DROPS」。KT以外のメンバーも4人いるのですが、完全にKT独壇場になってました(笑) 「激☆店」自体の構成すら変えてしまうほどの大暴走に、パーソナリティの山本麻里安新谷良子三重野瞳もたじたじで、店長(萌え店長ではなく、「激☆店」の店長)も後ろで笑いを堪えてました(^^;;

相変わらずの凄いキャラっぷりに、痛さを通り越して感心してしまいました(笑)
いや、、、マジ凄かった(^^;;;;

萌え店長は、そんな「金田朋子」さんを応援・・・しなきゃダメかな?(^^;;
<ちゆ風(笑)?
 
 
 
あ、、、、右上の方に「見えるカウンタw」付けてみました。まだまだデザインは少しずつ(っていうか気が向いたら)変えていこうかと思ってますので、今後ともよろしくどうぞー♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.07.12

選挙の日

本日は、参議院選挙の日。

お陰でTVは延々と選挙速報を流し続けているので、どのch見ても似たようなモノばかり。テレ東ですら深夜枠を削って速報を流す始末。先週のファフナー2話一挙は、そういう理由だったのですねー。


まぁ、やはり選挙は大事ですし、各局が躍起になるのは分かります。それにウチにはCSビデオといった逃げ道もあるのでそれほど大きな問題じゃないし、その分ビデオ消化もはかどった訳ですが、あんましネタになるモノはなかったです(^^;;

そうそう、選挙といえば、

又吉イエス」w

秋葉で街頭演説やったらしいけど、結果は惨敗・・・。<そりゃそうだ(w

今の段階(開票率96.5%)で、6000票ちょいなのですが、演説の盛り上がり方を見ると、もうちょっと得票あってもおかしくなさそうなんだけど、やっぱいくらネタでもアレに投票するには気が引けるのかなw?

唯一神には、また次回の選挙でがんがってもらいましょう(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.11

ニニンがシノブ伝!!

今日は新番が2つありましたー♪

一つは、もはやどうでもよくなってる「DearS」。
もう一つは、かなり期待していた「シノブ伝」です。
早速感想行ってみましょー♪
 
 
☆ DearS
 
 
先週、空振りを食らった「DearS」ですが、今週はきちんと1話放映されました。先週の前夜祭でかなり凹んでいたので、すっげーテンション低い中で視聴開始したんですが・・・。

「あれ?思いの外面白いぞ??」

あ、、「思いの外」であって、凄く面白かった訳じゃございませんので、あしからず(w まぁそれでも「面白く」感じたのは確かで、それは主に全裸描写だったり揺れチチであったりするのですが、それ以外にも、ちょっと謎めいた設定があったりして、意外と普通に見られたってのがホントかな?

キャラデザはキライじゃないし、見てて不快になるようなことは無かったです。まぁ、あの先生はちょっとやりすぎだけど(w<喜久子さん@17歳もがんがってるなぁ(^^;;;

1話目と言うこともあって、先の展開が全然予想出来ないのでとりあえず連続視聴は続けます。まぁ、中○がメインで出てきたら、興味失せるかもしれませんが(w

ってなわけで、初回評価は50点くらいかな〜。
<点数低いのは中○減点20点があるから(w
 
 
☆ ニニンがシノブ伝
 
 
来ました!ついに来ました!!
駄船の合間合間に流れるCMで、ボクのハートを釘付けにしたあの作品がいよいよ放送です!! 今期新番の中でも放送が遅い方だったので、期待と不安に胸躍らせる日々は今日でさよならです(w

シノブ伝は、以前の記事にも書いたように既刊コミック(といっても2巻まで)とドラマCDをすでに買っていて、準備は万端です(w ドラマCDは時間が無くて聞けなかったけど、コミックは何とか読破しました。

コミックはアニメ化を前提で読んだので、脳内CV補完wをしながら読み進んでみたんだけど、忍や楓の脳内補完は完璧に出来たのですが、どうしても「音速丸=若本さん」が補完出来ずに最後まで苦しみました(^^;; <ドラマCDは聞いてないので・・・(^^;;

そんな状態で、アニメを見たのですが・・・・。

すっげー面白かったーーーー(w!!!!

んもう、予想以上に動く作画に、予想以上にかわいい忍と楓に、予想以上にはまってる水樹奈々と川澄綾子に、予想以上に下品な音速丸に、予想以上に怪しい演技の若本さん(笑) あれ?サスケは??(w

なんか、すべてが原作の上を行っていて「これこそがアニメ化!!」ってな仕上がりでした♪

不安だった音速丸=若本さんも全然違和感なく、すんなり受け入れられたっていうか、それが凄くてやられたっていうか・・・(笑) ホントに上手くはまっててギャグもテンポよかった。ついでに適度なエロさも相まって、相乗効果を生んでましたねー♪

いや、もう全然文句の付けようが無くて困ってしまいますな(^^;;
そんなシノブ伝の初回評価は、90点です!!
<ほぼ満点に近い点数。100点は無いと思ってください(w
もちろん、今後も視聴継続しますよー!! 土曜の楽しみが増えた♪
 
 
 
最後に「ケロロ」。

桃華たんの裏と表が出たわけですが、まぁあんなもんかな?
良くもなく悪くもなく・・・。 唯一の不満は、回転マシンに乗ってる桃華たんの鉄壁のスカートくらい(笑)? ってか、あの速度で回っててスカートがめくれないわけないだろーーー!!!

相変わらずのテレ東規制には、もううんざりですなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.10

ハーたん萌え(w

今日は先日届いた「ハリーポッターと秘密の部屋」を見ました。

サッカーと女子バレーやってたので、視聴開始が遅れてしまいましたが、なんとか9時から見始めたんですが・・・・視聴終了したのはついさっきの12時前でした(^^;; 途中休憩入れながらみたけど、それでも約3時間。いやぁ、見応えたっぷりでもうお腹いっぱいです(笑)

シナリオ的には、「賢者の石」よりだいぶ練られていてたし、ハリーやロン、ハーたんの演技力も上がってると思うので、映画としての出来は完全にこちらの方が上ですね。結末は予想の範囲内だったのでそれほどの驚きは無かったものの、それまでの過程は十分に張られた伏線と相まってなかなか見応えありました。

ただ、惜しむらくはハーたんの成長度合いですねぇ・・・。

現在公開中の「アズカバンの囚人」とまでは行かないけど、「賢者の石」の頃に比べるとふっくら感が減ってしまって、ちょっとショボーン・・・。まぁ、それでも激萌えなんですけどねー(w

ただ一つ疑問だったのが、ラス前くらいにハーたんが食堂に戻ってきたときに、ハリーには思いっきり抱きついたのに対し、ロンには躊躇したコト。このとき、ハーたんもロンもお互い微妙な表情と目配せをしていたんだけど、これは何かの伏線かなぁ? すげー気になったんだけど、もしかして実は二人して出来てて、ハリーにはヒミツにしてるとか・・・。

はっ!!

もしや「秘密の部屋」ってのは、ハーたんとロンが逢い引きしてる部屋のコトだったんじゃないのか!? で、それをハリーから隠すために二人で共謀して、ハリーに別の秘密の部屋を探し出させたのではないだろうか?
 
 
な、なんだってーーー!! byMMR(w
 
 
そうか、、そうだったのか・・・。
謎はすべて解けた!!!!

って、、、そんなコトあるわけ無いか(^^;;;
ハーxハリの方々に殺されてしまいそうだ・・・・・(爆)
いや、ロンxハリか!?(核爆)
<責めはロンですな(w

でも、SWからの流れなのか、主人公ヒロインがくっつかないことが多いし、安心は出来ないねぇ。<ウチは正統派推奨です(笑)

あー、今から「アズカバンの囚人」が楽しみだなー♪
 
 
 
 
さて、昨日書けなかった「KURAU」の感想行きますねー。

クリスマスのために危険な仕事を断ろうとするクラウなんだけど、クリスマスにせがまれて?依頼を引き受けることに。んで、またリナクス超絶能力を使って解決するんだけど、リナクスってホント何でも出来るのね(^^;; あれじゃいろんなトコから目を付けられて当然かと・・・・(笑)

それにしても、クリスマスとクラウの会話はアレだね。まるで夫婦のようだ(w
まぁ、それが萌えるんだけどねー(爆)

とりあえず3話まで見たわけですが、これはなかなか面白いので継続視聴しますよー♪
 
 
最後に、「げんしけん

結局昨日早朝5時半まで掛かって、既刊全巻読破したのですが・・・・。
後半はなにか、思っていたのとは違う展開になっていてちょっとショボーン。

っていうか、個人的に蝶激萌え大野さんがあんなむさいオトコと付き合うなんて、マジ許せません(w まだ最後の砦は残ってるようだけど、それも時間の問題かと・・・・_| ̄|○

はぁ、、、薄々感づいてはいたけど、やっぱり悲しいなぁ。
4巻のしおり、せっかく大野さんだったというのに・・・・(T_T)

というわけで、ウチの中での「げんしけん」ブームは1日で終わりました(w
アニメ化まではマターリ過ごします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.09

PSOBB課金スタート

約一ヶ月にわたるβテストで楽しませてくれた「PSOBB
ついに正式課金スタートしました。

正式課金と言うことは、今まではタダで遊べたのが、月1kの料金を払わなければいけないというコト。オンラインゲームで一番の悩みどころですな。実際βだけプレイしたゲームは数え切れないほどあるし、課金はやっぱり面倒(笑) ただ、ゲーム会社としてはお金が入ってこなければ開発メンテも出来ない訳で、ずっと遊びたいなら課金は仕方ないコトだし。。。

と、いろいろな葛藤があるわけですが、「PSO」に関してはもう即決で課金要求に従いました(笑) βではまだまだ遊び足りなかったし、身内でのユーザーもまだ増えそうなのも決め手かな?

というわけで、今後も5−10に時々出没すると思います。白眼鏡のレイマールで「yomiko」wってのを見かけたら、お気軽に声をかけてくださいね(w
 
 
さて、今日はお休みだったので夕方(それまでは家に籠もってPSOw)から買い物に出かけました。

目当ては、「NANA CLIPS 2」と「MADLAX」のED。
ついでに、今話題の「げんしけん」のコミックを・・・・(笑)

どちらも普通にメイトで揃ったので、買い物は20分で終了(^^;;
<「げんしけん」以外は予約してましたがね(w

その後、ちょっと寄り道して財布の中身を若干減らしてw帰路に付いた訳なんですが、ここで今日は一食も食べてないことに気が付いて、またまたココイチで夕食。このときに先ほど買った「げんしけん」を持ち込んで食べながら読んだんですが・・・・・

もう笑いすぎて食べれません(^^;;

んもう、これはツボだね!!
ヲタの心情wをよく捕らえてるし、テンポもいいし、何よりネタが濃い(笑)!! ヲタじゃないと分からないネタばっかりで、いくら掲載紙がアフタヌーンだからってココまで濃いネタで良いのかと思うほどです。

実は作者の木尾さんは「5年生」の頃、結構好きでコミック集めていたんですよね。それが、ある時期(本格的にオタになるちょっと前くらい)からアフタヌーンを買わなくなって、すっかり記憶の彼方に消えていたんです(^^;; それがこんな形で再会するとはユメにも思わなかったですよ(w

笑いを必死に堪えながらカレーを食べる様は、回りで食べてた人には相当不審がられただろうなぁ(^^;;;

2巻まで読み終わったので、これからがんがって4巻まで読んでから寝ますー(笑)
なので、「KURAU」の感想は明日ね(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.08

祝!G.A.再開!!

先日注文した「ハリポタ」、やっと届きました。
しかも「賢者の石」と「秘密の部屋」が同時に、2個口で・・・。やっぱり送料は各々に取られてましたよ。。。_| ̄|○ 

そんなんじゃamazonも損してるような気もしないでもないんだけど、その辺どうなんでしょうねぇ?

あ、、、「24時間以内発送」に新たな見解が示されました(笑)
実は「24(営業)時間内」の発送ではないかと、某秋葉まで自転車で行く方(おぃw)からご指摘がありましたが、なんとなくこれが正解のような気がしますね〜。在庫あるのに発送が遅いことが頻繁にあるし。。。

ま、それほど急いでる訳じゃないので、届けばモーマンタイですね(^^;;
<急ぎのモノは自分のを使って買った方が早い(笑)

それはさておき、本題に逝きましょー♪
今日は、待ちに待った深夜復活のあのアニメです(笑)!!
 
 
☆ ギャラクシーエンジェルSP
 
 
3期が終わってからすぐに4期の噂は流れていたんですが、それがTV放映になるのかOVAになるのか映画になるのか、期待や不安でいっぱいだったのですが、とりあえずTVに決まって一安心。テコ入れで新キャラ登場の噂を聞いたときも、「余計なキャラいらねー!」とか思ったけど、事前のCDとかGATV(アニマックスの番組)とかでお披露目してたので、これもまぁ許せる範囲ですな。

というわけで、期待に胸をふくらませた初回の放映です♪

GAは基本的にAパートBパートで話が変わります。30分2話放送って感じですね。

Aパートの方は4期の初回ということもあって、作監にはシリーズの重鎮w「藤田まり子」を起用してリキ入りまくりの動きまくりの見応えあるモノでした。これで4期も違和感なく見られるってもんですよ(笑) シナリオも相変わらずの不条理世界投げっぱなし(w あっというまにGAワールドに浸ってしまいました♪

Bパートは、新キャラちとせがメインになるのかと思ったら、やっぱりメインはあの5人なのですね(^^;; ちとせのキャラ付けは思ってたの(コミック版やゲーム版)とだいぶ違ってかなりぶっ飛んでましたが、アニメ版ならアリですな(w 結局エンジェル隊には入らずにツインスター隊に入隊したことから、完全にサブキャラ扱い決定ですし(笑)

そんな訳で、第4期のギャラクシーエンジェル。十分堪能しましたよー♪ 今まで散々ウチの財布から金をむしり取ったGAですが、まだまだ許してくれそうにないですね(^^;;; 初回評価=85点ですー♪
 
 
  
最後に、「チャンプル」をちろっと。

先週のヒキからすると、今週は「長崎編」になってないとおかしいわけで、どうやって話を繋げるのかと思ったら、冒頭で博打のシーンが出てきて、「おお、博打で旅費を稼ぐのかー」と感心?してたら、最後まで長崎のなの字も出てきませんでした(おぃ)

でも、今回は町娘フウたんの出番が多かったし萌え描写もたくさんあったので、見応えはたっぷり♪ シナリオは相変わらずベタな話なので結末は分かり切っているのですが、フウたんがもうかわいくてかわいくて(笑) でも、フウたんって惚れっぽいよな(w こないだも画家の青年にときめいてたし、今回はスリ相手にときめいちゃって(^^;; ま、それもフウたんのイイトコですけどねー♪


さぁ、明日はPSOBBの正式登録開始日!!
仕事は休みなのでゆっくり寝てから登録しよーっと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.07

GIRLSブラボー!!

今日は先日注文した「踊る大捜査線2」のDVDがamazonから届きました。ってか、昨日ハリポタなんかより全然後に注文したんだけどな(w

ま、それはいいとして(いくないw)、家に帰ったら忘却のために1〜2時間仮眠しようと思ってたんですが、いても立ってもいられずに見てしまいました。2時間半の「踊る2」は見応えたっぷりで良かったんですが、仮眠もアニメ消化も出来なくてちょっと失敗だったかも。。。(笑) 「踊る2」は映画公開時に見てるので、急いで見るほどでは無かったしね〜(^^;;;

んじゃ、新番感想逝きますか〜♪
 
 
☆ GIRLSブラボー first season
 
 
フジテレビ月曜深夜の新番で前番は「GANTZ」。「GANTZ」は原作者がキライwなので全く視聴していませんでしたが、こちらはおにゃのこイパーイの萌えアニメっぽいので、毎週視聴の構えでございます(笑)

昨日の記事では、録画して翌日視聴のつもりだったんですが、結局生で見てしまいました(^^;; やっぱ深夜アニメは生で見ないとダメ人間とは言えませんからねー(爆)

まずいきなり川澄の声が流れてびっくり

その後、能登かわいいよ能登たんの声が流れて2度びっくり

さらにその後に、千和の声が流れて3度びっくり

おおおーーーー!!!すげーぞーーー!!!
個人的萌え声優のオンパレードで、萌え店長の心臓ヒートアップしまくりです(w

他にも大原さんや齋藤彩夏たんやら出てきて、なかなかCVに力を入れてる感じですな。元々フジのアニメはクオリティが高いモノが多いので、そのあたりは期待してたのですがここまでとは思いませんでした。まぁ、フジには最大の欠点もありますが・・・(^^;;

シナリオの方は、まぁベタベタなハーレムアニメです(笑)。もう使い古された展開なので、取り立ててシナリオの方には期待もしないし、逆に不満を述べることもありません。作画の方も1話というコトもあって、超絶とは言わないまでもそれなりのクオリティで見せてくれました。が・・・・。

「あの、湯気の濃さはなんだーーー!?」

地上波規制なのでしょうか、風呂場のシーンでが映っているだろうカットはことごとくスーパージャミングでかわされておりました・・・(T_T) あれがきちんと出ていたら評価は鰻登りっていうか、超絶にあがっただろうに。。。_| ̄|○ 

たぶん、DVDではノーカット版が見れるんだろうけど、そこまでの価値があるかどうかは今後の展開次第かな〜?

とりあえず、第1話評価は、80点(CVで大幅加点w)です。
川澄はまほろ演技なのでそれほどでもないですが、能登麻美子たんの少年ボイスに絶叫ボイスは萌えるし、千和の美少女役ってのも珍しくて◎。あのCVを揃えたスタッフに感謝(笑)
 
 
 
☆ お伽草子
 
 
Production I.Gのオリジナル新作。攻殻で名を馳せたProduction I.Gですが、今回もフルCGで作ってますね。途中にタブレットのWACOMのCMが流れたのにはワラタ(w

で、なんか歴史ファンタジーっぽい作品でした。

取り立てて萌え要素とかもなさそうなので、感想は書きにくいなぁ。しっかり作ってるしつまらなくはないんだけど、大人向けで落ち着いた感じ?? 作画も良いし動きもいっぱいあるので、今後も一応見ていきますが感想は書かないだろうな(^^;;

一応点数を付けるとするなら、70点ってトコでしょうか。
普通はもっと高評価なんだろうけど、ウチはほら、萌えオタですから(自爆)
 

  
さて、「忘却」も終わったので、ちらっと感想を・・・。

今週も先週に引き続き、萌えが少ないなぁ・・・と思ってたら、後半に小夜子たんとボッカがラブラブでまいったまいった(笑)

普通なら、「オレの小夜子たんに手を出すなー!!」って怒り狂うんだけど、ボッカは妙に憎めないというか、オトコだと思って見てないのかもしれないwので、ほのぼの見てました(笑)

で、ラスボスはサエキトモですか(w
確かに先週の伏線は生きてたけど、ちょっとそれは予想外でビビリましたなぁ(笑)

まだまだ話数には余裕があると思うし、今後の展開が気になります〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.06

在庫切れに注意?

web通販最大手のamazon

ウチもよく利用するんですが、困ったことに在庫切れが多いのですよね。特価品とか限定品は特に注意が必要で、先日注文した「ハリーポッターと賢者の石」が在庫切れで注文キャンセルさせられました。

まぁそれは仕方ないのですが、キャンセル通知に代替え商品の案内が載っていたのでそこへアクセスすると・・・・あれ?「賢者の石」がそのまま載ってるぞ? 特に値段が上がってるわけでもなく、むしろ安くなってる気がする(w なんだか狐に化かされた気分ですが早速注文しました。
って、なんか支払金額が高い気がするぞ?

「あ、送料が加算されてるー!!!!!」

前回注文したときは、続編の「秘密の部屋」と一緒に注文したので、合計1500円以上となり送料が無料になっていたのですが「賢者の石」がキャンセルされて、こちらも300円の送料が加算されてました。

それでも3kくらいだし、別に目くじら立てるほどの金額でも無いのですが、合計600円も上乗せされてるのにはちょっと辟易しました。それなら「秘密の部屋」もいったんキャンセルさせてくれればいいのにねぇ。。。

それにしても、注文時には24時間以内発送とか書いておいて、実際注文したら在庫がないってどういうコトよ?んで、代替え商品がまったく同じモノ(価格は安くなってるw)なのはどういうコト??

もしかして、amazonに踊らされてるのかなぁ・・・(;^_^A アセアセ…
 
 
さて、愚痴はこの辺にして皆様お待ちかねwの

愛してるぜベイベ☆☆

の感想逝きましょうー♪
今回はゆずゆのママンが再登場。様子を見に来たってコトなんだけど、どうみてもストーカーだよな(笑) でもって、このママン、すげー若いから結平と並ぶととても叔母と甥には見えない(^^;; あのまま結平に抱きつかれても違和感ないよね〜(笑) このままママンと結平がくっついてゆずゆたんを育てるなんて話にもなりそうなくらいにデスタ(w<甥と叔母って結婚出来ないよね??

ただ、この作品はいつもそうなんですが、ゆずゆとそれ以外の作画に差がありすぎなので、せっかくの感動のシーンがダメ作画によって完全にスポイルされてしまっています(^^;; まぁ、ゆずゆに力を入れること自体は間違ってないので、そうそう非難はできないんですし、お陰で今週も存分に「ゆずゆたんハァハァ・・・」出来たんですけどねー(w

今週の最萌えゆずゆたんは、

ボールが上手く投げられないゆずゆたん萌え

です(w
 
 
最後に、ちらっと「MADLAX」を。

先週の最後にトラップに掛かってしまったマドラックスですが、幼児体型・・じゃない幼児退行してしまったようですね。ヴァネッサに甘えるマドラックスたんは激萌えデスタ(w マーガレットはマーガレットでメイドたんとラブラブだし、なんですか、これは(笑)? すっかり百合アニメになってますなぁ♪<嬉しいらしいw

シナリオはいつもの如く全然進みませんが、雰囲気アニメなのでモーマンタイ(w
もっと萌え店長を萌えさせてくれーーーー(爆)
 
 
 
EURO2004、応援してたポルトガルが負けちゃってショボーン。
フィーゴの代表戦はこれで最後かもしれないのに・・・・(T_T)
というわけで、寝不足なので「GIRLSブラボー first season」は明日みます(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.05

マリみて&ファフナー

昨日は偽新番に振り回されましたが、今日はちゃんと新番でしたよー♪
というわけで、早速逝きましょう。
 
 
☆ マリア様がみてる〜春〜
 
 
今年の新春にテレ東水曜深夜に放映していた「マリア様がみてる」の続編です。当時から続編の話は出ていて、当初は秋放送の予定だったのが、なぜか繰り上がって夏放映となりました。ただ、制作の方は1期の頃から引き続き続いていたので、クオリティ等は問題ないとのコトでした・・・が、なんかちぐはぐな作画だったかなぁ。

シナリオもアニメ2期に合わせて、原作をかなり逸脱した内容になっていて、また原作ファンからはブーイングが起きそうです(^^;; 確かに時間帯も変わり登場人物の説明とかやりたいのは分かるんだけど、それならそれでオリジナルに1話を作ればいいのに、無理して原作に合わせて、しかも原作の雰囲気がまるで伝わって来ない作りじゃどうしようもないね。。。

と、まるで原作厨(wのようですが、ウチは原作途中までしか読んでません(^^;; 1期のアニメ放映分までは読んだんだけど、それ以降はアニメ待ちだったのです。が、今回の話は既読分のエピソードだったので余計に気になってしまって(^^;; これからはたぶん未読のエピソードが続くと思うので、純粋にアニメで楽しもうと思います(笑)

というわけで、第1話評価は70点ってトコでしょうか。
復活のご祝儀も入ってますが(w
 
 
☆ 蒼穹のファフナー
 
さて、2つ目です。
この作品、放映前に出たイメージシングルは買ったんですよね。でも、それに付いてたPVをみる暇が無くて、結局ほとんど予備知識なしでみました(^^;; キャラデザはリヴァイアスやスクライド、ガン種で有名な平井さん。これはさすがに知ってました。キャラがみんな同じ顔の平井さんですが、この作品もご多分に漏れずみんな同じ顔です(w

今回は初回特番で2話一挙放送とのコトだったので、気合いを入れて視聴開始したんですが、冒頭にいきなり番宣じみたOPが流れたので、一瞬昨日悪夢が蘇りましたが、その後本編が始まってくれたので安心しました(笑)

で、内容の方なんですが、、、いろいろ設定があるっぽいんだけどまだ2話じゃ全然分かりません。エヴァ+スクライド+ラーゼフォン+種+etc...ってな感じで、いろいろごっちゃまぜな感じが強いかな〜? 作画はさすがに初回だけあって気合い入ってましたし、シナリオの構成も悪くない。ただ、人死にがいっぱい出たのはちょっとアレだったかな? 特にイの一番でチェック入れた眼鏡っ子があっという間に逝ってしまわれたのはショックでした。。(T_T)

後は、キャラがみんな同じ顔なのでキャラ把握出来るまで時間が掛かりそう(OHPにはキャラ名と顔を一緒に並べて欲しかった。。。)なのと、801臭いってのが難点でしょうかねぇ(笑)

というわけで、初回評価は85点くらいかな?
力作だけあって、作りはさすがでしたね♪
 
 
さ〜て、EURO2004の決勝みるぞー(笑)!!
<風邪治ってないんだから、早く寝ろよ(^^;;

あ、ポアロはまだみてません。そのうち消化すると思います(;^_^A アセアセ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.04

DearS前夜祭

う〜、、なんか風邪引いたっぽい。。
だるいし、眠いし、お腹の調子は悪いし、体調最悪ッス。。。(T_T)
まぁ、遊びすぎが原因だろうから、自業自得なんだろうけどねー(;^_^A アセアセ…

で、今日は新番組が一つあるので、ちょっと楽しみにしながら帰宅したんですが・・・・

DearS、『前夜祭』ってなんだよ!?

いや、、、これは初めから決まってたコトで、そういえば先週録画予約したときにiEPGでみた記憶もなきにしもあらずなんですが、そんなことはすっかり忘れておりました。その分、アンセブのノリの良いOPが終わって、CM明けに見た映像はものすごいショッキングでした・・・_| ̄|○

まぁ、清水愛は許そう。結構好きだしな(w
だが、しかーし!!
ユ ル セ ナ イ モ ノ が出てました・・・・。

うー、、楽しみに帰宅した俺のココロを返せー!!
こんなモノが見たくて、ワクワクしてた訳じゃねえんだぞーー!!

なんか、余計体調が悪化した気がする・・・・(T_T)

ま、それはイイとして(いや、よくないけど・・・)、肝心の前夜祭の中身の方はというと、まぁよくある番宣でしたね。主要キャストのコメントや、基本設定などを紹介するパターンのヤツ。なので、可もなく不可だらけって感じでした(w キャストが、おね2っぽいのが気になりましたが・・・。

とりあえず、一応初回から見ようとは思いますが、録画分をDVD-Rに残すかどうかはかなり微妙な作品になりそうです。正直、この前夜祭を見てなかったらまだまともな精神状態で視聴出来たかもしれませんが、時すでに遅しですな(w
 
 
 
最後にケロロネタをちろっと。

今日の話は別にこれといって感想はないんですが、ヒロイン揃い踏みだったので、ここでウチのケロロ萌えキャラランキングを発表します(w

1位 アンゴル・モアたん @能登麻美子
2位 西澤桃香たん @池澤春菜
3位 東谷小雪たん @広橋涼
4位 日向夏美たん @斉藤千和

原作だと夏美の評価はもっと上なんだけど、アニメの夏美はCVはイイとしてもエロさが全くなくなってしまったので順位ががくんと落ちてます(w 逆に小雪はCVとも相まってランクアップです♪
テレ東規制なんて、キライだーーーー!!!!!

うんじゃ、寝ます(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.03

アニメ消化の日

金曜はアニメがほとんど無いんですよねー。

唯一録画してるのが8分半の「魔法少女隊アルス」だけなので、普段は「金曜ロードショー」で面白そうな映画を見たりしてますが、今日はもう何度も見たし、たいして面白くもない「おもひでぽろぽろ」だしなぁ(^^;;

なので、昨日消化出来なかったアニメを見れるチャンスだったので、3本ほど消化しました♪
 
 
まず見たのは「火の鳥」最終回。

あの巨匠手塚治虫のライフワーク「火の鳥」のアニメ化作品で、NHKがかなり力を入れて作るという触れ込みだったので、1話から欠かさず視聴しました。原作を読んだのがもう20年近く前(^^;;になるので、話自体かなり忘れてる部分があったので、それも視聴理由の一つかな?

で、アニメですが・・・なんかずいぶん飛ばした展開だなぁ。。と思ってたら1クールだったのですね。いろいろはしょりまくりで、原作の雰囲気があまり出てないというか何というかで・・・案の定、ラストもポカーンな感じで終わりました(^^;;;

せっかくお金もかなり使った豪華な作品として世に出したんだから、もうちょっとやりようがあったんじゃないかなぁ。せめて2クールは欲しかったかも。

んなわけで、総合評価・・・60点ってトコでしょうか。
火の鳥初見の人にアレが「火の鳥」だと思われるとちと心苦しいですね。。
 
 
次は再放送「ナディア

本放送時はオタじゃなかったので、未見の作品です。
まーなんというか、もう語られまくってるだろうし、今更感想もないでしょうから、スルーで(w
 
 
で、本日のメインは、先日ご紹介した「無人惑星サヴァイヴ」です。

今回は、泣きました(^^;;
だって、ポルトさんが・・・・・(T_T)(T_T)(T_T)

ポルトさんは、物語中盤から出てきたおじさんメカニックなんですが、このオヤジがまた良い味出してて、ルナやシンゴたちのよきアドバイザーになってくれてました。そんなポルトさんですが、先週あたりから様子がおかしくて、こりゃもしかしたらヤバイか!? と思ってましたが、案の定・・・・・逝ってしまわれました(T_T)/~~~

ポルトさんとシンゴの最後の会話のシーンが素晴らしくて、その後のヒキがまた素晴らしくて、凄い演出でした。この困難を超えて、またルナたちも一回り成長したことでしょう。

あと1クールくらい話は続きそうですし、今後も楽しみですなぁ♪
 
 
あ、、今日は萌えネタが無かった(^^;;
ま、金曜は早寝の日だし、こういう日もアルってコトで・・・(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.02

ガンダム・ザ・ライド!

さて、昨日更新出来なかった理由ですが・・・。

それは、地元の友達に拉致られたからです(^^;;;
9時過ぎに連絡があって、ほよほよと出かけていったのが間違い(?)でした(w そのまま夜中じゅう引っ張り回されて、何故か山中湖朝日を見てました(^^;; んで、ついでだからと「富士急ハイランド」に行ったのは良いんだけど、富士急って絶叫モノな乗り物ばっかりなんですよね。徹夜明けの体には、すげーきつかったけど面白かった〜♪

中でも萌え店長的によかったのが、
 
 
ガンダム・ザ・ライド
 
 
出来た当時にかなり話題になったので知ってる人も多いかと思いますが、ウチはそもそも富士急なんてそうそう行く機会もなく、「へぇ〜、そんなん出来たんだ〜」くらいにしか思ってなかったんですが、実際に乗ってみるとこれが意外に面白い(笑)

設定は、連邦vsジオンの戦いがもっとも激化したア・バオア・クー戦の真っ直中、民間人を乗せた連邦の戦艦が何故かア・バオア・クーの近辺を通り戦いに巻き込まれる・・というぶっ飛んだモノなのですが、自分があの世界の中に入れるというだけで、もうわくわくモノです(笑)

攻撃を受けた戦艦は沈んでしまうらしいのですが、民間人である我々はカーゴで脱出します。その時に護衛に2機のジムが付いてくるんですが、これがまたカコイイ!!

途中ア・バオア・クーでのアムロやシャア、カイやセイラなどの戦いを垣間見ながら進んでいくんですが、これがいちいちツボに来る作りで、ガンオタなら違う意味で絶叫モノですよ(w

ラスト近くにガンダムのラストシューティングを持ってきたり、ソーラレイの施設を偶然発見・爆破してしまったり、護衛の一人がウチらを守るために犠牲(T_T)になってしまったり、ア・バオア・クーからの脱出時にアムロのナビがあったりで、もう至れり尽くせり♪
<細かいの上げれば切りがないくらい。

始めに乗って、大感動!
帰り際にもう一度乗ってさらに大感動!!

回りの友達も同世代なので、ガンダムは分かってくれて嬉しかったッス(w<一般人には萌えネタは避けてますので、ウチが萌えオタだとは知らない(爆)

帰りにパンフレット(詳細な解説が載ってる)が売ってたんだけど、友人の手前買えませんでした(^^;; 買ったらもっとネタに出来たのになぁ・・・残念(なのか、おぃw)

で、さんざん遊んで帰ってきたのが午後9時デスタ。。。
まるまる24時間遊んでたのか・・・
車の中でちょっとは寝たけど、さすがに眠いですー(^^;;;
 
 
 
なんとか「KURAU」まで起きてられたので、感想行きますー。

先週は川澄のコトしか書かなかったけど、今週はクリスマスについて(w

クリスマスってのは、クラウから分離?したオンナノコで、元々リナクスってのが二人で一人みたいなものらしいのですが、それがやっと表れた・・らしいです。<まだ2話なので詳細不明(^^;;;

で、そのクリスマスがまた萌える萌える(笑)

CVの「小林美佐」って子は、全然知らなかったし、正直それほど上手くはないんですが、演出の巧さもあってなかなか良い感じでございます♪ しかも、相乗効果かクリスマスに接する時のクラウまで萌え描写が(笑)!!

これからは、クリスマス&クラウを中心に追っていこうと思いますー(死)
<普通にストーリーも追いますよ。話自体面白いし♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.01

はにはに&Wind

あああ、、、昨日は更新出来ませんでした。。。(T_T)
理由はまた後ほど詳しく書きますね〜(^^;;

さて、とりあえず日付が変わる前の更新を目指して・・・・
なんとか見れた新番の感想行きますー!!
 
 
☆ 月は東に日は西に -Operation Sanctuary-
 
 
AT-Xのアニメ魂枠で始まった新番です。後でかく「Wind」と30分枠を15分ずつ分けて始まった、昔の花右京とかくるみとか、ちょっと前で言う瓶詰妖精とかbpsとか・・・みたいな感じ。

この作品、原作がエロゲで略語が「はにはに」ってくらいの知識しかなくて、キャラとか全然把握してないでの初見だったのですが・・・とりあえず初回は無難にまとめてきたって言うか、ほとんどがキャラ紹介で終わってましたね(笑) まぁ、エロゲ原作の王道な作りではあるんだけど、目新しさはほとんど感じなかったかな〜。それどころか、どこかで見たようなキャラばっかり(ツインテールとか、天使の羽の子とか)で、ちょっと引いてしまった部分もあるかも。。。

ただ、さっきも書いたとおり無難な作りなので、逆に言えば安心して見れるってコトでもあるんですよね。ハラハラドキドキ感は少ないけど、まぁそこそこは楽しめるって感じでしょうか(笑)?

一応・・・・70点くらい?
 
 
☆ Wind -a breath of heart-
 
 
こちらもエロゲ原作のアニメ化作品。東鳩から始まったエロゲアニメ化の流れはいつまで続くんでしょうね〜?確かにアニメ業界はネタが少ないので、固定ファンの多いエロゲに走るのは分からないでもないんだけど、基本的にエロゲはマルチシナリオのマルチエンド、対するアニメは一本筋の固定エンドなので、どうしても違和感が出てしまいます。「アニメは外伝」とか「アニメは黒歴史」とか言われる作品も多い中、それでもなお作り続けられるというのは、やはりアニメ自体のネタ不足なのかなぁ?

と、能書きはこの辺にしておいて・・・

その「Wind」ですが、まぁシナリオの作りは先ほどの「はにはに」と似たようなもんでしたな(^^;; 初回はやはり登場人物紹介に多くの時間を割いていました。ただ、同じような話でも設定や絵柄が変われば別の話として楽しめるのもまた事実で、特に苦痛ではなかったかな(笑)?

この作品、背景の取り回しがちょっと面白くて、3DCGで描いてるのか背景がぐりんぐりん回ります(笑) もちろん拡大縮小も思いのまま(w それがアニメとの融和でどうなるかというと。。。初めはちょっと「おおっ!」っと思ったけど、多用されるとやはり鼻につきますね(^^;; せっかくの技術なので、もうちょっと押さえてくれるとイイかも。

こっちも上と同じく、70点くらいかな〜?

どちらも一応連続視聴は続けるつもりです♪
 
 
 
おっと、「サムライチャンプルー」もちろっと書いておきますか。

町娘@川澄のあの大食いっぷりに惚れ直しマスタ!

穴子丼、いくら何でもあの小柄な体に20数杯ははいらねぇだろーー!という突っ込みはナシの方向でおながいします(w んで、来週はいきなり長崎編(笑) どうやって旅費稼いだんだろう・・・という突っ込みもナシで行きましょー(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »