« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004.08.31

やっちまったよ・・(T_T)

あぅえぅー(T_T)

やっちまいました・・・。
今日も体調回復の為に真っ直ぐ帰宅して、五輪特番なんかをボーっと見ていたのですが、11時過ぎ頃かな?いつの間にか寝ちゃって、気が付いたら2時前・・・・。

ま、それ自体は良くあることで、「MADLAX」をライブ視聴出来なかったくらいで、通常なら実害はそれほどないのです。今日もそのまま「MADLAX」の放映終了を待って、HDDレコで追っかけ再生しました。とりあえず1話見終えて、一応次週予告を見ようと早送りをしたところ・・・・・。

1時間スペシャルってなんじゃぃ!!

そう、今週は先週五輪中継で潰れた分、1時間スペシャルだったのです。先々週に告知もあったし、新聞にも載っていたんですが、すっかり寝てしまっていた私に確認する術はなく、当然予約修正してませんでした(T_T) HDDレコの再生終了したら、2話目のEDが流れてるし・・・。

とりあえず、急いで友人に補完のお願いをしたので、視聴は出来るのですが、やっぱりご迷惑掛けるので気が重いです。やっぱり、予約は事前に確認しないとダメですねぇ・・・_| ̄|○
 
 
というわけで、アニメ感想なんだけど・・・・、さすがに1話しか見てないので書きようがありません。1話分だけ書いても良いんだけど、放送は2話分あったのに1話だけってのも、自分自身が寂しいので・・・「ブラボー」だけ書きます(^^;;

☆ 「GIRLSブラボー」 7話

エロアザラシ、微妙な位置づけだなw
<でも、CVがKTってコトで、ktmさんは大絶賛してましたけどねー(笑)

今週も毎度毎度のドタバタ喜劇。内容はないに等しいので、感想も書きにくいんだけど、作画だけはいつも良いんだよね。萌え作画がたくさんあって、目の保養にはなるかな(笑)?<一番のサービスカットは湯気で真っ白だけどw

とりあえず、主要メンバーはこれで揃ったのかな? 一応最萌えは桐絵なんだけど、それもそれほどでもないんだよねー。能登ボイスも相変わらず萌えるんだけど、一応オトコノコだし・・・(笑)

ま、地上波はあと2回だし、もうどうでもいいんだけどねーw
<そんな〆でいいのか(笑)?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.08.30

五輪終了

2週間に渡り、僕らを一喜一憂させてきた「アテネ五輪」ですが、先ほど最終競技のマラソンが終わり、後は閉会式を待つだけとなりました。<書いてる途中で始まりそうだけどw

今回の五輪は、やはりメダルラッシュに尽きますね。過去最高のメダル数で連日連夜沸きました。結果、37個ものメダルを獲得出来たわけですが、最後に獲得した室伏の金メダルは微妙なトコですね(^^;;;

今回も今までの例に漏れず、誤信や疑惑判定、ドーピングなどの黒い部分が取り沙汰されました。でも、これも五輪の華なのかな?<おい(^^;;

ま、とにかく選手のみなさま、お疲れ様でした。感動をありがとう♪
 
 
さて、今日は1日でした。

昨日体調を崩した私には、雨の湿気は堪えます・・・・。かといって、エアコンのドライとかも寒いし、体温調節が難しい。仕事中もカーディガンを羽織ったり脱いだりで忙しかったデス(^^;; 仕事後も、体力が落ちてるのは分かってるので、素直に真っ直ぐ帰宅して12時くらいまでアニメ視聴もせずにウダウダしてました(笑)

そんなわけで、12時くらいから視聴開始したアニメ感想逝きますかーw
 
 
☆ 「マリア様がみてる」 9話

みている」・・・・見ちゃったw

完全にパクってますなw でもそのパクリがまたチープで笑える(笑) エロシーンはレズビデオにありがちな構成だったけど、胸が小さくてショボーン(;´Д`) って、なにエロビデオの感想書いてるんだか(^^;;

話をアニメに戻すと・・今週もやはり白薔薇話デスタ。志摩子たんがイパーイ見れるからそれはそれで嬉しいんだけど、どうにも乃梨子がむかつく・・。祥子さまにも指摘されてたけど、上級生にタメ口はいただけない。確かに今まで居なかったキャラだからアクセントにはなるんだけど、世界観が壊れていくようであの口調にはちょっと違和感がありました。

ロザリオを受け取るシーンでも、完全に乃梨子が主導権握ってるし。そりゃ志摩子たんは乃梨子が好きなんだしそれでもイイかもしれないけどさぁ・・・。もうちょっと上級生らしさを見せて欲しかったかも。

来週は久しぶりに黄薔薇話なので、ちょっと期待♪
 
 
☆ 「エルフェンリート」 6話

ユカたんのエロシーンはもっとエロくなきゃダメ!!
<せっかく能登たんのエロ台詞が聞けると思ったのに!!<ダメすぎ(爆)

凄い勢いで原作を消化してますなぁ(^^;; いや、展開が早くてそれはそれで良いんだけど、重要なエピソードを綺麗さっぱり切り落としてるのは、どういった意図なんでしょう?

今回は、角沢教授のところから逃げ出したにゅうが、コウタたちと再会するお話だったのですが、再会前の葛藤とか、過去話とかがスッパリと切り落とされていたので、再会の感動もなにもありませんでした。

その割に、板東とかの描写はしっかりあるので、やっぱり何か意図があるのかなぁ? でも、過去話はココで入れないと意味がないような・・・。う〜ん、、謎です(^^;;

角沢教授の生首は、良い感じで笑えたw
 
 
☆ 「蒼穹のファフナー」 8話

今週は話が進むかと思ったんだけど、やっぱりたいして進まなかった罠

う〜ん、、評価に苦しみますなぁ。。。
第2の島を発見して調査に向かったんだけど、そこには案の定が出現するわけで、後半はほとんど敵との戦いと逃亡に費やしてました。かといって前半に重要事項があったかというと、それほどでもなくて・・・。<一応島の基部に別働隊が出向いてなにやらやってましたが。

結局、描写のすべてが中途半端なんだよね。同時刻に様々な事象が起こって、それをマルチアングルから捕らえているのは分かるんだけど、その分描写が中途半端で分かりにくい。全部のコトを事細かにやれと言うわけではないけど、もうちょっと分かりやすく作れないモノかなぁ。。。。

特に、咲良は待機を命じられたはずなのに、敵が調査中の島に出現した途端に遠征に向かってる。これじゃ何のために残したのか分からないし、もしこの時に竜宮島に敵が現れたらどうするんだ(笑)? もう翔子は居ないんだぞーw

アニメ紙とかで裏設定とか調べれば、もうちょっと分かるのかもしれないんだけど、そこまでする気にもなれないしねぇ(笑)

もう8話だけど、この調子で進んだら2クールじゃ絶対終わらなそうデスw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.08.29

小麦ちゃんマジカルて Z

今日はアニメTVで、小麦ちゃんマジカルて Z放映日

小麦」は前回の放映でシリーズはいったん終わったはずなんだけど、余程売れたのか続編が制作されましたw 

前シリーズは全6巻(2.5があるから6巻だよね?)のOVA。全話アニメTVで先行放送されたので、DVD買ってないけど全話みてます(笑)

シリーズ当初はえげつないパロディギャグが満載で、2chとかで大喝采を浴びてたのですが、後半になるに従って尻つぼみに・・・・。そんな「小麦」がまたやると言うことで、期待半分不安半分で視聴しました(^^;;;

今回の舞台は大阪。小麦一行がドラマ撮影に逝くんだけど、普通に観光とかしちゃって前半はなんか普通のアニメでした(笑) で、後半話が動くんだけど・・・・。

確かに、食い倒れ人形vsグリコ看板とかは面白かったけど、やっぱりマンネリ感は否めない罠。まぁタツノコは「偉大なるマンネリw」が芸風だけどさぁ・・・(笑)

というわけで、「小麦Z」の評価は・・・60点くらいかな〜?
半年ぶりのシリーズだからちょっと懐かしい感じもあったし、作画も悪くはないし。でも、ネタはもうちょっと練った方が良かったカモねー(^^;;
 
 
さて、通常番組の感想逝きますかー♪
 
 
☆ 「ケロロ軍曹」 22話

能登かわいいよ能登」の萌えボイスは脳髄にキます(笑)

タママが隊長になるお話だったんだけど、最近のケロロは原作をうまく昇華してますね♪ 今週の話も原作をきちんと踏まえた上で、より面白く仕上げてました。

秀逸なのは、やっぱりガンプラネタ。あのこだわり方はさすがサンライズw 後はケロロのアムロ独房ネタとかもツボ(笑) やっぱケロロはガンダムネタだねー♪
 
 
☆ 「DearS」 8話

やっぱり中○は、性に合わない・・・・・・_| ̄|○

最近の「DearS」、実は結構楽しく見てたんですよ。中○もそれほど気にならなくて逆に、「この中○はイイ中○かも・・」とか思い始めてさえいたくらいだったんですが・・・・。

やっぱダメでした(^^;;

話の方はだんだん佳境に入ってきているのかな? 今回もいろいろとネタが出てきたし。でも、もっとレンとかねねことかのドタバタが見たい!!と思ったら、来週はねねこ祭な予感♪ うわーい、祭りだワショーイ!!
 
 
☆ 「ニニンがシノブ伝」 8話

妖怪エロガッパ天狗娘、、、激萌え

先週の感想で、「なんかだんだんパワーが落ちてきてる」とか書きましたが、前言撤回(笑) 今週はパワー満点、弾けまくってましたねー♪

まずは前半
今回は特にこの前半が凄かったw いきなりマウス小ネタからきて、忍の猫又・エロガッパ・天狗娘に、〆は楓の体操服&ブルマ(笑)!! これでもかってくらいの萌えコンボに、店長はもうメロメロですw 相変わらず忍も楓もムチムチの巨ニュウで、ただそれだけを見てるだけでも満足なのに、あんな萌えカットを見せられたら、もうどうしていいか分かりませんw この欲情は何処で発散すれば・・・・(爆)

お次は後半。
前半に比べると、若干萌えパワーは落ちたけど、サスケたち忍者連の会話が楽しい♪ 暴走怪植物の触手攻撃もなかなかツボでした(笑)

今回分かったことは、音速丸が暴走するより、が暴走した方が萌えるし面白いってコト(笑) 今後も忍の暴走を期待してますよー♪
 
 
 
さて、、、なんだか風邪を引いた模様です・・・(^^;;
昨日から頭痛はしてたんだけど、今日はそれにくわえて熱っぽい感じ。
最近、急に涼しくなったし、今日なんてで肌寒いくらいだったからなぁ。。。
みなさまも体調には十分注意してくださいねー♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.08.28

おねがいシリーズ完結!!

昨日は、毎月恒例メイトの日
まぁ、月末以外にもちょくちょく行ってるので、アレなんですがw

やっぱり月末となると買うものも多く、出費もそれなりになってしまうんですよねー。早速買い物リストを並べてみましょう(w

★ DVD

・ 忘却の旋律 2巻

★ CD

・ DearS ED
・ GIRLSブラボー ED
・ 月は東に日は西に OP
・ Wind OP
・ ニニンがシノブ伝 OP・ED
・ 小麦ちゃんマジカルて Z OP
・ くじびきアンバランス OP
・ ギャラクシーエンジェル キャラクターファイル06「ちとせ」
・ ケロロ軍曹 ドラマCD1
・ おねがい☆フレンズ

今月はDVDが少なかったので、22kくらいで済みました。でも来月はまた増えそうなんだけどねー(^^;;
 
 
 

買った中で印象が強かったのは、

おねがい☆フレンズ

でしょうか?
個人的に関わりの深かった作品が、「ついに完結!」ということで、感慨もひとしおですなぁ。。。

ただ、完結するならOVAか何かの映像作品であって欲しかったというのは我が儘でしょうか? 一応脚本の黒田さんは木崎湖を舞台にした作品をまた作るとは言ってくださっているのですが、「おねがい」シリーズとしてではなさそうだし・・・・。

長く続いたシリーズだし、商業的にも成功した作品の終焉がこれでは、ウチでなくても文句が出そう(^^;; ってか、公式サイトに「フレンズ」の情報ないんですけど・・・w 黒歴史デツカ(爆)?<いや更新してないだけw

まぁ、それでも、「おねてぃ」のファンは辞めませんし、某サイトは継続させていきますよw。それにPleaseスタッフの皆さんにいろいろな意味でいっぱいいっぱい感謝してます。m(__)m

フレンズ」の出来も、これ単体で考えれば凄く良くできたドラマに仕上がってるいるので、聞き応えは十分♪ シリーズ通してのテーマである青春を貫いていたのは凄く好印象ラストの爽やかさもまたすっきりしていて、後味が良いです。

というわけで、

おねがいシリーズ祝完結!!

という締めで、今日は眠りにつきますか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.27

アニメ感想、1週間分!!

たまりに溜まって、一週間分です(^^;;

実際、今現在見てる本数は週25本超なのですが、とりあえず感想を書いてるのは下の11本です。さすがに全部書けませんw

ってなわけで、早速逝きましょー!!
本数多いので、今回も短めです(^^;;
 
 
☆ 「ケロロ軍曹」 21話

小雪の黒パンツ規制対象ではないのデツカ?

停電話田舎話
どちらも原作を上手く昇華出来ていて、なかなか見応えがありました。毎回サービスカットがあるのも嬉しい限りだねー(w
 
 
☆ 「DearS」 7話

新谷な妹キャラは、どうも頂けない・・・。

妹@新谷が乱入してきてドタバタ展開になるんだけど、微妙な感じでした。CVが新谷ってのがダメなのかなぁ・・・。外見は「ゆめりあ」の「ねねこ」っぽくて好きなんだけど(笑) 元々「DearS」はおね系声優オンパレードなんだけど、新谷まで使わなくて良かったんじゃないかと・・(^^;;

話は相変わらず進んではいないんだけど、伏線を小出しにしすぎてるのかな? ま、予想範囲内だろうからそれほど気にもならないけどねーw
 
 
☆ 「ニニンがシノブ伝」 7話

主題歌シングルには、合いの手が入らないのね・・・(T_T)

ちょっと期待したんだけど、入ってませんでした。合いの手がないと、盛り上がりも半減しちゃうよねー。出来ればTVサイズverも入れて欲しかった。。。

で、前半。「ど根性音速丸」w ベタなネタなんだけど、そこはそれ。シノブ伝風に上手くアレンジされてて良かったんだけど、オチは弱かったし、エロも少なかったなぁ(^^;;

後半は、野球大会
見所は、シノブの胸を弄ぶ白球
ろ組の出番もあったけど、それほど見所はなし。なんかだんだんパワーが落ちてきてる気がするので、この辺でテコ入れキボンヌ・・・。
 
 
☆ 「マリア様がみてる」 8話

みている」がついに・・・・(謎)

今週も白薔薇百合百合(笑)
話としては、まぁ普通だったかな? 志摩子さんのヒミツもそれほど重大なモノではなかったのでちょっと期待はずれ(^^;;<当人としては十分背徳的だったんだろうけど。
後半、作画がヘタレたのは残念でした。
 
 
☆ 「エルフェンリート」 5話

視聴年齢制限、マンセー!!!!

というわけで、マジでやりましたよ!!
絶対アニメじゃ見れないだろうと思っていた、マユのあのシーンです。
その描写をココで書くのもはばかれるくらいの、とてもショッキングなシーンなのですが、AT-Xはやってくれました!!
ただ、放映したこと自体は凄いと思うけど、さすがにアレには萌えませんなぁ・・・。原作で読んだときも半ば飛ばし気味に読んだし。<にゅうユカのエロシーンはハァハァしながら読みましたが(爆)

ただ冷静に考えると、年齢制限が掛かってるのであれくらいの描写は問題ないのかな? ほら、CSってアダルトチャンネルとかだと普通にエロビデオやエロアニメを放映してるわけだし(笑)

話の方は、順調に進んでますね。角沢教授の潔いの飛ばしっぷりも良かったですw 来週は話の核になる部分になると思うので、今から楽しみー♪
 
 
☆ 「蒼穹のファフナー」 7話

咲良のキャラが思ってたのと違って、ちょっとビビッた

翔子の死後、話を飛ばさずにきちんと描写してるのは好印象。ただ逆に話の進みは遅いのがちょっと気になるかな? 一応、両方(心理描写とストーリー展開)を織り交ぜてはいるので、全く進まないわけではないんだけど、ちょっと分かりにくいかな?

来週はもうちょっと話が進むかなー?
 
 
☆ 「GIRLSブラボー」 6話

お決まりの「強制退去&帰って来ちゃった」話。

押しかけ系萌えアニメによく見られるエピソードでした。なので、特に見所もなし。う〜ん、、見続ける気力が失せそうだ・・・_| ̄|○

どうせ、9話で地上波は打ち切りだし、このままなったことにするのが吉かなぁ?
 
 
☆ 「ギャラクシーエンジェル」 15・16話

中佐の入れ込んだアイドルが激萌えw

AパートもBパートもそれほどドタバタはなかったモノの、なんとなく初期の頃のGAを思い出しました。このくらいのちょっと不条理な感じの方が好き♪

それにしても中佐はホントにダメ人間だなぁw
 
 
☆ 「サムライチャンプルー」 13話

フウたん、海にはいるときは着物を脱ぎましょうね(爆)

今週は、今まで多く語られることのなかったムゲンの過去が明らかに。ジンの過去は今まで何度か出てきていたので把握出来ていたのですが、ムゲンはでした。それが今回だいぶ分かったので、それだけでも満足♪<フウたんの出番は少なかったけどw

ラスト爆発しちゃったけど、絶対生きてるだろうなーw
 
 
☆ 「To Heart」 7話

琴音たんの内腿が好き(爆)

今回は、超能力少女琴音ちゃんがヒロイン。が!!!!!
なんで、フラグ立つ相手が雅史なんだよーーー(笑)!!!

話は、いつものように丁寧な演出で面白かったんですが、相手が雅史なのでどうにもテンションがあがらない。これが里緒ちゃんとかならそれほど文句はないんだけど、ウチの東鳩最萌えの琴音ちゃんでこれをやられると。。。

う〜ん・・・・残念です(T_T)
 
 
☆ 「KURAU Phantom Memory」 9話

好きな言葉を言い合うクリスマスたんとクラウは、すげー微笑ましかった♪

GPOから逃げるためにロスへと渡った二人だけど、すぐに追いつかれちゃって、最後にはあっさりやられてしまう・・。もっと二人をあのまま居させてあげたかったなぁ。。

今回は、先への展開につながりそうな話が多かったので、この先もきちんと興味を持って視聴出来そうです。アイネとクライネ・・・「暗いね」は上手いと思ったらモーツァルトだったのね(^^;; 

手のひら」の使い方が上手かったなぁ。
 
 
 
以上、11本。今週は、「MADLAX」と「忘却」が休止で助かったかも(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.08.26

ホモビデオ考察w

今日のチャットで、何故かホモビデオネタで大盛り上がりしましたw

原因は、これ。

「仮面ライダー剣」の主役・椿隆之にホモビデオ出演疑惑

確かに似てるし、本人としか思えないんだけど・・・・。

これを踏まえて次に出た話題が、これ。

多田野!お前男だ!

こうやってネタになるくらい、ホモビデオって一般的なモノだったんですねー(w

ウチはホモビデオってモノを見たことないので、いったいどんな内容なのか興味が沸いてきました(爆) そこで、いろいろリサーチ

まずは、801とホモの違い。

これは、大分違うみたいですねw 801モノって単純に男同士がやり合ってるモノだと思っていたので、ホモビデオ相似するモノがあるかと思ったんだけど、801モノ行為自体が重要なのではなく、それに至る過程が重要みたいです(笑) ま、最後やることは一緒なんだけどねー(爆)

次に、ターゲット。

ホモビデオを借りる(買う)というのはどういうモノなのか?
始め、801スキーな腐女子あたりがターゲットかと思ったんだけど、上記のように腐女子層にはあまり需要はないようで、あっても801作家さんが資料用に使うくらいという結論に・・・(笑)
やっぱり普通に同性愛者の方々向けのようですね(^^;;;

最後に、nyでの動向。

やはり大量に流れているようですw
興味本位で流れる量ではなさそうなので、ちょっとびっくり。

総括。

ホモビデオの需要確実にあるようです。
当初は、レズビデオが男性に受けるように女性に受けるモノかと思っていたんですが、結局視聴層は男性がほとんどで女性層はそれほどでもないようです。801やBLブームもホモビデオにはそれほど影響ないんですねー。<確かに方向性はだいぶ違いますし(^^;;

というわけで、今度ホモビデオを見てみようと思ってます。
801やBL本も一回読んでみたいしねーw

あ、純粋な知識欲なので、深読みはしないように(爆)
気が向いたら、続報書きますw
 
 
 
アニメ感想、明日にはなんとか・・・。
消化もだいぶ出来てきたので、一気に行く予定ですー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.25

関西遠征

神戸〜 泣いてどうなるのか〜♪

ってなわけで、神戸に行ってきました。
 
 
ktmさんが、関西のDROPSライブに遠征するというので誘われてはいたんですが、あいにくウチは土曜が仕事。絶対に休めない仕事なので、丁重にお断りしたんですが・・・。

なら、日曜に来ればいいじゃん♪

といわれて、ちょっと考えたんです。

そうか、日曜なら行けないこともないか。。。

これが間違いの始まり(笑)
でも冷静に考えたらすげーハードスケジュールになるのは目に見えてるし、正直かなり迷ったんですよ。でも、関西には知り合いも多いし、もう何年も行ってないので出来れば行きたい。でもやっぱりキツイ・・・。
散々迷ったあげく「行く」と確実に決めたのは前日でした(w

土曜深夜 12時 出発
日曜朝  08時 到着

約8時間ほどの高速移動。途中休憩とかも入れたのでそれほど疲労感はなかったけど、前日(土曜)も3時間ほどしか寝てなかったので、意識は朦朧としてました(^^;;

(この時点で、25時間連続稼働)

その後、汗を流すために大きな銭湯に行ってマターリ♪ 明石大橋が一望出来るトコだったので、眺めも良かったです。<塩素の匂いがきつかったけど(^^;;;


明石大橋 (ガスってますな(^^;;)

お次は、明石といったらやっぱり「明石焼き」!! 地元でも美味しいと評判のお店で、たらふく食べて、満足至極であります(^^)v

次の移動先は、神戸三宮
この時点で、関東遠征組3人・関西地元組4人の7人構成だったんですが、三宮でさらに3人(地元組)が合流予定。

三宮では噂のオタスポット探索ですw
新聞記事にもなった神戸の聖地(笑) どんなトコかと期待してたんですが、一カ所に集まっているので確かに買い物はしやすいですねー。ただ、1店舗の広さはそれほどでもないので、品数自体はそれほどでもないのかな? それでもあれだけ店舗が集まっていれば買い物には不自由しないでしょうねー♪ ウチの地元にもあんなところがあったらいいのになぁ(w<町田はオタ系店舗がかなり離れてるので、買い物が大変(^^;;

そのセンタープラザで合流予定の3人も無事合流出来て、総勢10人の大所帯になりました(笑)

メイド喫茶「kanon」でお茶した後に、本格的に神戸観光をしたい!!と思い、メリケン波止場のポートタワーに直行♪

ポートタワーでは、もうお登りさんモード爆発で有無を言わさず展望エリアまで登って、デジカメ撮影とか、ご当地限定ピンバッジ(オールコンプw)とか、散々遊んできました(笑)


 

展望台からの風景


ポートタワー

その後、MOSAIC(ショッピングモールみたいなの?)で神戸牛を堪能して、時刻は10時過ぎ。そろそろ出発しないと、朝に着かないので残念ながらココでお開きです


MOSAIC


MOSAICからのポートタワー
 
 
丸1日、明石・神戸と旅しましたが、凄く充実した1日でした。
関西組のみなさん、ありがとうございましたーm(__)m
 
 
で、今度は東に向かって高速を飛ばす訳ですが・・・。
自宅到着が、朝の7時前でした(^^;;
車の中で1時間ほど仮眠したけど、それを除けば。。。

約48時間連続稼働・・・でした(^^;;

帰ってから、3時間ほど寝て、仕事に出たわけですが、もちろん仕事にはなりません(w 昨日も今日も仕事から帰ってもずっと寝てたので、ビデオの消化はぜんぜん出来てないし(^^;; 結構寝たんだけど、そりゃ、さすがに体力戻らないよなー。

そんなわけで、未だに朦朧としながらこの記事を書いている訳です。
アニメ感想、、、だいぶ遅れるかもしれませんが、よろしくどうぞー(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.21

チャンプル打ち切り(T_T)

またまたフジがやってくれました・・・・・。

サムライチャンプルー、地上波は17話で打ち切り

昨日のネタでアレなんですが、やっぱりショック。結局「チャンプル」も糞フジの陰謀には勝てなかったか・・・(T_T)

サムライチャンプルー」は、このblogでも毎回取り上げているアニメで、個人的にかなり気に入ってる作品。ナベシン(非アフロ)の軽妙な演出とスバラシイ作画とフウたんの魅力とが相まって、毎週楽しみに視聴していました。

そんな作品が、地上波では17話で打ち切りとは・・・。

GIRLSブラボー」も9話で打ち切り決定なんだけど、これはそれほど痛手じゃない(笑) まぁどちらもCSで補完は出来るけどコピガ付きだと録画が面倒だし、どっちにしろ地上波組は見れない訳だし。。。。

やっぱりフジはアニメを流す資格はないよな。深夜枠はちょろっと流して、「後はCS・BSを見てください」なんて、CS・BSの宣伝としか思えないし、何よりやり方が汚い。打ち切りと言うより初めからを取ってないんだろうな・・・。

もう、フジの深夜枠に期待するのはやめます。いままでも、いろいろと不快な思いをさせられたけど、今回はマジ怒り心頭
 
 
フジ、逝ってヨシ!!
 
 
叫んですっきりしたトコで、アニメ感想行きますー♪
 
 
☆ 「To Heart」 6話

地味で目立たない里緒ちゃんのお話。

やっぱり新聞配達はデフォなのね(w でも、そのあたりには全然触れてなかったけど、なにかまずいコトでもあったのかなぁ(笑)?

ま、それはいいとして、シナリオの方は、いつも通りほのぼのと進んでいきました。ほのかな恋心をひろゆきちゃんに抱く里緒ちゃんですが、あかりがいるからとすんなり諦めちゃう。でも、それを決心する描写がまた秀逸

なんか、ホントほのぼのしててイイお話でした♪
 
 
☆ 「KURAU Phantom Memory」 8話

クリスマスたんのドジっ子ぶりが超ラブリー♪

先週に引き続き、海辺のレストランで働く二人。クリスマスたんがウォッカと水を間違って出してしまい、何故かクラウがバトルPODに出場する羽目に・・・。

それと平行して、アヤカの話が進んでいったんだけど・・・、見る方としてはちょっと見づらかったかな? 確かにバトルPODの話で1話持たせるのはキツイだろうけど、話のギャップが大きかったかも。それにアヤカの子供時代はとてもかわいくて見応えあったんだけど、一家惨殺とかがあって、素直に萌えられなかった(^^;;; それでもアヤカがクラウ側に付いたのは好材料。今後の展開にも期待出来るーー♪

と、思ったら、あっさり二人とも消えちゃった罠(^^;;
うーん、、、二人の明日はどっちだ(笑)!?
 
 
 
明日から、遠くの町へ出かけます(^^;;
すげー強行スケジュールなので、ちょっと不安なんだけど・・・・(笑)
というわけで、明日・明後日と更新が滞ると思いますので、よろしくどうぞーm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.08.20

スイカ事件1周年記念

昨日予告した、例の事件とは・・・・。

そう、それはちょうど一年前の深夜に起きました。
 
 
−−−−以下は去年書いたtxtの再編集版です−−−−


夏真っ盛りのはずが、今年は冷夏(今年は暑いけどな!)で夜もぐっと涼しい今日この頃。

夜も更け、普段通りにチャットに勤しみながら、キーボード脇のアクエリアスを飲み干してしまった私は、台所にある冷蔵庫に飲み物を取りに行ったんです。チャットの最中だったので、急いで行かなきゃ・・・と少し慌てていたのかもしれません。

何かに躓いた!

と思ったときには既に遅く、なんと右足の親指に染まっていたのです。慌てて電気を付けて(普段は慣れているから付けてない)よくよく見ると、そこには巨大なスイカが転がっていました。

ああ、、これに躓いたんだな・・・

と、痛いながらも冷静さを取り戻して、緑に染まった親指からスイカの皮を取っていくと・・・

ぐあぁぁぁあああ!!!

爪の中にくっきりと残っているじゃありませんか(;^_^A アセアセ… その時の痛みは、タンスの角に小指をぶつけた程度だったんですが、上のを見た途端、痛みが急激に襲ってきました(T_T)

どうしたモノかと思案しながら、某チャットで報告すると・・・みんなにむちゃくちゃ笑われました(T_T)

イヤ、ネタじゃなくてマジなんだって〜〜(^^;;;
ネットで検索してみると、同じ症状の方が何人か居た様子。

http://www10.ocn.ne.jp/~happa/suika.htm  とか
http://ghz.hp.infoseek.co.jp/zatudan.htm  とか(^^;;<残念ながらNot Found

どうやら、爪を剥がないとイケナイらしく、簡単な手術が必要らしい。これは、ここでのんびりネットをしている場合じゃないと思い、近所(といっても5kmはある)の救急病院へ向かいました。<もちろん自分で運転してね(^^;;;

痛みもかなり酷かったんですが、何とか左足ブレーキとか使いながら無事たどり着きました。事前に電話連絡しておいたので、受付もスムーズにすみ、いざ処置室へ!!

まず出てきたのが看護婦(今は看護士)さん
この看護婦さんがまた可愛くて巨ニュウで・・・ちょっと萌えマスタ(w 看護婦さんに症状を説明すると・・やはり笑われた(T_T) インターンの女医さんがその後に出てきたんだけど、その人にもやっぱり笑われた(T_T) しばらく苦笑が続く中、現れた外科の先生も患部を見て苦笑い・・・。そりゃ、親指の爪が半分緑なんだもんねぇ・・(^^;;

で、早速処置に入るんですが、いきなりベッドに寝かされて、麻酔するのかな〜?って思ったら、これまたいきなり

ちょっと痛いけどガマンしてね〜

え!?え!? 予想と違うよ! まさかそのまま麻酔もなしに!?? と、狼狽してる間に、足に激痛が〜〜〜!!!!

何度も何度も、爪と指の間に何か器具を入れられて、ゴリゴリ掻き出してる・・・・・。そのたびに、痛みを堪え嗚咽を漏らす私・・・。

っていうか、これ拷問だよ!!!
この世のモノとは思えない痛みだよ!!!

言葉に出来ないくらい、むちゃくちゃ痛かったです(T_T)(T_T)(T_T)

なんとか処置も終わり、放心状態の私。そこに看護婦さんが、

ほら、ホントに緑だよ(^^)

と、今まで指の中に入っていたを見せてくれました。
うう、、なんて優しい心遣いだろう。。でもあんまし嬉しくない(T_T)
その後、痛みは15分ほどかなりの状態で続きましたが、それをすぎるとだんだん和らいでいって、なんとか自力で運転できました。

帰ってから、痛み止めと化膿止めと胃薬(胃を痛めないように出る)を飲んで、一件落着。まぁ、痛み止め飲んでもほとんど寝れませんでしたけどね(^^;;;
 
 


処置後包帯画像

私を奈落の底にたたき落とした憎きスイカ
 
 
−−−−−以上、去年の夏の出来事でした。−−−−−
 
 
う〜ん、こんな間抜けなコトを去年やってたんですよねー。
自分でも情けなくなります(^^;;
その後、完治までに約2ヶ月掛かりました。
チャット中の大惨事。みなさまも夏のスイカには十分ご注意くださいませーー(^^;;;
 
 
アニメ感想は明日行きますねー(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.08.19

メダルラッシュ?

すっかり世間は五輪の話題一色になってますねぇ。

それもそのはず、今回のアテネ五輪では日本勢の活躍が目覚ましく、現時点で、

「金」=8
「銀」=3
「銅」=2

と、かなりの数のメダルを獲得しています。柔道など、元々メダルが期待される競技の日程が早かったのもありますが、それでもこの数は凄い。「金」はすでにシドニーメダル数を軽く越えてます。

それに、今後もまだまだメダルが期待出来る競技も控えているので、最終的には「」が12〜15くらいは行くんじゃないかなぁ?<かなり希望的観測ですが(w

そんなわけで、ウチもコミケで遅れた分を取り戻すべく、五輪観戦に夢中になってます(笑)

今日も、仕事から帰ってすぐに五輪野球中継を見て、バレー見て、卓球見て、柔道見て・・・と完全に五輪尽くし。ついさっきも北島の200m平泳ぎ決勝見たし、今はソフトボール見てます♪<お、勝った♪

元々お祭り好きなので、こういったモノは大好きなのです(w
五輪は夏も冬も毎回楽しみにしてますし、W杯とかも欠かさず見てます(笑)

あと10日間はこんな生活が続くと思うと、夢のようなんだけど・・・その分寝不足が酷いんですよねー(^^;; 明日は休みなので、夕方まで寝てよう・・・(笑)
 
 
さて、今日は五輪中継で「サムライチャンプルー」が休止なので、「GA」1本のみ。
早速行きましょー♪
 
 
☆ 「ギャラクシーエンジェル」 13・14話

サイコーだよ、ママン(w

まずはAパート(13話)
なぜかロックバンドを組んでデビューしちゃうエンジェル隊なんだけど、その際にフォルテさんが首に・・・(w 変わりに入った新フォルテさんは、なんだか藤子不二雄キャラなアヤシイ男(笑)<CV確認したら、きただにひろしでした(w

相変わらず投げっぱなしな話なんだけど、この藤子不二雄キャラにやられました(w
オチを3回繰り返すトコは、「しつこい」と思ったら負けなんですよね(笑)?

お次は、Bパート(14話)
久しぶりに中佐メインなお話でした。中佐といえば、エンジェル隊のお目付役・・っていうか主に雑用&残務整理役(笑)なんだけど、今回もやっぱり中佐は中佐でしたねぇ(w

買い物行った先のふとしたきっかけで、レジのおねいちゃんと恋に落ちる中佐。しばしの夢時間を味わったのもつかの間、やはりエンジェル隊を捨てられないのか、おねいちゃんに別れを告げて基地に戻ってきてしまいます。

ま、オチは予想通りで、結局いつもの小間使いに戻ってしまうのですが、なんだかほのぼのしてて良かったです(笑)

中佐、結構シアワセだと思うよ♪
 
 
 
 
 
さて、明日は例の事件からちょうど1年立ちます。
深夜の大絶叫&流血、果ては救急病院搬送にまで発展した大事件

ヒントは・・・・・・スイカです。

正解&詳細は、明日の日記で公開しますねー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.18

祝!1万hit!!

コミケ終了から2日立ちましたが、未だに体調が戻りません(^^;; 今日も朦朧としながら仕事してました(笑) それでも家に帰ってからずっと寝てたので寝不足は消えたけど、カラダの節々がまだ痛い・・・(爆)

今回のコミケは体力的に余裕を持った計画を立てたはずなのに、終わってみれば結局ほぼすべての体力を奪われました(^^;;; 昨日も溜まったアニメを一気に6本消化したまでは良かったんだけど、その後コメント書いただけで轟沈しちゃったので、(外出時以外の)連続更新も止まっちゃいましたし・・・。

でもでも、いつの間にか、1万ヒットしてましたー♪

ありがとうございます。
こんなネタの偏ったあやしぃblogに、たくさんの方々が来てくださるのはホントに嬉しいですー。今後ともよろしくどうぞ(^^)/
 
 
さて、コミケ中のアニメもほとんど消化出来たので、アニメ感想行きますよー♪ 本数多いので、短めですけど(^^;;
 
 
☆ 「ケロロ軍曹」 20話

みゆきち、マンセー!

何故か、出先のホテルで視聴しました(笑)
昼ごろまで寝てるつもりが、不思議と10時ちょうどに目が覚めて、無意識にテレ東にチャンネルを変えていた自分が少しイヤになしました(w

今回は、またまたに行くお話デスタ(w テレ東のクセに水着の回が多くて嬉しい限りですなぁ(爆) 冬樹が人魚のオンナノコと出会うお話なんだけど、その人魚のCVが沢城みゆきち♪ いやぁ、ケロロはホント、ウチ好みなCVをいっぱい起用してくるなぁ(笑)

みゆきちはこういう役、ホント上手いねー。
ちょい役でも印象に残るので、大好きです♪
 
 
☆ 「DeraS」 6話

レンのボケ顔が好き(w

先週のエロエロなヒキからの続きなので、期待して見たんですが、、、やっぱりやらず終いですか(w 男ならあの状況で何もしないのはおかしいぞー!! と声を大にして言いたいのですが、それじゃぁ話が終わってしまうので、こういうのはお約束ですな(^^;;;

今回も中○が出てきたので、あっさり視聴(笑)
役にはあってると思うけど、それもまたむかつくのでコメント不可です(w
 
 
☆ 「ニニンがシノブ伝」 6話

アタマ2秒くらい切れてた・・・(T_T)

普通DVDレコには自動タイムアジャストが付いているので、毎回録画開始時刻は正確なのですが、時刻合わせのチャンネルがNHK教育なので、この時期高校野球のせいでタイムアジャストが働かずに時間がずれてしまうのです。。。 普段ならそれほど気にしないのですが、「シノブ」はジャストスタートで水樹奈々の声が入るので、ちょっとショックでした(^^;;; ま、DVD買うから良いけどー。

で、肝心のお話の方は・・・・。
なんだかヘンな方向に向かってる?? 新キャラが出てきたり、ヘンな設定が出てきたりと、、、なんだか不穏な空気が流れているんだけど、ちょっと気になります。シノブの良さは、おバカな話巨ニュウエロだと思うんだけどなぁ・・・<ウチだけw?

それでも、根谷ボイスな「」には結構萌えましたが(爆)
 
 
☆ 「マリア様がみてる」 7話

なんか異様に百合臭かった・・・(笑)

今回も志摩子たんメインなお話だったんですが、描写がやけに百合臭い(w まぁ、志摩子たんだから、別にそれでもイヤじゃないし、逆に萌えたんですけどねー(笑)

志摩子たんは、姿も声もむちゃ好みなので、どんな設定でも萌え続けますわよっ(爆)
 
 
☆ 「エルフェンリート」 4話

先週お預けだった、にゅうナナの戦いが今回のメイン。

原作にはない指チョンパとか、グロ度は結構増してましたねー(^^;; それでも先を知っているのでそれほどイタくはなかったかな?

結局原作は最新刊まで読み切ってしまいました(^^;;
そのせいで、アニメを楽しめなくなるかと思ったんだけど、アニメはアニメで多少構成を変えているので、結構普通に楽しんで見てます♪ でもアニメはグロ度は増してるクセにエロ度は減ってるんだよなー(笑)

アニメで、あの描写がみたい・・・・・(爆)
<どの描写かはご想像にお任せします(w
 
 
☆ 「蒼穹のファフナー」 6話

今回までが壮大な女装・・じゃない序章とのコトですw

だからといって、いきなり翔子たんをアボーンさせますか・・・(^^;;;
まぁ、作画・演出はかなりチカラはいってたし、泣かせる畳みかけが凄かったので、不覚にも泣いちゃったんですけどね・・・(;^_^A アセアセ…

たしかに盛り上げたいのは分かるんだけど、感情移入も中途半端なままで、重要キャラをいきなりアボーンさせるのはどうかと・・・。見ててツライだけになってしまうのは目に見えてるし、実際辛かったし。各所で非難されてるのも分かる気がする・・・。

ただ、ウチはそれほど否定的ではなく、今後の物語の組み立てによっていくらでも挽回出来るとも思ってますので、今後に期待しますよー!
 
 
☆ 「MADLAX」 20話

ついに3冊の本が揃いましたねー。

まぁ、それは良いんだけど、それ以外ではほとんど話が進まなかった罠(^^;;; いや、マドラックスが負傷したりはしたんだけど、それでも合間の話の感は否めないです。

残り話数も少なくなってきてるので、もうちょっと話のテンポを速くしてもらえると見やすくなるんだけどなぁ。。。

マターリ進行もキライじゃないけどね(^^;;
 
 
☆ 「GIRLSブラボー」 5話

なんか規制の処理が上手くなってきてる(笑)

フジのキツイ規制で、魅力半減な「ブラボー」ですが、今回は今までの湯気と違い拡大処理で誤魔化してました(笑) それでも不自然なジャギがいっぱい出てますが、湯気よりはマシ(w

今回は新キャラ登場でしたが、それほど萌えるキャラではなかったので割愛(w
 
 
☆ 「忘却の旋律」 20話

小夜子たんのウェディング姿が激萌え♪

先週撃たれてしまった総理はやっぱりアボーン。最後にココと会えたのはせめてもの救いかな? 「マホロバ」は起動すると2度地上に戻れないらしく、小夜子との別れをするボッカなんだけど、そのやりとりが泣ける・・・。手紙でのやりとりってのも良いし、その内容もいい。それを戦闘シーンに被せる演出も秀逸で、すごく見応えがありました。

戦闘シーンは相変わらず鳴り響かせまくりで、遠音ココ萌えバンクがイパーイ見れたし、小林由美子@人妻(違)なCVのモンスターユニオンが改造ロボットに載ってるのを見て、「宇宙海賊ミトの大冒険」の「改造くん」を思い出したりしてました(笑) 「弱いぞ、改造く〜〜〜ん(爆)」

それでも、今回の見所はやっぱり小夜子たん。
あのウェディング姿は良かったー♪ いろいろな感情が渦巻く小夜子たんは魅力的です。なので、ラストはハッピーエンドでおながいします・・・m(__)m
 
 
 
ふぃ〜。一回書いた文章が全部消えたりして、書き上げるのにすごい時間が掛かってしまいました。やっぱり長文書くときはテキストエディタで書くべきだね(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.08.16

C66

行ってきました「コミックマーケット66」♪
といっても、会場に居た時間はたかがしれてるんですが・・・(;^_^A アセアセ…

メインは、オフ会とそれ以外の夜遊びなので、3日目以外会場には待ち合わせに行くくらいで、まともに滞在していませんでした(笑) しかも、3日目も朝イチから会場内には居たモノの、極度の寝不足と並び時の雨と風と寒さでやられてしまい、10:30以降は西館2階の喫茶スペースで大半を過ごすという体たらく。やっぱダメ人間ですなぁ・・・(;^_^A アセアセ…

昨日から今日に掛けて2時間も寝てないので、さすがにヘロヘロ。。。<遊びすぎだって(笑)

そんな訳で、すべては明日以降に少しずつ・・・・・m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.13

夏コミ前夜

いよいよ、明日からC66「夏コミ」が始まります。

前にも書きましたが、ウチは初日から3日目まで遊び倒す予定なので、金・土と某ビジネスホテルに宿泊します(w<一応都民なのにねぇ(^^;;;

3日も自宅を開けるのは、この盆と暮れの2回くらいしかないので、前日は準備がメチャクチャ忙しい。

前準備としては、まず第一にオフ会の人員名簿。一応幹事なので、これがないと始まりません(笑) 次にご挨拶に行くサークルさんのブースチェック。最後に最新カラオケ新譜リスト(爆) まぁ、それ以外にもいろいろ泊まりの準備もあるんですけどねー。

あと、デジカメやモバイル機器の充電も忘れちゃいけません。出先でバッテリー切れの憂き目にあうと非常にブルーになります(w 今回は泊まりなので、ACアダプタ等も持って行く予定。

さらに居ない間の録画予約チェック。特に今年はアテネ五輪が開催されるので、時間変更のチェックは最重要です。と思って、ざっとチェックしたら、ウチが視聴してる中での変更は「ハガレン」と「ファフナー」くらいで一安心しました♪ま、それでも今後はもっと変更があると思われるので、要注意には変わりませんが(^^;;;
 
 
と、、、そんなわけで、これから3日間ほど留守にします。

一応簡単なモバイル環境は持って行きますが、さすがに出先で更新作業はしないと思いますので、次の更新は週明けかな〜?
 
 
さて、アニメ感想行きましょう。明日のこともあるので、短めにざざっと(笑)
 
 
☆ 「To Heart」 5話

運動会のお話。

なんだか、あってもなくても特に問題のない話だったとは思うんだけど、それでもそれぞれの描写が上手くて、見入っちゃいますね。丁寧な演出は見ていて心地の良いものです。

それにしても、ひろゆきちゃんは行く先々でフラグ立てまくってるなぁ(w あっちでフラグ、こっちでフラグ・・・って、アニメは複数エンドにでもするつもりなんだろうか? ま、ラストはあかりで落ち着くんだろうけどね(笑)

でも、複数フラグってのも悪くないかもしれません。思い入れのあるキャラが蔑ろにされてしまう展開は見ててツライので、今は複数にフラグが立ってた方が心地良いですしねー♪

さて、来週は理緒ちゃん話。地味な彼女をアニメではどう表現するか楽しみですー(^^)v
 
 
☆ 「KURAU Phantom Memory」 7話

先週合流したダグの紹介で、海辺のレストランで働き始めるクラウとクリスマス。っていうか、ウェイトレス姿がむちゃくちゃ萌えるんですけど・・・(;^_^A アセアセ…

クラウの仏頂面もなかなかよかったけど、なんと言ってもクリスマスたんですよねー♪ あの愛想の良さといったら、漁師さんじゃなくても通いたくなりますねぇ(w

お話の方は、なんだかほのぼのしてて素直に楽しめました。妹が出来ることに戸惑いを覚える少年もなかなかかわいかったし、赤ちゃんもGOOD♪ 今まですさんだ話が多かったので、ここで一息入れさせてくれたのかな?

ラスト、そのままほのぼの終わってくれても良かったんだけど、やっぱり黒い影は忍び寄るわけで・・・・。またこの先は大変になるのかな? クリスマスたんにはシアワセになってほしい・・・・。
 
 
んじゃ、明日に備えて寝ますー♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.08.12

BPO&ジョン様

普段、何も考えずに萌えアニメを見続けてるワタクシですが、こういうのを読んじゃうとちょっと考えちゃいますよね。
 
 
BPO 放送と青少年に関する委員会
2004年5月分:放送と青少年に関する意見

アニメに対して、いろんな(否定的な)意見が出てますねぇ。。。
まぁ、BPOはこういった否定的な意見の温床なので、たいして気にはしてませんが・・・・。

たぶん、残虐ってのは「ハガレン」や「ナルト」とかかな? 確かに子供が普通に見られる時間で、あの描写はキツイのかもしれませんが、それはただ1シーンのみ切り出しているに過ぎないんですよね。そういう描写をするのはそれだけの理由があってのことだし、そういった前後関係を分からずにただ残虐と決めつけるのはどうかと・・・。
<「ナルト」はアニメでは見てませんがジャンプでは読んでます(笑)

それでも子供に悪影響があるというなら、それは親がきちんと物事を判断するチカラを育てていない証拠になるのではないでしょうか? 結局、自分の子育ての不備をそういった番組に愚痴ってるだけに思えて仕方がありません。
それでもイヤなら、チャンネル変えれば済むこと。

ウチらの子供時代はもっと酷い内容のモノを散々流してたけど、それを見て育ったウチらの世代(30代)の犯罪率が高いかといえば、そうでもないし。若い世代の重大犯罪が増えたのは、TVやゲームの影響というより結局親の躾なんじゃないかと思うのデス。あ、、、昔に比べて映像表現が高度になったのは多少要因になるかもね。それでも、きちんとモノの善し悪しさえ理解出来ていれば特に目くじら立てるほどでもないんじゃないかなぁ。確かに度の越えているモノは視聴年齢制限を掛けたり、TVゲームなどでの残虐シーンへの告知の必要はあると思いますが・・・。

とはいえ、自分は独身だし、もちろん子育ての経験なんてモノもありません。もし今自分に子供が居たら、子供の年齢にも寄りますがそういった作品を見せることに戸惑いを覚えるかもしれません。ただ、親(自分)が判断し「この作品なら見せてもOK」とかの基準を自分自身で作れば、その子供の年齢に不適切なアニメを見せずに済みますし、逆に隠れた良作を見せることも可能です。

なので、子供を持つ親御さんは是非アニメに興味を持って下さい。きちんとした知識さえあれば、その作品が自分の子供にとって有益なモノなのか有害なモノなのかを判断するチカラがつきます。今の時代、子供にTV(アニメ)を見せないなんてコトはあり得ないのですから、そういった知識をきちんと持つことが一番大切なんじゃないかと思います。
 
って、こんなトコで書いたって、伝わらないと思うけど・・・(^^;;

あ。。。エロについての意見は見なかったことにします(w だって、萌え店長はその名の通り「エロ萌え推進派」ですから(爆) ってか、お前らのせいで「ブラボー」がぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(T_T)(T_T)(T_T)
 
 
 
お次のネタは、こちら。

Ask John ふぁんくらぶ

まぁ、読んで頂ければ分かるかと思いますが、北米アニオタさんの素朴?な質問集です。答えているのは、USオタキングのジョン・オプリガー氏。元々英語だったのを翻訳されている方がいらして、なかなか興味深い質問がたくさんあります(笑)

こういうのを読むと、日本の文化が北米でも結構受け入れられてるんだなぁ・・・と実感しますが、逆に伝わってない部分も多くあることも思い知ります。

それにしても、北米オタさんは結構苦労されてますねぇ。まぁ、元々日本向けに作られた作品が多いので、細かいニュアンスなどは伝わらなくて当然なのかもしれませんけど(^^;;;;; それでも精力的にアニメを見て、そして疑問に思うこの姿勢は見習うべきなのかもしれませんね(笑)

ジョン様の答えは的確で詳細。ただ者ではないですね(w
 
 
 
さて、アニメ感想ですー。
 
 
☆ 「ギャラクシーエンジェル」 11・12話

まずはAパート(11話)。

エンジェル隊みんなで鍋パーティを開くんですが、買ってきた材料がことごとくいわく付きの品で、その材料が大暴走してしまうというお話。いつもの不条理系なシナリオでしたが、今回はこれといって見所はなかったかも(^^;;

確かにGAでしか出来ない話ではあったんだけど、暴走する過程とかそれほど笑いに繋がらず、ミルフィーが出てきて場を納めるのもいつもの通りなので、新鮮味がない。原因も鍋がロストテクノロジーだったって言う陳腐なモノなので、これまた新鮮味がなく、どうでもいい話といえばそれまでだったかも・・・(^^;;

ただ、オチの付け方はちょっと新しくて良かったデス(笑) あのオチを見せる為だけにお話を作ったのかと思うくらいでした(w

お次は、Bパート(12話)。

またまたGAならではのお話でしたねぇw いろんなパロが織り混ざって、壮大?なGAサーガになってました(笑)

ただ、こっちは前半と逆で、途中の話は面白いモノの、オチが弱い(^^;; テンポの良いギャグやパロを次々と見せてくれたので、話の途中では結構笑ってたりしたんだけど、終わりが近づくとともに尻すぼみになっていって、最後はオチらしいオチもなく終了・・・・。

ま、投げっぱなしもGAの本分だから、それもまたヨシなんですけどねー(笑)
 
 
☆ 「サムライチャンプルー」 12話

うーんと・・・・総集編??

フウたんの日記を盗み見しての過去回想なお話でした。フウたんのイケイケな日記にムゲンとジンが突っ込み入れながら話が進んでいくんですが、フウたんの日記が面白すぎ(w きちんとその時々の心情も入れてるし、何故か食べたものはしっかり記録してます(笑)

ただの総集編とはひと味もふた味も違いますー♪ フウたんの視点なので、出番たくさんあって嬉しかったし(笑) でも、話は全く進まなかったのはちょっと寂しいかな? 今後の展開に繋がりそうな伏線とかもちょっとは入れて欲しかったも・・・(^^;;;<贅沢??

ウチもあんな日記書けたらなぁ・・・(;^_^A アセアセ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.11

ケロロ軍曹 9巻

昨日の騒動ですが、あの後しばらくして死骸で見つかりました♪

実際に掛かった殺虫剤はほんの少しだったんだけど、逃げ込んだ場所に散々まき散らしたから、それが効いたのかもしれませんねー。何はともあれ、安心して寝ることが出来ました(笑)<某チャットでは昨日も今日も散々いじめられましたけど(^^;;;;
 
 
さて、今日は元々眼科出向の日だったのですが、お盆休みで眼科がない。なので、普通に店に出てたのですが、元々居ないはずなので仕事が少ない(笑) 昼も暇だったので、ちょこっと本屋さんに行ってきました。

本屋さんに入ってすぐコミック新刊コーナーがあるんですが。。。。見つけてしまいました♪

「ケロロ軍曹」9巻<ピンバッチ付きな豪華版♪

そう、ピンバッチ付きのヤツです。出てるのは知ってたんですが、買いに行く暇がなくてすっかり忘れていたので、「もう限定版は無理かな〜?」とか思ってたんですが、フツーに山積みになってました(笑) 通常版も横に並んでましたが、迷わず限定版をGET

ついでに、「エルフェンリート」の4〜7巻まで一気買いもして、ホクホクで帰ってきましたよー♪

で、ケロロ9巻ですが・・・やっぱり初期の頃の勢いは薄れたものの十分に面白いですねー。アニメでは規制されてしまっているパンチラとかもコミックでは十分堪能出来ますし(w 登場キャラが増えても十分にそれを生かしてるので、お話もバラエティ豊かです。

やっぱ、ケロロは「原作>>>>アニメ」だよなぁ・・・。アニメも悪くはないんだけど、原作の域には達せてないと思うし。ま、多くのアニメは原作を越えられない場合がほとんどですけどね(w<「シノブ伝」は特殊(爆)

あ・・・「エルフェンリート」も7巻まで読み切っちゃいました(笑) だって、面白くて止まらないんだもん(;^_^A アセアセ… だいぶ話も分かってきたので、アニメ感想に生かせればいいな〜とか思ってます。<ネタバレしそうで怖いけど(^^;;
 
 
さて、昨日は動揺して書けなかったアニメ感想逝きますー。
 
 
☆ 「MADLAX」 19話

ついに4人が揃いましたねー。

元々マドラックス以外は顔見知りだったわけですが、あの場所で再会するってコトは凄いことで、十分話が進んだ証明でもあります。となれば、もう見る側の期待は物語の核心謎解きになってくるわけですが・・・。

マーガレットの持ってる「セカンダリ」。フライデーの持っている「ファースタリ」。そしてクアンジッタの持ってる「サースタリ」。この3つの本が1つになったとき、真実への扉?が開かれる。。。とのコトですが、何のことだかさっぱり分かりません(^^;;

なんか抽象的過ぎるんだよねー。真実の追求というには各々の条件付けが弱い気がする。そりゃ、記憶を無くしてればそれを取り戻したいって言うのは分かるんだけど、5歳より前の記憶なんてウチだってほとんどないし(笑)<単に忘れっぽいだけだけど(爆)

もっと即物的なものなら分かりやすいんだけど、監督も黒田さんもそうはしたくないんだろうってコトは容易に想像が付くので、この先もこんな感じで進むと予想してますが、キライではないので付いていきますよー(笑)
 
 
☆ 「GIRLSブラボー」 4話

昨日の騒動で生視聴は出来なかったけど、ちゃんと録画分で見直しましたよー♪

で、、今回もやっぱり湯気が凄かったです(T_T)
それ以外では、良く動く作画におバカなシナリオで、そこそこ楽しく見れたので、ますます湯気が残念でなりません。かといって、PPVDVDを買ってまで見るほどではない作品なので、ホント困りものですなぁ(^^;;;

あ、、チチ揺れとかパンチラは湯気ナシだったけど、あれはいいのかな? なんか湯気ジャミングをかける程度がよく分からないなぁ。。。 って、そこまで湯気だと半分以上湯気シーンになっちゃうか(w
 
 
☆ 「忘却の旋律」 19話

先週、総理大臣を拉致してからの続きのお話です。

今回、20世紀戦争とかモンスターキングとかの謎がだいぶ解明されたので、話は一気に進んだ感がありますねー。意外な事実の連続で、ちょっと置いていかれそうになったけど、気合いで付いていきました(笑)

その分話がシリアス寄りになってしまい、エロエロ萌え萌えなカットが少なかったのはちょっと寂しかったなぁ。ボッカと小夜子のラブラブぶりもちょっと控えめだったし(w

あ、、一人ココたんが気を吐いてましたね(笑)

絶対ココは淫乱だよなぁ・・・。前にもボッカといちゃついてたし、今回はスカイブルーといちゃいちゃ(笑) 総理大臣のかもしれないのにーーーー(爆)

というわけで、「忘却」も後半に入ってますます面白くなってきてます♪
来週も楽しみー(^^)v<小夜子たんのウェディング姿萌え(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.10

出た・・・・(T_T)

例の黒くてすばしこくて飛ぶヤツが・・・・出ました(T_T)

ここ数年、自宅では目にしなかったんですが、自宅は公団団地だから付近から飛んでくる可能性もあるわけで・・・。特にウチの部屋の窓は、換気用の小窓にBS・CS用のアンテナケーブルを這わせてるから、少し開いてるんですよね。なので、全く出ないと言うことはあり得ないのは分かっていても、やっぱり目にするとイヤなものです。。。(T_T)

っていうか、マジ勘弁して欲しい(;^_^A アセアセ…

その黒いの(名前も書きたくない)とかメチャクチャ苦手で、自分じゃとても叩きつぶすとか出来ないので、一人殺虫剤片手に右往左往するだけ。多少は掛かったと思うんだけど、そのまま逃げられちゃいました・・・。

結局、生死は確認出来ておりません・・・。

何か動くたびに「ビクッ」ってするし、こうやってPCに向かっていても心臓ドキドキしてます(^^;;

うう・・・・・マジ怖いよーーーーー(T_T)(T_T)(T_T)
 
 
そんな訳で、「GIRLSブラボー」が全く見れませんでした(^^;; ま、録画はしてあるので明日にでも見ますが。ってか、もう「MADLAX」の感想も書く気力がありません・・・・・。

ごめんなさい、明日書きます。。。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.09

チケット紛失・・・。

今日は仕事から帰って、そのままバタンキュー

夕飯も食べずに10時過ぎまで寝てました。最近このパターン多いなぁ・・・・。確かに仕事は忙しいし、夜も相変わらず夜更かししてるので、当然といえば当然なんだけど(^^;;;

最近は、ずっと引き籠もり気味でどこにも遊びに行ってません。先月バーベキューに行ったっきり、イベントは全くなし。結構行きたかったイベントとかもあったんだけど、仕事が休めずスルーしてました。

んで、今日は東京でのKOTOKOさんライブデーだったんですよ。

正直、この日の為に7月はイベントを控えていたといっても過言ではないのです(夏コミでの連休も含めてだけど)。初めは行くかどうか迷ってたんですが、1週早かった大阪でのライブの評判も良かったので、それなら・・・と。

チケットも事前のweb予約で早々とGETして、6月中には届いていたんです。

が!!!!!

そのチケットが何処探しても見つからない・・・(T_T)
店に届いて、そのまま書類棚にしまったまでは覚えているんですが、その書類棚をいくら探しても出てこない。余所に移したか?と思って他の書類棚を探しても出てこない。

それから3日間は、店内大捜索です(^^;;

バックヤードのすべてを捜索。自宅に持ち帰った可能性も捨てきれないので自宅も捜索。考えられるところはすべて捜索したのですが、何処にもない・・・・・。

結果・・・ミ ツ カ リ マ セ ン デ シ タ (T_T)

う〜ん、、、ここまで探して無いと言うことは、捨てられた可能性大ですな。ウチの社長(半隠居)はなんでもかんでも捨てる癖があるので要注意なんですが、まさかチケットを捨てられるとは・・・(;´Д`)<確定ではありませんが90%以上の確立で黒です。聞いてもなんだか素知らぬふりしてるし・・・(;´_`;)

というわけで、本日はなんの予定もない日に変わってしまった訳で、冒頭に書いたような1日になりました。それなりに楽しみにしてたので、内心かなり凹んでたりします・・・。<寝てたのも半分ふて寝みたいなもんだし(笑)
 
 
 
 
さぁ、気を取り直してアニメ感想行きましょー!!
今日は「ファフナー」がサッカーで休止ですが、大きな展開があるそうなので来週は楽しみですな(w<詳細はこの辺で・・・。<激しくネタバレアリ
 
 
☆ 「マリア様がみてる」 6話

先週卒業なされた様と志摩子たんの出会いのお話。

一番好きな白薔薇ファミリーのエピソードなので、視聴も自然と力が入りますねぇ(笑)。それになんだか今回は作画が無駄wに動いててなかなか良かったです♪

前半と後半でそれぞれ志摩子と聖様の内面を描くという構成で、それも上手く機能していたと思います。同じエピソードも違う視点で描かれると、余計お互いの思いが分かりやすくなるし、特にそれが好きな二人だったりするともう言うことナシですね(笑)

それにしても、未だに志摩子たんはよく分からないキャラだったりします(^^;; 今回のお話で、内面的な性格(性根?)は聖様に似ているということは分かったのですが、それにしては聖様と違う部分が多いし・・。なにやらヒミツも隠し持っているようなので、今後も目が離せませんな♪<CVも能登かわいいよ能登たんなので、興味はさらに倍w

と、思ったら、来週も志摩子たん話なのですねー。今から楽しみー♪
 
 
☆ 「エルフェンリート」 3話

コミック3巻まで読み切っちゃいました(^^;;;

とりあえずアニメ放送分まで・・・とか思って読み始めたんですが、面白くてついつい読み進んじゃいました。アニメより原作の方が話としては分かりやすいですね。絵は・・・・独特なタッチでこれはこれでアリかと(笑) グロさも原作絵だとそれほど酷くなくて、逆に笑っちゃうコトもしばしばありました(w<首の飛ばし方が潔い(爆)

っとと、、アニメの方は今回で3話目です。
先週は大爆笑なヒキで終わった後のお話で、いきなりパンツ脱がせシーンから始まる訳ですが・・・ユカたん、予想通りの反応でしたね(笑) 原作絵と違ってアニメ絵は萌えが倍増(3倍増?)してるので、萌える萌える♪ 他にも水をせがまれてスリッパを持ってくるにゅうとか、縁日型抜き回想とか、萌え描写いっぱいで良かったッスw

一方、施設では第2の二觭人「ナナ」が出てくるわけですが・・・、二觭人っていっぱいいるのかな?凶暴なのはルーシー(にゅう)だけ?? この辺は原作もまだ途中までしか読んでないので不明です。<角のあるヤツは出てきたけど・・・。

あと、今回でマユが本格参戦。12歳であんなことやこんなことをされてしまっているマユですが、アニメでは何処まで表現するのかな?(^^;;;

今回はにゅうナナが出会ったトコで終わるので、戦闘シーンは来週にお預け。なので、今回はほとんどグロナシでした。ま、変わりに萌えがいっぱいあったからヨシとしましょう(笑)<エロも少なめだったけど(^^;; それと、先に繋がる重要なエピソードが詰まっていた感があったので見ていて充実感はあったし。

にゅうにしても、コウタを殺さなかったり(これは何か要員がありそうだけど)、いぬを逃がしたりと、ただ単に残虐なだけのヤツとは違うみたいだし、この辺はちょっと魅力かも♪ 

うん、面白い作品です(^^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.08.08

祝!アジア杯優勝!!

反日ムード満々な中国での完全アウェイな決勝戦でしが、見事ジーコジャパンが優勝しましたー♪

って、中継全然見てなかったんですけどね(w

いや、その頃ウチも必死に戦ってましたよー。近所のパチ屋で・・・(爆) 投資がえらいコトになってて、なんとか回収しようと躍起になって粘りに粘ったお陰でなんとか小火傷で済んだので結構ほっとしてます(笑)

低〜中設定(予想)の「ボンバーパワフル」はやっぱ辛いなぁ・・・。
隣の台が高設定だと分かった時点で席を立つべきだった(^^;;;
  
 
と、ココでネタを一つ。

本日アキバで、ちょっとした事件があったようです。
そう、それは「カレイドスター」の販促DVD配布事件(w

ウチは当然仕事だったので行けなかった(友人二人は行ってたらしい(^^;;)のですが、なんだか凄かったらしいですねー。少数の配布DVDを求めて、数百人の人だかりが出来たとか・・・。結局警察の介入もあって配布自体は中途半端な結果で終わったみたいだけど、そりゃそうなるよなぁ。

カレイド」は出来の良いアニメってコトで、オタの間ではかなりの人気作品。先日のOVA先行上映会もかなり盛り上がったようです。ウチも本放送は欠かさず見てたし、DVDも途中まで買ってた作品です。<途中ローソン商法に切り替わってから挫折しました(爆)

そんな人気作品の販促DVD(非売品扱い?)を、施設も警備もなく配布すれば荒れるのは自明の理。いくら受け取る側に自己責任を求めてもそれは配布する側のミスですよねぇ。 ま、そのお陰で、「すべての人にDVDの内容を行き渡らせる」ってコトになったらしいけど・・・(笑)

あ、その肝心のOVAですが、AT-X先行放送するみたいですね。DVD買おうかと思ったけど、AT-XでやるならCMも入らないし買わなくてもイイかな〜(笑)

 
 
さて、アニメ感想いきますー♪

# 今回から、話数も表示していきますね。今まで書かなかったのは感想と言うよりはその日の日記的な意味合いの方が自分の中では強かったからなんですが、ココまで書いてくると過去ログ検索とかで話数の表記があった方がより分かりやすくなるかと思いまして・・・(^^;; ただサブタイトルやスタッフの表記はしません。そこまで特化したくないし、なにより面倒ですから(爆) 
 
 
☆ 「ケロロ軍曹」 19話

今回は、前回ほどはっちゃけてはなかったけど、着々と原作エピソードをこなしてる感じでしたね。この辺の小ネタっぽい話をきちんとアニメ化してくれるのは嬉しい限りです。シナリオもきちんとアニメ風に変えて、話を膨らませてますし。

でも、やっぱり今回は萌え見所って意味では薄かったかな〜?
浴衣姿もなんだか胸が縮んでたし・・・w
ちょっとはシノブを見習えーーー(爆)!!
 
 
☆ 「DearS」 5話

レンは相変わらずイイキャラで萌えるし面白いんだけど、横から出てくるミゥがウザイ(w いや、キャラ的には話を進める重要な役割なんだろうけど、CVが中○って時点ですでに興味がないのです(爆)

シナリオの方は、「奴隷」というファクターをバラしてしまったので謎は薄まっちゃいましたねー。すでに視聴者側には公然のヒミツっぽくなってましたが、劇中ではもうちょっと引っ張るかと思ったので、ちょっと意外でした。でも、その方が話は進めやすいのかな?

今回は作画の方もちょっと手抜きっぽいトコもあったので、評価はさらに落ちるのですが、ラストのエロ描写(パンツの書き込みとかw)で若干ポイントUPかな(笑)?
 
 
☆ 「ニニンがシノブ伝」 5話

本日のメイン♪
っていうか、シノブが始まるまですげー眠くて仕方なかったんだけど、OP始まった途端カラダ中の血液が沸騰して血圧あがりまくりwで、眠気なんて吹っ飛んだよー(笑)

まずは前半。
音速丸がタライの直撃を受けて死亡・・・享年3歳w って、音速丸3歳だったのかーー!!!! コミックにはそんな表記はなかったと思うんだけど・・・、ま、いいか(笑) んで、死後の世界に逝ってしまった音速丸ですが、そんなことはどうでも良くて・・・。

天使なシノブたん萌えーーー!!

んもう、せくしぃな衣装で、すげー巨ニュウで、しかも相変わらずの天然で、水樹奈々のCVがまた超絶かわいい(笑)!!
<いや、普段のシノブと演技は変わらないんだけどね(^^;;

あ。。の閻魔様は、衣装的にが強調されてないのでイマイチですた(w

音速丸は、相変わらずのハイテンションで地獄の鬼も配下にするほど(笑) そのまま天国にも殴り込んだまでは良かったんだけど、最後は死後の世界を追放されちゃいました(w

いつも不思議に思うんだけど、若本さんはあのテンションをどこから出しているのでしょうか?・・・(;^_^A アセアセ…

お次は後半。
ケロロ」に引き続き、「シノブ」の方も夏祭り〜♪ しかもこっちは巨ニュウ浴衣で見応え満点でした(爆)

でも話の構成は、なんだか微妙だったかも・・・。いや、十分に面白かったんですよ? めちゃくちゃ笑えたし、ハイスピードで繰り広げられる展開も見応えあったし♪ でもこれは原作を知っているからこそなのかも。アニメが初見だとその展開の早さに置いてきぼりにされそうなくらい飛ばしまくってたからなぁ(^^;;;

後半冒頭のサスケたちの萌え論議妄想はなかなかツボでした(笑) この手のカットって、原作では何気ない一コマなんだけど、アニメになるとちゃんと台詞割りがあって、間もあるので、面白さが倍増してます♪

てか、「軍服脱いだら」が読みてぇーーー!!!(爆)

そして極めつけは、、、「シノブ音頭DEにんにんにん」♪
夏祭りといえば盆踊りですが・・・シノブスタッフ、やっちゃいました(笑)

忍と楓が浴衣で踊ってるー!!

ちょっと巨ニュウ度は減っちゃってますが、十分です。それに水樹奈々の歌が異様に上手くて笑っちゃいます(笑) EDテロップにはクレジットされてなかったけど、歌詞は誰が書いたんでしょうか? ちょっと気になってます(w
 
 
P.S.
いぬ日記さん:
いつもトラバ、ありがとうございますーm(__)m
 
 
 
さ〜て、来週はいよいよコミケweek
眼科出向もお盆で休みなので、ウキウキハッピーでGOGO!
な萌え店長でした(w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.08.07

いろいろ感想

さっそく昨日の予告通り、アニメ感想いきますよー♪
 
 
☆ 「To Heart

To Heart 〜Remember my memories〜」の話題が各所であがってますね。キャラデザは原作に近いし、シナリオも原作の1年後とか・・。今見ているKSS版東鳩の出来が思いの外良いし、キャラデザも実は原作版よりずっと好みだったするので、ちょっと微妙な期待感ですなぁ。。。 なにやらマルチに不穏な動きがありそうですし(w<だいたい予想出来た(笑)

そんな訳で、今回は格闘少女ちゃんの回でした。
話としては可もなく不可もないお話でしたが、やっぱり演出が上手いなぁ・・と感心。間の取り方が上手いんだよね。それほど作画がいい訳でもないし、盛り上がる話でもなかったけど、きちんと作品として評価出来るレベルになっていたのはさすが高橋監督ですな。

あ、綾香さんも出てきましたね。といっても、ウチはwin版しかやってないので、綾香さんには思い入れ全然ないのですが、どんなキャラか分かってちょっと良かったかも(w

あ、、そうそう。win版東鳩、こないだ久しぶりにPlayしましたよ。
セーブデータだけは残っててCD-ROMが行方不明だったんですが、アヤシイ方法wでGET出来たので早速Playしてみたわけですが・・・。う〜ん、、今やるゲームじゃないかもね(;^_^A アセアセ… 色数は少ないしエフェクトもほとんどなし。自動送りもなく、セーブデータは5つまでしか保存出来なくて回想モードもないので、とりあえず各キャラのエロシーンだけでも確認・・とか思ってたのに出鼻をくじかれた感じです(笑) 志保委員長のセーブデータが残ってたのは「さすがオレ!(爆)」とか思ったけど、レミィマルチのEDは残ってなかったので、いくつかは初めからやり直そうかと思ってます。

って、そんな時間、あるのだろうか・・・・(;^_^A アセアセ…
 
 
☆ 「KURAU Phantom Memory

昨日、OP・EDを買ったのでPCでずっと鳴らしてます♪
昭乃さんの歌声は癒されるなぁ。。。

さて、クリスマスたん株が急上昇中の「KURAU」ですが、今回のクリスマスたんも激萌えでしたね〜♪ お話の方は、序盤の伏線で先が読めてしまうちょっとおざなりな展開。エージェント事務所の所長キャラダインから食事の誘いを受けたクラウとクリスマス。食事の後にキャラダインから仕事の依頼を受けるんだけど、その時のキャラダインの挙動が明らかに不振だったし、依頼内容も不透明。こんなバレバレな依頼を素直に引き受けるクラウもどうかと思うけど・・・(^^;; 案の定その依頼はGPOの罠で捕獲作戦の真っ直中に入ってしまったクラウですが、リナクス能力全開でこの罠を突破。

その間、クリスマスはエージェントでダグと名乗る男と一緒にクラウの帰りを待っているんですが、であるクラウの異変に気付き駆け出します。その際にリナクス発動と見られる金色の光を発して・・・・・。

と、今回はクリスマスの能力発動がメインの話だったのかな?
ただ、重要な話の割に伏線がおざなりだったので、先が分かりすぎてちょっと興味がそがれてしまったかも。それにラストでクラウから発せられたリナクスがクリスマスのカラダを通り抜けていったけど、アレは何? 先週と同じくただ単に入って出てっただけかな?? う〜ん、、、能力発動というだけなら、クラウみたいにを飛んで抱きしめにいった方がわかりやすいと思うけどなぁ・・・。

ま、それでもクリスマスたんのかわいさは健在で激萌えだったのでヨシとしましょうか(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.08.06

お買い物〜♪お買い物〜♪

日付変わってるけど、本日2度目の更新です(w

結局あの後、シャワー浴びてから宣言通り町田メイトへ行ってきました。
本日のお買い物リストはこちら〜♪


☆ DVD

・ LOVE(はぁと)LOVE 2巻

☆ CD

・ 蒼穹のファフナー OP
・ KURAU Phantom Memory OP・ED

☆ コミック

・ エルフェンリート 2〜3巻

小物ばかりなので、金額はそれほどでもなかったデス(w<10k弱くらい
夏の祭典」wも控えてるので、出費は抑えたいですしねー(笑)

あ、、そうそう。
夏の祭典」といえば、萌え店長は一応2〜3日目に一般参加予定です。
2日目夜には某FanClubのミニオフもあるので、体調整えておかないと・・・・(^^;;

ちなみに、それ以外にも遊びまくる予定なので、町田在住の癖にビジネスホテルを取ってたりします(w たいてい深夜遅くまで遊んでるので帰るのが面倒だし、また次の日早起きして有明まで来るのも大変なんですよねー(笑)

そんなわけで、来週は蝶忙しくなると思いますので、更新が遅れても許してね(w
 
 
さてさて、アニメ感想・・・といきたいところなんですが、またイイ時間になってしまったので、続きは明日にしますねー(^^;;; ネタは小分けに・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.05

宵越し更新

昨日は首と腰が異様にいたくて、コメント書いただけでもう限界でした(^^;; 最近、ちょっと無理するとカラダへの影響が如実に表れてしまいますねぇ。歳は取りたくないものだ・・・(T_T)

というわけで、「宵越し更新」です(笑)

たっぷり寝たので、睡眠不足はだいぶ解消されました。右肩はまだ少し重かったりしますが、今日は休みなので無理せずゆっくりまったり過ごします♪

さて、さっそく昨日のアニメ感想から。
 
 
☆ 「ギャラクシーエンジェル

まずはAパート。
ちとせが怪しいロストテクノロジー炊飯器を見つけて、大騒動を起こすのですが・・・。ま、ネタ的にはそれほど目新しくはなかったけど、ちとせのキャラが良い感じで存分に笑わせてもらいました(笑) テコ入れ要員として新キャラ投入されたちとせですが、その役は十分全う出来てますねー。<ショタコンビの登場時はさんざん言われたけど(笑) 外見はかわいいし、中身も腹黒で良い感じなので、人気が出るのも頷けるってものですな(w

このままエンジェル隊のいいライバルとして成長していって欲しいものです♪

お次はBパート。
GAお得意のパロディものでした♪ これだけのためにOPまで作っちゃって・・・・(^^;;;;
しかも歌はあの金月真美(爆) そう「ときメモ」の藤崎詩織ですな(w

ただ、それで予算を使い過ぎてしまったのか、作画は荒れ放題(^^;;
せっかくのラブコメだというのに、あの作画じゃ全然萌えませんし、シナリオの方も所詮パロディものだとしてもイマイチ・・・いや、イマサンくらい??

どうやら、ラブコメパロというネタだけで燃え尽きてしまったようです。
う〜ん、、勿体ない。。。
 
 
☆ 「サムライチャンプルー

時間変更があって放送が35分ほど遅れてしまったので、久々に録画視聴しました。 が、、、いやぁ・・・昼間に見る話じゃなかったね(^^;;; なんか、もぅエロエロデスタ(笑)

ふとしたきっかけでジンと出会ってしまった人妻さん。旦那の借金の形に女郎宿に売られてしまうのですが、ジンはどうやらこの人妻さんに一目惚れしちゃったようですねぇ。女郎宿というコトで仕事内容とか想像しちゃったり、ムゲンに金を借りて入り浸ってみたりと、純情だったジンからは想像も出来ない変貌ぶりです(w

いや、でもこの人妻さんがエロくて萌える(w
太い眉もまた良い感じで、白い肌に映えるのです。
あんな女郎さんなら、ウチも大枚叩いちゃうよー(爆)

結局ラストは、その人妻女郎さんを足抜けさせて、縁切り寺へ向かわせる・・・という、人情ものでしたが、なかなか情緒ある話で面白かったッス♪ 作画も相変わらず美麗で良く動く。この作品はホント良くできてますね〜♪

同じフジなのに、「GIRLSブラボー」との差はいったい何なんだろう・・と深く思いました(笑)
 
 
と、外の明るいこんな時間に妙な文章書いてるのも変な感じですなぁ(^^;;
んじゃ、これからメイトに買い物行ってきますー(爆)
<ああ、、ダメ人間・・・・・(;^_^A アセアセ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.04

ココログ大アンケート

ココログ大アンケート

ってのをやってみました。
でも、設問が一般的すぎて、ダメオタ萌えオタな私にはなかなか難しかったデス(^^;; 一応結果は今後のサービスに反映されるようなので、出来るだけオタっぽい回答をしてみましたが、それが反映されたからといってどうなることでもありませんけどね〜(笑)

ココログを使い始めたきっかけは以前にも書いたかと思いますが、気に入ったblogがあったのとニフの会員だったのが大きいかな〜? 初めは無料で使えるからと軽い気持ちで使い始めたんだけど、使い勝手も悪くなかったのですぐに有料にシフトしました。

んで、毎日記事を書いているのですが・・・、ネタを探すのが大変ですね〜(^^;;
一応アニメ感想っていう主題があるお陰でなんとか更新出来てますが、凄く良いネタってのはなかなかないものですなぁ・・・。

まぁ、今後もがんがって更新していこうと思ってますので、見捨てずにお願いします(笑)
 
 
さて、今日はまともに見たアニメは1本だけ。
いきなりネタにつまってますな(^^;;;
 
 
☆ 「忘却の旋律

先週の初キスから、すでに74回もキスをしているボッカと小夜子たんですが、んもうエロすぎです(w

テントの中の会話とか仕草とか、小夜子たんはエロすぎです。小夜子を捜していた私立探偵に親から預けられたお金を使ってホテルに誘う小夜子たんなんて、もう健気っていうかなんていうか・・・・あんなのされたら、ビンコ立ちですなw それでも理性的なボッカきゅんはそれなりにクールに対処するわけですが、結局ホテルには行くことに。

ホテルでは、これまたクールに装うボッカきゅんですが、先にシャワーを浴びるなどやる気は満々!!なのかと思ったら、シャワー浴びてアタマを冷やしてるようです。 いくらメロスの戦士だからって、そこまで理性的になるのもどうかと思いますが、ボッカきゅんにしてもいろいろ考えがあるようですので、深くは責めません(笑)

って、ウチが責めずとも小夜子たんが責めてくれましたね〜(w

いやぁ、さすが小夜子たん。真っ裸のボッカをみても全く動じずに責め立てます(笑) 果ては馬乗り女性上位となかなかの責め上手です。さすがのボッカきゅんもこれにはノックダウンだろうと思った矢先、部屋の電話が鳴り響きます・・・・・。

ちっ!! またおあずけかよ・・・・w

というわけで、今回もボッカと小夜子の合体はならず。また次回以降へお楽しみは続きますw

って、、、これ、感想でも何でもないやん(爆)
せっかく新章にはいったっていうのに、それには全く触れず、ただのエロ感想(^^;;
ま、「忘却」はそんなアニメなのでヨシとしましょうか<おぃw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.08.03

マリみて〜春〜

初回の感想を書いてからずっと放っておいた「マリみて」ですが、薔薇さまの卒業記念ということでメイン記事にしてみました(笑)
 
 
☆ 「マリア様がみてる〜春〜

みている」ではありませんので、あしからず(w
って、「マリア様がみている」でぐぐっても普通に公式とかそれ系のHPがhitするのね〜(^^;; 「ファスナー」の時も思ったけど、ぐぐるって偉大だ(w

とまぁ、戯れ言はおいといて・・・w
今回の「マリみて春」は薔薇さま方の卒業式。「」が始まってからずっと、この話への伏線みたいなものだったので、感慨はひとしおですね〜。個人的に白薔薇さまにはかなり思い入れがあったので、ホントにこの作品からいなくなってしまうのは、ものすごく寂しかったりします。いや、もちろん紅薔薇さまや黄薔薇さまにもそれなりの思い入れはあるんですけどね(^^;;<卒業まで、それぞれにきちんとしたエピソードもあったし、紅薔薇さまはこの物語のメインスールのお姉様なんだし(笑)

スタッフもその辺は分かってるようで、この回の作画・演出ともにチカラ入ってましたね〜。止め絵の作画なんて、神レベル(笑) 演出もなかなか心憎くて、前半の終わりを祥子さまの涙でいったん引いてみたり、後半の「仰げば尊し」のあたりの間もなかなか。あの間はヘタをすると退屈さを感じさせてしまう微妙な間だったんですが、見る側にきちんと考えさせる(脳内回想?)間を与えてる感じがあって、割と好印象でした。

最後の写真撮影とかも、なかなか♪<蔦子さんの使ってるカメラのレンズが異様に大口径だったのが気になりましたが・・・(w 普通なら早回しっぽくカシャカシャと終わってしまうシーンをきちんと時間を掛けて描くのはなかなかないんじゃないかな?

というわけで、今回の「マリみて〜春〜」はなかなかの出来でした。
来週から、あのお三方を見れないかと思うと・・・って、次回予告に普通に出てるやん(^^;; ま、それはそれで嬉しいのでヨシとしましょうか(笑)
 
 
☆ 「MADLAX

途中まで、ほとんど話が進まないな〜・・・と思ってたら、最後の最後で凄い展開がありましたねぇ。まさかこの時点で、マドラックスとマーガレットの邂逅があるとは思わなかったので、ちょっとびっくり。この展開は黒田さんの提案かな?とか邪推してみたり・・・(笑)<真下監督はもっと引っ張りそう(w

マターリムードな前半の感じが凄く「NOIR」っぽかったので、視聴しながら「NOIR」と比較してみました。元々「MADLAX」は「NOIR2」として企画されたモノらしいので、基本設定(ガンアクションとか、闇の組織とか)は似ていて当然。違う点は、登場人物が多い(笑) 「NOIR」は基本的に4人の中心人物で描かれていましたが、「MADLAX」は8〜10人くらいいます。これが複雑に絡み合って物語を作っているのですが、登場人物の多さで「NOIR」に比べると話の軸がぼやけ気味になっている感もあります。<良い悪いは別として。

お互いが一つの目標に突き進んでいった「NOIR
それぞれがそれぞれの目的を追求していく「MADLAX

最終的には真実に辿り着くのは同じだとしても、この過程の違いに両作品の相違があるのかもしれませんね。

# 先週の記事で「ガザッソニカ」を「カザフスタン」と表記していました。
# コメントにも書いたんだけど、なんでか脳内変換されてたんですよね(^^;;
# 失礼しました〜m(__)m 
 
 
 
と、「GIRLSブラボー」がまた休止なので、少しだけ時間を掛けた記事を書いてみました(w 地上波は9月打ち切り決定らしいので、全部で10回も放映できないんじゃないのかなぁ・・・。ちゃんと見たけりゃPPVDVD買えってことデツカ??

マジ、フジ逝ってよし!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.02

腰が痛い・・・。

昨日から酷かった腰痛が、今日になっても治りません。。。

そのくせ今日もめっちゃ忙しくて、もうヘロヘロ・・・・。誕生日だっていうのに、真っ直ぐ帰宅してそのままベッドにバタンQ(いまどき言わないよなw)でした。夕飯も食べずにそのまま1時近くまで寝てたので、多少楽にはなったモノの、腹は減るし寝汗はかくしで、なんか思ったより良くならなかったような。。。(;^_^A アセアセ…

そんなわけで、全然ネタがありません(^^;;
とりあえず、起きてから見たアニメの感想を・・・・・・。
 
 
☆ 「蒼穹のファフナー

冒頭からいきなり青春モード入ってましたね〜。
でもこうやってキャラの掘り下げをしないと、毎回言ってるようにキャラの見分けが付かないし、物語にも厚みがなくなってしまうから、こういう回は結構重要だったりします。今回は、前回指摘した見分けの付きにくいキャラの一人である春日井くんの大幅に出番が増えてたので、だいぶキャラ把握ができました♪ これで見分けが付くといいんだけど・・・(笑)

話の方は、やっぱりエヴァ臭い(笑)? 島内の忘却の旋律たん(違)を目指してシトが向かってきてるあたりなんて、エヴァのまんまだしなぁ・・・(^^;; それでも展開が早くて飽きさせないので、話の構成としては悪くないかな? 大きく広げた風呂敷が畳めなくならなければいいけど・・・(笑)

アラシたん@松来未祐は、それほど萌えないかな〜。
早く萌えキャラを見つけないと・・・・(w
 
 
☆ 「エルフェンリート

1話から強烈なエログロを見せてくれた「エルフェン」ですが、にゅうが幼児化してしまったので、今回はどうなるかとちょっとドキドキしながらみてましたが・・・・

。。。。。やっぱりグロかった(^^;;

今回は、1話ほど人死には出なかったですが、その分残虐さがあったので見ててちょっと痛かった(^^;; まぁ、やられた方は人格的にユルセナイ人間だったけど・・・(笑)<たぶんまた出てくるんだろうな〜。

エロの方は、これまた先週ほどではなかったけど、きちんとツボは押さえてくれたのでヨシ(笑) ラストの着替えシーンはお決まりでしょう(w 凄いタイミングでユカが入ってきたのには大爆笑しました♪

2話までみた感じだと、やっぱりこの作品はグロエロ萌えのバランスが上手いんでしょうね〜。なんかまた新キャラが出てきたし(笑) 今後も期待して視聴していきますよ〜(^^)v
 
 
というわけで、ネタ少なくてスマソ(^^;;
また腰痛が酷くなってきたので、大人しく寝ますー(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.01

水着祭り!!

夏はキライ。 だって、死ぬほど暑いから…
夏はキライ。 だって、死ぬほど湿気がキツイから…
夏はキライ。 だって、台風でCSが映らなくなるから…
夏はキライ。 だって、また一つ歳を重ねてしまうから………
 
 
ううう・・・・今日(8/1)は萌え店長のウン回目の誕生日(T_T) いや、もうこの年になると嬉しくも何ともないっていうか、逆に来ない方が良いんですが、悲しいかな、時というモノは無情にも流れ去ってしまうものなんですよね<なんだそりゃ(笑)?

ま、それはいいとして・・・<いいのか、おぃ!?w

冒頭にもあるように、夏生まれのくせして暑いのが死ぬほど苦手で、その割にクーラーもあまりカラダに合わず、毎年夏バテ気味な状態で過ごしております(^^;; 農家の人には悪いけど、毎年冷夏にならないかと真剣に考えてます(笑)

そんな大嫌いな夏ですが、目の保養にはもってこいの季節でもあるんですよねー(w その点では夏に表彰状を差し上げたい(爆)

特に、水着!!

んもう、あれってば、よくよく考えたら下着と一緒じゃん。
ビキニなんて、特にさぁ(w
肌の露出が眩しすぎるぜ、ベイベー!!
 
 
ってな訳で、今日は「水着祭り」!!
夏美モア小雪も、みーんな水着で・・・マンセー!!!!
 
 
☆ 「ケロロ軍曹

このエピソードのアニメ化、待ちに待ってましたよー!!
なんてったって、夏美たんがバインバイン巨ニュウたんに変身するんですから(w コミックでは元々ナイスバディに描かれている夏美ですが、アニメではだいぶスポイルされてしまって残念に思ってたんですが、今回は違いました♪ シナリオの方はだいぶ変わってしまってましたが、夏美のバインバイン作画は健在で、十分に堪能させていただきました(w

夏美以外にも、モア殿や小雪たんの水着姿も良かったのでシナリオそっちのけで萌えまくってましたよー(爆) あ、、いや、シナリオも原作を面白く改編してたので、結構楽しく見てましたよ。ホントだよ(笑)

先週、今週と、なかなか面白かったので、またケロロ熱が再燃するやもー!?
 
 
☆ 「ニニンがシノブ伝

ホントだと、ココに「DearS」が来るんだけど、今日は特別に「水着祭り」ってコトで(w

まずは前半。。って、これが凄かったーーー!!!
OPからして、音速丸

おっぱいマニアの、おっぱいマニアによる、おっぱいマニアのための、おっぱいがいっぱいアニメであ〜る!!

って公言するくらいのハイテンションぶりに、巨ニュウ党であるウチの心はまさに早鐘w 忍に「おっぱいは1日3回まで」って窘められたけど、、、忍たん!ボクは3回じゃ足りません!!10回でも20回でも足りません(爆)!!

って、、いきなりOPだけで暴走しちゃったけど、本編の方もこれまた凄かった!!

水着!水着!百合!水着!!

シナリオは一応原作に沿って進められてたので、内容はすでに分かってました。そのお陰で、萌えシーンだけを十分に堪能することが出来たので、余計に盛り上がったかも(w 特に忍&楓の巨ニュウコンビの百合シーンは必見!!ヘタなエロアニメよりずっと気合いの入った作画にノックダウンです(笑)

今回は、マジで作画が良かったですよー。石野@神作画氏も原画入りしてましたし、正直1話より作画良かったかも(笑)<あの無駄(笑)にハイライトを入れた作画はやっぱり石野さんでしたね〜。いや、大好きなんですけど(w

そんな前半の後の後半は・・・
う〜ん、面白かったし作画も悪くなかったんだけど、どうしても前半に比べると見劣りしちゃいますよね〜(^^;; 水着でないし(w 正直は眼中にないだよねー(爆) クギミヤボイスは萌えるけどそれだけだし、基本的にウチは・・・

巨ニュウ>>>>越えられない壁>>>炉利属性

なんですよね(w
ああ。。。。ダメ人間(;^_^A アセアセ…
 
 
☆ 「DearS

水着祭り」に追いやられてしまいましたが、今週の「DearS」も結構面白かったですよ♪

「DearS」のおもしろさは、レン(とねねこ)の変な口調行動だと思うんだけど、今回もそれが上手いこと機能してたので、十分面白かったです♪ メロンパンがいいアイテムになってますよね〜(笑)

まぁ、中○が本格参戦してきたので、ちょっとむかつきますが・・・(笑) キャラ的にどうでもいいような扱いだったので、とりあえず一安心かな(笑)? このまま中○は退場してくれると嬉しかったんだけど、そうもいかないみたいなので、脳内でジャミングを掛けます(爆)
 
 
今日は仕事がむちゃくちゃ忙しかったので、今、腰が痛くて死にそうだったりします・・・(;^_^A アセアセ… 早く寝よう(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »