« RD-XS53設置完了♪ | トップページ | カレイドスターOVA先行放送!! »

2004.09.26

DearS・シノブ伝、最終回

先日も「チャンプル」を打ち切ったフジですが、フジの愚行をまとめたサイトがあったのでご紹介。

フジテレビ深夜アニメで続く迷走劇のデータ集

kanon」から始まったフジの迷走。番組編成上からの“連続放送”を繰り返し、“打ち切り騒動”や“表現規制”などでアニメファンから総スカンを食っているフジの歴史が綺麗に纏められていますね。

来期、フジの深夜枠がなくなってホントに良かったよ・・・。
 
 
 
さて、早速アニメ感想行きましょー。
今日は最終回が2本。これから来週に掛けて最終回も多くなるので、がんばらねば・・・(^^;;
 
 
☆ 「ケロロ軍曹」 26話

ケロロ、2クールじゃなかったのね(^^;;

原作のストックはそれなりにあるけど、4クールやるには足らない気もする・・。けど、今回みたいに、オリジナルのテイストを入れていけば足らない分は補えるのかな?

というわけで、今回は「運動会
ママが参戦出来ると言うことで張り切る夏美と落ち込む冬樹の対比が良い感じw 軍曹は相変わらず妙な作戦ばっかり立ててるし(^^;;

追加されたオリジナルテイストは、なかなか面白かったかな?
でも、やっぱり時間帯のせいか弾けたギャグは少なくて、爆発力には欠けるなぁ・・。

今回の見所はやっぱりモア殿のブルマ(笑)?
いやー、アレは萌えたねw
 
 
 
☆ 「DearS」 12話

メロンパンに固執するレンはかわいい♪

いやー、先週のヒキからしてもう予想通りの展開でしたねw

初めは回収されることを受け入れる武哉なんだけど、胸のもやもやが晴れない。レンはレンで武哉に一任するようなことを言っておきながら、やっぱり未練があって回収に抵抗してしまう。

で、結局元のサヤ・・・と(笑)

いや、確かに予定調和のシナリオだったけど、作画は良かったし安心して見れたので意外と悪くなかった最終回でした。続編も作れそうな感じだしねー。

総合評価=65点

って、トコでしょうか?
レンとねねこで大幅加点があったんだけど、中○で若干減点
 
 
 
☆ 「ニニンがシノブ伝」 12話

おっぱいマニアの、おっぱいマニアによる、おっぱいマニアのための、おっぱいがいっぱいアニメ」が終わっちゃったよーーー(T_T)

というわけで、シノブ伝最終回です・・・。
最終回ということで、今まで張ってきた伏線を消化する、、、ってな話だったんだけど、伏線といえばやっぱり音速丸の正体でしょうか。でも音速丸の正体なんて正直どうでも良いし、実際本編中でもたいして触れてなかったですがw

それよりもサスケたちの会話が、視聴者であるアニオタ同士の会話を見事に再現していた点が一番の見所だったかな(笑)? 良い感じの妄想で盛り上げてくれましたw

途中いろんなパロとかも入れて話はエスカレート。忍はイギリスに留学するために最終試験を受けることになるんだけど、この辺の描写も飛ばしてて良い感じ

忍と楓の恋の行方は・・すぐに忍が戻ってきたのでなんの障害もないかなw? 今後も正しい百合道を歩んで欲しいモノです(爆)

EDはいつもより早いなーと思ったら、案の定エピローグがありました。まぁなんてコトはないエピローグだったんだけど、こういうのは好き

総合評価=85点

文句なしの高得点です。もちろんDVDも揃えますよー♪
毎回出来の良いギャグとエロを萌えを堪能させてくれたシノブ伝に感謝!!

|

« RD-XS53設置完了♪ | トップページ | カレイドスターOVA先行放送!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/1523062

この記事へのトラックバック一覧です: DearS・シノブ伝、最終回:

« RD-XS53設置完了♪ | トップページ | カレイドスターOVA先行放送!! »