« MADLAX 最終回 | トップページ | 新番week開始ー!! »

2004.09.30

ギャラクシーエンジェル 最終回

昨日に引き続き、今日もアクセスは続く・・(^^;;

いやホント、せっかく来て頂いたのに、こんなblogですみませんねぇ(笑) ま、タイトル通りダメ人間の萌え日記なので、許してやってください(爆)

しかも、今日はなーんもネタがありませんw

なので、さっさとアニメ感想に逝っちゃいましょー(爆)
といっても、今日は「チャンプル」打ち切りで「GA」のみなんですよね・・・。ま、たまには短い更新でもいっか(笑)
 
 
 
☆ 「ギャラクシーエンジェル」 25・26話(最終回)

今日のちとせは、なんだか普段以上に萌えたw

まずはAパート
相変わらず爪弾きなちとせが、アヤシイロストテクノロジーを使って復讐するお話。このロストテクノロジーってのが、某「デスノート」wみたいに書いたことが現実になってしまうと言う代物。代償に書いた本人がどんどんやせ細っていくっていく副作用があるんだけど、ちとせはこれを食べ続けることでカバー(笑)

ついにはトランスバール皇国軍のTOPまで上り詰めるんだけど、ちとせのカラダはもう限界で食べ物を受け付けない。そこで思いついたのがデスノート(違)に「太り続けること」と書くこと。

思いは叶って、ちとせは太るんだけど・・太り方が半端じゃなく、体内にブラックホールを生み出すほどw 説得&仲直りを挑んだエンジェル隊もあっけなく飲み込まれるし、果ては基地まで飲み込む始末(^^;;

でも、ラストはちょっとだけ救われたかな?

今まではオチまで不遇だったちとせ。最後の最後で仲間入り出来たね♪
あと、、今回のちとせの作画が妙にプニ感が出てて異様に萌えました(笑)
やっぱちとせは良いなw 
 
お次はBパート
4期のラストがこのお話になります。今まで最終回にいろいろと伝説を作ってきた「GA」なので今回も期待してましたが、やっぱりやってくれましたw それが・・・

「ギャラクシーエンジェル」は実はTVドラマだった。

ってな設定
いつも通りの調子で始まったんですが、それは全部セットの中での出来事で、ふたを開ければそれはTVドラマで、ドラマの中の「エンジェル隊」はみんな役者さんが演じていたのだったw 普通の生活を送る「エンジェル隊の中の人」たちなんだけど、世界の危機が迫って何故か招集されてしまう。。。

う〜ん、凄い設定ですな(笑) ま、GAだし何が来ても不思議じゃないけどねーw ラストにはデジコとかも出てくるし、もう何でもありデスなぁ(^^;;;

とりあえず、コレで4期は終了。5期はもうないと思うんだけど、傾き掛けたwブロッコリーの稼ぎ頭なので、ないとは言い切れないところが微妙な所です(笑)

総合評価=75点

前回の3期は、朝の時間帯に移ったし2クールだったのでちょっと冗長感が出てしまいましたが、今回は深夜で1クールと言うこともあって、パワーが最後まで続いた感じ。毎週小気味よいギャグとそれほどヘタレない作画で高レベルを維持し続けた今期はなかなか評価してます。

やっぱり「GA」は深夜orCSがよく似合う(笑)
 
 
 
 
さて、明日から新番weekの始まりですー!!

・ 陰陽大戦記 TV東京 木 / 18:00

・ 冒険王ビィト TV東京 木 / 18:30

・ 舞-HiME TV東京 木 / 25:30

まずはこの3本からですね。
夕方の2本はとりあえず録画って感じで、メインは舞-HiMEでしょうか。
がんがって視聴するぞーw

|

« MADLAX 最終回 | トップページ | 新番week開始ー!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/1555158

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラクシーエンジェル 最終回:

« MADLAX 最終回 | トップページ | 新番week開始ー!! »