« 疲れた・・・・(^^;; | トップページ | ラリー・ジャパン終了 »

2004.09.06

地震発生!!

5日の19時09分、近畿地方を中心に震度5弱地震が発生しました。

かなり大きな揺れだったらしく、関東のTVでもテロップが入りっぱなし。その後も日付の変わる午前0時付近にも大きな揺れが発生し、関西圏に大きな衝撃を与えました。「阪神大震災」の被害の大きさから、地震に対しての恐怖心が強いであろう関西圏の方々は、本当に不安だったと思います。

そんな、関西圏のみなさまには本当に申し訳ないんですが・・・・。
 
 
今回の地震。
関東オタ軍団にとっての一番の被害は
 
 
「ファフナーに津波警報(日本地図版)入れるなーーー!!」
 
 
です。<ホント、すみません(;^_^A アセアセ…

テレ東の番組にずっとインポーズが入っていたので、ちょっと不安だったんですが、案の定入りました。透過型の日本地図(津波警報)が画面にずっと被り続け、あれならまだL字の方がマシだったかも。。。<L字はエンコする時に消せるので。。。って、ファフナーはエンコしてないけどね(笑)

話も盛り上がって来たので、珍しく真剣に見てたら・・・、
「なんでコーヒーソーサーにシミがあるんだろう?」
と思ったら、沖縄諸島だった時は、恥ずかしいやら悲しいやら申し訳ないやらで、不思議な感情になりました(笑)
 
 
ホント、不謹慎で申し訳ないんだけど、所詮ダメ人間なので許してやってください。<おぃ(爆)
 
 
 
今日は他にも紹介したいネタがいくつかあるので、どどっと纏めてみました。
 
 
★ 武装錬金 4巻

先日発売されたんですが・・・今回も大量購入してますねぇ(^^;;
作品に対する愛は尊敬します(笑)
いつも思うんだけど、あれだけの量を持って帰るのは大変だろうなぁ。ウチみたいに車で移動とかなら多少は楽だけど、それでも駐車場から運ぶのに一苦労しそう(;^_^A アセアセ…

5巻も期待してまつw

★ AIR prelude

いやーん。待ちに待ったアニメ化なんですよー。<劇場版もありますがw
key作品の中では一番好きな作品なので、今から期待してます♪ 「TBSアニメフェスタ」で先行上映されたようなんですが、出来はなかなかだったようですしねー(^^)v 「animate.tv」で通販予約開始してますが、ウチは普通にメイト(店舗の方)で予約かな?<特典が通販と変わらないor良くなっているコトが条件ですが(笑)

★ DMR

仕事帰り。久しぶりに寄った普段はあまり逝かないパチ屋に、ちょっと懐かしい台がありました。懐かしいと言っても、それほど昔の台ではないんですが、最近のパチ業界はホントに入れ替えが激しくて、半年も前の台はほとんど残ってないのが現状だったりします。<新海は別格

で、その台は「DMR」って言う台なんですが、この台がまた一風変わった台で・・・w 昨今、タイアップモノが増えてきたパチ業界にあって、オリジナルのキャラで勝負してるのです。(厳密に言うと大一テクモのコラボなんだけど)

しかもそのキャラがまた萌えるw

特に、アリエスはCVが「広橋涼」ってこともあって超萌え萌え(爆) このアリエスのリーチが見たいが為に、延々と回し続けましたよーw<アリエスのリーチは一番信頼度が高くて、出にくい(笑)

15kほど使ったトコで1回当たったんだけどリーチはグレンだし、しかもノーマル(^^;; 残り時間が少なくなってきてたので、このまま続けるか止めて流すか迷ったんだけど、一箱くらい流したっていくらにもならないので、続行決定(笑)

アリエスのリーチはまだ見れてません。1度でも見れたらそれで満足なので、早く出てきて欲しいんだけど、いっこうに出る気配はない・・・。残り時間は15分。このまま飲まれ&時間切れで終わるのか・・・と思ったら、また他のリーチで当たっちゃいました(^^;;

今度は確変だったのですが、もう残り時間もない。でも確変なら、熱いリーチが出るはず!! と思って、ギリギリまで回してたら、また違うリーチですぐ当たっちゃいました(^^;;; んで、大当たりを消化しきったところでタイムアップ・・・_| ̄|○<日曜なので閉店が早かった。。。

1回の保証があったので、出玉的にはちょい勝ちだったのですが、肝心のアリエスリーチは結局1度も出ず、すげー悔しい思いをしました。<大当たり中に画像は何度も見れたんだけど、声を聞くことに意義があるのでw

外される前にもう一度打つ機会があると良いんだけどなぁ。
 
 
と、小ネタ(という割に長いw)はこの辺にして、アニメ感想逝きますー!!
 
 
 
☆ 「マリア様がみてる〜春〜」 10話

由乃の体操服姿はあんまし萌えないなぁw

長かった白薔薇エピソードも終わり、久しぶりに黄薔薇メインなお話でした。持病だった心臓病もすっかり良くなった由乃が令ちゃんの居る剣道部に入部する・・ってなお話だったんですが、男気溢れる由乃と繊細な令ちゃんの対比が上手くて、なかなか面白かったデス。
 
 
 
☆ 「エルフェンリート」 7話

ロケットパンチ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

相変わらず凄いペースで原作を消化していくアニメエルフェン(笑) 今回もサクサクっと進んで良い感じでした♪<いや、決して悪い意味じゃないんだよ? 凄く面白く見てるんだよ?

今回は、ナナ板東&マユが出会うお話。
板東との対決は、ほぼ原作通りで期待してたロケットパンチも健在♪ これが見たかったんだよーw オチもちゃんと付いてたのでさらに満足しました(笑)

マユとの出会いはアニメ用に若干変更されてたけど、これまたほぼ原作通りで好印象♪  お金の使い方はちゃんと勉強しましょうねーw

にゅうは相変わらずユカの胸を揉みまくりだし、今回はほのぼのした1話でしたねー。
来週は前回飛ばした「話の核」になる部分みたいなので、今から楽しみです♪

私信:明日、1枚(4話分)ハト飛ばしますー♪
 
 
 
☆ 「蒼穹のファフナー」 9話

甲洋、予定通りのアボーン<死んではいないけど同じだよな(^^;;

冒頭にも書いたとおり、テレ東の津波情報が本編中ずっと入ってました。。。_| ̄|○
それは置いといて、、、やっぱり甲洋はアボーンでしたねー。一応死んではいないけど、同化されちゃってるのでもう救いようがないみたいです。。。

意外だったのが、咲良。初めは無関心キャラなのかと思ってたんだけど、姉御って呼ばれるくらい正義感が強くて、甲洋にも一角ならぬ思いを寄せていたようでした(^^;;<がそっくりだから・・・とか言ったら怒られるかな(笑)?

お話の方では、内通者とか甲洋の親とか大人たちはいろんな事情があるみたいで、それを見ていくのも面白かったです。今回は話にそれほど無理な繋がりがなく、先週ほどブツ切れ感はなかったかな? 津波情報も初めはかなり気になったけど、しばらくしたら話の方に夢中になってあまり気にならなくなったし(笑)

で、ラストは総士一騎が対峙するんだけど・・・、今までの戦犯って実は総士なんじゃないか? 翔子の時も甲洋の時も、統括すべき立場にある総士が止められなかったせいなのは明白で、最後はどちらも相手側の言い分を飲んで失敗している。それを総士は、表面上相手の自己責任にしているが、内面では「自分がすべての責任を負っている」と思ってるんだけど、それを口にしない。それが自己満足に浸っているようにみえてイヤラシイんだよなー(笑)

あ、、、もしかして、今ウチってばいろんなトコにを作った?(^^;;
まぁ、ダメ人間の戯れ言だと思ってください(w<弱気だなw 
 
 
 
 
先週あたりに風邪引いてからずっと、どうも体の調子が悪い。。お腹も下りっぱなしだし(^^;; 先週の休みはしっかり休んだはずなのに、体調復活しないのは季節の変わり目だからかなぁ?
って、調子悪いなら、早く寝ろーーーー(爆)

早く秋本番になって欲しいモノです(^^;;

|

« 疲れた・・・・(^^;; | トップページ | ラリー・ジャパン終了 »

コメント

>「ファフナーに津波警報(日本地図版)入れるなーーー!!」
大爆笑(^^
私は見逃してしまいましたが、なるほど確かに。
枕を濡らした人も多そうですね(笑)

投稿: さいぽん | 2004.09.06 午前 05時06分

>さいぼんさん

初めまして・・・かな?
ハンドル変えて書き込む人が多いから、判断に苦しみます(^^;

> 枕を濡らした人も多そうですね(笑)
テレ東は、かつての栄光を忘れてしまったのか、最近はアニメを聖域とは思ってないようですね。これもご時世ってヤツなのかな?

でも、今はDVDが普及してるので、テロップ攻撃した方が売り上げが上がる・・とか思ってたらイヤだなぁ(^^;;

投稿: 萌え店長 | 2004.09.07 午前 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/1367703

この記事へのトラックバック一覧です: 地震発生!!:

« 疲れた・・・・(^^;; | トップページ | ラリー・ジャパン終了 »