« RD-XS53 | トップページ | DearS・シノブ伝、最終回 »

2004.09.25

RD-XS53設置完了♪

昨日はやっぱり6時にたたき起こされました。2時間も寝てないのに・・・(^^;;

そのまま丸1日引き回されて、帰ってきたのは夜の10時過ぎ。寝てないし長距離運転したし、果ては山登り(といっても小山だけど)までさせられて、精も根も尽き果てて帰ってきたのですが、なんとか帰りに足らないモノを揃えられたので、1時間ほど休憩してから「RD-XS53」の設置作業に入りました。<そのまま寝ろよw

まずは、部屋の片づけからw

TVラックの前には、無造作に積み上げられたコミックスの山(笑) まずはこれを退かさないと設置どころじゃありませんw 待避場所はベッドの上しかないので、ガシガシベッドの上に移動させて、今回の入れ替えで使わなくなるビデオデッキを取り外します。そのあと「XS40」も配線を一新するために全部取り外し。配線類ももちろん全部取っ払います。

そして出来上がった惨状がこちらw

うーん。。。凄い有様(^^;; でも、この画像を某チャットに張ったら、これより酷いのが日常だと言われる方が数人・・さすがダメ人間チャットだ(爆)

奥の方の配線とかも全部取り出したので、部屋中ホコリまみれで掃除機・ぞうきんは必須ですね(^^;; 結線は普段いじらないしラックの奥だから掃除も行き届きにくいし、一気に掃除するイイチャンスでした(笑)

で、いよいよ「XS53」を取り出してみました。

意外と内容物少ないッスね(^^;;
でも取説の厚さにはちょっとビビッたw
さすが多機能録画機♪

とりあえずサクサクと結線していくんですが、当初頭に思い描いてた結線だといろいろと無理が出てきて、その都度悩んだり試したりしてみて、思いの外作業が難航(^^;; 結局BS-iの「忘却」再放送には間に合わなかったんだけど、「激☆店」中にはとりあえず作業完了。

設置完了の図w

このあといろいろと設定作業動作確認をしていくんだけど、これが凄い時間掛かって、結局一通り終えたのが、3時過ぎ。ほとんど寝ないでの作業だったので、さすがに更新は出来なかったし、1本のアニメも見れませんでした(^^;;;

でも、これで同時録画数が3つに増えたし、BSデジタルも視聴環境が整ったので、この苦労は報われたと思いたいデス(笑)

残った最大の問題は予約数かなーw
 
 
 
さて、アニメ感想行きますー。
今日は仕事から帰ってから眠い目をこすりながらも延々とアニメ消化したので、かなりの本数を見ましたよー♪<感想書く本数は「KURAU」が休止だったので、逆に少ないですがw
 
 
 
☆ 「ギャラクシーエンジェル」 23・24話

アニメのちとせは本当に不憫な子だなぁw

まずはAパート
ツインスター隊を首になったちとせは、またもやエンジェル隊に編入されるんだけど、すでに固まったチームワークの中で、ちとせは完全に浮いてしまい誰からも無視される存在にw

ホントにちとせは不憫だなぁ(^^;; ゲームでは6番目の天使ってことで、それなりの扱いだったのに、アニメじゃ踏み台にしかされない。人形にまで姿を変えるちとせは、笑えるどころか、悲しくなってきちゃったよ(^^;;

最後に救いはあるのかなぁ・・・・(笑)

お次はBパート
久しぶりのヴァニラ話だったんだけど、まぁヴァニラが執念深いのは周知のコトなので、いろいろフェイクを仕掛けてたけど、オチは案の定復讐劇でしたw。

ヴァニラがなんてするわけないじゃんw

さぁ、次回は4期最終回
3期の悪夢再び・・・は勘弁してくださいねw
 
 
 
☆ 「サムライチャンプルー」 17話

髪を下ろしたフウたん、蝶激萌えっ!!!

いよいよ地上波最終回です。何度も書いたけどフジのやり方はファンを蔑ろにする行為。今プロ野球の再生云々でフジを含めたマスコミが「ファンの声」を大いに取り上げてますが、そのフジ自体がこういうコトをやってるんだから、どうしようもないですよね。。。

ま、それは置いといて・・・

お話の方は前回の続き。
オクルに間違えられたムゲンは、その追っ手からオクルの身の上を聞くんだけど、その情報はどうにも眉唾でムゲンは独自にオクルを追う。ジンはなんとかフウと合流出来たモノの前回の追っ手がまた現れるのだが、無事返り討ち

ムゲンはオクルの元に辿り着き、本人から身の上を聞くんだけど、ムゲン自体そんなことはどうでも良くて、ただ戦いたいだけなんだよね(笑) で、思い叶って戦うんだけど、松前藩が出てきてオクルはに包まれてしまう。

ここで前回の冒頭シーンが出てきて、なるほど・・・と思わせるんだけど、話はココでおしまい。一応地上波最終回らしく、最後は3人で旅立つシーンで終わるんだけど、まるでジャンプの打ち切りor雑誌変更のようなラストでした(^^;;<「旅はまだまだ続く・・・」バージョンw

ウチはなんとか継続視聴出来る環境が出来たので続きが見れるのですが、正直BSデジタルを視聴出来る環境はかなり少ないと思われるので、そういう人はDVDでしか補完出来ないんですよね・・・。せめてCSならまだ加入者が多いのに。。。

やっぱ、フジは悪だ。
 
 
 
☆ 「To Heart」 12話

マルチはホントに人間にしかみえないよなぁ・・・。

マルチシナリオ後半です。
2週間のテスト期間も残すところあとわずか。ひろゆきあかりは、マルチにいろいろな思い出を残そうと奮闘するんだけど、マルチの反応は人間そのものだよなぁ(笑)

多分マルチの開発者であろう人物がひろゆきに質問を投げかけるシーンは、いろいろと考えさせられた。けど、あれはそのままマルチのコトを言ってただけなんだろうね(^^;;

んで、ラストでマルチが帰ってくるんだけど、その理由が取って付けたようなモノだったのでちょっとポカーンとしてしまいましたw やっぱ「自分だけのマルチ」として帰ってきてくれた方がいいよなー(笑)

KSS版のマルチシナリオが評判悪いのはこれのせいなのかもね(^^;;

|

« RD-XS53 | トップページ | DearS・シノブ伝、最終回 »

コメント

せんせーい!
せっかくのBSデジがAVケーブル接続ですかw

投稿: | 2004.09.25 午前 01時24分

せんせーい!
せっかくのBSデジでの初視聴がよりによって「激店」ですか?(w

投稿: 三重野様萌え♪ | 2004.09.25 午後 03時34分

みんなわかってないなぁw

BSデジの接続がAVケーブルなのは「魔法の小箱w」を使うためだし、初視聴が「激☆店」なのは萌え店長にとって、記念すべきコトであり恥ずべきコトではないのですよ(爆)

萌えオタ、マンセー!!w

投稿: 萌え店長 | 2004.09.26 午前 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/1514450

この記事へのトラックバック一覧です: RD-XS53設置完了♪:

« RD-XS53 | トップページ | DearS・シノブ伝、最終回 »