« 体調不良・・。 | トップページ | PSP価格発表の舞台裏 »

2004.10.28

PSP 発売日・価格決定!!

今日は、眼科有志での飲み会でした。

今日だってコトをすっかり忘れてて、メールが来て慌てて行ったんですが、普通に間に合ったので何とかセーフ(笑) で、1次会は「しゃぶしゃぶ」の食べ放題だったんですが、みんなそれほど食べないので一人で食ってましたよ(^^;;<お酒はほとんど飲めません(笑)

そこまでは良かったんだけど、その後何故かボーリングに行くことに・・。風邪気味で体調不良だったんですけど、立場上行かないとは言えないので重い体を引きづりながらもがんばりましたよー。なんだかんだいいつつも4ゲームもやっちゃいました(笑)

んで、帰ってきたら1時半過ぎ(;^_^A アセアセ…

ホントは「双恋」までには帰りたかったんだけど、さすがに「双恋」見たいから帰るーとは言えませんでしたw ま、「KURAU」が時間変更で遅れてたので、なんとか「双恋」「BECK」ともに見れたのでモーマンタイかな?

いや、、でも今かなりだるいデス(^^;; 頭痛が少しと寒気が少し。明日は休みなのでゆっくりしたいトコなんだけど、メイトに買い物に出かけないとイケナイしなぁ・・・。
 
 
・ PSP 発売日・価格決定

12月12日で、2万ちょいッスかー。
価格設定は、安いとも言い難いし高いとも言えない微妙なトコをついてきましたねぇ。DSの価格に合わせたってのが本音なのかもw
ただ、正直PSPにはあまり興味ないんですよね。心をくすぐる機能はそれほどないし、同時発売ソフトのタイトルも「PSPならでは!」って感じでもないし。とりあえずしばらくは様子見かなー?

それよりやっぱDSの方が断然興味引かれますよね。「きみしね」以外でも「DSならでは」なソフトは揃ってるし。ゲーム機としての完成度は、やっぱりDSの方が上かなー?
明日ヨドバシでDS予約してこよう♪<忘れてなければw
 
 
 
 
さて、アニメ感想ですー。
あ、、、ウチはまだ見てないんですが「ナディア」の再放送でカットシーンがあったそうですね。地震(地割れ?)のシーンだったそうです。被災者方の気持ちを汲むという理由は十分分かるんですが、再放送だしそこまで気を遣うのもなんだかなぁ・・・ってな感じですね(^^;; どんなカットのされ方をしてるかちょっと楽しみなんですが、明日見れるかなー?
 
 
☆ 「双恋」 4話

眼鏡っ子キャラ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

4話にしてやっと新キャラの眼鏡っ子双子が登場しました♪ んもう絵に描いたような眼鏡っ子キャラで、逆にココまでやられると清々しい気分ですなぁ(笑)

ヤギの様子がおかしくて動物病院に駆け込むんだけど、そこの娘が眼鏡っ子双子。なんかいきなりフラグ立てまくりな主人公に軽い嫉妬を覚えつつも、ほのぼのした眼鏡っ子たちに癒されマスタ

それにしても調子の良い主人公だよねー。遅刻も結局許されちゃうし、世の中あんなに甘くないぞw ま、お気楽お間抜けなラブコメにはあれくらいがちょうど良いのかもね(笑)

ウニメだしw
 
 
 
☆ 「BECK」 4話

毎週水着デフォですか(笑)

竜介にもらったギターを壊してしまってショボーンなコユキ。挫折にはちょっと早い気もするけど、このまま鬱展開突入か?・・・と思ったら、斎藤さんの小粋な計らいで、案外すんなり立ち直るところがまた良い感じ

一方竜介の方は、着々と新バンドのメンバーを捜している様子で、こちらもこの先の展開が楽しみになってきますねー。ってか、部屋にオンナを連れ込んでるしw あれはテレ東での描写ギリギリだったんじゃないか?半チチ見えてたし(爆) 最近のテレ東は、深夜枠だと結構甘くなったんじゃないかなぁ? うん、良いことです

たんは今週も萌え萌え(笑) 水着描写もしっかりしてたしねー♪
真帆たんは冒頭しか出番がなくてショボーン。でもこの先泉たんと真帆たんでコユキの取り合いとかするような展開がありそうなので、今から脳内妄想でハァハァしてますよ(爆)
 
 
 
☆ 「KURAU Phantom Memory」 17話

ホットチョコレートの歌&踊り超絶萌えーーーーー!!!

このところ鬱展開が続いておりますが、クリスマスの一瞬の萌え描写にはホントに心が救われますねー。アレがあるからこそ、この鬱展開にも耐えられるってもんだ♪ って、思ったらラストではとんでもないことに・・・(;^_^A アセアセ…

先週から引き続きイヴォンのお話。
結局イヴォンは光の爆発を起こしただけで、本体はそのまま上空に飛び立ったんですね。もっと壊滅的なコトになってるのかとドキドキしたけど、意外と拍子抜けでした(^^;; ま、それでもイヴォンはかなりのダメージを受けているようで、クラウにかくまわれた後もかなりうなされていました。そこにクリスマスが、あの歌と踊りでホットチョコレートを差し入れするんだけど、その直前に意識を取り戻したイヴォンは姿を消していました(^^;;

クリスマスはその後を追って山小屋を留守にしてしまい、叔父の家から帰ってきたクラウは焦りまくり(笑) さらに、そこにアヤカが現れてクラウの存在がGPOに明らかに・・・・。

クリスマスは何とかイヴォンと合流し、そこでイヴォンの話に耳を傾ける。イヴォンはジェシカとの思い出を無くしたくなくて、クリスマスもなんとかチカラになろうとするんだけど、その時GPOの追っ手がイヴォンとクリスマスの前に現れてしまう。イヴォンはジェシカのとしてGPOに立ち向かっていくんだけど、GPOのポッド1機撃破したところでイヴォンは力尽き、消滅してしまう・・・。(この時、イヴォンアヴォーン。。とか思ったのは内緒w)

それを見たクリスマスが体内から大量のリナクスを発散させてしまい、そのリナクスがアヤカを襲う寸前、クラウがさらに体内に取り込み事なきを得るんだけど、クラウはそのまま意識を無くしてしまい、大勢のGPOが取り囲まれてしまう。

その時クリスマスがクラウの前に立ちはだかり、心の底からの思いをウォンとアヤカにぶつけるのだが、ウォンは無情にも発砲の命令を下す。。。
 
 
って、またイイトコで終わりやがったー(爆)!!
ホント「KURAU」はイイトコで終わるよね(^^;;
ヒキうますぎです(笑)
このヒキ上手クリスマス萌えの2つが「KURAU」の真骨頂なのかもw
いやー、来週も楽しみだー♪

|

« 体調不良・・。 | トップページ | PSP価格発表の舞台裏 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PSP 発売日・価格決定!!:

» PSP12月12日ですか。 [ひとめぼれ日記]
SCEI、携帯ゲーム機「PSP」を標準価格20,790円で12月12日に発売(B [続きを読む]

受信: 2004.10.28 午後 01時45分

« 体調不良・・。 | トップページ | PSP価格発表の舞台裏 »