« 「時かけ」またも見れず・・・。 | トップページ | Google Earth »

2006.07.31

梅雨明けー

日曜日ー。

やっと梅雨が明けましたねー。8月までになんとか明けたって感じで、今日もそれほど暑くはならなかったけど、暑いのが苦手はウチとしては嬉しい限りですw で、昨日今日と普通に仕事をしてたので、ネタがない。唯一のネタは某所で使っちゃったし・・・(;^_^A アセアセ…

そいや、「ゲド戦記」公開されましたねー。回りでも見たって言う人がちらほら出てきてますが、巷で言われてるほど酷い出来ではない様子。でも、良くもないようでちょっと判断に苦しみますなw まー、あとは自分の目で確かめるのが一番なんだけど、なんかこのところスケジュールが詰まっていていつ行けるか分からないのが困りもの。先週「時かけ」をきちんと見れていれば、まだ余裕があったんだけどなぁ・・・。

なんとか時間を作って見に行かないと、夏の映画を端から見逃しそうでコワイ今日この頃であります(^^;;<見たい作品、すげーいっぱいあるのにー!!
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
月曜分をどうぞー♪
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「N・H・Kにようこそ!」 3話

よりひでぇwww

ちゃんへの体裁だけのためにゲームクリエイターになろうとする佐藤なんだけど、山崎というスーパーアドバイザーを得て意気揚々。が、そのゲームの中身がエロゲだと知ってちょっと躊躇するんだけど、山崎のかなり誇張入った力説にあっさり屈して、勉強用に山崎推薦のエロゲを数本借りて帰るんだけど・・・。

いやー、が居るーーーー(笑)!!!

始めエロゲの進め方がなかなか理解出来ずにかなり苦しむんだけど、コツを掴んでからの佐藤はまるで覚え立てののようw すげーパワーで次々と攻略していく様はさすがヒキコモリニートですなwww<普通は仕事や学校があるから、そこまで一気には出来ないし(笑)
そして、山崎からこれまた資料用として渡されたエロ画像に驚愕して、今度は自らエロ画像探索の旅へと旅立ってしまいましたよー。そして120GのHDDが溢れるほどに集めまくった結果・・・佐藤は完全なヒキコモリとして出来上がってしまいました(^^;;

そんな自分を山崎に指摘されて、自分を客観的に見るためと小学校に盗撮に向かうんだけど・・・はぁ?なんでそこで盗撮なんだよwww でも、この佐藤の暴走っぷりっていうか空回りっぷりが非常に楽しい(笑) さらにその現場を岬ちゃんに見つかっちゃって・・・(爆)

適当な言い訳も岬ちゃんに通じるわけもなく、さらに最低の人間として認識されちゃう佐藤なんだけど、それも岬ちゃんにとっては好都合なのが悲しいねw
 
 
 
☆ 「シムーン」 17話

なぜアングラスがーーー(笑)!!

やっとの思いでアルクスプリーマに戻ったコール・テンペストなんだけど、その代償は重く、やはりリモネドミヌーラは行方不明のままみたい。ってか残骸すら残らず消えたってんだから、やっぱり絶望的なんだろうな・・・。で、そのアルクスプリーマでは今後の対策が練られるんだけど、他のコールは全滅らしい(^^;; なので、コール・テンペストには今後、今までのような巫女であるシビュラにお願いという形ではなく、命令という形で作戦が告げられることになるんだけど・・・まー、今の宮国の状況じゃ致し方ないのかも。。。

で、早速任務が与えられるんだけど、それは宮国の象徴とも言える遺跡の守護。どうやらこの遺跡でヘリカルモートリス(シムーンのエンジン)が発掘されるらしく、ソレを目当てに敵国が乗り込んでくるらしい。なので、ココを守ることがかなり重要で、その重責をコール・テンペストが担う訳になるんだけど、遺跡に向かったネヴィリルたちがみたモノは黒いシムーン!!

搭乗者が誰なのかはなんだけど、襲撃を受けてそれぞれに応戦するんだけど、敵もなかなかやるモノでかなり手強い。みんな必死に戦うんだけど、その中でネヴィリルアーエルと一緒に遺跡の中に入っていって・・・って、ええーーー、と一緒じゃんwww さらに何とか落とした黒いシムーンの中に乗っていたのは、アルクスプリーマで自爆テロを起こしたアングラス・・・。

ふみゅー、訳わかんねーよー(;^_^A アセアセ…

まぁ、イロイロ推測することは出来るんだけど、どれも都合の良い推測ばかりで、ホントはどうなのかは次回を見るしかないのかな? でも、リモネたちが帰ってきそうな雰囲気なので、それには大期待!! やっぱリモネ分がないと寂しいよーーー(笑)

|

« 「時かけ」またも見れず・・・。 | トップページ | Google Earth »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/11162265

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けー :

« 「時かけ」またも見れず・・・。 | トップページ | Google Earth »