« エアロソアラ | トップページ | 「時かけ」またも見れず・・・。 »

2006.07.26

北斗SE

火曜日ー。

打ってきました、北斗SE。近所の店が月イチのスロイベントデーだったので、それなら高設定に座れるだろうと思い、北斗SEの初打ちに選んだわけですが・・・。確かに高設定に座れました。島全体が456確定だったんだけど、しばらくしたら56確定の札に変わったので、最低でも5。

で、初期投資6kでいきなり赤7を引いてそのまま8連。でもなんか違和感が・・・。BB演出が逆転(継続演出が通常プレイ)してるから、連チャン中の爽快感は皆無だし、出玉もすげー少ない(^^;; この時点でかなりヤバイと思ってたんですが、まだ分からんと思い打ち続けたんだけど・・・いや、コレはダメだ。。。

とにかく通常時がつまらん。コイン持ちが最悪で500枚くらいあった下皿が220Gくらいで全部飲まれたときは目を疑いましたよwww 演出も糞で、前作ですげー熱かった指ポキ演出が普通にスルー(小役も揃わない)するのにはマジでビビッたw<高確演出って訳でもなさそう。大オーラとかもガンガン出るんだけど、それでBBに繋がるわけじゃなし・・・。なんかもうバランスとか何も考えてない気がする。

結局、一時期は1200枚くらいあったコインも最後には全て飲まれて-6k。打った時間は3時間くらいだったけど、もうソレで十分。時間はまだ少し残ってたけど追い金もせずに止めました。前の北斗は、打ち込めば打ち込むだけ面白さが出てきたけど、コレは3時間で底が見えました。ココまで酷い台はポパイ以来だよwww

なんか、もっと書きたいことあるけど、、、もうサミーは終わったと見ていいかな? 出玉規制された4.7号機の中でもそれなりに面白い台を出してる大都の頑張りが眩しすぎるぜー(笑)!!
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
水-木曜分をどうぞー♪
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「.hack//Roots」 16話

どんだけタビーは不遇なんだよ・・・。

未帰還者となった志乃を救う唯一の手がかりであるトライエッジの情報をなんとか集めたい一心でフィロに近づくハセヲなんだけど、そんなハセヲをフィロは認めずきつく当たるんだけど、ハセヲはそんなことくらいじゃ引き下がらない。言っても聞かないならカラダに教えようと場所をフィールドに変えて対峙することになって、そこにタビーも一緒に付いてくるんだけど・・・。

なんでハセヲはタビーにたいしてあんなにきつく当たるんだろうねー? タビーはハセヲを心配してるし、それなりに接してるのに、ハセヲときたら、お前は関係ねーとか言い放っちゃう。そりゃ志乃一途なのは分かるけど、もうちっと言い方があるんじゃないか(笑)?

まー、ハセヲが不器用なのは今に始まったコトじゃないから仕方ないとして、肝心のフィロとの対決なんだけど、練装士のハセヲが呪療士のフィロに手も足も出ないって・・・この時のハセヲのレベルってどれくらいだろう? まだジョブチェンジはしてないっぽいから20前後ってとこなのかな? それじゃ意気だけあっても勝てないわなぁ(^^;;

ってなわけで、フィロはハセヲの無力さを実感させるんだけど、ハセヲってば変な風に勘違いしちゃって、強くなればいいなんて短絡的な思考になってますよw まー、そこがハセヲらしいんだけどね(笑)

他のメンバーの動きも怪しくて、八咫&パイ三郎、オーヴァンの動きもよく分からないんだよねー。まー、まだ話数がだいぶ残ってるし、今後に期待しましょう(笑)
 
 
 
☆ 「ちょこッとSister」 2話

ちょ、おま、、食べたのか(笑)!?

ポッチーと間違えて買った色クレヨン。ちょこの口の周りがになってたけど・・・食べたのね(;^_^A アセアセ…

一緒に初詣に行ったりお年玉を貰ったり、お正月を堪能するちょこはるまなんだけど、隣の露出狂なお姉ちゃん真琴さんが乱入してきていきなり酒盛りに。そこに管理人さんがやってきて、一緒にコタツに入っていろいろと話をするんだけど、どうやらこの管理人さん、腰を痛めて退職するそうな・・・。まー、おばあちゃんだから仕方ないんだろうけど、このアパートはどうなるんだろう?? とか思ったら、別の人が来るみたいねー。<これが後の巨ニュウメガネ管理人になるわけだw

で、ちょこは二日酔いのはるまが構ってくれないので散歩に出かけるんだけど、そこで近所の少年たちと仲良くなって、貰ったお年玉で少年たちにお菓子を買ってあげようとするんだけど、目当てのお菓子と似た形のクレヨンを買っちゃって大顰蹙(^^;;; 失意に暮れて家に戻ってくるちょこなんだけど、それを管理人さんが優しく出迎えてちょこに絵日記のコトを教えてくれて、さらにお年玉までくれちゃいましたよー。なんて優しい管理人さんなんでしょwww

もらったお年玉で絵日記帳とお菓子を買って満足至極なちょこたんでした・・・・・・って、そんな話でいいのかーーー(爆)!!!
なんか淡々と話は進んでいくんだけど、今のところコレと言った見所は無し。次週は巨ニュウ管理人さんが出てくるようなので、そっちに期待しますか・・・。事前に出てたドラマCDはそこそこ面白かったんだけどなぁ。。。
 
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「XXXHOLiC」 16話

座敷童はかわいいなぁ(笑)

なぜだか急にでかくなってしまった管狐。そういえば13話の「ヘンボウ」の回ででかくなった気もしないでもないけど、あれで悪いモノでも憑いちゃったのかな?<羽は悪いモノだったみたいだし。。。

で、そのでかい管狐に懐かれまくってる四月一日なんだけど、さすがにでかいままだと仕事がしにくい。どうにかしたいと思ってたトコに、どこからか油揚げの差し入れが。それを管狐に食べさせると凄く大人しくなるんだけど、額の印が消えちゃいましたよ(;^_^A アセアセ…
ソレを見た侑子さんが四月一日に忠告するんだけど、治すためには凄く清浄な気のトコに行かなければならない。百目鬼でもいいんだけど、管狐を治すだけのパワーを使っちゃったら、卒倒だけでは済まないらしいので、ここはモコナの機転で別案が出たので、それに乗っかっちゃいましょう(笑)

モコナが示したのは大きなで、どうやら侑子さんがどこかから盗んできたらしい(爆) この壺に井戸の水を張って、そこを四月一日に覗かせると・・・吸い込まれちゃいましたw で、出た先は水仙の咲く不思議な場所。しゃべる水仙に促された四月一日はさらに奥へと進むんだけど、そこにいたのはなんとあの萌え座敷童じゃないですかー(笑)

どうやら、困ってる四月一日をみてなんとかしようと油揚げを送ったりしてたみたいで、座敷童の居る清浄な地で管狐も元の大きさに復活。これで四月一日の目的は達せられた訳だけど、侑子さんの言ったもう一つの目的・・・それは座敷童と会わせるコト。当然もう会ってはいるんだけど、まだまだぎこちない(笑) そこで邪魔者のカラス天狗のハプニングや雨童の協力もあって、四月一日は座敷童にプレゼントを贈るコトが出来て、コレにて一件落着ー。

って、四月一日ってば、あの髪留めは元から座敷童に渡すつもりだったのかな? 無意識ながらも座敷童の存在を確認してたってコトになると、また四月一日の謎なスキルの一つが明らかになったわけだ。。。まー、その辺考えて作ってるのか分からないけどねー(笑)

|

« エアロソアラ | トップページ | 「時かけ」またも見れず・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/11101713

この記事へのトラックバック一覧です: 北斗SE:

« エアロソアラ | トップページ | 「時かけ」またも見れず・・・。 »