« RD-H2、設置完了♪ | トップページ | 「N・H・Kにようこそ!」感想とか。 »

2006.07.11

W杯終了!!

月曜日ー。

ついに終わりました、W杯!!

この1ヶ月間、ホント毎日が寝不足で体調悪くしたりしながらも最後まで見続けましたよー。昨日もホントは更新日だったんだけど、決勝を優先しちゃいましたし(笑)

今回のW杯。ウチがもっとも応援していたチームはポルトガルだったんですが、見事4強入りしました!! 準々決勝でイングランドにPKで勝ったときはスゲー興奮して、勢いでポルトガル代表ユニフォーム(フィーゴマーキング)をネットで注文しちゃっいましたよー(爆) で、それを着て準決勝のフランス戦を応援しようと思ってたんだけど、無情にも注文した店からのメールには「納期約3週間」と・・・(^^;;
どうやらフィーゴのマーキングシートが切れてるらしく、どうしても納期が掛かってしまうらしい。ならば無印のユニフォームなら早く届くのではないか? と、ネットでさらに調べたところ、違う店舗で納期の早そうなブツを発見!! 早速注文しちゃいました(笑)
すでにこの時点で準決勝には間に合わないのは分かっていたので、3位決定戦(準決勝は惜しくも敗退)に間に合うかどうかが焦点だったのですが、初めのメールでは日曜着予定・・・(T_T)<3位決定戦は土曜深夜

半ば諦めていたんですが、金曜夕方にメールチェックすると「本日発送済み」のメールが!!! そして、土曜の眼科を終えて店に戻ると・・・。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 


なんとか3位決定戦には間に合いましたよー。無印だけどコレで十分!! コレを来てフィーゴの最後の勇姿を見守るぞ!! と、思っていたんですが、、、あれ? 先発メンバーにフィーゴの姿がないよ???

そう、フィーゴは先発から外れていたのです・・・_| ̄|○ まー、年齢を考えたら中2日の試合はきついわけで、無理して出場してポテンシャルを発揮出来なければ意味はないし、仕方ない選択だと思うんですが、ウチのテンションは一気に下がっちゃいましたよ(^^;; で、着替えもせずにとりあえず応援してたら、あっという間に3失点(笑) むー、そりゃないぜー(T_T)<ドイツの出来が良かったから、多少諦めはつきましたが。
そんなわけで、諦めムードで観戦していたんですが、後半残り15分くらいのところで本命のフィーゴ登場!! 負け試合だったけど満を持しての登場なので、さっそく着替えて大応援!! そしたら、ホントに決めてくれましたよーーーーー!! フィーゴのピンポイントのクロスにFWのヌーノゴメスが決めてくれました!!

いやー、ユニフォーム買って応援した甲斐がありましたよー。試合には負けちゃったけど最後に同じユニフォームを着たフィーゴの活躍が見れて大満足でした♪
 
 
あ、、、決勝戦は・・・ジダンの頭突きがステキでしたwww

ってか、何言われたか知らんけど、あれはないだろ・・・アレは。W杯の決勝でやるプレーじゃないよ。MVPらしいけど全世界を失意に落とした罪は、いくらジダンが最高の技術をもった最優秀プレイヤーだとしても消えません。まー、ウチ的にはイタリア応援してたからイタリアの優勝で万々歳でしたけどねー(笑)
 
 
さてさて、新番感想ですー。
土曜の4本を行ってみましょー!!
 
 
・ 「まもって!ロリポップ

なかよし連載のコミックをアニメ化。tvkが放映局から漏れていたのでキッズで録画したんだけど・・うーん、チープな作りだなぁ(^^;; でも、1話の展開はそれほど悪くなくて、きちんと物語の始まりにはなってたかな? でも、やっぱり元が少女漫画らしく突き抜けたモノがないのがちょっと残念かな? 今後はゼロだかイチだかとの恋愛とかがメインになるだろうことがミエミエだし(笑) まー、今後見続けることはないだろうけど、とりあえず録画だけはしばらく継続しておきますかw

初回評価=60点
 
 
・ 「となグラ!

コミックラッシュ連載のコミックをアニメ化。当然原作は知らずにタイトルとキャラデザだけで注目作品にあげていたんだけど、1話の作画の出来は意外と良かった。ってかエロかったwww OPからパンチラ全開で、本編中も下着やら胸揉みやら目の保養にはもってこいだったんだけど、肝心の中身は・・・(^^;; 10年前に別れた幼馴染みに再会出来ると喜んでいた香月の前に現れたのは全身エロの固まりのような少年。香月の下着姿を見るやいきなり襲いかかるって・・・どんな主人公なんだよー(笑)!! でも、香月は可愛いし、脇を固める女性陣もイイ感じなので、中身のない話と主人公にさえ目を瞑ればそれなりの出来で、今後もこの作画が見れるのならば、期待大の作品ですー<エロだけだけどなー(爆)

初回評価=70点
 
 
・ 「コヨーテ ラグタイムショー

久々のufotable作品。今回はオリジナルと言うことでかなり期待してたんだけど、その期待を裏切らない出来ですげー満足してます♪ 大食い捜査官のアンジェリカは魅力的だし、場当たり的に仲間になってしまったチェルシィは意外と有能な能力を秘めてそうだし、マルチアーノの命でミスターを奪いにきた12姉妹は凄まじい戦闘能力だったし、肝心のミスター(CV大塚明夫)がまたカッコイイ!! 初回はアクションメインだったけど裏にはしっかりと戦略的要素もあって、見応えは十分。今後どう話が動いていくか今から楽しみですー♪ もしかしたら、本感想に入れるかも・・・。

初回評価=80点
 
 
・ 「恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~

コーエー原作の腐女子向けゲームのアニメ化。前にもアニメ化してたような気もするけど調べてみても見あたらないので、今回が初アニメ化なのかな? とりあえず試しで1話見てみたんだけど、1話の出来はそんなに悪くなかったかも(笑) もっと腐女子向けオーラが全開かと思ったんだけど、話の導入だけあってその辺はしっかり作ってきたのかな? それでもやっぱり守護聖とかの描写は腐女子臭がたっぷりしましたがwww まー、今回見たのは試しだったので、もう2度と見ることはないでしょう。録画予約も消したしね(爆)

初回評価=65点
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
水-木曜分をどうぞー♪
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「.hack//Roots」 14話

三爪痕に相手にされないフィロって・・(^^;;

まー、多分三爪痕は因子を持ってるヤツだけ狙ってるんだろうから、相手にされなくても仕方ないっちゃ仕方ないのかな??

志乃を救うことが出来なかったハセヲ。どうすることもなく目の前で消えてしまった志乃に対して何も出来なかった自分を呪うんだけど、ここで挫けてしまわないのがハセヲらしさでもあるんだよね。八咫パイの元から逃れたオーヴァンはとある場所に現れるんだけど、すぐに移動しちゃってそのすぐ後に現れたフィロ三爪痕が襲いかかる。このままフィロもデータドレインされちゃうのかと思ったら、どうやら相手にもされなかったようで・・・(^^;;

タビーは志乃のことを気に掛けつつもハセヲを気遣い声を掛けるんだけど、相変わらずハセヲはタビーのコトを眼中に入れず、掛かってきた電話に出ると、そこには志乃からの連絡・・・じゃなくて、志乃の家族からの連絡だったのか(^^;;

結局志乃は、あの後すぐに意識不明になり心配したリアルの友人が家族に連絡したらしい。とりあえず命に別状はないけど意識は戻らず未帰還者となってしまった・・と。その件をフィロに話すと、フィロも三爪痕とあったことを告白するんだけど、今のハセヲにはどうしようもない敵だと告げ、やり場のない怒りを大聖堂の鎖にぶつける・・・と(^^;;

うーん、、、今のハセヲじゃどうしようもないことは分かりきってるし、その怒りをぶつける場所が無いことも分かるんだけど・・・今後の展望っていうか希望が見えない展開はちょっと辛いなぁ。パイが接触したPCがちょっと気になるけど、名前に聞き覚えがないからどんなキャラかも想像付かないし・・・。

まー、まだ話数はたっぷりあるし、そんなに心配しなくても平気かな?
 
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「XXXHOLiC」 14話

うわ、前後編かー!!

銀座のデパートに買い物にきた四月一日侑子さんは、地下の食料品売り場で双子を見かけるんだけど、その時侑子さんは不思議な予言をする。翌日四月一日が学校からの帰り道で双子の片割れと遭遇するんだけど、その彼女はおっとりしたの方でコンタクトを落として困ってるらしい。それをみて四月一日が探すのを手伝うんだけど、姉の独り言じみた「どうせ見つからない」の言葉通り、最後まで見つかることはなかった。

それを侑子さんに告げると、また意味深なコトをいうんだけど、四月一日にはさっぱり分からず、ハンバーガー屋で百目鬼に話すんだけど、そこにまた双子の片割れが登場w 今度は快活なの方で、トントン拍子でお茶をすることに決定。おっとりな姉も呼んで4人でお茶をするんだけど、どうやら妹の方は百目鬼に気がある様子。姉の「やっぱり」って言葉が気になるんだけど、その場は何も起こらず、今度は映画に誘われる四月一日たち。

姉の様子が気になるからと、その申し出に了承する四月一日なんだけど・・・その映画館で事件がーーー!! って、次回に持ち越しかー(笑)

次回に続くと思ってなかったから、あのヒキはちょっとビビッちゃった(^^;; 額から血を流してる場面で終わるなんて、悪趣味だよー(^^;; まー、次回に期待します♪


|

« RD-H2、設置完了♪ | トップページ | 「N・H・Kにようこそ!」感想とか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/10894199

この記事へのトラックバック一覧です: W杯終了!!:

» コミック発売日 [コミックナビ]
コミック、ゲームの発売日やニュース等の情報が満載! [続きを読む]

受信: 2006.07.13 午後 02時21分

» 【予約25%OFF】.hack//Roots [DVDを予約で格安25%OFFでゲット]
全世界でゲーム170万本を超える大ヒットを巻き起こした、メディアミックスプロジェクト「.hack」!その先陣を切るTVアニメ「Roots」が待望のDVD化!「The World」で起きる小さな波紋。「G.U.」の根源に迫る“ルーツ”が今、切り開かれる! [続きを読む]

受信: 2006.07.14 午前 12時56分

« RD-H2、設置完了♪ | トップページ | 「N・H・Kにようこそ!」感想とか。 »