« 「N・H・Kにようこそ!」感想とか。 | トップページ | 夏の映画特集? »

2006.07.17

TVブースターとか「ちょこシス」とか

日曜日ー。

先日の更新の際に、いろいろネタがあった気がした・・って書いたんだけど、思い出しました(笑) そういえば先日、ネットでTVブースターなるものを購入したのでした。<忘れるなよw

ELECOM UHF/VHF対応TVブースター AV-ATSPB1

私の部屋に来ているアンテナ線はすでに大元から1分配してある状態なんですが、この状態だとどの局もそれなりのレベルで映ってくれます。で、このマスター(すでに1分配してますが、敢えてマスターと呼びます)をまずXS53に入力。そして、XS53の出力からH2に入力して、さらにそこからTVへと出力しているのですが・・・H2を通した状態だとtvkの映りが非常に悪い(;^_^A アセアセ…

XS40の時もそれなりに酷かったんだけど、H2にした途端さらに酷くなってしまって、ノイズだらけでまともに見れたもんじゃない(^^;; XS53の直出力はそれなりのレベルで映ってるから、原因は電波の衰弱だと容易に判断できたので、それならばブースターで電波レベルをアップしてやればいいじゃないか!! と、早速ネットで価格調査(笑)

価格調査を始めてすぐに気付いたのは・・・意外と高いってコト(笑) 数千円レベルで買えるだろうと思ってたんだけど、軒並み10k越えで、ちょっと機能が高いモノだと平気で20k越え(;^_^A アセアセ… うーん、tvkの映りだけでそんなに出すのもイヤだなーと思ってたら、ELECOMの直販サイトでアウトレットの激安商品を発見♪ 通常7-8kくらいする「AV-ATSPB1」が5kで売っていたので、即購入しました(笑)

到着も早くて、翌日の夕方には届いたので早速設置してみたら、、、うーん、電波の強いCHだと干渉波が乗ってしまうのですね(^^;; マスター直下に繋げたら、どのチャンネルも逆に映りが悪くなってしまいました(笑) なので、電波がもっとも弱くなるだろうXS53-H2の間に噛ませたら、これがイイ感じ♪ フジの映りだけが若干悪くなってしまうんだけど、肝心のtvkの映りはマスターからの映像から若干落ちるレベルになっていて、対処療法としては最高の結果を出してくれました。

U局の映りに不満を持っている方は、試してみるのもいいかもしれませんよー♪
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
新番「ちょこシス」を含む水-木曜分をどうぞ♪
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「.hack//Roots」 14話

タビーかわいいよタビー(笑)

匂坂が「The World」から去って、志乃も居ない。ハセヲも全然構ってくれないので、この世界に残ることに疑問を持ち始めたタビーは、ついに「The World」から去る決意を固めるんだけど、そんなタビーの前に超初心者の二人組PCが現れる。ピンチに陥っていたその二人組PCをタビーが助けたことから、タビーがこの二人の面倒を見ることになるんだけど、この二人・・・CVが川澄綾子斎賀みつき(笑) 二人とも「.hack」ではいろんな役をやってるんだけど、「Roots」には出てなかったんですよねー。それがこんなゲストキャラ的な役割で出てくるとは・・・ですなぁ♪

で、そんな二人を助けることで、この世界での存在意義を再確認し始めるタビーなんだけど、とあるクエストで大苦戦。困ってフィロの元を訪ねるんだけど、そこには先客が・・・。って、クーンじゃんかーーー(笑)!!!

クーンってのは、ゲームの方の主要キャラでアニメではコレが初登場なんだけど、ホントに今回のアニメはゲームとリンクしてるよなー。前作のゲームはアニメ「SIGN」とはほとんどリンクしてなかったのに対して、今作はキャラがほとんど被ってるんだよね。それだけ今作の力のいれ具合が分かるんだけど、ゲームをやってる身としてはこっちの方が当然盛り上がる♪ こういうリンクの仕方は素直に嬉しいです。

っとと、、そのクーンなんだけど、なにやらフィロに相談してた様子。でも、この時期のクーンがフィロに相談ってちょっと想像付かないなぁ。一体何を相談してたんだろ? ま、それはいいとして、タビーが困っているのを見てフィロがクーンを貸し与えるんだけど、その結果二人組PC(実は兄弟)もチカラを付けて、最後はタビーも合わせてみんなでレンゲキフィニッシュ!!

無事クエストもクリアして、タビーももう少しこの世界に残ると言ってくれましたー。正直タビーまで居なくなったらどうなることかと思ったんだけど、一安心ですw<ゲームではまだ出てきてないからこの先まだ不安だけど(^^;;
クーンが初心者お助けギルドを作ったきっかけも何となく分かったし、いろいろと見応えのあるお話でした♪
 
 
 
☆ 「ちょこッとSister」 1話

サンタからのプレゼントって・・・(;^_^A アセアセ…

今期期待の新作第3弾。放映が一週ずれて期待もさらに膨らんでいたんですが・・・えーと、いきなりサンタからのプレゼントってなんですか!?

幼い頃、流産で失ってしまったをクリスマスプレゼントに望んだはるまに、かなーり遅れてそのプレゼントが届くことになるんだけど、妙な格好をしたサンタもポカーンだったし、さらにそこから出てきた本物の妹にもポカーン。さらにその状況をすんなり受け入れるはるまにもポカーン(笑)

なんかもう出だしからかなりヤッチャッタ感があったんだけど、その後ちょこの服を買い出しにデパートに行くトコとかはそれなりに見れたかな? ちょこが迷子になる件で店員が何もアクションを起こさなかったのはスゲー不満だったけどw<普通追いかけるか声を掛けるかするだろう。

初回評価=65点

まー、まだ出だしでキャラも出揃ってないからしばらくは様子見かな? 初回の導入としてはちょっと微妙。。。っていうか、まさかそんな出だしだとは思ってなかったからビックリした方が強いかもw
まー、何にせよ全話視聴は前提なので、これからもちゃんと見続けますよー(笑)<誰に向かって言ってるんだ(笑)?
 
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「XXXHOLiC」 14話

侑子さん、タイミング良すぎwww

前回衝撃のヒキで終わった話の続きです。映画館で急に頭から血を流した双子の方なんだけど、そこには怪我をするような要因はなく、やっぱり言葉に縛られた結果だったみたいですねー。四月一日もそれに気付いて、彼女を勇気づけるような言葉を与えてるんだけど、そしたら途端に彼女の性格も一変(笑) 前に食べに言ったケーキ屋でバイトするまでになったんだけど、今度はそのバイト先で事件が・・・。

それまでスゲー明るくなっていた彼女が、バイト先では以前と同じように失敗をおそれビクビクしながら仕事してますよー。様子を見に来たの方も姉が失敗するんじゃないかと注意するように声を掛けるんだけど、ついに彼女は百目鬼にお茶をぶちまけちゃいました(^^;;
ソレを見た妹は、ほら見たことかと姉を責めるんだけど・・・ああ、なるほど、今度は妹の言霊に縛られちゃってるわけですな(笑) その言葉に押しつぶされそうになってしまう姉なんだけど、そこにタイミング良く侑子さん登場♪

姉の変わりたいと言う願望を相応の対価を貰って叶えてあげるんだけど、その対価が髪の毛とは。。。でも、これが凄く効果的で妹との区別も付くし、もちろん願いであった明るさもより一層付いてイイ感じ。今回はすげー綺麗な終わり方でちょっと安心しました(笑)

やっぱショートカットは萌えるな(爆)


|

« 「N・H・Kにようこそ!」感想とか。 | トップページ | 夏の映画特集? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/10973703

この記事へのトラックバック一覧です: TVブースターとか「ちょこシス」とか:

« 「N・H・Kにようこそ!」感想とか。 | トップページ | 夏の映画特集? »