« ハウルとかー。 | トップページ | 北斗SE »

2006.07.24

エアロソアラ

日曜日ー。

7月も半ばを過ぎてもうすぐ8月だというのに、毎日毎日ばかり・・・。暑いのは苦手なので、この涼しさは凄く嬉しいんだけど、さすがにこう毎日雨だと、なんていうか・・・気合いが入りませんね(^^;; 夏らしさが出てくるのは8月に入ってからみたいだけど、そうなったらなったで今度は暑さに苦しむ罠(笑)

そこで、室内でも楽しめるこんなモノを試したくなってたりします♪

室内専用赤外線コントロール飛行機『エアロソアラ』

ITmediaこの記事を読んで、すげー欲しくなっちゃいました(笑) 飛ばすのにはちょっとコツがいるようですが、公式HPで詳しくムービー付きで解説されてるし、なにより価格が安い!! この値段なら複数機買うことも可能だし、壊してもたいして痛くない(笑)

いままでラジコンにほとんど触ったことがないのが唯一懸念されることなんだけど、まー慣れれば何とかなるでしょうw ゲームコントローラならいくらでも操作出来るんだし(爆)<いや、次元が違うんじゃないか(笑)?

普通にオモチャ屋さんでも買えるみたいなので、暇があったら近所のトイザらスでも覗いてみようかと思ってます。最悪、amazonでも買えるし♪

もしホントに買ったらレビューしますんで、お楽しみにー!!
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
月曜分をどうぞー♪
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「N・H・Kにようこそ!」 2話

エロゲ!エロゲ!!

2話にして、やっと山崎の登場ですw 山崎の部屋から聞こえてくる電波ソングに佐藤だけじゃなくウチもすっかりやられてしまっていたので、もっと早く登場して欲しかったよ(笑)

ってなわけで、ちゃんからヒキコモリ脱出の契約書を渡された佐藤なんだけど、虚勢心が強い佐藤が「ハイ、ソウデスカ」と受け取るわけはなく、いろんな言い訳を作って逃げようとしてるんだけど、あんな見え透いたじゃ岬ちゃんじゃなくても分かるって(^^;;
で、悶々としてるところに隣の部屋からの電波ソングがボディブローのように効いてきて、ついに文句を言いに出かける佐藤なんだけど、いざドアを開けたらそこにいたのは高校の後輩だった山崎(笑)<佐藤もそうだったけど、山崎の声の印象、だいぶ違うんだよな(;^_^A アセアセ…

この山崎、どうやら代アニ(作中では名前が少しだけ変わってるけどw)に通ってるらしく、部屋の中はもうオタ一色。ってか、すごい品揃えだよー。コレ揃えるのにどれだけ使ったんだろう(^^;; 高校出てそれほど立ってないはずなのに数年でこの品揃えは余程金持ちじゃない限り無理なような・・・。
まー、それはいいとして、佐藤はココで起死回生になりうるブツを見つけて、山崎に懇願するんだけど・・それって、エロゲだからー(笑) 山崎も少しメリットがあったので、この案に乗るんだけど、このさき茨の道が待っているとも知らずに・・(^^;;
でも、これで岬ちゃんにより良い言い訳が出来ると意気込んだ佐藤なんだけど、岬ちゃんはそんなコトじゃ諦めませんw

だってせっかく見つけた自分より下の人間をそうそう手放せないからねー(笑)
 
 
 
☆ 「シムーン」 16話

うわ、、、なんて無意味な死に様・・(^^;

いや、まだ死んだとは決まってない!! あの消え方だと、まだまだ望みはあると思うんだけど、そこまで甘くはないかな?(;^_^A アセアセ…

ってなわけで、コール・テンペストの面々は次々と偵察に出て行ってしまい、残ったのはアーエル・リモネ・ドミヌーラ・パライエッタの4人だけ。でも、その偵察が実は敵の誘導で母艦であるメッシスを丸裸にして総攻撃を掛ける為の伏線だったのに気付くのには、そう時間は掛からず、予測通り敵の攻撃が始まってしまう。
2機のシムーンだけでメッシスを守り抜くのは容易ではなく、メッシスは一時不時着して身を隠すんだけど、夜明けになれば見つかってしまうことは必至。そこでドミヌーラとリモネはなにやら固い決意をするんだけど、、、まさか、翠玉のリ・マージョンをやる気なのか!?

まー、副題が「翠玉のリ・マージョン」だから、やらないわけはないとは思ってたけど・・・やっぱり始めちゃいました(^^;; って、リモネたちがやり始めた途端、偵察に出ていたネヴィリルたちが戻ってきてるよー!! 今止めれば被害を出さずにすむんじゃないかと思ったんだけど、リモネたちはそのまま続けて・・・あれーなんか消滅しちゃいましたよー(;^_^A アセアセ…
しかも敵はそのまま残っていて、消えたのはリモネとドミヌーラが乗ったシムーンのみ。さらにすぐ後にアルクス・プリーマまでやってきて、残った敵は一掃されてしまうんだけど・・・これって、まるまる死に損じゃないか?

うーん、、、あんなんでリモネ退場はすげー納得いかないんですけどー。さらに最近どんどん良くなってきたドミヌーラも逝っちゃうなんて・・・すげー悲しいです。でも、上にも書いたとおり、まだ死んだと決まった訳じゃない!! あの消え方からすると何処かに転送されたってのもあり得るしー。<ネットじゃ東京上空に出現したシムーンのGIFとかが上がってたりした(笑)

マジでリモネの居ないシムーンは、魅力半減だよー(T_T)

|

« ハウルとかー。 | トップページ | 北斗SE »

コメント

初めまして

どえらえもん、といいます。

ココログの検索で遊んでたらこちらにたどりつきました。

毎日毎晩いろんなBlogサイトを拝見させていただいてますが

どれも私の知らない世界ばかりで、

いかに自分が世の中を知らないかを

痛感させられます。

こちらのサイトもとても興味深いです。

いつも、でたらめな妖怪人間を相手にしている自分とは大違いです。

どうもお邪魔しました (^^)

投稿: どえらえもん | 2006.07.24 午後 09時04分

タイトルに釣られてしまった。

フルエアロのソアラが出てくるのかと
思った。

今はトヨタソアラでなく
レクサスSC430という
車名なんだよね。

投稿: GTV | 2006.07.24 午後 10時00分

>どらえもんさん
ども、初めましてデスー。

こんな辺鄙なblogにお越しいただいて、ありがとうございます(笑)
萌えオタでパチ・スロオタでゲーオタなダメ人間のblogですが
よろしくどうぞー♪


>GTVさん
どもですー。

> フルエアロのソアラ
あはは、ウチも始めそう思ったってのはナイショですw
SC430はあんまし格好良くないんですよねー。
あれならZのがいいな(笑)

投稿: 萌え店長 | 2006.07.26 午前 04時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/11078262

この記事へのトラックバック一覧です: エアロソアラ:

« ハウルとかー。 | トップページ | 北斗SE »