« RD-H2 | トップページ | RD-H2、設置完了♪ »

2006.07.05

地球SOS&つよきす

火曜日ー。

先日注文したH2を設置するためにXS40内のHDD整理を始めてます。っていうか、録画未消化分が多くて・・・(;^_^A アセアセ… 昨日は8本消化したんだけど、それでもまだ追いつかなくて、結局見ないで消してしまった作品も(笑) でも、かなり整理は進んで、後は残したモノをに焼くだけ。金曜には届きそうなので、それまでにセコセコと焼いていきますぜー!!
 
 
さて、新番感想のお時間ですw

・ 「Project BLUE 地球SOS

久しぶりのAT-Xプレミア枠1時間(正味45分)の長丁場をどう乗り切るのか多少の不安があったんですが、そんな不安は見終わった後には吹っ飛んでしまいました!! いやー、予想以上に面白かった。子供の頃に読んだ少年向け空想科学小説を現代のアニメ技術で映像化するとこんなに面白い作品になるんですねー。いろいろ細かい部分を突っ込めば突っ込めるんだけど、それをしてしまうと野暮と言われそうな雰囲気をしっかりと持っていて、独自の世界観をしっかりと堪能させて頂きました♪ 次回の放映は8月なんだけど、それまで待ちきれないよー!!!

初回評価=80点
 
 
・ 「つよきす Cool×Sweet

うーん、、、良くも悪くもトライネット作品です。原作未プレイで事前情報としては声優陣総代わりってくらいしか知らなかったんだけど・・確かにこれはトライネットの味が出まくってる作品だから声優陣総代わりはある意味良い選択だったのかもしれない。と、原作を知らない自分でさえそういう感想を持ってしまうんだから、原作信者の人のキモチは容易に想像付きますな(^^;;; 水樹奈々が主役ってことでちょっとだけ期待してたんだけど、演出は冴えないし作画もそれほど良くないし正直たいして面白くない(笑) まー、テンポだけはいいので、みんなでワイワイ実況しながら適当に見るのがかもw

初回評価=60点
 
 
さてさて、本感想ですー。
火-木曜分をどうぞ♪
 
 
・ 火曜日
 
 
☆ 「BLACK LAGOON」 12話(最終回)

レヴィ、カムバックー!!!

さんからブツの移送依頼を受けたラグーン商会は、そのブツの危険度を身をもって知ることになるんだけど、なんとか依頼された島までレヴィロックを送り届けることに成功。しかしロックが敵の手に堕ちてしまい、それを奪還するべくレヴィがジャンキーの運び屋と中国訛りのナイフ使いネーチャンと一緒に敵のキャンプに殴り込みを賭ける!!

当のロックは、囚われ先で尋問を受けるんだけど、相手が日本人だったので手荒なことはされずに・・・って尋問と全然関係ない全共闘とかの話になってるよ(^^;; おっちゃんが全共闘で戦ってた過去があって、それに引きずられるまま今を生きているって言われても、すでに過去の話である全共闘は今の世代には当然受けるはずはなく、ロックもおっさんの言うことにはピンと来なくて、逆に説教じみたことを言ってしまうんだけど・・・まー、レヴィが助けに来たから、万事コトもナシってコトですなwww

キャンプからの逃走劇は凄まじく、追っ手をレヴィと「ですだよ」ネーチャンとでバタバタと倒していく様はさすがに爽快(笑) 横でバッドなトリップをしてるロックとか、プレイメイト勢揃いなアッパートリップしてる運転手はこの際どうでも良くて、やっぱこの作品は女が元気な作品なんだよなーと再確認しましたwww

ラストはきちんとアメリカさんにリストを渡して無事決着。その際レヴィが過去に触れられたような感じだったけど、それはまた別のお話・・・。

総合評価=70点

やっぱり弾けるB級アクションとスラング混じりのテンポの良い演出はイイですなー♪ 話の中身はあってないようなモノで、その都度どう生き残るかっていう主題を前面に押し出している作りなんだけど、それが見事にはまってました♪
どうやら制作の段階では2クールで作っていたらしいので、割と早めに2期がありそうな予感。続きが早くみたいですー!!
 
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「.hack//Roots」 13話

志乃ーーー!!

うわーー、そういう展開ッスかー。分かってはいたけどさすがに早すぎないか!? 残り1クール、どう話を繋げていくのか・・・非常に不安であります(;^_^A アセアセ…

ってなわけで、旅団を解散してしまった志乃なんだけど、オーヴァンを待つということは変わらず、側にハセヲも付いていてくれるしこのまましばらくこの状態が続くのかと思ったら・・・。まずは匂坂が「The World」から引退することを決め、それを受けたタビーが思い悩むんで、ハセヲに相談を持ちかけるんだけど、ハセヲはすでに志乃のことしか頭にないので、タビーの相談なんてただ聞くだけ(笑) お前、ちっとはタビーの身になってみろよーーー!!

そんなハセヲは志乃のチカラになるためにと、着々とレベルを上げてチカラを付けていくんだけど、このころから死の恐怖の片鱗が漂ってますな。以前PKされた相手を逆にPK出来る程まで成長してますよwww

タビーは今度は志乃に相談を持ちかけるんだけど・・・志乃ってば相談の最中にオーヴァンらしき人物からの連絡を受けて涙流してますよw こいつら、どんだけタビーに興味ないんだよ(笑)!!!

志乃は急いで「閉ざされし 禁断の 聖域」に向かって、オーヴァンを待つんだけど、そこに現れたのはオーヴァンではなく三爪痕(笑) タビーに志乃のコトを聞きつけたハセヲが駆け付けたその目の前で・・・データドレインされちゃいましたよー(^^;;

まさか、こんなに早く志乃が退場するとは思わなかったなぁ。アニメじゃリアルのコトは描写しないだろうから、ハセヲが「死の恐怖」と言われるようになるまでを描くくらいしかないと思うんだけど・・・その辺どう構成していくのか、、、今から楽しみにしておきましょう(笑)

あ、ゲームの方は無事クリアしました。って、こっちでも○○○が消えちゃってこの先どうなるコトやら(;^_^A アセアセ… とりあえずVol.2が出るまでレベルアップ&八百コンプしておきましょうかねー♪
 
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「XXXHOLiC」 13話

今、私の願いごとが叶うならばが欲しいー♪

にもあるようにツバサを持つっていうのは希望的観点で語られるコトが多いんだけど、そんな安易な話にしないトコがホリックですなwww

四月一日ひまわりちゃんが美術のスケッチをしているとき、不意に見かけたクラス違いの少女。四月一日は何故か彼女が気になって、帰り道に彼女を見かけ追いかけてしまうんだけど・・どうも昼間に見た彼女と様子が違う。昼間の彼女は遠慮深く人当たりの優しい子だったのに、今の彼女はどう見てもキレてますwww
そのギャップがさらに気になった四月一日なんだけど、とりあえず侑子さんの元へと向かうんだけど、途中で拾った羽根を侑子さんに見つけられて咎められてしまう(^^;;

あちゃー、また四月一日に災難が降りかかるのかーと思ってたら、案の定、例の彼女の素行がどんどん悪くなって、ついに四月一日に襲いかかって来ちゃいましたよ(^^;; どうやら彼女に生えたツバサは、人間の心の弱い部分に憑依してしまう悪いモノだったようで、彼女の次のを四月一日にしようとした所を百目鬼と侑子さんに阻まれたってコトですな(笑) 肝心の彼女の方は・・結構酷い状況で、元に戻るまで結構掛かるらしいけど(^^;;

ツバサには良いツバサと悪いツバサがあるようで、クロニクルの方も気を付けなきゃダメかもねー(笑)

|

« RD-H2 | トップページ | RD-H2、設置完了♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/10793304

この記事へのトラックバック一覧です: 地球SOS&つよきす:

« RD-H2 | トップページ | RD-H2、設置完了♪ »