« D902iS | トップページ | RD-H2 »

2006.07.01

新番week突入!!

金曜日ー。

いよいよやってきました新番組!! 早速昨日の深夜から今期の新番が2本開始したので、そちらからご紹介していきましょう♪
 
 
・ 「ハチミツとクローバーII

今期期待作の1つ。1話から超期待してたんですが、蓋を開けてみれば・・・・1期の総集編ですか(;^_^A アセアセ…
まー、完全な続編なので、今期から見始める人のためはいいんだろうけど、1期を全話視聴して話はすでに頭の中に入ってる人にしたら、肩すかしを食らった感じです。結局新規カットだったのはアバンとOPとラスト数分とEDのみ・・・って、あまりにも酷いんじゃないか(笑)?
それでも、今後を期待させるヒキで終わったので、今後も期待して視聴していきますよー。久しぶりに見たはぐちゃん&山田さんは可愛かった♪

初回評価=55点(総集編だしねw)
 
 
・ 「貧乏姉妹物語

坂本真綾金田朋子のコンビです。原作は全く知らないんだけど、公式とかで画像を見る限り悪く離さそう・・ってか、かなり身近なお友達にktmさんがいるので、あんまし悪いことが書けない罠www
超貧乏な姉妹が繰り広げるハートフルストーリーっていうコピーまんまの1話。中盤で話のオチが分かってしまうような単純明快なストーリーなんだけど、真綾の演技には引き込まれますねー。<金朋の演技は純粋な気持ちで見れないので割愛
作画も丁寧だし、雰囲気も上手く出てたし、悪くはない1話でした。今後も当然視聴予定ですー。

初回評価=70点
 
 
どちらも良作っぽいので、木曜は忙しくなりそうだなー(^^;;
 
 
さて、先日お伝えした「Please!公式サイト」閉鎖ですが、、、日付の変わった今現在でもアクセス可能です(笑)<朝には消えてるかもしれないけど・・・。
ウチはすでにオフライン保存してあるのですが、この保存で一番苦労したのが「おねてぃ」ページで使用されているFLASHの再生。単にファイルだけ落としただけでは再生出来ないのですが、FLASHがあるディレクトリにあるファイルを入れることによって再生可能となりました。そのファイルとは・・・「protect.dat」。

http://www.please-please.jp/one/topics/protect.dat

を右クリックで保存するとDL出来るのですが、すでに消えてしまっている場合はtxtファイルに「DA_PROTECT=TER&DD=0」と入れてファイル名に「protect.dat」と付ければOK。
ただ、著作権の問題もあるので、これを公開していいのかちょっと迷いました。が、オフライン保存ってのはPCでwebを見る以上当然な行為なので、この辺は大目に見て欲しいなー。<もちろん二次使用はしないという大前提が元。

思い出を風化させないためにも、このくらいの権利はいいですよね(笑)?
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
土-日曜分をどうぞー♪
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「ツバサ・クロニクル 第2シリーズ」 9話

アニメのが展開早いなwww

原作でやっとその正体が分かったもう一人の小狼がアニメでは今回の話で、かなり核心に触れられていたんだけど・・・小さなお友達は絶対付いて来れないと思うぞ(^^;;

阿修羅王夜叉王が対立している世界に送られた小狼たちは、その世界でも順応していて、サクラ姫は阿修羅王のお気に入り(笑) そんなサクラ姫は小狼のコトを心配しすぎて変な夢を見たりするんだけど、確かにアレは心配させる小狼も悪いよなー。

今回のキモは阿修羅王と侑子さんが繋がってたってコトですなー。今まで飛王のコントロール化にあった次元転送を阿修羅王の願いの代価を使って、その支配から脱却することに成功。これによって飛王の計画を狂わせることが出来たんだけど、そんなことではひるまないのが飛王(笑) ふてぶてしいくらいな態度で、次の策を練ってるあたりは、完全に悪役のソレですなwww
で、もう一人の小狼とその右目など、印象的な描写が続くんだけど、その真相が明らかになるのはもうちょっと後のこと。とりあえずは、この世界に平穏をもたらすことなんだけど、再度夜叉王と対峙した阿修羅王は、剣で一突きしながらもキスをするという大胆な行動に・・・(笑)

次回はこの世界の結末編。阿修羅王と夜叉王の決着が着いて、元の世界がどう変化するか楽しみですなー♪
 
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「ARIA The NATURAL」 13話

自分ルールってなかなか守れないんだよwww

ウチは毎年7月に入るまでクーラーを使わないっていう自分ルールを作ってるんだけど、今年は6/27にそのルールを破ってしまいました・・・_| ̄|○ だって、むちゃくちゃ暑かったんだもん(;^_^A アセアセ…

ってなわけで、今回はアリスたんの自分ルール遂行回。学校からオレンジぷらねっとのまでを踏んで帰るっていう自分ルールを設定したアリスたんは、そのルールを守ろうと必死に影を踏むんだけど、その姿がまた愛らしくて可愛いんだよねー♪ あのニーソックスと太ももの組み合わせはある意味反則(笑) 見えそで見えないフラストレーションも相まって、強烈過ぎますぜーー!!!

そんなアリスの頑張りに気付いたアテナ先輩まぁ社長と応援に駆け付けるんだけど、そこでアテナ先輩が余計な手助けをしちゃって、それに憤慨するアリスたん。んもう、そういうトコが子供っぽいんだってばさー(笑) 怒って一人で再度やり直すアリスたんなんだけど、日もだいぶ暮れてきて影も伸びて、影踏みの課題が簡単になってしまい意気消沈するアリスなんだけど、それでも完遂しようとする姿はやっぱり可愛い♪

そして、最後の難関に差し掛かったところで、灯里藍華、そしてアテナ先輩と再度遭遇するんだけど・・・あちゃー、また助けられちゃいましたよー(笑) でも、アテナ先輩の歌を聴いて勇気と励ましを貰ったアリスは、アテナ先輩は他人じゃないから助けてもらってもOKという新たなルールを設定して大団円

いやー、今回はアリスたんのかわいさとアテナ先輩の優しさが際だった回でしたねー。もっとこの二人のエピソードが見たいな。

|

« D902iS | トップページ | RD-H2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/10741278

この記事へのトラックバック一覧です: 新番week突入!!:

« D902iS | トップページ | RD-H2 »