« 梅雨明けー | トップページ | 時をかける少女 »

2006.08.02

Google Earth

火曜日ー。

いやー、また一つを重ねてしまいましたよー。さすがにこの歳になると、もう年取らなくていいから・・とか思うんだけど、やっぱり日々暮らしていればそれなりに年数はたっていくわけで、自然の摂理には敵いません(^^;;
まー、こうやって公言出来てるから、それほどイヤな歳の取り方はしてないとおもうんだけど・・・やっぱりここ3年ほどで体力の劣化は凄まじいですな(笑)

昔は三日三晩遊んでも普通に過ごせてたのに、最近はちょっと無理するとホントにキツイ(^^;; なので、最近の遊びの予定は結構慎重に立てるようになっちゃったんだけど、そのせいで前より全然遊ばなくなっちゃったのはちょっと寂しかったり・・・。でも、やっぱり体力的にキツイし・・(;^_^A アセアセ…

にゃんとかしてーーー(笑)
あ、、休みが増えればいいことかwww
<その休みが取れないんだけどなー(T_T)
 
 
あ、、こないだ始めてGoogle Earthをやりました♪

はじめメインPCにインスコしたんだけど、起動せず・・・(^^;; もうG550じゃダメなのかな・・・。ってなわけで、DELL機に入れてみたんだけど、こっちはあっさり起動。やっぱビデオカードを変えないとダメですね。。。

で、その「Google Earth」なんだけど・・・、すげー楽しい!!!

どういうモノかは事前に知っていたので、実はそれほど期待してなかったんだけど、実際自分の手で動かしてみると、むっちゃ楽しい(笑) 誰しも初めにやるだろう自分の自宅の検索から、仕事場・眼科・駅前・パチ屋など自分の行動半径をくまなく捜索。その後は知人の家を探したり、世界の名所を巡ったり・・・もう止まりません!!

あっという間に2時間くらいたってて、これは暇つぶしには最強のツールかもw 2chあたりにも関連スレも立ってて、そこに紹介されているトコを見るだけでも楽しいし、もちろん自分でいろんなトコを探してみるのも楽しい♪

まだ入れてない人は、是非お試しくださいー!
地図好きにはたまらない逸品です♪
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
水-木曜分をどうぞー♪
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「.hack//Roots」 17話

三郎がナニモノなのかすげー気になる・・・。

他のキャラがたいてい前作とかゲームとかに関係してるのに、三郎だけが謎のママ。R:1からやってるらしいけど、それっぽい名前のキャラといえば三十郎くらい。<でもキャラは全然違う(^^;;
まー、全くのオリキャラってコトはないだろうし、そのうちヒントが出て誰かとの繋がりが分かりそうな気もするんだけどねー。

ってなわけで、本編の方はハセヲが超難関といわれている公式イベントに参加して、ばったばったと敵を倒してたりします。通常のエリアでは出現しないモンスでガシガシレベルアップしていくハセヲなんだけど、やっぱりソロじゃ厳しいらしく、かなりヘロヘロ。そこに三郎がひょこっと現れてハセヲを手助けするんだけど、、、こいつはホントに本心を語らないから、すげー怪しい(笑) よく言う喩えは何となく分かる気もするんだけど、それだけじゃ判断に苦しみますな。
さらに途中で太白(イコロのギルマス)に出会ったりして、ハセヲの方はなんとなく順調ぽいかな? このままこのイベントをクリアすればが見えそう。

でも、タビーの方は相変わらず先の見えない危うさがありますなぁ。クーンの紹介で清作と出会って少しの光は見えた感じはするんだけど、やっぱりまだ自分がどうしたいのかが分かってないっぽい。このままだとホントに退場しちゃいそうで怖いんだけど、一応元旅団だし八咫も目を付けてるし、何かあるんだと思うんだけどなぁ・・・。

あ、、次回は一回休みみたいですね。最近話がほとんど進まないので感想書くのが辛くなってきてたりして(^^;;
 
 
 
☆ 「ちょこッとSister」 3話

巨ニュウメガネ管理人さん・・・萌えねぇ(^^;;

いや、たしかに容姿だけ見たら萌えなんだけど、さすがにあそこまでのダメっぷりだと、いくら何でも引いちゃいますよ・・・。
ってなわけで、前回すげーイイ感じで退場したおばあちゃん管理人さんの代わりに孫の千歳がやってくるんだけど、駅ではるまと遭遇するのはお約束w コンタクトを落として・・・ってコトだけど、ウチなら探す前に買ってからの日数を聞いちゃいますw 1年以内ならたいてい何処でも保証が効くので、もし誤って割っちゃっても大丈夫(笑)<その場は苦労するけど(^^;; って、言ってる側からせっかく見つかったコンタクトをダメにしちゃってますよwww

と、出だしからかなりのダメっぷりを発揮してたんだけど、アパートのある駅に降りてからも大変。極度の方向音痴で何度も交番で道を聞いてます。で、やっとアパートに辿り着いたのに、今度はを落として・・・。途中で出会ったちょこが一緒に探してくれるんだけど、むーーー、ここまでダメだとさすがにちょっとなぁ・・・。

ちょっとドジって程度なら可愛く見守れるけど、ここまでどうしようもないと嫌悪感すら覚えてしまう・・・。今後この管理人さんがどう巻き返してくるかを楽しみにして、、いいのかな?(;^_^A アセアセ…
 
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「XXXHOLiC」 17話

塗絵って・・・・(;^_^A アセアセ…

はじめ聞き間違いかと思ってたんだけど、どう聞いても「ぬりえ」って言ってる。でもさすがに「ぬりえ」はないだろーと思って、「ふみえ」とか「るりえ」とか脳内で変換してたんだけど、病室の名札に「塗絵」って・・・(^^;;

まー、それはどうでも良くて、今回のお話はまた興味深いお話でしたねー。自分の幸せを自ら放棄してる女性(塗絵)を見かけた四月一日が、彼女に興味を持ってそれを侑子さんに告げると、侑子さんはここに連れてこいと四月一日に命令。で、なんとか彼女を連れてきたんだけど、、なんかいつもと様子が違う。
侑子さんは相変わらず全てを見透かしているようなんだけど、こちら側に与えられる情報が少なくて彼女の何がいけないのかがよく分からない。<ってのは分かる(笑)

結局彼女には、四月一日が100円ショップで買ってきた伊達メガネをあげるだけだったんだけど、侑子さんはしっかり対価を貰ってたようですな。そんな彼女はこれから先、選択を迫られたとき逃げ道がなくなってしまうようです。そう、彼女は幸せを自ら逃してたのではなく、わざと選択をせずに幸せと不幸をしっかり計算して楽な方に逃げていただけなんですねー。

確かに高校受験や大学受験、社内昇格などは上に行けば行くほど名声や社会的地位は上がるけど、責任や義務も発生してしまう。でも、そこを自分の感性で選ぶことになにか問題があるのかな? まー、非常ボタンとか押しちゃうのは問題アリだけどwww

彼女はこれからどういう人生を歩んでいくのか、ちょっと気になったりします。元々スゲー才能のある人間で、ずっとより高みへの選択をしていったなら、最終的にを動かすまでになりそうwww まー、そこまでの人間かどうかは分かりませんけどねー。なんてったって、名前が「ぬりえ」だしなwww

|

« 梅雨明けー | トップページ | 時をかける少女 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/11201765

この記事へのトラックバック一覧です: Google Earth:

« 梅雨明けー | トップページ | 時をかける少女 »