« コミケ開催!! | トップページ | NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 »

2006.08.19

怒濤の盆休み!

金曜日ー。

長かったお盆休みも終わり、今日から通常業務に戻りました。久しぶりの眼科はやっぱきつくて、時間も普段より1時間長かったのもあって、結構ヘロヘロで帰ってきてたりしますw
丸々1週間ぶりの更新なので、今日までの出来事を日付順にまとめてみましょう♪
 
 
■ 12日(土)

日中は眼科。朝から夕方までみっちり働いてました。すでにコミケは2日目に突入していて、毎回恒例の某所のコミケオフもこの日に開催される予定でしたが、主催者である私は開催時間の午後6時には到底間に合うわけもなく、必死に中央-首都高を走ってましたよ(^^;;
都心に近づくにつれ渋滞もきつくなってきましたが、なんとか7時前にはいつもの神田の鉄板焼き屋に到着して無事合流。相変わらず凄い量の食事に囲まれて目一杯楽しみました♪ 2次会は神田小川町のカラオケ屋。ここもいつも行く場所なので勝手知ったるって感じで目一杯はっちゃけて、ホテルについたのが1時過ぎくらいだったかな? いつも泊まってるホテルが今回に限って満室で、急遽同じ系列で近い場所にあるホテルを取ったんだけど、駐車場がやたら遠くてすげー参りましたよ(^^;;<途中で迷うしwww

■ 13日(日)

コミケ最終日。ホテルのチェックアウトが12時だったので11時までゆっくり寝てから会場入り。1時ごろに会場に着いて、そのまま西館中二階のラウンジで休憩www 1時間くらいそこで時間を潰してから屋上へ向かったんだけど、、、むっちゃ暑いー!! それでも、知り合いがいっぱい集まってきて、たくさんの人に会えたのは良かったかな?
4時前に会場を後にして、いつものメンバーとデニーズで食事。ちょっと早い時間だったけど、延々ダベってたらあっという間に7時過ぎになってしまい、みんな疲れていたのもあって、この後何処にも行かずにそのまま解散となりました。自宅に着いたのが11時前くらいだったかな? なんかまったりとした1日でしたw

■ 14日(月)

大阪組が帰りにに寄るっていうので、10時に起きて準備してました。昼過ぎに店に出るとちょうど大阪組が到着したので、まずはご飯を食べにデニーズへ。<デニーズ好きだなw 店では3人とも何かしら買ってくださったので、嬉しかったですー。ありがとうございましたm(__)m もうしばらくしたら発送出来ると思いますので、もうちっとお待ちくださいー♪
夜は予定が1件入っていたんだけど、キャンセルになってしまったので、町田のヨドバシへ買い物に。花火を撮るのにレリーズケーブルが必須とのことだったので、急遽D100用のケーブルを買いに行ったんだけど・・・ついでにカメラバッグを衝動買い(笑) 今のバッグは小さくてレンズがたくさん入らなかったので、大きいのが欲しかったんですよねー。
コレで準備は万端。少し寝て深夜アニメを見てから木崎湖へ出発です!! 午前3時半に出発準備が整って、今のレガシィとの最後の長距離旅行の始まりですー♪

■ 15日(火)

深夜の中央高速をひた走り、5時過ぎに諏訪のSAに到着。ココで偶然(でもないけどw)お仲間に声を掛けられてビックリ(笑) まー、目的地は一緒で到着時間も大体一緒だったら会う確率は凄く高いんだよねw そこでしばし歓談してから、最終目的地である木崎湖畔を目指してまた走り出しました。長野道はガラガラで気持ちよく走ってたらリ○ッター効いちゃったのはナイショですwww
6時過ぎにゆ~ぷるに到着。そのまま朝風呂浴びて原画展(プールがまだ開いてなくて半分しか見れなかった)を堪能してから、キャンプ場へ。キャンプ場ではすでに大勢のお仲間が集まっていて、そのまま飯盒炊爨&カレー作り。小学校以来の飯盒炊爨はなかなか味があって楽しかったし美味しかったです♪
一息ついてから午後は桟橋周辺で泳ぎまくり!! いつもGWとか秋とか何故か寒い時期に泳いでる木崎湖ですが、真夏の木崎湖の水はすげー快適(笑) やっぱ夏はいいねーwww<何か違うぞ?

ひとしきり泳ぎを楽しんだら、もう花火の開始時間が迫っています。良い場所を確保するために早めに動いたんだけど、すでに星湖亭周辺はスゴイ人だかり。ただ元々今回は星湖亭周辺ではなく、少し距離を置いて写真が撮りやすい場所を探したので星湖亭の人だかりは関係なしw 良い場所を見つけるまでひたすら歩いて・・・って、荷物が重いー!! カメラバッグに三脚、折りたたみ椅子を持って歩くのは結構きつくて、さらに日焼けしてヒリヒリしてる肩に食い込む食い込む(^^;; それでも何とか良い場所を確保出来たのでかなり満足
花火も思ったより迫力があって、特に水中スターマインなんて目の前で爆発するモノだから、始めすげービビリましたよ(笑) 写真も初めての割にはそれなりに撮れたのでコレも良かったですー♪

 

LEGACY NETWORK 夏休みトラックバックキャンペーン>「ステッカー希望」


■ 16日(水)

なーんも予定のない1日。朝は7時に起きて撤収作業・・・なんだけど、朝の弱い私はたいして役に立ってませんでしたね。すみませんー(^^;; その後朝風呂を浴びにゆ~ぷるへ。原画展フルオープンまでちょっと早かったんだけど、ロビーで時間を潰してなんとか全部見ることに成功!! やっぱり現地で見るおねティ背景画は感慨深いモノがありますねー♪
その後縁川に移動して朝ご飯を食べてから小熊山へ。またまた軽トラに乗せて貰っちゃいました(笑) 小熊山山頂はすげー良い天気で、ホント夏らしい風景が広がってました。太陽が近いせいか日差しも麓よりも強く感じて、より一層焼けた気がしましたよw

 

LEGACY NETWORK 夏休みトラックバックキャンペーン>「ステッカー希望」

小熊山から帰ってきて、次はお昼ご飯。蕎麦を食べに行った人の話を聞いて、すげー蕎麦が食べたくなって、他に3人ほど巻き込んで蕎麦屋探しの旅に旅立ったのですが、美味しいと言われているトコがことごとく休み・・・_| ̄|○ そして、なんとか探し当てた蕎麦屋は、味は美味くもなくまずくもなく普通だったんだけど、そこのオヤジが凄かった(笑)!! ランニングにスエットというとても有り得ない服装で出てきたオヤジ。接客態度も最悪で、テーブルの拭き残しは序の口で注文取るときの態度や、品物を持ってきたときの態度も酷いモノでした・・・。が、サービスで出してくれたトウモロコシは甘くて美味しかったデスwww

その後いったん縁川に戻って、今度は黒部観光ホテルの日帰り温泉へ。ホテルの温泉ってコトで期待して行ったんだけど、さすがに設備はしっかりしてましたね。でも、ゲームコーナーで遊んでる時に小銭入れを忘れて来ちゃって、後で取りに戻る羽目に(^^;;<いや、自分が悪いんだし、ちゃんと見つかったから万々歳なんだけどね(笑)

その後時間調整で、ちろっとパチを打ったら12k程勝っちゃいましたw 時間調整したお陰で帰りの中央も全く渋滞ナシですいすいーと思ったら、渋滞までは行かないけど意外と車が多くて、結構走りにくかった。。。サンデードライバーはペースがまちまちで後ろに付くとかなりストレスが溜まるし、抜こうとすると必死にガードするし・・・なにがしたいんじゃーー!! って、叫びながら走ってました(笑) でも、予定通り1時前には帰宅出来たので良かったデス♪

■ 17日(木)

定休日。初めは午後から出かける予定だったんだけど、体中が痛い・・・。日焼け後がすげーヒリヒリしてるし、遊びまくったツケもどどっと押し寄せてきて、アニメ消化->寝落ち->アニメ消化->寝落ち・・・を繰り返してました(^^;;
結局、何処にも出かけずに丸1日自宅に閉じこもりっきり。コンビニにも出かけず一歩も家から出ない休日ってすげー久しぶりじゃないか? お陰でだいぶ体力も復活・・・してねーー(笑)!!

翌日(18日)の仕事はかなりきつかったデス(^^;;
 
 
ってなわけで怒濤の5日間、遊びまくってきましたー♪ 今年の盆休みは今まで以上にアクティブでしたねー。来年も花火行きたいけど・・・コミケとの兼ね合いなんだよね(^^;; 今回はたまたま開催日がずれていたので余裕があったんだけど、いつもはたいていコミケ中か翌日。さすがに重なっちゃうと行けないわけで・・・来年もずれていてくれると嬉しいな(^^;;

あー、アニメ感想ですが・・・また後日にどどっと更新する予定です。
ってか、まだ消化出来てない作品がいくつか・・・(;^_^A アセアセ…

がんがるぞー!!!

|

« コミケ開催!! | トップページ | NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 »

コメント

また忘れ物~?

・・・ねえ、全財産持って、ウチに遊びに来ない?♪(オイ

イロイロ楽しかったですね~ww

投稿: Pちゃん | 2006.08.19 午後 12時33分

木崎湖では、お会いできず残念でした。ところで、FCでのメッセージの内容はどうゆうないようでしたのですか。見た場所悪かったのか、どうゆうのか全然わかりませんでした。
おしえて、しいねちゃん。Please!

投稿: keiko | 2006.08.19 午後 11時33分

水樹奈々ライブから先ほど帰宅して
ヘロヘロな店長ですw

>Pちゃん

> また忘れ物~?
前はGショック、今度は小銭入れ・・。
温泉は鬼門かも(;^_^A アセアセ…

> ・・・ねえ、全財産持って、ウチに遊びに来ない?♪(オイ
謹んで遠慮させていただきますw
ってか、中京方面は行く用事ないしー(笑)

今回は盛夏の木崎湖を存分に堪能出来ました♪
初めての盛夏はやっぱりスゴイ綺麗で、また来年も・・と思ってしまいますね。

ってか、まずは秋だー!!
 
 
>keikoさん

どもですー♪
現地ではお会い出来ずに残念でしたね。
次回は山正宿泊になるので、きちんとご挨拶出来ると思います♪

> FCでのメッセージの内容はどうゆうないようでしたのですか。
今回の花火はメッセージ花火ではなく、通常のプログラムの中の一つでした。
10番目に上がった「ルビーの輝き 若人の華」が、みんなで出資した花火です。

※ 参考画像
http://homepage3.nifty.com/shiine/moe-blog/img/hanabi.jpg

内容は他とそう大差なく、大スターマインと単発打ち上げが数発の構成でしたー。

投稿: 萌え店長 | 2006.08.21 午前 01時36分

ゎー(^^;;
ごめんなさい。

次こそはwww
よろしくですw

投稿: メガネっ子 | 2006.08.21 午後 10時15分

>メガネっ子さん

誰だか気付くまですげー時間が掛かったよwww
こちらこそ、次こそはよろしくどうぞー(笑)

投稿: 萌え店長 | 2006.08.22 午前 04時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/11501779

この記事へのトラックバック一覧です: 怒濤の盆休み!:

» 大阪府眼科 [大阪府眼科]
大阪府眼科・・・ [続きを読む]

受信: 2006.08.27 午後 09時20分

» 今日もキャンプ三昧 [キャンプ馬鹿]
初心者からマニアまで、オススメのキャンプ用品を紹介 [続きを読む]

受信: 2006.09.08 午前 11時52分

» この夏のベストショット! [レガシィブログ-LEGACY STYLE]
こんにちは。スバルブログ編集部です。 前回のお題「この夏のベストショット!」にた [続きを読む]

受信: 2006.09.13 午前 11時16分

« コミケ開催!! | トップページ | NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 »