« 時をかける少女 | トップページ | 幻の・・・。 »

2006.08.07

真夏の注意報。

日曜日ー。

いやー、毎日暑いッスねー。こうも暑いとホントにとろけてしまいそうです(^^;; 日中はなるべく外に出ないように、クーラーの効いた店の中に居るのが一番なんですが、そんな時に事件が起こっていたようです(笑)

土曜、午前中の眼科を終えてに戻ったら、シートの上に何かの破片が。見たコトない形の破片で一体なんだろう? と思って辺りを見回したら、同じような破片がいくつも転がってます。そして・・・見つけてしまいました。

そう、その破片の元の姿は100円ライターでした(^^;;

どうやらシフトレバーの手前に置いておいたライターが、この暑さで破裂したようです(;^_^A アセアセ… 元々100円ライターは熱に強く設計されているらしいのですが、真夏のダッシュボードなどに置くと耐えきれず破裂してしまうこともあるようです。当然ソレは知っていたので、直射日光の当たるようなトコには置いて無かったんですが、まさかそれでも破裂するとは・・・。ちなみに、数個ある中の1つだけだったので、もしかしたらその1つが不良だったのかもしれません。
破裂するくらいだからスゴイ衝撃だったろうと、車内に異変がないか調べたんですが、特に異変はナシ。燃えた形跡も無かったので、とりあえず破片を回収して、お昼を食べに行く途中で寄ったコンビニで始末して終了。<今思えば写真くらい撮っておくんだったw

ってなわけで、みなさんも車内にライター放置する時は気を付けましょうねー(笑) ってか、今まで長いコト使ってきたけど、こんなコトは初めてだったよ(^^;;
 
 
さてさてアニメ感想ですー。
遅れ気味の土-日曜分をどうぞー♪
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「ツバサ・クロニクル 第2シリーズ」 14話

小林由美子@人妻だったかw

幼黒鋼のCVが先日結婚した小林由美子でしたねw 途中まで竹内順子だと思ってたんだけど、ちょっと違和感があって、EDテロップ見てなんかすげー納得しました(笑)

ってなわけで、どこかの図書館で本を開いた小狼は、黒鋼の過去を見ることになるんだけど、ソレがまた壮絶序盤は少年黒鋼が強い父親と体は弱いけどしっかりした母親に守られながら育っていく様を丁寧に描き、後半は国が魔物に襲われ、討伐に行った父は無惨にも魔物に殺され、父の無事を祈り国に結界を張っていた母も殺されてしまうと言う、怒濤の展開をこれまた丁寧に描いてました。

そして、ラストに知世姫が出てきて、半狂乱になった黒鋼をなだめるんだけど、ここから黒鋼と知世姫の縁が生まれる凄く重要なシーンでした。

今回はほとんど原作通り。久しぶりに原作準拠になったので安心して見れますねー。次回は、その図書館が舞台になるんだけど、黒鋼の過去を垣間見てしまった小狼は大丈夫なのかなー?
 
 
 
☆ 「コヨーテ ラグタイムショー」 4話

ギミック、しょぼwww

海賊王ブルースフランカに残したペンダント。そこにはブルースが過去に行った一世一代の大強盗の一部始終が収められていて、それをミスターたちは目の当たりにすることになるんだけど・・・。

うーん、、ショボイよ(^^;;

ブルースが狙ったのは世界一の銀行。そこに収められている金庫は難攻不落と言われていて誰も盗むことが出来ないってコトなんだけど、その金庫に挑むブルースは用意周到に
銀行員として潜入して内部情報を把握。金庫の設計図まで入手して、グレイスランドに本物と寸分違わぬ金庫を作り上げるんだけど・・その金庫が多面体ルービックキューブ(笑)

ええー、なんじゃそりゃー!!

なんかもうソレを見た途端腰砕けですよ。実際の潜入&強奪もなんか適当な描写だったし、肝心の輸送もありゃないだろ(^^;; あれじゃ金庫に潜入しなくたって、その付近で災害を起こせば普通に盗めるじゃんwww

やっぱ、UFOTABLEにオリジナルモノ作らせちゃいけないのかな(笑)?


・ 日曜日
 
 
☆ 「ARIA The NATURAL」 18話

藍華の新髪型、むっちゃ好み(笑)

あの手のショートカットに弱いんだよなー。ロングはロングで好きだけど、やっぱショートの魅力には勝てませんw

ってなわけで、今回は藍華の髪が大変なことにー(笑) さんがみんなに声を掛けてバーベキュー大会を開くことになったんだけど、さすがに夏のこの時期、3大妖精がいっぺんに揃うのは大変らしく、午後からはアリシアさんもアテナさんも予約が入っているようです。なので、急いで支度して急いで食べ始める6人と3匹なんだけど、直前にアリシアさんに長い黒髪を褒められて浮かれる藍華に、晃さんがちくっと現実を直視するようにいうと、途端に藍華は凹んじゃいましたよ(^^;; で、ぼーっとバーベキューを食べてるときに、不注意で長い黒髪にがついちゃいました(;^_^A アセアセ…

すぐに気付いた晃さんが火を消してあげるんだけど、さすがにこういうトコは晃さんだよなー。でも、やっぱり髪は酷い状態になってしまい、落ち込む藍華を灯里アリスが慰めて一緒に髪を切ってあげたりするんだけど・・・うーん、なかなか良い髪型にならないね(^^;;
で、そこに晃さんが現れて、アリシアになりたかったっていう藍華にたいして、お前はアリシアにはなれない!って言い放っちゃうんだけど、そりゃそうだ(笑) 晃さんが言いたかったのは、藍華は藍華なりのウンディーネになればいいってコトなんだよね。いくら努力してアリシアさんのコピーになっても意味がないし、そもそもなれっこ無いわけだから、藍華の藍華らしさを伸ばした方がいいってコトなんだよな。

藍華もやっとソレが分かって、晃さんとも仲直り。さらに髪のコトも吹っ切れて、翌日綺麗に整えたショートカットを見せてくれました♪ これで新生藍華の誕生ですねー。
 
 
 
☆ 「ゼロの使い魔」 5話

川澄キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ここまでシャナとキャストが被ると、さすがになにか陰謀wを感じざるを得ないよなw シャナの出来が微妙だっただけにゼロがそうならないことを望みます(笑)

使い魔の品評会があるってんで、ルイズ才人の躾に一生懸命。それもそのはず、品評会には王国の姫アンリエッタがいらっしゃるようで、魔法学校の方でもその準備で大忙しみたい。盗賊フーケが「破壊の杖」を狙っているという情報もあるので、警備とかイロイロ大変みたいですねー。って、ココでもバレバレな伏線がwww

そんな中、アンリエッタがやってくるんだけど、その夜いきなりルイズを訪ねてきましたよw どうやら二人は幼い頃よく遊んだらしくて、アンリエッタの方はいまでもルイズを親友だと思ってるらしい。川澄ボイスと相まってなかなか清楚でかわいらしいお姫様じゃないですか(笑)

翌日品評会が始まるんだけど、肝心の才人は・・・まるでダメ(笑) 剣の舞とかやろうとするんだけど、どう見てもルイズと漫才してるようにしか見えない罠(^^;; 結局タバサの使い魔シルフィードが優勝してしまうんだけど、先に会場を後にしていたルイズと才人はとんでもないモノと遭遇してしまう。
そう、それはフーケが破壊の杖を奪取しようと呼び出したゴーレム。巨大な土の人形にびびる二人なんだけど、それでも何とか止めようと立ち向かうトコはなかなか良かった。って、ルイズの魔法のせいで、宝物庫にかかってた強固な防御魔法が解除されちゃったよー(^^;;

うーむ、どうやらルイズの特徴ってか特質は、最近よくある対魔法ってか無効化ってか、そんな感じのモノのようですな・・・って、安直すぎないか(笑)?

まー、ゼロ自体結構安直な話の作りで王道行ってるから、それはそれでいいのかな? 次回はそのフーケの正体が分かるって話なんだけど・・・すでにバレバレなんだよなw

|

« 時をかける少女 | トップページ | 幻の・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/11312640

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の注意報。:

» (アニメ感想) ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ゼロの使い魔 Vol.1 学院で近々開かれるという品評会。生徒達が召還した使い魔たちを皆の前でお披露目するというものです。ルイズはこの日のために、才人に剣技を披露するように命令。しかし、不真面目なその練習ぶりにルイズはすっかり怒り出してしまいます。しかし、そ....... [続きを読む]

受信: 2006.08.07 午後 01時57分

« 時をかける少女 | トップページ | 幻の・・・。 »