« レガシィ買うの? | トップページ | 夏風邪(T_T) »

2006.08.28

ひぐらしコエー!!

日曜日ー。

金曜から風邪気味で、土曜の仕事中もかなり辛かったんだけど、そんな状況の中でも打ちに行っちゃうのがパチ好きの悲しい性。出なかったらとっとと帰ろう・・・とは思ってたんだけど、座った台が6濃厚となったら帰るに帰れません(爆)
結局閉店まで打ち切って30k程稼いできたんだけど、風邪は完全に悪化。喉は痛いわ、頭はガンガンするわで、かなりの高ダメージ

さすがに辛くて早めに寝たんだけど、寝る前にみた「ひぐらし」がすげー怖くて、こりゃ夢に出るな。。。と思ったら案の定でうなされましたよ(;^_^A アセアセ…

やっぱああいうコワイのは寝る前に見ちゃダメですねー。昨日のは特に怖かったし、アニメでそこまでするかってくらいの描写だったので、半分トラウマになってしまったかも・・・。

ってなわけで、寝る前の「ひぐらし」禁止ー(笑)!!
風邪もまだ治らないし、しばらく大人しくしてよう(^^;;
 
 
さてさてアニメ感想ですー。
土-日曜分をどうぞー♪
って、まだ先週分なんですけどね(^^;;
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「コヨーテ ラグタイムショー」 7話

なんか、もう・・・。

前回撃たれたミスターの治療をするのに、麻酔なしでガシガシ手術するんだけど・・・えーっとこれってだいぶ未来の話だよね? それなのにあんな原始的な手術方法ってあんまりじゃないか? 医療分野は第一に発展してないとおかしいのに、アレはあんまりだ・・・。

で、話の方はコヨーテ置いてけぼりでマルチアーノメインになってます。グレイスランドに向かったマルチアーノなんだけど、自らが裏切ったギルドに迎え撃たれてしまうんだけど・・・何あの戦力差(笑) ギルド側のハンター艦隊があっという間に殲滅されちゃってますよwww 果てにはマルチアーノ自身がパイロットスーツ着込んで攻め入ってるしー(笑)

オサレアニメがトンデモアニメに早変わり。マルチアーノとブルースの因縁とかを仄めかしてもそれ以外がアレじゃさすがにキツイよな。いい加減見切った方が良いのかも・・・(;^_^A アセアセ…
 
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「ARIA The NATURAL」 21話

灯里ってばすっかり恋する乙女www

でも、相手はだけどなー(爆) いや、だから安心してみてられるのかw これがとかだったら穏便には居られない罠w

ってなわけで、夜中に太目覚めた灯里は列車が走る音に気付くんだけど、誰に聞いてもそんな夜中に列車の音なんて聞いたことがないって言う。不思議に思いながらも銀河鉄道に思いを馳せる灯里に、アリア社長が一枚の招待状を手渡すんだけど・・・また猫妖精かー(笑)!!

その招待状を見た灯里は始めドキワクするんだけど、今回の灯里はいつもみたいにお気楽なノリじゃなく、ちょっとアンニュイ。前回の件で猫妖精に対する思いが少し変わったようですなー。でも藍華アリスに話すときの灯里はまんま恋する乙女だよwww

で、約束の夜。おめかしして列車を待つ灯里なんだけど、、、横にいるアリア社長がメーテルの格好してるーー(笑)!! さらに出てきた猫妖精はまんま車掌さんだし、もう完全に999をパロってますなw
たくさんの乗車待ちをしている猫たちの後ろで待っている灯里たちなんだけど、直前でチケットを無くしてしまった子猫がいて、灯里はその子猫にチケットを譲ってあげるてしまい自分が乗れなくなってしまう。でも猫妖精から撫でられまくって額にハンコも押して貰ってご満悦な灯里。いやー、もう完全に猫妖精にメロメロですな(笑)

結局、銀河鉄道には乗れなかったけど、また猫妖精とのが深まった灯里たんでした♪
 
 
 
☆ 「ゼロの使い魔」 8話

えーっと・・・ナウシカ(笑)?

今回はタバサメインの回・・・だったはずなんだけど、半分はルイズのツンデレに当てられてしまっていた罠(^^;;

ってなわけで、夏休みを利用してタバサの実家に遊びにいくキュルケなんだけど、どうも道中の様子からなにかおかしい。その違和感をすぐに感じ取ったキュルケも凄いけど、タバサの実家が王家とは・・・。まぁ王家といっても、現王は叔父になるんだけど、それでも王位継承権からいけばかなり上位。でもそのせいでタバサのお母さんは大変なコトになってるんですけどねー(;^_^A アセアセ…

どうやら、タバサが権力争いで狙われてを飲まされそうになったのを母親が身を呈して庇ったらしく、それから心の病にかかってしまったようで、タバサ本人が会いに来ても抱いた人形をタバサだと信じて疑わない母親。うーん、、、ナウシカで似たようなシチュエーションがあったような・・・(^^;;;

一方ルイズの方は相変わらず才人をこき使うんだけど、才人は仕事の合間にでっかい鍋を見つけて、ソレを風呂釜にするアイデアを思いついて、夜に実行するんだけど、そこにシエスタが現れて・・・って、混浴かよー(笑)!! あれってば全部見えててもおかしくないよなwww シエスタの攻撃、きつすぎだよー(爆)!!
で、ルイズは才人を探して彷徨うんだけどモンモランシーが作った惚れ薬を間違って飲んでしまい、デレデレになってしまうw まー、ツルペタに興味がないウチとしては、この展開はどうでもいいんだけどねー(爆)

で、次回は惚れ薬の解毒剤(っていうのか?)を探しに出かけるんだけど、それよりタバサの方が気になる罠。中途半端に終わらせないで、ちゃんとお母さんと向き合えるようになって欲しいなー。

|

« レガシィ買うの? | トップページ | 夏風邪(T_T) »

コメント

ひぐらし確かに怖い・・・。
女の執念を感じた・・・。

投稿: GTV | 2006.08.28 午後 10時19分

>GTVさん

マジ怖かったッスよー。
沙都子の拷問シーンから、魅音の突き落とし。
さらにK1を刺して、足踏み外しての落下まで・・・。

流れるような恐怖描写の連続で、マジ肝が縮みました。
足音が聞こえてきたらどうしよう(;^_^A アセアセ…

投稿: 萌え店長 | 2006.09.02 午前 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/11642194

この記事へのトラックバック一覧です: ひぐらしコエー!!:

» 黄色いTシャツの~きずな~ [不良品(仮)]
「きずな」ってなんだろう。 家族・友人などの結びつきを離れがたくつなぎとめているもの。                                三省堂  大辞林 「きずな」ってもしかしたら、「築名」かもしれない。 誰かの中に、自分の名前を築く。... [続きを読む]

受信: 2006.08.28 午前 07時02分

« レガシィ買うの? | トップページ | 夏風邪(T_T) »