« 真夏の注意報。 | トップページ | コミケ開催!! »

2006.08.09

幻の・・・。

火曜日ー。

某所にも書いたんだけど、昨日はまったりと羽根デジタイプの「極上パロディウス」をまったりと打ってました。3kで初当たりして、そのままサクサク出玉が伸びたんだけど、2箱半まで行ったところから全然伸びなくなっちゃいました(^^;;
それでもちょこちょこ当たってくれるので、まったりと打ってたんだけど、最後にでかいハマリが来て1箱分さくっと飲まれちゃいました(T_T)

まだ勝ってるから、ここで止めるかどうか悩んだんだけど・・・どうせなら半箱打ち込んでみようと思い、しばらく打ってると・・・。

出ました!!幻の15R!!

この機種、大当たり確率が約1/94で通常出玉が5Rなんだけど、大当たりの1/99で15Rになるんですよー。で、その1/99を引いてしまいました(^^;; うーん、、こんなトコでそんなヒキを使うとは・・・(笑)
通常回転数で計算すると約1/9300の確率。大体パチだと終日打って3000回くらいの回りだから、3日に1回見れるかどうかの超プレミアなんだけど、出玉にしたら1500発くらいしかないんだよねw

まー、それでもその分勝ちが上乗せ出来たし、ひかる&あかねのエロいポーズも見れたから至極満足しましたよ♪

ってなわけで、携帯で撮った画像を公開ー♪

いやー、エロいねwww
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
月-木曜分までどうぞー♪
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「N・H・Kにようこそ!」 4話

さ・・・作画が・・・(;^_^A アセアセ…

4話目にしてかなりの作画崩壊。せっかくのアキバ探訪なのに、すげー作画で半分くらい見る気が失せてました・・・。

ってなわけで、なかなか進まないエロゲ制作に業を煮やした山崎が、オタクの聖地であるアキバ佐藤を連れ出すんだけど、、、この手のアキバ紹介はもう飽きた(笑) 「げんしけん」でも似たような描写をやってたし、違う部分があるとすれば佐藤の方が少しだけ冷めてるって感じかな?
店の中では笹原みたいに目の色変えて物色してるんだけど、ひとたび店から出たらある程度客観視出来る部分は、少しだけ大人な感じ。スモーカーズスクエアで一服する辺りとかねwww

で、そんなトコに柏先輩とばったり再会しちゃったもんだから、一気に話は違う方向に。せっかくアキバで盛り上がったのに、あのヤバイ先輩と出くわしちゃったら、一気にダウナーな方に入っちゃいますよね(^^;;

でも、作画が悪くてそれどころじゃない罠w なんであんなに酷かったんだろうね・・・。次回は普通っぽいので期待しておきましょう(^^;;
 
 
 
☆ 「シムーン」 18話

アーエルの出自が気になる・・・。

前回遺跡で見つかった遺体はやはり自爆テロを起こしたアングラスだったんだけど、何故かその葬儀をアルクスプリーマで行うことに。アルクスプリーマにはまだお偉い方が乗船していて、なにかと注文を付けてくるんだけど、マミーナが参列出来ないってどういうコトよ? シヴュラなのに、コールの一員なのに、身分が低いから参列出来ないって、この国の行く末が不安になりますね・・・。

結局、遺跡での出来事はアーエルネヴィリルの二人だけのヒミツってことになるんだけど、いやー、萌えますなw 二人でヒミツを共有するほどの仲になったんだーってのも感慨深いけど、あれだけ恐れてたアーエルに対してネヴィリルの反応が普通に戻ってて良かった。あ、、アーエルのじっちゃんって何なんだろうね。遺跡のコトも知ってるみたいだし、何やらかなり重要な人みたい。
でも、そのじっちゃんが原因でアーエルが空中母艦の偵察任務から外されてしまう罠(^^;; それを見ると何か禁忌っぽい感じもするよなー。

アーエルと一緒にユンも外されるんだけど、ユンはなんで外されたんでしょうね。マミーナみたく身分が低いって訳でもないだろうし、今までユンのコトがほとんど触れられてないのでな存在ですなー。だけど、二人一緒になって「行こう!!」っていって飛び出していくんだけど・・・何処に行くんだー(笑)!!

まー、次回ですぐ分かるんだけど、そこまで大仰に出ていった割に大したことありませんでした(爆) って、次回は大変なコトになってるぞーーー!! 早く感想書かねば・・・(;^_^A アセアセ…
 
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「ちょこッとSister」 4話

ああいう管理人さんなら萌えられる(笑)

前回のマジダメっぷりはかなり引いたんだけど、今回みたいなのはOKですw これからもどんどんラブコメっちゃってくださいwww

話は徐々に進んでいて、今回はバレンタインのお話。出会いですっかりはるまを好きになってしまった管理人さんは、肉じゃが作って持って行ったりスーパーでバレンタインのチョコを買ってみたりと、かなりご執心な様子w でも、それをはっきり表に出せないのが歯がゆいよねー。<いや、そこがいいんだが(笑)

で、肝心のはるまなんだけど、大学で珠美先輩に捕まっちゃって・・・って、珠美先輩アニメ初登場じゃん(笑)!! なんかえらい普通に出てきたけど、この先輩が一番面白いキャラだから、もっとガンガン出てきて欲しかったりします。珠美先輩がんばれー♪
で、その珠美先輩にバイトを押しつけられるはるま。デパートのチョコ安売りのバイトに駆り出されて、もうヘロヘロ(^^;;

そんな状態で帰ってきたはるまなんだけど、ちょこはバレンタインのことを知らなかったらしく、真琴に適当な知識を与えられて・・・って夢オチかい(笑)!! ホントのオチは弱すぎだったから、あのまま夢オチのままでも良かった気がする。てか、あの後ちゃんと出してあげたんだろうか・・・(^^;;;
 
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「XXXHOLiC」 18話

メーテルwww

樹?のCVが池田昌子さんでしたー。声だけであれだけ存在感があるのはホントスゴイと思う。

宝物庫の掃除をしていた四月一日なんだけど、突然現れた(人型ネコw)に脅かされてしまうw でも、この猫、当然悪いモノではなくて侑子さんに何かを届けに来たみたいなんだけど、そのブツをなぜか四月一日が貰うことに・・・。そのブツとは大きなホオズキで、その夜百目鬼と一緒に侑子さんの指定した場所に行くと、なにかに飲み込まれてしまいました(^^;;

って、コレってば百鬼夜行じゃないか?

ホオズキを持っている二人は人間だと気付かれずに途中まで行くんだけど、ふとした拍子で手を離してしまい一斉に注目を浴びてしまいましたよ(^^; 当然人間が居るってコトで喰われそうになるんだけど、座敷童子狐の手助けもあって何とか逃げ延びるコトに成功。そして、樹から甘露を貰って無事帰還。侑子さんも大満足で甘露を受け取るんだけど・・・あれ?四月一日ってばタダのお使いだったわけ(笑)?

まー、座敷童にも会えたし樹にも認められたしで、良いこともあったからヨシとしましょうね(笑)

|

« 真夏の注意報。 | トップページ | コミケ開催!! »

コメント

>極上パロディウス

空きが全くないですorz
一通り台を見るとハマってる台が多かったんです
が(都内某所)2000回転で当たりなし・・・
終わってるんでしょうか?

冬ソナを新橋TOP’Sで打つのが流行ってます
うまく行けば2kが30kになりますよw

あと神田某所で行くと負け知らずの店が
あるんですが 場所教えますか?

投稿: じゅん | 2006.08.09 午後 07時58分

>じゅんさん
パロディウスはゲージが辛いので、余程開いてないとフルスペックは打てませんねー。
羽根デジタイプでも回りムラがキツくて途中で投げ出しそうになりますし(笑)
でも、演出自体はそれなりに楽しめるので、空き台で釘よさげだったら座ってみる価値はあるかも知れませんw

> 冬ソナを新橋TOP’Sで打つのが流行ってます
冬ソナは一時期はまってたんですが、もう釘が全然開かないので最近はほとんど触ってなかったり(^^;;

> あと神田某所で行くと負け知らずの店
神田はさすがに遠すぎー(;^_^A アセアセ…
地元以外ではお遊び程度でしか打たないので、ちょっとキツイかも知れません(笑)

投稿: 萌え店長 | 2006.08.12 午前 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/11347714

この記事へのトラックバック一覧です: 幻の・・・。:

« 真夏の注意報。 | トップページ | コミケ開催!! »