« NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 | トップページ | ひぐらしコエー!! »

2006.08.26

レガシィ買うの?

金曜日ー。

なんか調子悪くて熱計ったら38度近かったデス(^^;; 仕事中は別に何ともなかったんだけど、仕事終わってから急にが痛くなったと思ったら、急にだるさが・・・。でも作業いっぱい溜めてたので寝るわけにも行かず、頑張って作業してたら余計悪化した罠(笑)
ってなわけで、気合い入れて更新してますー(笑)

昨日のお休みは、昼頃起きて4時過ぎにメイトへ。CDごそっと買いまくって一気に15kほど溶かしてきましたw その後はスバルのディーラーへ向かったんだけど、その前にFF3だけ途中のヤマダで買って来ましたー。<まだ起動すらしてないけどw

で、スバルなんだけど・・・今のレガシィが9月で車検が切れてしまうのです。元々5年目の車検は通さないつもりだったので、前々からゴルフGTIとかレクサスISとか車の候補を探していたんだけど、やっぱりレガシィになりました(笑) 先日見に行ったSIドライブ搭載のGT系が格好良かったんだもん♪

すでに車種はほとんど決まっていて、「2.0GTspec.B」が第一候補。先日発表されたSTIverもかなり惹かれるモノがあったんだけど、いかんせん価格が高すぎ・・・(T_T)<諸々含めると500万overはキツイ・・・。 なので、試乗の後の商談はまず装備品から始まりました(笑)
ナビに外装パーツに内装パーツ。それなりに装備品を追加したんだけど、前に比べるとかなり少ない。ってかノーマルの状態+ナビさえあればほぼ問題ないレベルなんですよねー。そんな感じで装備品も決まり、後の問題は!!
今まで黒が多かった(今も黒)んだけど、今回は黒じゃなく他の色にしようと思ってるんですよ。なので濃い青濃いシルバーのどちらかにしようと思ってたんだけど、シルバーの方の実車がなかったので、コレはまた次回。実車を見て決めないとサンプルカラーだけでは雰囲気掴みきれないからねー。

そんなこんなで3時間くらいイロイロやってました。時間も遅くなり見積もりは後日届けるってことになったので、まだどれくらいの価格になるのかは不明です(^^;;; 早く見積もりが見たいぞーーー(笑)!!!

ってなわけで、次回は本契約かな? クルーズコントロール付けたので納車まで時間が掛かりそうだから、早めに契約した方がよさそうですな(^^;;;
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
溜まりまくってるんだけど、とりあえず月-水曜分を。
と言っても先週の・・・なんですよね(^^;;
早く消化しないとなー(;^_^A アセアセ…
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「N・H・Kにようこそ!」 6話

代アニwww

ちゃんのカウンセリングもどきを受けるようになった佐藤なんだけど、ヒキコモリがすぐに治るわけもないんだよねw でも岬ちゃんから山崎に彼女が居ると聞いて取り乱すトコはさすが佐藤(笑) 岬ちゃんを置いて山崎の部屋に猛ダッシュですよwww

で、山崎はというと、しれっと彼女の存在を佐藤に伝えるんだけど、どうにも信用出来ない佐藤は山崎の通う専門学校へと潜入。って、まんま代アニじゃねーか(笑)!!
山崎はゲームクリエイター科、彼女は声優科ってコトで早速潜入調査をするんだけど、案の定山崎は振り回されてるだけの哀れな男だったわけで・・(^^;;; 調査も済んで帰ろうとしたところで代アニの講師に捕まってしまう佐藤は、そのままシナリオ科の講義を受けるんだけど、えーと、、佐藤の書いてるプロットってすでにあるんですけど。。。(^^;;

それでも誇らしげに書いてる佐藤なんだけど、講師が見回りにきた途端に様子が変わって・・・あげく逃げ出しちゃいましたよwww さすが佐藤、この対人恐怖症NHKの陰謀だと決めつける辺りも凄いけど、切れっぷりも尋常じゃないですな(笑)

次回は母親来襲で岬ちゃん仮彼女かー。今までは岬ちゃん分が少なかったので期待してますよw
 
 
 
☆ 「シムーン」 20話

うわ、変な人形が!!!

マミーナを失ったコール・テンペスト。それぞれが深い悲しみに暮れるんだけど、上層部はそんな悲しみさえ許さず、戦果の確認や新しい編成などをすでに始めてしまう始末・・・。しかもマミーナの葬儀もきちんと行われないという暴挙!! いくらマミーナが貧困層の出身だからといってもシヴュラの一員だったんだからアルクスプリーマできちんとした葬儀をするのが筋じゃないかーー!!

アーエルネヴィリルたちがそんな上層部に反感を覚えるのも当然で、こっそりマミーナの棺を移動しようとしたシミレを全員で追いかける・・・のかと思ったら、マミーナのために追悼のリ・マージョンを描いたんですね(^^;; それはそれでいいんだけど、棺を運んでいたシミレは敵に落とされちゃって、マミーナの遺体は大変なコトになってたけど・・・あれは永遠にあのままなのかな?(;^_^A アセアセ…

そして最後に、ロードレの不細工な人形がーー!!!

アレってばリモネが持って行ってしまった人形なんだけど、あれが映ってるってコトはリモネ復活!? すげー楽しみだーーー(笑)!!!
 
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「.hack//Roots」 19話

俵屋、復活!!

TaNの消滅と共にアカウント停止になっていた俵屋なんだけど、新キャラで復活です! 容姿はだいぶ変わっちゃったけど、その物言いと声で一発で誰か分かっちゃうトコがハックらしくていいねー(笑)

ってなわけで、TaNの残党のトコに現れた人物は紛れもなく俵屋。まー、本人はそれを否定も肯定もしないけど、回りにはバレバレですな。商取引のプロ俵屋が現れたことで「The World」内のギルドショップに少なからず影響が出るんだけど、もっとも打撃を受けたのがRMTを主体に行っていたグループ。もちろんRMTはあまり良い行為ではないんだけど、そのうまみを知った業者は後を絶たず、根絶するにはなかなか難しい現状だったりするんだけど、このRMTグループ相手に俵屋が動く!!

まー、動くと言っても相手をまとめて管理者側に引き渡すだけなんだけど、ネット内の商取引の正常化を目指していた俵屋にとっては重要なファクターだったんだろうね。これで秩序が守られて、今後の取り引きもしやすくなるだろうし(笑)

でも、俵屋が戻ってくれてホント良かったよー。ハセヲ・タビー・フィロだけじゃ役者不足だったし、好きなキャラだったので素直に復活おめでとうですー♪
 
 
 
☆ 「ちょこッとSister」 6話

あの銭湯ネーチャンはナニモノ?

アパート近辺が断水していると言うことで、ちょこと銭湯に行くはるま。ちょこは当然銭湯初体験なのでドキワクなんだけど・・・あれ?銭湯の番台に若い男の子が座ってるぞー? しかもそいつはちょこと面識のある少年じゃないか(笑) そんなのが番台に乗っていていいのかーーー?? 普通なら絶対有り得ない・・ってか、変わってくれーーー(爆)!!!

まー、それはいいとして、初めての銭湯ではしゃごうとするちょこなんだけど、それを一喝する姉ちゃんが一人(笑) どうやら銭湯のプロらしく、ちょこにイロイロ教えてくれるんだけど、、湯気が邪魔ーーーー!! 真っ白でほとんど見えないし、肝心な場面は「keep out」 むー、DVDを買えってか!?

どうやらDVDではあの糞邪魔な「keep out」が取れるらしいんだけど・・・その奥に何かあるかの興味だけで買うはちょっとなぁ・・・(^^;;;


|

« NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 | トップページ | ひぐらしコエー!! »

コメント

レガシィ買うんですか(^o^)
ワタシもスバルから離れて早二年、インプ、レガシィ、ランカスターと長年スバルを愛用してましたが初心に戻るべくホンダに戻ったんだけど・・・今となっては微妙です(^_^;)

レガシィから離れた理由は、値段の高さと燃費だったのですが、前者の値段は今の車を大幅に上回ったことはナイショですw 燃費はSIドライブ搭載で随分向上して良くなってますよねぇ。
しかもノンターボの3Lよりターボ2Lの方が燃費が良いのは、なんか納得がいかないのですが(笑)

ちなみにレガシィGT-Bに乗ってたとき、何気に点検でディラーに午前中持って行ったら知らない間に契約になってましたよw 途中昼食を挟んで、6時間くらい捕まってました。結局ランカスターを購入することになったんですが(爆) でも値引きは良かったですが・・・でも総額、GTより高く付いた事もナイショですw

投稿: ばぁんぷ | 2006.08.26 午後 12時45分

こんばんわ。

レガシー良いですよね~。

うちも買い替えを考えてるんですが(1年後ですけど)とりあえず、ランエボかレガシーかRX-8で考えてます(でも、中古)。レガシーのカタログを見たらGT系カッコいいですね。STiも。

投稿: HIRO | 2006.08.27 午後 09時45分

>ばぁんぷさん

どもですー♪

> インプ、レガシィ、ランカスターと長年スバルを愛用
おお、ばぁんぷさんも元スバリストwだったんですかー♪
今はホンダのようですが、なんか結局かなりの金額がかかってるような(^^;;

> ちなみにレガシィGT-Bに乗ってたとき、何気に点検でディラーに午前中持って行ったら知らない間に契約になってましたよw
ウチはもう5年周期が決まってるので、いきなり契約ってことはないですねー。
でも、衝動買いしてしまうほどランカスターの出来が良かったってコトでしょうから
それはそれで凄いことなのかも。。。

ちなみに今回のレガシィですが、未だに見積もりが届きません(^^;;
後日自宅に届けるっていってたのに、3日たっても届かないって
余程値引いてくれてるのかな(笑)?
今から見積もり見るのが楽しみですwww


>HIROさん

> ランエボかレガシーかRX-8で考えてます
RX-8はイイッスねー。
ウチも荷物のことを考えなければかなり上位の候補になってましたよ。
なによりロータリーってのが惹かれるし、スタイルも抜群!!

街中で走ってるのをいつも羨ましげに見つめてますよーw

投稿: 萌え店長 | 2006.08.28 午前 04時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/11607730

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィ買うの?:

» 山田電気 電気なら山田へ行こう!エアコン、パソコン [山田電気エアコン価格]
山田電気 電気なら山田へ行こう!エアコン、パソコン、冷蔵庫、洗濯機、カメラ、液晶テレビの激安情報!ポイントも付いてくるので断然お得!高率ポイント進呈中!店舗情報 [続きを読む]

受信: 2006.09.13 午前 05時27分

« NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 | トップページ | ひぐらしコエー!! »