« PSU廃人(^^;; | トップページ | ステッカー届いた♪ »

2006.09.25

「新番組リスト」&「2006夏期終了アニメ調査」

うぃーっす!

相変わらずPSU廃人な萌え店長ですが、気が付けば最終回WEEKに突入してるんですよねー。アニメ消化&感想が滞っている身としては、なかなか入り込めなかったりしてたりします(^^;;<ただ単に無精なだけじゃん(爆)

でも、新番リスト作りは今のウチにやっておかないと後々自分が悲しい目に遭うので、気張って作りましたよー♪ タイトルの洗い出しは前にやっておいたので今日の作業はソレをエクセルでまとめるだけ・・・なんだけど、これが意外にしんどかったりするんですよね(^^;; コピペの繰り返しで両手がピキピキいってますよー(笑)

そんなわけで、完成したリストはこちら。

2006年 10月 新番組リスト

相変わらずtvk準拠のリストですが、他の方の参考になれば幸いです♪
 
 
 
今日はもう一つ。

以前、光希桃さんのところで開催されていた感想率調査ですが、それを引き継いだ方が居るようで、参加依頼がウチにも来ました。と言っても、今回は夏終了番組の評価だけみたいなので、今後の発展に期待してます♪

ってなわけで、以下依頼の解答ですー。

2006夏期終了アニメ調査

01 MAJOR 2nd season,B
02 THE FROGMAN SHOW,F
03 Fate/stay night,B
04 蟲師(BSフジ分),x
05 女子高生 GIRL'S-HIGH,B
06 錬金3級 まじかる?ぽか~ん,A
07 魔界戦記ディスガイア,C
08 プリンセス・プリンセス,D
09 獣王星,F
10 リングにかけろ1 日米決戦編,F
11 シュガシュガルーン,F
12 学園ヘブン(AT-X),F
13 Soul Link,D
14 吉永さん家のガーゴイル,B
15 夢使い,C
16 BLACK LAGOON,B
17 RAY THE ANIMATION,F
18 西の善き魔女 Astraea Testament,F
19 ひまわりっ!,F
20 涼宮ハルヒの憂鬱,B
21 銀牙伝説ウィード,x
22 かりん,C

以上です。

参考までに評価基準は以下の通り。

A:良い
B:まあ良い
C:普通
D:やや悪い
E:悪い
F:見切り(視聴はしたが中止、または見逃しが多い)

ちょっと甘い点数付けな気もするけど、それなりに楽しんで見ていた作品だとどうしても甘くなっちゃうよね。Aが「まじぽか」ってのは半分ギャグで半分マジだったりしますw だって、唯一DVD買ってる作品だしー(笑)
 
 
ってな感じで、本題のアニメ感想を先送りにしてこんな記事を書いてます(^^;; あー、溜まりに溜まった感想、どうしよー(;^_^A アセアセ…

|

« PSU廃人(^^;; | トップページ | ステッカー届いた♪ »

コメント

毎度お久しぶりです。

メジャー2はスポーツもので作画の乱れがあるのは相当痛かった。

プリンセスとか学園ヘブンとかちゃんと味見して視聴するのは偉いと思う。

吉永さん家はAT-Xで今見てて、2回の1回泣いてます。

まじぽかはあの絵柄であの脚本だろーっと、過去のハズれを思い出しながら見たら、完全に裏切られて面白かった相当。

ちなみに世間で騒がれてるハルヒは見てない

趣味の問題だが個人的には作画が常に素晴らしい、もう1つのハルヒがウィッチブレイドと並んで今のとこ好み。

まだ終了してないけどね。

投稿: くさなぎ | 2006.09.26 午後 10時23分

>くさなぎさん

どもですー♪
今期も蓋を開けてみれば結構良作がありましたねー。化けた作品も多いし、久しぶりに視聴本数が増えましたw

でも、逆にまるっきり興味のない作品も増えて、とくにBLモノはやっぱりキツイッス(笑)
とりあえず1話はみるんですが、それ以降見ようと思いませんね(^^;;

ホスト部とウィッチはどっちも出来よかったですねー。特にホスト部は面白かったですー♪

投稿: 萌え店長 | 2006.09.30 午前 12時27分

2006秋期(7-9月)終了アニメ評価
の調査を開始しました
今回もご参加いただければ幸いです
http://anime-research.seesaa.net/article/25029893.html

投稿: アニメ調査室(仮)管理人 | 2006.10.08 午後 12時31分

第3回調査を始めてみました
結果発表は1/27予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい

投稿: アニメ調査室(仮) | 2006.12.30 午後 02時08分

再び、失礼します
2007/1-3月終了アニメ評価の調査を始めてみました
結果発表は5/5予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい
よろしくお願いします

投稿: アニメ調査室(仮) | 2007.04.07 午後 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/12029923

この記事へのトラックバック一覧です: 「新番組リスト」&「2006夏期終了アニメ調査」:

» 作品評価(2006/4-6月期、終了アニメ) [アニメ調査室(仮)準備中]
2006/10/1 現在 参加数:70 遅れて参加された分は、随時追加していきます 内容を引用される場合、 コメントかトラックバックをいただけるとありがたいです ○ポイント説明 A:+3 B:+2 C:+1 D:−1 E:−2 F:0or分母から除外(表3) x:0or分母から除外(表2、表..... [続きを読む]

受信: 2006.10.01 午後 02時15分

« PSU廃人(^^;; | トップページ | ステッカー届いた♪ »