« レガシィ買った♪ | トップページ | るっぱ~~ん♪ »

2006.09.05

風邪が治らない(>_<)

月曜日ー。

うーん、、、まだ風邪が良くならない。熱はほとんど下がって普通の生活はそれほどではないんだけど、ちょっと無理するとすぐが上がるし、が酷い。仕事帰りにパチにも寄らず真っ直ぐ帰ったり、普段より多めに睡眠を取るように心がけたりはしてるんだけど、どうにも良くならないですねー(T_T)

なので、もうしばらくは静穏な生活を心がけます。アニメ消化が微妙に滞ってるんだけど、無理して見るとアタマ痛くなってくるんだよね・・・(;^_^A アセアセ…
 
 
ってなわけで、アニメ感想です。
やっと先々週分のアニメは消化出来たので、がんばって土-月曜分まで。
って、こんなコトやってるから風邪が治らないのかも(;^_^A アセアセ…
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「ツバサ・クロニクル 第2シリーズ」 16話

ファイの魔法がー!!

なんかずいぶん久しぶりな「ツバクロ」です。NHKのいつもの夏休み再放送があったので、3週ぶりくらいの本放送なんだけど・・・話忘れたよwww

小狼たちが迷い込んだのはサクラ姫の故郷クロウ国。当然小狼の故郷でもあるんだけど、そこには小狼の面影はなく・・ってか、町の人も誰もいませんよ(笑) ソレもそのはず、この場所はサクラの思い出の中のクロウ国なので、まだ完全に記憶を取り戻していないサクラ姫じゃこのくらいが関の山ってコトなのでしょうね。それに小狼が排除されてるのは侑子さんとの対価なので仕方ない。

でもソレが分かったことで羽根の位置の予測が付いて、みんなで遺跡へと向かい無事羽根をゲット! って、羽根を奪還したときの小狼は別人になってたような・・・。マガジンの原作読んでると分かるけど、アニメ版はいろいろと展開が早い気がするなぁ。
羽根を取り戻したコトで、この世界から抜け出そうとするんだけど、まだ羽根を守る障壁が機能していてレコルト国に引き戻されてしまう小狼たち。絶体絶命のピンチに陥るんだけど、ここでファイ魔法発動!! これも原作じゃ無かった描写で、アニメだけでこんなコトして良いのかしら・・と不安に思うんだけど、まーその後を考えれば、ココで使おうが使うまいが大して影響はなさそうですなw

で、その魔法の効いてる間にモコナが移動させるんだけど・・・あれー? まだレコルト国だよー(笑) まだ何か問題がありそうな感じだけど、次回はまた黒鋼の過去話になりそうな感じ。レコルト国のエピソード引っ張るなぁ(笑)
 
 
 
☆ 「コヨーテ ラグタイムショー」 8話

カウントダウンされてもなぁ(^^;;;

いよいよグレイスランド破壊までの刻限が迫ってきているってことで、要所要所にカウントダウンが表示されるんだけど、なんか全然緊迫感がないのは何故だろう?
まー、ミスターたちはいまだにグレイスランドに到着してないし、先乗りしたマルチアーノたちもただ地表を掘ってるだけで特に進展ないし、アンジェリカも先乗りしたまではいいけど、ミスター居なけりゃすることないし・・・で、グダグダになるのは仕方ないってもんですな(笑)
3者の描写を交互させることで、話のザッピングを狙ってるんだろうけど、それならもうちっと有用な描写を混ぜないと、単なる状況描写だけじゃいかんともしがたい(^^;;

次回は光子爆弾の発射を何とか止めようとする話になりそうなんだけど、時間がないからその大元を絶ってしまおうっていう発想はある意味正解だけど、それやっちゃ話はつまらなくなるだけなんだよねー。

もちっと、なんとかならんもんかな(;^_^A アセアセ…
 
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「ARIA The NATURAL」 22話

暁ママン、萌えーーー(笑)!!

今回は2部構成前半アリア社長灯里の何気ないひと言から変な世界に紛れ込んでしまう話なんだけど、、、登場人物の性別入れ替わってるー(笑)!! 女性が男性に、男性が女性にと変化した世界で、アリア社長は戸惑いまくるんだけど・・・見てるこっちは声優陣の芸幅の広さに感心しきり。元々男の子役が多い川上とも子皆川順子は分かるけど、アリシアさんとか灯里とか女の子声しか普段耳にしない人たちもしっかり演技していて感心しましたよー(笑)

後半は暁の子供時代のお話。暁らしいバカなエピソードだったんだけど、あんな綺麗な母さんからあの二人が生まれたと思うとちょっと複雑ですが、ある意味真っ直ぐ育った暁は妙に納得ですw

なんか2話とも肩の力が抜けたいい話で、まったり出来ましたー♪
 
 
 
☆ 「ゼロの使い魔」 9話

やっぱツルペタじゃ・・・(笑)

デレデレルイズは可愛いけど、全然欲情しないのはツルペタだから? クギミヤの演技も悪くないし、ノーパン描写とか頑張ってるんだけど、やっぱロリ属性のない人間には微妙に冷めてしまう罠(^^;;

ってなわけで、このデレルイズをなんとかしようと張本人であるモンモンに解毒剤のコトを聞くんだけど、なかなか吐こうとしないモンモンにシエスタから仕入れた情報(禁薬)をちらつかせながら聞き出すのはなかなか上手い。モンモンも渋々情報を提供するんだけど、、あら、すぐには出来ないのね(^^;;;
そこで材料である「精霊の涙」を手に入れるため才人たちは出かけるんだけど、当然モンモンやギーシュも一緒なのは分かるけど、ルイズは置いてきても良かったんじゃないか(笑)?

精霊のいる場所までたどり着いた才人たちなんだけど、その場所の異変にすぐ気付いて精霊にそれを聞くと、どうやら精霊に危害を加えてるヤツがいるようで、そいつらを退治出来たら「精霊の涙」を分け与えるってことで交渉成立。早速待ち伏せてそいつらを退治しようとしたら・・・相手はタバサキュルケじゃん(笑)
さすがに退治どころではないので事情を聞くと、タバサたちも精霊の起こした異変が原因で苦しんでいる人々の依頼で動いてるらしい。それを聞いた才人は、そのことを精霊に正直に告げてなんとか収まるように頼むと、精霊はあっさり承諾。どうやら才人がガンダールヴってのが効いたようですな。

貰った「精霊の涙」で作った解毒薬を飲んだルイズは・・・・デレの時の記憶は全部残ってたのね(^^;; 羞恥心に耐えきれず才人を罵倒するトコはなかなか良かったですw で、そんな中に姫様登場で、次回はまた新たな展開みたい。
1クールなので、目一杯詰め込みたいんだろうけど、やっぱちょっと詰め込みすぎな気もしないでもないかも(^^;;;
 
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「N・H・Kにようこそ!」 8話

キスされなくて良かったw

佐藤の母親が突然上京してくるって言うので、佐藤の彼女役を買って出たちゃんなんだけど、気合い入れて佐藤の家まで行ったのに、佐藤と来たら部屋の掃除に掛かりっきり。せっかく来た岬ちゃんにも部屋の掃除の手伝いをさせる始末で、全然分かってないよ、こいつ・・・。

で、母親が来たんだけど、部屋に上がらずそのまま食事へ。横浜中華街に出かけるんだけど、生田からなら都内の方が近くないか(笑)? まー、それはいいとして、食事中はイロイロ会話がはずむんだけど、岬ちゃんはしっかり佐藤の彼女を演じていて、コレがまた可愛い(笑) でも母親は全部お見通しだった罠www まー、幼い頃から佐藤を見てきてるんだから、どれだけ見栄っ張りで小心者なのかは分かってるってことですな(笑)

そんな母親も帰って、二人っきりで横浜に取り残される佐藤と岬ちゃんなんだけど、、港の見える丘公園なんてデートスポットじゃ二人が感化されるのは仕方ないよなw なんか良い雰囲気になっちゃってキス未遂まで行くんだけど、もう完全にフラグ立ってます(>_<) まー、それでも最後まで行かないトコが佐藤らしいんだけどねw 

でも、岬ちゃんはホント可愛いなぁ・・・。まー、岬ちゃんのためだけに見てるようなもんだし、可愛くなかったら困るんだけど、可愛すぎても困っちゃいますね(爆)
 
 
 
☆ 「シムーン」 22話

豆腐艦長、かっこえーーーー(笑)!!

礁国・嶺国連合軍との戦闘は激化する一方。マミーナの戦死で得た空中母艦も健在のようで、連合軍はどんどん侵攻してきて、ついにアルクスニゲルまで落とされてしまった・・・。前回マミーナへの祈りを捧げることで、自分たちの使命がなんであるかに気付いたシヴュラたちも当然戦闘に駆り出される訳なんだけど・・・豆腐艦長グラタンの仲が悪くなってますよー(^^;;
軍艦の艦長という立場と、シヴュラを統括する立場で意見が食い違ったようなんだけど、メッシスの艦長にまで窘められるようじゃダメだよなwww

そんな中、敵の大集団が市街地を襲い始めるんだけど、コレにたいしてシムーンで迎撃・・・と思ったら、なかなか出撃しない。豆腐艦長の指示でしばらく待機していたんだけど、頃合いを見て出撃したのはいいけど、なんで豆腐艦長まで出撃してるんだー(笑)!?

まー、元々シムーン乗りの巫女だった艦長だからは確かなんだろうけど、なんか死にそうでイヤ(笑) でも、そんな不安も払拭するほどの指揮能力で次々に敵を撃破していく様はさすが。さらにケンカしてたはずのグラタンとも阿吽の呼吸でバッチリ砲撃タイミング合わせたりして、もう豆腐艦長の独壇場ですよー(笑)!

無事市街地を守って敵も四散。この戦闘は大勝利に終わったんだけど、ウラを返せば連合軍はいつでも市街地攻撃ができてアルクス級戦艦を落とせるだけの戦力を保有していると言うこと。それを悟った上層部は連合が申し出てきた和平条約を結ぶ決定をするんだけど・・・うーん、そんなことでこの戦争が終わるとも思えないんだけどなぁ。。。

あ、前回復活したドリル姉妹は今回出番ナシ。
しばらく放置の予感がします(笑)


|

« レガシィ買った♪ | トップページ | るっぱ~~ん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/11766897

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪が治らない(>_<):

« レガシィ買った♪ | トップページ | るっぱ~~ん♪ »