« るっぱ~~ん♪ | トップページ | 編集部特別賞!! »

2006.09.12

ノミネート!!

月曜日ー。

いやー、ビックリした!!!
全員貰えるステッカー目当てで、軽いキモチで応募した「レガシィブログ」の「この夏のベストショット!」の最終選考にノミネートされちゃいましたよー♪

ノミネートされた写真は、この記事の4枚目、海ノ口手前の線路の写真なんだけど、まさかこの写真がノミネートされるとは・・・。個人的には2枚目の花火の写真が気に入ってただけにちょっとビックリしました。でも、ノミネートされたのはホントに光栄に思ってます。ちょっと恥ずかしいけど、ココまで来たら大賞を・・・って、無理だからwww 他に良い写真いっぱいあるしー(;^_^A アセアセ…

発表は明日以降らしいので、果報は寝て待ての教訓でまったり待ちますわーん♪
 
 
さてさて、他にネタもないのでアニメ感想ですー。
日-月曜分(先週だけどw)をどうぞー♪
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「ARIA The NATURAL」 23話

ツンデレじいさん、最高!!

結婚記念日をネオ・ヴェネチアで迎える老夫婦の案内をするアリシアさんに補助役として付きそう灯里。おばあさんはシアワセ顔でアリシアさんの案内を聞いてるんだけど、横にいるじいさんの方は終始しかめっ面。でも、記念撮影の時にを赤くしているのに気付いた灯里は、そのじいさんのコトが気になり始めました。
案内も終わって、藍華アリスたちと午後の一時を過ごしていたときに、偶然さっきのじいさんを見かけた灯里は声を掛けるんだけど、どうやらじいさんは予定していた海との結婚式が出来なくなって悲しんでる様子。

それなら・・と、いつもの如く灯里がお節介を焼きはじめ、自分のゴンドラを装飾したり回りを巻き込んだりして、無事海との結婚式を行うことが出来たんだけど・・・いやー、実際絵で見るとなかなか感動モノですねー。で、ホントにそういう儀式があるのかと調べてみたら、ヒットするのはARIAの感想ばかり(;^_^A アセアセ…

うーん、blogが流行るとこういう弊害があるんですよねー。ちょっと捜し物、調べモノをしようと検索ワードを打ち込むと上位にblogがヒットすることが最近ホントに多い。で、一応その記事を読んでみると調べているモノへの表記はほとんど無く、途方に暮れる・・と(笑)

いや、ウチもその恩恵を受けてるんですけどね(^^;; その恩恵を無くしてもblog除外検索が出来るようになったら嬉しいかも・・・です。
 
 
 
☆ 「ゼロの使い魔」 10話

ロリコン婚約者www

惚れ薬の騒動も覚めやらない時、ルイズの部屋に川澄姫様がやってきてルイズに新たな依頼をするんだけど、その依頼がどうもきな臭い。姫様の婚約者がいる国が争乱に陥っていて、窮地に立たされた婚約者に宛てた手紙をルイズに届けて欲しいと言うんだけど・・・それってかなり危険な任務じゃないか? 才人もそれに気付いて、出発前にルイズは俺が守る!とか言っちゃうんだけど、いざ出発って時に新キャラ登場ですよw

しかもその新キャラワルド、宮廷護衛の隊長でかなりの強者。さらにルイズの婚約者とか言っててルイズもまんざらじゃない様子(笑) 才人、いきなりの強敵出現にすっかり意気消沈。それでもギーシュと一緒について行くんだけど、デレデレルイズにヤキモチ焼きまくりですよwww

そんなルイズはワルドに言い寄られすぎてちょっと困った様子。キスされそうになったときに才人の名前をつぶやいちゃうもんんだから、ワルドも才人に決闘を挑むことになるんだけど、、、ありゃー、才人ってば全然ダメジャン(笑)

まー、向こうは百戦錬磨な隊長だし、この実力差は仕方ないのか・・・と思ったんだけど、なにかウラがありそうな感じ。しかもこのワルド、どうやらフーケとも繋がってるみたいだし、次回はかなりスゴイ展開になりそうな予感♪

でも、やっぱ詰め込みすぎなんだよなー。展開早いのはテンポが良くて良いけど、さすがにココまでだとちょっとキツイかも・・・(;^_^A アセアセ…
 
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「N・H・Kにようこそ!」 9話

目指せ!夏コミ(笑)!!

ってなわけで、夏コミでの出品を目指してエロゲ制作に気合いを入れてる藤と山崎なんだけど、その情熱の向かい方が異常w 山崎は代アニの(脳内)彼女と上手く行かなくて、さらにサークルの飲み会で啖呵を切っちゃったからってのは分かるんだけど、佐藤のはなんなんだろうねw シナリオ書いてる途中でちゃんのコトばかり脳裏に浮かんで、その度にアタマを階段にぶつけたりしてるけど、シナリオ自体は進んでるようだし・・・(^^;;

で、そんな中、花火大会の案内アナウンスが聞こえてくるので、佐藤は気分転換に花火大会に行こうと提案するんだけど、山崎は暗い過去があるらしく絶対に行かないと断固拒否。まー、あんな思い出があったら行きたくないのは分かるけど、、、って、(脳内)彼女からのTELでさくっと翻っちゃいましたよwww

一人取り残された佐藤なんだけど、そんな時に岬ちゃんが浴衣で登場!! あんな顔でお願いされちゃ誰だって付いていきますよー(笑) さらにまで繋いじゃって・・・もう完全に出来上がっちゃったジャン!!!

とか、思ってたんだけど、次回は「ダークサイドへようこそ」。佐藤はそう簡単に落ちませんぜーー(笑)!!
 
 
 
☆ 「シムーン」 23話

解散・・・・(T_T)

前回の戦闘をうけて、礁国・嶺国連合軍との和平を受け入れることになった宮国。って、こんなの和平でもなんでもない、完全な敗北じゃないか・・・。和平とは名ばかりの要求ばかりを呑むしかない宮国の現状が悲しくて仕方ないです。

それでも、戦争は終わった。シムーンには乗れなくなったけど、アルクスプリーマに礁国兵士たちがいっぱい乗り込んできたけど、コール・テンペストが解散したけどー(T_T)
それでも、戦争は終わった。役目を終えたシヴュラたちは、自分たちの身の置き所をすらなくなってしまうんだけど、自分自身と向き合う良い機会なのかも・・・。

で、そんな中、ユンは一人泉へと向かいオナシアと語り合うんだけど、そこで衝撃の事実が発覚。って、きちんと見てる人にはそれほど衝撃ではないだけど、オナシアが元々シムーンシヴュラで、翠玉のリ・マージョンを完成させるべく奮闘していたコール出身だったとはねー。で、最終的に性別を最後まで選ばずにいたらテンプスパティウムに魅入られてそのまま最高位の巫女として永遠に生き続けることになった・・・と。

まー、なんとなく想像通り。でも、その言動にユンが傾いていく様はちょっと驚いた。コールの中でもクールなユンが、まさかそういう方向に行くとは思ってなかったですね。でも、唯一出番らしい出番がなかったユンだし、この位置づけはある意味正しいのかも。

あ、、今回もドリル姉妹の出番はなし(笑) ってか、もう2度と出ない気がするのは気のせいでしょうか(;^_^A アセアセ…


|

« るっぱ~~ん♪ | トップページ | 編集部特別賞!! »

コメント

写真、最終選考まで残るのは
すごい!
けっこういい写真ですよ。

投稿: GTV | 2006.09.12 午後 10時14分

編集部特別賞おめでとうございます~。
ステッカーはクルマに貼るのかな?
いい写真でしたよん

投稿: ぺん(PEN) | 2006.09.13 午後 11時39分

>GTVさん

> けっこういい写真ですよ。
ありがとうございますー。
縁川から湖側にちょっと歩いた線路沿いで撮ったんですが、良い具合に夏の緑が表現出来たのが良かったのかも知れませんね。線路の曲がり具合もイイ感じだったかも♪

>ぺんさん

> 編集部特別賞おめでとうございます~。
ありがとうございますー。

> ステッカーはクルマに貼るのかな?
その予定ですが、5枚はさすがに張れないので、秋オフで希望者にプレゼントかな? って、レガシィ乗ってる人そんなにいないけど(;^_^A アセアセ…

投稿: 萌え店長 | 2006.09.14 午前 03時43分

はじめまして、突然の書き込み失礼いたします

ただ今、アニメ調査室(仮)というブログにて
光希桃 Anime Stationで行われていた
アニメ感想率調査をまねたアンケートをしています
現在は2006夏期(7月)終了アニメについて調査中です

関心がございましたら、参加をご検討ください

投稿: アニメ調査室(仮)管理人 | 2006.09.23 午後 03時48分

>アニメ調査室(仮)管理人 さん

了解致しました。
そのうち記事に書かせて頂きますので
今しばらくお待ちくださいませ。

投稿: 萌え店長 | 2006.09.24 午前 03時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/11863370

この記事へのトラックバック一覧です: ノミネート!!:

« るっぱ~~ん♪ | トップページ | 編集部特別賞!! »