« 風邪が治らない(>_<) | トップページ | ノミネート!! »

2006.09.09

るっぱ~~ん♪

金曜日ー。

長らく煩っていた夏風邪もだいぶ良くなって、がちょっと残るくらい。体力は8割方回復してるので仕事も含め日常生活には不自由しなくなりました。ただ何故か肩こりが酷い(^^;; 首から肩に掛けて鈍い痛みがずっと続いてます(T_T) 温泉にでも行ってゆっくりしたいんだけど、風邪気味の状態だとそれもキツイので、早くしっかり治して温泉行きたいですー。

昨日はメイトで買い物してからスバルへ印鑑証明とか車庫証明とか必要な書類一式を持って行ってきました。初めは自宅まで取りに来てくれるとか言ってたんだけど、書類が揃うのが遅れて、結局自ら届けることに(笑) まー、買い物ついでなので問題はないんだけど、その際に納車日を聞いたらちょっと早まりそうな感じなのでニコニコ顔で帰ってきました。17インチスタッドレスも問題なく履けるようだし♪
 
 
さて、今日は年に1度のるぱむの日。金曜ロードショーで特別放映されるるぱむを毎年楽しみにしてるんですが、今年もその日がやってきました♪

ルパン3世 セブンデイズ・ラプソディ

今回の見所はなんと言ってもヒロインの萌えっぷりに尽きますなw 第一声を聞いた瞬間に、コレはキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! と、思いました(笑) CVの伊瀬茉莉也はまだまだ売り出し中の声優で、エアギアのリンゴくらいしかメインの役がないんだけど、これからは注目したいと思ってますwww

あ、、、話の方はいつものるぱむなので特に感想はナシ。ってかもうこのルパンスペシャルはネタとしてしか見てないので、ツッコミ所が満載であればあるだけ楽しめますw 今回もムサシに負けず劣らずな作画とか、意味不明な場面転換とか、絶対死なない銭形とか、いろいろツッコミながらみてたから結構楽しめたし(笑)

また来年もツッコミ所満載な作品を期待してますよー♪
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
だいぶ追いついてきた水-土曜分までどうぞー♪
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「.hack//Roots」 21話

うぉ! まで出てきた!!!

といっても、小説版(.hack//cell)は読んでなかったりするんだけど、あらすじだけは知っていたのでこの登場には驚いた。こんなトコでもメディアミックスするとは・・・マジで今回のアニメは小ネタが多いよなー。

ってなわけで、トライエッジと戦って帰還したという噂が「The World」内に流れるんだけど、その噂の張本人をハセヲは見つけ出して勝負を挑むってのが今回のお話。でも、トライエッジってオーヴァンにやられたんじゃなかったっけ? 単にトライエッジとオーヴァンとの戦いを遠くで見ていたってだけなら、単なる帰還者とは言えないんじゃないかなぁ? それならフィロの方がきちんと戦って帰ってきたんだから凄いんじゃないのか?

まー、それでもハセヲは何かしらの情報を手に入れようとに挑むんだけど・・・あっけなく敗退(笑) ハセヲってば、あんな形相になってまで必死になってるのに、たいして強くないのねwww

一方タビー藤太に促されて清作と一緒に新たなギルドを作るべく奔走中。相変わらずハセヲにはすげー冷たくあしらわれてるタビーだけに、マジでがんばって欲しいですー!
 
 
 
☆ 「ちょこッとSister」 8話

綾乃さんを襲えないはるまは失格

はるまが大学のサークル連中と飲んでる居酒屋に綾乃さんが一人でやってくるんだけど、傷心の綾乃さんは泥酔しちゃって、はるまが送っていくことになるんだけど・・・。普通ああなったら据え膳喰うのが男だろー(笑)!! 綾乃さんが別の男の名前を言ったからって驚いて逃げ帰るようじゃまだまだ甘ちゃんですなwww

ちょこの方は、帰りの遅いはるまを待ってる間に寝ちゃってソレが原因で風邪を引いてしまう。ちょこの容態に焦ったはるまは管理人さんを頼ってなんとか事なきを得るんだけど・・・一応はるまははるまでちょこのことを大事にしてるんだよね。恋愛感情はないんだろうけど、家族愛はちゃんとあるみたいでその辺は良かったかも。
ちゃんと桃缶を買ってきてくれる真琴さんにはやられたなw ってか最近真琴さんの株が急上昇してるんですけど(笑)

今後、はるま・綾乃・千歳の三角関係がどんどん発展していきそうで、ますます目が離せなくなりそう。今後に期待ですー♪<ちょこはどうでも良いw
 
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「XXXHOLiC」 20話

フォンダンショコラー!!

ツバクロの方にも出てきたフォンダンショコラ。侑子さんからのバレンタインプレゼントだったんだけど、そうか、普通に考えたら作ったのは四月一日以外にありえないんだよなwww

ってなわけで、ずいぶん久しぶりのホリックです。3週ぶりくらいになるのかな? 今回のお話は、怪しい封筒を持ってきた女性のお話。
なんか、異様に怯えているその女性は、問題の封筒を侑子さんに渡すんだけど、その封筒の中に入っていたのはなんてコトはない普通の女性の後ろ姿の写真。四月一日もソレを見る前はかなりビビってたんだけど、写真が普通だったのでちょっと安心してたら・・・えっと、写真が動いてますよ(;^_^A アセアセ…

そこに依頼主の女性が現れて、すげー取り乱してるんだけど、ソレもそのはず。その写真にはその女性が殺人を犯す現場がしっかりと再現されてしまったから・・・。女性は侑子さんにすがりついて何とかして貰おうとするんだけど、侑子さんの提示した対価は「今後一切の映像に映らないこと」。

って、現代社会じゃそんなこと無理ですからーwww

侑子さんもソレが分かっていながら対価として提示したみたいで、ホント人が悪い(笑) まー人殺しの対価がそれほど安いモノじゃないってコトなんだろうけどね(^^;;

とりあえず、今回でホリックにはツバクロキャラは出す気がないってことが分かったので、これから割り切ってみれますな。ちょっと残念だけど、あの世界観には必要はないからねー。<ツバクロの方には侑子さんは必要不可欠だけどw
 
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「ツバサ・クロニクル 第2シリーズ」 17話

知世姫、萌えーーー(笑)!!

一部では真綾の声が合わないとか言われてますが、ウチはもう慣れました。ってか、あの挿入歌は反則だよなー。ツバクロの挿入歌は良い曲が多いんだけど、そのうちソングアルバムとか出ないかな?<サントラには収録されてるけど、買う気ナシw

前回転送に失敗してしまったモコナなんだけど、どうやら原因は魔法結界の中で転送しようとしたせいでモコナにダメージがいってしまったらしい。そのせいですぐに転送が出来ず追っ手から逃れるために図書館に潜り込む小狼一行。そこで小狼の過去を探ろうと記憶の本を使おうとする黒鋼なんだけど、間違って自分が先に開いちゃって、結局また黒鋼の過去を小狼が見る羽目に(笑)

そこで知世姫から銀龍を受け取る黒鋼なんだけど、もうこの辺の流れは良いねー。知世姫が黒鋼に5つの誓いを立てさせるんだけど、さすが知世姫。ちゃんとその後のことも考えて誓いを立てさせてるトコなんかさすがですな♪

その誓いをずっと胸に秘めてる黒鋼も良いし、それを垣間見た小狼の反応も爽やかでイイ感じ。原作読んでるとその後の展開とか考えちゃって、より感動しましたよー。って、次回はケロちゃん登場かっ!!! すげー楽しみですー!!
 
 
 
☆ 「コヨーテ ラグタイムショー」 9話

えーっと、ハリボテってなに(笑)?

グレイスランドで宝探しをするのに時間が足りないってコトで、その元凶である光子爆弾の発射を止めようとビショップたちが奮闘する・・・って話なんだけど、結局こいつらはなんもしてなくて、ただ会議の様子を盗み聞きしてただけ。ってか、あんな重要な会議なのに盗聴器が簡単に仕掛けられるってどういうことよ? しかもテロリスト(反乱軍?)に簡単に潜入されて、全員殺されてるしwww

そんなに簡単に敵の中枢まで入れるなら、戦争なんてとっくに終わってるんじゃないのか(笑)?

しかも、光子爆弾だと思われていたモノはタダのハリボテで、すでにグレイスランドに埋め込まれている模様。その停止も皆殺しによって不可能になってしまい、制限時間は結局変わらないまま。ホント何のためにあそこまで行ったんだろうねw

ミスターはやっとグレイスランド到着だし、マルチアーノは未だにお宝の場所すら見つけられない。アンジェリカはあれだけ仲良くなった五月をあっさり置いていくとか言うし、もう何がなんだか・・・。後半に掛けてどれだけ巻き返してくるか、、、期待しない方が良いかな(笑)?

|

« 風邪が治らない(>_<) | トップページ | ノミネート!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/11815398

この記事へのトラックバック一覧です: るっぱ~~ん♪:

« 風邪が治らない(>_<) | トップページ | ノミネート!! »