« PSU!! | トップページ | 「新番組リスト」&「2006夏期終了アニメ調査」 »

2006.09.24

PSU廃人(^^;;

んもう、すっかりPSUにはまってますよー。毎日毎日時間があれば潜ってますw お陰でレベルは19まで上がったし、装備もそれなりに充実してきた♪ ただ、時間をほぼ全てPSUに回してしまっているので、他のことが出来ないのが難点なんですよねー。

それでも一応アニメ消化は少しずつでも進めていて、先週分はほとんど消化しました。今週分も半分くらいは見れているので、そのうちどどっとアニメ感想を書こうと思ってます(笑)<明日くらいに出来ると良いんだけど・・・。

今週のお休みは、毎年恒例になっているフレームの展示会恵比寿まで。せっかくの休日に早起きして渋滞に揉まれながらもなんとか会場入りして、そこそこの数の仕入れをしてきたんですが、せっかく恵比寿まで来たんだしこのまま帰るのは勿体ないので、その足でアキバに直行!! 目的は・・・。

ビデオカードです♪

今、PSUマシンに積んでいるビデオカードはラデ9600。2年半前に組んだ当時のカードなので、やっぱり辛いんですよねー。それでもローエンドで解像度を800×600にすれば快適に動くんですが、やっぱりもうちっと良いカードが欲しい。でも今や速いカードは全てPCIEに移行してしまっていてAGPでは完全に時代遅れ。それが分かっているので極端に高い投資をするのも気が引けて・・・結局X1600PROに落ち着きました。選択肢の少ないAGPではこれくらいが精一杯でしょうか(^^;;
15kくらいだったけど、9600に比べたらかなり動作も軽くなって、ノーマル32bitでサクサク動くようになったので、対処療法としては十分な効果はあったかな?

ついでに新ナビ用にDVD-RWとか1GのUSBメモリとかを買って20k程溶かしてきました。まー、予想の範囲内だったのでヨシとしましょう(笑)
 
 
とか言ってたら、BSアンテナが壊れた(;´Д`)

先々週くらいに突然BSが映らなくなってしまったんですが、始めはRDのチューナが壊れたのかと思ったんだけどTV側のチューナでも映らなくなってしまったので、ケーブル断線か・・・と思いケーブルを新しいモノに変えてみたんだけど、これまた映らず・・・。ってことはアンテナ自体の故障が一番可能性が高いんですよね(;^_^A アセアセ…

アンテナ買い換えとなると安いので6kくらい。通常レベルで10kの出費・・・むー、車買って金のないこの時期にコレは痛いよー(T_T) でもBS映らないと見れないアニメも多いので、背に腹は代えられません。時間のあるときにでも買いに行きますよー。
 
 
ってなわけで、近況報告でした。
とりあえず、廃人一歩手前ですが、一応元気ですwww

|

« PSU!! | トップページ | 「新番組リスト」&「2006夏期終了アニメ調査」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/12015585

この記事へのトラックバック一覧です: PSU廃人(^^;;:

« PSU!! | トップページ | 「新番組リスト」&「2006夏期終了アニメ調査」 »