« 秋オフ@2006 | トップページ | 06秋新番組 感想(中編) »

2006.10.16

06秋新番組 感想(前編)

ふぃーーー。

やっと新番全てを見終えました。

オフでの長期不在があったので、録画が溜まりまくり。当然新番以外にも継続番組とかあったので、溜まってた本数は軽く30本越え。それを日に4~12本の視聴でやっと今週木曜分まで消化出来ましたー。<まだ少し残ってる罠www

でも、そこまで消化したお陰でなんとか今期スタートの作品を全て見ることが出来たのでやっと書けます!! そう、新番感想ですー♪

2006秋新番組 感想(前編)

全部見たと言っても、全部の感想を一気に書き上げられる訳もなく、前後編に分けさせて頂きます(^^;; ってなわけで、さくっとどうぞー!!
 
 
☆ 「金色のコルダ ~Primo Passo~

光栄原作の腐女子向けアニメ。1話見てすぐ切るだろうと思ってたんだけど意外と面白くて最後まできちんと見れました。良くある逆ハーレムモノなんだけど、普通の女の子が妖精のチカラを借りてコンクールに出場するという展開がちょっと心惹かれました。しばらく見続ける予定w

初回評価=70点
 
 
☆ 「ギャラクシーエンジェる~ん

1期は大好きだったGAですが、2期は正直微妙だったなぁ。テンポの良さとか勢いは十分感じられたしOPもイイ感じなんだけど、どうにも入り込めない。2話まで見たけど、少なくともマジメに見る作品ではなさそうですな。まぁ期待通りと言えば期待通りの出来かwww

初回評価=55点
 
 
☆ 「ときめきメモリアル ~Only Love~

意外な伏兵でしたw ときメモは元ゲームもオンラインもやったことなく全く思い入れのないシリーズで今回のアニメ化も全く期待してなかったんですが、意外や意外、なんか面白い(笑) キャラデザも悪くないしネトゲ特有のイベント感なんかも上手く出てたしヒヨコは妙で面白いし、なんか結構イイ感じ♪ この感じが続くなら見続けても良いかなー。

初回評価=70点
 
 
☆ 「Pumpkin Scissors

今期期待作の一つ。原作は全く知りませんでしたが知ってる人の評判は良いみたいですし、公式HPとか見ると期待が膨らみます。で、そんな感じで視聴したんですが・・・期待は裏切られませんでした♪ 吶喊少尉はかわいいし、無愛想デカ男もなんか良い雰囲気出してたし。対戦車戦はちょっと迫力に欠けた感もあったんだけど、ああいう不気味さを前面に出した演出だと思えば悪くないッスねー。今後あの吶喊少尉とデカ男がどうなっていくか結構楽しみですー。

初回評価=80点
 
 
☆ 「DEATH NOTE

言わずと知れた人気コミックの初アニメ化。原作はジャンプ連載時に読んでいてコミックなどは買ってないんですが、今回久しぶりに1話を見て、ああこんな感じだったなーと思い出しながら見てました(笑) 基本的に原作に忠実に仕上がってたと思うんだけど、あそこまで月は黒くなかったような・・・。でも逆に初めから黒い部分を見せることによってさらなる緊迫感が出ていたので良い結果だったと思います。作画もかなりチカラ入っていて、小畑絵を上手くアニメ化してましたねー。あ、でも最後の実写平野登場とかはいらないなw

初回評価=75点
 
 
☆ 「ゴーストハント

実はまともに見てない罠w 録画忘れててデスノとBLSBとのつなぎでちらっと見ただけなんですよねー。見直そうと思えば何とかなるんだけど、今更・・・。Bパートだけで雰囲気は分かったしコレは見なくても良いかな(笑)
 
 
☆ 「ヤマトナデシコ七変化

上に同じく、こちらもちゃんと見てません。初めのAパートは見たんだけどキャラデザ濃すぎてギブアップ。きちんと見るとそれなりに面白いらしいんだけど・・・まぁいいや(笑)
 
 
☆ 「BLACK LAGOON The Second Barrage

期待作第2弾! といっても前にやっていたシリーズの完全な続編(ってか話数表記からすると続編ですらないのか)なので、完全な新番とは言えないんですが、一応新エピソードってコトで・・・(笑) 今回の双子編。片割れがKTなので某ktmさんはやたらとはしゃいでましたが、確かにこのKTはいつものKTとは違う! なかなかハードな話なんだけど、イイ感じに上手く演じてましたよー。相変わらずバラライカや張さんはカッコイイし、レヴィも暴力シスターと組んでやる気満々♪ 今回のシリーズで何処までアニメ化するのかも気になるし、ますます楽しみなシリーズになりそうです。

初回評価=85点
 
 
☆ 「RED GARDEN

いきなり歌い出しちゃったよwww いきなり全員死亡してたり、謎の組織が出てきたりと初回はさっぱり訳の分からない話だったんだけど、かといって今後に繋がるような惹きつけるモノもなく、すげー評価に苦しむ作品でした(^^;; このまま切っちゃっても良さそうなんだけど、GONZO制作はたまに化けるからなー(笑) しばらく様子見で、状況が変わらないようならそのままフェードアウトかな?

初回評価=60点
 
 
☆ 「ネギま!?

えーっと・・・ネギぽに(笑)? いろいろ物議を醸した前作を継いでの再アニメ化ってことでちょっとでも期待したウチがバカだった。今回こそ原作に準拠した作りになるのかと思ったら、逆に新房色に染まりまくった仕上がりに・・・(^^;; 一瞬ぱにぽにアニメの初回を見た時の失望感が蘇ってきたんですが、ぱにぽにの時は見れば見るほど味が出てきたので今回もそれに一縷の望みを託しましょうか。まー別物だと思えばそれなりに楽しめそうだし・・・って2話見たら結構面白かった(笑) 今後も楽しめそうなので一安心しました♪

初回評価=70点
 
 
☆ 「武装錬金

パピヨンで一世風靡した作品のアニメ化。連載もとっくに終わって・・・って、あれ?打ち切りじゃなかったっけ(笑) 一応別冊で完結したみたいだけど読んでないしwww そんなわけで、数奇な運命を辿った原作がなんとアニメ化までこぎ着けたってだけでもスゴイのに、1話の完成度もなかなか高くて、コレは今後も期待出来そうかな? パピヨンの弾けっぷりがアニメでも見れるかと思うと今から心躍りますなー(笑)

初回評価=75点


☆ 「スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~

スパロボ原作ってことなんだけど、スパロボは初期の作品をいくつかやったくらい。なので全く知識なく見たんですが・・・なんか突っ込み所満載なんですけど(^^;; 近未来のはずなのにアキバが出てきたり、バーチャロンみたいな対戦ゲームに熱くなってたり。。と時代背景ちゃんと考えてるのか不安になりましたよ。それでも後半辺りから話の本筋になってきてそれなりに見れたんだけど、やっぱり作りが甘い。多分もうまともに見ることはないでしょう(笑)

初回評価=60点
 
 
☆ 「銀河鉄道物語 ~永遠への分岐点~

銀鉄復活!! 以前BSフジでやっていた作品の続編。前作は意外と堅実な作りで突っ込み所は多かったモノの最後まできちんと見れた作品だったので、今期もバカにしながらも期待してました(笑) で、実際蓋を開けてみると・・いやー、期待を裏切らない銀鉄クオリティに感服www やっぱこの味が銀鉄なんだよなー♪ 決して良作とは言えないし、甘い作りのトコもあるんだけど、それらを許容してあまりあるあの銀鉄ワールドは個人的には気に入ってます。今後もまったりと見続けますよー(笑)

初回評価=70点
 
 
☆ 「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love

原作は未プレイ。評判をちょっと耳にしたくらいで全く内容を知らなかったので、特に期待せずに見始めたんですが、、、まー、よくあるエロゲ導入でどう評価したらいいのか(^^;; 生天目ヒロインは見栄えもいいし幼馴染みや姉妹の存在など、ありがちな散りばめ方をしていたんだけど、月のお姫様っていう設定をどう生かしていくかが今後の課題になりそう。ここを適当に誤魔化して単なる恋愛モノになっちゃったら一気に興味を無くしそうなので、しっかりとまとめ上げて欲しいモノです。

初回評価=65点
 
 
☆ 「蒼天の拳

実は北斗の拳に何の思い入れもない萌え店長ですw<スロ・パチ除く そんなわけで北斗のアナザーストーリーであるこの作品も全く興味がなかったんですが、とりあえず新番ってことで見始めたら・・・やっぱどうでも良かった(爆) CVに山ちゃんとか起用してそれなりに気合いを見せてはいるんだけど、肝心の作画がアレだし話もつまらん(^^;; とりあえず、しばらくは様子を見るけど時間がなくなったら真っ先に切る対象になりそうですw

初回評価=55点
 
 
とりあえず、ここまでー。
残りは後半をお待ちください(^^;;
<中編があるかもしれないけどwww

|

« 秋オフ@2006 | トップページ | 06秋新番組 感想(中編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/12302547

この記事へのトラックバック一覧です: 06秋新番組 感想(前編):

« 秋オフ@2006 | トップページ | 06秋新番組 感想(中編) »