« 06秋新番組 感想(後編) | トップページ | 快盗天使ツインエンジェル »

2006.10.31

久しぶりの・・・

更新です(;^_^A アセアセ…

いやー、忘れてた訳じゃないんですよー。今後の更新方針をいろいろと考えて考えて・・・考えるのに疲れて放置してたってのが真相です(爆)<それじゃダメだろw

で、結局どうするかって、実はまだ全然決まってなかったりします。やっぱり感想メインで行くのが正道なんだけど、今期で感想を書きたい作品って数本しかないし、もう10月も終わりかけってのもあって、踏み切れずにいたりします(^^;;
さらにさらに、今期の本数がやっぱり多くて消化するのに一苦労。未だに40本近い作品数を見てると、それだけで時間を使い果たしてしまうんですよねー。

って、なんか言い訳ばっかりだな・・・。

何らかの形でblogは続けていきたいので、もうちっと煮詰めてから何とか形にしていこうと思いますー。
 
 
てなわけで、近況報告ですw

先週の休みにレガシィ1ヶ月点検に行ってきました。まだ1ヶ月には早いんだけど走行距離は1500kmを越えたし、いろいろと不具合もあったのでソレも含めて見てもらったんですが・・・。

以下、事前にあげた不具合点

・ エアコン
デフォルトで外気導入になっている。切り替えボタンを押すと内気循環にはなるが、その後、表示が付きっぱなしになり、OFFボタンを押すとまた外気導入になってしまう

・ 左リアコンビランプ
雨の中、長野まで高速移動した翌日、左リアコンビランプの上部に曇り。ただ、翌日以降良く晴れていたので曇りも消え、それ以降その症状は出てない。
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?bd=100&ct1=104&ct2=299&pgc=1&th=2133169&act=th

・ 左Aピラー

カーテンエアバッグのせいか、内装が剥がれかけてる。

・ ステアリングのオーディオコントロール
社外ナビを付けたせいか、全く効かない。未対応なのか対応出来るのか調べてほしい。
 
 
こんな感じで、気になった点をピックアップしてディーラーへ持って行ったんですが、どれもディーラーの方が丁寧に対応してくれ・・・たのは良いんだけど、何一つ改善されませんでした(;^_^A アセアセ…<Aピラーの内装剥がれは後日部品交換。
まー、リアコンビランプやステアのオーディオコントロールは初めから仕方ないと思ってたのでコレはいいですが、エアコンはちょっとねー。どうやらBP型に変わってからずっと出てる不具合らしく、D型になっても改善されなかったようです。メーカーもこの不具合は認識してるらしいんだけど、一向に対応されないとか・・・。まぁ、こういうモノだと思えばそれほど気になるモノではないので、構わないっちゃ構わないんですけどね(笑)

それ以外の特に走りに関する部分は今のところ問題なし。5速ATの感覚が未だにちょっと慣れない部分もありますが、それもそのうち慣れるでしょう(笑) オイルも変えて、5000rpmまで回せるようになったから、これからもっと走りを楽しむぞー♪
 
 
なんか乗ってきたので、もう一つネタを。

水樹奈々 eternal voice~君がくれた夏~

10/29にTBSチャンネルで放映された水樹奈々特番です。この番組を見るためにTBSチャンネルをわざわざ契約しましたよー(笑)<スカパー!の契約が古いブルーパックだったため、そのままでは見れなかった(^^;;

日比谷野音での「LIVE UNIVERSE」の模様が見れるってコトで、ウチはパシフィコ横浜でしか見てなかったのでスゲー期待してたわけなんですが、あれ?思ったよりライブ映像が少ないぞ??(;^_^A アセアセ…
1時間半の放映時間のウチ、半分は富良野での撮り下ろし映像なんだけど、これがまた妙な演出でスゲー萎えた。「もしも水樹奈々とデートしたら…」という設定らしいんだけど、男の声も入ってるもんだからかなりキツイ。さらに演出もキモくて、あれじゃ奈々が可哀想だよ(^^;;;<意外と本人はノリノリだったかもしれないけど(笑)

でも、良かったトコもあります。やっぱライブ映像は迫力あったし、この番組だけのアレンジをした曲も数曲歌ってくれたし、新曲も披露してくれたしー♪ やっぱ奈々は歌ってなんぼ。そりゃ富良野での奈々も可愛かったけど、歌ってるときの輝きに比べたら雲泥の差ですよ(笑)

あー、ファンクラブイベント行きたかったなー(T_T)
え○○ん、羨ましいぜーーーー(笑)!!
 
 
とまぁ、実はいろいろあった1週間でした(笑)
今後の更新はどうなるか・・・まだ未定ですが、あまり間隔が開かないよう頑張りますー(^^;;

|

« 06秋新番組 感想(後編) | トップページ | 快盗天使ツインエンジェル »

コメント

ちっくしょう、店長のネタのために二ヶ月かけて下ごしらえしたのに台無しもいいところだよ!(笑

投稿: 京都売ります | 2006.11.02 午後 09時44分

>エアコン
メーカーも車種も違うので、同じに扱っちゃいかんのですが、ウチの車も、エアコンが設定した内容をいっさい覚えてくれませんでした。たまたま見たある掲示板に、エアコンの設定を変える隠しコマンドが書いてあって、それを実行したら、OFFにする前の状態をちゃんと覚えておくようになりました。

隠しコマンドって言うと冗談みたいですが、本当に「風量0→最大を3回繰り返して、一旦OFFにした後・・・」みたいな手順でした。レガシイには、そんなの無いですよね(^^;

投稿: primrose | 2006.11.04 午前 10時51分

>京都売りますさん

えーっと、どっち(笑)?
思い当たる人物が二人いるんだけど、どっちか分からない罠www

まー、それはいいとして、しっかり準備させていただきましたよー♪
1週間前にはちゃんとTBSチャンネルの視聴契約もしてRDの予約もばっちり!!

ただ、当日に忘れていたのは事実です(爆)

たまたまアニメ消化しようとしてRDを起動しようとしたらすでに起動していて何かの録画待機になってるのをみて、何録画してるんだろー?と思ったくらいですからwww
でも、そのお陰でアタマからしっかり見ることが出来たし、実は神のお告げだったのかも(笑) きっと水樹奈々とはなにか縁があるんだよ。そうだ、こうなったらもう結婚するしかないかも!!

ってなわけで、今度は実物とのセッティングお願いしますー(爆)
 
 
>primroseさん

> 隠しコマンド
ええー、アルファにはそんな隠しコマンドがあるんですかー!!
さらにその操作方法がまたスゴイ(笑)

ちょっと調べてみたところレガシィには隠しコマンドはないみたいです。
それよりもソレがさも当然みたいな感じで書いてあるし(^^;;

「エアコンOFF時の熱風」
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?bd=100&ct1=104&ct2=299&pgc=1&th=2169364&act=th

今まで乗った車ではそんな症状無かったんだけどなぁ・・・。

投稿: 萌え店長 | 2006.11.06 午前 03時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/12497182

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの・・・:

» トラックばっく [BABのアニメ感想]
トラックバックとは? [続きを読む]

受信: 2006.11.06 午前 12時34分

« 06秋新番組 感想(後編) | トップページ | 快盗天使ツインエンジェル »