« 06秋新番組 感想(前編) | トップページ | 06秋新番組 感想(後編) »

2006.10.19

06秋新番組 感想(中編)

むー・・・が痛いー(T_T)

まー、それはいつものことではあるんだけど、今回の痛みは原因が分からないんですよ。いつもならゲームのやりすぎとかスロの打ちすぎとか、だいたい原因が分かるんですが、今回はゲームもスロもやってない。この1週間ほぼアニメ消化だけしかしてないのに、なんでこんなに痛くなるんでしょう(;^_^A アセアセ…

今日は早く寝て、明日に休みもまったりゆっくりして夕方になったら近所の温泉にでも行くかなー。って、なんかホントにオヤジの日記になってるよ(;^_^A アセアセ…

もっとパワーをーーーー!!!!

ってなわけで、新番感想行きましょー!!

2006秋新番組 感想(中編)

やっぱりひよって中編です(笑)
週の真ん中辺りの作品ですが、今期は結構早寝出来そうかもwww
 
 
☆ 「護くんに女神の祝福を!

原作未見。いつもの如く名前だけは聞いたことあるって状態で見始めたんですが、いきなり恋に落ちるヒロインにはビビッた(笑) しかもそのヒロインがなかなかスゴイキャラで、主人公以外には超絶ツンってのがまた笑える。どうやら異能の持ち主らしいんだけど、その辺がコミカルに表現されていて、なかなか面白かったかな? 生徒会の面々とか個性豊かなメンバーが揃ってそうなので、今後も楽しみですー♪

初回評価=75点
 
 
☆ 「Kanon

鍵の名作エロゲを再アニメ化。個人的には前の東映版で十分だと思ってたので、今回の京アニ版は正直たいして期待してませんでした。確かに京アニってコトもあって作画クオリティは向上しているモノの、AIRやハルヒほどの超絶!!って感じはなく、ただ淡々と序盤の導入を描いてるだけ・・・。うーん、、、ホントに何のために再アニメ化したのかわかりませんなぁ。話は既に分かってるし、作画もたいして見所が無い。さらにCV陣の老け具合が顕著で、前のイメージと違うのはマジでツライ。。。クニフダさんじゃもうダメだろwww

初回評価=65点
 
 
☆ 「009-1

タイトルからして009に関係ある話なのかと思ってたら、いい意味で裏切られました(笑) ゼロゼロクノイチという名に恥じないトンデモスパイモノで、中身もかなりぶっ飛んでるw CVの釈由美子は意外と良かったけど、コレはもうネタアニメとしか見れないよー(笑) まー流し見するには良いのかも知れないなw

初回評価=65点
 
 
☆ 「マージナルプリンス ~月桂樹の王子達~

OP見て一発で腐女子モノだと分かったんだけど、とりあえず初回なので最後まで見たら最後の謎が気になって2話目も見てしまいましたw 2話で犯人がオウムっていうしょーもないオチだったので、もう見ることはないでしょう(爆) でも作画も悪くなかったし、それほど腐女子臭もしてなかったので、録画はしばらく残して暇な時に見てみようかなー?

初回評価=55点
 
 
☆ 「あさっての方向。

序盤からまったりな展開で、このまま1話が終わっちゃったら確実に切りだなーとか思ってみてたら、最後の最後で大どんでん返し(笑)!! いやー、まさかそんな展開になるとは思っていなかったので嬉しい誤算ですなw 単純な入れ替わりではなく、幼女が大人に、大人が幼女に変わるってのは、今後イロイロ出来そうで想像(妄想?)が膨らみますなw ただ、序盤のような雰囲気で続くならちょっと微妙。弾け具合が今後のこの作品の是非を決めるかも。。。

初回評価=70点
 
 
☆ 「はぴねす!

魔法少女と魔法嫌いな少年のラブコメ・・・であってるのかな? なんか良くあるシチュエーションなんだけど、1話から良く動いてたしキャラデザも結構好み。意外とそつなく纏まっていて面白く見れました。少年の過去やヒロインの動向など、どう話を組み立てて絡んでくるかちょっと楽しみですー♪

初回評価=70点
 
 
☆ 「すもももももも ~地上最強のヨメ~

うわー、なんじゃこれwww って実はコミック1巻だけは買ってるんですよね。でも、そんなに面白く感じずにそれ以降買わなかったんですが・・・動きが付くとこんなに面白くなるのか(;^_^A アセアセ… テンポの良い演出にぶっ飛んでるヒロイン。コレはなかなか楽しみなシリーズになりそうです♪

初回評価=80点
 
 
☆ 「くじびきアンバランス

「げんしけん」の劇中アニメが本アニメ化ってことで話題にはなってたけど、げんしけんのアニメの出来がアレだったから全く期待してませんでしたw で、やっぱり出来はキツイもので、キャラデザは変わってるは話は微妙だわで全くお話になりませんねー。ってかあのキャラデザじゃ萌えませんwww しばらく様子見して、面白くなりそうになかったら切っちゃうかもー(笑)

初回評価=60点
 
 
☆ 「コードギアス 反逆のルルーシュ

反米アニメ乙www あそこまで露骨な描写で良いのかな? ってか、構図を変えたら半島侵略なんだよね・・・。そういうことが言いたいのは分かるんだけど、ああも露骨にやられると萎える罠。もちっと上手く誤魔化せなかったんだろうかねぇ。。。 ただそれを除けば概ね良好。序盤から中盤の話の流れや盛り上げ方などはさすがに谷口監督って感じでした。あ・・でもラストのアレはちょっとなー。あそこはロボ出して逆転ってパターンだろ(笑) でもアレが今後の話に深く関わってくるだろうから、それも致し方ないか(^^;;; 一応今後も注目してみていく予定ですー。

初回評価=70点
 
 
中編はココまでー。
ラストの後編はもうしばらくお待ちくださいませ(;^_^A アセアセ…

|

« 06秋新番組 感想(前編) | トップページ | 06秋新番組 感想(後編) »

コメント

009-1>中身もかなりぶっ飛んでるw
たしか、中学生の頃にコミック読んだ希ガスw
あのエロさが、当時はすんごい気にいって(笑
だってさー、おぱいが機関銃に・・(^^ゞ
萌え店長さん、「巨機関銃」どよ? (笑

投稿: ミニカ | 2006.10.20 午後 11時17分

>ミニカさん

> 巨機関銃
うーん、巨乳機関銃もただ弾がでるだけならあんまし魅力的じゃないなー。てか、やっぱオパーイは人を傷つけるモノではなく人を癒すモノなんですよw

なので、打たれて死んじゃうようなのは勘弁ですが、機関銃のように快感を与えてくれる巨乳なら大歓迎です(爆)

投稿: 萌え店長 | 2006.10.23 午前 04時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/12337179

この記事へのトラックバック一覧です: 06秋新番組 感想(中編):

« 06秋新番組 感想(前編) | トップページ | 06秋新番組 感想(後編) »