« 06秋新番組 感想(中編) | トップページ | 久しぶりの・・・ »

2006.10.23

06秋新番組 感想(後編)

はいはい、やっとラストですよー。

3回に及んだ新番感想もやっと最終を迎えることが出来ました。総数30本超の新番感想はやっぱ大変でしたねー。感想書くのもそうだけど消化するのも大変で、今も10本くらいのアニメが溜まってます(^^;;

もうちょっと初回で切るつもりだったんだけど、様子見の作品が多くて未だに40本近い作品を見てますよ(;^_^A アセアセ…

ってなわけで、早速行きましょー!!

「2006秋新番組 感想(後編)」

今期もやっぱり土日の本数多いよなー(;^_^A アセアセ…
 
 
☆ 「天保異聞 妖奇士

月9ならぬ土6としてアニメ界では看板的な枠にこの作品を持ってきたことが不思議でしょうがない(^^;; 1話は手堅く作ってたし設定もかなり練り込んでる感じは受け取れるんだけど、どうにも地味だよなー。主人公の年齢もそうだしおばさんちっくな久川とかも地味で、唯一見所がありそうなのは宰蔵くらいか(笑) 話も中途半端で終わっちゃったけど、なんとか次回も見てみようって気にはなったかな? 前番のBLOOD+が微妙だっただけに、今作もどうなるかしばらく様子見ですなー。<とか言いながら結局最後まで見そうな気がするwww

初回評価=65点
 
 
☆ 「地獄少女 二籠

あいたん、復活っ!! いやー、2期の噂は聞いてたけどこんなに早くやるとはねー。BLSBみたくずっと作り続けてた訳じゃないだろうから、ココまで早いと正直時間が足りるのか不安だったんだけど、1話のクオリティは十分の出来でした。あいたんにドジッコ属性とかも加わって、さらにパワーアップしたエロスやコントもなかなかの出来。今回は何クールやるのか知らないけど、しばらくまた楽しませていただけそうです♪

初回評価=80点
 
 
☆ 「乙女はお姉さまに恋してる

CV変更なスタチャゴリ押し企画と聞いていて見る前からげんなりしてたんですが、意外と面白かった(笑) 設定自体は女装モノの学園モノで百合もアリみたいな、何でもありな感じなんだけど、上手くまとめてあってそれほど違和感なく入り込めました。お色気もU局ならではの出し方で・・・(笑) あと本編にも出てきたあのED絵はなかなかツボであの脱力感はイイ感じー♪

初回評価=70点
 
 
☆ 「少年陰陽師

ショタで陰陽モノなんてOPだけで切れるだろう・・と見る前は思ってたんだけど、これも見始めたら結構面白い。やっぱり腐女子臭はかなり漂ってるんだけど、話の組み立ては悪くないし作画も良好。安倍晴明の孫って言う設定とか、もっくんの存在とか、どうやら2話移行にはヒロインらしきモノも出てくるらしいので、コレは期待してもよさそうかな? もっくんはそのまま変身しないで欲しかったりしてwww

初回評価=70点
 
 
☆ 「らぶドル ~Lovely Idol~

うわ、なんじゃこりゃ・・・。初回の冒頭からAパートまるまる使って知りもしないキャラたちのライブシーンを延々流してますよ(^^;; 全く何が起こったのか理解出来ずにしばらく唖然としてたら、後半になって一応話は動くんだけど・・・なんかもうどうでも良くなってましたw ってか、キャストが酷すぎ。野川に中原にモモーイって・・・ウチが嫌いな声優一覧じゃないか(;^_^A アセアセ… ってなわけで、今後、まともに見ることはないでしょう(笑)

初回評価=40点
 
 
☆ 「Gift ~ギフト~ eternal rainbow」

あれ?新番だよね?? なんかDC見てる気分なのは何故だろう(笑)? まー、この辺は散々他でも言われてることなんだけど、キャラデザのせいか設定のせいか、どうしてもDCが被ってしまう。ただ、それさえ目を瞑れば1話の出来はまずますでした。メインヒロインであろう人物をほとんど出さずに世界観の説明にあてたって感じなんだけど、これのお陰でだいぶこの作品に入りやすくなったかな? 良くあるキャラ紹介だけに終わらなかったのはイイ感じでした♪

初回評価=75点
 
 
☆ 「銀色のオリンシス

うーん・・・。始まる前は期待してたんだけど、実際蓋を開けてみると何とも微妙な作品でした(^^;; まー、平井キャラでロボものってだけで期待してたので、中身は全然調べてなかったんですが、1話である程度分かるだろうと思っていた自分がバカだった(笑) なんか全部が中途半端で、結局1話ではたいしたコトも分からずに終わってしまい、既に2話も見たんだけど、これも微妙(;^_^A アセアセ… しばらく様子見で見続けますが、序盤で話が動かないようなら切っちゃうかもー。

初回評価=60点
 
 
☆ 「働きマン

ノイタミナ枠は良い作品が多いのでちょっと期待してました。が、たまーにトンデモ作品もあったりするので、1話を見るまで油断は出来ない。今回はモーニング連載の作品ってコトで不安も多かったんですが、その不安は中盤の働きマンモードオン!で払拭されました(笑) ああいったカタルシスのある展開って弱いんだよなーw 話の方も上手く纏まっていて無難な作りではあるんだけど、働く大人向けにはいい作品じゃないかな?

初回評価=75点
 
 
☆ 「バーテンダー

今期最後の新番(ストレインは来月だしw)です。他と結構間が空いてたので忘れそうになったけど、なんとか直前に思い出して録画予約しましたw 神のバーテンダーを軸に、そこに訪れる客の物語・・・って感じの作りで、堅実感はあるんだけど面白味はない(笑) ちょっと前にやってた「ギャラリーフェイク」っぽくもあるんだけど、あっちはサラっていう萌えキャラがいたしなー(笑) とりあえず翌週も見てみようと思ったら・・・いきなり休止ですかwww さすがフジの深夜枠。これからもかなり振り回されそうな気がするので、そうそうに切るのが吉なのかなぁ(;^_^A アセアセ…

初回評価=65点
 
 
以上、今期の新番感想でしたー。

いやー、やっぱ秋の改変は本数多くて大変だねー。まさか3回に分けるとは思わなかったよ(笑) まー、とりあえずコレで一区切り付いたので、しばらくはゆっくり出来そうです。って、今期感想書くアニメ決めてないや。ってか、それ以前にすでに3話目とかに入ってる作品もたくさんあるし・・・(;^_^A アセアセ…

うーん、、、今後の更新方針、どうしようかしら(^^;;

|

« 06秋新番組 感想(中編) | トップページ | 久しぶりの・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/12386887

この記事へのトラックバック一覧です: 06秋新番組 感想(後編):

« 06秋新番組 感想(中編) | トップページ | 久しぶりの・・・ »