« 快盗天使ツインエンジェル | トップページ | ユネッサン、行ってきた♪ »

2006.11.11

キムカツの三裕

行ってきました、キムカツの三裕!!

キムカツとは、tvkで深夜アニメを見てるとやたらCMが流れて、それがまたやたらと美味しそうなトンカツ屋さん(笑) ウチらの中では半ば伝説的な店として、いつかは行きたい店ランキングでは常にトップランクでしたw
薄切りにしたロース肉をミルフィーユ状に何枚も重ねて、柔らかい食感とじゅぅしぃ~☆ さを前面に出した新しいカツの形。炊きたてご飯も美味しそう♪

そんなキムカツにやっと行くことが出来ましたー♪

水曜に大阪から某さまが出張でこっちに来るってコトで、某ktmさんと一緒にお出迎えすることになったんですが、何処に行こうか相談したところ、前々から行きたかったキムカツに決定(笑) でも、キムカツって実はいろんな店舗があって、のれん分けとかもしてるから、どの店舗に行くかでまた悩むことに(^^;;

恵比寿ニコタマ横浜か・・・。恵比寿はウチからかなり遠くて、横浜だと他の人が遠い。間を取ってニコタマってコトになったんだけど、よく見るとニコタマはテイクアウトしかない(;^_^A アセアセ… 結局、元祖である横浜のキムカツ三裕に行くことになりました。

で、仕事帰りに向かったんですが・・・・場所が分かりにくい(;^_^A アセアセ… いや、ナビ通りに行ったので、近隣までは割とすぐについたんですが、回りが完全にラブホテル街www 車でぐるぐる回るにはちょっと気が引ける場所だったんですが、それでもキムカツ目指して進んでいくと・・・あれー?行き止まりだぞー(笑)?

どうしたもんだろう・・・と途方に暮れかけてたトコに、先に着いたktmさんから連絡があり、場所を再確認。って、思いっきり通り過ぎたトコじゃないかー!! そうです、てっきりラブホの駐車場だと思ったトコが、実は三裕の駐車場。木陰に隠れて立派な店舗が見えたときはちょっと感動しましたよwww

で、中に入って、早速キムカツを注文。初めてだからプレーンで行こうかとも思ったんだけど、他のプレーバーがすげー気になって、ガーリック・梅しそ・チーズで悩みに悩んで、チーズに決定!!
でも、これが功を奏したのか、ガーリックやネギを頼んだ他の二人はちょっとイマイチっぽい感想だったんだけど、ウチのチーズはなかなか美味しくて結構満足しましたよ♪<チーズはすり胡麻+ソース、他の二つは醤油みたいなのをつけてたから、これも差になったのかも・・・。

今までに無い食感のカツにチーズがとろーりとろけてきて、やわらか&じゅぅしぃ~☆  特製ソースもすり胡麻の風味が加わってマイルドな味でイイ感じだったし、キャベツも特製ドレッシングで美味しくいただけました♪

写真を取り忘れたのは失敗だったなー(^^;;

ただ、この構成で1890円はちょっと高いかもしれませんねー。1200円くらいなら大満足出来る味だと思うんだけど、1890円だとちょっと高いって感じてしまう。カツは美味しかったけど、炊きたてご飯は思ったほどの感動は無かったし(^^;;
 
 
でも、これで野望の1つは果たせました。

次は、伊豆伊東ステーキハウス池田と河口湖の宝刀屋敷と平塚のレンタルカートF-1ドリーム秘密基地ジリオンに行かなくちゃー(笑)!!<すげーローカルだなw

|

« 快盗天使ツインエンジェル | トップページ | ユネッサン、行ってきた♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/12638230

この記事へのトラックバック一覧です: キムカツの三裕:

« 快盗天使ツインエンジェル | トップページ | ユネッサン、行ってきた♪ »