« ユネッサン、行ってきた♪ | トップページ | Wiiはじめましたw »

2006.11.25

セーラー服と機関銃?

うほほーい!!

いきなりテンション高めの挨拶ですが、今週は特に大きなネタは無し(笑) ネタがない時の方がハイテンションになってしまうのは何故でしょう?

昨日の休みは昼ごろに起きて買い物に出かけました。メイトで担当分CDを漁って8kほど溶かして、その後はオートバックスで小物を物色。タバコの消臭芳香剤とか洗車用のタオルや合成セーム皮とか買って4k弱。ホントはその日に洗車するつもりだったんだけど、今にも雨が降りそうな空を見て諦めました(^^;;<実際すぐに降り出した(笑)

そうそう、洗車と言えば今回のレガシィ。ボディコーティングにガラス系のコートを掛けたんですが、コレ意外とイイ感じです。納車からそろそろ2ヶ月経ちますが、一度も洗車してません(ディーラー点検の際に軽く拭いてくれてましたがw)が全然綺麗。ってか、雨降るとそれで綺麗になるんだよねー(笑)

でもやっぱりもっと綺麗にしたいって思ってるんだけど、このコートのせいか営業から絶対洗車機には入れるなって言われてるので、自分で洗うしかない罠(^^;; 金のない頃は自分で洗車とかしたけど、ある程度裕福wになってからはずっとスタンドに頼むかセルフ洗車機で済ましてきました。当然洗車グッズなんて持ってるわけもなく、洗い方もすっかり忘れてて、ネットでイロイロと調べたりしましたよ(笑) 特に水洗いのみってのがよく分からなくてねー(^^;;

で、今回洗車グッズを買ったわけですが、生憎の
こりゃ次の休みまでお預けかなー?

あ、洗車場は何とか見つけましたw 近所の洗車場がことごとく潰れててどうしようかと思ってたんだけど、自宅から5km離れたトコに発見(笑) 車で5分のトコにバックスもあるから、不意の事態にも対応出来そうだし、来週が楽しみです♪
 
 
あ、、さっき「セーラー服と機関銃」の最終回を見ました。

☆ 「セーラー服と機関銃

開始前に個人的にブレイクした長澤まさみが主演だったので、初回からチェックしてたんですが・・・うーん、初めは良かったけど、だんだん微妙になってきて、最後はかなり痛かったデス(^^;;

原作小説は読んだこと無いけど、薬師丸ひろ子の映画版とか原田知世のドラマ版とかを見てきた世代としては、このドラマ化は失敗・・・とまでは言わないけど、かなり微妙。全7話という短い構成にしたのは良かったけど、それでも尺が余っちゃって回想シーンばっかりの演出だし、組員が死ぬシーンにもかなり時間を掛けたりしてるのでどうしても冗長になってしまう。
それでも長澤まさみの笑顔で耐えてきたんだけど、長澤まさみって笑顔は可愛いけど、泣いたり怒ったりするときの顔は・・・(^^;; それにちょっと太ったか(笑)?

と、欠点ばかりあげてきたけど、基本は原作通りだし短いシリーズだったので、勢いで見るには良かったかも。それなりに見所もあった・・・かな(笑)?<やたら老けた小泉今日子とか360°モンキーズとかw

まぁ、可愛い長澤まさみが見たいなら「セカチュー」とか見た方が良いんだろうな(笑) 今度レンタルで借りて来ようかなw
 
 
ってな訳で、久しぶりに感想書いたけど、アニメじゃない罠(爆)
うーん、、、アニメ感想・・・マジでどうしよう(^^;;

って、今更今期のアニメ感想を書けるわけもなく、今期は絶望的。せめて最後に総括的なのを書けるといいな・・・。

|

« ユネッサン、行ってきた♪ | トップページ | Wiiはじめましたw »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/12811714

この記事へのトラックバック一覧です: セーラー服と機関銃?:

» セーラー服と機関銃 最終話 感想と視聴率 [Gecko's Cyber Cafe]
【セーラー服と機関銃・視聴率】第1話 女子高生組長誕生!! 17.3% 第2話 女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!・・・ [続きを読む]

受信: 2006.11.25 午後 03時16分

« ユネッサン、行ってきた♪ | トップページ | Wiiはじめましたw »