« キムカツの三裕 | トップページ | セーラー服と機関銃? »

2006.11.18

ユネッサン、行ってきた♪

木曜は週に一度の定休日。普段なら昼までゆっくり寝て、午後からのそのそとメイトとかに出かけるんですが、昨日の木曜は朝から起きてお出かけです。姪っ子連れて箱根小涌園のユネッサンに行ってきましたー。

町田某所から厚木を回って小田原厚木道路に乗って、小田原西のPAで一息ついて、箱根ターンパイクで大観山へ。ターンパイクは平日の昼前だったから空いてるかと思ったら、気持ちよく飛ばせたのはほんのちょっとで、すぐ前に詰まっちゃってちょっと悲しかったッス(^^;; せっかくマニュアルモード+パドルシフトで思いっきり飛ばせると思ったのにー(笑)<同乗者の不興は無視www


(途中の展望エリアでw)

終点の大観山は芦ノ湖&富士山を一望出来る絶好のポイントなんだけど、他は晴れてるのに富士山にだけしっかり雲が掛かってて、すげー悲しかったッス(T_T)


(大観山から・・・富士山見えない(T_T)

仕方ないので、そのまま芦ノ湖まで下ってそのまま1号へ。紅葉はどんなもんかなーと思ってたら意外と少なくてそんなに色づいてない感じ。まー、箱根の紅葉はそれほどでもないってのは前に来て知ってるので、こんなもんかなーと思いながらそのまま小涌園まで下っていきました。

小涌園に付くと結構紅葉してたんだけど、黄色ばっかり(^^;; 赤いのはこの一本くらいでした(笑)


(駐車場付近から。)

中にはいるとまずは受付。意外と金のかかってそうな立派な受付で腕時計型のキーを貰いロッカーで着替えです。着替えてからバイキングへ向かって昼食・・・あ、今回はバイキング付きの優待券があったので、ユネッサン+バイキングで3kととってもお得でした♪ まー、バイキングはこないだ行ったグリーンプラザ白馬の比じゃなかったけど、十分美味しかったですよ(^^)

お腹も膨れたトコで、まずは水着ゾーンのユネッサンへ。結構新しくてなかなか金掛かってる感が溢れる内装。お風呂の種類も豊富だし、屋外にはウォータースライダーまであって、小涌園の本気度を感じましたw 水着ゾーンはユネッサンスともう一つ、コレは昔からある施設なんだけど、湯~とぴあってのがあって、こっちはワイン風呂とかコーヒー風呂とかの変わり風呂が豊富で、ゆっくり浸かるにはこっちが適してますねー。屋内プールとかもあったけど、プールはそれほど面白くはなかったかな(^^;;

あ、足の角質とかを食べてくれるドクターフィッシュも体験してきました♪

ユネッサンの売りの一つにもなってるこの魚なんですが、見た目はドジョウみたいなんだけど、歯のない口で皮膚に付いた古い角質や垢なんかを食べてくれるトルコ原産の魚です。時間限定でその体験コーナーをやってたんだけど、開始前から結構な列が出来ててみんなの期待の程が伺えますw ウチも早速並んで開始を待ったんですが、事前の説明が結構長い(笑) やっと番が回ってきて5分ほどの体験が出来たんですが・・・なんかすげー集まってきてちょっとビビッたwww 小さいのが集まる分はそれほどでもないんだけど、でかいのが来るとくすぐったさ倍増で耐えるのが結構辛かったよー(^^;; でも、体験後は確かに足がすべすべになってた感じもしたし、効果はあったのかな(笑)?

ユネッサン+湯~とぴあをひとしきり楽しんだ後は、裸ゾーンの森の湯へ。ここはまー単なる温泉なんだけど、やっぱり施設は豪華(笑) 湯船の種類も多いし広さも十分。ただ、源泉らしき湯船が1つしか無かったのはちょっと寂しかったかなー?
 
 
そんなわけで、1日まったりして来ましたが・・・予想以上に疲れた(^^;; やっぱ風呂に何度も入るのって結構体力使いますねー。さらに小涌園はそれぞれの施設が離れてるから結構歩くんですよー(;^_^A アセアセ… なんか遊びに行って疲れて帰ってくる典型的なパターンかも(笑)

あ、、でもユネッサン自体は楽しかったから、また優待券が貰えたら行ってもいいかなー? 箱根は意外と近いしね♪

|

« キムカツの三裕 | トップページ | セーラー服と機関銃? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/12726338

この記事へのトラックバック一覧です: ユネッサン、行ってきた♪:

» 足の裏つるつるー♪ [honey*studio]
珍しくお休みの日に更新デスヨー♪ いやいや、それだけ感動を伝えたかったからですよ(ニヤリ)。 私、土曜日にドクターフィッシュ体験してきましたー♪ 肌の角質やら病気の皮膚やらを食べてくれるとゆー あのちまこい魚デス!! メダカを少し大きくした感じの魚なんですけどね、 お腹が平べったくて白くて・・・・ めっちゃ可愛いんデスヨ〜。・:*:・(´∇`人)。・:*:・ 因みに魚に「可愛い」なんてゆった�... [続きを読む]

受信: 2006.11.19 午前 03時15分

» 温泉紹介:温泉旅館 芦ノ湖一望の宿 箱根エレガンス [都会の喧噪を離れ身体を癒そう……高級温泉旅館のおトク予約プラン♪]
絶景展望露天を貸切で!天然温泉にごり湯、一味違う食事が魅力的な大人のペンションです。 [続きを読む]

受信: 2006.11.29 午後 04時43分

« キムカツの三裕 | トップページ | セーラー服と機関銃? »