« Wiiはじめましたw | トップページ | パンヤっ!? »

2006.12.09

ゼルダ中毒?

えらい苦労して入手した「Wii」ですが、やっぱゼルダは楽しいぜー!!

毎日2-4時間くらいはプレイしてるんですが、まだ序盤を抜けられない罠(^^;; 今回のゼルダって難易度結構高いんじゃないかなー? まー、時オカの流れだから、難しいのは当然か・・・(;^_^A アセアセ…<風のタクトはまだ楽だったw

さてさて今日のネタは・・・

CRローズテイルアルティメット

ついに豊丸まで・・・(^^;;
意外と硬派な(安田美佐子とかあったけどw)台作りで定評のある豊丸産業から、完全萌え対応パチンコの登場です(笑) CVに野川さくら松岡由貴を起用して、キャラデザから台上のフィギュアまでかなり気合いの入った作りになってるんですが、、、「萌え」もココまで来ると、なんだかなぁ・・って感じですよねー(笑)<お前が言うなw

ここ紹介PVがあがってるんですが、コレを見るとまた痛い(^^;;

ホント、パチ業界もすっかりオタ目当てになってきて、スロでは今度「めぞん一刻」が出たりするんだけど、ちょっと食傷気味。この「ローズテイル」もCVが野川だし、それほど打ちたいとは思わないんだけど、、、、見かけたら打っちゃうんだろうな(笑)<だめじゃんw
 
 
お次は昨日の出来事。

メイトに買い物に行って担当CDとかを買いあさってから、ヨドバシへ行ってきました。当然目的はWiiの周辺機器(ってかアクセサリー)だったんですが、売ってたのはWiiコン用のシリコンジャケットのみ。一番欲しかったヌンチャクのシリコンジャケットは置いてませんでした(T_T)
でも、代わりに発売日に売り切れてた「クラシックコントローラ+Wiiポイント5000」が売ってたので、さくっとゲット(笑) これでヴァーチャルコンソールで買い物が出来るー♪

さっそく家に帰ってゼビウスグラディウスをDLしてみたんですが・・・結構難しいね(笑) 特にゼビウスなんて全然ダメで、初回のアンドアジェネシスすら倒せない(^^;; 元々シューティング系は苦手だけど、ゼビウスだけは上手かったんだけどなぁ・・・・。まー、もう20年以上も前のコトだし、腕も衰えるってもんですなー。隠しコマンド使わずに出来るだけ長くプレイ出来るように精進しますw

でも、これでWiiの機能を全て使えるようになったので、今後も増えるであろうタイトルを心待ちにしますよー♪
 
 
んー、他にもなにか書こうと思ってたことがあった気がするんだけど、思い出せないので今日はここまで(^^;;
最近ホント物忘れが激しいな・・・(;^_^A アセアセ…

|

« Wiiはじめましたw | トップページ | パンヤっ!? »

コメント

なんか、昔のマージャンブームを髣髴とさせる流れですなwww

投稿: ちょき | 2006.12.09 午後 07時25分

名古屋のメーカー豊丸産業が豊橋出身の野川さくらを起用したのは、きっと保守的嗜好の土地柄だと思うんだよなぁ、東京の流行とは1年タイムラグがあるくせに、こういう地元の身びいきだけには敏感ですから我が愛知は(^_^);;

投稿: くさなぎ | 2006.12.12 午後 11時24分

>ちょきたん

確かに一時期麻雀を題材にした台が増えましたねー。
まー、アレは「麻雀物語」のインパクトが凄かったからのと、
元々同じギャンブルなので、打ち手に馴染みが深かったからなんだけど。

「萌え」みたいな一過性で対象の狭い台がココまで流行るとは思わなかったよー(笑)
 
 
>くさなぎさん

ほほう、野川は豊橋出身だったんですかー。
確かにそれで起用したってのはありそうですねーw

それにしても、昔はパチ業界はCV名を出さないって言う暗黙の了解があったんだけど、今やその逆で、思いっきり宣伝に使うようになってしまいましたねー。それだけパチ業界が健全化されたんだろうけど、まだまだ闇の部分が多いのは事実。

もっともっと健全化して、いっそ公営ギャンブルとして認知してほしいですなー。まー、その前には、脱税疑惑とか北朝鮮への送金疑惑とか問題が山積みですけど・・・(笑)

投稿: 萌え店長 | 2006.12.16 午前 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/12989633

この記事へのトラックバック一覧です: ゼルダ中毒?:

» セシール通販の紹介サイト [セシール通販の紹介]
便利なネット通販でお買い物 [続きを読む]

受信: 2006.12.09 午前 10時16分

« Wiiはじめましたw | トップページ | パンヤっ!? »