« ゼルダ中毒? | トップページ | パンヤ中毒www »

2006.12.16

パンヤっ!?

回りで始める人が増えて、その評判が結構いいので試しに入れてみました(笑)
相変わらず流されやすい性格の萌え店長ですwww

スカッとゴルフ パンヤ

無料なのは昔から知ってたので、まずは会員登録してクライアントダウンロード。って、これがまた重い(^^;;; DL完了まで1時間くらいかかって、やっとの思いでインスコ開始。インスコも何故かやたらと時間が掛かったけど無事完了して、さー遊ぶぞー!!と思ったら・・・・ビデオカードがG550じゃ動きませんでした(爆)

まー、こんなこともあろうかと、以前PSU用にサブPCのビデオカードを入れ替えた
時に外したRadeon9600が余っていたので、早速付け替え・・・と思ったんだけど、面倒くさいのでその日はそのまま終了しましたw
後日、時間があったので入れ替えを行ったんですが、作業も1時間ほどで終了して、やたらと軽くなった動画再生とかに感動しつつも、早速パンヤを始めようと起動開始

さすがにラデ9600は違いますねー♪

G550じゃうんともすんとも言わなかったのに、さくっと起動しましたよwww<いや当然だからw むしろまだ重い方だし(爆)

とりあえず、全く初めてなのでキャディとラウンドしてみました。操作方法は簡単なんだけど、独特なのでショットの仕方やグリーンでの芝の読み方とか、結構きちんとレッスンしてくれたんだけど、途中で面倒くさくなってキャンセルしたらキャディが貰えなかった(爆)<後で教えて貰ってクリアしたら紙袋みたいなキャディが貰えましたw

次は一人でラウンド。小手調べって感じで始めたんだけど、意外と難しい・・・。ゴルフゲームはイロイロとやってきたので楽勝かと思ったら、さすがに初回プレイでは+16なんていう悲しいスコアでしたよ(^^;; まー、後半はだいぶ感じを掴んで大叩きはしなかったけど、グリーンを読めるようになるまではボギーが精一杯でした(笑) でも、2回目に回った時は、いきなり+2までスコアが縮みましたよー♪ さらに3回目はイーブンパー♪♪♪

なんか、、、意外と簡単? 3回目はちょっとしたミスでトリプルを叩いちゃったんだけど、途中まで-3で回ってたし、アンダーパーで回るのも時間の問題かな(笑)? でも、この一人プレイって一番簡単なコースみたいだから、ここでアンダー出してもたいして自慢にはならないんだろうねー(笑) ランクもまだ一番下のランクだから、これからもっと精進して、せめてルーキーからは脱出しないとなー。

あ、、、昨日初めて対戦しました。

おねファンの二人の方と回ったんですが、対戦は初めてだったので結構緊張しましたw ってか、チャット窓の消し方分からずに1ペナ喰らったしー(笑) でも、やっぱ対戦は面白そうですねー。ちょっとだけの対戦だったんだけど、十分に面白さは伝わってきましたよ。アイテムもイロイロあるみたいでその辺を集めて自キャラも成長させていって・・・って、無料でココまで出来るのであれば十分じゃないかな? 有用なアイテムとかは買わないといけないみたいだけど、始める敷居は低いので良いかもしれませんね。

と、ここまで書いておきながらいつ飽きる(爆)か分かりませんが、しばらくはプレイしてみようと思いますー♪ 見かけたら誘ってくださいwww

こんな感じw 名前は「萌え店長」www
 
 
さて、話題は変わって・・・。

10月に納車されたレガシィですが、やっと3000kmを越えました。今のところ大きなトラブルもなく順調に距離を伸ばしているんですが、未だに慣れないのがATの変速スケジュールとアクセルの電子制御スロットル。

特に電制スロットルは違和感が強く、細かいアクセルワークが未だに上手く操作出来なかったりします(^^;; まー、電制なので自分が操作しなくても勝手に車側が調整してるんでしょうけど・・やっぱり慣れないと違和感でまくりですよねー。
ATの変速スケジュールも、自分の予想してないトコで変わったりするので、結構違和感が出ます。単に5速になっただけでなく、ギア比も変わってるので仕方ないんだろうけど、もちっと頭の良い変速してくれたらいいんだけどなぁ(^^;;

燃費の方はIモードで8~8.5、Sモードで7~7.5とそこそこの燃費で走ってくれてるんだけど、S#にすると途端にガス減りまくり(笑) まーそれだけパワー出るから納得してますw

そろそろスタッドレスに履き替える時期ですが、未だにどのタイヤにするか悩み中。BSは高杉なのでパスするとして、ダンロップ・ピレリ・トーヨーあたりで迷ってます。あと価格自体にも悩みが・・・(笑) 4本で12マソ越えはツライってばさー(;^_^A アセアセ…
 
 
またまた話題が変わって・・・。

今年もあと2週間ちょっとですねー。今期のアニメも佳境に入ってる作品が多く、1月からの新番の情報も上がってきて、イヤでも期末を感じさせられますね(笑)

今期はほとんど感想を書かなかったんですが、実は今でも週30本ほどアニメを見てたりしますwww

その中でも個人的に楽しみにしてるのが、「コルダ」・「ときメモ」・「カボチャ」・「デスノ」・「BLSB」・「ネギ」・「ぶそうに」・「あさって」・「すもも」・「コーギ」・「ジゴク」・「ストレイン」・・・あれ?意外と多いぞ(笑)?

普段ならこの辺りで感想を書いてるんだろうけど、今期は出だしでこけたので・・・(;^_^A アセアセ… 最終回あたりに全体の評価を出すかもしれませんが、1話ずつの感想はもう書けないかも・・・。

来期はまだ分かりませんが、イロイロ忙しくなってきたので更新頻度は今くらいが限度かもしれません。来期のアニメの出来次第かなー(笑)?

って、たいして期待出来るのがなさそうな罠・・・(;^_^A アセアセ…
 
 
・・・・・・・ダメジャン(爆)


|

« ゼルダ中毒? | トップページ | パンヤ中毒www »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/13082993

この記事へのトラックバック一覧です: パンヤっ!?:

« ゼルダ中毒? | トップページ | パンヤ中毒www »