« はやて×ブレード6巻とか・・・ | トップページ | PINK WIND »

2007.02.14

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007

行ってきました、奈々ライブ!!

FC先行予約で入手した神席チケットを持って横浜アリーナに行ってきましたよー♪ ただ、体調は最悪(^^;; でも風邪引いてたとかそういうのじゃなくて、体中が痛くてだるい。その原因は・・・・。

前日に白馬までスキーに行ってたから(爆)

いやー、マジでライブ前にする行動じゃないよねー。土曜の仕事が終わってから既に現地にいる大阪組から悪魔の誘いがあったんだけど、正直その時点では行く気がなかったんです。でも宿の女将さんがウチの分の布団も用意してるし、行かないと顰蹙・・とか言うもんだから、仕方なく重い腰を上げたんですが、行きの高速で既に酷い腰痛と軽い頭痛(^^;; 何とか宿までたどり着いたら・・・みんな寝てるしー!!

それでも翌日、がんばってスキーをしてきました。ってかいつも以上にガンガン滑ってた気がする(笑) で、夜はカイザーで鹿しゃぶをたらふく食べて、いつものすずむし荘の温泉に入ってきたりして、実は目一杯楽しんできました(爆)
現地を9時過ぎに出発して、帰宅したのは12時過ぎ。帰ってきたらすぐ寝ればいいのに、パンヤとかやってて寝たのは結局3時過ぎだったかな? 翌日起きるのがきつかった・・・(;^_^A アセアセ…

でも、しっかり集合時間にはアリーナに車を停めることが出来たし、ゆっくりお昼も食べて物販も・・・・って、ほとんど売り切れやん!! 欲しかったTシャツとか携帯ストラップとか、電池式サイリウムまで売り切れ・・・(>_<) 物販を楽しみにしてただけに、ちょっと凹みましたよー。<それでも12kくらい使ったけどwww

で、開場の3時になってお仲間と合流。ちょろっと世間話をしてホールへ向かい、センター13列を探したんですが・・・。

うひょーーーーー!!!!

めっちゃ神席!!

ステージからは若干の距離があるモノの十分な近さだし、なにより花道の真横だよwww ステージより出島?のが若干近いくらいの席で花道には遮るモノは何もなし(笑) 
もうこの席に着いた瞬間、ボルテージはマックス!! 開演が待ち遠しくて仕方なかったんですが、その開演が・・・30分遅れましたwww

まー、それはいいとして、まずはセットリスト
 
 
[ NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007 セットリスト ]

01.Tear's Night
02.TRANSMIGRATION 2007

03.パノラマ-Panorama-
04.Nocturne
05.ミラクル☆フライト
06.Violetta

07.still in the groove
08.それでも君を想い出すから

09.光 -アコースティックVer-
10.水中の青空 -アコースティックVer-

11.Justice to Believe (MUSEUM STYLE)
12.ETERNAL BLAZE
13.SUPER GENERATION
14.アオイイロ

15.アノネ~まみむめ☆もがちょ~
16.POWER GATE
17.Heaven Knows ( Change Boy's Ver )
18.Crystal Letter

19.SECRET AMBITION
20.suddenly~巡り合えて~
21.The place of happiness
22.WILD EYES

23.ひとつだけ誓えるなら

Encore-

24.残光のガイア
25.New Sensation
26.PROTECTION

DoubleEncore-

27.想い
28.POWER GATE -アカペラ-


1曲目がまさか「Tear's Night」で来るとは思わなかったよー。30分待たされて焦らされて、それが一気に興奮へと変わる様は自分でも驚くくらいの感動。ゴスロリ衣装も素晴らしくて、ただただ感動・・・。そのまま間髪入れず「TRANSMIGRATION 2007」で盛り上がってMCで一呼吸。この一連の流れは素晴らしかったなー。

次のセットは「パノラマ-Panorama-」「Nocturne」「ミラクル☆フライト」「Violetta」と4曲続けて衣装替えのためにいったん退席。合間を繋ぐサカリュウがウザかったけどもう慣れたなwww

で、サカリュウwのDJから「still in the groove」へと繋がるんだけど、奈々が出てくると一気に盛り上がっちゃってサカリュウには悪い気もするけど、ソレは仕方ないw だって奈々を見に来てるんだしー(笑) 「それでも君を想い出すから-again-」を歌って次のMCへ。カレー好きなのは知ってたけど、ライブ前までカレーですかw

MC後は今回のキモアコースティックです♪ 場所をステージから出島に移して・・って、移動の時に思いっきりが合っちゃったよー(笑) んもう神席最高!!! その後も何度か花道を通ってくれたんだけど、その度に間近でじっくり見れたし何度も目があったし・・・もう死んでも良いですwww アコギでは「」と「水中の青空」の2曲を歌ったんだけど、もう最高!! 2曲とも大好きな曲だし、それをしっとりと歌う奈々・・・。場所的に背中しかみえなかったけど、それだけで十分デス(T_T)

感動も覚めやらぬまま、次のセットは一気に来ましたねー。「Justice to Believe (MUSEUM STYLE)」「ETERNAL BLAZE」「SUPER GENERATION」「アオイイロ」と4曲連続です(^^;; 特に「JtB」「EB」「SB」のコンボは最強w 「JtB」で会場が真っ赤に染まり、「EB」でオレンジに染まる様は壮観でした♪ 某えりりんも参加したアカイキオクイベントは見事成功しましたねー。それと「JtB」ではMUSEUM STYLEで通常より長いVerで、その間奏の際に奈々が剣をもって外人さんと戦う円舞があったんですが、これまた目の前で戦う奈々が見れましたよー。真剣な表情で戦う奈々・・・・んもう格好良すぎですよーー(>_<)

次のセットも「アノネ~まみむめ☆もがちょ~」「POWER GATE」「Heaven Knows」「Crystal Letter」と休む暇がありませんwww 「もがちょ」はアリーナ全体でモンキーダンスだし「PG」は飛びまくる曲だし「HN」も掛け声必須w 「CL」は出たばっかりのベストアルバム収録なので、実は覚え切れてなかったんですが、出島にリフト装置があってどんどん登っていく奈々を後ろから見てました。<パンツ覗いてたとか言っちゃダメよ(爆)

そしてMC後・・・新曲発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

なのはSSのOP曲をいきなり披露ですよー♪ 「SECRET AMBITION」初め聞き取れなくて、後で綴りを知った罠w でも4月開始のアニメOPをこの時期に歌うなんて、、凄すぎですw 曲は今までのノリノリな感じと違って少しアダルティな感じ。回りの評判はあんまりだったけど、個人的には満足です。もっと聞き込んでもっと好きになりたいから、早くCD出てくれないかなー(笑) 「suddenly~巡り合えて~」「The place of happiness」「WILD EYES」と続くんだけど、この辺はもう体力が限界に来ていて、正直あんまし覚えてない罠www あ、でも「WE」で歌詞間違えてたのはご愛敬ですな(爆)<他にも数カ所あった気が(^^;;

そろそろ何か来るかなーと思っていたら、今回のサプライズは・・・奈々ママからの手紙でしたー!! 手紙の内容、すげー感動してちょっと泣いてたのはヒミツですw それと手紙のナレーションしてた人の声がすげー聞き覚えがあるんだけど、思い出せない・・。かなり大御所の女性声優さんだと思うんだけど、さすがのダメ音感もそこまでは判別出来なかった(^^;

そしてラストソングに「ひとつだけ誓えるなら」。あの手紙の後、涙を浮かべながら歌う奈々にこっちも感動。メインの締めには最高の1曲でした。<「M・A・M・A」が来るかと思ったけど「ひとつだけ」でも十分すぎです(>_<)

で、ここでライブは終了・・・するわけねーー(笑)!!!

当然アンコールです。「残光のガイア」「New Sensation」「PROTECTION」とノリノリの楽曲を3曲集めて最後の花火!! ってか、ライブ一発目が「TN」でアンコール一発目が「ガイア」なんて・・・この構成、凄すぎですよw 残りわずかな体力の最後の絞りかすでなんとか乗り切りましたwww

そして、恒例のダブルアンコール。デビュー曲の「想い」をしっとりと歌い上げ、最後の最後は「POWER GATE」のアカペラを会場全員と一緒に歌いました♪

んもう、奈々最高!!!
 
 
結果、4時間のライブで総曲数28曲。ライブ中は曲数少ないなーとか思ってたけど、28曲のライブなんてそうそうないよなー。確かに最長ライブと銘打って偽りなしな最高のライブでした。

は最高、も最高、構成は最高、何もかもが最高のライブでした。

もう何も思い残すことはありません・・・ってか、今年のを全て使い果たしたんじゃないのか(笑)? だからきっとHIOが全然出ないんだな(爆)
 
 
次回は夏かな?
また絶対行くからなー!!!
頼むから土曜開催だけはやめてくれー(笑)<結構切実www

|

« はやて×ブレード6巻とか・・・ | トップページ | PINK WIND »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37558/13902058

この記事へのトラックバック一覧です: NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007:

« はやて×ブレード6巻とか・・・ | トップページ | PINK WIND »