2006.07.08

RD-H2、設置完了♪

金曜日ー。

RD-H2、届いたー!!!

ってことで、早速開封して、XS40と入れ替え作業をしたのですが、ここで重大問題が発覚・・・(;^_^A アセアセ…

BSアナログチューナが付いてねーーー!!

今までXS40には、tvkWOWOWノンスク(と、ごく一部の地上波キー局)を割り振っていたんですが、このH2にはBSチューナが付いてない。そのまま予約録画をシフトしようと思っていたから、これは大誤算です。仕方なく、残っているXS53と予約の入れ替えを行ってなんとかシフトは組めたんだけど、BSチューナが付いてないと知ってたらこの機種買わなかったよ・・・_| ̄|○

今すげー返品したいキモチでいっぱいなんだけど、確認を怠った自分のミスだからそうも行かず、やり場のない悔しさでいっぱいです。やっぱ勢いで買うもんじゃないねー(T_T)

まー、それでもそれ以外のモノは当然予定通り。ネット接続も難なく出来たし、やっぱりGUIの反応がXS40の比じゃない(笑) XS40は里子に出すつもりだったけど、しばらく残してH2のフォローアップをさせてみようかな。
 
 
さてさて、新番感想ですー。今回は2本。
ちょこシス」がいつの間にか放映が1週ずれてて焦ったよ(^^;;
 
 
・ 「内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎

MUSASHIにライバル出現!! って、スタッフ被りまくってるんだよなー(笑) 事前の情報がほとんど無くて、どんなのか見るまで分からなかったんだけど、こりゃ確かに公式HPとか作るだけ無駄ですなw 冒頭いきなりジェット機から飛び降りる主人公を見て一発で怪しい雰囲気を察したんだけど、その後の展開はもう予想の斜め上をいくトンデモぶりwww でも見終わった後には何故か清々しい爽快感で溢れてました(爆)

すでにネットでも話題になっていて、その凄まじい人気ぶりもMUSASIさながらw 今後が楽しみですよー(笑)

初回評価=70点(爆笑加点40点w)
 
 
・ 「無敵看板娘

チャンピオン連載のオリジナル漫画のアニメ化。原作は全く読んだことが無かったんだけど、事前にだいたいどんなモノなのかを原作既読者に聞いてはいたんだけど・・予想以上に面白かった♪ OPみたら看板娘の壮絶バトルモノかと思ったんだけど、中身は確かに格闘の要素はあるものの、思いっきりギャグ(笑) でも、そのギャグのキレがなかなかのモノでかなり楽しめましたよー。今後もこの勢いで続いてくれるなら、かなりの良作になりそうな予感♪

初回評価=75点
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
今回は一気に土曜-月曜分をどうぞー♪
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「ツバサ・クロニクル 第2シリーズ」 10話

クロウ・リードの名前がwww

まー、侑子さんと飛王の間にクロウがいたことは前々から分かってたけど、その影響力がまだまだ強いんですねー。まー、小狼CCさくらではクロウの血族だし、さくら自体クロウの娘だから、影響力があって当然っちゃ当然か(笑)

ってなわけで、「修羅ノ国」と「紗羅ノ国」でのクライマックスです。前回夜叉王を貫いた阿修羅王の刃は、すでに死んでいた夜叉王を成仏させるために阿修羅王が取った悲しい決断だったんですね。で、阿修羅王は夜叉王の復活を願うんだけど、小狼は「ツァラストラ国」での経験から死んだ人物は生き返らないと阿修羅王を諭す。結果やはり願いは通じず月の城は崩壊してしまうんだけど、阿修羅王はその場に留まり月の城と運命を共にする。戻った小狼は、阿修羅王と夜叉王の形見が見つかれば、一緒に祀って欲しいと「修羅ノ国」の人に言い残してモコナに吸われるんだけど・・・。

そしてモコナが導いた国は・・・やっぱり「紗羅ノ国」。でも以前の紗羅ノ国とは様子が違っていて男も女の妙に仲良し(笑) さらに首領の結婚と、前ではとても考えられない状況なんだけど、ソレもそのはず。以前は別々に祀られていた2つの像が今度は一緒に並んで祀られてますよ♪ 結局「修羅ノ国」は「紗羅ノ国」の過去の姿だったと言うことですね。コレにて一件落着ー(笑)

で、次に向かう世界は・・・またアニメオリジナルかな? モコナメインみたいなので菊地美香萌えなウチとしては楽しみですー♪
 
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「ARIA The NATURAL」 14話

この記憶にない・・・。

原作はコミックで読んでるんだけど、今回の話は記憶にない。最新刊がもうすぐ出るからそっちに収録してるのか、それとも完全オリジナルなのか・・・。まー、どっちにしても、今回はたいした見所もない話でした(^^;;

灯里ARIAカンパニーにゴンドラを繋ぐためのパリーナが無いことに気付き、アリシアさんに相談するんだけど、そしたらアリシアさんは自分で作ってみれば?と言い放っちゃうw いやー、アリシアさんってば部下を動かすのが上手いなー(笑) そう言われた灯里は当然やる気を出して、いろいろデザインのアイデアを出すんだけど、どれもパッとしない。それでも、ちょうど訪ねてきたグランマにも聞いたりして、徐々に自分が思い描くデザインが浮かんできて・・・そして完成。って、それって制服のデザインじゃんwww

まー、ARIAカンパニーらしくて良いけど、もうちっと捻りが欲しかったかも(笑) それでも灯里もアリシアさんも大満足。これにて新しい思い出が一つ出来上がりました♪ って、、、それだけかーーー(笑)!!

やっぱりもう少し話にも捻りが欲しい今日この頃・・・。
 
 
 
☆ 「ゼロの使い魔」 1話

シャナじゃないよね(笑)?

CVがまんまシャナなんだけど、シャナよりこっちのが好みかも(笑) 原作は未読。ラノベ界では、シャナ・ハルヒに続くヒット作で、3大ツンデレヒロインと並べられているようですねー。その中でもルイズは格違いらしいwww

1話は「ゼロの使い魔」と呼ばれる理由をすぐに分かるような構成で、魔術学校に通うルイズがどれだけ魔法がヘタで「ゼロ」と呼ばれているのかがよく分かるお話でした。新任教師の前で魔法を派手に失敗するルイズに対して、クラスメイトが「一度も成功しないゼロのルイズ」と言っているのを聞いて、あーなるほど・・・と納得。そして負けず嫌いなルイズが使い魔の召還でライバル(と思われるキャラ)に大見得切ってるのを見て、あーコレは確かにツンデレだ・・とも思った(笑)

そんな感じで、初回はルイズの魅力が分かりやすく説明されていて、さらに召還されて現れた才人の慌てっぷりとかもなかなか良かったですな。今後、ルイズと才人がどんな風に絡んでいくのか結構楽しみですなー♪

初回評価=75点

初回だけあって作画も良いし、テンポある演出は良かった。すごいビックリするようなモノはないんだけど、堅実に作ってる感じかな? この調子で行ってくれるなら毎回楽しみな作品になりそうです♪
 
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「涼宮ハルヒの憂鬱」 14話(最終回)

ぽかーん・・・(^^;;

さまざまな話題を作ってきたアニメ版ハルヒも今回で最終回。当然「憂鬱」で締める訳なんだけど・・・いやー、なんだこれ(笑)?

相変わらず不機嫌気味なハルヒを無意識に避けながらSOS団の部室に向かうキョンなんだけど、そこでみくるんといちゃついてるところをハルヒに目撃され、ハルヒの機嫌はさらに悪くなってしまう・・・って、単にヤキモチ焼いてるだけやん(^^;;
その夜、キョンは眠りにつくと妙な感覚で目が覚め・・って、いきなり閉鎖空間かよ(笑)!! ハルヒと二人っきりで閉鎖空間に閉じこめられてしまったキョンは、なんとか脱出しようと頑張るんだけど、出口はない。ハルヒは初め不安がってた様子なんだけど、部室についてからは探検すると行って出て行っちゃったよw
そしてキョンの待ち人古泉が現れて、現状の説明を受けるんだけど、どうやらかなりヤバイ状態らしい。キョンに全て掛かってると無責任なコトを言って消えちゃうし、長門からもPCを使って接触があったんだけど、こっちも最後はキョン任せ(笑) いやー世界はキョンの双肩に掛かってるんですなー(笑)

そして、ハルヒは神人を見つけて大はしゃぎwww 自分が作り出した世界・モノだとは知らずにはしゃぐハルヒはかなりイタイよな(^^;; ソレを見たキョンは真剣に世界の崩壊を感じ、ハルヒを連れて校庭までやってくるんだけど・・・あー、キスで解決ですかー。なんかもうキスの必然性っていうか、それに至る過程が全くないんだけど、なんでいきなりキスなんですか? そりゃ端から見てる側からすれば、ハルヒがキョンに気があるのはミエミエだけど、キョンはそれに気付いてない・・ってか、自分の気持ちにすら気付いてないのに、いきなりキスするなんてあり得る?? みくるんや長門のヒントがあったにしろ、その結論に至るのはそう有り得ないと思うんだけど・・・。まー、原作もそういう展開だったらしいし、仕方ないのかな?

で、翌日。ハルヒはキョンが似合うと言ったポニーテールで登校してくるんだけど、ハルヒは昨日の出来事を夢だと思ってるけど、キョンは全て現実だった知ってるわけで・・・。ソレを見たらその後の展開にもっと進展があっても良さそうなモノだけど、構成シャッフルで見たその後の話ではたいした進展はしてない罠。ホント何のためにあんな訳の分からない構成にしたんだろうねー。全然シャッフル構成が生きてない最終話でした(^^;;

総合評価=65点

京アニだけあって作画は文句なし。細かい演出も神がかっていて、強烈に面白い回もあったけど、話のメインとなる「憂鬱」があの出来じゃ評価はこのくらいが妥当じゃないかな? シャッフル構成は話題作りという点や原作信者の細かいネタ探しには貢献したと思うんだけど、やっぱりまともな構成でじっくり見たかったなぁ。。。

まー、あれだけ商業的に成功してる作品だから、当然2期はあるでしょうねー。待て続報(笑)!!
 
 
 
☆ 「シムーン」 14話

ドミヌーラ、何見たんだーー!!

前回から偵察任務に出たままのアーエルネヴィリル。ネヴィリルはアーエルを恐れながらも任務を続行中。そして「メッシス」では、ワポーリフモリナスが急接近(笑) ワポーリフは以前フロエと付き合ってたらしいけど、それはフロエの一方的な脅迫で実際は何もなかったようですなw で、そんな話をしてたら急にモリナスとの仲が良くなって、、って元々ワポーリフはモリナス狙ってたくさいよな(笑)

そんなワポーリフにドミヌーラはシムーンの解体を命じるんだけど、シムーンは神の乗機。ワポーリフも悩みに悩むんだけど、モリナスとの件もあってついには解体に踏み切るんだけど、その解体した機体をみてワポーリフは何も感じなかったんだけど、ドミヌーラがソレを見たら・・・すげー取り乱してますよーー!!!

うーん、、、一体何を見たんでしょう? 今までの描写から考えられるのは、シムーンがシビュラの魂を吸っていて、今まで死んでいったシビュラが次々に現れたとか・・ってのか濃厚なんだけど、いずれにせよシムーンはやっぱり神の乗機だったってことですな。

今後このシムーンの謎やシビュラの謎、もちろんアーエルとネヴィリルの関係などが焦点になってきそうで、ますます楽しみになってきましたよー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.05

地球SOS&つよきす

火曜日ー。

先日注文したH2を設置するためにXS40内のHDD整理を始めてます。っていうか、録画未消化分が多くて・・・(;^_^A アセアセ… 昨日は8本消化したんだけど、それでもまだ追いつかなくて、結局見ないで消してしまった作品も(笑) でも、かなり整理は進んで、後は残したモノをに焼くだけ。金曜には届きそうなので、それまでにセコセコと焼いていきますぜー!!
 
 
さて、新番感想のお時間ですw

・ 「Project BLUE 地球SOS

久しぶりのAT-Xプレミア枠1時間(正味45分)の長丁場をどう乗り切るのか多少の不安があったんですが、そんな不安は見終わった後には吹っ飛んでしまいました!! いやー、予想以上に面白かった。子供の頃に読んだ少年向け空想科学小説を現代のアニメ技術で映像化するとこんなに面白い作品になるんですねー。いろいろ細かい部分を突っ込めば突っ込めるんだけど、それをしてしまうと野暮と言われそうな雰囲気をしっかりと持っていて、独自の世界観をしっかりと堪能させて頂きました♪ 次回の放映は8月なんだけど、それまで待ちきれないよー!!!

初回評価=80点
 
 
・ 「つよきす Cool×Sweet

うーん、、、良くも悪くもトライネット作品です。原作未プレイで事前情報としては声優陣総代わりってくらいしか知らなかったんだけど・・確かにこれはトライネットの味が出まくってる作品だから声優陣総代わりはある意味良い選択だったのかもしれない。と、原作を知らない自分でさえそういう感想を持ってしまうんだから、原作信者の人のキモチは容易に想像付きますな(^^;;; 水樹奈々が主役ってことでちょっとだけ期待してたんだけど、演出は冴えないし作画もそれほど良くないし正直たいして面白くない(笑) まー、テンポだけはいいので、みんなでワイワイ実況しながら適当に見るのがかもw

初回評価=60点
 
 
さてさて、本感想ですー。
火-木曜分をどうぞ♪
 
 
・ 火曜日
 
 
☆ 「BLACK LAGOON」 12話(最終回)

レヴィ、カムバックー!!!

さんからブツの移送依頼を受けたラグーン商会は、そのブツの危険度を身をもって知ることになるんだけど、なんとか依頼された島までレヴィロックを送り届けることに成功。しかしロックが敵の手に堕ちてしまい、それを奪還するべくレヴィがジャンキーの運び屋と中国訛りのナイフ使いネーチャンと一緒に敵のキャンプに殴り込みを賭ける!!

当のロックは、囚われ先で尋問を受けるんだけど、相手が日本人だったので手荒なことはされずに・・・って尋問と全然関係ない全共闘とかの話になってるよ(^^;; おっちゃんが全共闘で戦ってた過去があって、それに引きずられるまま今を生きているって言われても、すでに過去の話である全共闘は今の世代には当然受けるはずはなく、ロックもおっさんの言うことにはピンと来なくて、逆に説教じみたことを言ってしまうんだけど・・・まー、レヴィが助けに来たから、万事コトもナシってコトですなwww

キャンプからの逃走劇は凄まじく、追っ手をレヴィと「ですだよ」ネーチャンとでバタバタと倒していく様はさすがに爽快(笑) 横でバッドなトリップをしてるロックとか、プレイメイト勢揃いなアッパートリップしてる運転手はこの際どうでも良くて、やっぱこの作品は女が元気な作品なんだよなーと再確認しましたwww

ラストはきちんとアメリカさんにリストを渡して無事決着。その際レヴィが過去に触れられたような感じだったけど、それはまた別のお話・・・。

総合評価=70点

やっぱり弾けるB級アクションとスラング混じりのテンポの良い演出はイイですなー♪ 話の中身はあってないようなモノで、その都度どう生き残るかっていう主題を前面に押し出している作りなんだけど、それが見事にはまってました♪
どうやら制作の段階では2クールで作っていたらしいので、割と早めに2期がありそうな予感。続きが早くみたいですー!!
 
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「.hack//Roots」 13話

志乃ーーー!!

うわーー、そういう展開ッスかー。分かってはいたけどさすがに早すぎないか!? 残り1クール、どう話を繋げていくのか・・・非常に不安であります(;^_^A アセアセ…

ってなわけで、旅団を解散してしまった志乃なんだけど、オーヴァンを待つということは変わらず、側にハセヲも付いていてくれるしこのまましばらくこの状態が続くのかと思ったら・・・。まずは匂坂が「The World」から引退することを決め、それを受けたタビーが思い悩むんで、ハセヲに相談を持ちかけるんだけど、ハセヲはすでに志乃のことしか頭にないので、タビーの相談なんてただ聞くだけ(笑) お前、ちっとはタビーの身になってみろよーーー!!

そんなハセヲは志乃のチカラになるためにと、着々とレベルを上げてチカラを付けていくんだけど、このころから死の恐怖の片鱗が漂ってますな。以前PKされた相手を逆にPK出来る程まで成長してますよwww

タビーは今度は志乃に相談を持ちかけるんだけど・・・志乃ってば相談の最中にオーヴァンらしき人物からの連絡を受けて涙流してますよw こいつら、どんだけタビーに興味ないんだよ(笑)!!!

志乃は急いで「閉ざされし 禁断の 聖域」に向かって、オーヴァンを待つんだけど、そこに現れたのはオーヴァンではなく三爪痕(笑) タビーに志乃のコトを聞きつけたハセヲが駆け付けたその目の前で・・・データドレインされちゃいましたよー(^^;;

まさか、こんなに早く志乃が退場するとは思わなかったなぁ。アニメじゃリアルのコトは描写しないだろうから、ハセヲが「死の恐怖」と言われるようになるまでを描くくらいしかないと思うんだけど・・・その辺どう構成していくのか、、、今から楽しみにしておきましょう(笑)

あ、ゲームの方は無事クリアしました。って、こっちでも○○○が消えちゃってこの先どうなるコトやら(;^_^A アセアセ… とりあえずVol.2が出るまでレベルアップ&八百コンプしておきましょうかねー♪
 
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「XXXHOLiC」 13話

今、私の願いごとが叶うならばが欲しいー♪

にもあるようにツバサを持つっていうのは希望的観点で語られるコトが多いんだけど、そんな安易な話にしないトコがホリックですなwww

四月一日ひまわりちゃんが美術のスケッチをしているとき、不意に見かけたクラス違いの少女。四月一日は何故か彼女が気になって、帰り道に彼女を見かけ追いかけてしまうんだけど・・どうも昼間に見た彼女と様子が違う。昼間の彼女は遠慮深く人当たりの優しい子だったのに、今の彼女はどう見てもキレてますwww
そのギャップがさらに気になった四月一日なんだけど、とりあえず侑子さんの元へと向かうんだけど、途中で拾った羽根を侑子さんに見つけられて咎められてしまう(^^;;

あちゃー、また四月一日に災難が降りかかるのかーと思ってたら、案の定、例の彼女の素行がどんどん悪くなって、ついに四月一日に襲いかかって来ちゃいましたよ(^^;; どうやら彼女に生えたツバサは、人間の心の弱い部分に憑依してしまう悪いモノだったようで、彼女の次のを四月一日にしようとした所を百目鬼と侑子さんに阻まれたってコトですな(笑) 肝心の彼女の方は・・結構酷い状況で、元に戻るまで結構掛かるらしいけど(^^;;

ツバサには良いツバサと悪いツバサがあるようで、クロニクルの方も気を付けなきゃダメかもねー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.03

RD-H2

日曜日ー。

なんか最近スロの調子が良い(笑) なので、ちょっとした臨時ボーナスが出たと思って前々から欲しかったブツを買ってしまいましたw それは・・・。

RD-H2

H1が出たときにかなり興味を引かれていたんですが、当時は受注生産で予約殺到していたので納期がかなり掛かっていたので、そのうち興味もなくなってしまったんですが、いつの間にかH2となって容量がほぼ倍になってました(笑) さらにこのH2もどんどん値下げしていって、今はなんと33kで買えてしまうんですよねー♪
前々からXS40の動作の遅さに辟易としていたので新レコが欲しかったんだけど、最近はあまりDVD-Rに焼くことも少なくなっていたので、それならば録画専用機(一応ネット経由でXS53やPCに移動出来る)で十分じゃないか・・という結論に達し、さらに臨時ボーナスが入って気が大きくなってたので、勢いで注文しちゃいましたwww

納期が約4日ということで、今週末には届くかなー?

今から到着が楽しみ・・なんだけど、届いたら届いたで設置するのが面倒だったりして(爆)<それくらい我慢しろーw
 
 
さてさて、昨日今日と新番組がいくつか始まりましたねー。とりあえず見た土曜分の新番感想を行ってみましょー!!
 
 
・ 「出ましたっ!パワパフガールズZ

前にもテレ東でやってたパワパフシリーズの続編・・・なんだけど、今作は日本制作になってキャラデザも大幅変更。なんかやたら萌えッコになっていてビックリしたwww パワパフと言えばグロが売り(爆)だったはずなのに、あんなに可愛い子たちじゃまるで別物に思えてしまいますね(^^;; あのキャラデザだったら見続けてもイイかと一瞬思ったんだけど、中身は普通に子ども向けなので今後見ることはないと思いますー。

初回評価=悪くなかったけど点数は付けられません(^^;;
 
 
・ 「おとぎ銃士 赤ずきん

以前OVAで出したコナミのフィギュアニメ第1弾作品。OVAは泣かず飛ばずだったらしいんだけど、今回の1話を見る限りアニメとしてはなかなかの出来じゃないかな? 童話を軸にした異次元モノなんだけど、後半のバトルシーンなどは気合いが入っていて見応えありました。それになにより赤ずきん@ゆかりんが良かった。なのはチックではあるんだけど、なのはとは違う部分もあって、なのはに続くゆかりんの代表キャラになりそうな予感。。。っていっても土曜の朝じゃ子供はともかく大人の認知度は低いかな?(;^_^A アセアセ…

初回評価=75点
 
 
地球SOS」はまだ見てないのと、「ゼロ」は本感想で書くのでもうしばらくお待ちください。
 
 
さてさて、本感想ですー。<遅れまくってるけど(^^;;
月曜分をどうぞー♪
 
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「涼宮ハルヒの憂鬱」 13話

シシ神の祟りじゃーwww

ラス前です。「憂鬱」のエピソードも残すところ後1話。前回(と言ってもアニメ話数だと結構前w)長門と対戦して消えてしまった朝倉さんを不審に思ったハルヒが、キョンを連れて彼女のマンションを訪ねるんだけど、すでにそこはもぬけの殻・・ってか、管理人に話を聞いただけなんだけどね(笑) 帰り際、同じマンションに住んでいる長門にばったり出会って、彼女にも聞くんだけど、長門が真実を語るはずもなく、この調査は完全な空振り

意気消沈して帰路につくハルヒなんだけど、そこから彼女の独白が始まって・・・いやー、まぁ幼年期に誰しも思うことじゃないのか? 自分がこの世界でどれだけ必要かとか、世界の本質を知りたいとか思うことは別段おかしいコトじゃないんだけど、ハルヒにとって(この世界にとって)はソレが重大な転機になってしまった・・・と。
さらに畳みかけるように、キョンの元に古泉が現れて、この世界がどれだけ危険なのかを身をもって証明するんだけど・・・別にそんな話どうでもいいよ(笑)

説明話になってしまうと途端につまらなくなってしまうのは、ラノベ原作の欠点なんだけど、ハルヒもその例に漏れずたいした見せ場もない伏線回収だけの話でしたなぁ。まぁ、コレがヒキになって、ラストにスゴイモノを見せてくれたらソレで満足出来るので、最終回だけはしっかりまとめて欲しいですー。
 
 
 
☆ 「シムーン」 13話

アーエル、空気嫁www

いや、それが逆にアーエルの魅力だったりするんで、気を遣って何もしゃべれなくなるアーエルよりはこっちの方が自然ですな(笑)

老朽艦「メッシス」での暮らしにもだいぶ慣れてきたコール・テンペストの面々なんだけど、アーエルは何を思ったか急に「翠玉のリ・マージョン」をやろうとネヴィリルに持ちかけるんだけど、ネヴィリルにしてみたらそのリ・マージョンの失敗でアムリアを失ったわけで・・・って、初めて理由を知ったよ(笑)
そのまま怒って部屋に引きこもってしまうネヴィリル。せっかくパルになれたのに、このままじゃパル解消もあり得るぞ・・とか思ってたら、ネヴィリルの怒りはかなり酷いようで、またヒキコモリになっちゃいましたよ(^^;;

アーエルはなんでネヴィリルがそこまで怒ったのか分からないらしく、イロイロ聞いて回るんだけど、その結果取った行動が・・・夜這いwww ネヴィリルの部屋に忍び込んで、さらにキス(笑) キスされてるネヴィリルはまんざらでもない表情だったんだけど、そこにパライエッタがやってきて事態は混迷(^^;;

それでも、ドミヌーラは二人を組ませることを強要して、シムーンに載せるんだけど、嫌がっていた割にはすんなり起動しちゃって・・(笑) ネヴィリルは自分では恐れてるって言ってたけど、恐れで神の乗機が起動するのかな??

まー、そのあたりも含めて2クール目に期待しましょうかー♪
 
 
 
☆ 「吉永さん家のガーゴイル」 13話(最終回)

ママさん一人勝ち(笑)

いよいよ待ちに待った「さくら祭り」の日がやってきました。商店街も活気づいて、この1日に賭けてるんだけど、宣言通りデパートも開店してしまい、客の争奪戦もどんどんヒートアップ。商店街はイヨさんの人が巨大に映る発明品で客寄せすれば、デパートは全品3割引とか開店プロの盛り上げとかで応戦。まー、この辺りまでは傍目にも楽しく映って双葉梨々美森と一緒にお祭りを楽しんでるんだけど・・・やっぱりこのままでは終わりませんね(^^;;

行方不明だったオシリスがシンボルの桜の木に取り憑いちゃって巨大化。暴走したケルプガーくんと決着を付けようと戦いを挑んでくるし、やっぱり一筋縄では行きませんねー。
ママさんは、桜の木になにか思い入れがあるようで必死に桜の木に登ろうとするんだけど、途中でクマの着ぐるみが助けに入る。って、この中身はパパさんか(笑) どうやらプロポーズの時に飛ばされたリボンが桜の木に引っかかっているようでソレを二人で取りに行こうってコトですな。双葉はオシリスの暴走を止めるためにイヨさんがさらに改良を加えた植物の声を聞けるヘルメットを付けて桜の木へと向かうんだけど・・・あー、やっぱりオシリスの中にはハナ子がいたんですねー。

ハナ子と会話を交わしてオシリスの暴走を止めることに成功した双葉。ガーくんもケルプとの争いに決着を付けて(って、実際戦ってないけどw)、これにて一件落着・・って、今回ほとんどがママさんに持って行かれてたような・・・(;^_^A アセアセ… 母は強しってなお話でした(笑)

総合評価=70点

毎回重くなりそうな話をコメディタッチで明るく見せてくれた良作。作画がちょっと安定しないところもあったけど、それほど悪くはなかったかな? やっぱり若本ガーくんの印象が一番強いんだけど、かといって若本ガーくんが話の全てを解決する訳じゃなく、それぞれがそれぞれできちんと答えを出していく話が多かったので、キャラがそれぞれ立っていた。そういう作りはなかなか良かったです♪
原作はまだまだ続いてるようなので、続編とかあるといいなーとか思ってます(笑)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.01

新番week突入!!

金曜日ー。

いよいよやってきました新番組!! 早速昨日の深夜から今期の新番が2本開始したので、そちらからご紹介していきましょう♪
 
 
・ 「ハチミツとクローバーII

今期期待作の1つ。1話から超期待してたんですが、蓋を開けてみれば・・・・1期の総集編ですか(;^_^A アセアセ…
まー、完全な続編なので、今期から見始める人のためはいいんだろうけど、1期を全話視聴して話はすでに頭の中に入ってる人にしたら、肩すかしを食らった感じです。結局新規カットだったのはアバンとOPとラスト数分とEDのみ・・・って、あまりにも酷いんじゃないか(笑)?
それでも、今後を期待させるヒキで終わったので、今後も期待して視聴していきますよー。久しぶりに見たはぐちゃん&山田さんは可愛かった♪

初回評価=55点(総集編だしねw)
 
 
・ 「貧乏姉妹物語

坂本真綾金田朋子のコンビです。原作は全く知らないんだけど、公式とかで画像を見る限り悪く離さそう・・ってか、かなり身近なお友達にktmさんがいるので、あんまし悪いことが書けない罠www
超貧乏な姉妹が繰り広げるハートフルストーリーっていうコピーまんまの1話。中盤で話のオチが分かってしまうような単純明快なストーリーなんだけど、真綾の演技には引き込まれますねー。<金朋の演技は純粋な気持ちで見れないので割愛
作画も丁寧だし、雰囲気も上手く出てたし、悪くはない1話でした。今後も当然視聴予定ですー。

初回評価=70点
 
 
どちらも良作っぽいので、木曜は忙しくなりそうだなー(^^;;
 
 
さて、先日お伝えした「Please!公式サイト」閉鎖ですが、、、日付の変わった今現在でもアクセス可能です(笑)<朝には消えてるかもしれないけど・・・。
ウチはすでにオフライン保存してあるのですが、この保存で一番苦労したのが「おねてぃ」ページで使用されているFLASHの再生。単にファイルだけ落としただけでは再生出来ないのですが、FLASHがあるディレクトリにあるファイルを入れることによって再生可能となりました。そのファイルとは・・・「protect.dat」。

http://www.please-please.jp/one/topics/protect.dat

を右クリックで保存するとDL出来るのですが、すでに消えてしまっている場合はtxtファイルに「DA_PROTECT=TER&DD=0」と入れてファイル名に「protect.dat」と付ければOK。
ただ、著作権の問題もあるので、これを公開していいのかちょっと迷いました。が、オフライン保存ってのはPCでwebを見る以上当然な行為なので、この辺は大目に見て欲しいなー。<もちろん二次使用はしないという大前提が元。

思い出を風化させないためにも、このくらいの権利はいいですよね(笑)?
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
土-日曜分をどうぞー♪
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「ツバサ・クロニクル 第2シリーズ」 9話

アニメのが展開早いなwww

原作でやっとその正体が分かったもう一人の小狼がアニメでは今回の話で、かなり核心に触れられていたんだけど・・・小さなお友達は絶対付いて来れないと思うぞ(^^;;

阿修羅王夜叉王が対立している世界に送られた小狼たちは、その世界でも順応していて、サクラ姫は阿修羅王のお気に入り(笑) そんなサクラ姫は小狼のコトを心配しすぎて変な夢を見たりするんだけど、確かにアレは心配させる小狼も悪いよなー。

今回のキモは阿修羅王と侑子さんが繋がってたってコトですなー。今まで飛王のコントロール化にあった次元転送を阿修羅王の願いの代価を使って、その支配から脱却することに成功。これによって飛王の計画を狂わせることが出来たんだけど、そんなことではひるまないのが飛王(笑) ふてぶてしいくらいな態度で、次の策を練ってるあたりは、完全に悪役のソレですなwww
で、もう一人の小狼とその右目など、印象的な描写が続くんだけど、その真相が明らかになるのはもうちょっと後のこと。とりあえずは、この世界に平穏をもたらすことなんだけど、再度夜叉王と対峙した阿修羅王は、剣で一突きしながらもキスをするという大胆な行動に・・・(笑)

次回はこの世界の結末編。阿修羅王と夜叉王の決着が着いて、元の世界がどう変化するか楽しみですなー♪
 
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「ARIA The NATURAL」 13話

自分ルールってなかなか守れないんだよwww

ウチは毎年7月に入るまでクーラーを使わないっていう自分ルールを作ってるんだけど、今年は6/27にそのルールを破ってしまいました・・・_| ̄|○ だって、むちゃくちゃ暑かったんだもん(;^_^A アセアセ…

ってなわけで、今回はアリスたんの自分ルール遂行回。学校からオレンジぷらねっとのまでを踏んで帰るっていう自分ルールを設定したアリスたんは、そのルールを守ろうと必死に影を踏むんだけど、その姿がまた愛らしくて可愛いんだよねー♪ あのニーソックスと太ももの組み合わせはある意味反則(笑) 見えそで見えないフラストレーションも相まって、強烈過ぎますぜーー!!!

そんなアリスの頑張りに気付いたアテナ先輩まぁ社長と応援に駆け付けるんだけど、そこでアテナ先輩が余計な手助けをしちゃって、それに憤慨するアリスたん。んもう、そういうトコが子供っぽいんだってばさー(笑) 怒って一人で再度やり直すアリスたんなんだけど、日もだいぶ暮れてきて影も伸びて、影踏みの課題が簡単になってしまい意気消沈するアリスなんだけど、それでも完遂しようとする姿はやっぱり可愛い♪

そして、最後の難関に差し掛かったところで、灯里藍華、そしてアテナ先輩と再度遭遇するんだけど・・・あちゃー、また助けられちゃいましたよー(笑) でも、アテナ先輩の歌を聴いて勇気と励ましを貰ったアリスは、アテナ先輩は他人じゃないから助けてもらってもOKという新たなルールを設定して大団円

いやー、今回はアリスたんのかわいさとアテナ先輩の優しさが際だった回でしたねー。もっとこの二人のエピソードが見たいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.28

D902iS

火曜日ー。

携帯変えましたー♪
今まで使っていたのが去年のGWに変えたSH901iCだったんだけど、これはDoCoMoショップで働いてるからのおさがり(笑)<FOMAはFOMAカード差し替えればそのまま端末として使える。
色がだったので早めに変えたかったんだけど、魅力的な端末がなくてそのまま1年以上使ってしまいました(^^;; で、今回その妹から連絡があって、902iSの端末が社販で安くなるって聞いたもんだから、これに飛びつかないわけがありません(笑)

どの端末も一律の値段だっていうから、そこからは必死で機種選択ですよw 手元にカタログもないし、仕事中だから量販店にモックを見に行くわけにも行かず、webだけで判断するしかなかったんだけど、スペックはwebで十分チェック出来るし、スタイルもFLASHである程度判断出来る。
まー、元からを狙っていたので、Dのスペック&スタイルチェックをメインに、残りの端末は軽くチェックする程度だったので、それほど時間も掛けずにに決めちゃいました(笑)

一番悩んだのは

ピンクは元から除外で、黒・白・ブルーの3色で悩んだんだけど、どれもなかなか良くて捨てがたい。で、前の902iはが第一候補だったんだけど、今度のはシルバーと白のツートンでちょっと地味。もつや消しっぽいのでこっちも地味かと思って、最終的にブルーに決定。

メーカーサイト

電話でその旨を伝えて、あとは翌日妹が持ってくるのを待つだけ。で、本日無事に手元に届きました♪ いやー、やっぱブルーにして良かった。カッコイイよー!!! それに、一番の売りであるスピードセレクターの感触や使い勝手もかなり良くて大満足♪

いやー、コレが○kだなんて・・持つべきモノはだなwww
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
火-木曜分をどうぞー♪
 
 
・ 火曜日
 
 
☆ 「BLACK LAGOON」 11話

「ですだよ」姉ちゃん、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

三合会から急な依頼が入ってレヴィをたたき起こしに行くロックなんだけど、レヴィったらあられもない姿で寝てるもんだから、ロックも目のやり場に困って・・ねーー(笑)!! なんかすっかり馴染んじゃってますなwww
で、その張の依頼なんだけど、あるブツをある場所まで届けて欲しいっていうコトなんだけど、そのブツが問題。それは中東テロ組織のテロ計画書で、もちろんそのテロ組織は血眼になってそれを奪取しようと必死で張の事務所を破壊。焼け出された張はその足でラグーン商会へと来たんだけど、ダッチとの会話の途中にも襲撃を受けちゃって(;^_^A アセアセ…
でも、この張がまた強い。レヴィがアニキと言うだけあって二丁拳銃でガシガシ倒していく様は流石でしたなー♪

船に乗り込んだダッチたちは、途中で追撃を受けるんだけどレヴィとロックをボートに載せて、とりあえず二人は無事上陸。でも、そこにはすでにテロ組織のが先回りしていて、ヘタレロックが捕まっちゃいましたよー(笑) あ、、このテロ組織の男は日本人なんだけど、原作では空港で大地康夫って言ってたのにアニメでは高倉健に変わってましたw なんでだー!?

レヴィは一人で運び屋の二人と合流するんだけど、そのままロックの救出に向かう。流石のレヴィも仲間は大切ってことなのか、単にロックが好きなのか・・・(笑)
で、この運び屋の二人がまたスゴイんだよw ドライバーの男は完全なジャンキーで、もう一人がナイフを武器に戦う中国女。英語が上手くないらしく語尾に「ですだよ」って付けるから、レヴィに「ですだよ」姉ちゃんってあだ名を付けられちゃって、それに怒るとこなんて、もう最高(笑)!!

やっぱ、こういうノリがブラクラらしくて良いんだよねー♪ 次回は最終回・・・だけど、制作は2クールで行ってるらしいので、2期も期待して良いのかな!?
 
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「.hack//Roots」 12話

旅団解散・・・。

いっこうに足取りの掴めないオーヴァンに痺れを切らしている旅団メンバーなんだけど、志乃だけはオーヴァンのコトをずっと待つと言って信じる姿勢を貫く。でも匂坂は大いに不満で、今まで自分のことを全く明かさなかったオーヴァンに対して不信感が募るばかり。そして、ついに衝突してしまうんだけど、ここはハセヲが上手くフォローして・・って、匂坂タビーも結局止めるんかよーー(笑)!!

志乃も旅団を解散すると言い放っちゃうし、もうこれで旅団としての活動はなくなってしまうのね・・・。でもハセヲは志乃の側から離れないといって、志乃を少しだけ安心させるんだけど、志乃はオーヴァンから逃れられないだろうから、このハセヲの思いはちゃんと成就するのかねぇ(^^;;

あ、、当のオーヴァンは元直毘元エンダーに囚われたまま・・って、この直毘とエンダーは、まんまゲーム版の八咫パイじゃん(;^_^A アセアセ… CVが同じだから怪しいとは思ってたけど、ゲーム版ではパイは良いヤツだったから、ちょっとショック。<八咫はゲームでも怪しいwww

さらに徐々に目覚めつつある三爪痕も含め、物語が混沌としてきましたなぁ・・。ホントこの先どうなるんだろう??
 
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「XXXHOLiC」 12話

水着、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

・・・んだけど、やっぱりホリックの絵柄で水着は萌えないッスね(;^_^A アセアセ… ひまわりちゃんはまだ良かったけど、侑子さんは・・(^^;;

ってなわけで、みんなで別荘に行くお話。四月一日はみんなの荷物を持ったり食事の用意をしたりと、ひまわりちゃんの手前頑張って見せるんだけど、なぜか事あるごとに百目鬼が「助けて欲しいか」と聞いてくる。さらに視聴者側には不気味な声で不気味な文字を読み上げる謎の女性が出てきたりして、話がどっちに行くのか読めなかったんだけど・・・。なるほど、そういうことだったのかー。

今回の旅行で四月一日にドッキリを仕掛けようとしたモコナたちは、四月一日が「助けて」って言うまでドッキリを続けてたんだけど、思いの外ビビる四月一日に逆に引き気味になってしまって、こっちのドッキリは中途半端に終わってしまうんだけど、なんで四月一日がそれほどビビったかっていうと、あの謎の声ののせい。使われなくなってかなり立つのにが飾ってあったり、その花瓶にが入っていたり、怪しい人影をみたりしたのは全部、あの謎の女の仕業だったんですなー。

って、その女の正体は分からず終いかよーー(笑)!!!

やたら怖さだけが引き立つお話で、さすが原作者自らシナリオ書いてるだけあるなぁ・・とちっと感心しました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.26

新番リスト完成♪

日曜日ー。

ようやく完成しましたー♪

2006年 7月 新番組リスト

来期の新番リストです。来期と言ってももう今週からスタートする番組もあるので、ギリギリ間に合ったって感じですね(^^;; tvk準拠の開始日なので、他の地方局の方はご注意ください(笑)

で、注目作品ですが、まずにあげた作品から。

・「ハチミツとクローバーII
言わずと知れたハチクロの続編です。1期も欠かさず見てかなり気に入ってた作品なので、当然2期も期待です♪ 様々な恋の行方も気になるし、毎回入る絶妙なギャグ描写も楽しみ。実写映画もやるみたいですが、こっちは全く興味なしで、その情報自体も数日前に新聞の夕刊で初めて知ったくらいw まー、アニメには遠く及ばないと思うので見る気もありませんよwww

・「ちょこッとSister
今期の「まじぽか」に続く井出監督作品(厳密には「まじぽか」は監督ではないし、「ちょこシス」も監修w))。原作は全く読んだことないんだけど、井出監督っていうただそれだけで大注目ですよー(笑) どんな話になるのか、今から楽しみです♪

・「コヨーテ ラグタイムショー
ドッコイダー」や「シノブ伝」で一世を風靡して「フタコイ」で世間を唖然とさせたufotableの新作。元々チカラのあるスタジオなので、どんな作品になるか凄く楽しみ♪ けっこうハードな物語っぽいけど、実はコメディ・・・って可能性もあるので、ほんと1話を見るまで分かりませんねー。そんなドキドキも相まって期待度倍増ですよー♪
 
 
注目作品はこんなトコかな? あとは小粒な作品がいくつか。「貧乏姉妹」の真綾たんも気になるし、AT-Xのオリジナルアニメ「地球SOS」、原作が人気な「ゼロの使い魔」「無敵看板娘」なども楽しみ。
あとは「N・H・K」がどうなるか・・・。原作が危ないネタだらけなので、アニメでは何処まで原作の魅力に近づけるかが焦点かな? 「げんしけん」みたいにならないことだけを望みますwww

今期も原作知ってるのは「ハチクロ」と「N・H・K」の2本のみ。やっぱラノベを読まないとダメッスか(笑)? 
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
月曜分をどうぞ♪
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「涼宮ハルヒの憂鬱」 12話

BECKも真っ青www

ついに開催された学園祭SOS団はアニメ1話で放映した「ミクルの大冒険」を流すだけなので、当日は特にやることもなく、それぞれがクラスの出し物に参加したりキョンみたいにブラブラしたりと、思い思いの学園祭を楽しむんだけど、やることがなくなったキョンは向かった先の講堂でとんでもないモノを目撃することに(笑)

それは、バニー姿のハルヒとクラスの出し物の占い師姿(大冒険でも同じ格好してた気もするけどw)の長門。二人ともギターを抱えて軽音楽部のメンバーと共に登場するんだけど、まさかハルヒが出てくるとは思わなかったキョンは驚愕の顔。徐々に集まりつつある観客に紛れて、いつの間にか古泉もキョンの隣にやってきてイロイロ解説するんだけど、どうやらハルヒは負傷して出られなくなった部員の代わりを買って出たようですな。

開演まで時間がなかったのが嘘のようなハルヒの歌声と長門のギター。いやー、マジでこんなスゴイライブシーンは見たことがないよ。ロックアニメだったBECKも顔負け。。ってか、こっちのが上だしー(笑)

キョンもこの演奏には度肝を抜かしたようで、後でコトの真相をハルヒに訪ねるんだけど、その時のハルヒの様子がいつもと違う感じ。普段なら意気揚々とコトの真相を語り始めそうなものなんだけど、ちょっと物憂げな雰囲気。さらに挨拶に来た軽音部員にもまともな受け流しであしらう所なんか、ちょっと後ろめたさすら感じるんだけど・・・どうやらハルヒ自身、人に感謝されるのになれてない様子。あそこまで上手く行ってさらに感謝までされるようなことがいままでなかったんだろうね(^^;;
その動揺をキョンも感じて、昼休みにハルヒを探しに行くトコなんて・・もう完全にラブコメ状態w そしてその時の会話もまるでラブコメでなんかえらい微笑ましかったです(笑)

今回はハルヒがすげー魅力的でかわいかったなー。歌も良かったし、かなり売れてるみたいで販促効果も十分だったようですな(笑)
次回からは「憂鬱」が2話続くようでアニメはこれで終了みたい。2期も期待して良いのかな??
 
 
 
☆ 「シムーン」 12話

エロ過ぎデツ・・(;^_^A アセアセ…

相変わらず老朽艦での任務が続くコール・テンペスト。今回はドミヌーラの提言で姉妹であるアルティカイムのパルを試すってお話なんだけど、この二人、どうやら過去に何かしこりがあるようですなー。特にカイムはアルティを避けていて、その理由が激しく気になるんだけど、、、どうやら予想通りの理由みたいですwww

アーエルネヴィリルに付き添ってもらって、二人のパル適正を試すための偵察飛行にでるんだけど、そこでも二人が衝突(っていうかカイムがアルティを拒絶)しちゃって、その結果シムーンが暴走。必死に二人のシムーンを追いかけるアーエルたちなんだけど、その途中で敵国の母艦みたいなのを発見しちゃって、そのまま偵察任務に移行。ネヴィリルとアルティが母艦に乗り込んで調べ始めるんだけど、残されたカイムはアーエルにアルティとの確執に核心を突くようなコトを言われ、急にアルティを追いかけに飛び出しちゃって、さらに敵に見つかる罠(笑)

それでも、なんとか脱出して無事帰還することは出来たんだけど、今回の一件でもアルティとカイムの間のミゾはそれほど埋まらなかったのかな? なんか消化不良な話だったけど、多少でも距離が縮まったからヨシとするべきなのかも。。。

あ、、、アルティとカイムの確執の原因は想像通り近親相姦でした(爆) まー、どこまでやったのかはぼかされてたけど、アルティの「初めての感覚をくれた手」発言とかを聞く限り肉体関係があったのは確かのようですなw くー、エロいぜーー(笑)!!
 
 
 
☆ 「吉永さん家のガーゴイル」 12話

ママさんの怒りは怖すぎ(笑)

御色町にも春がやってきて、商店街ではさくら祭りの準備が着々と進められてます。さくら祭りの実行委員でもあるママさんやイヨさんもやる気満々で意気揚々としてるんだけど、そんな時に北口に新しくできるデパート支配人がやってきて、デパートの開店日をさくら祭りに合わせると言ってきました。このあからさまな宣戦布告に、もちろん商店街のみんなは激しい反発をするんだけど、特に反発したのがママさん。無言で支配人に喰ってかかる様は怖かったよー(;^_^A アセアセ…

怒り心頭なママさんなんだけど、追い打ちを掛けるようにパパさんがデパートの協力をするって言い出したもんだから、さらにママさんの怒りはヒートアップ。パパさんにしても支配人が幼馴染みで、そのたっての願いだから協力したいっていうのは分かるけど、ママさんの気持ちももうちょっと考えてあげないとー(笑)

二人のケンカに巻き込まれないようにと必死に逃げる双葉たちなんだけど、ガーくんもママさんの怒りを静めるにはいたらず、物語はこのまま混迷の一途を辿ることに・・。

行方不明になったオシリスや、暴走してしまったケルプなど、最終回に向けていろいろと不穏な空気が流れているんだけど、最期は大団円で終わって欲しいなー。<ってか、この話で大団円で終わらなかったら詐欺www

| | コメント (2) | トラックバック (13)

2006.06.24

惨敗・・・(T_T)

金曜日ー。

いやー、惨敗でしたねwww
もうほとんど期待はしていなかった1次リーグ突破ですが、王国ブラジルが完膚無きまでに叩きのめしてくれました(笑) ここまで完敗だと気持ちいいねw

って、一瞬を見たんだよ。。。。前半の玉田のゴールシーンを見たら、ちょっとでも夢を見てもいいよね? あのゴールはスゴイ綺麗なゴールで、ウチが一番見たかったゴール。アレを見せてもらって、さらに10数分だけでもを見せてくれたブラジルに感謝しますm(__)m
 
 
っとと、、、お通夜ムードはここまで。
昨日のメイト行脚の報告をー(笑)

・ CD

「錬金3級 まじかる?ぽか~ん」 ドラマCD
「舞-乙HiME」 ドラマCD2
「ぱにぽにだっしゅ!」 DJCD
「DEATH NOTE」 挿入歌
「CooRie」 2ndAlbum

・ DVD

「魔法少女リリカルなのはA’s」 6巻
「水樹奈々」 武道館ライブDVD

と、メイトでは24kくらい落としてきたんですが、amazonでも「びんちょうたん」と「まじかる?ぽか~ん」を買ってるので、こっちで12k。うーん、、、やっぱり使いすぎ(笑)?
 
 
あ、、前回告知した7月新番のリストですが、まだ完成してません(爆) 一応テキストベースでは拾ってきてあるので、あとはエクセルで加工するだけなんだけど、その時間が取れない罠。日曜の更新までにはなんとかしないとなー(^^;;
 
 
ってなわけで、アニメ感想ですー。
土-日曜分をどうぞー♪
(なんかもう寝不足でヘロヘロ(^^;;)
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「ツバサ・クロニクル 第2シリーズ」 8話

ターイムスリップー!!

前回、サクラ姫が引き金となって阿修羅像夜叉像が光に包まれてしまったんだけど、その結果、モコナ小狼たちをまた別の世界へと運ぶことになってしまいました。って、別の世界といっても、前の世界との繋がりは深いようで、小狼が拾われたのが阿修羅王の元で、黒鋼たちは夜叉王の元にと、前の世界と同じ構図になってます。

ただ決定的に違うのは、前の世界では争いを起こさないように努めていたのに、この世界では戦争が日常茶飯事。ってか、不思議なチカラによって戦争を引き起こされてるっていのが正しいのかな? こっちも前と同じく頭首同士が恋仲みたいな感じだしー(笑)

で、事情を大体飲み込んだ小狼は、阿修羅王について戦いに赴くんだけど、それは夜叉側にいた黒鋼たちと合流するため・・だったんだけど、いざ戦いになったら黒鋼ったら手加減なしで襲ってきましたよー(;^_^A アセアセ…
小狼も必死に防戦するんだけど、黒鋼ったら容赦ないw 地力の差もあるんだろうけど、小狼が負けそうになった所で阿修羅王が助けにはいって、事なきを得るんだけど、そこで夜叉王も出てきて・・こっちも強そうですなー(笑)

話はまだ序盤なので、大きな動きはなかったけど、今後この二つの国がどう和解していくか楽しみにしておきましょー♪
 
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「ARIA The NATURAL」 12話

アリスたんのスク水ーー!!!!

OPにちらっとだけ出てきたんだけど、今回はもうそれだけでお腹いっぱいですw その後の話はもうオマケとしか思えなかったwww

っとと、それじゃ流石にアレなので・・・。今回は2本立て
1本目は夏の暑い午後に灯里が体験した不思議な喫茶店のお話なんだけど、まーいつもの如く猫妖精の仕業ってコトで・・(^^;; アリア社長たち猫が涼しいところを探すのが上手ってトコから話を広げていくんだけど、それだけ。灯里の表情を見てるだけでも楽しいけど、もうちょっと話を広げて欲しかったなー。

2本目は夜光鈴のお話。ネオヴェネチアの夏の風物詩、夜光石を使った風鈴を買いに行く灯里。その道中で藍華アリスと合流してそれぞれ目当ての夜光鈴を買うんだけど、灯里のソレはなにか一目惚れのような感覚で他とは違うモノを見つけたようです。で、その夜光鈴と一緒に毎晩アリア社長と夜のお茶会を楽しむ灯里なんだけど、夜光石には寿命があって、お別れの時が刻々と迫ってきていました。他の夜光鈴も大体同時期に寿命を迎えるようで、その日海には多数のゴンドラが出て、みんなそれぞれに夜光鈴とのお別れをして、灯里もそれに習うようにお別れをするんだけど・・・あれ?なんか結晶が出来てますよー。どうやら滅多に見られない夜光石の結晶化らしいけど、それを灯里がゲットするとは・・・相変わらず出来すぎな話だなぁ(笑)

いや、でもその出来すぎの話が許せてしまうのが、灯里であって、ARIAなんだよね♪ あのを見ちゃったら何でも許せちゃいますよ(爆) 灯里への優遇措置はそうそう崩れませんなw
 
 
 
☆ 「Fate/stay night」 24話(最終回)

・・・あれ? 全部セイバーのだったの(笑)?

最終回ですー。すでに展開は最後の大ボスと戦うって言うクライマックスにはいっていて、前回は二人とも劣勢の状態で終わったので、今回はそこからどう巻き返すかが焦点になるんだけど・・・あっけなさ過ぎ(^^;;
セイバーは士郎から返して貰った無敵の(コレもどうかと思うけどw)を使って金ぴか野郎を撃破して、士郎はその鞘を投影して言峰を撃破。なんか、あっけないよなー。もう逆転前提で話を作ってるのがミエミエで悲壮感もないし。。。

まー、これで念願の聖杯に手が届くことになったんだけど、聖杯を破壊することを決めていたので、セイバーは士郎にその命令を求めるんだけど、聖杯を壊してしまえば今度こそ本当にセイバーに二度と会えなくなってしまう。士郎の葛藤は前回よりさらに激しいモノとなるんだけど、それでもセイバーに最後の命を下すシーンはちょっと感動した。

そして聖杯戦争が終わり、日常が戻るんだけど、エピローグで大河センセやイリアたちの無事ではっちゃけた姿を見れたのはすげー久しぶりで嬉しかったなー。もっとああいう描写をしてくれれば良かったんだけど、本編はを追うので手一杯だった感じだし、勿体なかったなぁ。。。

で、最後の最後にアーサー王時代のセイバーが出てくるんだけど、傍らにいる騎士のCVが・・・能登でした(^^;; まー、それはいいんだけど、どうやらアーサー王の今際の際のようで、目覚めたセイバーがを見ていたってコトなんだけど・・・まさか、全部セイバーの夢の出来事ってことはないよね(笑)?
想像するに、聖杯戦争での出来事(召還されたり戦ったり)が聖杯がなくなったコトによって、生前のセイバーに生まれたって感じなのかな?<全く違ってたらごめんw

総合評価=70点

大半がセイバー加点かも(^^;; 長編ノベルゲームをアニメ化する際に障害
となる複数ルートの問題はそれほど感じなかったけど、肝心のセイバー編がきちんとアニメ化されたのかがかなり疑問です。ってか、正直アニメのみの視聴だと、決して良くできた話ではなく、その場しのぎの展開のつなぎ合わせにしか思えなかった。士郎もそれほど魅力的なキャラではなく、中身が分かれば分かるほどその我が儘さが前に出てしまい感情移入は出来なかったしなぁ・・・。作画面はそれほどレベルが低い訳じゃないんだけど、高くもない微妙なところw
でも、セイバーは最高でしたw そのビジュアルはもう思いっきりツボだし、CV川澄の演技も良かった。なにより、あの頬染めセイバーは・・・とろけそうなくらいでしたよー(笑)

あ、、川澄セイバーに関しては、どこかで考察を書くことになるかもしれません(笑)<いや、お前承諾しただろwww
詳細が分かり次第、告知出来るかもー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.06.21

新番チェック中♪

火曜日ー。

6月も後半に入って、最終回が近づくアニメが増えてきたんですが、もう来週にも最終回WEEKに突入してしまうんですねー。それでも今期は2クールアニメが多いみたいで、その本数自体はそれほど多くないかな?

で、昨日ちょっと時間が出来たので、来期の新番チェックをしてみたんですが・・・数が異様に少ない(^^;; まー、今期異常だったってのもあるんだけど、それにしても数が少ない。一応リストアップした作品数はたったの16本。今期が45本だったので約1/3に減ってます。しかも未だに放映日が決まってない作品もあって、ちゃんとしたリスト化も出来ないんですよー。元々7月1月の本数は少ないんだけど、に持って行きすぎたんじゃないのかな(笑)?

今週末あたりにはリスト化して公開できると良いんだけどなー♪
もうしばらくお待ちください(笑)
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
火-木曜分をどうぞー♪
 
 
・ 火曜日
 
 
☆ 「BLACK LAGOON」 10話

世界最強最悪の3人だ・・(^^;;

倒しても倒しても迫るくる恐怖。いやー、ロベルタはマジ死なないねー(笑) ベニーの車にしがみついて、ダッチの至近距離からの発砲にも意を介さず、んもう、マジでターミネーター顔負けだよー(;^_^A アセアセ…
結局、車は埠頭のコンテナ置き場でクラッシュしちゃうんだけど、とりあえず乗ってた全員は無事。ロベルタは流石にあのクラッシュじゃ大ダメージだろう。。。って、普通に起きあがってるよー(笑)

レヴィもやっと目を覚まして、ここからレヴィvsロベルタの銃撃戦の始まりー!! 二人ともマジで撃ち合ってるんだけど、お互い致命傷にならないのはスゴイよなw 車から一歩も出られない男共のキモチはよーく分かるぜー(笑)!!

で、やっと決着が着きそうになるんだけど、アレはどう見ても引き分けですw お互い銃口突きつけてにらみ合うだけじゃ、どうにも締まらないw そこで出てきたのが3人目のバラライカ(笑) しかも自分の指揮下にある軍隊引き連れての堂々の登場ですー♪
バラライカはロベルタにこれ以上戦う意味のないことを告げるんだけど、ロベルタはそんなコトじゃ止まらないw 坊ちゃんに止められても止まらないロベルタなんだけど、バラライカのはお願いじゃなくて命令。ロベルタに向けて多数の銃口を突きつけるあたりは流石ですなー。坊ちゃんの懇願もあって仕方なく折れるロベルタなんだけど・・・もう一方のレヴィはそんなコトじゃ止まりませんwww

レヴィの怒りは収まらず、どう決着を付けるか思案したところ、ダッチがアイデアを出すんだけど、二人で気の済むまで殴り合えって・・・(;^_^A アセアセ… でも、二人ともそれで納得して、ひたすら殴り合いを続けてますよwww
いやー、男同士で殴り合いの決着ってのはよくあるけど、女同士(しかも二人とも美人w)の殴り合いなんてなかなか見れるもんじゃありません。しかもそれがすげークオリティだから大満足ですよー♪

結局ダブルノックアウトでこれまた決着着かずだったんだけど、この二人は決着付けちゃいけないねwww 連載の方では「SHE IS BACK」なんて煽りで再登場するみたいだし、こっちも楽しみにしておこうっと(笑)
 
 
 
・ 水曜日
 
 
1☆ 「.hack//Roots」 11話

カイト、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

って、「G.U.」じゃ三爪痕(トライエッジ)っていうんだっけw 多分今作でも同じ名前なんだろうなー。でも前作ゲームをやってた人間からすればカイトとしか思えないわけでwww

で、今週。TaNの不正がばれてギルド消滅・・・俵屋もTaNの表の顔ってことでアカウント停止になってしまうようですな(T_T) 最後にハセヲを呼んで、教会とかの傷痕のコトを名付けるんだけど、その名が「サイン」。最後にこの世界に存在の証しを残したかったのかな?
一方、勝ち組と噂されている旅団でも、オーヴァンの不在が重くのしかかってるくんだけど、志乃はそれでも我慢してくれと匂坂を説得。タビーは元々気にしてないようだし、ハセヲは志乃さえいればいいので、匂坂だけが不満なんだよね(笑) あ、Bセットとかゴードも気にしてるかw

TaNのギルマス直毘もアカウント停止からは免れられないようで、最後にフィロの元へ行くんだけど・・・なんかフィロに囁いてますよー。オーヴァンはもう戻って来れないとか言ってたけど、それ以上に何かある感じ。それを受けたフィロは志乃を呼んで確かめるように話を始めるんだけど、オーヴァン・直毘・フィロの繋がりとか、黄昏の鍵が見つからなかったこととか、すでに分かってることの確認でした(^^;;

結局、黄昏の鍵はなかったってコトになるんだけど、なくはないんだよなー(笑) 旅団もその報告を受けてバラバラになりかけるんだけど、タビーの明るさが救いになって解散は免れましたね♪

で、ラストシーンで三爪痕が・・・。

うーん、この先どう話が動いていくのかちょっと予測しにくくなりましたなぁ。1クールじゃ終わりそうにないし・・・(^^;; まー、生暖かく見守りますかー(爆)
 
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「XXXHOLiC」 11話

ホリックに萌えッコがwww

朝の5時にたたき起こされて侑子さんのためにおはぎを作ることになった四月一日。それでもきちんと美味しいおはぎを作るところは流石ですなw で、無事侑子さんに届けて絶賛を頂いたところで、ひまわりちゃんにもお裾分けーって、お中元宜しく持って行ったんだけど、ひまわりちゃんは避暑で軽井沢の空の下(笑) 一人寂しく公園で佇んでたら、いつの間にか出てきた百目鬼におはぎを食べられちゃいましたよwww

まー食べられてしまったものは仕方ない。諦めて回りを見渡すと、見知らぬ少女がこちらを伺ってる・・・どうせ百目鬼のファンだろうと、四月一日は気を利かせて百目鬼の隣に少女を促すんだけど、その少女、いきなり百目鬼のに手を突っ込んで、食べたはずのおはぎを取り出しちゃいました(笑)

あっけにとられている四月一日なんだけど、そこにこれまた突然侑子さんが現れて百目鬼の様子を見るんだけど、どうやらも一緒に抜かれている様子(^^;; このままじゃ死んじゃうらしいので、四月一日はそれを取り戻すべく侑子さんの呼んだ巨大なモコナと一緒に乗り込んで少女を追うことになるんだけど、空を飛んでいる少女を見つけたまでは良かったんだけど、あっけなく逃げられてしまう罠w そしてそこに今度は可愛い鴉天狗たちが邪魔をしに現れて四月一日は空から落ちてしまう・・・んだけど、少女に助けられて・・・って、こいつは一体ナニモノなんだー!?

と、思ったら雨童が出てきて、少女の正体が座敷童だっていうことが判明。そして四月一日に好意をもっている・・と。くそぅ、四月一日ってば妖怪にはもてるんだよなーw おはぎも戻ってきて百目鬼も無事復活。まー、一件落着ってトコですな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.17

メモリ半壊w

金曜日ー。

どうもメインPCの動作がおかしいと思ったら・・・メモリが1枚死んでましたwww いや、おかしいって言ってもそれほど動作がおかしい訳じゃなく、なんか重いなーって程度だったんだけど、1枚死んだ程度(1GB->512MB)じゃそれほど不安定にはならないのね(笑)
修理(っていうか交換)しようかとも思うんだけど、別に今の状態で不満はないのでしばらく放置。直すんなら2GBくらい積んでやろうかとも思ってますw

ってか、このメインマシンもそろそろスペック不足なんだよなー。CPUはP4-1.6Gだし、ビデオカードはG550(笑)<いや、G550は2D描写は秀逸なんだよーーー!!
実はこの春スペックアップも考えてたんだけど、Vistaが出るまでガマンしよう・・とか思っちゃったんだよねw しばらくは騙し騙し使って行くしかないかな。<ってか不満ならP4-2.8のサブマシンを使えよ(笑)

まー、そのうちメモリとVカード買ってきてやるかー。
 
 
あ、昨日のメイト行脚はCD1枚だけ。ツバクロ2ndのED、坂本真綾の「風待ちジェット」だけ買ってきましたー(笑) 雨も結構降ってたので、早々に引き上げて羽根モノをまったり打って帰ってきましたw

なので、別段ネタもなく・・・。
あ、、例の木崎湖巡礼ツアーの会社マックス・エア破産宣告しましたねw いやー、怪しい怪しいと思ってたら、W杯のチケット問題で破算ですか。すでにアキバnaviのページも消滅していて、跡形もなくなってしまっているのですが、やっぱりねーって感じ。被害者が増えなくて良かった(笑)
あ、、W杯チケットの方の被害者の方は、本当にご愁傷様でした。返金がきちんと進むと良いんだけど、ニュース記事からすると漏れてしまう人も多そうですね(;^_^A アセアセ…
 
 
とっとと、アニメ感想に行きましょうかねー。
土-日曜分をどうぞー♪
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「MAJOR 2nd season」 26話(最終回)

うぉ・・・最終回かよwww

前回の感想で、話数のことをちょっと書いたんだけど、まだ(予告を見てなかったから)終わるとは思ってなかったのでビックリ(笑) まだ高校編は中盤なのに、ココで終わるのか・・・(^^;;

ってなわけで、1軍との壮行試合も終盤。前回で寿くんも吹っ切れて同点に追いついたので、ゲームはこれから・・・って時に、特待生組が守備につくのを拒否。まぁ、勝ったら海堂を去るって公言している吾郎のバックを守っても彼らには何の特にもならないし、気持ちも分からないこともないけど、やっぱり大人げないよなw<高校生だけど(笑)
それでも、吾郎に意気に賛同した薬師寺だけは守備について、残りは夢島組でバックを固めるんだけど・・・やっぱり特待生組とは同じように行かずにいきなり失点(^^;;

後続はなんとか抑えたモノの、1点ビハインドで相手は1軍のエースピッチャー榎本。って、この榎本がまた笑えるwww CVが桜井なんだけど、初めはクールなキャラかと思ったら、吾郎に決勝点をあげさせるために打席に立った眉村に自慢のジャイロを打たれてから急変貌。熱い漢に生まれ変わって、スゴイ形相になってますよ(笑)

で、こいつと吾郎が対決するんだけど、チカラ対チカラの真っ向勝負。相変わらずスゴイ形相で投げ込んでくる榎本に、眉村にハッパを掛けられて気合い十分な吾郎との対決は流石に見応えがあったなぁ。結局最後は吾郎の特大ホームランで決着が付くんだけど、リアリティ云々よりこうでもしないと説得力がなくなってしまうんだよね(^^;;

無事試合に勝った吾郎は、颯爽と球場を去っていくんだけど・・・ああ、ここで終わりなのか。。。まぁ、話数的にもここでいったん終わりにしないと、次のエピソードはまたかなり長いし、切りの良い終わり方かな?

総合評価=65点

やっぱりリトルリーグ編に比べると感動の度合いはかなり少ない。それでも成長した清水静香たんなど萌えキャラも満載でそういう意味では見応えがあったかな(笑) 作画がかなり低空飛行だったのも減点要因なんだけど、シナリオのまとめ具合は堅実で飽きずに見ることが出来ました。第3期は12月からってコトなので、そちらにまた期待しましょう♪
 
 
 
☆ 「ツバサ・クロニクル 第2シリーズ」 7話

三つ編み小狼www

久しぶりに本線に戻ってきました。モコナの転送でやってきたのは「紗羅ノ国」。でも小狼サクラ姫はいるけど、黒鋼ファイがいない。。。どうやら、黒鋼たちはちょっと違う場所に落とされたらしいですwww

で、小狼たちが落ちたところは女性ばかりの旅芸人一座で、そのオーナーの鈴蘭に気に入られた小狼たちは、この一座のお世話になることになるんだけど、そこには不思議ないわれのある「阿修羅ノ像」が。
そして、黒鋼たちも鈴蘭一座と対立する集団に世話になっていて、こちらにも「阿修羅ノ像」の対になるような「夜叉ノ像」ってのがあって、こっちの像は血の涙を流してます(^^;;

どうやら、この阿修羅と夜叉ってのが二つの一族に大きな影響を与えているようで、今の衝突もそのせいみたい。でも、お互いの長である鈴蘭と蒼石は恋仲で・・・それを目撃してしまった小狼とサクラ姫は、なんとか二人の思いが成就出来るようにと阿修羅像に祈りに行ったら、サクラ姫と阿修羅像・夜叉像に異変が起こって(;^_^A アセアセ…

次回はタイムスリップして、黒鋼たちとの再会。って敵同士になってるじゃないかー(笑)
 
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「ARIA The NATURAL」 11話

ヴェネチアンガラスって高いの?

調べてみるとピンキリっすね。アクセサリー系は安いけど、グラス・器花瓶はやっぱりそれなりのお値段で・・・(笑)

以下、ヴェネチアンガラスの歴史(どっかからの転載w)

今からおよそ700年前の13世紀末、当時のヴェネチア共和国政府はすべてのガラス職人とその家族をヴェネチア本島から1.2キロ沖合いに浮かぶムラーノ島という島へ強制移住させた。東方貿易において主たる交易品であったガラスの技法が外部へ流出するのを恐れたためである。
移住させられたガラス職人たちは、島を出ることを禁じられ、逃亡を図った者は死刑に処せられた。反面、ヴェネチア政府はガラス産業に貢献した者に対しては貴族の称号を与え、厚遇した。こうして完全にヴェネチア政府の保護下に置かれたヴェネチア(ムラーノ)のガラス産業は古代ローマのモザイク技法、レース技法を復活させるなど、目覚ましい発展を遂げ、世界のガラス史に確固たる地位を築くことになる。
このムラーノ島で作られるガラスだけをヴェネチアンガラスと呼ぶことができる。

ってなわけで、今回はヴェネチアンガラスのお話。暁兄から初めてのご指名依頼を受けた灯里は、アリシアさんを伴ってガラス工房の元まで赴くんだけど、そこはマンホーム(地球)から受け継がれてきたヴェネチアンガラスの技術を使ったガラス製品を作っていて、その完成品を運ぶのが今回のお仕事
着いた早々ネオヴェネチアのガラス製品をこき下ろすを見て、ちょっとビックリするんだけど、荷物を受け取って依頼を始めようとする灯里の前に変な小僧が登場w なんかえらい不機嫌なんだけど、マエストロに小突かれたりして、どうやら見習い職人のようですなー(笑)

この小僧と一緒に荷物を運ぶことになるんだけど、その道中でどうして小僧が不機嫌なのか事情を聞き出す灯里たち。どうやら、ヴェネチアンガラスは一度歴史の途絶えてしまったらしく、その模倣で始まったネオヴェネチアのガラスはまだ一般には認められてないらしく、頑張ってるマエストロをいつも横で見ている小僧はそれが悔しくてならない・・・と。
それを聞いた灯里は、小僧を慰めるって訳じゃないんだろうけど、凄く素直な気持ちで、嘘モノなんてない、人の思いが詰まっているモノは全て本物だ・・と言い切り、小僧の気持ちを落ち着かせると共に、恋心まで芽生えさせちゃいましたよーー(笑)

ダメだ、灯里は渡さんぞwww

そして、無事商品を暁兄に受け渡して仕事も完了♪ 初のご指名依頼もきちんとこなして、着実にキャリアアップしてますねー。早く一人前になって、ウチを載せてくれーwww
 
 
 
☆ 「Fate/stay night」 23話

たん・・・・(;^_^A アセアセ…

あれって、死んでないよね? 血だらけでどう見ても死んだように見えるけど、死んでないよね(笑)?

教会から帰った士郎は自宅の異変に気付き、を探すんだけど、見つけた凛は血だらけで虫の息(^^;; それでも最後に士郎にアドバイスをするあたり健気だなぁ・・・とか思ってしまった。ってか、今まで完全にセイバー派だったけど、ああいう凛を見るとぐらっと来ちゃうじゃないかwww
言峰の目的はイリヤで、凛を退けイリヤを奪った言峰は神社に居を移して早速聖杯召還の儀式に入る。それを止めるために士郎は自分の中のをセイバーに返して、颯爽と神社に乗り込むんだけど、最後までセイバーをこの世に止めておきたいという葛藤と戦うところは人間らしくて良かったデス(笑)

で、当然セイバーは金ぴか野郎、士郎は言峰と戦うことになるんだけど、士郎は為す術もなく聖杯の毒気に当てられてますよ(;^_^A アセアセ… セイバーは金ぴか野郎とそこそこ戦うんだけど、やっぱり地力の差か押され気味。それでも最後に顔面キックを浴びせて、ここから逆転劇の始まりかー!?

次回はいよいよ最終回。二人とも劣勢なのは否めないので、ここからどう逆転していくかはちょっと楽しみ。そしてセイバーは士郎の元にいられるのかも気になるかな? いや、、セイバーはウチの嫁だから、この戦いが終わったらウチが召還するんだけどなー(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006.06.14

負けちゃった・・(T_T)

火曜日ー。

・・・・負けちゃいましたね(T_T)
この台詞だけは書きたくなかったんだけど、結果は結果。実際試合内容は酷いモノだったし、あれは負けて当然な試合でした。もうちょっとやってくれると思ってたんだけどなぁ・・・_| ̄|○

前半の得点は、完全にごっつぁんゴール。まぁ、それでも得点は得点なので素直に喜んだんだけど、その1点すら守りきれずに連続失点する様は悲惨のひと言。良かったのは得点後の10数分だけで、それ以外は終始攻められっぱなしで、半ばで凌いでいたけど、それも及ばず失点につぐ失点。うーん、、、見応えも何もない試合でしたな・・・。

てか、今まで見た試合の中で一番つまらない試合だったかも・・・(^^;;

これで日本のグループリーグ突破は絶望的になったわけですが、残り2戦は今回のようなお粗末な試合じゃなく、もっと激しい試合を見せて欲しいですなー。死ぬ気で行けーーー!!!!
 
 
あ、、ニューマリオ、オールクリアしました♪
日本戦までに絶対クリアしてやる!! と心に決めていたので、何とか間に合ってホッとしてます(笑)<でも日本が負けたからそんな決意も無駄だったわけだけどw
今回のマリオ、クリアだけならそれほど難易度は高くないと思うんだけど、全てのスターコインや隠し通路などを制覇しようとすると難易度がぐっと上がる罠(^^;; マジで1つの面で30匹とか死んでました(笑)
でも、やっぱりあとちょっと出来そうって思わせるバランスはさすがですねー。難易度自体はかなりあるんだけど、絶対に無理って感じでもないトコが心憎いですwww

すげー売れてるソフトだから、今更宣伝するのもアレだけど、まだ買ってない人は早く買った方がいいですよー(笑)
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
火-木曜分をどうぞー♪
 
 
・ 火曜日
 
 
☆ 「BLACK LAGOON」 9話

ターミネーター顔負け(;^_^A アセアセ…

前回イエローフラッグで起こった大騒動。その渦中にいたのは、例のメイドさんなんだけど・・・んもう、彼女が強いのなんのって、傘とスーツケースに仕込んだショットガンとマシンガンで次々にマフィアどもを蹴散らしていきますよー。
そんな中にやってきてしまったロックたちは、彼女の探している少年を抱えてしまっているので、この場からどう逃げるか思案する羽目になるんだけど、少年のコトがばれてしまい穏やかには済まなそうですなー(笑) 案の定、レヴィロベルタがやり合うんだけど、ロベルタのが一枚上手で、レヴィは強烈な脳しんとうを起こしてグロッキー(^^;;

なんとかレヴィと少年を抱えてで脱出するんだけど・・・うわ、、ロベルタったら、燃えさかるイエローフラッグから生還ですよ(^^;; さらに車を奪ってロックたちを追い始めるんだけど・・・すげーカーチェイス!!!
ベニーの運転も凄いけど、それに追いすがるロベルタの運転もスゴイ(笑) アニメでココまでのカーチェイスってなかなか見れないよなー♪ で、ロベルタの車は大破してしまって、ここで振り切れるかと思ったら・・・・マジでターミネーターさながらのダッシュで走って車に追いついちゃいましたよ(笑) そのまま車にしがみついてくる様はとても人間とは思えない(;^_^A アセアセ…

ダッチもそれを見て、至近距離からの発砲をしようとするんだけど・・・あれくらいじゃ死なないよなwww

あ、、バラライカの方もロベルタの正体を掴んで、動き出してる様子。これで次回は決着編になるわけだけど、、、史上最怖の女3人が揃うのか・・・。ガクブルだぜー(笑)!!
 
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「.hack//Roots」 10話

俵屋、哀れ・・・(^^;;

キー・オブ・ザ・トワイライト」まであと少し。ハセヲたちはエンダーの攻撃を必死に耐えつつ、オーヴァンが鍵に辿り着くのを待つんだけど、肝心のオーヴァンは・・・最後の扉を開けた先には直毘が待ち伏せしていて、オーヴァンのPCデータを吸い出そうとしてますよー(笑)
オーヴァンも必死に耐えるんだけど、結局拘束されちゃったようで、急に攻撃の手を止めたエンダーを不思議に思ったハセヲたちが後で調べてももぬけの殻(^^;;

ギルマスが行方不明になってしまったので、黄昏の旅団もすることがなくなるし、TaNも本当の目的を達したので直毘とエンダーは姿を消してしまい、今まで「ザ・ワールド」を賑わしてきた二つのギルドのも下火に。
そんな状況の中、志乃があるネタを持って俵屋の元へ訪れるんだけど、志乃の切り出した取り引きの要件が俵屋には分からない(^^;; まー、俵屋も使い捨てられたわけだから、ちょっと可哀想だよなー。

でも、これで俵屋が本気になるだろうし、オーヴァンへの手がかりも見つかるかな?
あ、ゲームの方はやっとLv25。ジョブエクステンドしていよいよ終盤って感じかなー? 再誕はLv50で頭打ちらしいからやり込み度は少なそう。Vol.2が出るまではまったり遊びますかー(笑)
 
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「XXXHOLiC」 10話

だから、コワイって・・・(;^_^A アセアセ…

夏も真っ盛り。とろけそうな侑子さんは四月一日に涼しくなるために百物語をしようと持ちかけるんだけど、侑子さんの相談は命令wなので、百目鬼ひまわりちゃんを呼んで、百目鬼の家(ってか)でやることになるんだけど・・・。

いやー、本格的ーー(笑)!!

四隅に蝋燭を立てて、一人ずつ話を始めるんだけど、ひまわりちゃんの話も百目鬼の話もコワイ(^^;; さらに、隣の部屋には死体が横たわっている(寺なので檀家の仏さん)ようで、怖さ倍増。いよいよ四月一日が話し始めるんだけど・・・四月一日の話は自分の体験談なので、たいして怖くない・・・とか思ってたら、侑子さんが余計なことをいうから、やっぱりコワイじゃないかー(笑)!!!
で、最後に侑子さんが、、、後ろのコレはなに? って聞くんだけど、そこにはこの世のモノではない何かがうねうねと動いてますよー! うわーーーとか思ったら、、黒モコナがぶわっと吸い込んじゃいました(笑)

最後のオチが可愛かったから、コワイのも吹き飛んじゃいましたよーw モコナ@菊地美香、らぶーーー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.10

W杯開幕!!

金曜日ー。

4年ぶりの熱狂がまたまたやってきますよー。
そう、ドイツW杯の開幕です!!

今まさに開幕特番がやってるわけですが、今回日本は何処まで行けるでしょうかねー。もちろんグループリーグは突破して欲しい所なんですが、ブラジルはもちろんクロアチアオーストラリアもかなり強そう(^^;;

日本もかなりのタレント揃いだけど、こういう場だとチカラが出し切れないのが今までの日本だから過度な期待は禁物ですな(笑) とりあえず所詮のオーストラリア戦はなんとか勝ち点を取って欲しいですー。個人的には小野くんに頑張って欲しいな(笑)
 
 
っとと、昨日は記事にも書いたように、昼過ぎまでゆっくり寝て、更新掛けようと思ったらまだメンテが終わってなくて、仕方なく買い物に出ましたー(笑)

メイト購入物

・ CD
「魔界戦記ディスガイア」 ED
「うたわれるもの」 ED
「ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~」 OP

あと「舞-乙HiME」のコミック4巻を買って終了。さすがに毎週メイトに行くのはキツイねー。って、来週も買うモノがあるんだ・・・(;^_^A アセアセ…

で、買い物終わってから、ふらっとゲーセン寄ったら、スロ台の「ボンバーマンビクトリー」が置いてあったのでちょろっとプレイ。某ktmさんに液晶の動画を送ったらえらく喜ばれました(笑)<ボンビクには白ボン役で金朋が出てるw
これで気をよくして、しばらく行ってなかったパチ屋に行ってみたら、もうとっくに外されてると思った「ドンチャン2」があったので、コレが打ち納めと思い9kほど戯れてきましたw 予告なしリーチ目が何度か出たのは嬉しかったなー(笑) 「HANABI」はゲーセンで打てるところがあるけど、「ドン2」はゲーセンにすら置いてない日陰機種だっただけに、感慨もひとしおでした♪
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
日曜分をどうぞー♪
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「ARIA The NATURAL」 10話

尻がエロい(笑)

ウンディーネの服装はいつ見てもエロいなぁ(笑) 特に今回はのエロさが強調されてて、ヤケに萌えた罠www あと、アリスのがでかかった(爆)

っと、そんなことはどうでも良くて、今回のお話は灯里の人脈について(笑) まー、人脈って程の人脈はないんだけど、いつも誰かに声を掛けたり掛けられたりしている灯里を不思議に思った藍華アリスが、そのヒミツを探ろうと灯里の後を尾行します。

水上バスに揺られる灯里をこっそり観察する二人なんだけど、ここでもあっという間に人の輪が出来て、今更ながらに灯里の人なつっこさに感心する二人。そうこうしているうちに、怪しい男がやってきて、この男とも仲良くなってしまう灯里に二人は危機感を抱くんだけど、灯里は全く気にせずに、この男と水上バスを降りてしまいました。って、二人とも降りそびれてるしー(^^;;

なんとか灯里が降りた場所まで戻ってきた二人は、必死に灯里を捜すんだけど、アリア社長の声で何とか発見。って、まだあの男といるよー(笑) まー、この男は結局なんてことはない操り人形師だったわけで、一安心する二人なんだけど、その操り人形に二人とも見覚えがあって、子供の頃に見た思い出が二人の中に蘇ってきて・・・。

なるほど、原作とは落としどころがだいぶ変わってたけど、これはこれで良かったかな? 怪しい人形師を死体運搬人と勘違いするアリスとか、水上バスの停止にビビる藍華とかも可愛かったし、何よりいつも笑顔で愛想のいい灯里は可愛いな♪
作画も安定してきたし、この調子で2クール目もがんばってくれー(笑)
 
 
 
☆ 「Fate/stay night」 22話

大どんでん返し・・って、程でもないかw

前回士郎に無理矢理キスされたセイバーですが・・・すっかり恋する乙女状態になっちゃいましたよ(^^;; あれだけ凝り固まってたのに、やっぱ肉体言語ってスゴイねwww

で、なかなか戻ってこない士郎にとセイバーが心配し始めて、居場所をあれこれ思索するんだけど、凛より速くセイバーが教会のことを思いつき、凛を置いて一人でさっさと向かっちゃいましたよw あれー、もう凛は蚊帳の外ですかー(笑)

教会に着いたセイバーは、さっそく士郎の元に辿り着くんだけど、士郎はランサーに串刺しにされた所。でも、セイバーの元に来ればキズも呪いも治るらしくて、全然緊迫感がない罠w
で、今回の黒幕である言峰も出てきて、聖杯戦争の真実を告げ始めるんだけど・・・うーん、、、なんだかなぁ。結局言峰の理想を叶えるためだけの聖杯で、さらに思惑通りにコトが進んでて、セイバーの願いなんて所詮意味を成さない。。なんて今更言われてもねぇ(笑) それでも、セイバーも士郎が散々言ってきた過去のやり直しには意味がないってことに納得する為には必要な展開だったのかなぁ?

ここまでばらしたからには二人を生きて返すつもりはない言峰は、二人を逃さないためにランサーとギルガメッシュを使うんだけど、こっちはこっちで仲間割れ(笑) まー、ランサーにギルガメッシュは止められる訳もなく、時間稼ぎにしかならなかったけど・・・なんかすげー哀れな死に方だったな(^^;;

まー、でも今回でいろんな伏線はほとんど消化。士郎の異常回復は体内にを持っていたからで、ギルガメッシュの存命+10年前の悲劇はどっちも言峰も仕業。なんにせよ、悪は言峰で、聖杯もその悪行にのみ使われるってコトで、士郎とセイバーは聖杯を破壊するために意志を固める・・・と。

残り2話で、どうまとめてくるか、、、大体予想は付くけど、楽しみにしておきましょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.06.09

メンテなんてキライだw

木曜日ー。

昨晩、たっぷり感想を書いた記事をUPしようとココログに繋げてみたら・・・集中メンテって、なんだよー!!

16時までの予定だったけど、早めに終わるだろうと思って14時頃再度チャレンジしてみたけど、やっぱりダメ。結局その後出かけてしまって、結局こんな時間になってしまいました(^^;; メンテするのはいいんだけど、出来れば深夜・早朝帯は外して欲しいよ・・・(T_T)

ってなわけで、以下の記事は昨日UPするはずだったモノですw まー大したこと書いてないからさしたる問題はないか(笑) あ、、今日の出来事は明日の更新で書きます(爆)<それなんて怠慢(笑)?
 
 
そんなわけで、寝ても寝ても眠いッスw

日曜の降臨オフから帰ってきて数日、仕事帰りにパチにも寄らず真っ直ぐ帰宅して溜まったアニメ消化をしようと心がけているんですが、、、1本目を見てる途中に寝ちゃう罠(;^_^A アセアセ…
気付くと11-12時くらいになっていて深夜アニメが始まる時間。結局録画分を見ることが出来ず、結構困った状況になってます(笑)

それでも寝てるお陰か、体力的にはだいぶ復活してきてるのは良いことなのかな? 普段ならあれだけのハードスケジュールだと回復に1週間は掛かるしねー(^^;;

明日は休みだし、ゆっくりアニメ消化でもしますかー♪
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
溜めてたら1週遅れの感想になっちゃいました(^^;;
ってなわけで、火-土曜分を一気にどうぞー!!
 
 
・ 火曜日
 
 
☆ 「BLACK LAGOON」 8話

戦うメイドさん、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

やっとこのエピソードが来ましたよー♪ 原作読んで一番見たかったエピソードがコレなんだけど、放送順が原作と変わっていて、8話にしてやっと登場です!!<原作はもっと登場が速かったw

ってなわけで、今回ラグーン商会にやってきた依頼はある少年の移送。どうやらこの少年、マフィアから売られてきたようでラグーン号でロアナプラまで運ぶことになるんだけど、、どうもこの少年の身の上が怪しい。自分は南米の名家の嫡男でマフィアとのトラブルで今ココにいると・・。聞いていた話と違うってことで、ダッチバラライカに裏を取るように頼んで、とりあえずイエローフラッグに向かうんだけど、途中で少年からメイドの話を聞くことに。
少年によると、そのメイドはレヴィなんかよりずっと強いと言い、それを聞いたレヴィは全く信じないんだけど、イエローフラッグで見たそのメイドは・・・強すぎデスwww

にショットガンを仕込み、スーツケースにマシンガン。あっという間に集まったマフィアどもを蹴散らす姿に唖然w くぅーーー!! やっぱ格好いいよー!! しかもCVが富沢美智恵かよー(笑)

本格的に戦うのは次回だろうけど、これまた楽しみですー♪
 
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「.hack//Roots」 9話

Bセットはエロいなぁ・・(笑)

今作の最萌えキャラタビーなんだけど、Bセットもイイ感じ。未だにタビータイプのキャラが「G.U.」に出てこないのが不満ですw<まだレベル16くらいだけど(笑)

前回ハセヲが見つけた5つの塔に集結する黄昏の旅団。ただ、まだ全部のウィルスコアが集まってないんだけど、匂坂は自分のあてがある俵屋のウィルスコアを奪いに向かい、もう一つのコアを持っているゴードは自らその場を訪れる。さらに、エンダーが大量の部下を引き連れてやってきて、いきなりPKバトルの始まりになるんだけど、なんとか匂坂が戻ってくるまでは持ちこたえないといけない。ってか、ゴードや匂坂はともかく、ハセヲやタビーのレベルで大量のPKと渡り合うってのがかなり不思議なんだけど・・いつの間にレベル上げしてたんだ(笑)?

しばらくすると、匂坂がなんとか俵屋からコアを譲り受けて、全部のコアが揃ったトコで塔から別の場所に転送されるんだけど、エンダーたちも一緒にやってきちゃいましたよー(笑)

でも、エンダーはなにかがありそうな感じッスねー。直毘が裏で糸を引いているような・・・。まぁ、でもキー・オブ・ザ・トワイライトにはかなり近づいて来てるようなので、次回の展開に期待かなー?
 
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「XXXHOLiC」 9話

実際ああいうっているのかな?

今回はユビキリなお話。ひまわりちゃんに赤い糸の話を聞いた四月一日は妙な違和感を感じつつも侑子さんの家に向かうんだけど、そこに見た目幸薄そうな女性が訪れる。彼女を見た侑子さんは、前に小さな嘘を積み重ねた女性の時と同じように指輪を渡すんだけど、それが気になった四月一日は、彼女の後を追うことに・・・。ってか、四月一日もいい加減お人好しだよなー(笑)

で、彼女の後をつける四月一日なんだけど、前の子のように嘘を付いている訳じゃない。一体何が彼女の問題なのかと、さらに後を付けていくと・・・普通に彼氏もいるし、ちょっとキャラ作ってるっぽいけど、仲睦まじげな姿。うーん、、ホントに何が原因なんだ??

翌日も彼女見かけた四月一日はまた尾行を始めるんだけど、今度は前日と違う男と会ってますよw しかも、キャラが全然違うー(笑)
そうか・・なるほど、彼女は二股を掛けていたって訳ですねー。しかもユビキリで赤い糸の話なんかを持ち出しちゃってるから、古の契約の儀式であるユビキリが絡んでくるって訳で、その辺が侑子さんの琴線に触れた・・と。

で、しばらくすると彼女の二股はばれてしまう訳なんだけど、その際に次から次へとふった男たちが現れて・・・って、そんな状況は普通有り得ないだろwww

まー、彼女がそれだけ切って捨ててを繰り返してきたと言いたいんだろうけど、実際そんなコトをする女ってホントにいるのかな? まー、アニメだし深く考えずにインパクト重視で見る方が正しいってコトですなー(笑)<解決になってないw
 
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「MAJOR 2nd season」 25話

やっぱ寿くん、カコイイなw

1軍との壮行試合に登板した吾郎。序盤は快投を続けるんだけど、終盤ついに捕まってしまいました(^^;;; 初めは完全試合とか言ってた吾郎だけど、ノーアウト1・3塁で4番を迎えちゃ大量失点は覚悟しないとなーとか思ってたら、この試合全くやる気を見せなかった寿くんがやっと吾郎の元にやってきて少しのアドバイスを与え、なんとか1点で切り抜けることが出来きました。

でも、やっぱり吾郎はこの試合に勝って海堂を出て行くという気持ちは変わらず、それを知った寿くんもやっぱり裏切られた気持ちが強くて、打席でも気のない状態・・・と思ったら、寿くんってばちゃんと自分の中で結論を見つけて、吹っ切れましたよー!!
その結論とは、吾郎は今も昔も野球を死ぬほど楽しんで、強敵と戦いたいというただ一点でのみ行動しているってコトを理解して、自分が裏切られた訳じゃないと納得すること。
それを悟った寿くんは、1軍ピッチャーから同点のホームランを放っちゃいましたよー(笑) いやー、やっぱ寿くんはスゴイねーw

これで同点。吾郎の夢は実現するか・・・って、相手のエースが出てきそうな予感w しかも次回は26話。まだまだ終わりそうにないけど、2nd seasonって何話やるんだろうねー(^^;;
 
 
 
☆ 「ツバサ・クロニクル 第2シリーズ」 6話

ちぃ、覚えた

今回もアニメオリジナル・・かな? なんか見たことあるような話だった気もしなくもないけどちょっと記憶が曖昧です(^^;;

ってなわけで、小狼たちが新たに訪れた地は魔術師の国。魔術師とくればもちろんファイが主役になるんだけど、いきなり現れた桃矢雪兎にビックリした(笑) まー、こいつらが出てきたとしても、やっぱり主役はファイ。この国の王様のことを聞き、スモモコトコが出てきたりしてファイたちはへと連れらて、そこでちぃに出会うファイは、自分が元いた国での出来事を思い出したりするんだけど・・・ファイの過去って一番不透明なんだよねー(^^;;

それでも二人惹かれるところがあったらしく、城から抜け出してデートを始めるんだけど、どうもちぃは知識がまだほとんどないようで、この辺も妙に凝ってますなw で、ちぃはそのままファイと一緒に旅立ちたいと言うんだけど、この国の王であるちぃがいなくなったら、この国は永遠に明けないに包まれ魔法も使えなくなり滅びてしまう。ファイももちろんちぃと一緒にいたいんだけど、その辺の状況も分かってるので、ココは大人らしくしっかりちぃを言い聞かせる。うーん、ファイはやっぱ大人ッスねー(笑)

あ、、ここで流れてた挿入歌がスゲー気になるんだけど、EDテロップには乗ってなかった(^^;;; ネットでもちょっと調べてみたんだけど情報ナシ・・・。サントラには収録されるだろうけど、出来れば単体シングルで出てくれると嬉しいんだけどなー(笑)<サントラは高いw

あ、次回はやっと原作話に戻るようですなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.03

メトロイド買ってきたw

金曜日ー。

明日は眼科が終わってから木崎湖へ出発予定ですー。
何故この時期に木崎湖かというと某降臨オフに初参加するため♪ っていうか、夏場(まだ初夏だけど)に木崎湖行くことって今までなかったんですよねー。この時期の眼科は死ぬほど忙しいし、7月の連休はキャラショーに行ってたし、お盆はもちろんビッグサイトwww
必然的に夏場に木崎湖に行く機会はなかったんですが、今回はなんか無性に行きたくなったのでかなりの強行軍ですががんばって行ってきます!!

天気はそれなりに良さそうなので、良い写真が撮れるといいなー♪
 
 
あ、、、昨日はメトロイド買ってきましたよw
ヨドバシで見かけて、たいして迷わず買っちゃいました(笑)

で、ちょろっと遊んでみたんだけど・・・ヤバイよ、これ。難しいよー(;^_^A アセアセ… 左手で移動操作+ショット、右手タッチペンで照準・・・というかなり独特な操作性。これに慣れないとまともに遊べそうにない罠(^^;;

うーん、、、とりあえずニューマリオをコンプするまで封印かな(爆)
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
日-月曜分をどうぞー♪
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「ARIA The NATURAL」 9話

眼鏡アリシアさんは萌えるなぁ(笑)

今回はお泊まり話。アリシアさんとの指導員練習の際にまだまだ自分の知らないアクアのステキな場所があるとしった灯里は、コレはいけないとステキ探しを始めるんだけど、藍華アリスも自分だけが知っているようなステキな場所を持っていて、さらに感動して、自分でも探そうといいだすんだけど・・夜は停電が起こるらしいッス(笑)

真っ暗なのが苦手な灯里はアリシアさんに相談すると、アリシアさんは蝋燭をいっぱい持って泊まりに来てくれましたー。蝋燭に照らされたARIAカンパニーが不思議な雰囲気に包まれ、さらに入浴シーンもーー(笑)!!!

その夜はアリシアさんとアリア社長の3人でゆっくりと語り合う灯里。知らないことだらけと悲しむ灯里をグランマのエピソードを交えゆっくりと励ますアリシアさん・・・。くー、いいなー♪

やっぱり寝る前に見るのが最適のアニメだわー(笑)
 
 
 
☆ 「Fate/stay night」 21話

キス、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

そういえば、キスは初めてか。なるほど、これはクるなぁ(笑)
ってなわけで、前回セイバーを置き去りにした士郎は、慌ててセイバーを探しに行くんだけど、その帰り道で前に出てきた金ぴか野郎wが出てきて行く手を阻む。金ぴか野郎はギルガメッシュで、セイバーは全く歯が立たない。このままだと二人ともやられてしまう・・・って時に、士郎が根性見せます(笑) やられてもやられても立ち上がりセイバーを助けようとする姿は、愚直ではあるけどなかなかのモノ。そして、エクスカリバーの失われたを投影して、ギルガメッシュを敗走させるなんて・・士郎にしては出来すぎじゃないか(笑)?

なんとか無事自宅に戻った二人だけど、セイバーに現世に留まって貰いたいという士郎の気持ちは変わらずセイバーに言い寄るんだけど、セイバーは個人の感情より王としての責務を果たしたいという至極真っ当な意見で対抗。こりゃセイバーの言い分のが正しいよなー・・とか思ってたら、士郎ってばキスしやがりましたよー!!!

いや、、まぁ、あそこまで凝り固まったセイバーの思考をほぐすためにこのキスは必要だったんだろうけど、セイバーの言うことにも一理あるので微妙な感じ。まー、これでセイバーの気持ちはぐっと士郎に傾いていくのかな?

で、コトの真相を確かめようと、また一人でノコノコと教会へ赴く士郎なんだけど、教会はいつもの雰囲気と違い危険な匂いがプンプン。それでもまたセイバーも呼ばずに一人でずんずん進む士郎・・・またこいつ死ぬ気だなwww

案の定、そこにはしばらくぶりに見たランサーがいて・・・刺されてますよ(爆)

もう、いい加減にこいつの鳥頭はなんとかならないのか? こんなヤツにセイバーが傾くのはムカツクぞーーー(笑)!!!
 
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「涼宮ハルヒの憂鬱」 9話

あっかんべーするハルヒは良かった。

けど、ただそれを見せたいが為だけに延々とどうでもいい描写を見せらるのはちょっとなぁ・・・・(^^;;

今回はアニメオリジナル話らしく、時系列が一気に飛んでになってました。まー、その辺はもう慣れたのでどうでもいいんだけど、話の中身はほとんどないし、絵も動かない。同じまったり空気なARIAと比べても明らかに劣るダメ話でしたなぁ・・。

SOS団の日常をまったりと描いていて、キョンのストーブ引き取りやハルヒみくるん撮影会とかはまだ良かったけど、長門が延々本を読んでる描写は何とかならなかったのかなぁ? バックの会話も聞き取りづらくてたいして面白くなかったし拷問かと思ったよ・・・。あと、みくるんの着替えで邪魔してたしー!!<コレは完全に私怨だけどw

まー、脚本・作画の小休止回ってトコだったのかねぇ。次回はまた「憂鬱」に戻るようなので、そっちはちょっと楽しみかな?
 
 
 
☆ 「シムーン」 9話

ドミヌーラがコワイ・・・(^^;;;

前回のテロ騒ぎで一時的に復活したコール・テンペストなんだけど、やっぱり解散は解散らしく審問会ネヴィリルが呼ばれ詰問されることになる。諦めムードの他のメンバーは、テロでなくなった人々への祈りのリ・マージョンの準備を始めるんだけど、やっぱり浮かない様子。。。

詰問会では、コール・テンペスト不要派が初め主権を握るんだけど、ネヴィリルの答弁で徐々に逆転。さらに女神であるオナシアがネヴィリルを擁護するような構えをみせ、逆転出来るか・・・と思ったら、ネヴィリルったら自分は人殺しの戦闘員だーなんて不利になるような発言をしちゃって、反感買いまくり(笑)
さすがに旗色が悪くなったんだけど、そこに他のコールの人がやってきてネヴィリルは尊敬に足る人物でコール・テンペストも自分たちの目標だと告げると事態は一変。

と、そこに追悼のリ・マージョンの準備をしていたアーエルたちの所に敵国の突撃廷みたいなのが大挙してきて大わらわ(^^;; 6機揃っていないコールテンペストは確実にその大群を沈めるリ・マージョンが使えず慌ててしまうんだけど・・・そこに、ネヴィリルがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いやー、やっぱり6機揃ったリ・マージョンは壮観ですなー。あれだけいた敵(そもそも、本拠地にあれだけの戦力を送ってこれること自体不思議だけどw)も一掃してしまうほどの威力・・・神官や巫女たちがなんと言おうと、ありゃ戦闘機だよ(笑)

コール・テンペストの解散も正式に撤廃され、これでアーエルも思う存分戦えますなー♪ って、まずは辺境警備かー(笑) ま、それもそれで楽しんでくださいな(^^)v
 
 
 
☆ 「吉永さん家のガーゴイル」 9話


怪盗梨々、、、萌ゆる(笑)

百色との暮らしも長くなり、その間に梨々は百色への尊敬の念は日に日に募っていくんだけど、コトもあろうか梨々ってば将来の夢に怪盗になりたいと思うようになっちゃいましたよー(^^;;
それを聞いた双葉も当然怒り心頭でケンカが始まってしまうんだけど、一度決めたら曲げない梨々は頑なに怪盗への憧れを抱き続け、それを知った百色も危惧し始めるんだけど、この肝心なときに風邪でダウンとは何事だーーー(笑)!!

ガーくんもこの事態を危惧して百色の元を訪れるんだけど、百色の思いを聞いていったんは静観することに。

そんな中、百色に恨みを持った人間が百色に変わって犯行予告を出してしまい、風邪で寝込んでいる百色本人に変わって、梨々がこっそり犯行に及ぶことに・・・。ガーくんと双葉は清川刑事の依頼を受けて警備にあたるんだけど、そこに梨々が現れて愕然。犯行を停めようとガーくんはデュラハンと戦い始めちゃうんだけど、双葉は犯人が別にいることに気付いてその戦い止めに入り、先に脱出した梨々は百色と真犯人との戦いの場に紛れてしまうんだけど・・・風邪で調子のでない百色は苦戦気味。でも戦いをやめたガーくんとデュラハンが間に入って無事決着・・・かな(笑)?

百色は梨々に怪盗とはどういう仕事なのかきちんと説明して、梨々を説得するんだけど・・・うーん、あんまし聞いてない様子(^^;; まー、技術は覚えて損はないけど大きくなるまでに善悪の判断をきちんとつけてくださいな(笑)


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.06.01

時間が足りない・・・。

水曜日ー。

明日はメトロイドの発売日!!
今日もマリオカートをチャット仲間とやってたんですが、メトロイドが出るとなるとしばらくはマリオカートは追いやられてしまいそうです(笑)

と言うのも、このメトロイドもマリカと同じくネット対戦が出来るのです!! となれば、またWi-Fi通信を使った対戦に熱くなるのは必至。当然対戦で勝つためには自主トレという名のソロプレイもやり込まないといけないわけで・・・(^^;;
ニューマリオもまだWORLD-5の途中だっていうのに、時間がいくらあっても足りないじゃないかーー(笑)!!!

なので、買うのを先延ばしにしようかとも思ってるんだけど・・・見たら買っちゃうんだろうな(^^;;
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
とりあえず、土曜分をどうぞー♪
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「MAJOR 2nd season」 24話

いきなり試合開始www

残り話数が少ないのか、前回1軍との試合の話が出てきたと思ったら、さっそく翌週の今回で試合開始ですw 劇中では半年くらい間があったはずなのに、Aパートでだだだっとカットが入っただけで終わっちゃいました(笑)

まー、話のメインはこの試合なので、早く試合を見せてくれた方が楽しめるってことで、見ていて不快感はなかったんだけど・・・あれー、やる気満々の吾郎はこの際良いとして、寿くんがなにやら不穏な動きを見せてますよー。
試合前に監督に直訴して、この試合から外してくれと言ったり(もちろん、ベストメンバーで挑むわけだからそんな我が儘は聞かない)、試合中もボーっとしたりしていつもの寿くんでは有り得ない姿を見せてますなぁ。

でも、その気持ちは分からないでもないかも。吾郎は一人で1軍を倒すと躍起になって周りが見えてない。で、それに気付いてしまった寿くんは寂しいんだろうな(^^;; 今回の試合も吾郎は一人でやる気になってるから、それも寂しいんだろうな。結局勝っても負けても出て行くつもりなんだし(笑)

あ、試合の方は半年間チカラを付けてきた吾郎のピッチングには一軍の強打者たちも驚いたようで序盤は無得点の争い。吾郎の言うとおり、このまま完全試合・・とはならないだろうけど、簡単に打ち崩すコトも出来ないだろうから、しばらくは息詰まった戦いが楽しめるかなー?
 
 
 
☆ 「ツバサ・クロニクル 第2シリーズ」 5話

藤隆さん、出たーw

って、子供の姿じゃん(^^;;
今回もまたアニメオリジナル話。前回の「ツァラストラ国」を旅だった小狼たちが付いた所はのど真ん中。ちょうど通りがかった船に助けられるんだけど、そこの船長が「ナユタヤ国」で登場した悪の領主だったのでちょっと身構えちゃったけど、この船長はどうやらいい人っぽいw
助けられた恩もあり船の手伝いをすることになって、サクラ姫ファイは調理場へ、黒鋼は甲板へとそれぞれ役割が振られて、小狼は機関室に連れて行かれるんだけど、そこにいた機関長ってのが・・・初め誰だか分からなかったんだけど、言われてみると確かに藤隆さんだ(笑) 見た目は子供なんだけど、妙な雰囲気を持っている辺りは藤隆さんっぽいねー。そんな藤隆少年に小狼は引かれていくんだけど・・・。

うわ、急にがwww

しかも、ご丁寧に小狼と藤隆少年だけ投げ出されちゃいましたよーw で、流れ着いたのが曰く付きのなんだけど・・別段変わったトコは見られない。小狼たちはその島を探検(っていうか、逆側に船がいそうなのでそっちに移動)しはじめるんだけど、どうやらそこは昔人が住んでいたようで、遺跡みたいなのがあって、それを頼りに島の裏側に辿り着く小狼たち。もちろん黒鋼たちも助けの小舟を出していたんだけど、いざ救出ってトコで、首長竜みたいなのが出てきて黒鋼たちを襲・・・・って、、、、黒鋼が瞬殺しちゃったよwww

なんか、オリジナル話はやっつけ仕事っぽくて、たいして面白くないなぁ(^^;;<原作が面白いかと言われるとそれも困るけど、少なくとも話の進展はある(笑)
次回もまたオリジナルっぽいんだけど、ちぃが出るなら話は別だ!!
期待して視聴しますぞーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.30

mixiって・・・。

月曜日ー。

今日初めて携帯からmixiの記事を書いたんだけど・・・mixiにはこのブログを登録しているので、コメントが付かない限りPCでも携帯からでも自分では読むことが出来ない罠(^^;;

うーん、なんて使い勝手が悪いんだ・・・。

まぁ、日記にこのブログを登録してるのが悪いんだけど、メインはこっちだからやっぱりこっちの記事を読んで欲しい訳で・・・。でもその場のノリで軽い気分で書くのも楽しそうな訳で・・・。
せめて、携帯から書いた記事が自分でも見れるようになれば、PC携帯で使い分けられるんだけどなー。ってか、書いた記事が自分で見れないってどういうコトよ(笑)!?

改良・・・してくれると嬉しいです(^^;;
 
 
さてさて、今日は昨日の宣言通りアニメ感想を一気にどうぞー!!
月ー木曜分までどうぞー♪
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「涼宮ハルヒの憂鬱」 8話

逆転裁判www

またまた話数が戻って孤島の後編デス。前回本当に殺人事件が起こってしまい一同に衝撃が走るんだけど・・・あの出血量じゃどう見ても死んでませんw それでも執事の死亡確認をみんなが信じちゃって、お互い疑心暗鬼になるんだけど、ハルヒは独自の推理と調査でコトの真相に迫っていく・・・って、すっかりにはまってるジャンw

それでも、初めは間違った推理でキョンを疑ったりもしたけどきちんと芝居だと見抜く辺りはさすが・・・なのかな?

逆転裁判風の追いつめはなかなか面白かったけど、初めから死人が出てるとは思ってなかったので緊迫感はなし・・・。洞窟でのちょっとしたラブコメ描写と、ネタバレ話としては楽しめたって感じで、キョンの言うとおりハルヒが本当に死人が出るような展開にはなるはずはないってコトでしたね。

ただ、前回や今回の件でハルヒ自身のはかなり上がった(笑) もちろんみくるんにはまだ敵わないけど、かなり魅力的なキャラになってきたのは確かかな? あとは海のものとも山のものとも知れない長門がどうなるか・・・。楽しみにしておきましょう♪
 
 
 
☆ 「シムーン」 8話

松来未祐は良く死ぬなぁ(笑)

隣国との和平交渉が始まって、敵国の使者がアルクス・プリーマにやってくるんだけど、それと同時に前回のケンカ騒ぎが引き金となってコール・テンペスト解散が言い渡される。って、マジ解散ッスかー(;^_^A アセアセ…

隣国の使者は巫女を引き連れてやってきたんだけど、会談の場所に巫女が居合わせるのは不都合があるので人数を制限。あぶれた巫女アングラス@松来未祐にアルクス・プリーマの中を案内誌する役をコールテンペストが引き受けるんだけど、それぞれ紹介するときに何故かアーエルの名前だけは呼んでくれない(笑) 拗ねるアーエルは可愛かったー♪

アングラスはアルクス・プリーマの聖堂に案内されて、そこで自国の神への信仰の深さを語るんだけど、、、それが後にあんな悲劇を生むとは・・・。

隣国の使者は初めから和平のつもりはなくて会談そのものがブラフ。アルクス・プリーマ内でテロを起こすためにやってきたらしく、アングラスがいきなり人質を取ってシムーンの格納庫へ向かい、そこで・・・自爆しちゃいましたよー(;^_^A アセアセ… うーん、、、、松来未祐の自爆はファフナーを思い出すなぁ(笑)
それを見たアーエルたちは呆然とするんだけど、一人毅然としていたのがネヴィリル。ネヴィリルはアーエルに向かってパルを組むと宣言。

やっとパル宣言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

すげー壮絶な話だったけど、最後の最後にこの盛り上がりが来て期待度MAXですよー。月曜はシムーンに決まりか(笑)!?
 
 
 
☆ 「吉永さん家のガーゴイル」 8話

なんとも切ないお話で・・・(T_T)

イヨさんとこで新機能を追加するためにガーくんが1日入院することになったんだけど、翌日ガーくんの姿が消えちゃいました(笑) って、運送会社に間違って運搬されてるヨーw

途中で気付いたガーくんは自力でトラックから脱出するんだけど、そこは一面の銀世界。どうやらえらい田舎の山奥に来てしまったようです。そこで双葉によく似た少年と和己によく似た少女と出会うんだけど、和己に少女の方は病を抱えているようで床に伏せっている。少年は活発でホントに双葉そっくりなんだけど、村の子供たちとは折り合いが悪いらしく虐げられてたりするんだけど、その原因は二人の父親にあるようです。この家系は代々山の声が聞こえるらしく、数年前の雪崩の際にも村人たちに必死に訴えたんだけど、大きな被害が出てしまった様子。それで少年や少女が虐げられることになってしまったんだけど、どうやら、原因は村長にあったみたいですねー。

山神さまと慕われたガーくんもその辺りの事情を聞いて、なんとか村人たちと分かり合えるように頑張るんだけど、そんな中、また大規模な雪崩が起きると少年が感づいて、今度こそはと必死に訴えて回るんだけどやっぱり信じてもらえない(^^;; そこでの方が自分の身を呈してガーくんに村を守るように頼むと、ガーくんは最大パワーで雪崩を何とか食い止めることが出来ました。。。。って、姉ちゃん死んでるよーーー(;^_^A アセアセ…

結局、この話は過去に起こったことで、イヨさんの組み込んだ回路がガーくんを過去に飛ばしたようです。無事ガーくんは保護されて元に戻るんだけど、あの姉ちゃんはもう戻らないのね・・・。
悲しい話だったけど、しんみり染みいるお話でした。。。
 
 
 
・ 火曜日
 
 
☆ 「BLACK LAGOON」 7話

ロック、かっこいいー!!

前回の件でレヴィとの蟠りが出来てしまったロックは、ダッチに使いを頼まれるんだけど、組む相手がレヴィ(^^;; ダッチベニーも忙しいらしく手の空いてるのはこの二人ってことで仕方なく使いに走ることになるんだけど・・・レヴィってばあからさまにイヤそうな顔してるよー(笑)

クラブへの酒の仕入れや、バラライカへの挨拶(エロビデオを延々見ないといけない仕事ってどんな仕事だよw しかもに入れてるとかって豊口にそんな台詞吐かせるとはイイ度胸だぜ(爆)!!)、教会へ武器の仕入れ(教会で武器流通って凄いこと考えるよなw)などを次々にこなすんだけど、レヴィは相変わらずを振り回すだけで教会での取り引きはロックに軍配があがってましたなー。

使いも終わって、二人で食事タイムになるんだけど、ここでもレヴィの不機嫌爆発。ロックに食ってかかるんだけど、銃を向けられたロックは一歩も引かずに、自分の思いの丈をレヴィにぶちまける!! いやー、ロック格好いいよー。一歩間違えば軽く引き金を引くレヴィを前にあれだけの啖呵を切ってみせるなんて男を上げたねー(笑)

レヴィもそれに感心したのか、騒ぎの元凶として連行されるパトの中で二人仲良く煙草を吸いあってたりして・・フラグ立ったか(笑)?

で、次回はやっと戦うメイドさん登場。
この話で盛り上げてラストスパートかなー?
 
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「.hack//Roots」 8話

「G.U.」でネタバレしすぎwww

今週に入ってから少しずつ「G.U.」を始めてるんですが・・・アニメ本編のが結構ばれてしまってますね(笑) まー、アニメの後の話がゲームでの話になっているので、致し方ないと言えばそれまでだけどね(^^;;;
あ、、ゲーム本編の方はそれなりに面白いですよ。前作をやったことのある人なら違和感なく入り込めると思うけど、「G.U.」から始める人はちょっと戸惑うかも(笑)<結構独特なゲームシステムなのでw それと、話の方もやっぱり前作の知識がないとツライかもしれませんねー。今作だけでも楽しめるけど、やっぱり細かいネタとかをじっくり堪能するには前作やっていた方が十分楽しめると思いますー。

って、ここで「G.U.」の感想書いてもしょうがないか(^^;;

アニメ本編の方も話は動いてきてますよー。前回ハセヲがみつけた5つの塔。そこに対応した色のウィルスコアを入れると反応することを見つけて喜ぶ志乃たち。さっそくオーヴァンにも連絡すると、コレで世界が動く・・・って、オーヴァンもやっと重い腰を上げましたね。

その動きを察知したTaN直毘や、元旅団のゴードとかもそれぞれの動きを見せて・・・って、この辺りは先週と同じ流れなんだけど、それが一つの方向に向かっていく感じはやっぱり盛り上がりますなー。

ゲームの方で結末は見えてしまったけど、もしかしたらゲームとは違う展開になるかも知れないし、希望を持って視聴を続けましょうかー(笑)
 
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「XXXHOLiC」 8話

ウチならもっと上手く使ってみせる(笑)!!

って、思ってると痛い目にあうんだろうな(^^;;
今回は、侑子さんの宝物庫の陰干しをしていた四月一日たちの所に突然やってきた民俗学専攻の女子大生のお話。彼女はそこで怪しげなを見つけて、侑子さんに譲ってもらうように頼み込むと、絶対開けないようにと念を押しながらも譲ってしまう侑子さん。
宝物を貰って喜ぶ彼女なんだけど、四月一日はどうにもそれが不気味でならない様子。しかもその彼女が教育実習生として四月一日の学校に来たからまた一波乱がー。

絶対開けちゃダメと言われたのに、ひまわりちゃんが持った途端に封印が解けて開いてしまった筒。中には猿の手のミイラが入っていたんだけど、これは何でも願いを叶えてくれるという曰く付きの代物。早速試してみようとを降らせてみるんだけど、見事雨が降りましたよー(;^_^A アセアセ…

まー、侑子さんの持っていたモノだから本物なのは当然なんだけど、それに気をよくした彼女は、前から欲しがっていた骨董のをねだったらこれもあっさりと現れて、さらに気をよくする彼女(^^;; でも、この辺から雲行きが怪しくなりましたねー。何かを得るには当然その対価が必要なわけで、彼女もこれからそれを支払わなくてはならない。それに気付かない彼女は詰まっていた論文の資料をねだったり、遅刻しそうになって電車で事故が起きないかと考えたら、その通り事故が起こったりして、もう大変(笑)

さすがに事故を見て怖くなったのか、疑心暗鬼になった彼女は最後の願いとして、全てを消してくれと願うんだけど・・・やっぱり彼女自身が消えましたか(^^;;

まー、ホリックらしい後味の悪いお話でしたね(笑)
ウチならもっと上手く使って・・・・って、やっぱり対価が払えないから辞めておきますwww

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.05.29

NEWスーパーマリオ

日曜日ー。

ヤバイよー。ニューマリオ面白いよー(笑)

このところマリカばっかりやってて、せっかく買ってきたニューマリオを全然プレイしてなかったんだけど、やり始めたらコレがまた面白い

初めの方はのマリオっぽくて、それほど戸惑わずにプレイ出来たんだけど、面が進むにつれ新要素がこれでもかって程出てきて、そのアイデアや量の豊富さには感心させられました。さすが任天堂が満を持して出しただけがありますなー♪

でも・・・コレ、結構難しいよ(^^;;

クリアだけならそれほど難しくはないんだけど、スターコインを全部集めようとしたり、隠しステージ(っていうほど隠されてはないけどw)を全部制覇しようとしたりすると、途端に難易度が増す罠(^^;;;
1upは簡単に出る(無限upもアリ)ので、ゲームオーバーになることはないんだけど、同じ面を何度も何度もやり直すのは結構キツイですよー。でも、あとちょっとで出来そう・・とか思って何度もチャレンジしちゃうんですけどね(笑)

その辺が微妙なバランスで、練習すればちゃんとクリア出来るようになってるってトコが憎いッス(笑)<だからやり続けてしまう(^^;;

そんなわけで、今はマリオに夢中ー♪ 今日まででなんとかWORLD-3まではオールコンプ。明日からWORLD-4に挑戦です(^^)v

でも、木曜にはメトロイドが出るんだよな・・・。こっちはネット対戦対応なので、またマリカみたいに朝まで対戦しちゃったりしたら、マリオの出る幕がなくなりそうな罠www

うーん、、、どっちにしても当分DSの魔力から解放されそうにありませんな(^^;;
 
 
あ、、アニメ感想なんですが、今日はちゃんと書こうと思ってたんだけど、モナコGPとか「うたわれ」2話一挙とかで時間がなくなっちゃいました(^^;; また明日一気に書きますよー!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.05.27

レガシィ見てきた♪

金曜日ー。

相変わらずマリカ三昧です(^^;;
昨日も4人揃ったのでネット対戦をしようとしたんだけど、昨日は最後まで4人同時に繋がらなくて敢えなく断念・・・。うーん、、ホントにあの検索システムだけは何とかして欲しいよなぁ。まー、その分4人対戦が出来たときの盛り上がり方は尋常じゃないけどwww

あ、、昨日はちゃんと「ニュースーパーマリオ」を買ってきましたよー♪
夕方のヨドバシで買ったんだけど、レジ前にスゴイ行列でちょっとビビッた(^^;; でもレジを5つ開けてたのでそれほど待たずに買えたけど・・・やっぱ腐ってもマリオ。大人気でしたなー。あ、、DSLite本体も結構な数入荷していたようで、初めて店頭売りしてるLiteを見ましたよw

で、もちろんメイトにも逝ってきました。

メイト購入分

・ CD
「.hack//Roots」 ED
「ウィッチブレイド」 OP
「ツバサ・クロニクル」 OP
「錬金3級まじかる?ぽか~ん」 ED
「機神咆吼デモンベイン」 OP
「eufonius」 ミニアルバム

・ DVD
「魔法少女リリカルなのはA’s」 5巻

他にコミックを5冊ほど。DVDの数が少ないのはamazonで「びんちょうたん」と「練馬大根」を買ったからw だって、22%オフは魅力なんだもーん(笑)
 
 
その後は、ビッグマイナーチェンジをしたレガシィを見に、スバルまで行ってきました。ちょうど前日が発表日で、ネットにいくつか情報が上がっていたのを見たので、ちょうど休みだし見に行くかーと、軽い気分で見に行ったんだけど・・・。

やべーよ、すげーイイよー(笑)!!

マイナー前のモデルはフロント回りのデザインが微妙だったんだけど、今回のマイナーチェンジでかなりシャープさが出ていてそれだけでも購入意欲が沸くんだけど、中身もかなりリファインされているようで、特にGT系に付くSI-DRIVEはかなり使い勝手がよさそう。他にも細かい修正がいくつもあるようで、営業の子が熱心に教えてくれました♪

親の代からこのディーラーで買ってるってのもあって、値段もバッチリ出してくれるという確約も頂いたし、こりゃ第一候補に躍り出たかなー? 実はマイナー前は、レクサスISに結構傾いたりしてたんだけど、近所のディーラーがないのがネックだったのです。そこに来てこの出来。マイナー後の評判が良いスバルだから、ある程度はやってくれるとは思ってたけど、ここまでとは・・・一本取られました(笑)

あ、前に記事にしたゴルフのGTIは、ディーラーの対応がめっちゃ悪かったので対象外になりましたw 試乗車がいつまで待っても来ないなんてどうなってるんだ?

ってなわけで、9月の車検切れまで後数ヶ月・・・。今が一番楽しい時期なので、目一杯検討して楽しみますぞー♪

※5/29追記

なにやら、レガシィの公式blogが出来たみたいです。
更新が楽しみかも♪
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
日曜分をどうぞー♪
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「ARIA The NATURAL」 8話

灯里とのフラグ立ては許さんwww

毎年恒例のアクア・アルタの日。この日は洪水w以外にもイベントがあって、ボッコロの日っていう愛する人に赤い薔薇を送る日でもあって、そのためにいきなりに呼び出されるモミ子なんだけど・・・どうやら、暁はアリシアさんに薔薇を送る気らしくて、大量の薔薇の花を買い占めてますよ(笑)
さらにもっと買い増すつもりで、その荷物係に灯里を呼び出したんだけど、、そんなことのために灯里を使うなーーー!!

まぁ気の良い灯里だから、暁のえらく不遜な言いつけを快く引き受ける辺りなんて、ホント良い子ですなー♪ で、行く先々でいろんな人に出会うんだけど、藍華アルのラブコメはいい加減にして欲しい罠w CVが千和だから余計腹が立つわー(爆)

まー、そんなこんなで大量の薔薇の花を買い占めた暁は、モミ子相手に練習をするんだけど、その練習の最中にアリシアさん登場で慌てふためく暁w 結局何にも渡せず終いで今日1日の苦労はなんだったんだ・・・と思ってたら暁が買い占めた薔薇の束を水面にぶちまけちゃって辺り一面薔薇の花で真っ赤に埋まってます。それを見た灯里が・・・恥ずかしい台詞禁止(笑)!!

今回もそんな感じで柔らかな空気が流れていたARIA
ホントに2クール持つのか(笑)?
 
 
 
☆ 「Fate/stay night」 20話

セイバーはデレなのかツンなのかよく分からんw

まー、自身の信念に基づいて行動してるだけなんだろうけど、なんかちぐはぐな感じ。この辺もまだ何か隠し球があるのかな?

ってなわけで、今回はセイバーとのデート話。と言っても盛り上がってるのは士郎だけで、自分の気持ちに気付いた士郎がセイバーをデートに誘うんだけど、セイバーはたいしてデレにはなってない(^^;; ちょっと前にあれだけデレデレだったセイバーは何処に行ってしまったんだー(笑)!! あんな姿を見せられたら普通の男子なら勘違いするよなwww

結局士郎はセイバーに戦って欲しくなくて、さらに現世にも残って欲しくてセイバーを説得するんだけど、セイバーは自身の目的を曲げる気はないので議論は破綻。士郎が勝手にしろと怒って一人で帰っちゃいましたよ(;^_^A アセアセ… ってか、自己犠牲はどうした? で、時間がたっても帰ってこないセイバーを急に心配するんだけど・・・お前が置いてきたんだろうがーーー(笑)!!!

セイバーは士郎に突き放されて、帰る場所がなくその場で佇んでいただけなので、特に事件に巻き込まれるとかはなかったけど、うーん、、、士郎はセイバーのコトをホントに大事に思ってるんだろうか??

まー、最後は元のサヤに収まったようで、次回からの新たな展開に備えた感じにはなってたけど、もうちょっとやりようがあったんじゃないかと・・・。

残り半クール、どう纏めてくるか楽しみにしておきましょう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.25

マリカ三昧w

水曜日ー。

前も同じようなタイトルを付けたような気がするけど、この数日、ずっとマリオカート三昧です(笑)
深夜アニメが始まる前の1時間くらいがネット対戦の時間になってるんだけど・・うーん、全然上達してないなぁ・・・。他の人たちは確実に上手くなってるのに、自分はさっぱり。初めは上位だったのに、酷いときは連続ビリとか(;^_^A アセアセ…

もっと自主練しないと、どんどん追い抜かれるぞー!!
気合い入れて頑張らなくちゃ!!
 
 
ってなわけで、ずっとマリカ三昧だったので特にネタはなし。あ、明日はニューマリオの発売日だから買ってこなくちゃね♪<「G.U.」はまだ開けてないけどwww でも「ICO」が思いの外面白かったのは収穫でした♪
 
 
さてさて、アニメ感想なんですが・・・やっぱり遅れ気味(^^;;
とりあえず、土曜分をどうぞー♪
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「MAJOR 2nd season」 23話

静香たんはお色気要員www

どう見ても不必要な水泳シーンとか、車の中でのアングルとか、清水たんがいない今メジャーでのお色気要員は静香たんに決まりですな(笑)

ってなわけで、前回吾郎が総監督に直訴すると本校に向かった訳だけど、そこにいたのはマネージャー兼監督代行の江頭(2:50ではないw)。彼は吾郎のスター性に目を付け、たいしたテストもしないで退部勧告を退けるんだけど・・これが2軍監督の静香たんの耳に入って、静香たんはえらくご立腹です。一緒にいた寿くんも反感を覚えて、吾郎くんならこんなのは納得しないと言うんだけど、当の吾郎は・・・。

うわ、なんかやる気満々ですよwww

でも、それは海堂のスター選手になるためではなく、海堂の1軍を倒すためと言い張る吾郎(笑) さすがの吾郎でも現時点では海堂の1軍相手にねじ伏せるには力不足なので、特訓を開始するんだけど、吾郎の特訓はカラダを痛めつけるだけの特訓なので、それを見た静香兄(ホモ)が鶴を折らせたりして半ば強引に休ませたりして、少しでも合理的な練習に切り替えようとするあたりはなかなか親心ですなー。<静香たんはまだごねてるけどw

で、次回はいきなり1軍との試合ですかー(笑)
なんか急に展開早くなったぞw
 
 
 
☆ 「ツバサ・クロニクル 第2シリーズ」 4話

あれ?アニメオリジナル??

前回までの「ピッフルワールド」を旅立った小狼たちが新たに辿り着いた世界は、どこかで見たような世界。そこですぐに羽根を見つけるんだけど、その羽根はドラゴンの鼻の先にくっついていて逃げられてしまいました(^^;; その時に一緒にドラゴンを捕獲しようとしていた人たちがいて、その一人がなんと空汰。そう、ここは以前訪れた「ツァラストラ国」だったのです。<先週「ナユタヤ」って書いたのは勘違い(^^;;

以前サクラ姫が羽根を使ってこの国の神に祈ったところ、死んだはずの人間が生き返るという奇跡が起きたんだけど、どうやらその効力がもうすぐ切れてしまうらしい。で、そのドラゴンに付いている羽根を取り返して、また神に祈ればまた奇跡が起こるんじゃないかと、みんなでドラゴン退治をしてたんだけど、それを聞いた小狼たちももちろん協力。黒鋼と小狼の活躍で無事羽根はゲット出来たんだけど・・・あれー、今度は祈りは通じないみたい(笑)

まー、そうだよなー。いったん死んだモノがそうそう生き返っちゃ大変だしねwww サクラ姫も過去のコトを思い出して今回の件を諦めるんだけど、なぜか飛王も悲しんでますよ(笑) この辺はアニメオリジナルなので飛王にどんな過去があって何を考えてるのかわからないので、一つの伏線ってことで軽く気にとめておくコトにしましょうか。

次回も記憶にない話っぽいので、しばらくオリジナルが続くのかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.23

どどっと感想(笑)

月曜日ー。

今日は溜まってる感想を一気に書きましたー。
アニメ消化もいっぱいしたし、アニメ漬けの1日だったなぁ(笑)

でも、まだ6本くらい未消化分が残ってる罠。
マジでもうちょっと視聴本数を減らさないとヤバイ状況になりそうです(^^;;

あ。。。そういえば、例のツアーってどうなったんだろう? 噂じゃ最低人数に達しなかったとかって話だったし、常連組の報告もないから中止になったっぽいんだけど・・・ちょっと気になるぞー(笑)
 
 
ってなわけで、アニメ感想をどどっと行きましょー。
月-木曜分をどうぞー♪
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「涼宮ハルヒの憂鬱」 7話

何故にカマドウマ(笑)?

また話が遡って七夕の季節です。SOS団公式HPのヒット数が少ないと嘆くハルヒは自らデザインしたSOS団のロゴをキョンにアップロードしろと迫るんだけど、このロゴが後々大惨事を引き起こすとはこの時点ではさすがに気付きませんでしたよー。
で、キョンがとりあえず適当な大きさにリサイズしてHPのトップに載せるんだけど、翌日確認してみたらなんか表示がおかしい。ファイルが壊れたかウィルスかと思って何度かチャレンジしてみても結果は変わらず困っているところに、みくるんが相談者を連れてきました(笑)

SOS団では、その活動内容があまりに不明瞭な為、キョンが相談者を募集して悩み相談みたいなのを受け付けてたんだけど、喜緑さんが初の相談者。どうやら喜緑さんの彼氏であるコンピ研の部長が失踪してしまったというんだけど、それを聞いたハルヒはSOS団あげて部長の捜索をすることに決定。翌日部長の家に乗り込むんだけど・・・。

別段おかしいトコのない部屋にハルヒはがっかりするも、他のメンバーはそれぞれ違和感を感じたようで、ハルヒをいったん帰らせてから再度集合して部長の部屋へ乗り込むんだけど・・・あちゃー、異次元に飛ばされてますよー(笑) しかもそこで出てきた敵がカマドウマ。うーん、、、、なにがしたんだ、この作品は(^^;;

このカマドウマとの戦い、みくるんは怯えてるだけだし、古泉は解説役。実際戦ってたのは長門だけなんだけど、この長門が強いからモーマンタイ。カナブンで回復したカマドウマも難なく撃破してこの異次元世界から脱出すると、部長も無事帰還です。

結局、この騒動はハルヒが何の気なしに作ったロゴが原因で、このロゴを見た人間が異次元世界に飛ばされてしまうと言う何ともはた迷惑なもの。しかも部長以外にもロゴを見た人間もいて、アクセス数はいきなり2万オーバーになってたんだけど、部長みたいになる人間は意外と少なくて済んだみたいです。<すぐに気付いた長門が改ざんしたらしい

まー、何ともはた迷惑なハルヒの行動だけど、ハルヒ自体に自覚がないので全く責められないんだよね。実際蚊帳の外だし・・・。一番面白い体験をしたいと思っている人間なのに、ちょっと可哀想だと思ったり(笑)
 
 
 
☆ 「シムーン」 7話

うわ・・また新キャラ(笑)

なんとか任務に復帰したコールテンペストなんだけど、重要な任務はまだ任されずお荷物扱い。人員不足で編隊の組めないテンペストは、すっかり最高位の名も地に堕ちてしまっているんだけど、そこにネヴィリルの父親であるハルコンフマミーナユンを連れてやってくる。
どうやら、敵国との会談の際の飛行にテンペストを使いたいらしいのと、ネヴィリルにマミーナをあてがわせようと考えているらしく、かなり強引にマミーナをネヴィリルに引き合わせるんだけど、当然ネヴィリルはいい顔をしない罠(笑) アーエルもネヴィリルを取られまいとするんだけど、ネヴィリルの部屋に一緒に住むことになったマミーナも負けじとネヴィリルに迫る迫る(笑) いきなりシャワーに乱入しようとするのはどうかと思うぞーwww

うーん、、、女の戦いは怖いなぁ(笑) まぁ、いつまでもグジグジしてるネヴィリルも悪いんだけど、ホントにこのままじゃテンペストは解散するしかなくなっちゃうぞー?
 
 
 
☆ 「吉永さん家のガーゴイル」 7話

過保護な百式の気持ちはよく分かるw

ハミルトンの家から逃げ出して百式の家で暮らしてる梨々なんだけど、百式が出張でしばらく戻らないと聞き、一人で頑張ると決意する梨々。双葉たち吉永家の夕飯の誘いも断り、自分でちゃんと食事も作って頑張ってるときに、デュラハンがやってくるんだけど・・・どうやらデュラハンは梨々が恋しくてハミルトンの元から逃げ出してきたみたいですなー。
そうと知った梨々はデュラハンを連れて商店街で買い物をしたり、一緒に家事をしたりするんだけど、やっぱりデュラハンに家事は無理(笑) いろいろ失敗しちゃうんだけど、それでも笑って許す梨々は可愛いなぁ♪

と、、このままでは終わるわけはなく、ハミルトンの仕掛けたが発動して、デュラハン共々梨々が攫われてしまう。ちょうどその時戻ってきた百式とガーくんで助けに向かうんだけど、どうやらまた梨々が洗脳されてしまったようで、デュラハン共々襲ってきましたよ(;^_^A アセアセ…
梨々を傷つけるわけにもいかず、デュラハンのみを攻撃しようとしても梨々が邪魔だし、なかなか思うように行かず苦戦する百式とガーくん。困っていたところに猫の菊一文字が梨々を支配していたペンダントを引きはがして梨々の洗脳が解けたー♪ そしてハミルトンは敗走(笑)

これで梨々は正式に百式の元にお世話になるってコトで、もちろんデュラハンも一緒。デュラハンのキャラ付けがちょっと中途半端な気もするけど、これで役者は揃ったって感じかなー? ってか、梨々に怪盗修行させるのはどうかと思うぞwww
 
 
 
・ 火曜日
 
 
☆ 「BLACK LAGOON」 6話

もっと派手なドンパチが見たかった(^^;;

潜水艦からサルベージした絵画ナチ野郎に横取りされてしまい、このままでは終われないラグーン商会。月が沈むのを待ってナチ野郎の船に強襲を掛けるコトになるんだけど、うーん、、レヴィの様子が芳しくないッスねー。
前回潜水艦の中でロックに言われたコトが引っかかってるんだろうけど、必要以上にナーバスになってるレヴィは正直あんまし見たくないな・・・。

乗り込んだ艦内でも淡々と敵を殺していくレヴィはちょっと背筋が寒くなるほど。容赦のない殺しっぷりにはちょっと引いたよ(;^_^A アセアセ… そんなレヴィを見てダッチも危険を感じたのか、身を挺してレヴィの暴走を食い止めるんだけど、やっぱり雇い主には逆らえないレヴィにちょっと感心した(笑)

結末はあっけなく、ナチ野郎のボスが依頼主である大ボスにあっさり切られて、ダッチが変わりに交渉を始めるんだけど、元々ダッチは金にしか興味がないのでブツを取り戻せばそれでOK。クールな会話が終了を迎えると同時にレヴィがやってきて、小物ボスに銃を渡すんだけど・・・やっぱり小物でしたねw 自害を要求してるのに、隙を見たつもりだったのか、レヴィたちに銃を向けて発砲・・って入ってねー(笑)!!

結局、そのまま撃ち殺されてジ・エンド。でもまだレヴィの気は晴れないみたいッスねー。次回は仲直りかな? で、それを挟んでその次こそメイド登場かー!?
 
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「.hack//Roots」 7話

G.U.買ったけど、まだ開けてない(笑)

PK騒ぎも一段落して落ち着きを取り戻す黄昏の旅団匂坂俵屋から預かっていたウィルスコアを返し、徐々に纏まりつつあるんだけど、相変わらずオーヴァンの考えてることは分からんなー(^^;; 今回も志乃に適当な指示を出して自分は静観。これってギルマスとしてどうよ?

回りでは、元旅団のメンバーであるゴードとか、TaNのギルマスとかが不穏な動きを示してるんだけど、ゴードの方はそれほど気にすることはないかな? 一番怪しいのはTaNのギルマス直毘。オーヴァンとの因縁も浅からぬ様子で、エンダーや俵屋を手足のように使うんだけど、どうやら俵屋は使い捨てするつもりなのかな? エンダーと何やら怪しげな話をしてたけど、こいつがどう動くかによって今後のは変わってくるかも。俵屋は個人的に好きなキャラなので、旅団側に付いてくれると嬉しかったりするんだけど・・・(笑)

で、志乃に言われてウィルスコア探索をするハセヲたちなんだけど、ロストグラウンドで怪しげなマークを発見。みたいなマークなんだけど、これはこの作品の中でもかなり重要な位置にありそうな感じッスねー。

やっと物語の核心(ってほどでもないけどw)に近づいてきたので、これでどう話が動いていくか楽しみですー♪
 
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「XXXHOLiC」 7話

紫陽花を「しようか」って読ませるのはオヤジ(笑)

雨の中侑子さんの元へ向かう四月一日の前に怪しげな女性が立ちはだり、侑子さんの元へ連れて行けと四月一日に迫る。仕方なく侑子さんの元まで連れて行くんだけど、どうやらその女性は雨童女で、侑子さん(っていうか四月一日)に頼みがあるらしい。
その頼みがよく分からないまま話が進むんだけど、とりあえず仲間がいるとのことで百目鬼の所に行ったりひまわりちゃんからリボンを貰ったりするんだけど、雨童女のひまわりちゃんの感想がちょっと気になるなー。<あれは今後の伏線なんだろうけどw

で、百目鬼と向かった先は公園。そこには真っ赤な紫陽花が異様なほど大きく咲いていて、一目で異常が分かるんだけど、特にコレと言って起きない。・・・と思ったら、いきなり四月一日が紫陽花に引き込まれちゃいましたよ(;^_^A アセアセ…

紫陽花の中は真っ暗で、どう見ても異空間。そこに一人の幼女がいるんだけど、CV能登ッスかwww どうやらこの子は行きたいところがあるらしく、四月一日に一緒に行くようせがむんだけど、天から聞こえる声はそっちに行かないようにと囁きかけ四月一日を困らせる。どっちに行ったら良いのか分からず困ってるところに、上からリボンが降ってきて・・なるほど、ここであのリボンが生きる訳ねー(笑)
なんとか百目鬼に助けられた四月一日は、幼女の姿を探すんだけど、そこにはすでに白骨化した幼女の腕が・・・(;^_^A アセアセ…

今回の件は、数ヶ月前に行方不明になった幼女の魂を雨童女の眷属である紫陽花が守っていたってコトみたい。でも人間の血は紫陽花には毒で、このままだと眷属を失ってしまう雨童女が侑子さんに助けを求めたってコトですなー。

ちょっと後味の悪い話(HOLiCはたいていそうかw)だったけど、雨童女が可愛かったので許します(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.05.20

DSLite、ゲットー♪

金曜日ー!!

いやー、やっと買えましたよー♪
そう、DSLiteです。発売から約2ヶ月、その間毎週のようにヨドバシやゲームショップを覗いてたんですが、入荷のない木曜の視察では当然見つかるわけはなく、ただ日だけが過ぎていくだけでした。が、ヤマダ電機で予約受付してるという情報を聞いて、コレで確実にGET出来ると予約してきたんですが、予約から1週間ちょっとで入荷のTELがありました♪

さっそく仕事帰りに寄って引き取ってきたんですが、思えば今自宅にDS用のゲームがないんだった(^^;;<旧DSを里子に出した姪っ子と、同じくヤマダで先々週にLiteを買った妹に、全部のソフトを貸し出してた(笑)
さすがに買ったその日に遊ぶモノがないのは寂しいので、テトリスDSを一緒にお買いあげ。
で、家に着いて早速開封。やっぱ小さくて軽いッスねー。旧DSは長時間プレイしてると腕が痛くなってくるんだけど、コレで軽くなってたらだいぶ楽になりそう。さらに液晶の光度が増しているので画面がクリアに見える。ドット欠けもなく、かなりイイ感じなんですが・・・、やっぱ表面は指紋付きまくりですな(;^_^A アセアセ…

まー、コレで来週のニューマリオ発売に何とか間に合ったので、今からニューマリオを楽しみにしてますよー♪

あ、、昨日はG.U.も買ってきました。予約特典がまだ残ってるかと思ったんだけど、どこも残ってなかった(^^;; うー、、、やっぱりamazonで注文しておくんだったとちょっと後悔。今PS2では(今更ながらに)「ICO」をやってるので、来週くらいから始めようかな?
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
遅れ気味なんだけど、今回も少なめ(^^;;
日曜分をどうぞー♪
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「ARIA The NATURAL」 7話

猫妖精の話は・・・(^^;;

季節も夏に近づき、制服も夏服に替わった今日この頃。灯里アリア社長を連れて練習に出かけようとするんだけど、肝心のアリア社長が見あたらない。どうやら一人で出かけたようなので、一人で合同練習に向かうんだけど・・・3人での練習中にアリア社長のゴンドラを発見!!

一人でぷらぷらとゴンドラに乗っているアリア社長を見て、ちょっと冒険心が沸いたのか後を付けてみることにするんだけど、その日は時間がなくて断念。翌日にもまたアリア社長を見かけたので藍華と一緒に後を追うことにしたんだけど、追えども追えども追いつかない。しかも延々と同じ場所を回っているようで、次第に恐怖感が強くなってくる二人。引き返そうとしても、その道すら分からない状況になってしまい、ちょっとパニックになりかけてるとこにアリア社長が現れて、二人を救ってくれるんだけど・・最後に灯里は猫妖精の姿をみて、やっぱり猫の国があったんだなぁ・・と納得。

って、ただこれだけの話で30分持たせてしまうところがARIAなんだよね(笑) 社長のゴンドラは確か専用の電動ゴンドラだったはずなので、人間並みの知能を有する火星猫の社長が一人でお出かけすること自体は不思議じゃないんだけど、操作してる様子が全くないのはどうかと思うけどなーw
 
 
 
☆ 「Fate/stay night」 19話

うわ、、、誰こいつ(笑)

前回を助けるためキャスターの元に殴り込んだ士郎たち。それぞれ戦う相手を見つけて一気にバトル全開!! となったわけですが・・・、なにあの決着の付き方(^^;;

セイバーアサシンと戦うんだけど、途中まで緊迫した戦いだったのに、いざ片が付くってところであれはないでしょー(笑) アサシンが必殺のツバメ返しを繰り出すんだけど前回避けるのに精一杯だったセイバーがあっけなく技を破って勝利。いや、ホントに技を破ったのかどうかも分からないくらい手抜きな描写で、一瞬で片が付いちゃいました(;^_^A アセアセ…
と桜とキャスターの戦いも、前回凛が刺されて絶体絶命・・かと思ったら、意外と大したことないみたい。それでもキャスターの優位は変わらずかな?
士郎と桂木先生のバトルは終始桂木先生が優位で、士郎は全然歯が立たなくて、凛の元まで追いやられてしまい、士郎・凛・桜、そして一人だけ勝利したセイバーが集まってくるんだけど、それでもキャスター・桂木先生の優位は変わらず、今度は凛を生け贄にして聖杯を呼び出そうとするんだけど・・・、なんか出てきたぞー(笑)!!

突然金ぴかの男が出てきて、キャスターたちを一蹴。キャスターの最期はちょっと可哀想ってうか哀れだったなぁ(^^;;

で、この金ぴか男なんだけど、セイバーを俺の嫁呼ばわりですよ(笑) まー、それを言うだけの実力もあって、過去にはセイバーに勝った(っていうか、負けなかった?)らしいし、前回の聖杯戦争からずっと現世に居続けてるという不思議な状況の持ち主。うーん、、、こいつがラスボスになるのかな?
なんかよく分かんない状況・・っていうか、まるでジャンプの連載漫画のようなご都合展開にちょっとビックリ。原作ではきちんと必然性を持って登場するらしいけど、アニメのあの登場はどこの聖闘士かと思ったぞwww

って、、セイバーはウチの嫁だからー(爆)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.17

感想率調査、発表!!

火曜日ー。

ついに発表されました!!

第8回アニメ感想率調査2006春

第5回調査から毎回欠かさず参加させていただいた調査も今回で最終回。いつも締め切りギリギリに送っていたので、今回はちょっと余裕を持って締め切り数日前に送信してみたんだけど、多少は集計作業に貢献出来たかな(笑)?<ああいう調査は締め切り間際が一番大変だろうからね(^^;;

まー、これだけ早く結果発表してくださってるので、そんな気遣いも無用だったかもね(笑)

っとと、、前置きはイイからとっとと調査の感想に行ってみましょー。

まずは感想率調査

トップは予想通りハルヒでしたね(笑)
あれだけ話題になってる作品なんだから、感想数が多いのは当たり前っちゃ当たり前なのでそれほど驚きもしなかったけど、やっぱりその話題性が凄いんだよね。あの手この手で話題になるように仕向けてるっていうのが本当なんだろうけど、本編の方はもうちょっと正攻法で作って欲しかったかも(^^;;

以下、ひぐらしFateARIAホスト部・・・。うん、納得です。ひぐらしとホスト部はウチでは感想書いてないけど、ひぐらしも話題性は十分だし、ホスト部は回を重ねるごとに面白さが増して作品その物が受けてる感じかな?<ウチも感想書きたかったんだけど、他との兼ね合いもあって切りました(^^;;

お次は新番組好感度調査

・・・まだ準備中です(^^;;
結果がわかり次第コメント追加しようかな?

お次は終了番組評価

トップはマイメロでしたかー。
この作品、ほとんど見てないんですよねー。子ども向けだろうと初めのチェックで撥ねてしまって、後日評判を聞いて悔しがった組です(笑) 評判になってから数話見たけど、途中乗車じゃ乗り切れませんでした(^^;; まー、見なかったウチが負け組ってことで・・・_| ̄|○

以下、蟲師ノエインゾイジェネよみがえる空・・・と続くわけですが、どれも良作といえる作品。蟲師は20話打ち切りだったわけだけど、BSデジで続きが始まったので、そのうち見ます(笑) ノエインは録画未消化で溜まってますがそのうち見る予定なので今から楽しみですな。ゾイジェネはレミィ&コトナはもちろん、話の方も最後まで破綻なく纏めてたし、面白かったです♪ よみがえる空は、能登のセクロスシーンが・・ってのは冗談で、地味なんだけどアニメとは思えないほど現実的で、最終エピソードの雪山遭難なんかは現実でも相次ぐ遭難があった時期だったので衝撃的でしたね。

その下の舞乙ソルティも良作だったので、この辺の順位まではかなり的を射てるんじゃないでしょうか。これも細分化のお陰かな? それ以下は・・・まぁ、ドングリの背比べって感じなので、特に感想はなし。あ、、、下の方の作品はこれも納得の評価でしたね(笑) GPOがブービーってのも笑ったしwww
 
 
そんな感じで、今回の感想率調査も終了。今回の・・・って書いたのは、誰かこの調査を引き継いでくれる人が出ることを望んでるってコトです(笑)

なにはともあれ、光希桃さん、お疲れ様でしたーm(__)m

萌え店長のダメ人間成長記サイトデータ
http://www2.pure.cc/~mikimomo/home/omoituki/0605/search.php?n=393
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
最近たまり気味なのが、自分でもちょっとイヤなんだけど、こればっかりは仕方ないか・・・。水-土曜分までどうぞー♪
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「.hack//Roots」 6話

今週G.U.の発売じゃん(^^;;

当然買うつもりなんだけど、今月は遊びすぎてすでに結構な額を使ってしまっているのがちょっとネック(笑) うーん、amazonだとまだ予約特典が付くんだよなー(^^;;

TaNとの関与を疑われて孤立してしまうハセヲなんだけど、実際ヤバイのは匂坂の方だよなー。タビーに流星群のことを聞いても上の空だし、明らかに挙動不審ですwww
そんな中、志乃からとある洞窟の調査を依頼された匂坂とタビー。ハセヲは仲間はずれですw で、その洞窟の中で二人は不思議なをみるんだけど・・どうもコレって何かの前兆っぽいよなー。そういえば冒頭で何かが「The World」に落ちたみたいな描写があったけど、あれがたぶん今回のになるんだろうな。

その洞窟の中にはTaNの殺し屋であるエンダーがいて、匂坂とタビーを襲うんだけど、その際に匂坂がTaNに寝返ってるコトもばらしてしまって、タビーに不信感を抱かせようとするんだけど、それでもタビーは必死に匂坂に呼びかけを続け、匂坂もそれに心を打たれたのか、必死にエンダーに食い下がるんだけど、上から降ってくる謎の雫に触れるとキャラデータが破壊されるようで、それを避けながらの戦いは苦しい。そこでタビーに他のメンバーに応援を頼むんだけど・・・来たのがハセヲくんですか(笑)

いや、ここでハセヲが現れるのはある意味必然で、ここでやっと彼の能力が発揮されるんだけど・・ウィルスを無効化するってのが彼の能力で良いのかな?

エンダーもそれに圧倒されて、この場はひとまず退散。仲間の危機を救ったハセヲもメンバーの信頼を得て、これでまた話が一つ進みそうですな。

あ・・・志乃が病院とかなんとか言ってたのは、リアルの世界のことなんだろうね。この辺もG.U.とのリンクがありそうで楽しみの一つだったりしますー♪
 
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「XXXHOLiC」 6話

ネット依存症ってコワイねwww

いや、ウチは依存症じゃないですよー、ネット辞めようなんて思ったこともないしー(笑)<それは答えになってないw

ってなわけで、今回はネット依存症の主婦のお話。侑子さんの元に四月一日が着いた途端、侑子さんは買い物に出かけると言い、四月一日は仕方なくそれに付き合うんだけど、向かった先は銀座。そこで何を買うのかと思えば・・・赤バットかー(笑)!!
いきなり赤バットを買う侑子さんを不審に思いつつも、さらに歩を進める侑子さんの後を付いていく四月一日。侑子さんが向かった先は普通のマンションで、出迎えたのは普通の主婦。でも侑子さんはこの主婦を知っているようで、そのまま家に上がり込むんだけど・・なるほど、侑子さんのネットの知り合いなのねー。

彼女の相談を聞きに来た侑子さんなんだけど、どうやら彼女はネットを辞めたいらしい。子供の世話が疎かになり旦那にも苦言を言われたようで、それを気にしてネットを辞めたいってコトなんだけど、彼女はかなりヘビーユーザー(小説系サイトが趣味らしいw)だったらしく、なかなか辞められない(^^;;
それでも侑子さんに辞めると宣言して決意の程を見せるんだけど、侑子さんが帰ってすぐにまた始めちゃいましたよー(笑)

これに呆れた侑子さんは赤バットを持って彼女の家に乱入w そして彼女の「多少の犠牲があっても辞めたい」という意志を確認してから、おもむろに赤バットにマジックで何か書き始めるたんだけど・・・「斬鉄剣」って(;^_^A アセアセ…

そして、赤バットを振り上げる侑子さん。すぱっとノートPCだけ切れましたー(笑) さすが「斬鉄剣」ですなwwww

それを見た主婦も、さすがにこれには唖然とするんだけど・・・まぁ、これで彼女も多少は改心・・しねえだろうなー(笑) ノートPCを新しく買ってまたネット三昧ってのが関の山だと思うぞw だからネットなんて辞めようと思うのが間違ってるんだよ。日常生活はきちんと送って、余った時間でネットってのが一番・・・・って、ウチは寝る時間を削ってるから人のことは言えないのか(;^_^A アセアセ…

まー、ネットは楽しいってコトで(爆)
 
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「MAJOR 2nd season」 22話

監督のは萌える・・・(笑)

前回、歓迎試合で無事勝利を収めた吾郎なんだけど、アイシングしてるところに監督が話があるとやってきました。何の話かと思えば・・なるほど、吾郎の取る道は3つしかなくて、そのどれもが吾郎にはとても納得出来ない話。海堂でマニュアル野球を貫くか、今のままベンチで飼い殺しにされるか、海堂を出て行くか・・・。うーん、これじゃ吾郎の闘争心に火を付けるだけじゃないか(^^;

まー、監督にもそれを告げるだけの理由があって、彼女のも吾郎と同じタイプのピッチャーで海堂で野球をやっていたんだけど、その頃の海堂は今と違ってたいして強くなく、一人の天才ピッチャーに全てを託していた・・と。そしてそれが原因で死んでしまったと。。。

そんな事件があって、海堂は選手第一に考えるようになり徹底したマニュアル野球を貫くことで選手の消耗を抑えようとしてるわけですな。確かに一理あるし、現在の理論からも間違ってない。でもそれに吾郎はどうしても納得出来ないようで、それもどうかと思うよな(^^;;;

で、翌朝吾郎は総監督に直談判しに行ってしまうわけだけど、そこで出会ったのは総監督ではなくマネージャー兼監督代行。こいつもまた一癖ありそうなヤツで、吾郎のピッチングが見たいと、現海堂の4番に相手をさせるんだけど・・・もちろん吾郎は打たれてしまい、失格かと思いきや、合格ですよwww

まー、こいつに何か思惑があるんだろうけど、それは当然良からぬコトで・・・。うーん、吾郎の明日はどっちだ?
 
 
 
☆ 「ツバサ・クロニクル 第2シリーズ」 3話

サクラ姫、優勝ー♪

まー、結局は出来レースだったわけだけどねー(爆)
ってなわけで、ドラゴンフライレース決勝。前回、小狼ファイがリタイヤしてしまったので、残るは黒鋼サクラ姫のみなんだけど、黒鋼もリタイアしちゃいましたよ(^^;; でも、残ったサクラ姫は必死に追い上げてかなりイイ感じでTOPに迫ってます。
一方、早々にリタイヤした小狼は龍王と共にレースを妨害する電波を出した人物を特定して、そこへ駆け付けました。って、犯人はピッフェルの関係者かwww
まー、黒鋼が知世に問いただしたように、元々レース自体がサクラ姫に羽根を返すために知世が仕組んだ出来レースだったわけだけど、知世は参加者に危険が及ぶようなことはしないので、こいつは完全に飛王の息が掛かってると見て良いかな?

で、レースの方は無事サクラ姫が優勝。筋書き通りだけど、きちんとサクラ姫の頑張りもあったので、これは立派な勝利ですなー。優勝セレモニーの際に羽根がサクラ姫に授与されるんだけど、このまま終わるわけがないですよねー。
案の定、羽根を渡そうとしたときに侵入者が現れるんだけど・・・なんと、以前ジェイド国で出てきたカイル先生じゃないですかー!!

まー、あのときも飛王の関係者っぽい感じだったから、不思議ではないんだけど、ここで再登場したのはビックリした(笑) そんなカイル先生が羽根を奪おうとするんだけど、間一髪モコナの協力吸引で羽根はサクラ姫の元へ。カイル先生はちょっと悔しそうだったけど、あっさりと逃げちゃいました(^^;;

これで「ピッフルワールド」でのお話は終わり。次回はまたナユタヤ国に行くみたいだけど・・・原作にそんな話あったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.15

ヤマダ電機って・・・。

日曜日ー。

今日は仕事帰りに、先日展示品で買ったACアダプタが付いてなかったYAMAHA製スピーカACアダプタヤマダ電機まで取りに行きました。予約したDSLiteはまだ連絡が来なかったので今週はダメってコトですなw

で、ヤマダ電機についてすぐにPC売り場へ向かい、店員にコトの次第を告げるとすぐに用意してあった箱を出してくれたんだけど・・・、あれ?ウチがわざわざ持って行ったスピーカは箱にしまってくれないの?
当然、もう一度梱包し直してもらえるモノと思い、わざわざいったん持ち帰ったスピーカを車に積んで売り場まで持って行ったのに、レシートも確認せずにただ出してきた箱を袋に詰めるだけで渡されました(^^;;
ちょっとを突かれて、そのまま箱(ACアダプタは箱に入ってる)だけ詰められた袋を受け取ってしまったので、さすがに詰めろとは言い出せずにそのまま箱の入った袋とスピーカの入った袋の二つをぶら下げて帰ってきたわけですが・・・うーん、これってやっぱりおかしいよな??

客がスピーカを持って来てることは見て分かるんだから、普通ならひと言声を掛けてその場で詰め直すと思うんですよ。客が遠慮したらそれまでだけど、ウチが店員ならそうするし・・・。それを有無を言わさず袋だけ渡すなんて・・・、どういう教育してるんだ!?
まー、梱包してもすぐに使うし、それほど大きな意味のない行為ではあるんですが、重い荷物を2つ持たせるのもどうかと思うぞ?

って、ここでそんな小言を言っても仕方ないか(^^;;
スピーカの方は無事DELLPCに接続して音が出ることを確認。音質も期待した程度は鳴ってくれてるので商品自体はイイ買い物をしたと思ってます。<なんと言っても2kだし(笑)
 
 
さてさて、溜まりまくってるアニメ感想ですー。
月-火曜分までどうぞー♪
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「涼宮ハルヒの憂鬱」 6話

合宿=海はガチw

ってなわけで、またまた前回の話は置いてけぼりで新展開です。みんなで夏休みに合宿に行くことになるんだけど、古泉の提案で知り合いの金持ちが最近作った無人島の別荘に行くことに。無人島の別荘となれば、当然殺人事件が起こるだろうと、ハルヒは腕に名探偵の腕章を巻いて意気揚々と合宿に向かうんだけど・・・。あれ? キョンの不安が杞憂なくらい普通の旅行になってるんですけどー(笑)

まー、船の上でいきなり事件が起こったら別荘が無駄になってしまうし、着いてすぐに死人が出ても暗いだけなので、今回は前フリってコトで存分に合宿(ってか夏休み)を堪能してましたねー。
やっぱ夏の合宿っていったら海で水着な訳で、みくるんの水着姿にもうクラクラ(笑) もちろんハルヒや長門の水着姿も良かったけど、みくるんには勝てませんなw 巨ニュウは正義!!!(爆)

で、このまま何事もなく終わる・・・訳もなく、予想通り殺人事件(ってか、あの出血量でホントに死んでるのかどうか微妙だけどw)が勃発。これでハルヒの望み通りになったので、世界の破滅は回避された訳ですなwww

って、次回はまた話が飛ぶのかーーー!!
もういい加減にしてくれよ・・。
 
 
 
☆ 「シムーン」 6話

おおお、押し倒せーーー(笑)!!

相変わらず鬱ぎ込んでいるネヴィリル。コールテンペストが任務に復帰しても、肝心のネヴィリルがいないせいでたいした任務に就けないでいることに不満を覚えるメンバーたちも増えてきて、幼馴染みのパライエッタも受け止めきれなくなってきている。
アーエルも相変わらず執拗にネヴィリルに飛ぶように説得するんだけど、全く答えようとしないネヴィリルに軽くキレ気味(笑) それでも全く諦めない姿はアーエルらしいけどねーw

パライエッタはそんなアーエルを見て自分がなんとかしなくちゃと、ネヴィリルの元に向かうんだけど・・・ああ、そうか。パライエッタはネヴィリルが好きなんだよな。で、ネヴィリルもその気持ちが分かっているんだけど、死んでしまったアムリアが忘れられずにいる自分を申し訳なく思ってさらに苦しんでる・・と。
それに気付かずにいたパライエッタなんだけど、パライエッタのパルであるカイムが現れて、パライエッタの愚痴を聞いたりしてるんだけど、そのうち変な雰囲気に(笑)

整備中のシムーンの中で、なんかいちゃいちゃして終いにはキス(キス自体はシムーンに乗るときにするけど、このキスは別)しそう。いやー、百合ッスねー(笑) コレが見たかったwww

まぁ結局しなかったんだけど、カイムのお陰でネヴィリルの真意が分かったのか、妙に吹っ切れた感じのパライエッタ。ネヴィリルもアーエルの執拗な攻撃wに、やっと少しは動く気になったかも(笑)

これで、ますます面白くなりそうな予感ですなー♪
 
 
 
☆ 「吉永さん家のガーゴイル」 6話

やべ・・・泣いた(;^_^A アセアセ…

前回の続き。植物の声が聞こえるヘルメットを実験台としてイヨさんから預かった双葉は森の中に咲く花と友達になるんだけど、これがイヨさんの予見どおり悲劇を生むことに・・・。

前回ガーくんにこてんぱんにやられたヒッシャムオシリスなんだけど、再戦するためにはオシリスをパワーアップさせないと・・ってことで、ヒッシャムは他の植物からパワーを得ることを選択。オシリスが指さした先にいたのは・・・ハナ子かー!!

和己にハナ子を紹介すると双葉がハナ子の元にやってくると、すでにそこにはハナ子の姿はなく、パワーアップしたオシリスがいるのみ。すぐさまガーくんが駆け付けてオシリスとやりあうんだけど、どうやらオシリスの中にはハナ子の意志が入っているようで、そんなオシリスを双葉はガーくんに攻撃するなと命ずるんだけど、オシリスはそんなことお構いなし。双葉たちを守るためにガーくんは防戦一方になってしまうんだけど、オシリスの猛攻撃に和己が傷ついてしまい、双葉の兄を傷つけるのはハナ子じゃないと双葉を説得。双葉も泣きながらそれに応じてガーくんにオシリスをやっつけるように命令。するとガーくんは一撃でオシリスを撃破ー!!

うー、、、泣ける。。双葉の葛藤とか、ヒッシャムに殴りかかろうとする和己とか・・・。さらにヒッシャムの内情とかもあって、ホントに悪人のいない話だよなー。最後はやっぱりハナ子は消えてしまうんだけど、それも和己の胸の中に。双葉を傷つけまいとする兄の優しい姿がまたを誘うんだよねー(^^;;<この辺はもう号泣(笑)

ちょっと寂しいお話だったけど、オシリスの中にハナ子がちょっとだけでも残っていたことが救いかな? やっぱ今期1・2を争う作品だけありますな♪
 
 
 
・ 火曜日
 
 
☆ 「BLACK LAGOON」 5話

酸素のが解けた(笑)

前回に引き続き潜水艦話。大戦時の遺物であるUボートの中に忘れられた絵画をサルベージするためラグーン商会が依頼を受けて、レヴィロックがダイビングするんだけど、その海域に謎の調査船がやってきたからさぁたいへん。しかもこいつら、どうやらナチの残党らしく、同じ絵画を狙ってる様子ですねー。

レヴィとロックは無事潜水艦に辿り着き、船内に潜入することに成功するんだけど、そこは数十年前に沈んだ潜水艦。沈んだ当時は船員がいたわけで、酸素は使い果たされてるはずなんだけど、普通に潜水具を外して船内を探索する二人を見ていて疑問が生じたんだけど・・・酸素はどうした?
そういえば、原作でもその点には触れてなかったなーと思い、読み返してみると・・ちゃんと予備ボンベを持ってますねー。開けてる描写も小さいながらもあったし、ちゃんとフォローされてる。アニメの方は画面が暗くて分かりにくかったけど、多分入った後にちゃんとボンベを解放して酸素を入れてるのかな? まー、あれくらいの酸素量で普通に呼吸出来るとも思えないんだけど、一応フォローがあったのでヨシとしましょうw

で、船内を探索する二人は、早速目当ての将校艦長の元へと辿り着くんだけど、ロックはその死骸を見て感傷的に・・・。レヴィは当初の目的+ボーナスを当て込んで金目のモノを探索するんだけど、それを見たロックはレヴィの姿が屍荒らしのように映ったみたいで、拾った金品を置いていくように言うんだけど、それを聞いたレヴィが・・・静かに怒ってますよー(;^_^A アセアセ…

ロックに自分の生い立ちを簡単に説明し、この世はだと説き伏せるレヴィなんだけど、目が笑ってないよ・・・。そんな時にナチの奴らが潜水艦に乗り込んできて船内で銃撃戦(^^;; せっかく確保した絵画も奴らに横取りされちゃって、さすがにこれは失態ですな。で、奴らを追って浮上したレヴィたちなんだけど、もちろんそこには奴らの調査船があるわけで、集中砲火を浴びてしまい逃げるしかない。

なんとかダッチたちと合流して、無事は確認されたけど、このまま舐められたままじゃ終われない。次回は切れたレヴィの銃撃戦がみれるかなー?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.11

昨日の続き(笑)

水曜日ー。

昨日の続きです(笑)
いやー、やっぱ溜めるのは良くないッスね(^^;; 早寝のつもりがもうこんな時間。まー、明日は休みだしまで寝てるかーw

先日のオフの画像がだいぶあがってきて、最近はそれを眺めて先週の楽しかった二日間に思いを馳せてます。いろんな人がいろんな方向から撮った写真は、それぞれ個性が出ていてそれだけで楽しいし、上手な人の撮った写真は引き延ばしてプリントしたいくらい綺麗でホント勉強になります。
で、ウチの撮った写真はどうかというと、もう人に見せるのが恥ずかしいくらい(^^;; ってか、CCDにでかいゴミが2つ・・・_| ̄|○ もう全部の写真(目立つ目立たないはあるけど)にでかでかとゴミが映ってますよー(T_T)

こんなコトなら出発前に確認しておくべきだった・・・。戻ってからブロアで吹いたら、かなり綺麗にはなったんだけど、それでもまだちょっとだけ残ってる。とりあえずはそれほど目立たなくなったので、しばらくそのままで使うことになりそうだけど、また暇を見て新宿にあるニコンのサービスセンターまで持って行くしかないかなー(^^;;

そんなわけで、広角レンズが欲しい今日この頃の店長でしたw
 
 
さてさて、アニメ感想、昨日の続きですー。
土-日曜分をどうぞ♪
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「ツバサ・クロニクル 第2シリーズ」 2話

さくら&知世のコンビは世界いちぃぃぃ!!!

やっぱあの二人が並ぶとになるねー。しかも「知世ちゃん」「さくらちゃん」と呼び合うなんて・・・もう感動モノですなーw

ってなわけで、ドラゴンフライレース本戦です。レース前に小狼たちの元には知世と縁のある出場者が来て、事件への関与の疑いは晴れて、レースに専念することが出来ましたねー。で、本戦が始まるんだけど、サクラ姫はいつもの強運で1番グリッドを引き当てるんだけど、サクラ姫が1番引いてもあんまし意味がなかったり(笑)
案の定、サクラ姫は後方から追い上げる形になるんだけど、先頭には黒鋼ファイがいるので安心です。サクラ姫の横には小狼もいるし、陣形としてはまずまずなんじゃないかな?
と思ってたら、第1のアクシデント発生。第1チェックポイントが黒鋼たちが通った後に何者かによって破壊されてしまうんだけど、小狼とサクラ姫はなんとかバッチをゲット。次の第2チェックポイントに向かいますー。って、第2チェックポイントでもアクシデント発生。それになんとフェイが巻き込まれてしまいました(;^_^A アセアセ…

それでも無事脱出は出来たようで生死に関わるようなことはないんだけど、今度は小狼が龍王とナイスバトルを演じてるときにまたアクシデント発生。で、龍王を庇おうとした小狼がーーーーー!!! なんか大爆発起こしてますよ(;^_^A アセアセ…

まー、小狼が死ぬわけないからさして心配もしてないんだけど、レース続行は無理だろうから、残ったのは黒たんとサクラ姫だけか・・・。黒たんはどうでも良いからサクラ姫がんばれー(笑)
 
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「ARIA The NATURAL」 6話

アリスたん萌え(笑)

今回はみんなでオレンジぷらねっとの寮にお泊まりするお話。原作では灯里だけだったけど、アニメでは藍華も一緒にお泊まりすることになるんだけど、藍華がいた方が雰囲気良かったのは気のせい(笑)?

アリスの部屋に遊びに来ていた灯里と藍華なんだけど、何故かそのままお泊まりすることになって、オレンジぷらねっとのを案内されて回るんだけど、さすが業界大手、食堂も充実してるし浴場も立派(笑)<入浴シーンはエロかったw 感心しきりな灯里たちなんだけど、そんな時アリスにペアパーティー(同期会みたいなの)の招待状が届くんだけど、同期との馴れ合いを好まないアリスはあっさり欠席に印を付ける。それを見た灯里たちは驚いてアリスになんとか思い直すように説得するんだけど、頑なに拒む姿がまた・・・可愛い(笑)
それでもアテナさんの優しさに満ちた言葉で心を開き始めたアリスは、まぁ社長の頑張り(アリア社長は不憫だったけどw)も後押しして、ついに出席する決意をして、翌朝、晴れ晴れとした表情で元気いっぱいの笑顔を見せるアリス。くぅー、かわいいー!!

今回はそれほど長くないエピソードをじっくりと描写することで30分持たせてましたね。確かにネオヴェネチアの風景などのカットばかりが続いたりするとちょっと眠くなったりもするけど、、この雰囲気が好きなので個人的にはOK。この調子で2クールしっかり乗り切って欲しいモノですなー♪<作画の質だけは落とさないでね(^^;;
 
 
 
☆ 「Fate/stay night」 18話

桜の衣装はエロかったwww

前回キャスターを攫われてしまったので、それを取り戻すために寺にやってくる士郎たち。またそれほど策もなく、ただ突っ込むだけの戦法なんだけど・・・、一度やられてる相手なんだから、もうちょっと準備なりなんなりした方が良いんじゃないか(笑)?

それでも、さすがに正面から攻め込むコトだけは避けて、裏口みたいなトコから侵入するんだけど、そこが何故か地下の大空洞みたいな場所に出て、案の定待ち受けていたと戦うことになるんだけど・・・なんかもうよく分かりません(笑)
セイバーアサシンと真剣勝負で、キャスター士郎葛木先生・・とお互い戦う相手が決まって、それぞれ勝負するんだけど、結局を握ってるのは桜。桜が聖杯召還にチカラを全部吸われてしまったらそれでお終いなので、凛はなんとしてでも桜を助け出さないといけないんだけど・・・どうやら桜は凛のみたいですねー(^^;;

そんな情も入ったのか、凛は桜に刺されてしまうわけですが、この先どうなってしまうんでしょうね。セイバーvsアサシンの描写はかなり良い感じだったけど、士郎は強いのか弱いのか相変わらず微妙だし(^^;; まー、生暖かく見守りましょうかw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.10

思いっきり途中(^^;;

火曜日ー。

なんだけど、記事が全然書けてません。なのに、もうこんな時間・・・。
とりあえず、溜まってるアニメ感想だけ書けた分だけうpしますー。

残りは明日・・・必ず。。。

 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「.hack//Roots」 5話

タビーは強い子

前回PKされたタビーだけど、さすがに少しはショックだったみたいで開始直後は落ち込んでたんだけど、すぐに復活。いやー、この子はホントに良い子だねー(笑)

そんなわけで、旅団に関わった人間がPKされたり追われたりしてるんだけど、それについて調べるハセヲたち。って、調べるまでもなくTaNの仕業だろうが(^^;;; そんな中、TaNの俵屋がハセヲに近づいてくるんだけど、それをタビーとかに見られちゃってあらぬ疑いを掛けられてしまう。

まー、ハセヲがはっきりしないからこういう事態になってるんだけど、ギルドメンバーに情報を下ろさないオーヴァンも悪いよな。匂坂もタビーも若干不信感を抱いてるし・・・。と、そこで志乃がそんなメンバーたちを思い、またちょろっと情報を出すんだけど・・ウィルスコアッスかー(笑)

なるほど、ここでもゲームの設定を出してくるのね。でも、新たに出てきた情報が全部過去の遺物なのはちょっと残念。この作品ならではってのが今のところ感じられないのは勿体ないぞー。
 
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「XXXHOLiC」 5話

しりとりって護符の効果もあるのねー。

遊園地のアトラクション待ちの時とかしりとりで時間つぶししたりするけど、あれは事故らないようにっていうおまじない効果もあるとかないとか・・・。<ですw

百目鬼の弓術大会の応援に行った四月一日ひまわりちゃん。四月一日はイヤイヤだったけど、それでもちゃんと行くトコが四月一日らしいね(笑) で、その帰りに侑子さんの家に向かうだけど、途中で美味しそうな匂いにつられてふらふらと歩き出してしまうんだけど、そこには狐の屋台が・・・(^^;;
でも、この、悪いモノではなさそうでおでんも美味しい。子供が四月一日が持っていたに興味を持ったりして、なかなか良い感じで屋台を後にするんだけど、帰り際に狐が侑子さんにとおでんの詰め合わせを持たせてくれて、侑子さんはコレに大満足

翌日は満月。侑子さんが四月一日にお使いを頼むんだけど、それは昨日ご馳走になったおでんのお返し。四月一日はそれを持ってモコナと一緒に出かけるんだけど、満月の夜はあやかしが出てきやすいってコトで、四月一日とモコナでしりとりを始めるんだけど・・・全部「」で返すモコナは凄いなw
無事、狐の屋台までたどり着いた四月一日は、侑子さんから預かっていたモノを渡すんだけど、それは満月の夜にだけ姿を現す。でも一羽の羽根が傷ついていて飛べない・・・。そこで狐の子供が四月一日から貰った矢を取り出して、鳥にかざすと、、、治っちゃいましたー(笑)

さすが百目鬼の矢ってコトですなー。今回はちょっとほのぼのしたお話で、息抜きにちょうどいい感じでした(笑)
 
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「MAJOR 2nd season」 21話

だんだん思い出してきた(笑)

ちょろっと入った監督の描写を見て、海堂2軍での話をだいぶ思い出してきました。<原作の方ね。 そうか。。。監督にはそういう思いもあったんだよなーと(笑)

歓迎試合の方は終盤に差し掛かってきて、ナックル使いからバトンを受けた3番手に相手ピッチャーが変わるんだけど、こいつは打たせて取るタイプのピッチャーでなかなか曲者。それでも何とか同点に追いつきたい夢島組は、9回の代打攻勢の時になんとあのちっこい子がホームランを打っちゃいました(笑) これで火のついた吾郎は自分の打席でも3塁まで進んで、眉村を引きずり出すことに成功・・・って、眉村出てきたら勝てないジャン!!!

案の定、夢島組は眉村の投球に翻弄されてしまうんだけど、吾郎も負けじと好ピッチ。このまま延々と試合が続くのかと思ったら、吾郎の投球数のコトもあって寿くんの打席で決着を付けないと、吾郎は降板することになってしまうんだけど・・・そこは寿くん、もう吾郎の為なら何でもしますよーーってコトで、あの眉村からホームラン打っちゃいましたよ(笑)<もう大きなお姉さんたちはメロメロですな(爆)

ココで試合は夢島組のサヨナラ勝ちになるんだけど、いやー、監督ってば悔しそうですねー。悔しいと同時に何かを思い出してるんだけど、それが上に書いたヤツね。その伏線(ってほどでもないw)は次回以降明らかにされると思うので、楽しみにしてますぞー♪

って、メジャー第2期って全何話なんだろう? 高校編を全部やるとしたら、2クールじゃ全然足りないような気が・・・(;^_^A アセアセ…
 
 
 
残りはまた明日ー(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.08

感想率調査開始ー!

日曜日ー。

あぅー、アニメ消化が全然追いつかないよー(^^;;
昨日も今日も仕事から真っ直ぐ帰ってきたのに、ボーっとテレビ見てるウチに寝ちゃいましたよ。まー、オフの疲れがまだ完全に取れてないから寝ちゃうのは仕方ないんだけど、マジでアニメが溜まる一方。それでもなんとか水曜分くらいまでは消化出来たんだけど、この土日でまた一気に溜まってしまった・・・(;^_^A アセアセ…
当分は、早めに帰ってアニメ消化するしかないなー(笑)

ってなわけで、感想率調査が始まりましたー!!
<どんなわけだ(笑)?

第8回 感想率調査2006年春[最終回]

長らく続いたこの感想率調査も今回で最終回です。個人的要望で言えばもっと続けて欲しいんだけど、コレばっかりは主催者である光希桃さんのモチベーションなので致し方ないことですね・・・。
今回ももちろん参加予定ですが、アニメ消化が終わらない今はとても時間的余裕がなく、締め切り日ギリギリになる可能性大(;^_^A アセアセ…

なんとか14日までには時間を作るぞー!!
 
 
さてさて、今日は他にネタもないのでアニメ感想行きましょー。
溜まってた分が結構あるので、ちょっと遅れ気味です(^^;;
月-火曜分をどうぞー♪
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「涼宮ハルヒの憂鬱」 5話

こんな変則構成やって楽しいか?

普通に考えたら放送順を間違えたとしか思えない構成なんだけど、それがわざとだって言うんだから始末が悪い・・・。
今回は完全に3話の続き。自分が宇宙人だと告白した長門の場面から始まるんだけど、2週も間が開いちゃ、すっかり興味もなくしてますよ。そのまま早口でまくし立てる長門の台詞もほとんど聞き流し状態で、キョンと同じ感想しかもてなかったし。
さらに、新キャラの古泉の登場があるんだけど・・・転校生って言われても、すでに前回出てるわけで、全然新鮮味がない。唯一の救いはみくるたんの着替えシーンくらいで、他に何の見所もない話だったな・・・。

あー、長門が宇宙人でみくるが未来人、古泉が超能力者ってコトだけど、この辺はもう予想通りなのでどうでも良いです。ってか、話が進むごとにつまらなくなってるのは気のせい? 各所で祭り上げられてるけど、中身がコレじゃなぁ・・・。
キョンの視点で見てるのに、キョンが知ってて視聴者が知らないコトが起きるなんて、問題外だぞ? 設定スキーな人は楽しんでるみたいだけど、普通に楽しもうと思ってる人には苦痛でしかないんじゃないか?

まー、文句良いながらも見続けるんですけどね(笑)
 
 
 
☆ 「シムーン」 5話

能登幼女は萌えるなw

今回もまた新キャラ登場。地に堕ちかけているコールテンペストを立て直すために呼ばれたドミヌーラは、リモネ@能登に目を付け、パルになろうと強引に迫ってくるんだけど、リモネは今まで自分から何かをしようと思ったことはなく、すべて人の言いなりに生きてきたので、アーエルとのパル解消も自分では決められず。アーエルはリモネが決めてと言うし、ドミヌーラは強引だしで、結構悩んでますねー

結局ドミヌーラの勧誘に負けて、一緒に偵察飛行に出かけるんだけど、そこで大戦車部隊と遭遇してしまう。多勢に無勢でかなり厳しい状態になってしまい、リモネも前回のコトを思い出したりしてかなりパニックに(^^;; でもそこに帰りの遅いリモネたちを心配したアーエルが駆け付けて、二人で銀(?)のリ・マージョンを決めて敵を殲滅ー!!

うーん、、、この感じだとリモネとアーエルの相性が良いってコトなんだけど、二人がパルになると今回のリ・マージョンは出来ない罠(笑) やっぱアーエルのパルはヘタレネヴィリルで決まりかな?
 
 
 
☆ 「吉永さん家のガーゴイル」 5話

花の声はあんまし聞きたくないなw

作中ではそれほど無理難題は言わずに好意的な感じだったけど、実際の植物がもし思考を持っているなら、もっと酷いコトを言われるに違いないし(笑)

ってなわけで、今回はイヨさんの作ったみょーちくりんな発明が元で騒動が起きるんだけど、それは植物の言葉が分かる機械(笑) 双葉を実験台にしようとするんだけど、ボリュームを間違った弾みで外れなくなってしまい、双葉はそのへんてこな機械を着け続ける羽目に(^^;; それでも初めは結構楽しんで使ってたりもしたんだけど、あまり使うと双葉の人格に影響があるってコトであまり使わないように注意してたんだけど・・・。
森から聞こえてきた綺麗な歌に釣られて森に入っていってしまった双葉は、そこでハナ子@松来未祐と出会い、さらにハナとの交流を深めてしまう。

そんな中、いかにも怪しそうな人物ヒッシャムが吉永家に近づいてきて、ガーくんと戦闘を始めるんだけど、こいつもガーくんの秘密?を狙ってるのかな? ヒッシャムが錬金してきたのは植物の化け物?で、こいつの弱点を双葉が機械を使ってガーくんに知らせて無事撃破・・・って、完全には倒せてないのかー。

次回も今回の話を引っ張るようで、双葉とハナ子のその後がスゲー気になってたりします。ハッピーエンドな話だといいんだけどなー♪
 
 
 
・ 火曜日
 
 
☆ 「BLACK LAGOON」 4話

初めてドイツ軍に好感を持った・・。

原作のメイド話をすっ飛ばして、今回は潜水艦話。戦時中に戦没したUボートの中にある絵画をサルベージする依頼がラグーン商会に入り、ついぽろっとダイビングの経験があるとダッチに漏らしてしまったロックレヴィと一緒に潜ることになるんだけど・・・。

今回のメインはロックたちの話じゃなくて、当時Uボートの中で起こったことがメインでした。極秘任務を受けてドイツから東南アジアまでの旅をするんだけど、最後の最後目的地の目の前で米軍に見つかってしまい敢えなく撃沈されてしまうんだけど、その艦の艦長SS将校の間で交わされた会話が痺れた!!
自分の海軍を愛し祖国を愛し家族を愛する艦長と、最後まで将校然として任務の遂行に全てを掛けた将校。もちろん艦長の側に共感するんだけど、SS将校だって敗戦は分かっていても祖国の再興の為に絵画を運ぼうとしていた訳で・・・。まー、でもやっぱり艦長に同情するよな(^^;;;

そんな事件のあった艦にロックたちは乗り込むんだけど、ダッチの言うとおり今を生きている人間にとっちゃお宝さえ貰っちゃえば、あとはどうでも良いこと(笑)
嫌がるロックを強引に連れてレヴィは潜水艦に向かってダイブするんだけど・・・あれー、なにやら怪しげな艦が近づいてきましたよー。いきなりラグーン号に向かって対戦車砲を打ち込んでくるしー(;^_^A アセアセ…

っとと・・・続きは次回ですか(^^;;

今回は尺をたっぷり使って、細かい部分までしっかり描写していたのでかなり好印象。単なる場つなぎ的だった2話前半と比べて雲泥の差でしたなー(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.29

ボンバーマンビクトリーとか

金曜日ー。

今日は某所のオフ会の締め切り日。単に締め切るだけならそれほどの手間じゃないんだけど、リストの更新とか連絡とかで実は結構忙しかったりします(^^;; それでも、無事に締め切ることが出来たので、後は開催を待つだけですねー♪ 今回も50人近くの参加者だけど、前回よりは少ないのでなんとかなるでしょー(笑)

さて、昨日は恒例のメイト行脚。今期始まった新番のOP曲とかがかなりの数発売されたんだけど、さすがに全部は買えないので、必要なモノだけチョイス(笑)<何が必要で何が必要じゃないかは調整が必要ですけどねwwww
ってなわけで、こんな感じで買ってきました。

メイト購入リスト

・ CD
「XXXHOLiC」 OP
「うたわれるもの」 OP
「西の善き魔女」 OP
「夢使い」 OP
「錬金3級まじかる?ぽか~ん」 OP
「吉永さん家のガーゴイル」 ドラマCD
「舞-乙HiME」 ラジオCD
「舞-HiME」 ベストコレクション

・ DVD
「魔法少女リリカルなのはA's」 4巻

その他、「よつばと」のコミックとか数冊かって全部で17kくらいだったかな? 実際もっと掛かるかと思ってたので、少なく済んで良かったです。
その後は町田で買い物。オフ前で季節も春から夏に変わるので、春夏物の洋服を買い出し。いろんな店でちょこちょこ買ってたら20kくらい使ってましたよ(笑)

買い物も終わって、まだ時間があったのでちょろっとパチ屋に。「冬ソナ」でイイ台があったので座ってみたんだけど、初めて打ったので結構面白かったですw あ。。。先日の記事で某台を打ったって書いたんだけどそれについて少しだけ書きますねー(笑) その台とは・・・

ボンバーマンビクトリー<音出ますw

台の名前は新台情報として認識はしてたんだけど、どんな台なのかは全く調べようともしてなかったんだけど、某ktmさんから「もしかして金朋出てる?」と聞かれて慌てて調べたところ、白ボン役でしっかりと出てましたwww
これは実機を打たねば・・と思い、早速近所の設置店を探して水曜の仕事帰りに行ってきたんですが、ウチの近所はどこも1台しか導入がなくて座れるかどうか心配だったんですよ。で、店についてボンバーの前まで行ったんですが、案の定座られてました(^^;;
空くまで待つか・・と思い、隣にあった「信長の野望R」を仕方なく打ったら、これが2kでヒット。その後も徐々に出玉が増えて下皿いっぱい。隣もその間に結構当たっていて、これはこのまま隣で眺めてるだけかなー?と諦め掛けたんだけど、隣が急に止めて席を立ちましたよ(笑)!!!
さっそく台をキープして持ち玉移動可の店だったので「信長」で出した400枚程度のコインを持って移動。意気揚々と打ち始めたんですが・・・・・。

何この台、すげーつまんねwww

確かに通常時は白ボンがしゃべりまくるんだけど、それがたいした意味もなく小役告知もショボイw 3種類あるBOM(チェリー)に振り分けがあって、その辺でボーナス同時抽選をしてるっぽいんだけど、何がアツイのかさっぱり分からない(^^;; ってか、ボーナスがいつ入ったのか全く分からないってのはどうよ? 通常時に2回ボーナスを引いたんだけど、どっちもいつの間にか告知が出てましたwww

でも、ボーナス後のBTは出玉性能としては十分な役割はあるし、システムを知っていれば美味しい思いを出来る台なので、ナビが溜まってそうな台を狙うのはアリかもしれませんねー(笑)<実際1200枚くらい出たし。 逆に言えば台の知識がない人がうかつに手を出すと痛い目を見ます(^^;; 金朋目当てで打とうと思ってる人は、知ってる人一緒に行くか、事前にシステムを把握していかないと大やけどしますよー(笑)

あ、、、肝心の金朋ボイスですが・・・。

ウチは金朋属性があまりないので、特に感慨はなかったデス(;^_^A アセアセ… ktmさん、ごめんよー(笑) 今度一緒に打ちに行こうねwww
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
しっかり書こうと思ってたんですが、忙しくて月曜分しか書けませんでした(^^;;
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「涼宮ハルヒの憂鬱」 4話

あれ? 前回見逃した(笑)?

前回の衝撃の告白から、一体どんな展開が待っているのかと思ったら、今回は時間軸が一気に飛んで、なにやら野球大会に出る模様。ハルヒが急に野球大会の申し込みをしてきて、もうやる気満々なんだけど・・・あれー、部室に知らないが居るぞー(笑)

それはさておき、話はトントン拍子で進んで、SOS団が野球部の練習に乱入してノック練習をしたり、足らないメンバーを身内中心で集めて何とかしたりして、いよいよ試合当日。相手はそれなりの実力を持ったチームなんだけど、ハルヒはそんなことは意に介さずやる気満々(笑)
でも、やっぱり相手は強くて、全然お話にならないんだけど、そうするとハルヒの機嫌がだんだん悪くなってきて・・・・って、何やら外で大事件が起こってるようですよ(^^;;

どうやら、ハルヒが不機嫌になると、世界の危機が訪れるようで、それを回避するためにみくる長門、新キャラの古泉なんかが集まってるみたいですなー。本来ならそれを先に見せないといけないのに、その辺の設定を全部すっ飛ばして野球をやってるあたり、制作スタッフの遊び心(ってか、視聴者を弄んで楽しんでるだけ?)が見て取れますね。

うーん、、、やりたいことは分かるし、近くに原作信者がいるからそれほど不快感はないけど、何も知らない人が見たらマジで話数飛ばしだと思うよね。話題性はすでに1話で十分確保したんだし、それ以降はちゃんとストーリーの順を追って見せてもらいたいなぁ。じゃないと、ネタとしか取れず、どうしたって入り込むコトなんて出来ません。

単にみくるたんの乳揺れだけを楽しみにしてる訳じゃないんだけどなぁ・・・。
 
 
 
☆ 「シムーン」 4話

意外と血生臭い・・・・(^^;;

任務から外されているコールテンペスト。回りからもやっかみが入り、そんな状況に耐えられなくなったのかアーエルは無断でモリナスと飛行訓練をしたりして、自分の実力を見せようと頑張るんだけど、ネヴィリルは相変わらずふさぎ込んだまま・・・。前回のプールはいったい何だったんだ?

それでもアーエルは飛ぶことを止めず、今度は天才少女のリモネ@能登と一緒に訓練飛行に出かけるんだけど、その先で墜落したシムーンを発見。状況を調べるために付近に着陸したアーエルたちなんだけど、墜落していたシムーンは実はハリボテで敵兵がシムーンを捕獲するために作ったモノで、アーエルたちはあっさり捕縛されちゃいました(^^;;
無人となったシムーンを必死に動かそうとする敵兵なんだけど、シムーンはシムーンシヴュラしか動かせないので、うんともすんとも言わず(笑) それでも必死に動かそうとする敵兵なんだけど、どうやらこいつはすでに死期が近いようで血を吐いたりしちゃってますよー。すでに捕縛を自力で解いていたアーエルたちは朝を待ってシムーンを取り返そうと仕掛けるんだけど、その時にはすでに敵兵はシムーンのコクピット内で死んでました(;^_^A アセアセ…

で、ここからがスゴイ(^^;; 死んだ敵兵が邪魔でコクピットに乗り込めないと分かったアーエルはなんとかどけようとするんだけど、手ががっちり操縦桿を握っていて離さないので、その手を切断(;^_^A アセアセ… それにはさすがにリモネも引いてたけど、他に方法はなかったんだろうかねぇ・・・。

でも、そういった描写をきちんと描くことによって物語は俄然面白くなってきた。なんか視聴率が全くと言い程取れてないみたいだけど、ウチは結構期待して見てたりしますw 作画さえ今のレベルを保ってくれれば、佳作レベルにはなりそうな予感ー♪
 
 
 
☆ 「吉永さん家のガーゴイル」 4話

イヨさんが萌える件についてw

前回とある屋敷から梨々たんを盗み出した百式なんだけど、梨々たんの現状を聞いて怒りを覚えその屋敷に再度殴り込みを掛けるんだけど、もうその姿は怪盗じゃなくて完全に義賊だよなー。で、その屋敷ではハミルトンが待ち受けていて、梨々のカラダについて詳しく説明するんだけど、どうやら梨々はがないと長くは生きられない様子。確かに百式の元に双葉から梨々の体調について連絡があったので、それは嘘じゃないんだろうけど、それを直すためにガーくんの体内にある賢者の石が必要って・・・すげー怪しいんですけど(笑)

それに気付かない百式でもないだろうに、なぜかガーくんと真剣勝負に挑んでますよー(^^;; ガーくんもガーくんで、百式の心意気に打たれてきちんと相手をするんだけど、そこにハミルトンが現れてデュラハンを差し向けて来てガーくん絶体絶命(^^;;; と、そこにさらに東宮ケルプが現れてガーくんを助けてくれるんだけど、初めはハミルトン側かと思った東宮はイヨさんにコトの真相を聞いてハミルトンのやり方に不快感を覚えたわけですねー。

結局、ハミルトンはそのまま逃げちゃったわけだけど、残された梨々たんの病状が良くなった訳じゃなく、どうするのかと思ったら、そこは優秀な錬金術師のイヨさんがなんとかしてくれます(笑)<ガーくんの体内にある賢者の石はレプリカ
無事、梨々たんの目はが戻ってハミルトンの呪縛から解放。これで百式の元に居着くようになるのかなー?

なんか結構シリアスな話なんだけど、所々できちんと息抜きがあってそれほど重たい印象にならないのは良い感じ♪ このまま突っ走ってくれー(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.27

洗車の結果・・・。

火曜日・・・じゃない水曜日ー。

昨日、いつものように記事を書き上げて更新しようと思ったら、緊急メンテで更新出来ませんでした(T_T) ってか、そんな時間にメンテするなよー!!!

ってなわけで、以下は昨日の出来事ですwww
 
 
いやー、仕事に行こうと車に向かったら車が真っ白黄砂の影響をもろに受けてフロントガラスも前が見えないくらいに汚れてました(;^_^A アセアセ…
元々黒いボディは汚れが目立つんだけど、コレは酷い。遠目に見たらグレーにしか見えなくて、自分の車なのか一瞬目を疑ったくらいデスw

で、さすがにこれじゃ気分も悪いので仕事帰りにスタンドで洗車してきたんだけど、どのスタンドも洗車機の前で長蛇の列(笑) みんな考えることは一緒なのね(^^;;;

まー、1台5分くらいで終わるだろうと思って列に並んで、ホイールをブラシ掛けしたり洗車機じゃ落ちないサイドの下部やリア回りなんかをスポンジでゴシゴシしてたら、順番が回ってきたので、ちょうど良かったです♪

で、ガガーっと洗車機を通して、拭き取りスペースに移動。備え付けのタオルで拭き取り作業をしてたんですが、それからがずっと痛い(;^_^A アセアセ… 水気を拭き取るくらいで全然気合い入れて拭いた訳でもないのに、なんでこんなに肩が痛くなるかなー。やっぱもうってコトなのかな・・・_| ̄|○

帰ってきてからは、先日amazonで注文しておいた「ハリーポッターと炎のゴブレット」を延々見てた(映画の感想はこちらw)んだけど、その間もずっと痛くて・・。まー、それでも痛くて何も出来ないって程じゃないので、映画自体は楽しんで見れましたけどね(笑) やっぱハーたんはかわいいわー♪ 中国系のオニャノコも巨ニュウで萌ゆるしwww

そんなわけで、今もすげー肩が痛かったりします・・・(T_T)
 
 
えーと、1日たった今もまだ痛いです(^^;;
なのに、仕事帰りにスロ打っちゃうあたりがダメ人間だよなー(笑)<何を打ったかはまた後日にでもwww
 
 
ってなわけで、大型オフ前にずっと体調不良な今日この頃。
それでもアニメはやってくるってコトで、土・日曜分アニメ感想をどうぞー(笑)
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「MAJOR 2nd season」 19話

眉村、出たーw

2軍チームとの歓迎試合、先発中継ぎが打ち込まれてやっと吾郎の出番が回ってきましたねー。でも、2軍と言っても特待生相手なので、吾郎がどこまで通用するか不安だったんだけど、そんな不安もすぐに払拭するほどの投球で相手をばっさばっさと三振に仕留めてますよー♪

そんな時、2軍ベンチに現れたのが1軍に合流していたはずの眉村たち。それを見た吾郎はインプレイ中にも関わらず眉村の元へ駆け付けるんだけど、ちょっとそれはやりすぎだろwww 眉村に食ってかかる吾郎なんだけど、眉村は意に介せずで格の違いを見せつけてますね(^^;;

試合の方は夢島組が意地の反撃で点差を縮めるんだけど、2軍チームのピッチャーが実は内野手だと発覚。さすがに内野手で押さえられるほど夢島組は甘くはなく、さっき眉村と一緒に出てきた変な顔のナックル使いに交代するんだけど、こいつのナックルはかなりキレていて凡退の山(^^;;
それでも吾郎が相手打線を押さえているので、こいつを打ち崩せれば勝機は見えてくるってコトで、寿くんが必死にナックルに食らいついて相手を消耗させるんだけど、これで眉村を引きずり出すことが出来るかなー?

って、眉村出てきたらもう勝機はないんじゃ・・・(;^_^A アセアセ…
まぁ、吾郎が満足(もしくは挫折)すればいいのかwww
 
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「ARIA The NATURAL」 4話

花嫁さんより晃さんの衣装に萌えたw

いつもの郵便屋さんのゴンドラが修理に出すってことで、足のなくなってしまったおじさん(^^;; そこでおじさんはARIAカンパニーに1日貸し切りの依頼を出すんだけど、生憎その日はアリシアさんも予約でいっぱい。そこで灯里がおじさんを指導員として練習がてらおじさんに付き合うことに(笑)
翌朝、アリア社長を連れて郵便局に着いた灯里は、他の局員さんと一緒に体操をしたりして、あっという間に馴染んでますなー。アリア社長も郵便帽を被ってご機嫌ですw

順調に仕事をこなしていく灯里とおじさん。集荷も一段落して郵便局でご飯を食べて、次は配達になるんだけど、そこの一人の少年がやってくる。この少年、出せずにいた手紙をどうしても今日中に配達したいと懇願するんだけど、それは少年の先生の結婚式に間に合わせるため。それを聞いたおじさんは快くその手紙を受け取り、少年と一緒に配達することになるんだけど、いやー、花嫁姿の先生は綺麗でしたねー。<ハネムーンゴンドラのさんや藍華も綺麗だったけどw
無事手紙も受け取って、仕事は終了するんだけど、その手紙の内容がまた泣ける(笑) いつもイジワルばかりで素直になれなかった少年が初めてその手紙で素直にありがとうとごめんなさい、そして幸せに・・と告げるんだけど、やっぱこういうのは泣けてくるよねー。

そんな心温まるエピソードも交えて、このネオヴェネチアという街がより一層好きになる灯里たんでした♪ やっぱ吉田玲子の脚本はいいっ!!
 
 
 
☆ 「Fate/stay night」 16話

入浴セイバー、エロ過ぎっ!!!

前回に引き続きバーサーカー戦が捕まってしまい絶体絶命のピンチに陥ってしまうんだけど、そこで士郎が本当の力に目覚めて王者の剣カリバーンを精製。セイバーと一緒になってバーサーカーを突き刺すんだけど・・・ダメだよ、あと6回殺さなきゃ倒せないよー!とか思ってたら、あれ?あの一撃で7回分の威力があったの?? とてもそんな風には見えなかったんだけど、バーサーカー本人が言ってたから本当なんだろうね(笑) ってか、なんだそのトンデモ展開は!?

ここでちょっと見る気が失せたんだけど、その後の展開にはヤラレマシタ

だって、イリヤがいきなり士郎の布団に潜り込んでるし、それを見たセイバーはどう見ても妬いてる(笑) でもそんなセイバーは可愛くて仕方ないですよw さらに剣の稽古で手抜きするセイバーとか、以前は何とも思わなかった風呂覗きもやたらエロい恥じらいで萌え死ぬかと思ったよ(;^_^A アセアセ…

で、次の展開はキャスターが話していたとおり、がターゲットになりそうですねー。なにやら巷ではイロイロ言われている桜ですが、どんな展開になっていくのか、これからも楽しみですー♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006.04.24

メイド眼鏡店オープン

日曜日ー。

むぅ・・・どうも調子が悪い。。。
木曜の夜からずっと腹痛が続いていて下痢が治まらないんです。昨日も調子悪くて録画消化してる間に寝ちゃって、気付いたら朝(笑) また土曜深夜アニメを見逃しましたよ(^^;;
なので、せっかく買ったバランスボールは未だに使われず終いで、その巨大な球体は部屋の隅でただ佇んでおります(^^;; 早く使いたいのにーーー(笑)

さてさて、今日はネタが一つ。前々から話題にしようと思って忘れていたネタなんだけど、先日開店だったようなので、せっかくだから取り上げてみましょう(笑) で、それは何かというと。。。

キャンディフルーツ オプティカル

そう、もう皆さんご存じのメイド眼鏡屋さんです(笑)
いやー、一応同業なので気にはしていたんですが、正直どうかとも思ってたりします。大元の山下眼鏡店さんは業界でも有名な横浜の老舗店。何故こんな企画を思いついたのかは大体察しが付きますし、山下眼鏡店さんならやってもおかしくないとも思うんですが、やっぱりブームに乗った感は否めませんねー(^^;;;
しかも、眼鏡販売だけならまだしも、3階のスペースなどはメイド服売り場があったりして、ちょっとコンセプトが行きすぎてる気もするし・・・。

ただ一つ安心なのは、やはり老舗が関わっていると言うことで肝心の眼鏡の出来はきちんとしてそうですね。出来の悪い安売り量販店(何処とは言わないけど、○○円均一なトコとかw)が安易な企画で出店するのではなく、きちんと技術を持ったスタッフがバックアップしてるのであれば、眼鏡の完成度も悪くはなさそう。安売り店はホントになんの技術もない人が販売・検査・作成まで行うからねー(^^;;
価格帯は実際見に行ったわけではないのでよく分からないのですが、たぶんそれなりの金額はすると思います。が、それが高いと思わずに買った人はシアワセになれるかも(笑)<他店のコトを褒めるのもどうかと思うけどなーw

まぁ、ぶっちゃけウチに資金があれば先に開いてますよwww
と、負け惜しみを言ってみる(爆)

参考:
※ メイドさんのメガネ屋 「ご主人様に愛を持って、眼鏡をお見立て」
アキバBlogさん
※ メイドのメガネ屋さん、キャンディーフルーツオプティカル
メイドさん的Blog(メイドブログ)さん
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
水・木曜分をどうぞー♪


・ 水曜日
 
 
☆ 「.hack//Roots」 3話

タビーは萌えるなぁ(笑)

んもうお約束バリバリのぬこキャラなんだけど、性格といい動きといい良い感じでツボに来ますなw

えっと、今回は結構が動きましたねー。前回はほとんど話が動かなくてどうしようかと思ったけど、まぁ前回までが世界観の描写と捉えればOKで、それなりに心理描写はやってたから満足はしてたけど、やっぱり話が動かないことには感想が書きにくいw

ってなわけで、今回はハセヲがギルドに入るまでを描いていたんだけど、なるほど俵屋とかエンダーってオーヴァンと敵対してるギルドのメンバーだったのねー。それまで何の説明もなく出てたから、一体ナニモノかと思ってたけどコレで納得です(笑)
で、ハセヲは俵屋に接触を受けて、こちらのギルド「TaN」にも誘われるわけだけど、それは単にオーヴァンへの嫌がらせではなく、ハセヲに何やら可能性というか才能を見出したから。そのハセヲの才能ってのが、まだよく分からないんだけど、どうやらゲーム内で異次元の映像を見ることが出来るっぽい。まぁコレが何を意味するモノかはまだまだ不明なんだけど、そういうのを見るとやっぱりを思い出すよなー。

ギリギリまで迷ったあげく、ハセヲはやっぱりオーヴァンの「黄昏の旅団」の方を選ぶんだけど、もちろんオーヴァンに興味があったってのもあるんだろうけど、志乃へのそれと同じくらいあったんだろうな(笑) まー、オトコノコはそれくらいじゃないとねw

まーこれでますます話が動くだろうし、今後も楽しみですよ♪
 
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「XXXHOLiC」 3話

ちょwwwwそれ、ちぃの耳wwwwww

HOLiCは他のCLAMP作品に比べて他作品とのコラボが少ない方(「ツバサ」とは同時連載なので仕方ない部分もあるけど。)なんですが、こういう小粋なネタを使ってくるから油断ならないですな(笑)

で、今回はこっくりさんならぬエンジェルさんのお話。ひまわりたんから学校でエンジェルさんが流行っていて不安がってる子がいると聞いて、四月一日がなんとかしようとするんだけど、当然侑子さんは動かないので仕方なく百目鬼を連れて学校へと向かうんだけど、その際侑子さんから連絡が取れるようにとトランシーバーを渡されるんだけど、それがちぃの耳www

これで侑子さんとも連絡を取りながら学校へ乗り込む二人なんだけど、霊感?の強い四月一日は強い違和感を感じるんだけど、百目鬼は全く動ぜずに進んでいく。四月一日も百目鬼が側にいると多少は平気みたいで、一番違和感の強い屋上へと向かうんだけど、そこには3人の女子高生がエンジェルさんをやってる真っ最中(^^;;
四月一日はなんとか止めさせようと必死になるんだけど、女子高生はを離したら呪われると思いこんでいてなかなか止めようとしない。それでもと強引に引き離しにかかった四月一日は女子高生の指を離すことには成功したんだけど、今度は指を離した女子高生が豹変して四月一日に襲いかかってきましたよー(笑) 屋上から落ちそうになる四月一日なんだけど、百目鬼がなんとか助けて、さらに集まってきた妖怪?どもをちぃの耳を対価に地元の神?みたいなのに退治してもらって一件落着ー。

いくら本人が嫌ってもやっぱ四月一日には百目鬼が必要不可欠なのですなー♪
801はいやーん(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.04.22

バランスボール買ってきたw

金曜日ー。

昨日は朝からすごい雨と風・・・って寝てたから全く知らないんですけどねwww 起きたらすでに外はピーカン♪ 風は強かったけど、天気が良くて気持ちいい1日でした。

で、いつものように夕方くらいから買い物にお出かけ。まずはメイトでCDを3枚ほど購入。田村ゆかりのアルバムってどうしてあんなパッケージなのかな(笑)? 特典で生写真(らしきモノ)が付いてたけど、どうみても修正してます。本当に・・(ry

まぁ、それは良いとして、メイトを後にして次に向かったのが鈍器。ちょっと気になるモノがあったので見に行ったんだけど、なかなか見つからずに困ってたら、エスカレータの横にでかでかとPOPが張ってあってビックリw で、ちゃんと探したらしっかり置いてました(笑)

で、何を探してたかって言うと・・・バランスボール(爆)

江古田在住の某A・Nさんが1kでバランスボールを買ったって言うのを聞いて、1kならウチも欲しいなーと思い買いに行ったわけです(笑) 聞いてたとおりいろんな種類があって値段もまちまち。確かに安いのは1kほどなんだけど、高いのは数kする。でもパッケージを見ても何が良くて何が悪いのかも分からないので、それならばと一番安いヤツを買ってきましたw<サイズを一回り大きいのにしたから、1.2kだったけど(笑)

で、帰って来てから早速膨らませてみたんですが・・・これが思ったより大変(^^;; 付属のポンプは手のひらサイズで、操作自体は至って簡単なんだけど、この大きさのポンプで最大直径65cmの風船を膨らませるのはかなりキツイ。結局パンパンに膨らませるまでに30分くらい掛かりましたよw ってかこの段階ですでにエクササイズ効果があるんじゃないか(笑)?
で、ちょっとだけ(この時は強烈な腹痛で死にそうだったw)乗ってみたんですが、ちょっと乗るだけでも腹筋や背筋に良い感じの刺激が来て、コレは意外と良さそうな感じ。ただ座ってるだけでもエクササイズ効果が期待出来るってのは楽で良いかもーwww

ってなわけで、これからアニメを見るときにはこいつに座って見てみようかと思いますw まー、すぐに飽きると思うけど、何処まで続くか自分自身楽しみだったり(爆)<ラテラル・サイ・トレーナーは一月で飽きたwww
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
月・火曜分をどうぞ♪
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「涼宮ハルヒの憂鬱」 3話

ハルヒってSFだったのね・・(;^_^A アセアセ…

1話のしゃべる猫とか、2話でみくるがすんなり入団したとことか、なにか裏があると思ったら、あっさりSFだと吐露しちゃいましたよw うーん、、日常の中の非日常・・とか言う問題じゃなくて、普通に宇宙人が居る世界観だとしたら、ちょっと興味が殺がれてしまったかも・・・。だって、宇宙人がいるなら他も何でもアリでしょー。そうなるとハルヒの突飛で特異な性格とかが薄れちゃう気がするし、キョンの苦労とかも水の泡になりそうな予感。だって宇宙人ですからwww

ってなわけで、今回は冒頭の宇宙人ネタ以外(ってかコレはラストのヒキだったんだけどw)にもネタ盛りだくさん。部室にPCが欲しいと、コンピュータ研究会を強襲したハルヒは、コンピ研の部長にみくるの胸を無理矢理揉ませ、その現場を押さえた写真をネタに強請りまくるんだけど・・・さすがにコレはやりすぎだろー。みくるたんは目に涙を浮かべてるし(;^_^A アセアセ… それでもSOS団を辞めないみくるにまた何やら伏線を感じたり・・(笑)
さらに、バニーガールの衣装を持ってきたハルヒは嫌がるみくるにこれまた無理矢理着替えさせて校門でビラ捲き。さすがにコレは教師に止められてしまったんだけど、なんかもうみくるたんが可哀想すぎる(^^;; 守るべきキョンもだらしないっていうか、男の性に負けたって言うか・・・まぁアレは仕方ないかwww

で、最後に長門の呼び出し&告白で、いきなり長門が宇宙人だと言うことが判明したんだけど・・・、長門の台詞からするとハルヒも宇宙人っぽく感じたんだけど、その辺はどうなのかな? みくるは未来人?っぽい伏線があったけど、今のところハルヒ自身にそういった伏線は見られないし、そんな重要なことを他人の口から吐露してしまって良いのだろうか? まー、ハルヒ自身については、もうしばらく様子見かなー?

主人公がトンデモキャラな学園ラブコメだと思ってただけに、ちょっと残念・・・。
 
 
 
☆ 「シムーン」 3話

なんか勿体ない・・・。

2話目にして作画崩壊しかけたシムーンですが、3話目はそれなりのレベルを保ってました。まぁそれでも1話には及ばないけど、あのレベルなら許容範囲です(笑)

今回はいきなり新キャラ登場。まぁ初回の戦いで結構な数が死んだり泉に行ったりしたりしたから人員補強は当然なんだろうねー。で、この新キャラのモリナス@水樹奈々が入ってきて、前回のアーエルと共にコールテンペストの活性化を促すんだけど、肝心のネヴィリルが未だに吹っ切れずにいるので、仕方なくネヴィリル抜きでプールでの訓練に入るんだけど・・・このプールでの訓練ってのがよく分からない(^^;;;
船の中にある吹き抜け(地面が見えるw)に生身で飛び込むんだけど、何故かそこで飛行できるんだよねw まー、その辺がこの作品の世界観なんだろうから深く突っ込んじゃダメなんだろうけど、あの辺の仕組みをもうちょっと示してくれると嬉しいんだけどなー。

で、みんなで飛行訓練を続けるんだけど、意識がバラバラで上手く飛べない。そこに何かを吹っ切ったようなネヴィリルが現れてプールに飛び込み、その姿をみたみんなの意識が一つになっていく・・・って感じの話だったと思う(笑) いや、思うってなんだよwww

この作品、話はつまらなくはないし興味もあるんだけど、なんか描写のつなぎ方が悪くて、イマイチのめり込めない罠。会話シーンなどで思わせぶりな目配せとかあるのに、それが何を意味してるのかさっぱり分からない(ってか、意味があるのかすら不明w)し、説明もなく始まるプールのシーンとかも微妙。。。

うーん、、、なんか勿体ないよなー。でも化ける可能性がまだあるのでもうしばらく視聴を続けます(^^;;
 
 
 
☆ 「吉永さん家のガーゴイル」 3話

梨々たん、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今回は百式登場回。百式っていうからCV池田秀一かと思って期待してたんだけど、さすがにそれはなかったですね(笑)
で、この百式なんだけど、全身黒ずくめの怪盗さん。初めは悪役ってかライバルキャラみたいなのかと思ってたんだけど、どうやらそうではなく義賊っぽい感じ? ママさんが百式の大ファンってトコからして悪人ではなさそうだしねー。

で、その百式がとある仕事で忍び込んだ屋敷で梨々たんに遭遇するんだけど、梨々たんは超能力が使えるらしく透視とかするんだけど、そんな梨々たんに何故か慕われてしまった百式は彼女を連れて逃げることに。彼女の扱いに困った百式はとりあえず商店街で草餅を買うんだけど、そこにガーくんが現れて大戦闘に(笑) って、商店街の人たちまで参戦してるよーw テンプルナイツとか御色町梁山泊三姉妹って何よwww

そんなこんなで、とりあえず吉永家で梨々たんを預かることになったんだけど、梨々たんには何やら秘密がありそうですねー。その秘密を探るために百式が動くことになるんだけど、今後梨々たんがこの家で暮らすことになるのかそうじゃないのか、次回以降がまたまた楽しみですー♪
 
 
 
・ 火曜日
 
 
☆ 「BLACK LAGOON」 2話

がんばれ、日本のサラリーマン・・・じゃなくなっちゃったw

自分の勤めていた企業に見放され、さらにその企業が雇った戦争屋に始末されそうになったりして、かなり不憫な状況に陥ってしまったロックなんだけど、戦闘ヘリに追われて絶体絶命(^^;;
ラグーン号はヘリの追撃をかわすために逃げまくるんだけど、逆に相手の思うつぼにはまってしまい、逃げ場のない川に誘い込まれてしまい、さらに絶体絶命(笑)

この危機をどう脱出するのかと思ったら、ロックの提案で船に積んであった魚雷管を沈没船を足場に使ってヘリにぶつけようと言う(^^;; うーん、、、いくら相手が油断して真正面に来る可能性が高いからと言っても、さすがに無理があるんじゃないか!? と思ったけど、しっかりヘリにぶつけてましたね(笑) まー、ああしないとこの状況は抜けられないし仕方ないとはいえ、最後まで爆発しなかった魚雷管はどうかと(^^;;

とはいえ、あの危機的状況を無事乗り切ったロックたち。バラライカの賛辞も受けて仕事は完遂。日本企業の部長も出てきてロックは無事帰国するのか・・と思ったら、今回の件で何かが吹っ切れたのか、企業には戻らずラグーン号の水夫になることを選択。これからハードでスリリングな毎日が待ってるぜー(笑)!!

原作も面白いし、今後も期待の作品♪ でも2話はちょっと間延びした感があって原作の疾走感が少し殺がれてしまった感じがあるかな? 尺の都合上1話には収めきれなかったんだろうけど、ちょっとだけ勿体なかったかなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.19

ヒキ弱?

火曜日ー。

ネタがないw
ここ最近はずっとアニメ消化に追われていて、ネタになるようなコトが全くないッス(^^; しいて挙げれば、昨日小麦25k負けたコトくらいか(爆)

いやー、最近小麦ばっかり打ってますw(と言っても週に1度打つか打たないかですが) 少ない投資で遊べるし、たまに吹いたりもするので結構お気に入り。特に近所の店が全台設定3以上で毎日営業してるので、結構美味しかったりもするんですよねー。しかも必ず4・5・6を1台ずつ置いてるので、6を掴む可能性も十分。こんな美味しい営業なのに、客付きは今ひとつなのが小麦らしいんだけどねwww

昨日もを夢見て仕事帰りに寄ってきたんだけど、もうこれが酷いのなんのって。スイカを引けどもチャンス目を引けども全く解除(5号機だから厳密には解除とは言わないけどw)しなくて、初当たりまでに18k(青7)、飲まれてさらに投資で7k(これも青7)。ここから持ちコインで2回ほど青7を引いたんだけど、青7だけじゃコインは増えない。結局飲まれて終了・・・_| ̄|○
小役のヒキは良かっただけに、解除抽選に当選しなかったのが辛かった。総プレイ数は1000G程だったけど赤7解除もなかったしなー。

個人的に小麦は甘い機種(中・高設定前提)だと思ってるけど、ヒキが悪けりゃ甘い辛いもないよね(^^;; 高知の某氏くらいのヒキが欲しいッス(笑)
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
新番も出揃って通常感想のみ・・・なんだけど、通常感想の本数はかなり少ない罠(^^;; 今期は本数多かったけど、感想を書きたくなるような作品は少なかったってのもあるんだけど、曜日との兼ね合いで惜しくも漏れてしまった作品とかもあったり・・・。水・木にもうちょっと良い作品が揃ってればなー(^^;;
ってなわけで、土・日曜分をどうぞー♪
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「MAJOR 2nd season」 18話

監督のウグイス嬢は萌えるwww

厚木の2軍寮に着いた吾郎たちを待っていたのは、目を疑うほどの豪華な施設。そこで早速現2軍の選手たちとの歓迎試合が始まるんだけど、この試合がホント胸くそ悪い。初回相手側のピッチャーは真ん中高めのストレートしか投げずに易々と3点を奪う夢島チームなんだけど、これが相手のサービスだと気付いた寿くんは切れかけてますw

そんな寿くんの好リードで1回は無得点に抑えることが出来たんだけど、本気を出し始めた2軍チームは2回からピッチャーも本気で投げて0点に抑え、その裏の攻撃で一気に10得点(^^;; 先発が打ち込まれ寺門に変わるんだけど、寺門も打ち込まれてもう為す術がない。そこで吾郎が監督に向かってピッチャーを代えてくれてと頼むんだけど、そこで監督はこの試合の意味を吾郎たちに告げる。
そう、この試合は夢島組を完膚無きままに叩きつぶし、ここでの生活に決して甘くならないようにするためのモノだった。その言葉に切れた吾郎たちなんだけど、寿くんのひと言で監督もやっと吾郎を出すことを了承・・・したのはいいんだけど、あそこまで実力差があると吾郎でも押さえられるかちょっと不安だったりしてw

いやー、ホント今回ホントにフラストレーションが溜まりましたねー。まぁコレが次回以降への伏線になってるだろうから、それを信じて乗り切りましたけどw これで次回吾郎が打ち込まれたらどうしよう(;^_^A アセアセ… がんばれ吾郎ー(笑)
 
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「ARIA The NATURAL」 3話

アルくん、死んでくれ・・・(笑)

いや、アルくんは悪くない。ってかそんなにイヤなヤツじゃないから「逝ってヨシ!」とか強い口調では言えないんだよね(^^;; なので、お願い口調なんだけど、言ってることは変わってない罠www

そんなわけで、今回は流星群のお話。流星群と聞いてすぐに藍華の話かーと思ってしまい、アルくんに軽い嫉妬を覚えたわけだけど、アルくんに仄かな恋心を抱いている藍華がまた可愛いから、そんな藍華を見れてちょっと嬉しかったりして(笑)
それとやっぱりアリア社長が可愛すぎw 姫社長に気に入られようと必死なアリア社長なんだけど、さっぱり相手にされてないトコが哀れで・・・w

今回灯里はほとんど出番なし・・・ってかアリスにいたってはおねむで来れないって(笑) ま、藍華とアルくんの今後の行く末を生暖かく見守りましょうwww
 
 
 
☆ 「Fate/stay night」 15話

頬染めセイバー、激萌えーーー!!!

なんかもう今回はこれだけでお腹いっぱいですw 魔力注入とかバーサーカーとのバトルとか、オマケでしかなかった(爆)

イリヤから逃げるしか術のない士郎たちは、アーチャーの奮闘もあってなんとか距離は稼げたんだけど、逃げ切るコトは出来ないと悟り、森の中に見つけた廃墟に身を隠すんだけど、そこで魔力の尽き掛けたセイバーに何とか魔力を供給しようということに。と言っても、ココには魔力のになるような人の魂もなく、一体どうするのかと思ったら、どうやら士郎の魔力回路をセイバーに移植することで何とかなるそうですw って、そんな手があるならもっと早くにやってても良かったんじゃないのか?
原作だとココでセクロスになるようで、確かにセクロスなら躊躇もするしギリギリまで先延ばしにするってのは分かるけど、単なる移植じゃもっと早くやっていても不都合はなかったはず。しかも成功率が低いのであればなおさら危機的状況になる前に試すだけのことはしても良かったんじゃないか?

まー、セクロスをぼかすためだけの苦肉の策に細かいツッコミ入れても仕方ない。に強引にキスされた士郎とか、胸はだけのセイバーとかが見れただけでもヨシとしようじゃないか(笑) ってか、あの恥じらいセイバーはマジ萌え死ぬかと思ったぞwww

そんなわけで、魔力の回復したセイバーはバーサーカーと対峙するわけだけど、うーん、、やっぱバーサーカーは強いね。あの状態のセイバーじゃとても勝ち目がない。あれじゃ確かに凛の、セイバーと士郎が囮になって凛がありったけの宝石を使って仕留めるという戦法しか方法はなかっただろうねー。<士郎はチカラの片鱗は見せるモノの、何の役にも立たないしw

で、その作戦も見事はまって、バーサーカーの顔面を吹き飛ばすことに成功した凛なんだけど・・・生き返ってますよ(;^_^A アセアセ… なんでもバーサーカーは12回死なないと完全に倒せないとか。あと7回殺さないとダメって、そんなのアリかーー(笑)!
なんか、あのまま凛が握り潰されそうで怖いんだけど、多分士郎が何とかしてくれることでしょうwww

あ、、、「Faith」ですが、ドラマパートは全部見ました。うーん、、やっぱ士郎が不細工すぎてどうにもキツイ。他はそれなりなのに、あの士郎だけは許せない。ってか、顔だけならまだしも、裸体もキモくてエロシーンがまともに見られない罠www

もっとマシな男優居なかったのかよ・・・(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.17

Faith/stay knight

日曜日ー。

やっと届きましたよー。木曜に発送済みメールが届いたのに金曜に届かなかったので、ちょっと不安だったのですが、無事土曜に届きました。ってか都内からの発送なら1日で届けよー。佐川は相変わらずダメダメだー。

☆ 「Faith/stay knight

早速開封してPCにセット。再生する前にいつもの儀式で吸い出し開始(爆) いちいちディスクセットするのが面倒だしねーw ついでにエンコも開始して2時間後にはDivXファイルも完成しHDD容量のセーブも出来たし準備はOK(笑)
と、ここまで準備しておきながら、土曜の晩は眠くて眠くてそのまま寝ちゃいました(^^;; エンコが終わる2時頃には起きるつもりだったのに、気付いたら朝(笑) TVKの怒濤の深夜アニメ攻勢を録画で消化するのは大変なのにー(;^_^A アセアセ…
まぁ、寝てしまったモノは仕方ない。と言っても、朝からエロビデオを見る気にもならず、結局見れたのは深夜になってからなんだけど、収録時間が2時間以上あるからさすがに全部は無理な罠w

一応出だしの10分くらいみたんだけど・・・いやー、意外とちゃんと作ってますなw もちろん予算もそれほどないだろうからショボイのはショボイんだけど、シーンの再現度としては思っていたより高かったです(笑)<もちろん突っ込み所も満載ですがw 役者全員の演技がヘタレだったり、士郎がブサイクだったり、がブサイクだったりするのはご愛敬。脳内補完で何とかしましょうw
あ、、、えーと・・・エロシーンの方は今のところ全て早送りで見てるので何とも言えません(爆) ってかエロ目的ならこんなの買わないしwww

と言うわけで、原作をある程度(放映中のアニメを見てればOKw)知っていれば十分に楽しめる内容となっております。突っ込み所満載で大爆笑できますぞー(爆)<フォローになってないw
 
 
さてさて、アニメ感想です。
新番ラッシュも終わって一段落付いて・・・・ねぇーー(笑) 新番組なだけあって当然2話目もあるんですよね(^^;; まだ切るかどうか決めかねてる作品はもちろん見ないといけないわけで、その本数がまた多い。今日も結構な数を消化したんだけど、それでもまだ5本くらい溜まってる状態・・・。うーん、、早めに何とかしないとなー(;^_^A アセアセ…
ってなわけで、水・木曜分をどうぞー♪
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「.hack//Roots」 2話

キーオブザトワイライト、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

やっぱり今作の鍵も今までと同じく「キーオブザトワイライト」なんですなー。ギルド名が「黄昏の旅団」って聞いた時点で何となくそうじゃないかと思ってたけど、まさかそのまんまだとは思わなかった(笑)

ってなわけで、2話目の今回も前回に引き続き世界観の説明です(笑) まー、特殊な世界観だし独特な真下演出で話がほとんど進まないのはいつものことだから、こうやって小出しにされるのはキライじゃないんだけど、せめてもう少し話は進んで欲しかったかな?
ギルドへの入会を誘われたハセヲは旅団のコトを調べようといろいろな人物に合うんだけど、そこでキーオブトワイライトのコトやギルマスのオーヴァンのコトなどを聞き、興味は持つんだけど、結局ギルドには入らず終い(^^;; まー、しばらくしたら絶対はいるだろうからこの辺はじらしてるだけなんだろうけどねーw

今はまだ誰が重要な人物なのかそうじゃないのか分からない状態だからイロイロ注意してみてるんだけど、楚良っぽいヤツが居たくらいで前作との繋がりはあんまり感じられなかったかな? 7年後ってコトでOLになったとかとかが息抜きでログインしててもおかしくないのにねー(笑)
ま、その辺も含めて今後に期待しましょうw
 
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「XXXHOLiC」 2話

ひまわりたん、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

2話目にしてやっとひまわりたんが登場です。でもこのひまわりたん、四月一日にとってあまり良い存在ではなさそうなのが気になるところ。百目鬼も一緒に登場したけど、まぁこいつはどうでもwww<四月一日にとっては重要な存在なんだけど(笑)

そんなわけで今回は、やたら美人なんだけど、自分では気付かないうちに小さいを積み重ねてしまいどうにもならなくなってしまう女の人のお話。侑子さんの元にいつの間にか辿り着いてしまって、その虚言癖を見抜かれてしまうわけだけど、自分では全く気付いてないので何を言われてるのかさっぱり。そんな彼女に侑子さんは小さな指輪を渡すんだけど、そこに絡みつく黒い霧みたいなモノをみてしまった四月一日は気になって彼女の後を追ってしまう。
行く先々で小さな嘘を付き続ける彼女をみた四月一日は、彼女の回りの黒い霧が次第に彼女を完全に包んでしまうのを見て愕然。ついに彼女はトラックに跳ねられてしまう(;^_^A アセアセ…

嘘と交通事故の因果関係がよく分からないけど、霧の出現状態とかを鑑みるとやっぱり何かしらの因果があったんだろうね。ってか、この作品はそういう話だし(^^;;

でも、彼女程度の嘘なんて可愛いモノな気がするのはウチだけ? 美人だから許してるのかな(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.15

新番ラッシュ終了ー♪

金曜日ー。

ふぃー、やっとジゴクの新番ラッシュが終わりましたー。なんとか初回分は放映日がちょっと先の「ツバクロ2期」を除いて全部見ることが出来て一安心・・・なのですが、やっぱり2話目がなかなか消化出来ない罠(^^;;
すでに5本分くらい溜まってるんだけど、いつ消化出来るか不安だなぁ・・・。ココで見なかったモノは必然的に切りってコトになりそうですw

えーと、昨日は特にメイトで買うモノのもなかったので、日中はアニメ消化。夕方になってちょっと出かけてきたんだけど、安物のと近所の本屋でコミックを数冊買ってきました。「BLACK LAGOON」をとりあえず2巻まで買ったんだけど、既刊全部買えば良かったとちょっと後悔してますwww

うーん、、他にネタがないなぁ・・。「執事喫茶」くらいか(笑)? ホントは今日届く予定だった「Faith/stay knight」のレビューでもしようかと思ってたんだけど、佐川の怠慢で本日中に届かず・・・(T_T) 明日は届くと良いな。。。(;´Д`)
 
 
ってなわけで、アニメ感想ですー。
またまた新番感想からどうぞー♪
 
 
うたわれるもの
原作は未プレイ。葉鍵系はこのころから全然やってなかったりします(^^;; なので、全然話は知らないんだけど、基本設定っていうか世界観くらいは知識として知ってました(笑) で、今回のアニメなんですが・・・確かにこれは葉系にはなかった雰囲気ですねー。その雰囲気そのものはあまり好きな部類のモノではないのですが・・・エルルゥの尻尾に萌え(爆) 初回の導入としても破綻なく話が進むし、その特殊な世界観にも違和感なく入っていける丁寧な作りでした。すでに熟年カップルの雰囲気を醸し出しているハクオロとエルルゥの今後や、村の行く末がどうなっていくのか、今から楽しみです♪
初回評価=70点

RAY THE ANIMATION
なんでBJが出てるん?? いきなり冒頭からBJが出てきてビックリ。事前情報としてはアニ天内で流れた野川主演の実写ドラマをちょっと見ただけだったので、かなりビビりました(^^;; よく調べるとBJの外伝的ストーリーという位置づけなのですねー。そんなこともあって、骨太の医療ドラマなのかと思って見てたら、いきなりヤクザ臭い院長とか戦うナースさんとか出てきて唖然・・・。根底には人命尊重のテーマはあるんだろうけど、あの見せ方はどうだろう(笑)?
初回評価=60点

姫様ご用心
GAスタッフ再集結!!という謳い文句で始まった今作ですが、主役が新谷の時点で期待薄w 新谷はミルフィー以外は認めない(ってかヘタw)ので今作はどうなるかと思ったけど、やっぱりダメダメでしたね(^^;; それでも他のキャラが面白ければ評価も出来るだろうと思ったんだけど・・・全体的に微妙な出来。なんか間が悪いって言うか間延びしてるって言うか、テンポが悪くてどうにも乗り切れませんでした。羽衣キャラとかちーさまキャラとか多少は見所はありそうなので、もうしばらく視聴してみますが、面白くなればいいんだけどなー。
初回評価=60点

砂沙美☆魔法少女クラブ
プリサミに続く天地のスピンオフ・・なんですが、天地もプリサミもほとんど見たことのない(多少のキャラを知ってるくらい)自分としては、意外と新鮮でした(笑) 話的には魔法少女モノの王道を行く展開で分かり安いし、子供には受けるんじゃないかな? 放映時間も早いし、これがテレ東あたりの放映なら結構人気でそうなんだけど、いかんせんWOWOWだと大きなお友達しかチェックしない罠w すでに今から勿体ない作品の筆頭かも(;^_^A アセアセ…
初回評価=70点

ザ・サード ~蒼い瞳の少女~
ナレーションが邪魔くさい・・・。リアルタイムでは見れずに録画分を見たんですが、途中で思いっきり寝てしまった(^^;; 戦闘シーンは派手で見応えあったし、しゃべる砂上戦車とかも面白かったんだけど、合間合間に入る一人語りはナレーションがどうにもだるくてねぇ・・・。それがなければ結構イイ出来だったのに、ちょっと勿体ないかな? 今後もあの構成が続くようなら、早々に切ってしまいそうです(^^;;
初回評価=65点

獣王星
堂本まだー(笑)? キャストで何かと話題になってる今作ですが、スロ打ちとしては「獣王」=サミーのAT機(爆) ま、それはいいとして、今作ですが軌道上で暮らしていた双子が星に落ちて、そこで過酷な生活を送ることになるってなお話。結構突飛な話なんだけど、意外と楽しく見れました。双子の片割れを切り捨てようとするところとか、やっぱり捨てられずに助けようとするんだけど、結局アボーン(ホントに死んだかは不明だけどw)するとことか結構ドラマチック。6話で堂本が出てくるらしいので、そのくらいまでは頑張って見てみようかなーとか考えてますw
初回評価=65点

吉宗
原作がパチスロ機という世界初の異色アニメ(笑) まー、原作と言ってもキャラとその設定を軽く拝借してるだけで、話自体は全くのオリジナル。「暴れん坊将軍」をアニメチックにコミカルに仕上げた感じで、毒にも薬にもならない話なんだけど、原作(スロ機)を知ってる身としては、他にも見所満載。ます、姫萌えーーーー!!! ちゃんとパラパラ踊ってるしチビ姫もちゃんと出るし、もう言うことナシですw 他にももちろんじぃやばぁや、くの一や悪役連中もいっぱい出てくるし、障子アクションまで登場(笑) いやー、しっかり吉宗の世界を再現してますねー♪ これからも楽しみにしてますよーw
初回評価=80点(スロ加点+30点w)
 
 
これで、新番はほぼ出揃った形ですね。個人的に高評価なのが「ARIA」「ハルヒ」「ガーゴイル」「ホスト部」「.hack」「HOLiC」「ディスガイア」「彩雲国」「女子高生」「夢使い」「西の魔女」「うたわれ」「ブラクラ」。中でも「ハルヒ」「ガーゴイル」「ブラクラ」はお勧めですな♪

さてさて、通常感想ですー。
月-火曜分をどうぞー♪
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「涼宮ハルヒの憂鬱」 2話

揺れまくりOP、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

初回の自主制作映画が賛否両論だったハルヒですが、2話目が本来の輝きを放っていてアンチ組も取り込んでしまいましたねー(笑)

ってなわけで、今回が真の1話目ハルヒキョンの出会いが描かれるわけですが、出会い自体はそれほどインパクトはなく、単に高校入学時クラスメイトであったというだけ。ただ、その時のハルヒの自己紹介が凄くて、いきなり宇宙人とかエスパーとか飛んでもないことを言い放つあたり、先が思いやられますなー(笑) で、そこからキョンのハルヒ観察が始まるんだけど、もうこの時点でキョンはハルヒにしちゃってるのがミエミエw なにかと突っ込みをいれまくるキョンなんだけど、それは延々とハルヒを追ってるからこそなんだよね。まー、確かにあんな子が近くにいたら興味を持ってしまうのは分かるけど・・・(笑)

そんなキョンの心も知らずにハルヒは妙な行動を繰り返すんだけど、それは自分にあった部活を探すため。でも結局そんな部活は見つからず、自分で部活を作ることになるんだけど、それに巻き込まれるキョンもなんだかんだ言いつつ協力してるんだよねw で、見つけた部室は元文学部。そこには長門さんがいたんだけど、ハルヒの提案にあっさり同意してしまい、さらにハルヒが見つけてきたというみくるたんも流されながらも入部決定w で、名付けた部活名が・・・・SOS団(笑)

いやー、このトンデモぶりはなかなかになりそうですねー。テンポも良いし京アニクオリティで作画も安心。ってか、OPとEDのクオリティはだよwww さて、DVD予約するか(爆)
 
 
 
☆ 「シムーン」 2話

さ、、作画が・・・・(;^_^A アセアセ…

2話目にして作画崩壊ですか・・・。いや、崩壊ってほどではないんだけど、明らかに初回とクオリティの違う作画に呆然。初回は絵の綺麗さとその独特な世界観に惹かれた部分がかなりあったので、作画クオリティが落ちると一気に見る気がなくなる・・ってか冷めちゃいますね(^^;;

と、そんなわけで2話目なんですが、前回のラストで登場した真のヒロインっぽいアーエルが序盤にその操船技術を披露して、一気に回りの信頼を集めるんだけど、言葉遣いが乱暴なので敬遠される部分も。そんなアーエルは一番のシムーン乗りと言われるネヴェリルに興味を持って、彼女の元へ行くんだけど、ネヴェリルは友達と一緒にへ行くというので、泉までの道のりをネヴェリルと同行することに。
泉は性別審判の場所で審判を受けてしまったらシムーンには乗れない。心の整理が付かないまま友達と一緒に泉まで来てしまったネヴェリルは、その友達がになってしまい後悔してるのをみて、結局審判は受けずに帰ってくるんだけど、そこで来る途中に見たアーエルの操船技術に影響されたのか、アーエルとコンビを組むことを宣言。

うーん、展開としては悪くないんだけど、先の展望があまり感じられないのは何故だろう? 泉での審判の描写とかも独特の雰囲気があったし、ゆかなの演技とかも見応えあったんだけど・・・。場面場面ではいいけど、繋がりとして悪いってコトなのかな? しばらく視聴は続ける予定ですが、次回も作画が悪かったら感想はもう書かないかも(;^_^A アセアセ…
 
 
 
☆ 「吉永さん家のガーゴイル」 2話

やっぱ若本ガーくんはイイネw

前回急に消えてしまった双葉を必死に探すガーくん。ガーくんの探知能力でも見つからないってことは誰かに意図的に攫われてしまった可能性が高いわけで、双葉がかなり心配なんですが、ここでシリアス展開にならないのがこの作品のイイトコですねー(笑)

あっさり双葉から生存の電話があって、しかもかなり良い待遇を受けていて自主的に帰らないと・・・(^^;; ガーくんの必死の捜索はなんだったんだー(笑)!?

で、双葉を攫った相手なんだけど、この東宮がちょっと問題。ドロボウ騒ぎを起こしたのもこいつで、それは全てガーくんの能力を探るため。それを知った双葉は美森ちゃんのコトを思い出して、一気に切れちゃいましたw ガーくんもそこに駆け付けるんだけど、ガーくんの相手は東宮の開発した天使の名前を冠したライオンっぽいモノ(笑)
ここから、ガーくんと双葉の必死の戦いが始まるんだけど、この辺もシリアスではなく適度に気の抜けた戦いぶりで良い感じ♪

結局、東宮の敗北で無事双葉は家に戻ることになるんだけど、ヘタレ兄の一発とかイヨさんのイタイひと言とか、良い感じに締めてましたねー。

次回はいよいよ梨々の登場かな?
ますます楽しみになってきましたぞー♪
 
 
 
・ 火曜日
 
 
☆ 「BLACK LAGOON」 1話

がんばれ、日本のサラリーマン(笑)

原作は未読。ってか昨日買ってきたw タイトルや公式から想像してを舞台に激しいアクションが繰り広げられる展開なのかと思ってましたが、ズバリその通りでしたねー♪

いきなりサラリーマンが殴られて、重要なディスクと共に連れ去られてしまうんだけど、連れ去った連中が悪人には見えなかったので、ああ、こいつらと共闘していくんだなーとか思ってたら、ホントにその通りになりました(笑)
そして、これまた予想通りなバーでの銃撃戦や船で戦闘ヘリとの攻防とか、アクションシーンもたっぷりあったんですが、そのどれもがスゴイクオリティ!! んもうこの時点で完全にヤラレマシタよー。すっかり画面に釘付けでこの先どうなるのかハラハラ見てたんだけど・・・うわ、、イイトコで終わりやがった(笑)!!

1話の出来としては完璧。導入もスムーズで戦闘シーンのクオリティも文句なし。キャラの立ち具合も1話で十分伝わってきたし、これは期待作ですねー。あとは、このクオリティが続いてくれることを願うだけですw

初回評価=80点

ガーくんに並ぶ高得点がやっと出た(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.12

新DVDレコーダー導入検討中w

火曜日ー。

今日は仕事帰りにを切りに行ってきました。カットだけなので1時間も掛からず終わったので、スロでも打ちに行こうかーとか考えたんだけど、外は雨降り。なんか気分が乗らずそのまま帰宅しました(^^;;

で、家に帰ってから何をしていたかというと・・・延々DVD-R焼き(笑)

新番ラッシュも始まってだいぶ立つんですが、当初はあまり気にしてなかったHDD残量(まだ余裕はあった)が急に気になりだして、溜まってた作品を一気に焼こうと決めたのが昨日の晩(笑) それからだいぶ焼いたんですが、今日も帰ってから延々と焼いてました。
XS53は4倍ドライブなので1枚が20分くらいで焼けるのですが、問題はXS40。等倍ドライブなので、1枚焼くのに1時間以上掛かるんですよー。前はコレでも必死に焼いてたんだけど、さすがに速いドライブに慣れちゃうとちょっとツライ・・。

そこで、新しくDVDレコーダーを導入しようかと検討中です。今の環境でもドライブ性能以外は不満ないので、それほど高いモノは必要ない。XS48(or38)あたりが候補。48で5マソくらいなので夏ボ一括で買っちゃおうかなー(笑)
んで、余ったXS40は姪っ子のウチに里子に出そうw

まぁ、ホントに買うかどうかはもうちょっと真剣wに悩んでみます。衝動買いする値段じゃないしねー(^^;;
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
今回も前回と同じく詳細感想を書くつもりのない作品の初回感想から。金-土曜分をどうぞー♪
 
 
ウィッチブレイド
これなんてスピグラ(笑)? 巨ニュウママンが能登で娘が神田。この時点ですでに微妙な感じが漂ってましたが、中身も案の定微妙でした(^^;; いや、中盤までは健気な母娘愛が良い感じだったんですが、終盤に怪しい男が変身したあたりから様子がおかしく・・・能登ママンまで変身しちゃいました(笑) まー、変身ダークヒロインって感じなんだろうけど、その手のはあんまし好きじゃないので今後も見続けるかは微妙かも。とりあえず数話見て判断してみますー。
初回評価=60点
 
 
彩雲国物語
原作は未読。久しぶりのNHKBSアニメなのでちょっと期待してました。中国に似た架空の国「彩雲国」を舞台に桑島ヒロインが繰り広げるファンタジー・・って感じかと思ったら、どっちかっていうと宮廷ドラマみたいな感じになりそうかな? 意外とこの手の話は好きなので今後も視聴決定です♪
初回評価=70点

女子高生 GIRL'S-HIGH
うわ、、、なんだこれ(^^;; エロかわいいを地でいく女子高生たちに圧倒。さらにパンツのスジの書き込みに浪漫を感じ、これでもかとバカな描写に笑い転げる・・・うーん、これって実はかなり面白いんじゃないか? いや、、でも待て。冷静になって考えたら、コレを推すのは人として不味いんじゃないだろうか(;^_^A アセアセ… いや、でも面白いのは面白いのだーーー(笑)!! あとは作画の質がもうちょっと上がれば言うコトなしなんだけどな。パンツはすげー気合い入ってたけど他が・・・(^^;;
初回評価=75点

ひまわりっ!
アバンがヤケにシリアスチックだったので、タイトルから想像していたモノと違うのか?と一瞬焦ったんだけど、本編始まってみたら予想通りの作品でした(笑) 忍者モノ。。なんだけど「シノブ」みたいなバカノリじゃないけどシリアスでもないっていう微妙な立ち位置が今後吉と出るか凶と出るか・・・。ヒロインCVのヘタレっぷりは気になる所ですなw
初回評価=60点

ひぐらしのなく頃に
原作は未プレイ。アバンやOPからかなりグロい猟奇サスペンスモノかと思ったら、1話のほとんどがなんて言うか・・・DQNな出来で唖然(;^_^A アセアセ… あ、、、ダメだ。ひぐらしの悪口を言うと刺されてしまう(爆) あ、でも所々にサスペンスチックな描写もあったり、最後のアレとかはなかなか雰囲気は出てたかな? ああいうDQNなキャラたち(中原キャラがどーにもキモくて死にそうだったw)が今後どう変貌していくのかも楽しみの一つなのかも・・・。2クール作品らしいので、まったりと視聴していきますー。
初回評価=65点

夢使い
原作は未読・・・かと思ったら、アフタヌーンで連載してるのを読んだ気がする。買わなくなってだいぶ立つから、かなり前の記憶だと思うんだけど。植芝理一の作品は結構好きで初期のディスコミはコミック持ってたなぁ。独特な世界観と緻密な書き込みがアニメではどうなるのか・・と思ったら、意外とすっきりしてましたね(笑) それでも1話から百合話を持ってきたり、塔子のDQNぶりとかも上手く出てたから、原作をちょっとライトにしてみましたって感じで見易くなってるかも。この調子で行ってくれれば面白いシリーズになりそうなので、期待してます♪
初回評価=70点

西の善き魔女 Astrea Testament
うお・・・コレは伏兵だったぞ(^^;; 原作はもちろん未読。公式HPでちょっと確認したくらいだったので、タイトルに「魔女」ってあるから夢と魔法のファンタジーものかと思ったら、意外と足が地に着いた作品でした(笑) 前半はヒロインが初の舞踏会に赴き、そこで領主の息子や娘との出会いを描き、後半はいきなりヒロインの出自が分かり怒濤の展開。謎を上手く散りばめつつ、見るモノをぐっと引き寄せる作りに感心しました♪ これは今後も期待・・・なんだけど、時間遅すぎだよ(^^;; 深夜通り越して早朝アニメって何(笑)?
初回評価=75点
 
 
ここからは通常感想です。
土ー日曜分をどうぞー♪
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「MAJOR 2nd season」 17話

美人監督、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

夢島での最終選抜テストで、コーチの計らいもありピッチャーとしての資質を再度試されることになった吾郎。キャッチャーは寿くんで思う存分チカラを発揮出来る環境が整ったってことで、目一杯の直球を投げ込む吾郎なんだけど・・・ありゃやりすぎでしょw 残りの打者全員を打ち取って、最後監督が直に吾郎の球を受け合格確定(笑) まー、ここで実力を見せておかないとが続かないしねw

無事に夢島から帰った吾郎はつかの間の夏休みを味わうため自宅へと戻るんだけど、そこはもぬけの殻。そこに茂野父から電話があって桃子ママンが入院したと聞かされ、慌てて家を飛び出す吾郎なんだけど、ちょうどそこに清水たんが通りかかって行きがかり上、一緒に病院まで行くことに。
桃子ママンはタダの妊娠だったんだけど、茂野父ってばまた仕込みやがったのか。。。吾郎の居ぬ間に何やってるんだこいつはw

まー、それはいいとして、ココから清水たんと吾郎のラブラブタイムが始まるわけですが、全く気のない吾郎は死んでください(爆) なんかイロイロ必死な清水たんに萌えたよー(笑)

で、楽しいときはつかの間。今度は厚木の2軍寮に向かう吾郎なんだけど、そこは夢島と違い豪華設備に整った環境。野球をするにはこれ以上ないって程の場所で一同驚愕するんだけど、それ以上に監督が美人なお姉さんってコトにさらに驚愕w で、さっそくこのお姉さん率いる2軍と夢島組が試合をすることになるんだけど、どうやら一筋縄ではいかなそうですねー。

今回、作画がかなりヘタってたけど、新番ラッシュの煽りを食ったのかな? まー、作画云々より話が面白ければOKです。次回もいったいどんな試合になるのか、今から楽しみー♪
 
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「ARIA The NATURAL」 2話

あの宝探しは無理があると思うw

今回は宝探し+影追いのお話。練習中に偶然宝の箱を見つけた灯里たち。宝箱には次の宝箱を示す地図が入っているだけ。地図にはヒントも書いてあってそれを頼りに三人で次々と宝箱を見つけていくんだけど、こういう宝探しって楽しいよねー。初めは乗り気じゃなかった藍華も次第に熱が入ってきたりして、この3人はホント良いコンビです(笑)

そんな宝探しの途中で、サンマルコ広場に辿り着いた3人は次のヒントが影追いであることに気付いてアリスと藍華はすぐピンと来るんだけど、灯里はさっぱり。二人が探す間、サンマルコ広場のカフェ「フローリアン」でカフェラテを楽しむんだけど、そこに紳士が微笑みかけてくる。灯里もそれに微笑み返して、あっという間に和んじゃいましたよw
そして、影追い。カフェフローリアンでは、ワインに日光が当たらないように影になってる場所をオープンカフェとしているようなんだけど、日が動くと影も動くのでそれを追って移動することを影追いっていうようです。んで、その影追いの途中でまた新たな宝箱を発見。<あ、、紳士はこのカフェのオーナーねw

その後も着々と宝箱を見つけ、最後にたどり着いた場所は・・・ネオヴェネチアを一望出来る岡の上。粋なゴールの文字と共に心に感動が刻まれましたね♪

で、今度は拾った宝箱を順次戻していくことに。この辺でこのシステムはちょっと問題があるんじゃないかと・・・(^^;; 見つけた宝箱を順番通り戻すのはそれほど難しくはないんだけど、そこが丸見えの場所だったりするのはどうかと・・・。あれじゃイタズラされたら一発で行方不明になりそうwww あとホントのスタート地点って分からないよね。藍華が見つけたのがスタートだとは限らず途中からかもしれないので、完全にクリアしたとも言い難い。

ま、そんな難癖付けても意味がないのはわかってるんですけどねー(笑)
 
 
 
☆ 「Fate/stay night」 14話

アーチャー、格好良すぎ・・・(T_T)

前回またしても不用意に捕まってしまった士郎を助けるために、セイバーアーチャーで救出に行くことになったんだけど、士郎の元まであっさり辿り着いちゃってちょっとビックリ。でも、それもイリヤの思惑通りで、わざと見過ごしてたんですねー。
玄関前でイリヤに見つかってバーサーカーを仕向けられるんだけど、まったく戦力にならない士郎とセイバーは仕方ないとしても、凛とアーチャーでもバーサーカーには敵わないよなー。そう思ってたら、アーチャーが時間稼ぎをするといって単身でバーサーカーに挑むことに・・・。
確かに他の3人が居ても無駄なだけだし、ここはアーチャーを信じて逃げ延びるしか手はない。渋る士郎をなだめて何とかその場を逃げ出す3人・・・って、アーチャー一人でホントに平気なのかー!?

と思ったら、アーチャー強い強い。並のサーヴァントなら楽勝だったろうに、相手がほぼ不死身状態のバーサーカーじゃねぇ(^^;; ずっと押し気味に戦闘を進めてたし、最終奥義っぽいモノまで出して奮戦してたのに、最後はやっぱりやられちゃいましたね(;^_^A アセアセ… でも、その戦いぶりはもうカッコイイのひと言。ホント惜しい人を亡くしました(T_T)

って、このアーチャーってなーんか引っかかるんだよねー。戦闘だってマスターであるイリヤががら空きだから、そっちを狙えば良いものを正直にバーサーカーのみを相手にしてるし、途中で入る回想なのか思いの現れなのか凛と士郎の姿が出てきたり、イリヤを昔から知ってるような描写があったり・・・って、実は答えを知ってたり(^^;;

ひょんなコトから知ってしまったんだけど、逆に知ってからの方がより楽しめてたりします(^^;;; とりあえず、次回以降セイバーの魔力をどう供給するのか楽しみにしておきましょー♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006.04.08

新番多すぎ(^^;;

金曜日ー。

えーっと、昨日は日中延々とアニメ消化。夕方からのそのそとメイトに出かけて「かしまし」のキャラソン集をゲット。パチ屋にでも寄って帰ろうかと思ったけど前日に眼科の集まりでボウリングをやったせいで体中が痛かったので、そのまま帰宅して仮眠・・・してたらあっという間に1時になってました(^^;; それもコレも今期新番本数の異常な多さによるもの・・・。

んもう、なにこの新番の数・・・_| ̄|○ 分かっていたけど、実際経験してみるとこの数はやっぱ異常だよなー(^^;;

そんなわけで、新番消化でヒーヒー言ってる今日この頃です。一応リストに挙げた作品は全て目を通すつもりでいたのですが、OPのみで切った作品が2本、予約すらしなかった作品が1本。それでもそれ以外のモノは全て視聴しているので、毎日かなりの数のアニメを見てます。
深夜のリアルタイムで見れる作品はまだいいんだけど、録画での消化はかなり大変で他のことが全然出来なくなってしまうんですよねー(^^;; まー、一通り見終わったら取捨択一して見る本数は必然的に減るだろうから、一回りするまで辛抱だ・・・。

がんばれ、萌えてんちょー(爆)
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
前回と同じく、詳細感想を書くつもりのない作品の初回感想から行ってみましょう。とりあえず火曜分をどうぞー♪
 
 
桜蘭高校ホスト部
ホストって聞くと、それだけでBLモノを想像してしまいがちなんですが、今作は初め男に間違えられたヒロインが主人公なので、BLモノというよりは逆ハーレムモノに近いのかな? 初回からテンポの良い構成でかなり面白く見れました♪
初回評価=75点

エア・ギア 天駆ける翼
原作はマガジンで毎週読んでるんですが・・・・なにこの低予算アニメ(笑) 原作は好きって程じゃないけど、毎週読んでて苦痛ではないので読み続けてる程度の作品だけど、このアニメは酷すぎる。確かに原作でも初めの出だしはこんな感じだったけど、なんか雰囲気違うし・・・。テレ東ってコトで多くは期待してなかったけど、やっぱテレ東じゃ無理ってコトだなw
初回評価=55点

ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~
なんか評価に苦しむアニメでした。声優の卵が主人公のサクセスストーリー+ラブコメなんだろうけど、どこで笑ったらいいのか分からない微妙な空気がちょっときつかった(^^;; 初回の今回も声優プロダクションのオーディションに主要メンバーが受けるって話だったんだけど、何処をどう見たってこんな奴ら取っても仕方ないだろうっていうメンバーが残ってたし(笑) 一応録画予約は残しておくけど、真剣にみるかどうかは微妙です(^^;;
初回評価=65点

ガラスの艦隊
銀英伝かと思ったら、そうでもなかった(笑) なんか宇宙空間なのかよく分からない描写で貴族とかなんとか言われてもなあ(^^;; 1話の話自体はそれほどつまらなくはなかったんだけど遅くまで起きて見る必要はないかな? とりあえずメイド@伊藤静に注目してしばらく様子見ですなー(笑)
初回評価=65点
 
 
さてさて、ココからは詳細感想です。
日-火曜分をどうぞ♪
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「ARIA The NATURAL」 1話

もちもちぽんぽん再び!!

いやー、第2期ですよー。去年秋から始まった第1期は毎週欠かさず見てたので、第2期ももちろん期待して視聴しまたよー♪ 1期終了から3ヶ月しか間が開いてなかったのですが、制作自体は引き続き行われていたようなので、それほど不安はなかったかな?

と思ったら、なんかキャラの顔が変わってる(笑)

まー、1期も作監によって多少おかしいときもあったからその辺は気にしない方向で・・・(^^;;

話の方は、完全に続編ですね。一応2期と言うこともあって主要キャラが全部顔見せしましたが細かい説明などは完全に省いていて、2期から見始めた人にはちょっとツライかも(笑)
しかも、今回はカーニバルの話で猫妖精が出てくる話なのでいきなり電波w うーん、、、原作や前作が好きだった人にはなんの問題もなく受け入れられる話ではあるんだけど、初めてがコレじゃ引きまくる人も多かったんじゃないかな?

あ、、個人的には結構満足です。1期が物足りない感じで終わっていたのでもう1クール分この作品が見れるだけでも嬉しいので、この先ももちろん見続けますよー♪

初回評価=75点 
 
 
 
☆ 「Fate/stay night」 13話

士郎のうっかりバカは死んでも治らないなw

前回の戦闘でほぼ魔力を使い果たしてしまったセイバー士郎はセイバーの今現在の状況をから聞いて愕然。今のセイバーを救うには2つの道しか残されていないと言う凛の言葉は不完全なマスターである士郎には重すぎたようですなー。で、その2つの方法とは、1つはマスターが魔力を供給する方法(これは士郎が不完全な為無理w)と、慎二がやったようにサーヴァントに他の生物を襲わせ、そこから魔力を得る方法。士郎には後者しか選択肢がないので悩み抜く士郎なんだけど、そこをイリヤにつけ込まれあっさり捕縛されてますよ(^^;;

まったくこのバカ者をどうにかしてくださいw

捕まった士郎の為にふらふらのセイバーが凛に懇願して助けに行くなんて、ほんとマスター失格。こいつにセイバーに守られる資格はないでしょ・・・。と思ってたら、捕縛されてる最中に何故か夢の中で生前の姿を見たりして、二人の繋がりを臭わす描写があったり、それによって何か覚醒したような感じもあったりして、ちょっとは期待しても良いのかな(笑)?

それにしても、相変わらずの進みの遅さ。もうちょっと速いテンポで話を進めても良いんじゃないかと思う今日この頃ですw
 
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「涼宮ハルヒの憂鬱」 1話

うわ、、なにこのクオリティ!!

原作は未読公式HPを見ても情報らしい情報は入手出来なかったので、まったく予備知識のないまま視聴開始したわけですが・・・。

いきなりOPにビビッたwww

えーと、、これって「涼宮ハルヒ」だよね? でもOPで言ってるタイトル名が違うんだけど・・どういうコト!? しかもスゲーヘタな歌だし・・・とか思ってたら、クレジットに「涼宮ハルヒ」の名前を見て納得。なるほど、コレはハルヒの作った自主制作映画か何かなんですね(笑)

それが分かってからはもう細かい動きやエフェクトに感動しまくり(笑) ノリだけの学生が作るようなハチャメチャな設定&展開を、しっかりアニメ作品として映像化してましたよー。さらに巨ニュウなミクルのチチ揺れ&パンチラ、ヘタレ演技もかわいさ爆発!! あの子がいればハルヒいらない・・とか思っちゃったよ(爆)

それでも、やっぱりこの唐突な劇中劇は原作未読者にとっては諸刃の剣だったようで、ウチの回りでも賛否両論になってます(^^;;<個人的には驚きと感動があったから満足でしたが(笑)
本当の話は次回からみたいだけど、この1話を見ちゃったら期待せずにはいられません。さすが京アニ、今後も期待させて頂きますよー♪

初回評価=75点
 
 
 
☆ 「シムーン

百合ブームはまだ続く?

公式HPキャラデザだけ見てを付けた作品です(爆) いや、世界観も独特で面白そうだったってのもあるんだけど、実際詳しい内容とかは全く知らなかったんですよね(^^;; そんな状態で見た1話ですが・・・。

思ったよりぶっ飛んでる設定だった(爆)

この星で生まれてくる人間は全て女性で、17歳になると「」に行って男女を決めるそうな・・・。ってことで、子供はみんな女性。しかもシムーンなる戦闘機(?)に乗る巫女たちは、お互いにキスをし、さらに機体のエンジン(?)にもキス。その描写はなかなかに耽美で見入ってしまいます(笑)
それでも戦闘は激しく、いきなり死人も出る展開。1話でいきなり苦境に立たされる訳だけど、そこに明るく快活そうなヒロインが登場。このヒロインがこの苦境を打破して行くのかなー?

設定や世界観はかなり独特なんだけど、今回の1話はそれを上手く表現出来てたと思う。あの耽美な世界は女版マイネリーベ(笑)<いや、マイネリーベは見たことないけどw  好き嫌いの好みがかなり分かれそうな作品ではあるんですが、ウチはもうしばらく視聴を続けてみようと思いますー。

初回評価=70点
 
 
 
☆ 「吉永さん家のガーゴイル

若本ガーゴイル最高(笑)!!

コレも原作未読。。。ってか、ライトノベルにしろマンガにしろ、知ってる作品の方が少ないので当然っちゃ当然なんですが(^^;;

そんなわけで、相変わらず全く予備知識なく視聴したわけですが、いきなり千和&若本ボイスが聞こえてきて一気に期待度がアップ(笑) この二人がこの手の役で出てきてつまらないわけがないという先入観ってか経験則があるので、そのまま期待しつつ視聴していったわけですが・・・。

なにこれ面白い(笑)♪

不思議な門番ガーゴイル@若本さんと、そんなガーゴイルに守られる吉永さん家の双葉@千和の掛け合いが楽しくてしょうがない♪ しかも、後半には双葉の友達美森の家で起こるドロボウ事件で、盲導犬のエイバリー少佐と美森との泣けるエピソードがあったりで、笑ったり泣いたりで忙しかったデスw
さらに、今後に繋がるような伏線とかもあって、この先も期待出来ますなー♪ でも、あまりシリアスにならずに今回みたいな笑いと涙の話をメインで作って欲しいな。

初回評価=80点

今のトコ今期最高得点
 
 
 
・ 火曜日
 
 
☆ 「地獄少女」 27話(最終回)

イッペン、死ンデミル?

前回、柴田親子に自らの過去を見せたあいたん。そのままジゴクに流されてしまうのかと思ったら、まだジゴクには行けないと、つぐみの元に現れるんだけど、あいたんの狙いはつぐみにハジメちゃんを恨ませてヒモを解かせようっていう魂胆でした(^^;;
あいたんはつぐみに母親の死の場面を見せて、執拗にヒモを解くことを迫るんだけど、確かにアレはコワイよなー(^^;; 母親の死の場面を見たのは確かにショックだけど、元々ハジメちゃん大好きなつぐみたんだから早々あいたんの甘言ってか脅迫に乗るわけもないんだけど、そこをあいたんはチカラ業で徐々にヒモを解く方向へ持って行くんだよね(^^;; 確かにあんなにやられたら洗脳されちゃうよ(笑)

でも、解きかけたところにハジメちゃんが駆け付けて、さらに懺悔とも取れる告白でつぐみたんの心は氷解。それをみたあいたんも退いて一件落着・・と思ったら、最後に何故か寺にを放つあいたん(^^;;; せめてもの腹いせだったのか、過去を清算する意味なのかよく分からなかったけど、これで柴田親子とのは切れるかな?

でも、いろいろとは残ったままなんだよねー。ラストシーンも綺麗に終わってなかったし・・と思ったら2期決定ですか(笑)

総合評価=75点

毎回いろんな恨みを垣間見れて楽しかったです。きれい事だけでは終わらないやりきれない話もたくさんあったけど十分満足でした。最後まで作画は崩れなかったし、評判も十分に取れて新しいアニメ制作の一つの答えを出せたかな?

2期、楽しみにしてますよー♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.05

フェデラルいいよフェデラル&春の新番♪

火曜日ー。

車の中がゴム臭い・・・(T_T)
何故かというと、先々週注文したタイヤがやっと金曜に届いたので、日曜に組み替えに行こうと思って車に積みっぱなしにしていたから(笑) で、結局日曜は行けずに昨日の月曜某ABで交換してきたんですが、降ろして丸1日以上立ってるのに未だに車の中がゴム臭いんですよ(;^_^A アセアセ…

仕方ないので、芳香剤とか消臭スプレーとかを買い込んで使ってみたモノの、まだ何となくゴムの匂いが残ってるような気がして・・・明日には消えてると良いんだけどなー。

ってなわけで、ニュータイヤです♪

前の記事にも書いたとおり、今回買ったタイヤはフェデラルの「SS595」。RSではなくて普通の595です。4本で32kと組み替えに9kほどで、全部で41kくらいだったので、国産や量販店で買うよりだいぶ出費は抑えられました。

で、今日ちょっと長距離乗ってきたんですが、コレイイッスよー♪

さすがに履いてすぐはグリップ感があまりなかったんですが、50kmくらい走ったトコでだいぶ良い感じにグリップしてきました。今まで履いていたのがヨコハマの「DNAGP」だったんだけど、それに比べても遜色ないデス。<もちろん新品当時と比べてね。山がほとんどなくなってた履き替える前と比べると雲泥の差w
ロードノイズは若干大きい気もするけど、そんなのアニソンを大音量でかけてるウチには全く気にならないし、粘るようなグリップ感は結構好み。

なんか、これで十分な気がするw どうせ距離乗るからすぐに山はなくなるんだし、高いタイヤを無理して使うより、安いタイヤで早めに交換して美味しい部分を味わう方が乗ってても楽しそう♪ 次もコレにしようかなー(笑)

ってなわけで、フェデラル、いいよ、フェデラル♪ でしたw
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。

いやー、春の新番始まりましたねー。やっぱこの本数は軽く死ねますなw 一応昨日までの作品はほぼ視聴済みなんですが、今日ちょっと夜遊びしてしまって「エアギア」と「ラブゲッCHU」はまだ見れてなかったりします。明日も眼科の花見なので、見る暇あるかなー(;^_^A アセアセ…

ってなわけで、詳細感想を書くつもりのない新番の評価を簡単に挙げてみますねー。土-月曜分です。
 
 
学園ヘヴン
えーと・・・完全なBLモノですね。OPで見切りましたw
なので、「視聴なし」(興味範囲外)ってコトになります(^^;;
初回評価=評価なし

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!
前作も見てたので、もちろん今作も視聴。今回は学園モノみたいだけど、ファインとレインの二人の活躍が見れれば文句ありません♪
初回評価=70点

妖怪人間ベム
今何故ベムなんだろ? と疑問に思いながらも視聴開始。見始めてみると昔の記憶が徐々に戻ってきて、良い感じで見終えるコトが出来ました。元が持つ雰囲気を上手く現していて、これは意外と良作かも。今後も期待しますー。
初回評価=70点

牙-KIBA-
日曜朝から暗い雰囲気ですねー(^^;;; 話的には異世界モノでファンタジー色もあって、シリアスな雰囲気なんだけど、、、どうもコレは地雷臭い(笑) 1話はそれなりに面白く見れたんだけど、今後面白くなる可能性もあるし、ダメダメに終わりそうな可能性も秘めている。。。1話で評価するのは難しい作品でした。とりあえず数話様子を見てみようかと思いますw
初回評価=65点

スクールランブル 二学期
やっぱスクランはだめだわ・・・(^^;; 元々原作がそれほど好きじゃない(ってか、どこが面白いのかさっぱりわからん)ので、1期も数話見て自分には合わないと思い切りました。2期も一応初回は見てみたんですが、やっぱりたいして面白くない。確かに原作よりは面白く仕上げてはいるモノの、所詮あの原作なんだよね。支離滅裂で落としどころも何もない、何の捻りもない原作なので、アニメも今回で見切りデス。
初回評価=60点

妖逆門
サンデーで連載されているのを読んでいるので、ちょっと期待してみてみたんですが、OPで挫折(笑) 作品の持つ雰囲気自体は嫌いじゃないんだけど、明らかに玩具売りなアニメなので、これ以上見る価値を見いだせませんでした(^^;;
初回評価=評価なし

ストロベリー・パニック
マリみてのパクリでつか(笑)? 今期の百合モノ2本目。女学園で繰り広げられるめくるめく百合の世界な話なんだろうけど、やっぱ中原がなー(笑) いや、でも初回の出来は悪くなく結構面白く見れたんだけど、最後の最後にヤラレマシタw 実写EDは勘弁してくれーーーー_| ̄|○
初回評価=50点(EDでマイナス20点w)
 
 
ってな感じでざっと感想を書いてみました。(「RAY」はTVKのミスで来週からスタート、「銀魂」は録画取りやめw)あくまで個人的感想なので、お気に入りの作品の評価が悪くても勘弁してくださいw

下からは通常感想、土曜分をどうぞー♪
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「MAJOR 2nd season」 16話

吾郎、ピッチャー復活!!

夢島生活もついに終わりを迎えるときが来た。最後の修了検定の紅白試合に外野として出場することになった吾郎なんだけど、試合と聞いてはしゃぎまくる姿は吾郎らしくて良かったねー。でも、はしゃぎ過ぎちゃってイロイロとミスを犯すんだけど、それでも全く意に介せず試合を楽しもうとする吾郎。うーん、、どういう意図なんだろう? と思ってたら、スカウトのおっさんが夢島を訪れて吾郎の様子を見に来ましたよ。

なるほど、吾郎は本気で試合でメンバー同士の助け合いとかの醍醐味を楽しみたかったんですねー。それを監督は気に入らずに×を付けまくるんだけど、それを見たスカウトのおっさんがイロイロと文句を付けて、最後には総監督の手紙を持ち出してきましたw
そこには吾郎をもう一度ピッチャーとしての特性をテストしろって書いてあって、それを進言したのはコーチ。さすがの監督も総監督の意向には逆らえずに、吾郎をマウンドに挙げるんだけど・・・こっからが凄かった(笑)

外野の練習を続けながらもピッチャーの練習も怠らなかった吾郎は、夢島に来る前より格段にパワーアップしていて、初球でキャッチャー吹き飛ばしちゃいましたよwww

まー、これでまた吾郎がピッチャーに復活するだろうし、本校にも戻ってこれるのでこの先がまた楽しみになってきましたなー♪
 
 
 
☆ 「タクティカルロア」 13話(最終回)

なんも終わってねーーーー!!!!

前回ナクロマ共和国東ルースとの間に起こった戦争を止めるべく出航したパスカルメイジ。目的は人工ロア発生装置の破壊なんだけど、その前に前に一回やられているオカマバタフライの潜水艦とのバトルが勃発。前回やられているだけあって、気合いのはいる艦長なんだけど・・・最終回で負けるわけがないので、普通に勝利(笑)

って、それで終わりかよーーー!!!

潜水艦を無事沈めたのはいいんだけど、ロア発生装置はの介入とかであっさり片が付いちゃったし、その後のエピローグも取って付けたようなモノ。結局ハクビ@能登の本当の狙いとか双子との関係とか、テロリストの正体とかさっぱり分からず終いで終わっちゃいました。
んで、最後はこれまた取って付けたように少年艦長との三角関係を微妙に描いて幕引きですか・・・_| ̄|○

総合評価=60点

やっぱ少年はいらないよ。アレで無駄な描写を費やしたせいで肝心の本編が薄いモノになっちゃったし、見てる方も腹立たしい思いをする羽目になってしまった。アレさえなければもっとまともな話が見られたような気もするんだよなー。
消化不良と言えば、EDの少女の正体すら明かさないままだったな(^^;; 絶対何かのキーパーソンだと思ってたのに、タダの背景でしかなかったのは不憫すぎデスタ・・・(T_T)

重ね重ね勿体ない作品だったなー。続編も作れそうな終わり方でケレン味を残してたけど、もういいです。お腹いっぱいですぅ(;´Д`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.04.03

ロジクールのレーザーマウスを買ってみた

日曜日ー。

せっかくの桜祭りも雨降りじゃ大変だったんじゃないかなー? まぁウチは普通に仕事だったので無関係ですがwww

そんなわけで、先日の記事でちょっと触れたヨドバシで買ってきたモノなんですが・・・。

ロジクール レーザーマウスMX610

今使っているのがMS製の光学マウス「Wireless InteliMouse Explorer2.0」なんですが、細かい動きにちょっと不満を持っていたので、より精度の高いレーザーマウスが前々から気になっていて、ヨドバシにDSLiteの様子を見に行ったついでにちょろっと見たら、結構良さげなので、ちょっと高かったけど奮発して買って来ちゃいました。

今までMS製のマウスばっかりだったのでちょっと不安だったんだけど、ワイヤレス受信部が2.4 GHzってのが気に入ってこの製品を選びました。<今のMSマウスは受信部の場所がちょっと悪いとすぐ反応しなくなるんですよ(^^;;

で、買ってきたマウスを早速繋げて見たところ、良い感じに動くじゃないですか♪ これなら細かい動作も行けるか!? と思ってたのですが、付属のドライバを入れた所から悲劇は始まります(爆)
ドライバを入れた途端、動作が怪しくなって、さらに普段のメインブラウザである「Lunascape」で戻る進むが効かなくなってしまいました。いろいろ設定を変えてみてもさっぱりダメ。この時点でMSマウスとの併用だったので、それが悪いのかとロジ単体にしてみて(もちろんドライバは入れ直し)も変わらず。
困っていたところでチャットに書き込みをしてみると、ロジのドライバは入れない方が良いというアドバイスを受けたので、それじゃぁとドライバを削除してOSでの制御に切り替えてみたら、何とかタブブラウザでの戻る進むは効くようになったので、しばらくコレで使ってみようと、昨日今日と使ってたんですが・・・。

なんかダメ。全体的に動作が怪しいし、ちょっと操作しないとすぐ反応がなくなる。今まで作業していた領域でワンクリックしないと動き出さないってのはどう考えてもおかしいだろー。他にもなにか引っかかるような動きが目立ってきて・・・結局外しちゃいました(;^_^A アセアセ…

6.5k(淀だからポイントは付いたけど)もしたのに、全く使えない状態ってのはツライッス。今はまるっきり元の環境に戻してますが、やっぱりもうちょっと精度が高いのが欲しいから、MS製のレーザーマウス買おうとに決めた今日この頃です(^^;;

うー、やっぱ浮気は良くないんだよー(爆)

※ あ、、、ウチの環境で動かなかっただけで、ロジが悪いのかどうかは分かりません。結構特殊な環境で使ってたりするので(^^;;
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
昨日・今日とすでに新番がいくつか始まってますが、それはまた次回の更新時に触れたいと思います。ってか、今日だけでアニメ何時間見たんだ? 先週分で未消化だったモノを一気に消化したんですが、ソルティ3本分はなかなか大変でした(笑) でもすげー面白かったし、ラストのアレはマジ泣いたから大満足のラストでした♪

せっかくなので、今期で感想を書いてないアニメの中で個人的に出来が良かったと思うモノを挙げてみましょう。

よみがえる空」=80点
凄くリアリティ溢れる描写と地味だけどしっかりしたドラマ性。主人公の成長も相まって毎週楽しく見れました。

LEMON ANGEL PROJECT」=70点
初めはどうしようかと思ったけど、回を重ねるごとに面白さが増していき、最後のライブシーンはマジ感動。主人公の演技も徐々に上手くなっていったし、成長過程を見るのも楽しみの一つでした。

灼眼のシャナ」=65点
原作を全く知らない人が見るのにはちょっとツライアニメだったかな? もうちょっと分かり安い用語解説が欲しかったところです。映画化・・はネタじゃないんだよね(笑)?

SOLTYREI」=80点
ロイパパ格好良すぎ(笑)!! ラストのソルティとの包容はマジ泣きました。ドキドキハラハラの展開でいっぱい死んじゃったけど、それも含めて楽しめました♪

以上、挙げてないモノもあるけど、概ねこんな感じで(笑)

ってなわけで、水・木曜分をどうぞー♪
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~」 12話(最終回)

えーと、、最後のアレはなに?

前回やす菜の病気が悪化したことを受けて、はずむの気持ちは固まるんだけど、そのことをとまりに伝えるためにとまりを探すはずむ。とまりもはずむに何かを伝えたかったらしく行き違いになってしまうんだけど、学校の菜園で再会する二人。とまりははずむに山の上での決意を告げようとするんだけど、その前にはずむから話を切り出され、やす菜を選んだと言うことを聞かされる。それを聞いたとまりは、分かっていたこととはいえやっぱりショックを隠せなかったんだけど、それをはしゃぐフリして切り抜けようとする姿には泣けたなぁ・・・。

で、最後に二人で遊ぼうってコトになるんだけど、もうこの辺から完全にとまりに感情移入しちゃったよー。二人でいろんな所へ行って遊びまくる姿をみて、もうとまりで良いジャン・・・とか思うんだけど、すでに決めてしまったことを覆せないはずむ。最後に思い出の河原で別れになるんだけど・・・、とまりの必死な姿を見てまた涙。。。

もうココで終わりで良かったんだけど、最後にやす菜の方へ話が移っちゃったから興が殺がれたなぁ(^^;; はずむがやす菜を選んだってだけで世界がバラ色にーってな展開は安易すぎ。まぁ、話数的な問題もあったと思うけど、描写が全然足らなくてちょっと物足りなかったです。

で、、、最後の最後のアレですか(^^;; すげー気になるヒキで終わったんだけど、真の最終回はDVDでって・・・。あのー、一応TVアニメなんだから、ちゃんと終わってくれよ。いや、話は一応の完結をみてるんだから、DVDの販促のためにあんな余計なシーンは入れないで欲しかったなぁ・・。

総合評価=70点

初めは結構面白く見てたんだけど、後半失速したかな? もっとドロドロの展開を期待していただけに、ちょっと消化不良です(^^;; ま、マンガの方はまだ続いてる(ウチはコミック待ち)だから、そっちに期待しましょうw
 
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「舞-乙HiME」 25・26話(最終回)

マリアさんの変身ぶりが一番の見所だったw

ついに戦線の火蓋が切られたナギvsその他連合の戦い。まずハルカたちが大量のスレイブを相手に戦うんだけど、ナギ側にマイスターオトメが加わって戦況が不利に。そこにアリカ・マシロ・舞衣・命が現れて、ハルカたちを助けるんだけど、アリカとマシロはそのままガルデローベへ。
ガルデローベでは、ナツキたちが奮闘。一時は復活したシステムで戦うんだけど、それも一瞬で、すぐにまたジャミングされてしまい絶体絶命。トモエの執拗な攻撃の前に敗れ去ろうかとしていたときにアリカが到着してトモエとの交戦に入るんだけど、、、トモエのキレっぷりには感動したよ。さすが田中理恵、キレさせたら日本一だなwww

まー、そんなトモエもアリカにやられちゃうんだけど、それを見たナギはハルモニウムを起動して、街ごと全部消し去ろうと画策。またもや巨大竜巻が発生して街を壊していくんだけど、それと同時にミユがオトメシステムの大元を解除してオトメたちを乙式から解放。これによって、アリカのみならず全てのオトメたちがローブを着ることが出来て、みんなでハルモニウムの進撃を止めようと集結。
これでアリカたちは目的地である城の内部へ突入することになるんだけど、この辺の大集結はなかなか盛り上がって良かったですなー。ってか、アカネはまだやってなかったのかwww

ハルモニウムの前でナギと遭遇するアリカたち。ここからアリカvsニナナギvsマシロの様相になるんだけど、やっぱ決戦はこの組み合わせでしたねー。まー、ナギは所詮小物だから、成長したマシロには敵うわけがなく、あっけなく捕まっちゃいましたw
アリカとニナは戦いながら宇宙空間まで出ちゃって、壮絶な戦いを繰り広げるんだけど、途中ニナが正気に戻って、これで一件落着かと思ったら、ハルモニウムの悪の意志に飲み込まれちゃって・・・それでも泣きながらアリカに自分を止めて欲しいと願う姿はなかなかぐっと来ましたねー。最後、二人で地上に落ちていく姿は某009とダブったってのは内緒ですw

ハルモニウムも無事破壊して、これにて一件落着。マシロは真の女王としての道を歩み、アリカはそのオトメとして職務を全う。ガルデローベも今まで通りの役割を担い、街も復旧に向けて進んでいる。良い感じのエピローグだったんだけど・・・あれ?セルゲイ生きてるジャン。ニナが横に寄り添うのはアリとしても、セルゲイはあのまま死んでおかないとダメでしょー。てか、セルゲイ生き返らせるなら、エルスを生き返らせてくれーーーー!!!
最後に生き返るモノだとずっと信じていたので、それだけが残念でなりませんでした・・(T_T)

総合評価=85点

うん、面白かったです。前作の「舞-HiME」より面白かったんじゃないかな? 純粋な続編って訳じゃなく、スターシステムなるモノで全く別の話を作ったってのも良かったと思うし、アリカの素直さや健気さも良かった。エルスが生き返らなかったのは残念だけど、それ以外ではほぼ破綻なく話も進んだし、最後の落としどころも十分納得いくものでした。第3期とかあるといいなー♪
 
 
 
☆ 「びんちょうタン」 9話(最終回)

びんタンのお手紙に・・・。

学校のセンセに気に入られたびんタンは定期的に仕事が入ってるみたいで一安心。今日は帰りにくぬぎタンと約束してるようで、くぬぎタンもわくわくしてますねー。ちくタンはじいちゃんの薬を売りに街に来たんだけど、なかなか売れなくて困ってるトコにれんタンが来て、良い場所を教えてくれて大繁盛。お礼にお団子をおごってあげて、こちらもますます仲良くなってる感じですなー♪

くぬぎタンに文字を教えて貰ったびんタンは、最後にくぬぎタンに手紙を出すんだけど、その手紙の文面がまた良くて・・・びんタンの人柄が凄く現れていて感動したよー。

総合評価=??

放映時間も短くて9話しかなかった作品に総合評価もなにもないでしょう。あっという間の最終回でしたね(笑) まぁ、元々放映自体が遅かったし、15分アニメなので、それほど話が作れるわけでもないので、それほど感慨もないけど、その雰囲気は個人的に凄く気に入っていたのでDVD予約しちゃいました♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.01

「メイドのカンづめ」行ってきた!

金曜日ー。

予告通り行ってきました、メイド喫茶!!!

メイドのカンづめ

3時頃出かけて、まずはメイトに行って「かみちゅ」のDVDを引き取りついでに「LAP」のシングルや「REC」のキャラソンとかも買ったりして、あっという間に9kくらい使ってきたんですが、その後本日のメインであるメイド喫茶に行ってきました。

大体でしか場所を覚えてなかったので、初め1本違う道を探してたんですが見つからずに困ったりもしましたが、正しい道を歩いたら一発で分かりました。だって店の前でメイドさんたちがいっぱい立ってるんだもん(爆)

その姿にちょっとヒキつつも、なんとか勇気を振り絞って店内へと向かう地下への階段を降りていったんですが・・・。うわー、、、なんか入り口からして風俗臭が漂ってますよwww 多分、元々スナックか何かだった店舗を改装してるんだと思うけど、もうちょっとやりようはないのかな? ドアをくぐるのにすげー勇気が必要でした(笑)
それでもなんとかドアをくぐって店内へと一歩踏み入れると、お約束の「お帰りなさい、御主人様」と出迎えてくれる大勢のメイドたち。アレは何度やられても慣れないデス(笑)<でも嬉しいんだけどねw

ソファーっぽい椅子に小さめのテーブルがある店内。見回してもオタグッズとかはそれほど目立たず(ケロロのアクションフィギュアが申し訳なさそうに置いてあるだけw)、大型プロジェクターには何故か倖田來未のプロモが延々と流れていて、メイドがいなければ普通の喫茶店(というよりスナックorキャバレーw)にしか見えないんだけど、やっぱりそこはメイド喫茶。一番初めに注文を取りに来てくれたメイドさんは立て膝付いて(床は絨毯)上目遣いで聞いてくるんだよねー(笑)

それにすっかりやられてしまったのか、デフォルトで注文しなければならないドリンク(1480円w)に軽食の唐揚げ(700円)とたこ焼き(300円)を注文。1000円する食事(オムライスとか)を注文するとじゃんけんゲームが出来るらしかったんだけど、他のお客さんがやってるのをみて、コレはとても自分には出来ないと思い遠慮しました(^^;;
一人で行ったので、その後特にすることもなく黙々と唐揚げとたこ焼きを食べてたんだけど、飲み物がなくなるとすぐにメイドさんが注文を取りに来てくれるんだよね。飲み放題なのでガンガン飲んでたからその都度注文を取りに来てくれて、その度に立て膝付いて・・・それがなかなか萌ゆるw

結局40分以上は居たと思うんだけど、特に出てけとは言われなかったから40分ってのは建っぽいね。長居はしてほしくないだろうけど、それほど混んでなかったし、ちょっとくらいはOKなのかも。

ってなわけで、店舗の場所や店内の雰囲気を除けば、至って普通なメイド喫茶でした。料金はやっぱちょっと高めだけど、飲み物ガンガン飲んでたらそれなりに元は取れるかも。料理もきちんと手作りで美味しかったしねー♪<それでもオムライス1000円は高いけどw
あ、、、、あとメイドさんのですが、、、は異様に多かった(;^_^A アセアセ… 店内に3組くらいしかお客さんは居なかったんだけど、メイドさんの数は7-8人くらい居た(^^;; さすがにあの数は多すぎじゃないかと思ったけど、行った時間からして早番と遅番が同時に居たのかも知れませんね。
の方は、思ってたより良かった。総合的にみてもそれなりの水準の子が揃ってたし、一人めっちゃ可愛い子がいて、その子を見てるだけでが和みました(爆)

ってなわけで、また行っても良いかなー?とか思ってますw 残念なのが写真撮影禁止ちぇきが1000円もするので、ネタ写真が撮れないってコトかな(笑) 文章だけで雰囲気が伝わればいいけど・・・(^^;;

あ、、帰りにヨドバシに寄って、とあるモノを買ってきたんですが(DSLiteではない)、これがまたイロイロとネタを提供してくれてるんですが、それはまた次回にでもw
 
 
さてさてアニメ感想ですー。
日-火曜分までどうぞー♪
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「Fate/stay night」 12話

エクスカリバー、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

前回、慎二にまんまと逃げられた士郎は、今度こそ彼を止めるために自分のみを省みず、セイバーを従えて新都を探し回るんだけど、途中でバテて公園で一休み・・・って、セイバーの膝枕の申し出を断ってるよーー! なんてヤツだ・・(笑) っと、この際ソレは置いておいて、問題はこの公園。ここは以前の聖杯戦争の爪痕を残す場所で、士郎にとってはイヤな思い出の場所。そこでセイバーに自分の身の上を話して今までの自分の行動がどういう倫理だったかを説明するんだけど・・こういうのを聞くと士郎って確かに純粋で良いヤツなんだよなー(笑)

その後、街に異変のある場所を察知してすぐさまそこへ向かう二人なんだけど、どう考えてもですw 案の定、そこにはライダーが待ち受けているんだけど、セイバーもやる気満々なので早速戦闘開始。高層ビルの壁面を使った攻防はなかなか見応えがあって良い感じでした♪ そのまま屋上で戦うことになるんだけど、そこにまた士郎が飛び出してきて・・・。すげー邪魔なヤツだよなーw
あ、、士郎がビルを登る途中でバーサーカーが出てたけど、アレは何かの伏線? あと慎二の家を訪ねたとか、その窓辺で何かつぶやいたとか・・・。いろいろ伏線張ってるけど、ちゃんと回収出来るのかしら(;^_^A アセアセ…

で、ライダーとセイバーの戦闘に戻るんだけど、ライダーは羽馬を呼び出してセイバーに攻撃を仕掛けるんだけど、それに対してセイバーはやっと真のチカラを発揮。士郎を守りたいってのもあったんだろうけど、それ以上にライダーの最終奥義wに対抗するには、出し惜しみはしていられないってトコもあったのかな? ここでエクスカリバーを出すセイバーなんだけど・・・エクスカリバー、凄すぎwwww

いくらビルの屋上で他のサーヴァントに見られる心配がないといっても、あんなでかいを発したら屋上とか関係なしでばれるような気もするんですけど・・・(笑)

まぁ、とにかくこれでライダーを倒した訳で、慎二の持っていた魔法書も燃えちゃって、慎二は・・・狂っちゃったでいいのかな? セイバーは魔力を使い果たして倒れてしまうんだけど、いつものように何とか士郎が担いで帰還するのかな?
 
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「Canvas2 ~虹色のスケッチ~」 24話(最終回)

霧が哀れすぎてが出た・・・(T_T)

いよいよクリスマス当日。浩樹に夜の予定の確認をすると、ホテルのレストランで食事をしようってコトで事前に美容院にいってくるという。エリスはやはり朋子と別れて一人家に戻り、さっさと荷造りをすませてホテルへと向かうんだけど、その途中でタクシーから浩樹に別れの言葉を告げるんだけど、最後にまた告白しやがったよwww
しかも、それを受けた浩樹はエリスの部屋に残されていた赤を使った天使の絵をみて、自分の気持ちを再確認したのか、いままで握ろうとしなかったをとり、霧との約束もそっちのけで執筆作業に入りました(;^_^A アセアセ…

結局、霧はレストランで待ちぼうけ。やっと繋がった浩樹への携帯も、絵を描くことにしたと言う浩樹の言葉で全てを察して、失意のまま身を引くことを選択。。。くぁーーーー、霧ってばマジで哀れすぎ・・・。
高校時代に続き、今回も訳の分からない状態で振られるなんて・・マジで浩樹殺してイイですか? ってか、クリスマスの約束までした女性をああも簡単に切り捨てるってどういうコトよ? 男として人間として間違ってるよ。そんなヤツが今後どうなろうともう知ったこっちゃないッスねー。

結局浩樹は何とか絵を完成させて、雪の降る中成田への道を急ぐんだけど、電車も止まるような雪で飛行機が発着するるのもおかしいし、あの雪のなか部長のバイクで2ケツして爆走するのもおかしい。もう何もかもが狂ってて見る気が失せましたよ・・・。

で、ラストはエリスとシーツにくるまっての2ショット。もう二人とも死んでくださいw ってか、朋子は一体何がしたかったんだ? 飛行機の中で死んだと思ったら、普通に目覚めてるし・・・全く意味不明な描写は、この最終回がだったとでも言いたいのか(笑)?

総合評価=65点

ラス前までは80点付けるつもりでいた作品だっただけに、あのラストだけは納得行かない。エリスエンドにするにしても、もっときちんとした理由付けがあってしかるべしなのに、あんな中途半端に締められたらそりゃ憤慨するってなもんですよ。

あー、期待して損した・・・_| ̄|○
 
 
 
☆ 「おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ」 12話(最終回)

逃げ切れなかった?(;^_^A アセアセ…

前回小泉首相が登場して物語は一層混迷を来すんだけど・・・こんなに大げさにしなくても良かったんじゃないか(笑)? ただ、前回の騒動でブラザーズが再結成して権力と戦う様はなかなか凄かった。ダンサーズも強かったしwww ユキカも途中参戦して奮闘は続くんだけど、国家権力の前ではやはり多勢に無勢。畑もボロボロになってついに終わりか・・と思われたトコでナベシン登場(爆)

まー、この辺はもちろん予想通りですなw そしてナベシンから最強の武器をもらって小泉を退けるブラザーズ。無事一件落着ですなー。まー、ステージは壊れちゃったけどまた作り直せばいいことだし、はまたそこから始まるってコトでwww

総合評価=70点

ちょっと甘めかな? うーん、、初めは勢いもあったし取り上げるネタも面白かったんだけど、ナベツネが出てきたあたりから政治色が強くなっちゃって、最後は国政批判ですか(^^;; さすがに話が大きくなりすぎて痛快な笑いとは質の違うモノになってしまったのは勿体なかったな。もっと身近なネタで弾けて欲しかったデス。
それでも、マコたんやユキカなど萌えるキャラもいたし、なんといってもヒデ兄@しげる兄さんの活躍も良かった。あのユニットは使い捨てるのはちょっと勿体ないから、OVAかなにかで復活してくれると嬉しいなー♪<続編とかおこがましいコトは言いませんw
 
 
 
・ 火曜日
 
 
☆ 「地獄少女」 26話

逆恨みジャンwww

前回祟り神となってしまったあいたんですが、そのあいたんの過去が今回のメイン。いつもの如く柴田親子がそれを垣間見ることになるんですが、なかなか壮絶な過去でしたねー(^^;;

あいたんは、村の因習のために人身御供に選ばれるんだけど、それを知ったあいの家族と千太郎はなんとか死なせまいと匿うことを決めるんだけど、その間村の農作物は不作続きで大変なコトになってます。ってかよく6年間も匿い続けてたよなー。村は大飢饉なのにその間もちろん食料は運んでたわけで、その辺も恨みを買う一因になってたと思う。ついに見つかってしまったあいたんは家族共々埋められてしまうんだけど、その際千太郎も仕方なくあいたんを埋めるのに参加。それを見たあいたんが千太郎を恨むって訳なんだけど・・・悪いのは完全に村人だよなー。
いや、村人にしたって悪習とはいえ、それが正しいと思ってやっていた訳だからとも言い難いんだよね(^^;;

まぁ、そんなことは埋められたあいたんには関係ないのか、復活したあいたんは股間から血を流しながらも村に次々と火をはなって悪鬼と化してました(^^;; 千太郎だけは一人難を逃れて逃げ去るんだけど、その際に気が触れたような感じも少し・・・。

うーん、、、あいたんはコレを見せてどうしたいんでしょうね。私の恨みはこれほど深いっていいたいのかな? それでももう次回は最終回。予告ではつぐみたんがイトを解いてるようだったんだけど・・・ターゲットはまさかハジメちゃん!?
 
 
 
☆ 「ガンパレード・オーケストラ」 24話

あれ? 幻獣は???

前回のヒキで「幻獣現る!!」の一報を受けた第8警護師団の面々は、急いで基地(ってか学校)に戻るんだけど、良く観測したら幻獣でも何でもないタダの台風。もうこの時点で完全に見る気無くしました・・・_| ̄|○

えーと、、その後は住民の避難をしたり、船長を助けたりして、なんか一件落着。特に盛り上がりもなく終わりました。。。

総合評価=白・70点、緑・30点、青・40点で総合平均45点

が甘めだから、思ったより低得点にならなかったけど、正直シリーズ通してこの出来だと30点がイイトコだよね。ってか、いくらゲームの販促だからとしてもあの出来はないだろ・・・。2クール切らずに見たボクに謝れ(笑)!!!

黒歴史として脳内から消去しましたw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.03.29

小麦リベンジ!!

火曜日ー。

今日も小麦打ってきましたw
今日打った店は前と違う店でより近い所だったので、仕事帰りにちょっと寄ってきたんだけど、今日ほど、自分がヒキ弱だと思ったことはありませんでした(T_T)

その店には小麦が全部で6台入ってたんだけど、全台3以上確定札が刺さってたので、意気揚々と打ち始めた訳ですが・・・、打てども打てども当たりが来ない(^^;; 結局初当たりまでに20k投資。もうこの時点で回収は諦めてたんですが、9時を回った時点で高設定台の発表があって、なんと自分の台に6確定札が・・・(;^_^A アセアセ…

いやー、その時点でトータル確率は1/350くらいだったからとてもだとは思ってなくて、3か4のヒキ弱だと思ってたんですが、いざ確認してみるとホントに6。6の合成確率って1/177で機械割が106.5%なんだけど、トータル3000G程の試行じゃ全然収束しないねー。まぁ、設定1にしたって1/222くらいの合成確率だから、どっちにしたってヒキが弱すぎるんだけどね(爆)

それでも、持ちコインに移ってからは最後まで飲まれずに500枚弱の出玉は確保出来たんだけど、結局10k負け。うーん、、、小麦で勝てる日は来るのでしょうか? 隣は札なし台(3確定)で2000枚くらい出してたのになぁ・・(^^;;

あ、でもその店は小麦の基本設定は結構高めに入れてるみたいだから、近々再度リベンジするつもりです。ってか、勝たせてくれーーーー(笑)!!!<だいぶ小麦にはまってたりして(;^_^A アセアセ…
 
 
さてさて、アニメ感想です。
土曜分をどうぞー♪


・ 土曜日
 
 
☆ 「MAJOR 2nd season」 15話

吾郎、ピッチャー失格

夢島に来て早3ヶ月。日々厳しい練習をこなしている吾郎寿くんなんだけど、授業はどうしてるんでしょうね(笑) 野球部だけ独自のカリキュラムで勉強もしてるんだろうけど、本校に戻ってついていけるのでしょうか? まー、野球部の連中にそんなこと心配しても無意味なんですけどねw

基礎体力もだいぶ付いたところで、ポジション決めをするんだけど、もちろん吾郎はピッチャー以外やる気はなくて、初っぱなのピッチャー試験に意気込んで、見事コーチを三振に切って取るんだけど・・・試験には落とされちゃいましたwww
海堂のマニュアルではピッチャーは従順じゃなくてはダメで、吾郎みたいな跳ねっ返りはどんなに素質があってもダメってコトなんですなー(^^;;

ピッチャー選抜に落ちた吾郎は茫然自失で、キャッチャー試験の最中に捕球し損なってもろに頭に当たってますw 仕方なくしばらく部屋で休むんだけど、そこにコーチが来て吾郎に海堂を辞めるように進めるんだけど、確かに吾郎みたいなのは海堂ではどうしても浮いてしまい真価を発揮出来ずに終わってしまうと言う危惧は分かるよなー。

そんなコーチの気も知らず、起きあがった吾郎は外野の試験を受けに戻ってくるんだけど、ソレを見たコーチは激高。でも吾郎はひるまずにコーチに向かって、中から海堂を変えてやると言い放つのでありました(笑)

結局、外野に落ち着いた吾郎だけど、宣言通り全部を極めるべく外野の練習もしっかりこなしてますねー。がんばれ、吾郎(笑)!!
 
 
 
☆ 「タクティカルロア」 12話

急展開過ぎでしょwww

ラス前だからって、いきなり冒頭で戦争勃発ってのはあんまりじゃまいか(笑)? 確かにそれに向けて着々と伏線は張ってきてはいたけど、この導入の仕方はどうかと思うぞー(^^;;;

そんなわけで、ナクロマ共和国東ルースの大使館を襲撃したとあって、いきなり危機に陥ってしまった東ルースは、ハルニコに国民の脱出を手助けをして貰うため要請を出し、それに応じてパスカルメイジがやってくるんだけど、やっぱり前回の戦闘で死者まで出してしまった艦長としては、そんな危険なトコに出航するのは辛かったんだろうな・・・。それでも艦内放送でみんなの意志を確認して、思いを新たに出撃するんだけど、東ルースで副大統領からナクロマの企みを聞いて唖然。ナクロマはリディルからもたらされた新技術で人工的にロアを生み出そうとしているらしい。

もちろんロアが発生したらまた太平洋地域は混乱の一途を辿るわけだし、なんとしてもコレを食い止めねばならない。ハクビ@能登の思い通りにはさせない!! ってな訳で、パスカルメイジはロア発生装置のある海域に向かうコトに。

なるほど、これでロアを止めて大団円って訳かな? 最後の最後で少年の元にやってくるんだけど、もう少年の心は決まってるし翼の玉砕は必至。うーん、これが死亡フラグでないことを祈りますw
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.03.28

2006年4月 新番組リスト

月曜日ー。

昨日はずっと作業してて更新出来ませんでした(^^;;; っていうか、昨日だけじゃなくてこの作業はこの一月の間徐々に進めていたんですが、本格的に作業を進めたのが土曜の夜から。せこせことコピペを繰り返しながらwebで確認・・・出来上がったtxtファイルを、今度はエクセルで纏める・・と。
そんな、地味な作業を延々繰り返して出来たモノがこちらですー♪

2006年4月 新番組リスト

いやー、スゴイ数ですねー(;^_^A アセアセ…
これでも、はなっから見る気のないモノは除外してるので実際に始まる新番組数よりも少なくなってるんですが、それでも40本超!!!
一応上に挙げているものは全部見るつもりでいるんですが、録画したまま見ないで消す作品も出てきそう(笑) すべては4月の1・2週のテンションに掛かってますw

あ、、注目作品の方ですが、、、来期は本数多いけどそんなに注目!!ってほどの作品はないんですよね(笑) 本命は夏開始に多くあるので、春は実際に1話なり2話なりを視聴してから評価を下す作品がほとんどだと思います。
その中でも鉄板で視聴しようと思っているのが「ARIA」「.Hack」「HOLiC」かな? どれも続編っていうか、1度はアニメ化してる作品なので安心して見れるってのもあるし、作品を知ってるという意味でも期待が高くなりますよね。

他にもメジャーな作品はいくつかありますが、ほとんど原作知らないモノばかりなので、コレばっかりは見てみないとなんともねー(^^;;

そんなわけで、4月の新番組。ホントに数が多くてちょっと困惑してますが、なんとか乗り切るぞー!!!
 
 
さてさて、、、先日の記事で書けなかったネタ、木曜にパチ屋に行って打ってきたとは・・・。

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて

いやー、やっと初打ちですよー(笑) 発売当初に比べだいぶ設置数も増えて、近所の店に何軒か入ったようなので、ちょっと擦ってきましたw

初当たりが7kで来たんだけど、初めは青7BIGの消化の仕方が分からずにちょっと損しました(爆) その後すぐに2発目が来たんだけど、そこからが来ない・・・。スイカを引けども引けども当たらずに投資が20kに達したところでやっと解除。その後は大きくはまることなく当たってくれたんだけど、赤7一回のみで後は全部青(笑) いやー、出玉増えませんねー(;^_^A アセアセ…

それでも何とか600枚くらい獲得して実戦終了。やっぱ初期投資がかさむと回収が厳しいッスね(^^;; ちょっとヒキが悪いとあっという間に投資がかさむから、ある程度で見切りを付けた方が良いのかも。

あ、、、ゲーム性の方ですが、巷で言われているほど酷く感じなかったです。スイカ確率がある程度高いので、スイカ引くたびに多少の期待が出来るのは良い感じ。<チャンス目は微妙ですが(^^;;
青7BIG中の技術介入性も極端に難易度高くないのでチャレンジする価値はあるし、RT中の逆押しもリール制御とかイロイロ考えながら打ってたら結構楽しめました(笑)

ただ、難点が1つ。

液晶の動きが少なすぎwwww せっかく小麦を使ってるのに、普段はほとんど動きがないんだよねー。チャンス目引いてもスイカ引いても演出ナシってどういうコトですか(笑)? もちろん演出が入ればアツイってのは確かなんだけど、それだと通常時が退屈過ぎて、はまってる時はかなり苦痛・・・。もうちょとバランスを考えて作って欲しかったなー。
あと、液晶のクオリティも低くて絵はそんなに綺麗じゃないし、スピーカーの音が小さかったのか台詞があんまり聞き取れなかった。<結構空いてたのに・・・。

うーん、、、この台は小麦である必要性があるのかな? エヴァとかサクラ大戦とか、クオリティの高い台がすでに出てるのに、この出来じゃ確かに小麦ファンからは叩かれて当然だと思うw 期待してた赤7BIGも歌ナシだったのには唖然としたよー(;^_^A アセアセ…

あ、、でも5号機のパチスロ台としては、個人的には気に入ってたりします。スイカ待ちなトコがあるけど、他にも抽選してるから謎解除とかもあって意外性もあるし、確率甘いから投資もかさまないし、機械割も意外と高い(笑) また機会があったら打ってみようかなー♪
 
 
さてさて、やっとアニメ感想です。
水・木曜分をどうぞー♪
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜」 11話

同情愛情は似て非なるモノ・・・。

とまりはずむのキスを見てブラック化するやす菜なんだけど、これはとまりの誤解から生じたモノだから誤解を解けばどっちも1回はキスしたことになるんだけど、なんとか纏まりそうなんだけど、そう上手くは行かないのが恋愛の常ですな。二人ともビンタの応酬でスゴイ修羅場。そしてやす菜の目からとまりが見えなくなり、ついにははずむまで見えなくなってしまいました(;^_^A アセアセ…

そのまま倒れてしまったやす菜なんだけど、病院で診察を受けた結果、やす菜の症状は化してしまっていて、今までは男性のみ認識出来なかったのが、女性も認識出来なくなり人間という人間全てが認識出来なくなってしまったようですねー。写真や絵、脳内の想像すら出来なくなってしまったやす菜は、はずむを忘れまいと必死になるんだけど、それでも病魔はやす菜を蝕む・・・。

それに同情したのか、はずむはやす菜のことばかり考えて、とまりの必死の訴えも聞かず、あゆきの助言にも耳を貸さずに、一人思い悩んでしまうんだけど、そんな時に宇宙仁たちが地球から引き上げるという。彼らの種族はやす菜と同じ症状を抱えていて、やす菜を観察対象としていたのだが、やす菜も結局症状を悪化させてしまったと言うことで、これ以上観察を続けても無意味だと。

結局やす菜の病状ってなんなんだろうね。精神的なトラウマから発病したのであればまだ分かり安いんだけど、初めに男が認識出来なくなったのは物心ついてすぐみたいだから、何かしら精神的な因子があるのだろうけど、トラウマって程のモノではなさそうなんだけど、今回の女性が認識出来なくなったのは完全にとまりとの修羅場が原因。かといって、強い結びつきを求めたはずむも見えなくなってしまうってのは不可解だ。

まー、その辺はどうせ取って付けたような理由でしかないのだろうし、深く考えても意味のないことなんだろうな(^^;; でも、これが今作のテーマで、はずむを掛けた争いの終止符を打ちそうな展開になってるのはちょっと納得行かないよー。とまりもあそこで引くようなコトはせずに、正々堂々と戦って欲しい・・・けど、肝心のはずむがあんなおバカな子だからなー(;^_^A アセアセ…

何にせよ、次回は最終回。どんな結末が待っているか楽しみですー。
 
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「舞-乙HiME」 24話

ニナ・・・ヤっちゃったの!?

もうセルゲイ死んでくれよ・・・とか思ってたら、ホントに死んじゃったw<いや、まだ生き返る可能性はあるけど。

ってなわけで、前回ニナがハルモニウムを使ってエアリーズの軍事施設を破壊したのを受けて、世界が真っ二つに分かれての戦争状態に突入です。ゾクゾクとヴィントに王やオトメが集結しつつある中で、エアリーズにも五柱の一人であるサラが合流したり、ハルカの作っていた最終兵器とかも出来つつある。ナツキたちも地下に潜り、着々と準備を進めてたりするんだけど、エアリーズ&ナツキvsナギ&ニナでは、今の段階じゃまだまだハルモニウムを持っているナギたちに分がありそう。

そんな中、ニナにエルスの遺品である最後の手紙が渡されるんだけど・・・んもうエルスたん、泣かせるよー!! ニナやアリカを真の友達だと思い、自分の置かれた立場に思い悩み、それでもシアワセだった学園生活に感謝し・・・。くー、泣けるーー(T_T)

それを読んだニナも号泣して、自分の行為を悔やむんだけど、そこにセルゲイが現れて・・・キス&セクロスwwww あー、やっちゃいましたよー。まぁ、ホントにセクロスしたのかどうか分からないけど、あの描写じゃどう見てもヤッテルでしょw
ってことは、これでニナのオトメとしての資格がなくなるわけなんだけど、とてもそうとは思えない状態なので、ゴム付でやったってコトなのかな? ゴム付けてれば体内に精液残らないしねー(爆)

まー、その後セルゲイはレナを救おうとした所でスミスと交戦し、スミスは討ったモノのナギに脳天ぶち抜かれちゃいましたよwwwww

それを知ったニナはかなり取り乱すんだけど、そこでナギの甘言に従ってまたまたハルモニウム起動(笑) これでセルゲイが助かるかも知れない・・と、一縷の望みを掛けるんだけど、これがまたタイミングが悪いw
ナツキやエアリーズが攻め込むのと同じタイミングでコレじゃ、せっかくハルカやナツキが気合い入れて頑張ろうとしてるのに水の泡になりそうな予感が・・・(;^_^A アセアセ…

あ、、、アリカマシロは、舞衣に鍛えられてて最後の最後に登場。無事修行も終わったようで、次回は本格参戦ですなー。暴走したニナを止めることが出来るのはアリカしかいないだろうから、ナツキ&エアリーズを助けつつ、ニナの暴走を止めてくれー。
 
 
 
☆ 「びんちょうタン」 8話

さじ萌えwwwww

はイイネー。ぬこのが好きだけど、犬も好きよー(笑)
ってなわけで、街に仕事に出たびんタンが、コロッケを物欲しそうに見ていた犬になけなしのお金でコロッケを買って半分分け与えてあげるんだけど、コロッケを買ったせいでお茶碗が買えなくなってしまうのが悲しすぎます(;^_^A アセアセ…
で、その犬がびんタンに付いてきてしまうわけだけど、ちくタンに見せに言ったら二人で飼おうってコトになっちゃいましたよー。一人で生きるのに精一杯なのに、犬なんて飼って大丈夫なのでしょうか? しかも犬小屋は二人の家の中間地点・・・うーん、、すげー不安だ(;^_^A アセアセ…

そんなびんタンですが、学校での仕事ぶりが評価されて、直接ご指名が来ました!! これで安定収入が得られそうなんだけど、ちょっとしたミスですぐに首を切られそうでまだ安心出来ない罠(笑)
そこはくぬぎタンが通っている学校で、前にちょっとだけ邂逅があったんだけど、今回は犬のお陰でびんタンと仲良くなれたくぬぎタンでした♪ これで二人が仲良しになれると良いんだけどねー。

それにしても、なんでびんタンの回りにはこう不幸感が漂ってるんだろう(^^; どうしても悪い方へ悪い方へと考えてしまう罠(笑) でも、それが今回のラストみたいに幸せそうな笑顔とかを見るとすげー嬉しく思える仕掛けなんだよね。分かってても感動してしまう安い自分がちょっと好きかもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.25

タイヤ交換♪

金曜日ー。

昨日は毎年恒例のタイヤ交換をしました。もちろん冬タイヤから夏タイヤに戻したんですが、戻した夏タイヤはほとんどミゾがない状態(笑) 冬タイヤに履き替えるときも次は買い換えだよなーとか思ってたんですよね(^^;;

新タイヤはすでに注文してあるんですが、到着までしばらく掛かりそうなので、先に履き替えだけでも・・と思って交換しました。で、注文したタイヤなんだけど・・・、半年後には車自体を買い換え予定なので、高い国産タイヤを買うのはちょっと勿体ないんですよねー。なので、やっすい台湾製フェデラルにしちゃいましたw

韓国製のクムホとかハンコックとかも候補だったんだけど、やっぱ韓国ってのは抵抗があるわけで、2chのスレッドでもそれなりに評判の良かったフェデラルにしたわけですが、やっぱ国産と比べると安いッスねー。205/55/16のサイズで約3マソ。国産に比べて1〜2マソほど安い(笑)

まー、性能の方は期待してないので、それなりに走ってくれればOKですw
 
 
で、タイヤ交換の後はこれまた恒例のメイト行脚。先日話題にしたメイド喫茶も行こうかどうかちょっと悩んだんだけど、すでに夜の部の時間だったので、次週に回すことにしましたw で、メイトの成果は・・・。

・ CD
「舞-乙HiME」 ドラマCD
「はやて×ブレード」 ドラマCD
・ DVD
「魔法少女リリカルなのはA’s」 3巻

他にコミックを2冊ほど買って、締めて12k。今週は安く済んだ(笑)

その後はちょっと遠くのパチ屋に行ってきたんですが・・・これはまた次回の更新のネタに取っておこう(爆)<何を打ったかご想像くださいw
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
溜まりまくってますが、日−火曜分まで一気にどうぞー(笑)
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「Fate/stay night」 11話

令呪に呼ばれて登場するセイバーたん、格好良すぎ!!

前回セイバーの修行を受けた士郎。今回はに魔術の修行をさせられるんだけど・・・どうやら士郎の能力って単なる魔術ではなく、もっと別のモノみたいですな。これが多分今後に大きな影響を及ぼしてくるだろうことは容易に想像が付くし、現に今回ライダーが殺せなかった要因にもなってそう。

そんな士郎なんだけど、またまたバカみたいに慎二の誘いに乗って一人で学校へ行ってしまうんだけど、今回は今までみたいな軽い罠じゃなくて本格的な。生徒たちから生気を吸い取り魔力に変える結界が完全発動していて生徒たちは半死半生。大河センセも慎二に蹴倒され死にそうな雰囲気でした(;^_^A アセアセ…<弱った大河センセに激萌えしたのは秘密です(爆)

そして慎二は自分に与しようとしない士郎に対してライダーを仕向けるんだけど、さすがに士郎も死を感じたのか、令呪を使ってセイバー召還!!

いやー、セイバーはマジカッコイイねー♪ 神速の如く士郎を助け出す様は素晴らしかった。その後のライダー戦もさすがの戦いぶりで、ライダーを圧倒。士郎もそれに呼応するかのように本気モードで慎二を圧倒。本気の士郎を見て慎二も結界を解くことを了承して、ライダーにソレを命令。ライダーはその命令を実行すると共に最大級の魔力を使ってその場から立ち去るんだけど、最後に放ったその魔力は士郎たちを傷つけるには十分の威力で・・・結局に助けられる士郎でした(笑)

凛に連れられて家に戻った士郎は、セイバーと向き合ってお互いを認め合いこの先の戦いを戦い抜くことを誓う。やっぱセイバーは良い子だ<そればっかだなw

次回はクール終盤と言うこともあって、中盤での一番の盛り上がりになりそう。慎二との決着は付くのかー?
 
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」 23話

もう可奈でいいじゃんw

無事退院したエリスは、入院中の決意を胸にクリスマス前で賑わう撫子学園に帰ってくるんだけど、やっぱの攻撃はキツイよなー(笑) それでも、回りの友達の後押しもあって完全にパリ行きを決意するんだけど、その前のクリスマスに一度パリのおばあちゃんの元へ行って部屋とかを決めてきたいと浩樹に言うんだけど・・あれ? 前日朋子の家に泊まるとか言ってたよね?
浩樹はソレを信じて霧とのお泊まりを決めるわけだけど、どうも朋子との話からすると朋子の家に泊まるような感じはないし・・・エリス、お前は一体何処に泊まる気だ!?

他にも最後の最後に可奈の猛アタック(全然気付かれてないけど(^^;;)もあったり、浩樹に絵を描くように促してたの歌とかもあったりで、ラス前としては十分の盛り上がりを見せるわけですが、、、やっぱエリスの行動が気になるなー。

このままで行けば、普通に浩樹は霧とくっついて一応は霧エンドとなるわけだけど、どうもそう簡単には行かない気がする。まー霧とくっつくのはアリなんだろうけど、この半年でかなりの成長を遂げたエリスを浩樹がどう思っているかが一番の焦点になりそう。この結果によっては、大逆転はもちろん、霧とくっつきながらもエリスを思うという最悪の結末もあり得るかも(笑)<いや、これはいくらなんでも・・w

なんにせよ、次回で最終回。どんな結末が待っているのか楽しみですー♪
 
 
 
☆ 「おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ」 11話

小泉、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いやー、前々から伏線が張られていたナベツネマイケルのボス、今回の大根畑買収の黒幕の正体がついに分かりましたよー。そう、ライオン・チルドレンと言えばあの人ですwww
ってか、ついに一国の首相まで持ち出してくるとは、さすがアフロ。ひと味もふた味も違いますなー(笑)

ってなわけで、今回は一人きりになってしまったイチローが、二人を引き戻すためにユキカと一芝居打つわけですが、その芝居が銀行強盗(笑) 安直と言えば安直なんだけど、それでもユキカに追われるイチローを見てヒデ兄マコたんもイチローを助けようとするあたり友情を感じました。でもすぐにその芝居がばれちゃって、結局元のサヤに戻ろうとするんだけど、そこに痺れを切らした小泉が空飛ぶ国会議事堂に乗って登場(^^;;

小泉は練馬民営化を掲げてヒデ兄の大根畑を狙ってたんだけど・・・練馬民営化ってなんだよ(笑)!?

コレで次回は最終回。首相まで持ち出してきたけど、無事逃げ切れるかちょっと不安になってきたぞ(笑)?<実はだいぶ前から不安だったwww なんとか逃げ切ってください(;^_^A アセアセ…
 
 
 
・ 火曜日
 
 
☆ 「地獄少女」 25話

襦袢着て風呂入るなー(笑)!!

前回の後味の悪い結果を受けて落ち込むつぐみたんに、ハジメちゃんはもう地獄少女と関わりを持たないと宣言するんだけど、それでいいの?と問われ、さらにまたあいたんのイメージが流れ込んできたつぐみたんをなんとかするために最後の決戦(二人は分かってないけどw)へと向かうことに。

向かった先はかなり田舎の温泉宿。まだ雪が残る季節に桜の写真を元にそこを訪ねていったんだけど、この土地にはかなり変わった昔の因習があったらしく、7年に一度7才の子供を人身御供として山の神に捧げていたそうな・・・。それを聞いたつぐみにまたあいたんのイメージが流れてくるんだけど、これでだいぶあいたんの過去が分かったかな?

あいたんは、その「七つ送り」という因習で選ばれ、山に埋められて子供だったんだけど、彼女を埋めたのが幼なじみだった千太郎。ほのかな恋心を抱いていたあいたんは、そんな彼の手で埋められたことを恨みに思い、地獄少女となったようですな。そして、柴田親子なんだけど、どうやらハジメちゃんが千太郎の子孫ってコトらしいです。その辺の因果が柴田親子に奇妙な体験をさせてきたんだろうなー。

桜の舞う滝であいたんに遭遇した柴田親子は、恨みの権化と化したあいたんに攻撃されるんだけど、コント部隊が間に入ってくれてなんとか逃げることが出来たけど・・・んもう、あのあいたん怖すぎですよー。すっかり恨みに我を忘れちゃったようですなぁ(;^_^A アセアセ…

まさか、こんな急展開が起こるとは思ってなかったので、あと2話(上の話数表記は総集編含めてるので公式とちょっとずれてますw)ってコトだけど、この先どうなるか楽しみですー。
 
 
 
☆ 「ガンパレード・オーケストラ」 23話

ラス前らしく急展開www

ラブコメ・ホラーと続いて今回はスポ根モノですかw まー、それでも今回は多少なりとも話が動いたからヨシとしましょうか(笑)

ってなわけで、なんの伏線もなく全島避難の告知が島中に流れたわけですが、呑気な島民は我関せずでいつものように暮らしてます(笑) もちろん第8警護師団の面々も、それなりに思うところはあるようですが、この島に残りたいってのはみんな一緒かな?
そして、夏休みの最後のイベント、島内一周マラソンが行われるわけだけど、ここで永野石塚の勝負が勃発。永野はなんとか石塚を本部へ連れ戻そうと必死になるんだけど、永野はこの島が好きで離れたくないという。永野と石塚の過去の因縁とかも出てたけど、そりゃ誰だって部隊全滅はさせたくないよなー。石塚がこの島に残りたいって気持ちは分かるかも。

結局勝負は石塚が勝つんだけど、そこに急展開を告げる知らせがwww

いきなり幻獣出現ですか(笑) 船長の安否だけはちょっと気になるけど、最終話だけ盛り上げて終わりって言うパターンはいつもと一緒。この分だと、最後に化けるって可能性も薄そう・・・。でも、ここまで見続けたからには最終回もちゃんと見ますよー。何とか綺麗に終わって欲しいモノですなぁ(^^;;


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.22

王JAPANは世界いちぃぃぃ!!!&Zガンダム3

火曜日ー。

やりました! 王JAPAN、世界いちぃぃぃ!!!
いやー、もう仕事そっちのけでTVにかじりついてましたよー。店にいた人間全員がTVの前で一喜一憂(笑)<ちっとは仕事しろよwww
一時は1点差まで迫られてどうなることかと思ったけど、9回の大量得点で一安心。あそこでさらに加点出来るのが今回のチームの強さですな♪

イロイロ問題の多かった今大会でしたが、最後が良ければ全てよし(笑) 一時は2次リーグ敗退の危機だったわけで、ホントに優勝出来るとは思ってなかったけど、実際に勝ってしまうともう何でも良くなってしまいますね(^^;;

次回は3年後ということみたいですが、次回も今回以上のメンバーを揃えて連覇を狙って欲しいですなー。てか、次回は松井(秀)も出ろよw
 
 
っとと、、今日は店を早めに上がって川崎に行ってきました。川崎に行くってことは目的は一つ。そう映画鑑賞です♪ で、何を見てきたかというと・・・。

機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛

です。今までの2作も同じ川崎のチネチッタで見たので、今回も某ktmさんと一緒に鑑賞してきたわけですが、その感想が真っ二つに分かれてしまいました(笑)

ウチは元のTV版をほとんど見たことがなくて、初めの数話とラストの数話を見ただけで、詳しい内容は全くと言っていいほど知らない状態。でも前2作を見ていたので、今作ではそれほど戸惑うことなく最後まで視聴出来たし、その内容も十分納得の行くモノだったのですが、TV版を全話見ていた人にはかなり物足りない内容だったみたいです(^^;;

どうやらかなりカットされたシーンがあったようですが、映画しか見ていない人間にしてみればそれなりに整合の取れた話で、テーマもある程度明確になっていて視聴しやすかったです。ただ新作カットが回を追うごとに少なくなってたのは気になったし、戦闘時では敵味方の区別が付きにくい(ハマーンが行ったり来たりしてたからw)部分もあって、そのあたりはちょっと減点かな?
それでも、TVシリーズを6時間という制限のある時間で上手く纏めたと思うし、特にラストのエピローグなんかは感動モノ。あのラストだけで新訳の意味はあったと思う。

まー、コレも映画しか見てない人間の感想なので、やっぱりTVシリーズ全話見てる人にしてみたら物足りないって気持ちは分かるかも(^^; かといって今更全話作り直せとは言えないし、補完作品としては十分な成果はあったんじゃないでしょうか?

ってなわけで、劇場版全作通しての評価は・・・。

85点

ちょっと高めかもしれないけど、やっぱ新作作画は美麗ですよー。あの作画だけでもお腹いっぱいになるくらい。欲をいうなら全てを新作作画で作って欲しかったけど、そこまでの予算は出なかったんだろうなwww<3部作だしね(^^;;
話の方も、元を知らない人間にしてみたら不親切な部分は多々あったけど、それでもある程度の事前知識さえあれば苦もなく視聴出来るレベルに仕上げていたし、テーマであるが最後まで貫かれていたところも好感が持てました。
DVDを買おうとは思わないけど、レンタルで借りるかCSでの放映があればもう一度じっくり見てみたいですねー。3作ぶっ続けで見たいわー(笑)
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
とりあえず土曜分をどうぞー♪<Fateの感想がまだ書けてない罠(^^;;
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「MAJOR 2nd season」 14話

高校編、スタート!!

2クール目に入って、すぐに高校編がスタートしました。といっても一般的な入学式とかはなくて、いきなり海堂の合宿施設のあるに向かってます(笑) ここから吾郎寿くんの過酷な合宿生活が始まるわけですねー。

ってなわけで、島に着いた野球部員は廃校跡の合宿所に向かうわけだけど、その施設がまたボロイw まー、所詮2軍にすら入れなかった連中を鍛えるための施設だから、豪華さとかは必要ないんだろうし、収容所的なモノを見せたかったんだろうから、コレはコレで正解なんだけど、吾郎以外の部員はその姿を見ただけで不満たらたらですよ。

当然、練習も過酷を極め、延々穴を掘ったり埋めたり、急激な坂道を駆け足で登らされたり、足を使わず手だけで長い道のりを帰らされたり・・・と、吾郎以外の部員にはかなりきついシゴキになるわけだけど、吾郎は初めの練習で他の部員と違うポテンシャルを発揮しちゃったもんだから、いきなり目を付けられてますよwww
他の部員より何倍も負荷を掛けた状態でのシゴキには、さすがの吾郎も堪えたらしく、かなりへばってたけど、それでも自分自身を鍛えるためと、進んで練習に打ち込む姿はさすがでしたねー。

ってな感じで、しばらくこの島での生活が続くわけだけど・・・この辺から結構ヘビーな話が続くので、そのあたりをアニメ化するにあたってどのくらい修正してくるかなー? その辺も含めて高校編を楽しみにしてきましょー♪
 
 
 
☆ 「タクティカルロア」 11話

はいはい、ワロスワロス

前回、潜水艦相手に沈められたと思ってたパスカルメイジなんだけど、沈没してなかったね(^^;; 高速魚雷が直撃して撃沈しない船ってどんな船だよwww
まー、それは良いとして、やっぱり死者が結構出た模様。それに対して艦長はもちろん、他のクルーもナーバスになるんだけど、やっぱ一番キツイのは艦長だろうなー。事後処理はもちろん、亡くなったクルーの遺族の元へ挨拶回りに行ったりして、精神的にも辛かっただろうな・・・。

他にも親友を目の前で亡くしたさんごもかなり深い悲しみを抱えてしまったようで、花を見て泣き、遺品を見て泣き、もう船には乗らないとまで言ってしまうんだけど、他のクルーの励ましや艦長の言葉を思い出し、健気にも立ち直る様はなかなか感動しました。

って、ここで終わっておけばいいのに、少年が艦長を出迎えに行ったと言うからたちが悪い。それを知ったももちろん後を追うわけだけど、案の定艦長と少年が抱き合ってるトコを目撃しちゃって・・・。ってか、艦長もまんざらじゃなさそうな顔してるしー!!

なんかもう、ホントに興ざめですよー。あのまま感動的な話で終わっておけば良かったモノを、安い恋愛話でお茶を濁すのはどうもなー。ってか、初めからあの少年は邪魔なんだよ。単に「女だらけの護衛艦祭りvs海賊&リディル」って構図にしてくれた方がすっきりして見易いのに・・・。

ま、過ぎてしまったことは仕方ない。残り2話くらいだと思うけど、この膨らみすぎた話をどう纏めるか楽しみにしておきましょうか。<能登とか能登とか能登とかwww


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.20

町田にメイド喫茶!?

日曜日ー。

とうとう町田にもメイド喫茶が出来たようですw

メイドのカンづめ

知ったのは眼科の職員からの情報だったんだけど、今ウチの眼科は何故かメイドブーム (爆) 最近TVでよく取り上げられているメイド喫茶なるものに興味津々らしくて、この「メイドのカンづめ」情報も職員の友達が町田でビラ配ってるのを見たらしく、それを報告されたとのコト・・・・なんだけど、ここまで一般人に浸透してしまっているのですねー。<職場では一般人ぶっているので、ちょっと驚いた程度のリアクションで切り抜けましたwww

ってなわけで、帰ってから早速ネットで検索してみると、上のOHPがヒットしたわけです。が、、、何この値段(;^_^A アセアセ…

昼の部で40分1480円、夜だと1980円。いくらドリンク飲み放題だといっても、この価格はないだろ。しかも食べ物はまた別に金が掛かって、それもやたら高い。どんだけぼったくってるんだよ・・・_| ̄|○
なんかもう客を舐めてるとしか思えないこの値段設定には閉口ですな。風俗か何かと勘違いしてないか?

と、文句を言いつつも次の休みには特攻しようかと思ってるんですけどねw ネタにもなるし、一回くらいは行ってみても良いかと・・・(笑)
レポート楽しみにしてくださいwww<行けなかったらごめんね(爆)
 
 
WBCでは韓国に勝ちましたよー♪

地区予選・2次予選では苦杯をなめた王JAPANですが、もうココしかないってトコできっちりと大勝をあげてくれて一安心です。韓国戦に限っては誤審などはなかったので、今までは力負けしていた相手。それに準決勝という舞台で6−0の大勝をしてくれたんだから、もう手放しで喜んじゃいましたよー。

このまま決勝でキューバを下し、世界一になって欲しいモノですなー♪
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
水・木曜分をどうぞー♪
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜」 10話

とまりのキス、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

前回はずむのことに対して同盟を結んだとまりやす菜なんだけど、早速二人が一緒にいられない状況が発生。はずむが行きたがっていた水族館にとまりが合宿で行けない(あゆき明日太も行けない)と言うことで、二人っきりで水族館に行くことになるんだけど、やす菜はちゃんととまりのコトを気遣って、それほどはしゃいだりしなかったのはなかなか好感触だったかも。

そして、やす菜の提案でとまりの為に買ったお土産をそのままとまりの合宿所まで持って行って驚かせてやろうという計画を立てて、さっそく合宿所まで向かうんだけど、駅に着いてはずむがとまりに電話しているのを一人で待っていたやす菜に駅員(男)が近寄ってきて、次の電車が回送だから危ないよーと注意を受けるんだけど、やす菜はその駅員が近寄ってくると様子がおかしくなって倒れてしまいました(^^;;; それに気付いたはずむがやす菜の元に駆け寄って抱き寄せるんだけど・・・あー、とまりがそれを目撃しちゃったよ(笑)

それでも気丈に振る舞うとまりなんだけど、合宿所についた時点で帰りの電車がなくなった二人と一緒に泊まるコトに。そして、悶々としていたとまりは夜部屋を抜け出して一人佇むんだけど、それに気付いたはずむがとまりの元へ。とまりはそんなはずむに見せたいモノがあると駅の近くでホタルを見せるんだけど、その後・・・たまらなくなったのか、はずむにキスしちゃいましたよー!!!!

で、案の定その現場を二人がいないことを不審に思って後を追ってきたやす菜に見られて・・・・やす菜ブラック化(笑)

なんかすげー怒濤の展開なんだけど、どれもベタすぎるんだよな(^^;; 残り話数の関係か、1話に詰め込みすぎた感はあるんだけど、ブラックやす菜はちょっと楽しみなので、この先も楽しみですー♪
 
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「舞-乙HiME」 23話

舞衣&命、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

やっと本格登場ですな。残り4話の時点で登場とは・・・引っ張りすぎな感もあるけど、それだけ重要なキャラってことだし、十分存在感は出してたので納得でもあります。いや、、、中原はいらないんだけどね(爆)

ってなわけで、前回ハルモニウムを起動させてハイパー化したニナに吹っ飛ばされたアリカたちは、舞衣に助けられて時空の狭間に出来たという場所に匿われてたんだけど、そこにナツキナオも現れて、いろいろと事態の整理が出来ました。
ニナが本当ので、アリカはやはりレナの娘。マシロは誰の子供でもないけど、王としての資質を備えているモノってコトかな? 舞衣はやっぱりナツキたちと同期で卒業前にフラッといなくなったらしく、その際に命に出会ってここに来たとか、命は前時代の遺物みたいなモノで全ての高次元化能力の源だとか、今まで張られていた伏線がこれでだいぶ消化された感じ。

一方世界の情勢は、やはりナギ坊主をどうするかで各国が動き出すんだけど、その中心にいるのはエアリーズのユキノ。彼女の呼びかけとアンナン国王の協力で諸国の代表が集まるんだけど、それをあざ笑うかのようにニナを利用してハルモニウムを起動するナギ坊主には心底むかついたなー。

ソレを見たアリカたちもガルデローベに戻ろうとするんだけど、アリカは今のままではニナには勝てない、命と勝負して勝てたら付いてくることを許すとナツキに言われ、命と勝負することになるんだけど、全く手も足も出なかった(笑) 仕方なくアリカは残り命に鍛えて貰うことになりそうだけど、それを見ていたマシロは自分は誰に教えを請えばいいのかと途方に暮れていると、ナツキが舞衣の正体(巧海の姉ってコトねw)をばらして、こちらも何とかなりそうデスな。

さぁ残り3話。最終決着まであと少し。
ますます楽しみになってきたぞー♪
 
 
 
☆ 「びんちょうタン」 7話

アロエたん、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

最後の新キャラアロエたん登場です。原作と同じように鋭い頭でビニールプールに穴を開けてしまうトコがラブリーでした(笑)
そんなアロエたんも楽しみにしている夏祭りが今日のお話。れんタンが出店の場所決めで一番良い場所を引いて木魚占いをしたり、ちくタン・ちくリンが出店巡りではしゃぎ回ったり、アロエたんが目を回していたりと、すげーほのぼのなお祭りなんだけど、びんタンはいつものようにお仕事です。
でも、出掛けにちくタンと約束をしてたから仕事が終わったらいっぱい楽しむ予定。って。。仕事押してるしー(;^_^A アセアセ…

一瞬、どうなることかと心配したけど、終了間近だったけどなんとかお祭りには間に合ったようで、ちくタンとちくリンが優しくお出迎え。それと何か気配を感じたれんタンもラムネを持ってびんタンたちにサービスしてくれてました♪ 最後に花火も上がって、良い夏祭りを体験出来て良かった良かった(^^)

あ、、、くぬぎタンは一人でお屋敷にいたんだけど、執事の人がラムネだけ買ってきてくれたので、ちょっとだけお祭りの雰囲気を楽しめた様子ですな。でも、いつになったらびんタンとの交流があるのかな? それだけが気がかりで仕方ないデス(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006.03.18

パチンコ三昧?

金曜日ー。

水曜は深夜アニメを何も見ないうちにいつの間にか寝ちゃって、翌日の朝7時にたたき起こされました(^^; で、朝から何処に行ってたかというと、延々パチンコ(爆)

久しぶりに新装2日目の店に開店前から並んで、それなりにイイ台を掴んだまでは良かったんだけど、初めの投資が結構かさんで、終わってみたら10k勝ちのショボイ結果。まー、負けなくて済んだのは良かったけど、33玉交換で26回の台なら期待値は3マソ超のはずなんだよね(;^_^A アセアセ… 運指数低すぎデツ(T_T)

あ、打った台は新台でも何でもない台なので特筆すべきことはないデスw 久しぶりにサムを見たくらい(笑)?<これで何を打ったか大体ばれるなw
ホントはエヴァ2を打ちたかったんだけど・・・開店直後に満席になってました(^^;;
 
 
ってなわけで、1日パチンコ打ってたので他にネタもなし。
さくっと溜めていたアニメ感想に行きましょー(笑)
月・火曜分をどうぞー♪
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」 22話

少年、ナイスタイミングwww

前回のラストで事故に遭ってしまったエリスなんだけど、それほど大事には至らず検査入院だけで退院出来る様子。それでも浩樹は心配していろいろと身の回りの世話してるんだけど、も自分のせいで事故にあったんじゃないかと気が気じゃない。友人たちのお見舞いの際に一緒に現れるんだけど、明らかに動揺してますなー(笑) そのくせ、そのことを浩樹に打ち明け寄り添ってるトコをエリスに見られちゃったりして、さらに追い打ちを掛けるあたりは王道展開だよなw

エリスは、二人の様子をみてほぼ察したようで諦めムードなんだけど、そこにちょっと前に良く出てきてた少年が見舞いに現れて・・・爆弾発言(笑) いやー、コレには自覚していたエリスや霧にもかなりのダメージを与えましたなw 自分では分かっていても、人に言われるとやっぱキツイよなー(^^;;

そんなこんなで病室を飛び出してしまったエリスなんだけど、病院に飾られていたクリスマスツリーの前で朋子を見つけて、何故こんなトコにいるかと尋ねたら、朋子も手術前の検査に通っていると言う。朋子は小さい頃からいろんな病院を回って、やっとこの病院に落ち着いたんだけど、なかなか手術に踏み切れずにいた。それでもエリスや他の友達と知り合って、生きることの喜びみたいなのを感じたらしく前向きに考えていると・・・。ソレを聞いたエリスも勇気をもらったようで、何か吹っ切れた感じですなー。

やっぱヒロインはエリスなんだよね。

トラウマだったも克服して、お兄ちゃんからも卒業して、一つの青春に終止符を打つ。そんな成長物語なのかもしれない。このままだと霧エンドってことになりそうなんだけど、何を持ってエンドとするのかで、エリスエンドとも言える終わり方になるかも知れないですな。
 
 
 
☆ 「おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ」 10話

最近、マコよりユキカがお気に入り

前回ナベツネと結託したヒデ兄は戻らないまま話は続くんだけど、イチローのへそくりを見つけたマコたんは、整形して再度アイドルとしてデビューするんだ!!とへそくりを持ち逃げw で、整形外科で出会った人物が・・・・・・世界のマイケルですw 

整形=マイケルで来ましたかー(;^_^A アセアセ…

まあ、ここまで大物だと逆にパロディってコトで許されるのかな(笑)? そんなマイケルは、甘い言葉?でマコたんを誘惑して大根畑にネバーランドならぬネリマーランド建設を持ちかける。マコたんもそれに賛同して、イチローを説得しようとするんだけど、イチローは断固として譲らず、さらにナベツネ&ヒデ兄も現れて大激戦。結局マイケルは負かされてしまうんだけど、マコたんはマイケルについて出て行ってしまう・・・。ヒデ兄もナベツネについて行ってしまい、残されたのはイチローとユキカだけ。。。

うーん、、、この先どうなってしまうんでしょ? まー、ナベツネとマイケルは同じ組織っぽいから、この辺からなにかほころびが出てきそうだけど、イチローにこの状況を打破出来るとは思わないから、やっぱヒデ兄とマコたんの破壊力&ユキカの暴走に期待ってことになりそうかな?

とりあえず残り2回くらいだと思うので、無事逃げ切ってくださいw
 
 
 
・ 火曜日
 
 
☆ 「地獄少女」 24話

沢城ナースは萌ゆるなぁ(笑)

でも今回は依頼者じゃなくてターゲットなんだよね。いつものようにつぐみたんにあいたんのメッセージが届くんだけど、相手は悪い噂も浮いた噂もまったくない善人を絵に描いたようなナース@沢城みゆき

それでも、なにか恨まれるようなことがあるんじゃないかと調査を始めるハジメちゃんなんだけど、聞き込みをしても何も出ず・・。仕方なく検査入院という名目でより近づくことにするんだけど、病院内でも全く悪い噂は出ない。困ってたトコに先日病院で亡くなった患者の家族が怒鳴り込んでくるんだけど、どうやらこのオヤジは病院や沢城ナースのミスで奥さんが亡くなったと思いこんでいるらしい。

こいつが依頼者だと思ったハジメちゃんは、このオヤジの家を訪ねて詳しい話を聞くんだけど、事前に調べた結果、このオヤジの言い分は完全に思いこみで病院側や沢城ナースのミスはなく、逆恨みだってコトなんだけど、オヤジは頑としてソレを認めようとしない。そこで、ハジメちゃんは地獄通信のことを切り出すんだけど、オヤジはパソコンなんて使えないと言う。えー、依頼者こいつじゃないのー!?

そのころ、つぐみたんにはまたあいたんのイメージが流れ込んでくるんだけど、、、すげーコワイよw ココに出てきたヤツが本当の依頼者ってコトなんだろうけど、ありゃ完全に逝ってますな(^^;;

結局、沢城ナースはジゴクに流されてしまうんだけど、流したあいたんも複雑だったみたい。そりゃ何の罪もない人間を流すんだから後味悪いよな。でも恨みは恨みで仕事は仕事。その辺を割り切ってきちんと流したあいたんは立派ですた。

ヒモを解いた依頼者も自殺しちゃって、結局なんの恨みだったのかも分からず終いだったけど一方的な思いとかがあったんだろうね。これには今まで依頼者側に同情してきたつぐみたんもショックを受けたようで、この先つぐみたんがどうなっていくのか気になるかも。
次回は、あいたんの過去編っぽいので、今までの伏線がどう消化されるのか楽しみですー♪
 
 
 
☆ 「ガンパレード・オーケストラ」 22話

オカルトモノになってるwww

ラブコメの次はオカルトですか・・・。もう何でもアリだな(;^_^A アセアセ…
今回のメインは千寿永野。千寿にせがまれて夏祭りに行くんだけど、そこで千寿の体調が急に悪くなってしまう。急いで民宿まで戻って島の医者も兼ねてる校医の綾子先生を呼ぶんだけど、綾子先生にも千寿の熱の原因は分からない。このままだと命の危険もあると言うことで本土に移送しようという綾子先生なんだけど、本土への連絡船は3日後じゃないとないらしく、かなり危険な状態。

そこで船長があることを思い出したようで、永野と途中で乗り合わせたみずほも一緒に出かけることになるんだけど、向かった先は昼の遠泳訓練で幽霊の話で盛り上がった廃船。そこに島の神がいるらしくて、その神に千寿の魂を持って行かないようお願いにいくってコトなんだけど・・・・・・。

えーっと、この作品は何がしたいの(笑)?

の姿をした神さまに願いを届け、それが叶えられて無事千寿は回復するんだけど、そんなオカルト話を見せられて、見てる側はどうしろと(;^_^A アセアセ…
いや、前回と同じく単体で話を見れば結構面白かったんですよ。船長の過去とかも分かったし、人物の掘り下げという意味では十分な成果はあったと思うんだけど・・・何度も言うようにコレを「ガンパレ」という作品でやる意味はあるのかと。

次回はラス前だけど、特に話の展開があるわけでもなさそうなので、このまま小笠原ののほほんとした空気のまま終わりそうな予感(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.15

GROW CUBE

火曜日ー。

ホントは昨日更新する予定だったんだけど、とあるゲームにはまっちゃって、延々とそれをやってました(^^; そのゲームとは・・・。

GROW CUBE

置く順番を考えるだけのなんてコトはないFLASHゲームなんだけど、やり始めると結構はまるんだよねー。置く順番によって繋がりが出来たりするので、その辺を推理しながらやると結構楽しい♪ しかも解いたときの達成感も結構あるもんだから、なかなかやめられない罠(笑)
前の日に、コレよりちょっと優しい「GROW RPG」をやってたんだけど、まずコレにはまっちゃって、何とかコレを解いた後に「CUBE」に進んだわけだけど、アイテムが8個から10個に増えただけで難易度倍増(;^_^A アセアセ…
んもう、いろんな試行錯誤しながら朝方まで掛かってやっとの思いでクリアしましたよー(笑) クリア画面を見たときはマジ感動したw

みなさんも是非一度お試しくださいませwww
(答えは載せません。自力で解いてこそのゲームなので)
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
土・日曜分をどうぞー♪
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「MAJOR 2nd season」 13話

うわ、涼子だ。久々だなぁwww
ちゃんとエンクミが成長してる演技をしてて笑った(笑)

ってなわけで、前回海堂の実技試験を無事突破した吾郎なんだけど、学科試験もあると聞いて大慌てで勉強するんだけど、やっぱり今まで勉強してなかったからかなりキツイみたいで、せっかく寿くんが教えに来てくれてるって言うのに翌日すっぽかしたり、もうダメダメですなー(笑)
それでも何とかやる気になって、必死に勉強した結果、遅刻しそうになった入試も面接で無事合格♪ まー、テストは本人のやる気を確認するだけで、結果はそれほど重視してなかったみたい(笑)

清水たんも海堂の普通科を受験して無事合格したんだけど、海堂にはソフト部がなくて・・・。それでも海堂に進むという清水たんがすげー健気で愛おしいんだけど、吾郎はそんな清水にソフトをやってない清水なんて興味ないとでも言わんばかりに突き放してしまう。それを聞いた清水もどうして良いか分からずに街をふらふらしてると、そこに涼子たん登場!!

聞けば涼子たんは高校でもまだ野球を続けているようで、公式戦は出られないけど練習試合では投げさせてもらえると、嬉しそうに話すのを聞いて、清水もソフトへの情熱を思い出し、さらに帰り道で三船リトルの練習に通りがかった吾郎を見かけ、一緒に話をすることが出来て、もう一つ受かっていたソフトのある高校に行くことを決める。別れ際二人が別れの挨拶をするんだけど、清水たんのそれはまた別の意味も含んでいて・・・ちょっと切なかった・・。<先を知ってるけど、やっぱソレはソレ(笑)

そんなわけで、次回からジゴクの高校編(笑) ちょっと展開早いかと思ったけど、ちゃんと13話の1クールで中学編を終わらせてるんだよねー。ちょっと感心したw
 
 
 
☆ 「タクティカルロア」 10話

パスカルメイジ・・・轟沈(;^_^A アセアセ…

前回、海軍の連合艦隊と海賊の全面戦争が始まったわけだけど、海軍の旗艦があっという間に沈められて海軍に属するパスカルメイジも大慌て。敵は潜水艦だと言うこともあって、かなり不利な戦いが予想されるんだけど、それは艦長も分かっていてかなりピリピリムード。幼女@小林由美子とか、双子とかに無理な指示を要求したりして、いつもの艦長とはまるで別人(;^_^A アセアセ… でも、そんな艦長に副長が一喝していつもの艦長に戻すんだけど、、やっぱアレはだねwww

そんなわけで、潜水艦との本格戦闘になるんだけど、相手はリディルの最新鋭潜水艦。タダでさえ分の悪い対潜戦闘なのに、勝ち目はあるのかー? と思ってたら、見事カモメが敵の位置を割り出しました。これで何とか戦えると思った矢先・・・カモメが落とされた(;^_^A アセアセ…
これで潜水艦の位置をロストしてしまったパスカルメイジは、良い標的になってしまうんだけど、艦長の的確な指示でなんとか攻撃をかわし、反撃に出ようとしたその時・・・。仕込まれていてた高速魚雷の餌食になってしまいました(;^_^A アセアセ…

しかも、前々回に彼氏とデートしてた子が行方不明ときたもんだ。前回死亡フラグっぽいことを言ってたから、もしかして・・・と思ったけど、ホントにフラグが立ってたとはねぇ(;^_^A アセアセ…<生きてる可能性ももちろんあるけど。
カモメに乗ってたは予告では普通に生きてたけど、少年との別れを予想させる予告はちょっと可哀想だったなぁ・・・。

死ぬなら少年が死ねば良かったのにwww
 
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「Fate/stay night」 10話

全裸セイバー、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今回は幕間のお話・・・なんだけど、もっと日常的なコトをやるのかと思ったら、ちゃんと修行したり出会いがあったりで、ちゃんと物語として成立してましたね。<でも話はそれほど進んでない罠w

前回セイバーに自分の身は自分で守ると宣言した士郎は、セイバーに剣の稽古を付けてもらうために学校を休んで修行です。必死にセイバーに立ち向かう士郎なんだけど、全く歯が立たずにやられっぱなしの2時間(笑) そりゃ一朝一夕に強くなれるわけはないけど、多少は武術の心得があると思ってたので、ちょっとがっかりだw ってか、そんな腕でサーヴァントに立ち向かうつもりだったのか?

お腹を空かせたセイバーの為に昼ご飯の材料を調達しに行く士郎なんだけど、その途中で前にバーサーカーを引き連れて登場したイリヤに出会う。当然その時に死ぬ思いをした士郎は警戒するんだけど、そんな士郎をお構いなしに「お兄ちゃん」と呼び出したときにはいろんな意味で、もうどうしようかと思いましたよw
そんなイリヤに士郎も警戒を解いて、公園でちょっとしたふれ合いをするんだけど、ああいうときのイリヤは普通の幼女だよなー(笑) バーサーカーが目を覚ましたとかで急いで帰ったけど、アレは何かの伏線か?

夕方近くになってやっと帰った士郎なんだけど、それまで腹ペコだったセイバーがちょっと可哀想だった。さらに風呂場を覗かれるセイバーたん・・・うーん、士郎ってば美味しすぎだぞー!! しかも士郎が邪魔で何も見えないし、後ろ姿も背中しか見えない・・・_| ̄|○ やっぱゲームクリアしないと拝めないのかな(;^_^A アセアセ…

次回はまた本格戦闘っぽい感じなので、これまた期待ですー♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.03.13

F1開幕♪

日曜日ー。

昨日も早寝をしてネズミ狩りで使い果たした体力はほぼ回復。ただ早寝をするってコトは深夜アニメをリアルタイムで見ないってコトなので、今日は溜まってたアニメを消化するために真っ直ぐ帰宅しました。で、11時過ぎくらいまで数本消化したところで、F1の開幕戦を見るために待機モードに。

ってなわけで、F1開幕ですー。

今期はイロイロとレギュレーションも変わったしチームも結構変わった。特に目新しいのはやっぱりアグリかな(笑) 去年のシーズンオフに突然持ち上がったチーム構想で、とても来年(今年)の開幕には間に合わないだろーとか思ってたら、ちゃっかり決勝グリッドに残ってますよw いやー、どんだけ金使ったんでしょうねー(;^_^A アセアセ…
といっても、やっぱり新参チーム。予選のタイムもトップチームから数秒遅れだし、決勝自体もボロボロだったわけだけど、アグリにしてみたら決勝走れること自体が奇跡だし、これでかなりのデータも取れただろうから、次戦・・とまでは行かないけど数戦後にはそれなりに戦ってるかもしれませんねー。ちょっとだけ期待してます(笑)

他にも、ホンダもシャシー自前で用意して純ホンダになったし、トヨタも相変わらず好調なようなので、当然期待は日本チームになるわけだけど・・・結果はバトンの4位が最高。うーん、、やっぱりルノーフェラーリには敵わないのかな? 特にトヨタの惨敗ぶりには呆れましたよ(^^;;; バトンもタイヤを使い果たしてるはずのライコネンを最後まで抜けなかったしなぁ・・・。

あ、、、レース自体はなかなか面白かったです。やっぱり開幕戦はイロイロと起こるモノなんだけど、それほど大きなクラッシュとかもなくクリーンなレースで、ラストのアロンソとシューのバトルもそれなりに見応えがあったし、バトンとライコネンも良い戦いをしてた。次戦のマレーシアGPも来週あるので、これも楽しみにしてますよー♪
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
水曜の残りと、木曜分をどうぞー♪
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜」 9話

優柔不断は三角関係に必須アイテム

みんなでお祭りに行くことになったはずむなんだけど、なにやら心に引っかかるモノがあるようです。両親もはずむが子供の頃に大泣きして帰ってきたと言ってるんだけど、それが何なのか思い出せないまま。
とまりもはずむが思い悩んでる横で1つの問題が発生。みんなで浴衣で来ようってコトになるんだけど、浴衣なんて生まれてこのかた来たことのないとまりは大焦り。家族に言っても笑われるだけだったので、自力で揃えようと呉服屋に行くんだけど、やっぱりお小遣いで買うにはちょっとキツイ。そこにちょうどやす菜が現れて、そのまま浴衣を借りることになって一安心。なんかやす菜ととまりの距離がどんどん近くなってるよなー。

で、いよいよお祭りのシーンになるんだけど、やっぱ浴衣はイイネw 思いっきり祭りを楽しむ3人なんだけど、綿菓子の所で足を止めるはずむ。そしてとまりとやす菜にそれぞれ迫られて、決断出来ないでいるときに過去のトラウマが発動しちゃいましたよ(笑)
そう、はずむは小さい頃に赤い綿菓子と白い綿菓子のどちらかを選べずに結局どちらも食べられなかったと言う優柔不断ならではのトラウマを抱えていたのです。ってか、こんな話はでも見たような・・・(笑)

それを思い出して泣くはずむをとまりとやす菜はちゃんと察して、それでもいいと二人して別々のモノを差し出すんだけど・・・その場はそれでイイかも知れないけど、それじゃ何も解決しない罠w

うーん、1クールだと思うんだけど、残り話数でどう締めるのか・・ちょっと気になってたぞ?
 
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「舞-乙HiME」 22話

セルゲイはあのまま死んでくれた方が・・・(爆)

アスワドに匿われているアリカマシロの元にセルゲイがやってきた。二人がアスワドにいると言うことはガルデアからの情報なんだけど、そのガルデアには今ミドリたちが向かっている途中。もちろんセルゲイはミドリの留守を狙ってきたわけだけど、その辺はしっかり少佐らしいかな?
セルゲイは二人を指定の場所に呼び出し、もちろんアリカもマシロも村人を危険に晒さないためだと分かっていても出向くんだけど、やっぱりそこで戦闘が始まる訳ですな。アリカとセルゲイの邂逅は見せ場だったんだろうけど、どうしてもセルゲイに感情移入出来ないから、逆に興ざめしちゃう罠・・・。

戦いはセルゲイの連れてきたトモエたちと戦うんだけど、トモエってばマジ黒いよなw もう私利私欲の固まりって感じで、しまいにはエルスの悪口まで・・・。さすがのアリカもコレには切れて悠然と立ち向かうんだけど、1対4ではさすがのマイスターローブでも太刀打ち出来ずにやられそうになったトコに、颯爽とミユ登場!!

トモエたちを一気に退けてトドメを刺そうとしたトコに、セルゲイが邪魔したもんで標的をセルゲイに変えたミユはアリカの制止も聞かずに刺しちゃいましたwww いやー、これで死んでくれるかと思ったけど、ミユったら気を利かせて急所を外しちゃいましたよー。そこにハルモニウム起動に成功したニナが駆け付けて、血だらけのセルゲイをみた途端に切れまくり(;^_^A アセアセ… ニナ、マジコワイって(笑)

そしてニナとミユがぶつかり合った結果・・・またどっかに飛ばされアリカとマシロなんだけど、そこには舞衣らしい人物とらしい人物が(笑)

あ、、今回も他にもイロイロと動きがありましたね。舞乙は毎回1話の中にいろんな情報を入れてくるから、見てる方もどれに食いついて良いのか迷うんだよね(笑)
えーと、ミドリは見事にガルデアのオトメ・フィアを撃破して目的達成。フィアといいトモエといい、田中理恵キャラは今週でほとんどお役ご免って感じだなw ナツキらガルデローベに協力を約束したアンナンのオトメ・アインと、無事だったアオイのCVである新谷は逆に出番が増えそう(笑)

そういったCVの動きとかも楽しみだし、次回舞衣が本格参戦してきたらまたまた話が動きそうだし、これは楽しみになってきたぞー♪
 
 
 
☆ 「びんちょうタン」 6話

れんタン、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今回は新キャラれんタン登場です。これで残すはアロエたんのみかな? れんタンはお寺の娘で、やっぱり両親はいないようですが祖父母は健在みたいで、それなりに裕福なのかな? 強運の持ち主で、ちくタンちくリンが当たらなかった「あたりチョコ」をどっさり当ててちくタンたちに分けてあげたりする優しさも持ってるんだけど、お寺の木魚を勝手に持って行くのはどうだろう(笑)?
それでも、それはれんタンなりのお勤めで、ちゃんと回りのたちも喜んでるようなのでいいのかな?

今回びんタンは、そんなれんタンの住んでいるお寺にお仕事に行くんだけど、れんタンとの出会いはナシ。普通にお仕事してお団子貰って帰ってくるんだけど、帰りに見かけたお地蔵様にお団子を分けてあげるびんタンに・・・。めったに食べることの出来ないであろうお団子を道ばたのお地蔵様に分け与えるなんて・・・なんて良い子なんだーーー!!!

これでびんタンがシアワセになれなかったら、お地蔵様をマジで恨むよ・・・(T_T)


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.03.11

狩ってきたw

金曜日ー。

行ってきました、ネズミ狩り
前日、仕事から帰ってきて午後9時から12時くらいまで軽く仮眠して、深夜アニメタイムをリアルタイムで視聴。その後更新作業をしながら出発時間の5時半を待って、イザ出発!!
途中途中で人を拾いながら行ったんだけど、やっぱり渋滞はありました(笑) 結局現地に着いたのが開園時刻の9時ちょうど。ホントは30分ほど早く到着したかったんだけど、こればっかりは仕方ないねー。

んで1日、目一杯遊んできたんだけど、やっぱり3月は学生が多くて大変でした(^^;; 去年の秋に行ったときはガラガラ状態だったので、久しぶりに混んでるランドを満喫しましたよw それでも、FPを有効的に使って主要アトラクはほとんど乗れたし、もちろん目当てのパレードも事前に調査したとおりのポジションで見ることが出来たので、かなり満足
一つ残念だったのが、シンデレラの戴冠式が抽選に漏れちゃって、かなり遠くの方から見ることになったコトかな? それでもショー自体は見れたし、プラザのイルミもすげー綺麗でステキングでしたよー♪

ってなわけで、ネズミ狩りの成果を少しだけw

昼間はコレでもかってくらい撮りまくってたんだけど、夕方頃にはもうヘロヘロになっちゃって、お土産を置きに車に戻ったときにD100置いて来ちゃいました(^^;;; なので、夜の写真は1枚もナシ(笑) だって、すげー重いんだもん(;^_^A アセアセ…
それでも日中は、D100+1脚が大活躍。この日のために買った28-200のズームレンズもその真価を十分に発揮してくれたし、結構満足してます♪

一緒に行った眼科のみんなもかなり満足した様子で、今日はもうその話で持ちきりw でもさすがにきつかったらしく、みんな半分死んでました(笑)

やっぱ夢の国は楽しいねー♪
 
 
さてさてアニメ感想です。
まだ体調戻らなくてヘロヘロ状態なので、火曜分のみ(^^;;
 
 
・ 火曜日
 
 
☆ 「地獄少女」 23話

つぐみママン、美人だったんだな・・・。

今回はちゃんの過去話。つぐみたんの母親っていうか、一ちゃんの奥さんの命日のお話だったんだけど、それに絡めて一ちゃんの過去っていうか、そのママンとの出会いや馴れ初め、決別のシーンまでを描いてたんだけど・・・あれはどう考えたって一ちゃんが悪いだろ(^^;;

そりゃ家族を養うために仕事に打ち込むのは分かるけど、披露宴の最中に飛び込んだ特ダネに食いついたり、何日も家を空けたりすれば、奥さんの寂しさが募ることくらい想像出来るだろう。ただ、その結果が悪すぎたのは確か・・・。
一ちゃんが張り込みをしていた人物の不倫相手が、なんと自分の奥さん(^^; いやー、コレはキツイよ・・・。さすがの一ちゃんもコレには切れて、相手を殴り倒してしまい、奥さんとは完全に絶縁。それでも一ちゃんのことを愛していた奥さんは、なんとかヨリを戻そうと一ちゃんの元へ訪れるんだけど、一ちゃんは聞く耳持たずで一蹴してしまう。そして・・・・。

奥さん、事故死デツカ(;^_^A アセアセ…

予想は出来たけど、この結末はちょっとなー。でも、誰を恨むことも出来ない(ってか、悪いのは自分なんだけどなw)し、恨んでもしょうがないって言うのが分かっているのか、復讐を誰よりも嫌う理由がコレで少し分かった気がする。

あ、、今回も一応コントはありましたよ。一ちゃんと似たような境遇の男が女に復讐するっていうモノだったんだけど・・まぁ、あってもなくてもいいようなモノでしたw
 
 
 
☆ 「ガンパレード・オーケストラ」 21話

えーっと、、、これガンパレだよね(笑)?

今回はデカ女の里美が主人公。その外見に似合わず可愛い物好きで夢見るオトメな里美なんだけど、やっぱそのでかさが致命的なのか、自分はまったく恋愛に縁がないようで・・・。

そんな里美が、校舎の掃除の最中にとある手紙を見つけるんだけど、それは与謝野晶子の詩を書いたラブレター。そこから里美の持ち主捜しが始まるんだけど、里美ってば人の気持ちもお構いなしでガンガン突き進むから、逆にそれが良い効果となってカップルが成立しまくってますよw 最後には絶対ダメだろうと思われた大迫頼子先生までくっつけちゃって、さながら恋のキューピッド(笑)
それでも自分の恋愛は上手く行かず、ちょっと気に掛けてた委員長友美に取られたと勘違いしてみずほのトコに駆け込んだりして青春してますw

結局それは里美の勘違いだったわけだけど、最後まで行くことはなく終わってしまうんだけど、南の島の恋模様が垣間見えてなかなか楽しかったです。

でも・・・これがガンパレと言われるとかなり微妙(^^;; 死の危険が隣り合わせの中での恋愛模様が今までの売りだったのに、その危険が全くない中でタダのラブコメを見せられてもねー。残り3話・・・どうなるコトやら(;^_^A アセアセ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.09

ネズミ狩り前夜

水曜日ー。

明日の休みはネズミ狩りに行ってきます!!
なんか、眼科の職員がみんなでディズニーランドに行くってコトで、ウチも誘われたのですが、これも営業の一環。もちろん断ることなんて出来ません(^^;;
といっても、去年久しぶりに狩りに行ってから、すっかりネズミ好きになってしまった自分は、営業関係なくても行ったと思うけど(笑)

そんなわけで、あと1時間後に出発ですー。

このために、中古でシグマの28-200ズームレンズを12kでゲットしたし、1脚も某mさんから安く譲ってもらった。2chのスレでいろいろ情報も集めたし、準備は万全!!<たいして金掛けてないけどなw
明日は今日ほど暖かくないみたい(ってか寒い?)し、学生が休みに入って結構混んでるみたいだけど、より多くのネズミを狩るべく頑張ってきますー♪
 
 
ってなわけで、アニメ感想を。
溜まってた土−月曜分までどうぞー♪
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「MAJOR 2nd season」 12話

オカマくんがステキでしたw

いよいよ最終テストを迎えた海堂の実技試験。吾郎寿くんは同じチームで一回戦を戦うんだけど、いきなりピンチです(^^;; 吾郎の変わりにピッチャーを勤めた寺門がその弱点を突かれいきなりの失点。それでも寿くんの指示でサードに回った吾郎の活躍もあって、なんとか大量失点までは食い止めたんだけど、裏の攻めでいきなり2者が倒れ、最後の打者である寺門がアウトになったらその時点でテストは失格・・・。

ここで寿くんがみんなを信じようとチームワークを高める叱咤激励をして、寺門もカラダを張ってその期待に応える。デッドボールで出た寺門を置いて吾郎の打席になるんだけど、なんとか塁に出ることに成功。そして本当の最後の打者である寿くんが、一発ホームランを打っちゃいましたよー(笑) いやー、寿くんってばホントスゴイねwww

次はいよいよ決勝。ココで勝てば実技試験クリアになるんだけど、相手は高速スライダーを武器にしているオカマくんチーム。肘を痛めた寺門に変わって吾郎がピッチャーに。周囲の期待に応えるだけのピッチングで3者凡退にすると、次はこっちの攻めになるんだけど、このオカマくんのスライダーがスゴイ。さすがの吾郎も打ち崩せずに、投手戦になるかと思われたその時・・・またしても寿くんがやってくれましたよw 大ファールの後に完璧なホームラン。どこまで凄いんだよ、こいつは(笑)

で、無事実技試験をクリアした吾郎たちなんだけど、そのまま入学出来るかと思ったら・・・一般試験もあるのねーw それを聞いた吾郎が崩れ落ちる様はオチとしてはなかなかでした(笑)

清水タンと一緒に頑張って勉強しましょうねw
 
 
 
☆ 「タクティカルロア」 9話

が繋がってないとは何事だーーー!!!!!

んもう、そういうコトはもっと早くに知らせてくれよー。実の姉弟だと思ってた自分がバカみたいジャン・・・。公式のキャラ紹介には、両親の離婚で別々に暮らすことになった姉弟って乗ってるから、普通血が繋がってると思うだろ。それが、結婚自体再婚で、さらに連れ子まで連れてたって、どういうコトよ? さらに離婚って・・・。そんな複雑な設定なら、初めからちゃんと載せるのが普通だろうに・・・・。

なんか、一気に見る気をなくしたんだけど、どうしよう(;^_^A アセアセ…

あ、えーと。。話の方は、東太平洋の覇権を掛けて各国の海軍と民間護衛会社vs海賊の戦いが本格的に火ぶたを切るわけだけど、この全面戦争には企業体リディルの裏操作があって、どっちもいい顔をしているリディルが漁夫の利を狙ってるってことデスな。パスカルメイジももちろん海軍側に付いているわけだけど、色ボケの艦長じゃ先が不安な罠w

さらにもっと酷いのがで、もう完全に逝ってます(^^;; この先振られるだろう彼女がホントに不憫で不憫で・・・(T_T)

漂介、死なねぇかな(爆)
 
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「Fate/stay night」 9話

セイバーの本気モードはおあずけかー。

前回、士郎の言いつけを聞かずに一人飛び出してしまったセイバー。向かった先は怪しいと言われていた一成の寺なんだけど、そこにはアサシンのサーヴァント佐々木小次郎・・・って、佐々木小次郎かよーwww

まぁ、それは良いとして、セイバーとアサシンの一騎打ちが始まるんだけど、さすが両雄、一歩も引かない戦いぶりを見せてくれてなかなか見応えアリ。でも、セイバーはまだ本当の力を出していないようで、剣をサヤに収めたまま戦ってるよう。それをアサシンに指摘され、さらにアサシンの必殺技を喰らってやっと本気になったセイバーは、いよいよその真価を発揮しようと、サヤを抜くんだけど・・・。

すげーよ、セイバー(笑)

回りの空気がセイバーを中心に回り始めて、さながら小型台風。いったいそれほどのパワーを秘めているのか、すげー楽しみだったんだけど、セイバーを探しに来た士郎と、キャスター(?)と戦っていたライダーが通りかかって、仕合は中止に。うー、、セイバーの本気が見たかったよーーー!!

で、士郎に家まで運んでもらったセイバーなんだけど、帰ってきたらが出迎え(笑) ちょっと皮肉っぽい物言いの凛は分かってやってたらスゴイと思うw
やっぱり士郎はセイバーに戦って欲しくなくて、その理由が女の子が戦うのはダメっていうスゲーフェミニンな理由・・・なんだけど、セイバーも悪い気はしてないようで、それはそれでちょっと萌えたwww

次回は幕間ってコトで、日常にスポットが当たるみたいだけど、せっかくバトルで盛り上がったのに、またまったりモードなのは勿体ないなー・・・とか思ってたら、セイバー全裸かよーーー!!!!!

こりゃ、期待大ですなwww
 
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」 21話

エリスがーーーーー!!!!

前回、に告白された浩樹なんだけど・・・今回いきなり居酒屋で飲んでる描写から始まって、結局どういう返事をしたのか分からず終い(^^;; でもすっかりその気になってる浩樹をみると、普通にOKしたっぽいかな?

エリスは、そんな浩樹の変化に気付いてちょっと鬱気味なんだけど、に励まされたりして気丈に振る舞う姿や、夢に向かって進もうとする健気さが泣ける。。。

そんなエリスと霧が学校の帰り道で遭遇してしまうんだけど、霧がちょっと黒いぞ(笑) 浩樹に告白したことを告げるんだけど、結果を言わずに想像させるトコとか、エリスちゃんも頑張ってとか。。。自分でも自覚してたけど、ちょっと黒かったデスw まー、霧も浩樹の本当の心が分からなくて迷ってるってのもあるんだろうけど・・・。
霧の話を聞いて、それでも自分をしっかり保とうとするエリスなんだけど、やっぱりショックは隠せず、ボーっと横断歩道を渡ろうとするんだけど・・・だってばーーー!!

エリス、事故死・・・(爆)

いや、次回予告では普通に生きてたから死んではいないけど、ちょっとこの展開はなー。安易に事故とかでクライマックスな感じを出すは止めて欲しかった。いままできちんと人物描写で話を繋げていたから、ちょっと勿体ない。

ま、これでエリスに対する浩樹の本当の心が分かるだろうし、この先も楽しみですー♪
 
 
 
☆ 「おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ」 9話

ナベツネwww

今回のモデルは、某大手新聞社グループ社長で某金満球団のオーナーでもあるナベツネ。かなりの大物なんだけど、堂々とネタにしちゃって本当に大丈夫なんだろうか? 今までは事前に了承を得ていた可能性も考えられたけど、今回はどう考えたって了承など取れるはずもなく、となると今までのも全く許可なしだった可能性が高くなるわけで・・(^^;;

ま、それはいいとして、今回はヒデ兄の土地に目を付けたナベツネがヒデ兄を甘言で誘惑して、土地を横取りしようとするであろう話。ヒデ兄はドーム建設という甘い言葉にやられちゃって、マコやイチロー、ユキカの制止も聞かずにすっかりナベツネと意気投合しちゃってます(^^;;
そんなヒデ兄をなんとか止めようと、3人が協力してヒデ兄の目を覚まさせようとするんだけど、戦闘ヘリを持ち出してもヒデ兄のドーム建設の夢は止まらず、3人を置いてナベツネと去って行っちゃいました(;^_^A アセアセ…

うーん、、初めての前後編なんだけど、こういう展開になるとは思わなかったなー。3人で誓った夢をヒデ兄が忘れるコトなんてないと思うから、なにか考えがあるのだろうけど・・・でもヒデ兄だし・・・。ちょっと不安かも。。。

今回は作画もかなりやばくて、近藤さんのキャラデザは作画が悪くなると一気に酷くなるから、なんとか踏ん張って欲しいモノですなぁ。無事、逃げ切れる・・・のかちょっと心配になってきたぞ(;^_^A アセアセ…

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.03.04

ゲマ&森は遠いw

金曜日ー。

昨日はDSLiteの発売日。前日の記事にも書いたとおり自分は買うつもりはなかったのでから並ぶことはしなかったんだけど、やっぱり気になるモノは気になるよねw
ってことで、夕方買い物ついでに祖父マップヨドバシを覗いてみたんだけど、案の定売り切れてました(笑) そりゃそんな時間に残ってるわけがないよなー。その時間に行って買えるなら誰も並ばないだろうし(;^_^A アセアセ…

昨日の買い物の目的は「練馬大根」のOPを買うことだったんだけど、最初に行ったメイトでは売り切れ・・・(T_T) 仕方なくコミック2冊だけ買って出てきたんだけど、「練馬」のCDはどうしても今日欲しかったので、歩いてゲマまで行ってきましたよー。

そしたら、最後の1枚が残ってました!!
ここまで歩いた甲斐があったよー♪

ついでに買い逃してた「なのはA’s」のコミックとかも買ってチョールンルンw さらにまむがの森まで足を伸ばして、「びんちょうタン」のコミックとか向かう途中で思い出した「R.O.D」11巻とか買って、さらにホクホク(笑)

なんか買い逃してたモノが一気に揃って良い1日でした♪ やっぱメイトだけじゃダメってコトなのかな? これからたまにはゲマや森に寄ってみよう(笑)
でもメイトから遠いんだよなー(^^;; 祖父や淀にも寄ったから、全部でかなりの距離歩いたし・・・。やっぱ車で移動が一番だー(爆)
 
 
さて、他にネタもないのでアニメ感想ですw
火・水曜分をどうぞー♪
 
 
・ 火曜日
 
 
☆ 「地獄少女」 22話

初のジゴク送りナシかー!!

今回のヒロインは、ちゃんの先輩の娘でつぐみタンとも面識のある優子@千葉紗子父親と二人暮らしなんだけど、その父親が優子とのふれ合いを増やすために、叔父の残した土地で野菜を作って暮らそうと、都会から田舎へと引っ越しをする。野菜作りなんかしたことのない父親は、地元の人からも疎まれていたんだけど、そこへ親切な隣人がやってきて、父親に手取り足取りいろいろと教えるもんだから、気の良い父親はすっかりこの隣人を信用してしまって、何から何まで頼るようになってしまう。うーん、ありがちな展開だw しかもこの隣人、笑顔がすでに何か企んでる顔なんだよなー(笑)

案の定、父親は隣人にまんまと騙されたあげくに死んじゃいました(^^;; 隣人はちゃっかり父親の土地を担保にカネを貸したりしてて、父親の死と共に土地は隣人のモノに・・・。

優子もこれにはガマン出来なくなって地獄少女に依頼を出すんだけど、それを察知して駆け付けた一ちゃんに説得されて、結局ヒモを解かないまま終わっちゃいました(;^_^A アセアセ… つぐみタンの言うとおり、ちゃんと復讐していれば土地までは取られずに済んだのに・・・。なんか柴田って、復讐を止めることのみに執着して、本人の救済とか全く考えてないのねー。今回の優子の件にしたって、復讐を止めたら隣人がのさばるのが分かっていたのに、なんの作も労さずに、優子を施設送りにしちゃったし。つぐみタンの方がよっぽど大人だよなー。

あ、、今回あいタンの出番は少なかったですw 肥だめに捨てられた輪入道の匂いに反応したくらいか(爆)
 
 
 
☆ 「ガンパレード・オーケストラ」 20話

幻獣は小笠原に何しに来たんだろうw

今回みずほの過去が判明。10年前に突如現れた幻獣に両親とも殺されてしまっていたのですねー。みずほを守るために必死に戦う両親の姿は痛々しかった・・・。
そんなみずほが、いままでさぼりまくっていた演習に参加することになったんだけど、その理由が両親も乗っていたという潜水艇に乗れるからと言う単純なモノ(笑) それでも、みずほのいる合同演習の景色は初めて見るからちょっと新鮮でしたw

んで、早速海まで走って演習開始。みずほ・田島・田上・松尾の乗った潜水艇は無事出航するんだけど、しばらく進むと敵影らしきモノを感知。まぁ、こんなトコに幻獣なんて出ないだろうと思ったら案の定クジラですたw しばらくクジラと一緒に進むんだけど、何を思ったかいきなりクジラに攻撃開始しようとするあたり、平和ボケというかなんていうか・・・。潜水艇には武器がないので、ハンドアームで何とかしようとするんだけど、あっさり折られちゃって、クジラの怒りを買うあたり、ホントバカかと・・・(^^;;

クジラに体当たりされて浸水してしまう潜水艇。みずほを除く全員が脱出するんだけど、みずほだけ何故か逃げない。まー、両親の思い出のある潜水艇を離れたくなかったんだろうけど、このままだと確実に死ぬわけで・・・。他の乗組員が石塚に助けられてもみずほはまだ見つからず、このまま死んでしまうのか・・・と思われたその時、クジラに助けられたみずほが登場。

うーん、、、、、、、なにこの緊迫感の無さ(^^;; ヒロインであろうみずほが死ぬわけないからドキドキもしないし、助かっても別に感慨もない。それより島に1機しかなかった潜水艇をむざむざ壊してしまった方が心配だったよw

えーと・・残り4話だけど、ちゃんと盛り上がるのかな?
 
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜」 8話

実はあゆきが一番萌える罠

冒頭、あゆきの少女時代が出るんだけど・・・なるほど、このの羽化シーンをみて自分は観察者であろうと決めたのねー。今回はそんなあゆきがメインの話になるのかと思って期待してみてたんだけど、メインって程の出番はなかった罠(^^;;

宇宙仁が今度は肝試しをしたいってコトになって、夜の学校に集まることになるんだけど、はずむってば超の付くほど恐がりで、とまりにしがみつきっぱなし(笑) でも、とまりはとまりでそんなはずむに抱きつかれてうっとりするような顔を見せたりして、それがまたエロいのなんのってwww
やす菜は、初めあゆきとペアを組んでたんだけど、あゆきの正体を早々に見抜いてるあたり鋭いねー。で、あゆきの許可を得てはずむの元に駆け付けて、ちゃっかりとまりと取り合いしちゃってますよ(笑)

二人に囲まれてるはずむなんだけど、宇宙仁の仕掛けに驚いて一人逃げ出してしまう。逃げ込んだ先は生物室で、そこにはもちろんあゆきがいて、あゆきに蝶の話を聞いたりするんだけど・・・こいつはホントに鈍いなw
まぁ、あゆきの言ってることも分かりにくいからアレだけど、やっぱりあゆきははずむが気になってはいるんだけど、自分は観察者だから舞台には上がらないってコトなんだろうね。

でも、その観察者というを破ったあゆきが見てみたい。ああいう理性をにしてる人間が、その楯がなくなったときどうなるか・・・想像するとちょっと怖いけど、激しく見てみたいぞーーー(笑)!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006.02.28

追悼登山(登らなかったけど(^^;;)

月曜日ー。

昨日は木崎湖行ってきましたー♪
仕事終わってすぐの土曜の夜8時に出発して、高速飛ばして12時過ぎに山正に着いたんだけどが閉まってて焦った(笑) なんとか開けてもらって、さっそく大部屋に直行。風呂も入らずにそのまま雑談会になって、結局寝たのが4時近かったかも(^^;; 6時起床予定だけど、大丈夫かー??

翌朝、、、でした(^^;; しかもかなりの量だし、雪質も完全なぼた雪。さすがにコレじゃ登山は無理ってことで中止になってしまったんですが、そのお陰で1時間余計に寝られました(笑)<それでも7時には起きたんだぞーw

10時にキャンプ場で故またぐもどきさんの追悼会を開くと言うことで、みんなでキャンプ場に移動。雪がガンガン降ってる中、キャンプ場ではそれぞれ雪遊びを楽しんでたんだけど・・・・埋められました

しかも、なんか変なオブジェも作られてるしー(笑)!! 自分は埋められてて何も見えなかったんですよねー。うーん、、追悼会だというのにこんなコトしてて良いのだろうか(^^;; でも絶対その場にまたぐもどきさんがいたら率先して楽しんでただろうし、これもまた一つの追悼になるのかな?(;^_^A アセアセ…

追悼会も無事終わり、その後の予定は真っ白。雪もまだ降り続いてるしどうしようか考えたあげく、鹿島槍にスキーに行くことにしました(笑) 縁川で久しぶりに小石うどんを食べてから出発したんだけど、あれー、雪から雨に変わってきたぞー(;^_^A アセアセ…

さすがに雨のスキーはツライのでちょっと悩んだんだけど、せっかくココまで来て滑らないのも寂しいので不満げな同行者にも無理をいって、頑張って滑りましたよー(^^;; でも2−3本滑ったら雨も止んで、後半はかなり滑りやすくてリフト券分は楽しめました♪ いやー、やっぱスキーは楽しいねー(^^)v

その後、5時過ぎに山正に戻って噂の「カイザー」ってトコに食事に出かけたんだけど・・・確かにカイザーは凄かった(^^;; 何がスゴイって!! 普通の量の軽く3倍はあるんじゃないかっていうくらいの量の前に、スキーで疲れてお腹が空いているはずの胃袋も悲鳴を上げましたよ(笑) さすがに全部食べきれずに残しちゃったんだけど、残った分を他の人が綺麗に食べてくれたので良かったデス♪
で、山正にお風呂だけ入りに帰ってたんだけど、んもうずっと胃がもたれて辛かった(^^;; トイレに駆け込むこと数回。胃薬も貰ったんだけど、帰り道はSAに寄るたびに長時間トイレに籠もってました(;^_^A アセアセ… 元々胃腸が弱いんだよー(笑)

自宅に帰り着いたのが2時半。さすがに疲れてたので3時過ぎには寝たけど、朝早くから遊びまくってスゲー1日が長く感じましたよー(笑) 参加されたみなさんもお疲れ様でしたー。

今回は天候が悪くて中止になってしまった雪の小熊山登山だけど、来年絶対リベンジするぞー!!
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
まだ土・日曜分のアニメが消化出来てない・・・(^^;;
とりあえず木曜分をどうぞー♪
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「舞-乙HiME」 20話

笑い転げるデボチンは良かったw

前回、ミドリにオトメになって協力してくれと言われたアリカは、エルスを失った痛みから逃げ出してしまう。それを追いかけたマシロミコトなんだけど、アリカに追いついたまでは良かったんだけど、そこに謎の巨大生物が現れてアリカとマシロが喰われちゃいましたよー(笑)

でもすぐに消化される訳じゃなく、二人とも無事だったんだけど、ココから出るためにはアリカが変身しないといけない。アリカはもう変身したくないと拒否するんだけど迫るマシロの顔は真剣。それでも必死に抵抗を続けるアリカなんだけど、いよいよ消化が始まって時は一刻を争う。そしてマグマなのか溶岩なのか分からない消化液に落ちそうになった瞬間、なんとか契約が成立して無事二人とも脱出ー!!

脱出した二人はアスワドの村が炎に包まれているのを見つけてすぐ駆け付けるんだけど、そこにはガルデアのオトメ、フィアが皇帝の命を受けてアスワドの研究を横取りしていく所だった。アリカが立ちはだかるんだけど一撃でやられちゃって、フィアはそのまま逃げちゃったよ(笑) 残された二人はなんとか村の人々を助けようと必死。特にマシロはココで初めて人の役に立つコトが出来て、これでまた一つ成長したかな? 素早く人々を統率するミドリの姿を見るマシロの目は尊敬と羨望の眼差しで、自分がこれからどうあるべきかとかいろいろ考えてたんだろうなー。

一方ガルデローベでは、新たなオトメを募集中。セルゲイったら、そのジェムがなに(誰)から生み出されてるのか知らないのねー。知ったら発狂するかもwww で、その新オトメなんだけど、さっそくトモエが立候補。まぁコレはシズルを助けるためでもあったんだろうけど、助け出されたシズルもナツキの身を案じながらもトモエとやっちゃうあたり、どうなんでしょうね(笑)<エロかったけどw

そのナツキは、なんとかエアリーズに辿り着くんだけど、その際にパンツ姿になったトコを写真に撮られて、それをハルカに見られて大笑いされてました(笑) しかもエアリーズの協力もちょっと微妙だし踏んだり蹴ったりだなぁ(^^;;

さーて、物語もだいぶ佳境に入ってきたけど、これから先どうなるんでしょうねー。ニナが地下の施設を開いたし、ニナのブラック化がますます進みそうな予感。ナギは所詮小物だろうから、本当のラスボスが誰になるのかも楽しみだし、今後の展開に期待ー♪
 
 
 
☆ 「びんちょうタン」 4話

ちくタンの発明魂はなんかいいな(笑)

雨の日曜日、びんちょうタン・ちくタン・くぬぎタンは3人それぞれの目覚めからそれぞれの過ごし方をするんだけど、カエルの合唱に合わせて備長炭を叩くびんちょうタンや、ちく馬を発明するんだけど、すでに発明されてることだと聞かされて駄々をこねるちくタンや、お茶の席で抹茶を飲んでお菓子をもう1つねだるくぬぎタンの姿は和むなー(笑)

後半にびんちょうタンとちくタンは合流して一緒に遊んだりするんだけど、くぬぎタンは最後までお屋敷の中。それでも雨上がりに屋敷からが見えて満足そう♪ はやくびんちょうタンたちと出会わせてあげたいよなー。次回が楽しみです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.25

初メダルが金!!

金曜日ー。

うわー、朝起きたらすげーニュースが飛び込んできましたよー!!!
そう、もう皆さんご存じの通り、いままでメダルが1つも出なかったトリノ五輪でやっとメダルが誕生したのです! しかも色は!!! ってことで・・・。

荒川静香選手、金メダルおめでとー!!

いやー、ホント凄かったですよー。仕事から帰ってきてその演技をじっくり見たんだけど、その演技は素晴らしいモノで、ちょっと涙腺が緩みました(^^;; 確かにコーエン・スルツカヤの転倒もあったけど、それがなくても十分にメダルには手が届く演技。結果最良の「」だったけど、もしこれが「」や「」だったとしてもボクは惜しみない拍手を送ったと思います。
逆に微妙だったのが村主。結果は4位だったけど・・・アレが4位の滑りかと言われるとどうだろう? 確かにミスのない演技だったけど、滑り自体に迫力もなければ見せ場もなくて、正直これで4位なの? って感じでした(^^;;
ミキティーは・・・まぁ、今回は良い経験をしたってことでwww

とにかく、メダルが取れて良かったー♪ 今大会はホントにノーメダルで終わるかと思っていたので、すごくホッとしたし、何よりその演技に痺れました。

感動をありがとう!!
 
 
と、冒頭に金メダル報告をしたところで、いつもの記事に戻りましょう。昨日は月末な木曜日なのでいつもの如くメイトでお買い物してきましたー♪

メイト買い物分

・ CD
「舞-乙HiME」 2ndOP
「びんちょうタン」 ED
「半分の月がのぼる空」 OP
「Fate/stay night」 OP
「ゾイド・ジェネシス」 3rdED
「ぱにぽにだっしゅ!」 歌のザ・ベストテン
「ぱにぽにだっしゅ!」 ドラマCD2
「ローゼンメイデントロイメント」 ドラマCD

・DVD
「魔法少女リリカルなのはA’s」 2巻
「かみちゅ」 7巻

それと、コミックを数冊買って締めて27k。いやー、今回はアルバム系のCDが多かったから結構なになってしまいましたねー(^^;; ま、なんとかなるだろう(笑)

その後、ヨドバシに行ってDSLiteの予約状況を見てきたんだけど、予想通り予約は受け付けてなかったです(^^;; しかも今日のニュースで欲しかった発売延期!! 来週は開店から並ぶつもりだったけど、青がないんじゃ無理に急ぐこともないかも・・・。
そのまま帰えろうかと思ったんだけど、駐車場代が掛かってしまうので何か買い物を・・と物色したら、2kのサウンドボードが売っていたのでDELL用に購入。DELLはサーバ機だから音源が乗ってないんですよー。今までショボイUSB音源で凌いできたけど、やっぱそれなりの音源が欲しかったので、2kならまぁ良いかと思って買って来ちゃいました(笑)
 
 
さてさて、明日の夜からまたちょっとお出かけしてきますー。場所はいつもの木崎湖なんだけど、今回は小熊山登山。天候がちょっと心配だけど、頑張ってきますよー♪
 
 
ってなわけで、アニメ感想ですー。
火・水曜分をどうぞー♪
 
 
・ 火曜日
 
 
☆ 「地獄少女」 21話

地獄少年、スゲーーーーー(笑)!!

前回の予告を見て大爆笑して、今回を楽しみにしてたんですが、予想以上の出来にもう満足至極ですよー(笑)

冒頭からいきなり噛ませ犬っぽい芸人エスパーが出てくるんだけど、それにお仕置きする立場で地獄少年登場。いきなり噛ませ犬芸人に攻撃を仕掛けたりして、結構攻撃的。しかもその攻撃方法が本物っぽくて、こりゃマジに能力者か?と思うほど。

で、地獄少年にやられた芸人が仕事を干されかけて焦ってるトコに、地獄少年付きのプロデューサーかなんかが芸人に地獄少女のことを教えて、芸人が地獄通信にアクセスするんだけど・・・その前のあいたん、なんかをいじくってますよー(笑)!! さすったり舐めたりくわえたり・・・エロ過ぎデツw

そんな地獄少女が芸人の依頼を受けてやってくるんだけど、そこに待ちかまえるのは地獄少年。もちろんこれはあいたんをおびき出すなんだけど、当然あいたんもそれを分かってきてるわけで、そこはきちんと対応・・するのかと思ったら、あっさりコント要員が捕まっちゃいましたよwww
地獄少年もそう名乗るだけあって、ちゃんとした能力を持ってるみたいですねー。あいたんにもピンボールのように飛ばしまくったり、ゴスロリ着せたりとやりたい放題。でも、あいたんはそんな攻撃をモノともせずに「考え事してた・・・」と(笑)
そう、あいたんは何やら過去の出来事を思い出していたのです。それはまだはっきりとは分からないんだけど、なにか重大な伏線のような気がしますねー。<ってか伏線だろw

やっぱり地獄少年は本家本元地獄少女の足元にも及ばず、芸人がヒモを解いてあっけなく地獄送りになりました(笑) でも、彼の残した功績をボクは忘れません(爆)
 
 
 
☆ 「ガンパレード・オーケストラ」 19話

えーっと、、これガンパレだよね(笑)?

前回から青の章が始まったGPO。青の章初回の前回も、小笠原を舞台にのほほーんとした話だったんだけど、今回は前回にましてのほほーんなお話でした(^^;;

前回みずほに一目惚れした誠司は、島の祭りの花火大会にみずほを誘おうと一生懸命なんだけど、そんな誠司に昔から淡い恋心を寄せていたアズサの気持ちは複雑。それでも誠司に花火作りを頼まれ断れないアズサは、きちんと花火を作り上げるんだけど、それを見た回りの女生徒はアズサを応援したりしてますねー。でもアズサの思いは届かず、誠司はその花火を持ってみずほの元へと急ぐんだけど、みずほはそんな誠司の誘いをあっさりお断り(笑)

一人寂しく会場に戻ってきた誠司は、スコールの助けもあってアズサと出会うんだけど、そこでやっとアズサの気持ちに気付いて、無事ゴールイン

って、、、これホントにガンパレ(笑)?

一応、永野石塚を何とかしようとしてるけど、それがなかったらタダの島のラブコメだよなー。ま、これはこれで面白し、しばらく様子を見るか(笑)
 
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜」 7話

水着祭り、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今回はやす菜の提案でみんなでに行くことに。はずむはもちろんとまりあゆき明日太も一緒で凄いことになってます。特に明日太ははずむからの誘いを初め親友からの誘いだと思って快諾したんだけど、良く考えればはずむは女の子になっていて、男は明日太一人きり。普通ならハーレムでいいじゃん!!となるんだけど、明日太はなぜかはずむにロックオンしちゃいましたよ(笑)

はずむがナンパに絡まれてる時に助けに入った明日太は、それ以降完全にはずむのコトを意識しちゃって脳内では大暴走中w 勢い余ってはずむを人気のないところに連れ出して告白まがいなコトをするんだけど、当のはずむはもちろんそんな気はないから明日太は親友としか思ってないコトを聞かされ、さらにとまりのドロップキックも決まって明日太轟沈(笑)

まー、これは予想通りなんだけど、やっぱはずむは罪作りだよなー。やす菜はやす菜で味覚音痴っていう新たな精神異常(なのか?)の一面を見せたり、とまりは最後の最後でやす菜に宣戦布告したりして、かなり見応えのある1話でした。<宇宙仁のサービスカットはいらないw

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.02.23

感想率調査2006冬 結果発表 その2

水曜日ー。

終了番組評価に続き、新PHPを採用した新番組調査が発表されましたー♪

アニメ感想率調査2006冬 結果発表 その2

今回の調査では、今まで単一評価であった「継続」が5段階評価に分かれたり、「見切り」も様々な意志が反映されるようになりました。このお陰でかなり詳細なデータが取れるようになったようで、表の数が半端じゃありませんね(笑)

まずは継続率
こちらは単純に継続した作品の評価(5段階)から、視聴数視聴可能域事前情報率など、今まで得られなかったデータが出ています。特に視聴数を加味したデータはかなりの信頼性があるのではないでしょうか?

次に視聴なし・見切り率
コレも今まで単に「視聴なし」や「見切り」のみだった評価に「範疇外」「忘れ」「知らず」や、「ひやかし」「まぁ切り」「つまらん」など3段階ずつの評価になり、特に「見切り」に対しては興味深いデータが出ています。

他にも視聴不可の場合はその期待度などの表もあって、未放送地域への対応もバッチリ(笑)<ウチはほとんどのソースを見れるからあまり関係ないけど(^^;;

その結果、表9に総合評価が出ました。

1位が「かしまし」ですかー。確かに今期の中ではかなりの良作。2位の「よみがえる空」や3位の「Fate」なども、個人的にもかなり注目度の高い作品です。
でも、4位以下は・・・結構自分の感想とは違っていて、これもまた面白いですね(笑) 「練馬大根」が5位は納得いかないとか、「マモル」の何処が面白いのかとか、「タクロア」が10位なんてーーーとか、思うトコはイロイロありますが、それがまたいいんですよ。人間様々なんだから、感想も分かれて当然・・ってか、他の人の評価を客観的に見れるのはいつもながら楽しいです♪

今回はプレ調査ということもあり、次回の調査ではまたいろいろと変わってくるところがありそうですが、概ね今の状態でもかなり詳細なデータが取れてると思いますー。光希桃さん、イロイロ大変だと思いますが、がんがってくださいー!!

※参考:萌え店長評価詳細
 
 
さてさて、アニメ感・・・・っとと、1つスゴイニュースが飛び込んできたーー(笑)!!!

パチスロキャラクター「吉宗」がアニメ化確定! 情報:MOON PHASEさん

ええーーーうそん!!マジであの「吉宗」がアニメ化ですか? しかも今春って・・・(;^_^A アセアセ…
「吉宗」とは、言わずとしれた大人気パチスロ機。獲得枚数711枚でBIG中の1G連が魅力の大都技研渾身の大ヒット機種なんですが、まさかまさかのアニメ化です。確かにキャラは可愛いし知名度も少しはあるとは思うんだけど、ゲーム性はあってもストーリー性なんてモノはないよなー。一体どんな形でアニメになるのか、いまから期待と不安でいっぱいです(^^;;

どちらにせよ、「吉宗」には良い思い出も悪い思い出もいっぱいあるから、ちょっと複雑な気持ちで視聴することになりそうですわー(笑)
 
 
さてさて、今度こそアニメ感想
月曜分をどうぞー♪
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」 19話

おばあちゃん&幼女+先輩、ナイスアシスト(笑)!!

教師の新人研修で仙台へ行くことになった浩樹も後学のためにと一緒に行くことになるんだけど、これって二人での旅行じゃまいか(笑)? そんなドキワク旅行なのに、ちょっとだけ意識してそうな浩樹に対して、霧ってば発表する論文に必死で全然分かってないよー(^^;;
そこを諭すように先輩がイロイロと入れ知恵をするんだけど、そこからの霧はもう見てられなかったよー(笑)<可愛くてねw

仙台名物の牛タンを食べて、イザ帰ろうとタクシーに乗ったまでは良かったんだけど大渋滞に捕まって新幹線に乗り遅れ、仕方なくどこかで泊まろうと言うことになったんだけど、主要なホテルは何処も満室・・。って、仙台でそんなコトあるのか(笑)?
結局、潰れそうな旅館にたどり着いた二人なんだけど、この旅館の古女将が良い味出してましたよー!!

部屋は二人一緒で布団がぴったりくっついてる(笑)!!

いやー、おばちゃん分かってるなーw でも、それを見た霧は取り乱しちゃってすぐに2部屋用意させるんだけど、そこで押さずにどうするよー(^^;; 結局部屋は別々になっちゃうんだけど、恐がりな霧はお風呂にはいるときも浩樹に待ってもらったり、風呂上がりに浩樹の部屋で良い雰囲気になってキスしそうになったり(エリスの電話に邪魔されたw)、すげー良い感じ。でも押しの弱い霧はもう一歩が踏み出せないんだよねー。

結局別々の部屋で寝ることになっちゃうんだけど、ここでもまた霧の恐がりが発動して、霧の部屋に浩樹が訪ねてくることに。おお、このままやっちゃうのかー!?と思ったけど、そんなことはなくて霧が早々に寝ちゃってますよw 浩樹も霧の寝顔を見ながらそのまま寝ちゃいました(^^;;

でも、この旅行で確実に二人の距離は縮まったよなー。このまま霧エンドに突き進んで欲しいんだけど・・・あれ?次回予告での糞ヤローが霧になにか言ってますよ?

霧、惑わされちゃダメだーーーー!!!!
 
 
 
☆ 「おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ」 7話

訴えられても知らないよ(笑)?

前回の細木数子に続き、今回はなんと丸山弁護士ですかー!! 確かに占い師も弁護士もあくどく稼いでそうなイメージはあるけど、いくらパロだからと言っても法律家を相手にしちゃダメなような気がする(^^;;

ま、そこはちゃんと放映出来てるんだしちゃんとしてると思いたいですなw

と言うわけで、今回は裁判モノ・・・・じゃないんだよな、これが(笑) まだ歌ってもいないのに「近所迷惑だー」と近所の住人から訴えられた練馬大根ブラザーズ。こっちも大根畑に不法投棄されてるからと、法律事務所のドアを叩くヒデ兄ちゃんなんだけど、逆にイロイロ言いくるめられて、ヒデ兄がマコたんと結婚するために100万で憲法を変えるって話に変わっちゃいましたよw<だからイトコ同士は結婚出来るってw

あっさり100万払っちゃうヒデ兄に呆れたマコたんが、その法律事務所の内偵を始めるんだけど、あっさり馬脚を現す丸山弁護士には笑ったよw その情報を元に練馬大根ブラザーズが事務所(船?)に乗り込むんだけど、丸山弁護士の過去の思い出が重すぎたり、カネ盗んでるトコをあっさり見られたりして、追いかけられる羽目に。

一方、ユキカ大根パンダとの愛を着実にはぐくんでいたんだけど、ラーメンのナルトに一目惚れしちゃて、一人悶絶してますよw そこに追われてきたブラザーズが突っ込んできて・・・・。

あれー、結局今回もカネを取り戻すことは出来ませんでしたねー(^^;; でも、前回ヒデ兄の自己破産を心配したけど、あの大根畑ってヒデ兄が所有者なのね。ってことは練馬の住宅街にあれだけの土地持ちで担保は十分。実はヒデ兄って勝ち組じゃまいか(笑)? 土地売って、それを資金にライブドアドリコムみたいなコトすれば、ドームなんて夢じゃないカモねー(笑)

まぁ、なにはともあれ、無事逃げ切ってください(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.21

カーリング萌え(笑)

月曜日ー。

トリノ五輪も2週目に入ってますます盛り上が・・・ってないですね(^^;;; さすがにココまでメダルが出ないとどうしても地味な印象になってしまうわけですが、純粋に競技を楽しむって言う点では、いつもの冬季五輪と変わらず楽しんでますよ♪

ウチは夏季五輪より冬季五輪の方が数倍好き。自分もスキーやスケートをやるから競技自体が身近だし、なにより見てて楽しい。見た目が派手な競技はもちろん、地味な競技にも細かい戦術やテクニックなどが満載で、ホントに見ていて飽きないです。なかでも地味競技の代名詞でもあるカーリングが熱い!!

いろんなサイトでカーリング女子の試合が触れられているので、今更な感じもあるんだけど、競技の面白さもさることながら、選手4人の萌え度が高いのもポイントですな(笑) 個人的には目黒萌絵の地味な顔が意外とツボw いやー、小野寺とかとかもっと美人な子はいるんだけど、その中で地味ながらもがんばる姿がを打ちます(爆)

いままさにスイス戦をやってるんだけど、かなり厳しい状況。なんとか勝って決勝リーグに進んで欲しいですー。ジャンプ団体がダメだったから余計頑張って欲しいなー。
 
 
さてさて、他にネタもないのでアニメ感想行きましょー。
木・土・日曜分をどうぞー♪
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「舞-乙HiME」 19話

ミドリちゃん、本格参戦!!

前々からちょこちょこ出てきてたミドリちゃんですが、今回から本格参戦かな? 砂漠で行き倒れて巨大な何かに喰われそうになったトコを助けられたマシロアスワドの村へとやってくるんだけど、そこにはアリカミコトもいて感動の対面を果たす。頭領のミドリが慕われてる姿を見て自分が女王の器ではないことを悟るマシロなんだけど・・・なんかこのところマシロ姫はホントに不憫だよなー(^^;;

ガルデローベナギに全てを支配されてしまい、シズルも監禁されたまま。ナギはガルデローベの施設と技術を使って新たな乙女を作り出そうとしてるみたいで、これが最終的なになりそうな感じではあるけど、所詮はナギ。ラスボスには相応しくない小物なので、またなにか一波乱ありそうな予感w

アリカはミドリに呼び出されて重大な話を聞くんだけど、それはアリカの母親(と思われている人物)の最後の姿(1話冒頭のシーンですな)。命を掛けた戦いだからどちらが善でどちらが悪とは言い難いし、アスワドとしてはちゃんと葬ってあげようとしたのに、それを許さなかったシュバルツがやっぱ許せないよなー。これを持ってアスワドもシュバルツとも決別したようだし、お互い利害は一致してるから、これから共闘する可能性大ですなー♪

なんか今回は、イロイロと伏線消化的なモノはあったんだけど、イマイチ印象に残らない話だったかも。後々効いてくるだろうし、構成的に必要な話なんだけど、何か足らない気がしました(^^;;
 
 
 
☆ 「びんちょうタン」 3話

やっと新キャラ登場ー(笑)

3話目にしてやっとびんタン以外のキャラが出てきましたねー。一人はちくタンでもう一人がくぬぎタン。ちくタンの方は薬屋のじいちゃんと妹のちくリンと一緒に暮らしていて、生活レベルはびんタンとそう変わらないからか、すぐに打ち解けるんだけど、くぬぎタンの方はなんか超お嬢様っぽくて、びんタンとは接点があまりない感じ。<実際今回は見かけただけで交流はなかったし。

一人っきりの誕生日のはずが、ひょんなコトからちくタンの家でみんなに祝ってもらえることになって、すげー嬉しそうで微笑ましかったです♪

びんタンにあれー(笑)
 
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「MAJOR 2nd season」 10話

清水タン、悩殺水着が眩しいぜーーー(笑)!!

前回、海堂付属に大差で負けてしまった吾郎。大会も終わってみんな(ソフト部の女子も一緒w)でに行くことになるんだけど、吾郎は一人で筋トレしてますよwww
それもそのはず、試合後に海堂のスカウトから屈辱的なことを言われ、さらに挑発的に海堂の体育科一般入試を進められ、乗せられやすい吾郎はもうその気ですよw 寿くんにも一緒に試験を受けるように強く言うんだけど、寿くんはお金が・・・(^^;;

それでも、寿くんのおじいちゃんが寿くんの為を思ってちゃんと海堂に行くことを認めてくれて、晴れて寿くんも海堂の試験を受けることに♪ お弁当作ってきた綾音とも良い雰囲気だったし、実は寿くん勝ち組じゃまいか(笑)?

海での吾郎たちは、思い思いに楽しんでるんだけど、吾郎は一人で特訓モード(笑) さすがの清水もコレには呆れ気味なんだけど、最後はちゃんと応援するぞ!みたいな感じで締めてたので、こちらも良い雰囲気といって良いでしょうね。でも二人とも時代遅れな水着を着て佇んでたから、その絵がすげーおかしくて吹き出しちゃったよw

悩んでいた小森んも海堂の試験を受けることに決めて、3人でいざ試験会場に乗り込むんだけど、やはり海堂は狭き門。かなり厳しい試験になりそうだと知って武者震いする3人の姿はなかなか盛り上がってきて良い感じ♪

ちょっと展開早い気もするけど、これくらいのペースでも良いかもね。次回は試験。どうなるか楽しみですー!
 
 
 
☆ 「タクティカルロア」 7話

つ、、翼たんがーーーーー!!!

少年に毒されちゃったよ(T_T) 恋煩いなんてたんらしくない!!ってか、この話数でそんな展開じゃダメになるの確実ジャン(爆)

冒頭、なんか2chチックな画面から始まって、パスカルメイジへの攻撃予告がされるんだけど、一体どんな攻撃かと思ったらシステムハックですかー!! 軍事施設と同じだけのセキュリティを持っているだろうパスカルメイジのシステムをたやすくハックするなんて、どんなスーパーハッカーですか(笑)?

艦長のPC(一体どんなページを持ってるんだw)を手始めに、完全に艦内の全システムをハックして、艦橋にクルーを閉じこめたり艦内の至る所のライブ映像を流したりしてやりたい放題。そんな攻撃に対処するために双子ロリッ子@小林由美子が対応するんだけど、この二組って仲悪かったのね(^^;; 初めは双子がロリッ子を責めるんだけど、初めは言われるがままだったロリッ子も途中から反撃し始めて、最後には分かり合った感じ。まぁ、雨降って地固まるってヤツでしょうか(笑)

結局ロリッ子が全システムをクリーンインストールしなおして、なんとかハッキングを止めることが出来たんだけど、その間少年と翼が大接近!! 翼は初めの方で衛生長から恋の病と診断されて少年を意識し始めていたんだけど、密室に二人っきりの状況がさらに暴走させちゃいましたなー。少年に半ば告白めいた言動をしちゃいましたよ(;^_^A アセアセ…

今回はまた新たな?の存在が出てきたし、さらにその助手っぽいのが能登だったりして、ますます先の展開が楽しみなってきましたなー♪ ってか、能登ってホントに何にでも出てるよな(;^_^A アセアセ… さすがにここまで多いとちょっと・・・。ただでさえ忙しいんだろうし、もうちょっとセーブしようよ(^^;;
 
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「Fate/stay night」 7話

腹ぺこセイバーたんの片鱗が・・・(笑)

前回士朗が危ない目にあったのに自分を呼ばなかったと怒り心頭なセイバーたん。朝食時に本性を発揮してきましたかー! セイバーたん一人でほとんどのおかずを食べ尽くしちゃって、大河センセが悲しむ悲しむ(笑)

セイバーたんは、士朗に今度こそ危険なときは自分を呼ぶようにきつく言って、さらに登校にも着いていこうとするんだけど、そこに凛も現れてプチ修羅場モード(笑) なんかやたらとに気を遣ってる凛が気になったけど、前にもそんな描写があったからやっぱり何かの伏線なんだろうなー。結局セイバーたんは凛の説得もあって大人しく家にいることに。

学校に着いた士朗はより強い違和感を感じて、それを凛に告げると昼休みに対策を練ろうってコトに。でも昼休みに凛に会う前に桜に会っちゃって、凛より桜を優先させる士朗には笑ったw 凛の瞬間移動にはもっと笑ったwww
やっぱり学校内の結界はより強いモノになっていて、このままだと数日で結界が完成してしまう。なんとかそれを阻止するために士朗と凛がチカラを合わせて各所に張り巡らされた結界の拠点みたいなのを潰していくんだけど、なんか良い感じになってますな(笑)
あらかた片づけたところで、今日の作業は終了するんだけど、別れ際の凛がすげーツンデレで良かったですな♪ でもその後の士朗の行動はさすがに予測してなかったのねー(^^;;

そう、士朗はまた強烈な違和感を感じて、自ら危険な場所へ踏み込んでいったのです。もちろんセイバーは呼ばないし、身一つで作戦もなく踏み込む訳なんだけど、そこにはやはりライダーもいて、ライダーのマスターである慎二もいて・・・。
とりあえず、すぐに命の危険があるって訳じゃなさそうだけど、普通なら殺されていても不思議じゃない展開だよなー。ココまでバカだともう死んでいいよwww

でも、次回予告を見ると普通に生還してるし、一体どんな魔法を使ったんでしょう? とにかく次回を楽しみにしますかー。


| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.02.20

感想率調査2006冬 結果発表

日曜日ー。

感想率調査の結果が発表されましたー♪
明日だと思ってたので、意外と早い発表にビックリです。今回、いつものPHPを使ってデータ作成をしたのですが、いざメール送信の段になって、何故かメールが送れない(;^_^A アセアセ… 何度送っても戻ってきてしまい焦りました。なんとかデータは送ることが出来たんですが、ずいぶんご迷惑をお掛けしてしまいました(^^;

アニメ感想率調査2006冬 結果発表 その1

今回はとりあえず終了番組評価からの発表ですね。新番のほうは新PHPと言うこともあり、集計に手間取ってるのかな?

ってなわけで、まずは順位から。

1位は「なのはA’s
これはちょっと意外だったかも。ウチも「殿堂入り」評価で出したんだけど、それは1期からのベタ惚れ状態もあったからで、他の人はもっと冷静な評価を下すだろうと思ってたら・・・1位でしたか(笑)
いや、もちろん作品単体の出来も良かったから十分納得ではあるんだけど、ココまでとは思わなかった。1期に比べると劣る部分もあったし。。でも1位は1位、嬉しいのには違いないですね♪

2位は「ぱにぽに
コレは納得かな? 初めは原作との差異に戸惑ったけど、あのサービス精神はやっぱりみんなの心を掴みましたねー。かなりの僅差だったみたいで、1位と2位の差はほんの少しの偶然みたいなものだから、十分誇って良いと思いますー。

3位は「ARIA
これも納得。まったり雰囲気が大勢に受けるかどうか微妙だったけど、これだけ支持されれば大満足の結果でしょう。DVDの売り上げも好調みたいだし、2期にも期待しますよー♪

これ以降の順位もほぼ妥当って感じでしょうか。今期は小粒な作品も多かっただけに評価がそれほど別れなかったかなー? かなり納得のいく順位で、なんか個人的に凄く満足してます(笑)

※参考:萌え店長評価詳細
 
 
あ、、コレと同時に行われた「アニ鳴館」さんで行われた単発作品評価も結果が出ていますね。

単発アニメ作品評価調査

ウチも半数くらいの作品を評価させていただきました。ただ見てない作品も多いので、この結果がどうなのかよく分かりません(^^;; 自分が見た作品の結果のみだとかなり妥当な結果に終わっているので、相対的に妥当な結果になっているのかな?

でも、お金払って見た映画がつまらないと、ホントに悲しくなりますよね(^^;;
の最終章がどうなるか・・・。
 
 
さて、あとは新PHPでの新番組評価ですね。これも楽しみにしてますよー♪
光希桃さん、加嶋さん、集計作業お疲れ様でしたーm(__)m
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
火・水曜分をどうぞー♪
 
 
・ 火曜日
 
 
☆ 「地獄少女」 20話

ココまで報われない依頼者は初めて?

今回のヒロイン@折笠富美子は、有名人形師の息子に嫁いだ新妻なんだけど、この家のでの扱いがまた酷い。元々彼女が選ばれた理由が人形みたいに綺麗ってコトだけだったので、娶った側からすれば当然の扱いなんだろうけど、本人にとっては苦しみ以外のナニモノでもない。
そこで地獄少女に依頼をするんだけど、それに気付いた柴田親子が駆け付けるも今回は全く役立たず。<いや、いつも役に立ってないけどw

そのまま成り行きに任せた状態で話が進むんだけど・・・やっぱこの人形師はヒロインの若さと美貌に嫉妬してたんだろうねー。人形作りへの執着もあっただろうし、その執念は凄まじいモノでした。
で、結局ヒモを解かれてジゴクに送られるわけだけど、全然反省してない様にはちょっと唖然。あいたんを見て興奮する姿には萎えました・・(;^_^A アセアセ…

で、ババアから解放されたヒロインなんだけど・・・あれ?息子もババアと同じ目で見てるぞー(笑)!!
せっかくジゴクの呪いまで受けたのに、全然境遇の変わらないヒロインはちょっと哀れでした(^^;;
 
 
 
☆ 「ガンパレード・オーケストラ」 18話

小笠原、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

待ちに待った青の章ですよー。んもう緑の章がグダグダすぎて早く終わって欲しかったんだけど、意外と長引いちゃったのでホント待ちに待ったって感じです。

そんな青の章ですが、舞台はなんと小笠原の時もそうだったけど、前線からかけ離れたこんな僻地に何が起こると言うんでしょうか? 白は食料輸送の重要地だったけど、小笠原に何があるとも思えないし(笑)
そんな小笠原では第8警護師団が配備されてるんだけど、島の気候もあってか、みんなおおらかって言うかなんて言うか(^^;; とても戦時中とは思えない呑気さで良い感じにチカラが抜けてますな。

その中でなにやら怪しげな雰囲気を持った少女が一人がいたんだけど、この子がこの話のヒロインになるのかな? あとは軟派な少年とか、一見ダメ人間っぽいけど切れ者そうな委員長とか、見るからに堅物そうな士官とか、結構キャラは立ってそう。

まだ話は全然始まってないけど、緑のダメさを拭うだけの魅力はありそうなので、今後に期待ですー♪
 
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜」 6話

ええー、二股でつかー!?

前回、はずむやす菜のキスを目撃してしまったとまり。その場を取り繕うように心にもないことを言い、自分のバランスを保とうとする様は切なすぎます(;^_^A アセアセ…
はずむもそんなとまりを見て、なにやら思うことがあったのか、その後にとまりから避けられるような仕打ちを受けて、ますますとまりの存在が大きくなっていくよう。そんな二人をみて、なんとか自分に気を引かせようとするやす菜は独占欲丸出しで醜いなぁ。

とまりは、やっぱりはずむが好きで、幼い頃の思い出を思い返したりするんだけど、やっぱココで幼なじみのアドバンテージが出てくるわけですなー。お嫁さん・お婿さんのあたりはなかなか良かったです♪ 
はずむもそのことを思い出して、とまりとの思い出の場所へ向かい、再度とまりへのお婿さん(お嫁さん?)宣言をするんだけど、、、やす菜のことも大事だという。ちょwwwwwおまwwwwwそれって二股(笑)

確かにはずむとしても、今までずっと守ってきてくれたとまりを失うコトなんて考えられないだろうし、自分しかいないと告白されたやす菜を邪険にすることも出来ないだろうけど、だからって二股はどうかと(;^_^A アセアセ…

うーん、、、諸悪の根元は実ははずむなのか?

次回はサービス回。毎回はずむのギリギリ入浴シーンで楽しませてもらってるのに、まだサービスしてくれるとは・・・(笑) 水着姿が今から楽しみですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.18

スキージャンプペア

金曜日ー。

昨日は、一昨日のリベンジってこともあってちょろっとパチ屋に行ってきました。もちろん「CRエヴァ2」が目的だったんだけど、残念ながら空き台が見つからず・・・_| ̄|○
でも、変わりにすげー面白い台が打てたから結構満足です。それは、先日も紹介した

スキージャンプペア

元ネタになったDVDはちゃんと見たことはないんだけど、ちょうどブレイクする前後に知って、そのトンデモぶりに圧巻されたモノです(笑) でも、一部のコアな人気なだけだと思ってたので、DVD3巻も出てたり映画化やゲーム化されてたりしてることは全然知らなかったなー。で、今回のパチンコ化なんですが・・・いやー、ホントにSJPの雰囲気のまんまですよ(笑)

ゲーム性は単純明快で、様々な国のペアがコミカルなジャンプをして、無事着地すれば大当たり。ペアを組むとリーチで、様々なジャンプがスーパーリーチってコトになるのかな?<予告の有無や実況、ジャンプの種類によって期待度が変わるシステム。

今回打った台のスペックが1/100のタイプだったので、4kほどで初当たりを引いて着実に出玉を伸ばしていったんですが、最後にでかいハマリを喰らって出玉全部飲まれちゃいました(笑) もうちょっと追っても良かったんだけど、リーチも当たりも存分に楽しめたし、かなり満足したからねー♪

また打ちに行きたいけど、設置店がちょっと遠いのが難点。町田に買い物に行った帰りくらいじゃないと寄れないのが悲しいな。せっかく今トリノで盛り上がってるから、時期的に申し分のない台だと思うから、近所の店でも設置してくれーーー!!
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
溜まってるんだけど、時間がなくて・・・(^^;;
土・月曜分をどうぞー♪
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「MAJOR 2nd season」 9話

眉村、出たーーーー!!

前回、追い上げられた友ノ浦寿くんをピッチャーにするという苦肉の策を取るんだけど、球速だけは早いものの、キレがないという致命的な欠点を抱えていたことをすぐに吾郎に見破られて、あっけなく完敗・・・。
それでも試合後の二人は爽やかなモノで、二人で海堂を倒そうと誓い合ったりして気持ちいいねー。<その夢が実現するかどうかはアレだけどw

海堂のスカウトも吾郎を取ることに本腰を入れてくるんだけど、それが逆効果。吾郎はもう海堂を倒すことしか考えてないよ(笑)

で、県大会出場も決めて意気揚々な三船東なんだけど、その1回戦で海堂付属と当たることに。それに目を付けた海堂のスカウトが秘密兵器を投入してくるんだけど、この眉村がすごいのなんのって(;^_^A アセアセ…
4回コールドで19点も取られちゃった吾郎は茫然自失、自信喪失で、様子を見に来た寿くんに「井の中の蛙」とまで言い放っちゃう始末・・・。

吾郎に復活の日は来るのか!?
 
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」 18話

だから、は出てくるなっての!!

撫子学園の学園祭で美術部は喫茶店を出すことになるんだけど、そこでエリスの役割がなんとオムライスを作ること。エリスの料理のヘタさは散々描写されてきていたのでかなり不安だったんだけど、案の定一発目の試作ではかなり酷い出来(^^;;
それでも部長がエリスを推すのには理由があって、エリスに赤ケチャップのかかったオムライスを作らせることによって赤を使わないコトを修正しようと考えていたようですなー。

そんなことを知って知らずか、エリスは頑張ってチャレンジするんだけど、赤ケチャップを大量に買ってきた帰り道に、事故の記憶が蘇ってしまって・・・やっぱりダメか・・と思われた時、がすげー良いタイミングでフォロー入れてくれましたよー。
これで吹っ切れたエリスは、学園祭当日に赤ケチャップの掛かったオムライスを作ることに成功。喰うのはもちろん浩樹(笑)
朋子・菫・可奈の見守る中、一口目を口にする浩樹なんだけど・・・やっぱ不味いのは不味いみたいでした(爆)

でも、これで赤のトラウマはかなり克服出来たと見ていいのかな? エリスの絵に赤色が加わったらどれだけ素晴らしい作品が出来るのでしょうか? 浩樹もこれで1つ肩の荷が下りたと思ってるだろうし、自分の力で前に進んだエリスに対して意識も変わってくるんじゃないかなぁ?

霧、おまえ柳とへらへらしてる場合じゃないぞーーー!! ここらで一発仕掛けていかないと、マジでエリスに攫われちゃうよ!! と思ってたら、次回は霧の攻勢か。ホントいい構成してますな♪<シャレじゃないよw
 
 
 
☆ 「おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ」 6話

ナメック星人がキモ過ぎw

今回は悪徳占い師がターゲット。ってか、まんま細木数子じゃんwww さすがに風貌はかなり人間離れした姿に変えてはいたけれど、完全に細木数子をインスパイアしてますな(笑)
そんな細木数子にマコたんが会いたいっていうんで、イチローの店に客として来ていた細木数子にマコたんが占って貰うんだけど、そのためには100万円のツボを買わなきゃならない。またまたヒデ兄ちゃんが借金するはめになるんだけど・・・ヒデ兄ちゃん、今まで総額いくら借金してるんだ(笑)!? ってか限度額いくらなんだよwww

で、さすがに騙されたと分かったマコたんたちは必死にカネを取り戻そうと細木数子の家に押しかけるんだけど、いつもの如く同じく騙された連中もやってきて、カネを根こそぎ持って行かれちゃいましたよ(;^_^A アセアセ…

うーん、、、ちゃんと自分がはらった100万は取り返せたんだろうか? なんかこのままだと、ヒデ兄ちゃんの自己破産で終わりそうな予感(笑)

あ、今回は新曲がいくつかあってさらにミュージカルのバリエーションが増えてイイ感じ。頑張って最後まで逃げ切ってくださいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.16

エヴァ2nd、不発・・・。

水曜日ー。

このところ連日連夜五輪中継に夢中な萌え店長ですが、日本勢が未だに1個もメダルが取れてないのが悔しくて寂しくて・・・。

そんなわけで、今日は仕事帰りにちょっとパチ屋に行ってきました。目的はもちろん「CR新世紀エヴァンゲリオン2ndIMPACT」だったんだけど・・・満席(笑) しばらく待って1台空きが出たんだけど、2k使って20回転ってどういうコトですか?
さすがにこの回転数じゃ打つ気も失せて、そのまま帰って来ちゃいましたよw いくら39.5個交換でもこんな回転数じゃ無理です(;^_^A アセアセ…

また今度、もっと低交換率で回る店を探して打ちます・・・。なので、レビューはしばらくお待ちください(^^;;

あ、、「小麦」も近所に入ってるはずなんだけど、あんまり行かない店(ほぼボッタ店)なので、実際打つのはもうちょっと先になりそう。「スキージャンプペア」も打ちたいんだけど、設置店がちょっと遠いんだよなー。てか、よく「スキージャンプペア」なんてモノを題材にしたもんだよなー(笑) すげー気になってますw
 
 
さてさて、今日はアニメ感想がいっぱい!!
木ー日曜分までどうぞー♪
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜」 5話

キス、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

すでに今週分を見てしまっていて、話を半分忘れてますw えーと、前回やす菜の告白を受けて、3人の関係が見事に三角関係になったわけだけど、今回はやす菜が抱えていた問題に踏み込んできましたねー。

はずむを1度は振って傷つけたやす菜が、再度告白したことにたいして怒りを顕わにするとまり。それを受けて思い悩むやす菜。そして、やす菜の精神の異変に気付くはずむ。それらの思いが交差して、これまた切ない話が続くんだけど、やっぱり全ての原因はやす菜の精神にあるんだよね。

やす菜ははずむと仲良くなりたい思いで、自分の状況を告げ始めるんだけど、それがまたどうにもご都合的でかなり微妙(^^;; 物心付いたときから男性を認識出来ないという精神的な疾患を持っていたやす菜は、なるべく一人で過ごそうとしてきたんだけど、なぜかはずむだけは認識出来たようです。世界に一人だけ認識出来るオトコノコ。そりゃ運命的なモノを感じずにはいられないだろうけど、そんな都合のいい話ってあるのかしら? 単なる男性恐怖症とかの方がよっぽど説得力あるんだけど、その辺はあかほりなので深く追求しちゃダメッスねwww

で、そんなやす菜の告白を聞いたはずむは、やす菜を受け止めようとキスに応じてしまうんだけど、そこをとまりに目撃されて・・・。

いやー、なんかマジでやす菜がむかつくんですけどーw 結局こいつは自分のことばかりで、はずむに対して誠意が感じられないんだよな。次回はとまりの反撃がある。。。ってか、あったので、そっちに期待ー♪
 
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「舞-乙HiME」 18話

マシロたん、悲惨だなぁ・・・(^^;;

前回、アリカニナの頂上決戦があったんだけど、二人がぶつかり合った衝撃が物凄くてみんな吹っ飛んじゃいました(笑) それでもみんな命は無事で、マシロたんは難民に紛れてヴィントブルームから離れることになったんだけど、その道中は今までのマシロからしたらかなり苦しいモノ。それでもそこで知り合った少女の助けもあって、難民の生活や王室への不満などを徐々に理解していく。
ナツキナオに助けられて、こちらも無事だったんだけど、ガルデローベはすでにナギの手に堕ちていて、今は為す術もない。そこにミユが現れてアリカの行方を聞くんだけど、ナツキももちろん知らないから困ったもんですなー(^^;; ミユが仲間になってくれたら今後が楽そうだけど・・。

マシロは難民と一緒にユキノハルカのいるエアリーズを目指すんだけど、その途中で難民たちに捕まったアオイと遭遇。アオイは難民たちに王女の行方を問い詰められるんだけど、目の前にマシロを確認してもなお黙秘を貫き通し、最後は自ら崖の下へ・・・。あああー、アオイもアボーンですか・・(;^_^A アセアセ…
それをみたマシロはいたたまれなくなって、難民の列から飛び出し一人で砂漠を流離うことに。アリカの名をつぶやきながら倒れる姿は泣けたよー。

で、肝心のアリカは・・・なんかすげー元気で普通に生きてましたよw マシロたん死にそうなのに、お前そんなトコで何やってるんだよー(笑)!!
 
 
 
☆ 「びんちょうタン」 2話

サイズは変幻自在なのねw

今回、びんちょうタンは備蓄米が底を尽きてしまって、町に仕事に出るんだけど・・移動方法はですかw 町について仕事を探すびんちょうタンの姿も健気なら、手を抜かず一生懸命仕事をする姿もまた健気。変幻自在のサイズと備長炭という特性を生かしたなかなかステキな仕事っぷりに惚れましたよw
帰り道におもちゃ屋さんでプリントパンツが欲しくなったびんちょうタンだけど、お金がなくて安売りワゴンのプリントパンツを買う姿がまた泣ける(^^;; しかもそのパンツでかなり満足してる様はホントに心洗われますねー(笑)

最後のはちょっと蛇足気味だったけど、びんちょうタンの嬉しさが素直に伝わってきたから、アレはアレでありかな?
 
 
 
☆ 「REC」 2話

この木 何の木かな♪
サクッととろーり おいしいよ♪

こないだ買ったOPのカップリングにスナック「」のCMソングが入ってたんだけど、それが耳について離れませんw あの曲は・・・ヤバイよ(笑)

ってなわけで2話目。前回なし崩しにやっちゃった訳だけど、目覚めたら姿が消えてるってのはお約束。さらに仕事場で再会するのもお約束ですなw しかもご丁寧に仕事場ではツンツン(ってか、知らんぷり?)してたくせに、家に戻ったら満面の笑みで帰ってくるってのもお約束だよなー。

なんかそんな展開だとさすがに萎えますな・・・。ま、感想はこれっきりになりそうです(^^;;;
 
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「MAJOR 2nd season」 9話

まだ消化できてません(;^_^A アセアセ…
次回以降にー。

☆ 「タクティカルロア」 6話

テロ姉妹、エロ過ぎwww

副大統領を乗せたパスカルメイジを狙うテロ姉妹僚艦を撃沈された海域から離れるパスカルメイジはグランドロアで壊滅した都市の跡地を進むんだけど、やっぱりそれはで、機動ヘリから攻撃を受けてしまう。哨戒に当たっていたはジャミングシステムの本体を探すべく必死にデータを集めるんだけど、その間にもパスカルメイジはかなりの攻撃を受けてしまい、廃墟の陰に隠れるしか術がない。

赤外線データから本体らしきモノを見つけた翼は、敵の攻撃をかわしつつその本体を破壊することに成功。これでレーダーが使えるようになったパスカルメイジは一転反撃に出るんだけど、敵の機動ヘリも簡単には落とせずに、致命傷になりうる攻撃を仕掛けて来て、もうダメか・・・と思われたその瞬間、翼が間一髪駆け付けてなんとか無事乗り切りましたよー。

悔しがるテロ姉妹がちょっと不気味だったけど、とりあえず任務も無事完了して、副大統領の演説も聴けたし、会社の広報とかいってキャンギャル姿を披露してくれたクルーたちも見れたし、生き延びるって良いことですなー(笑)

次回は艦のシステムがハッキングされるみたいで、小林由美子のロリ演技が存分に堪能出来そうでこれまた期待ですー♪
 
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「Fate/stay night」 6話

凛のツンデレぶりはシャナも顔負けだなw

前回、無自覚な士朗に切れたが士朗に戦いを仕掛けるんだけど、あら、意外と本気だったのね(笑) 士朗は相変わらずノー天気だったけど、さすがに凛の本気を見てちょっとビビってたなw でも、そんな時に女性との悲鳴が聞こえてきて、士朗vs凛はお預け。女性との元へ駆け付けた二人は、学園内にもう一人のマスターがいることに気付くんだけど、ああー、また士朗ってば先走ってるよー(笑)

そのマスターを探す士朗なんだけど、セイバーを呼びもせずにそんなトコに行ったら死ぬってことがまだ分かってないよな。案の定、ライダーさんにこっぴどくやられてまた死にそうになるんだけど、間一髪で凛が助けに入って事なきを得る・・・って、お前ホントにダメダメだなw

凛の家で手当を受けるついでに、もう一人のマスターについて話し合う二人なんだけど、とりあえずこの正体不明(バレバレだけどなw)のマスターをまず協力して倒そうってコトで合意。ここで二人の共闘戦線が始まるのねー。で、帰りにアーチャーに送ってもらう士朗なんだけど・・・ここでアーチャーの言ってることは正論以外のナニモノでもなくて、理想と現実、特に士朗の理想がどれだけ現実とかけ離れているかは、一見の視聴者にも分かることなんだけど、その純粋さがまたセイバーや凛を引きつけてるんだろうなー。

汚れた大人になるとアーチャーの言うことが正しいと思っちゃうんだよね(笑)

純粋だったあの頃に戻りたい・・(爆)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.11

感想率調査2006冬はじまってるよー(笑)

金曜日ー。

あと30分ほどでスキーに出発ですー。今回は泊まりなので帰ってくるのは日曜深夜になるかな? 4ヶ月ぶりくらいの木崎湖行きなので、かなーりテンション高くなってますよー♪

っとと、、感想率調査がまたまたやってきましたー!!

アニメ感想率調査2006冬はじめるよ

数日前から告知開始されてたんですが、取り上げるのを忘れてました(爆) 今回本調査は終了番組調査のみなんだけど、新番調査もプレPHPで開始されているので、こちらも参加する予定です。

それに合わせて「アニ鳴館」さんで単発作品の感想調査もやってるので、こちらも参加してみようかと思ってます。OVAと映画2本の感想になるかな?

3つ全部合わせると、結構な作業量になりそうだけど、なんとか来週時間を作って参加したいと思いますー♪
 
 
ってなわけで、アニメ感想ですー。
時間がなくて火曜分しか出来ませんでした(^^;;
 
 
・ 火曜日
 
 
☆ 「地獄少女」 19話

やっぱ解くのね・・・(^^;;

今回のヒロインである少女@下屋則子は、犬の散歩中に近所のババアに犬が噛みついてしまって、それを弱みに犬を人質に取られてしまい、それをネタに毎日ババアの世話をしてたんだけど・・・このババア、ホントに胸くそ悪いな。
人が訪ねてきたと言って、2匹のうち1匹を殺してしまい、それをみて嘆き悲しむ少女を見ても、まるで自分は悪くないような口ぶりで少女を叱責する様は、マジで地獄に堕ちろって感じでした。

それでも、少女は健気にババアの世話をするんだけど、つぐみのヴィジョンで駆け付けた柴田が近所を嗅ぎ回り始めてからまた話が動いてくるんだけど、柴田・・・今回はホントに役立たずだったよな。柴田が動くことによってババアの警戒心が強くなったし、そのせいでもう1匹の犬も殺されたし、せっかく生まれた子犬も危機に陥ってしまうんだけど、学校の先生と警官が踏み入って、ババアの真の悪事が発覚。なんとババアは自分の財産を守るために自らの子供を殺して庭に埋めてたんですよー。で、少女にそれを見られたと勘違いして、犬を人質に少女を籠絡してた訳なんだけど、警官の踏み込みでなんとか事件は解決の道を辿るかと思われた瞬間・・・。

あれー、なんか少女がヒモ解いちゃってますよー(^^;;

まぁ、少女にしたらババアの悪事なんかよりも犬を殺された恨みの方が強かったってことですな。久々にコントも見れたし、話の展開も一捻りあって面白かったんだけど、やっぱ柴田は役不足。今回も目の前で止めることが出来ただろう紐解きも見過ごしてしまったし、そもそも柴田が余計な嗅ぎ回りをしなければ犬もまだ無事だったかもしれないし。

ま、柴田にもっとスキルがあれば、とっくにあいたんと向き合ってるだろうし、ヘタレな柴田が柴田らしいのでOKですw
 
 
 
☆ 「ガンパレード・オーケストラ」 17話

ジャンプの打ち切りマンガですか?

えーっと、、、前回で終わると思ってた緑の章ですが、なんか引っ張って今回もクライマックス。前回窮地に立たされた第7中隊と有志の人型戦車は、このまま山岳地帯での戦闘を続けても勝ち目はないと、市街地まで敵を引き寄せるんだけど、ここで芝村中隊長の非情な作戦が始まる。

味方を囮に使って、集まってきた幻獣たちをあらかじめセットしておいた爆弾で吹き飛ばすという、味方にも犠牲が出る戦略を使うんだけど、さすがにこれには味方も切れて、自力で戦うコトを決意するんだけど、幻獣の強大なチカラの前にはそんな決意も無駄ですなw

結局、敗走して橋を渡ることになるんだけど、ココで川に電流を流してちょっとだけ時間稼ぎ。その間に本丸では、様々な葛藤と戦略が練られる訳だけど・・・あれ?結局作戦らしい作戦はないんじゃ・・・。結局、そのまま決戦に向かう第7中隊。

って、そこで終わりかーーー!!!

いやー、清々しいほどの打ち切りっぷりですなw 結局第7中隊がどうなったのか分からず終いだし、なんだかなー。長々と緑の章見せられてきたけど、なんの結論も出ないまま新章に移行って・・・制作陣は何を考えてるんだろう。これじゃゲームソフトの販促になるどころか、マイナスにしからならないぞ?

まぁ、青の章に期待するか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.08

若本ボイス、スゲーーー!!

火曜日ー。

いやー、ヤバイッスよー。なんか眼科でカラオケ大会があるとか・・・(;^_^A アセアセ… まぁ、いままでカラオケがなかったのが不思議なくらいなんですが、何がヤバイって、眼科じゃ一般人を装ってるから、アニソンが歌えない(爆)!!

ここ数年、アニソンばっかり歌ってたから一般曲なんて、古いのしか知らないよー!! アニソンなら最新譜をいくらでも歌えるけど、一般新譜なんて全く知らない(^^;; でも、さすがに古い曲しか歌わないのもまずいので、ここ数日でいろいろと曲を仕入れてきてちょっとは覚えたんだけど、それもたった4曲(笑)<VIPSTARは歌えたので、POPSTARも必然的に歌えるwww

この4曲をひっさげて、明日逝ってきます・・・。

苦し紛れにアニソン歌わないようにしないと・・・。もし歌っちゃった場合は、、、死んだと思ってくださいw

って、そんなコト考えてたら、すごいモノを聞いてしまったーーー!!

若本ボイスでハピマテを歌ってみた

某チャットで紹介されたんだけど・・・・すげーツボ(笑)!! ってか、上手すぎだよ、コレ!!! マジで本人が歌ってるのかと思ったくらいそっくりで、所々に入るネタも笑えるwwww

んもう、アナゴさん、最高!!!!

あ。。。もしうpろだが消えててが聴けなかったらスミマセン(笑) 保存はしてるけど、2次配布OKなのか分からないので補完はできるかどうか分かりませんデスw
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
土・日曜分をどうぞー♪
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「MAJOR 2nd season」 8話

寿くんがピッチャー!?

前回吾郎のミラクルホームランを喰らって茫然自失の寿くん。さらに山根にも連続ホームランを浴びて逆転を許してしまう。それでも、チームメイトの励ましもあって後続をきちんと断ち切るあたりはさすが。で、その裏、今度は吾郎が友ノ浦打線に捕まっちゃうんだけど、別に吾郎は逆転したからって気を緩めた訳じゃないのにココまで打たれるなんて、どうしちゃったんでしょ(笑)?<話を面白くするためと分かってるけどなーw

で、あっさり逆転されちゃって、今度は吾郎たちが追いかける番になるんだけど、チャンスらしいチャンスも作れず、ついに最終回。弱った友ノ浦先発ピッチャーをなんとか捉えて満塁のチャンス。さらにデッドボールで1点追加したまでは良かったんだけど、見かねた寿くんが、ついにマウンドにあがっちゃいましたよー!!

これで万事休す・・・。なんとか同点、逆転にしたいトコだけど、寿くんのピッチングはそれなりなもので、そんな寿くんからヒットを打つのは難しい。さて、次回はどうなることか!?
 
 
 
☆ 「タクティカルロア」 5話

だから、実の姉弟だよな?

前回艦長にいきなりキスした副大統領(ロリw)を乗せたパスカルメイジは、その副大統領を護衛しながら目的地(どこか知らんw)に向かう途中に副大統領が艦内を見て回るんだけど、この副大統領・・・すげー軍艦オタク(笑) しかもキス魔だし、なかなか見所あるキャラだよなwww

そんな中、やっぱりあのテロ姉妹(なのか?)が動き出すんだけど、なるほど無人の小型艇で攻撃してたわけですなー。標的にされた味方の艦が応戦するも、結局撃沈されちゃって(;^_^A アセアセ… ここの艦長、結構いい人っぽかったのに、勿体ない・・・。

で、パスカルメイジはこの貴い犠牲をもって、この海域からの脱出を計るんだけど、向かった先が何やら廃墟っぽいとこ。ここはグランドロアで壊滅した都市の跡地らしくて逃げ込むのには有効なトコみたいなんだけど、それ以上に浮遊物も多くてなかなか思うように進めない。そこで、哨戒廷を発進させるわけだけど・・・どう見てもっぽいよなー(笑)

それにしても、みんなして艦長と少年のことを熱愛だのなんだの言ってるし、本人たちも変に意識し合ってるんだけど、実の姉弟だよな? その辺のトコをちゃんとしないと、協力してる海自だって浮かばれないぞー(笑)
 
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「Fate/stay night」 5話

お箸を上手く使うセイバーたん萌え

自分が置かれた状況がやっと分かってきた士朗。毎朝食事を作りに来てくれるとそれを食べに来る藤姉セイバーを紹介するかどうか悩むんだけど、やっぱり一人にしておくのに気が引けたのか、意外と堂々と紹介しちゃってますよ(笑) でも、コレが功を奏したのか、初めは藤姉に怪しまれたりして勝負を挑まれたりもしたけど、一晩じっくり話し合ったおかげか、すっかり打ち解けちゃいましたよ♪ いやー、さすが藤姉、フトコロが広いw

で、翌朝学校に行こうとする士朗をセイバーが引き留めるんだけど・・そうだよな。すでに戦線の火ぶたは切って落とされたわけだから丸腰で外を出歩くのは自殺行為。の言うことももっともだし、自覚のない士朗に切れる凛にも同情こそすれ、非難は出来ないよな(笑) ってか、この士朗と凛の戦闘(っていっても一方的だけどw)がやたらコミカルに描かれて笑えたw スカートの裾を気にして着地に魔力を使えなかった凛とかかなりツボでした(笑)

何やら新キャラも出てきたし、みんながみんな怪しく思えるし、そんな士朗に明日はあるのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.06

「みんなのいえ」と「ラヂオの時間」

日曜日ー。

昨日・一昨日と、フジでやっていた三谷幸喜作品の映画を見てました。どっちも見たことなくて見たいなーと思ってたので、更新もせずに見てたんですが・・・どっちも期待したほどではなかった(;^_^A アセアセ…

みんなのいえ」は、もっとドタバタしたコメディかと思ってたんだけど、意外としっかりしたドラマがあって見応えはあった。でももっと笑えるかと思ったんだよなー。
ラヂオの時間」は、ドタバタはもちろんなんだけど、もっとラジオならではのハプニングとかが起こって、それをみんなのアドリブや技術で回避していくようなギリギリのスリルがある話かと思ったら、スリル感は全然なくて、単なる我が儘をどう処理するかに終始していたような・・・。<最後の方にはちゃんとハプニングとかもあったけど、あれじゃ足らないw

どっちも自分が期待した出来ではなかったけど、それなりに笑えてそれなりにしんみりするような話の作り方はやっぱり上手いねー。それが良いのかどうかは微妙だけど(笑) 見終わった後に残るモノはなにもないしなwww

あ、、「みんなのいえ」の裏でやってた、デジタルリマスター版の「ナウシカ」。CMの合間とかにちょろちょろ見てたんだけど、なんか色合いが微妙だった。赤が強かったりのっぺりした色合いになったり、元の雰囲気が殺がれてるようでした。日テレとジブリはまだ「赤い千尋」のショックから立ち直ってないのかなぁ?<立ち直ってないのは自分の方かも(^^;;
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
久々の新番を含めた、火−木曜分をどうぞー♪
 
 
・ 火曜日
 
 
☆ 「地獄少女」 18話

金髪幼女・・・の合成デツカ(笑)?

いつもの如く、つぐみたんのヴィジョンを頼りに山奥のサナトリウムにやってきた柴田親子。そこには金髪幼女@南央美だけしかいないんだけど、さして疑問に思わない柴田って、やっぱどっかぬけてるよなw
で、この金髪幼女の話を聞いたりしているウチに、つぐみはその少女の正体を薄々感じるんだけど、柴田はたいして気にも止めないw でも、理事長や他の職員の不在を疑問に感じて少女を問い詰めると、ついに少女が本領発揮(笑)!!

いやー、地獄少女でオカルトバトルが見れるとはwww

あ、、あいたんはこの少女の依頼でやってきたんだけど、さすがに相手が死人(ってか、人形)じゃ依頼もなにもないよなーw

結局、柴田親子も何とか難を逃れて事なきを得るんだけど、なんか話がどんどん変な方向に行ってるような気がする(^^;; それでも、コント要員があいたんの行動に疑問を持ったりして、話は徐々にだけど動いてるのかな? あいたんの真意が分かる日は来るのか!?
 
 
 
☆ 「ガンパレード・オーケストラ」 16話

あれ、、もう1話やるのー?

今回で緑の章は終わりかと思って期待してみてたんだけど、あら、もう1話引っ張るのね・・・。とっととクソつまらない緑の章を終えて、青の章が見たいんですけどー(笑)

ってなわけで、クライマックスな緑の章ですが、全軍撤退命令が出た後も第7中隊と有志の舞台が前線に残って、幻獣との最終決戦をするんですが・・・。

おいおい、そんな巨大な幻獣に通常火器じゃ話にならないだろwwwww

なんか、完全に多勢に無勢。戦略もあの戦力差じゃどうにもならないだろうに、それでも懸命に戦う姿はちょっと感心。なんとか目的の場所まで幻獣をおびき寄せることにも成功して、コレで何とかなるかと思ったら・・・あらら、人型戦車でも歯が立たないジャン(^^;; しかも雷電部隊も背後からの新たな幻獣出現で敗走してるし、まるっきりダメ(笑)

って、これも作戦のウチだったのかー(笑)!! 全軍の士気をあげるために、最前線で負傷兵を守るために勇敢に戦った伝説を作るための人柱。いやー、なかなかえげつない作戦ですなーw でもまぁ、さすがにそんな人でなしな作戦に乗せられたまま終わるとは思えないので、最後の逆転劇に期待しますかー。<ホントはたいして期待してないけど(爆)
 
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜」 4話

やす菜の反撃が凄まじい(笑)

前回、友達宣言をして仲直りしたはずむやす菜宇宙仁がいきなりはずむのくラスの副担任になったりするハプニングもあったけど、すっかり良い雰囲気になってますなー(笑)

でも、そんな二人をみるとまりの視線は寂しげ。危険な三角関係の匂いがプンプンするんだけど、とまりは部活があるので深追いは出来ずに、仲良さげに帰る二人を見守るだけ。って、とまりさん、あなたが筋トレに励む間に、はずむとやす菜はおそろいの服を買ったり、カラオケで急接近したりして、ますます危ない雰囲気になってますよー(笑) やす菜の目は恍惚としていてエロかった(;^_^A アセアセ…

で、翌日の屋上で・・・告白、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いやー、一回振った相手に再度告白するなんて、ってか女同士になった途端に告白するなんて・・・怖すぎですw しかもその勢いでキスしようとするなんて・・・。とまりの制止ですんでのトコでキスは回避したけど、この先どうなることやら(;^_^A アセアセ…

とまりも、制止したときの大声ではずむにその存在が分かってしまったので、この先はマジでドロドロの三角関係になりそうな予感(笑)

いいぞーいいぞー、どんどんやって切ない物語にしてくれー!!
 
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「舞-乙HiME」 16話

え、、、エルスたんが・・・・・_| ̄|○

前回マシロ渾身の城としてお披露目された城はシュバルツの手によって軍事施設へと改変され、同時に多数のスレイブがヴィントブルームへと押し寄せてきた。それを見たナツキは、ガルデローベ全生徒にローブの着用を認め、応戦に備えるんだけど、そこにアスワドのミドリもやってきて、もう大変。初めは何とか凌いでたんだけど、シュバルツの強力な妨害電波?のせいで、ローブ着用システムをジャミングされてしまい、オトメ全員が丸腰状態になっちゃいましたよー(;^_^A アセアセ…

一方、アリカたちはなんとかマシロ姫を逃がそうと一生懸命なんだけど、、、あれ?なんかエルスたんの様子がおかしくない? とか思ってたらセルゲイ登場で、こいつももちろんナギに通じてるから安心は出来ないんだけど、アリカの素性を知ってるからそれほど大それたコトはしないだろうから、多少は安心。で、みんなでちょっと広いトコまで出てきたら、シュバルツのスミスが現れて、なにやらエルスたんに促してますよー!!

あああ、、、そうだったのか。エルスたんはシュバルツだったのか・・・。これでエルスたんの今までの黒い動きは分かったけど、エルスたん自体アリカたちとの友情を大事に思っている訳で、この辺の葛藤は辛かった。それでも一族のコトもありエルスはシュバルツの黒い契約をしてしまい、アリカにその牙を向けるんだけど、アリカもマシロと契約してマイスターオトメになったけど、二人とも本気では戦えないよね・・・。

そこに、黒幕ナギがニナを引き連れてやってくるんだけど、アリカが真のだとセルゲイがばらすもんだから事態は急変。アリカのおじさまがセルゲイだと言うこともばれて、ニナの嫉妬心に火がついちゃいましたよーーー(笑) ナギと契約を交わしてマイスターオトメとしてアリカに斬りかかる姿は怖かった(^^;;
でも、それを止めたのはエルスのスレイブ。すでに完全に暴走モードに入ってしまっていたニナは、止めることも出来ずにそのスレイブを真っ二つに切っちゃいましたよ(;^_^A アセアセ…

当然、マスターであるエルスはダメージを受けて倒れてしまうんだけど・・・うわ、、そのまま消えてなくなっちゃいましたよーーー!!! 今作の最萌えキャラがエルスだった私はこの先どうすればいいのでしょうか・・・(T_T)

で、コレに切れたアリカと、元々やる気満々だったニナが頂上決戦!! ってトコで終わっちゃいました(^^;;
うーん、、、なんかどんどんすごいになっていくなぁ。あ、ローブシステムがダウンしたのに、アリカとニナがマイスターローブを使えたのはマスターとの契約という独自のシステムを使ってるからなのかな? 同じマイスター級のナツキとかシズルとかはローブシステムを利用してるだけだから、システムがダウンしたら脱げちゃうのは仕方ないのかも。でも、シズルがナツキを逃がすには十分の演出だったかも(笑)

これで、次回からはドロドロの展開になりそうな罠。ってか、エルスたんを生き返らせてくれーーー!! 前作では、最後にみんな元通りになったから多少期待出来るけど、最後まで待てないぞー(T_T)
 
 
 
☆ 「びんちょうタン」 1話

別に備長炭の妖精ってわけじゃないんだw

久しぶりの新番組。といっても15分枠の短いアニメなんですけど、それでも一応期待のタイトルだったので、気合い入れて視聴したんですが・・・。

うわ・・・中身がねぇ(笑)

いや、でも紹介の第1話としては十分にその役目を果たしていたし、この作品の中に流れる空気っていうか世界観は十分に表現出来ていました。握りつぶしたくなるほど可愛いびんちょうたんが人里離れた山小屋で一人で自然に囲まれながら暮らす姿は心を打ちましたねー。

初回評価=75点

1話はなーんも中身のない話だったけど、それでも面白いと思えるだけのクオリティの高さは十分に伝わってきたし、これから出てくるだろう様々なキャラたちにも期待できます。2話以降も楽しみー♪
 
 
 
☆ 「REC」 1話

えーと。。。やっちゃった(笑)?

キャラデザ声優モノというだけでチェックを入れてた作品なんですが、先日メイトで貰った販促用の冊子に原作1話がまるまる乗っていて、放送前にそれを読んだんですが、思ってたのとだいぶ違っていて軽いショックを受けました(^^;; でもアニメは多少オリジナル要素があるかと思って期待していたんですが・・・。

原作とまんま一緒やん!!

主役のCVもアニ天に出てる微妙なヤツだし、これはちょっと見所が見つからないぞ? 話の方も、いきなりヒロインが主人公に逆ナンかけて、しかもそいつが火事で焼け出されたのを良いことに、そのまま自宅に招き入れ、さらにさらにそのままヤっちゃうなんて・・・。

初回評価=65点

作画はまぁまぁだったし、キャラデザも悪くはないんだけど、やっぱりあの唐突な導入はどうかと・・・。この先もこういう展開だとしたら萎えるだけだし、もうあんまし見る気がなくなってます(^^;;
ま、15分だし、びんちょうたんとセットだから視聴は続けるだろうけど、感想は期待しないでくださいw


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.02.02

いろいろ感想♪

水曜日ー。

いやー、やっと先週のスキー疲れが癒えてきましたよー(笑) たかだか1日滑っただけで、こんなに回復が遅いとは思わなかった(^^;; 体力はもちろん、気力もなかなか回復しなくて、ちょっと大変でした(;^_^A アセアセ…

あ、、この数日ほどちょっと調べモノをしてたりもしました。ちょっと古い(と言っても1−2年前)の情報やツールを漁ってたんだけど、この手のモノって、を逃すと途端に捕捉しにくくなるんだよねー。リンク切れとかも多いし、簡単に探せると思ってた自分が甘かったデス(^^;; それでもなんとか目的も達成できたし、結果も良好なので、結構満足してたりします(笑)
 
 
っと、久しぶりの更新でこれだけじゃ寂しいので、最近見たアニメで感想から漏れてるヤツをちょろっと書いてみましょうかー♪

まずは「SOLTYREI
せっかくロイの本当の娘がローズだと判明したのに、その途端まさかあんなことになるとは・・・。初めはにわかには信じられなかったんだけど、あの手はローズその物だったし、今週の話でそれが現実だと思い知ったときにはちょっと涙が・・・。残り話数も結構あるのに、この先一体どうなってしまうのでしょう? 実は○○でしたーとか、出来すぎでもなんでもいいから、救いを与えて欲しいデス。

お次は「BLOOD+
ベトナム編が終わって、沖縄話を挟んで、新章のロシア編に突入かー。実際話はそれほど動いてはいないし、小夜の正体とかもまだまだ謎のままなんだけど、舞台の変更で目線を変えたり、キャラの彫り込みをしたりして、毎回面白いですね。特に先週の真央と岡村の話は良かった(笑) ああいう話を合間合間に挟むと、物語の幅も広がるし4クールならではの深みもでる。今後もあの二人をたまに出してやってくださいな♪

お次は「おゆい
江戸編に入ってどうなることかと思ったら、意外と見れるじゃないですか(笑) 今回のゆいが変身するトコなんて、ちゃんと伏線や動機などを描写していて結構好感を持ちました。やもするとこの手のアニメでは「突然変身出来ましたー」とかってなりがちなんだけど、それをちゃんと描写することによって見てる側にちゃんと納得出来るように作ってる。マジ意外でした(笑) 今後もこんな感じでちゃんと構成してくれるなら、江戸編も楽しく見れるかなー?

お次は「よみがえる空
先々週・先週の展開がすごかった! 1話のラストで地震の報道があったけど、あの地震があそこまでの大災害になってるとは思わなかったよー。しかも、主人公の安易な行動で幼い命が・・・・(T_T) 確かにあんな経験したら、誰だって鬱になるしなかなか立ち直れないモノだけど、今週の1話であっさり回復。いや、あっさりって訳じゃなくて、東京から訪ねてきた彼女@能登のお陰かな? この彼女がすげー良い子で、主人公には勿体ないくらい。ってか、能登ボイスはマジヤバイっす!! しかも、描写はなかったけど確実にヤッテルしーーーー!!! ・・・・いや、それは本編とは関係ない(笑) 本編も本編で地味だけどしっかり作ってるので、好印象です。これから先も楽しみー♪

最後に「LEMON ANGEL PROJECT
初回のダメっぷりがウソのように2話以降の話は面白い(笑) ってか、初回がホントに説明不足で唐突すぎたんだよなー。こうやって順を追ってきちんと説明されれば、智の置かれている状況も分かるし、あの意味不明だった「先輩」への問いかけも理解出来るってもんです。しかも、ここ最近はちゃんとレッスンしたりライバルとの友情やぶつかりなど、ちゃんとアイドルの卵としての道を描いてるトコも良い感じかなー。正直、全然期待してなかっただけに、この変化は嬉しいトコですなw
 
 
ってなわけで、軽く5本ほど紹介してみました。
んじゃ、通常のアニメ感想行ってみましょー♪
土−月曜分までどうぞー!
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「MAJOR 2nd season」 7話

寿くん、意地悪いなぁ(笑)

いよいよ寿くんとの直接対決なんだけど、吾郎は寿くんと正々堂々と戦いたいらしくて、試合前に寿くんと話し合うんだけど、すでに決意してしまっている寿くんには届かない。海堂のスカウトも見守る中、試合は始まるんだけど・・・うわー、寿くん、やるなぁ(笑)

吾郎との真っ向勝負を避けて歩かせようとしたり、足でかき回して1点先制したりと、確かに戦略・戦術ではあるけど、あそこまで露骨にやられたら吾郎じゃなくたっていらだつよなー。

それでも吾郎は小森の叱責もあって気を取り直すんだけど、そこからがさすが吾郎。しっかりホームランで同点に追いつきましたよー(笑)
って、吾郎ってば、どんだけスゴイだよw 棒球を2週間でキレのある速球にしたり、厳しいコースをあっさりホームランにしたり、やりたい放題だな(;^_^A アセアセ… ま、そうしないと話が進まないんだけどねw

そんな吾郎をみて寿くんも少しずつ意識を改めるようになってくるのかな? 次回予告では、そんな寿くんが見れたので、ちょっと楽しみですー♪
 
 
 
☆ 「タクティカルロア」 4話

艦長が中古にーーーーーー_| ̄|○

うわ、、せっかくいなくなったと思った少年が帰って来ちゃいましたよー!! しかも部屋がないとかで艦長同室なんて・・・とか思ってたら、事故とはいえキスまでしてしまうとは・・・・・。

ってなわけで、少年出戻りですw なにやらパスカルメイジで製品モニタリングをするってんで、技術者である少年が戻ってきたわけだけど、用意した部屋が何故か宴会用品で埋め尽くされてしまって行き場をなくしてしまう罠。で、仕方なく艦長が自室の半分を分け与えるんだけど・・・ここからはもうラブコメ(笑)

同室という設定を存分に生かした演出で、艦長の萌えOSがばれたり、カーテン1枚で着替えしたり、さらにアクシデントのキスまで・・・フルコースですか(;^_^A アセアセ…
ってか、少年と艦長って実の姉弟(親の離婚で名字は別)なんだよな。おまいら、それで良いのか!? ってか、少年、考えを改めろーーーー!!!!

ま、それ以外にもちょっとだけ話も進展してるので、そのあたりが今後の期待ってトコでしょうかねー。あのテロリストがどう話に絡んでくるかで、今後の面白さも変わってくるだろうし・・・。
とりあえず、近親相姦は許しませんw
 
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「Fate/stay night」 4話

セイバーたん、強いのか弱いのか分からん(^^;;

士朗の魔力が足らない(少ない)からなのか、最強のサーヴァントと言う割には、それほど強くは見えない罠(^^;; なにかのきっかけで急に強くなったりするのかな?

前回のヒキで登場した幼女と巨人。さっそくセイバーと一戦交えることになるんだけど、この巨人バーサーカーが強いのなんの。さすがヘラクレスってトコでしょうかw セイバーたんもなんとか応戦するんだけど、かなり苦戦・・・ってか、このままだと負けちゃうよー(^^;; で、トドメを刺されそうになったときに、うわっ! 士朗が飛び込んで来ちゃったよー(笑)!!

士朗・・・死亡確認

よく死ぬ主人公だなぁ・・・とか思ってたら、あれ?普通に生きてるよw どうやらセイバーの治癒能力がマスターである士朗にも作用しているようだけど、この辺に深く触れないのは今後の伏線なのかな?
に家まで送ってもらったついでに、今後の身の振り方も相談するんだけど、凛とは共同戦線を張るってわけではなく、お互い頑張ろうってコトに。まぁ凛だって聖杯戦争に参加してる訳だから、それぞれがライバルってコトで良いんじゃないかな?

でもまぁ、これで導入の話は一段落付いたし、次回はバトル中心になりそうだから、ちょっと楽しみかなー♪
 
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」 16話

浩樹、生きてるのかな(笑)?

最後にエリスから枕を投げつけられてベランダから落ちたとしたら、とても生きてるとは思えないし、ラストシーンで出番なかったから、すげー心配なんですけどーwwww

今回は可奈メインのお話。いきなり浩樹のウチに押しかけてきた可奈なんだけど、理由を聞いてみたら締め切りが間近だというのに、まったく出来なくて逃げ出してきたと・・(^^;; で、浩樹とエリスにネタ出しを頼んで、当の本人は爆睡(笑)

一方、可奈担当の編集の先輩で、霧と一緒にカフェでビールをあおってますw 可奈のことをイロイロと愚痴りながらもちゃんと信頼してたりするとことか、なかなか良い感じなんだけど、絡まれた霧はちょっと災難だったかな? そこに、エリスに呼ばれたレギュラーキャラが登場するんだけど、ここでやっと霧は理解したっぽいねw

で、呼ばれたレギュラーキャラがみんな揃ってネタ出しに参加するんだけど・・・朋子、美味しすぎ(爆) なんでもかんでも最後に殺してしまうのは・・・大爆笑ですw
結局、みんな疲れて中途半端で寝ちゃうんだけど、可奈が起きてしっかり作品として作り上げて締め切り前にちゃんと完成♪ 無事今回も締め切りを乗り切った可奈たんですた(笑)

今回は、「24」とかのネタも被せて面白かったですなー。マジで浩樹の生死が気になるけど、死ぬわきゃないかw
 
 
 
☆ 「おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ」 4話

マコたんもいいけど、ユキカもね(笑)

今回から新キャラのユキカが登場。初めは使い切りのキャラかと思ったんだけど、その濃さと退治されなかったことを鑑みると、今後も登場しそうですねー♪ しかも、このユキカがまたムチプリで良い感じ(笑) マコたんの健康的(?)な魅力もいいけど、ユキカの大人の色香もいいねーw

で、今回は、そんなユキカに目を付けられた練馬大根ブラザーズがユキカの罠にはまって、警察の地下金庫に強襲を掛けるんだけど・・・あれ?罠じゃなくて、ホントに署長とヤクザが裏取引してるよ(笑)
現場を目撃してしまったからにはユキカも黙っちゃいない。当然大乱闘の大混乱になるんだけど、練馬大根ったら、その隙に乗じて大金をせしめちゃいましたよw

当然、そのコトはばれて、警察・ヤクザ両方から追われることになるんだけど、ユキカの活躍(暴走?)もあって、なんとか逃げ延びることに成功。って、今回もまたただ働きだったけどなー(爆)

いつになった、ドーム建設費が貯まるのやら・・・。この調子(?)で次回も逃げ切ってくださいw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.25

明日はスキー♪

火曜日ー。

明日の夜から今シーズン初のスキーに出かけるので、今日がんばって更新してます(笑) 月末恒例のメイト行脚もスキーで買いに行けないので、今日仕事を30分早く上がって車を飛ばして閉店間際のメイトに滑り込んできましたw

メイト買い物リスト

・ CD
「かしまし」 OP
「かしまし」 ED
「地獄少女」 OP
「地獄少女」 OST
「レモンエンジェルプロジェクト」 OP
「ぱにぽにだっしゅ!」 ドラマCD1

・ DVD
「魔法少女リリカルなのはA’s」 1巻
「かみちゅ!」 6巻

このほかにコミック数冊で24k。ものの10分足らずでこれだけ散財するってのもすごいよなー(^^;; ま、今月は他にたいして使ってないし、これくらいは想定の範囲内(すでに死語だなw)ですなw
 
 
ってなわけで、明日はスキー(実際滑るのは明後日だけどw)!! こないだ買ったおニューなスキー板の実力が今から楽しみですー♪
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
しばらくいなくなるので、土ー月曜分までまとめてどうぞー♪
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「MAJOR 2nd season」 6話

スカウトのお姉ちゃん萌え(笑)

県大会の2回戦。相手はシニアのメンバーを擁する強豪校なんだけど、1週間でキレだけじゃなくスピードも付けてきた吾郎の投球に手も足も出ない。それを偶然見に来た海堂のスカウトが早速目に付けるんだけど、初めなんの情報もなかったところに、清水たんがいろいろと余計なことを吹き込む姿は笑えたなぁ(笑)

で、見事吾郎は海堂のスカウトに声を掛けられることになるんだけど、ここで余計なことを言っちゃいましたよ(^^;; 寿くんがライバルで寿くんも海堂に行きたがってるとかいって、自分は寿くんを倒すために海堂には入らないとか言っちゃって・・・。となれば、ライバルが自分のトコに入らなければ吾郎を取れるって思うのが大人のやり方だよなw

案の定、寿くんの試合を見た海堂のスカウトは、吾郎と寿くんを天秤に掛けて寿くんを取らない宣言までしちゃうし、それを聞いた寿くんは吾郎に余計な感情を持っちゃうし・・・。

もちろん何も考えてない吾郎が一番悪いんだけど、それに振り回される寿くんは可哀想だよなー。

で、次の試合で白黒つけようってコトになるんだけど、どっちが勝つのか楽しみになってきましたよー♪
 
 
 
☆ 「タクティカルロア」 3話

艦長、萌えるなぁ・・・・(^^;;

前回テロのせいでうやむやになってしまった艦長の査問なんだけど、しっかり行われましたね。でも、すでに軍に都合の良い捏造された報告が事実として通っていて、艦長の発言はほとんど意味なし。それでも一矢報いんとばかりに頑張る艦長の姿は格好良かったです♪
それと平行して流れたのが、クルーたちがビーチで遊ぶ姿なんだけど・・・もうエロ過ぎですw まぁ、ちゃんと見えてる訳じゃないんだけどシチュエーションが妄想をかき立てるって言うか・・・(^^;;

で、その後少年が仕事を終えて退艦することになるんだけど、みんなでお別れパーティを開いてあげる。って、クルーがそこまでするほど少年がとけ込んで多とは思えないんだけど、、まぁお祭り好きなクルーたちってコトで(笑) あ、、艦長と副官の関係がすげー気になったw ってか、ここのクルーってばレズ率が高いんじゃないか?

最後に艦長と二人っきりになる少年なんだけど、酔った艦長激萌え!! 少年への接し方もいつものツンツンじゃなくて普通に接してたし、ああいうのを見ちゃうと弱いなー(笑)

毎回サービスシーンもあるし、これはますます先が楽しみになってきましたなー♪
 
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「Fate/stay night」 3話

雨ガッパきたセイバーたん、萌え(笑)

前回召還されたセイバーたんは、そのまま槍使いランサーとの戦いに入るんだけど・・・あれー、なんか戦いしょぼくない? 前回のアーチャーとランサーの戦いは良かったけど、今回のはちょっと迫力不足だったかも。あと川澄ボイスもちょっとあってないような(^^;; 川澄自体は好きなCVなんだけどねー。ま、セイバーの性格とかもまだ分からないから、すぐ慣れるかな?

その後、がやってきて士朗に今回の件を説明するために、とある場所に連れて行くんだけど、そこからは完全に説明のみ。教会の神父、言峰が聖杯戦争について士朗にいろいろと説明するんだけど・・・分かりにくいよね(^^;; 一応なんとか理解出来たつもりではいるんだけど、特に士朗のコトに踏み込んだときの言峰の言動はわざとぼかしてるんだろうけど、分かりにくい。

まぁ、その辺も今後の伏線だと思えばいいのかな? 最後に出てきたロリッ子とでかいサーヴァントも気になるし、まだまだ楽しみは続きますよー♪

あ、、、ゲームもやらないとなー(笑)
 
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」 15話

理事長代理、激萌えーーー♪

今回は理事長代理当番回。前回の柳ショックからまだ立ち直り切れてない浩樹なんだけど、理事長代理に呼び出されて絵を期待してるとか言われたからって逆ギレはないだろー(笑)
それでも、お互い気まずい雰囲気にはならずにすんだのは理事長代理の人柄もあるのかな? 帰りを送ってもらったり食事に連れてってもらったりして、浩樹も実は美味しい思いしてるし(笑)

この理事長代理、車乗るとすごい運転するし、ワイン飲んで酔っぱらったり、薙刀でストレス発散したりと、見た目とのギャップがかなりあるんだけど、こういうのって良いよねー。

最後の方、完全にフラグ立ってたけど、それ以上突っ込まないトコはやっぱいいよね。恋愛関係はエリスの二人きりに絞ってるから、見てる方も安心して見れるし、なにより盛り上がる。
今回浩樹がダメダメだったときに陰ながら支えたエリスのポイントはだいぶアップしたけど、未だに霧の優位性は変わらないかな? ウチ的にはこのまま霧とくっついて欲しいけど、エリスの挽回はまだまだありそうですねー。
 
 
 
☆ 「おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ」 3話

マコたんのナース姿にヤラレタ!!

今回は病院関連ですか(^^;; またしても黒い話でしたが、今まで通りギャグタッチでやってたから、黒さよりも笑いの方が先に来るから、許される・・・のかな(笑)?

ってなわけで、いきなり一郎が通り魔に殴られて搬送された病院が超ぼったくり病院。さらに駆け付けたヒデキ兄ちゃんも殴られて入院しちゃうわけだけど、殴ってるのは病院関係者なんだから、普通に警察呼べば済むことじゃないのか(笑)?
でも、細かいツッコミは入れちゃいけないw マコたんのナース姿が見れただけでも十分ってなもんです(笑)<訳の分からない客引きさせられてたけどwww

で、いつも通り院長の悪事がばれてコレを退治するわけだけど、今回はお金を全然回収出来なかったけど、良かったのかしら(笑)? まぁ、院長の浣腸(韻を踏んでるよなw)が物凄いコトになってたから仕方ないと言えば仕方ないか(^^;;

この調子で次回も逃げ切ってくださいw


| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.01.23

銀色の髪のアギト

日曜日ー。

昨日は大雪の中、仕事が終わってから川崎まで出かけてきましたー。正直、雪がかなり酷かったので出かけたくなかったんだけど、神戸山梨から友達が出てきているのに、地元(ってほどじゃないけど)のウチが行かないわけにはいかないってコトで、あの大雪の中、を飛ばして行ってきましたよー。
でも、雪のお陰か道は空いてて、普段なら絶対2時間近く掛かる道のりが1時間ちょっとで着いちゃいました(笑) 途中何度か死にそうな目にはあったけど(爆)

で、何をしたかっていうと・・・。

ktmさんの強い勧めで「銀色の髪のアギト」を見てきました(^^;;; 以下簡単なレビューです。

☆ 「銀色の髪のアギト

久しぶりに映画館で寝たよ・・・_| ̄|○

冒頭、かなりクオリティの高いOPから始まり、アギトトゥーラを見つけるあたりまではかなりテンポも動きも良かったんだけど・・・それからはもう中途半端の連続。盛り上がってきたなーと思うと場面転換、もうちょっと見たいぞ?と思うと場面転換・・・なんかブツ切れアニメを見てる気になってきて、全然話に集中出来ない。
それでも、なんとか途中まではしっかり見てたんですが、中盤に先の展開がちょっと読めた時点で記憶が途切れ途切れに(笑)

それでも終盤30分くらいはなんとか起きて結末まで見届けたんですが・・・前半よりさらに端折りまくりな展開に萎え萎え。明らかに尺足らずで、盛り上がりに欠けるラストでした・・・(^^;;

とまぁ、かなり不満の残る出来ではあったんですが、やってること(やりたいこと)は分かるし、作画クオリティ音楽などはかなりのレベル。あれで尺の余裕(予算の余裕なのかな?)さえあれば、かなりの出来になったはず。どこかで見たような演出のオンパレードもちょっと鼻についたけど、それより何よりブツ切れ編集&描写不足を痛感させられた作品でした。

あれをせめてあと1時間余分に作り込んで欲しかったなぁ。

総合評価=60点

ほとんどが作画と音楽面の点数。あ、、ネタプロットも良かったかな? 普通に作れば名作レベルになりうるネタとプロットだったにも関わらず、あんな出来になってしまったのは何が原因なんでしょう? 聞くところによると、前半1時間分はすでに出来上がっていて、残りの30分を今の監督が作ったらしいんだけど、だからといって初めの1時間の出来が良かったわけでもなく、最後の30分が極端に悪かったわけでもない。結局の所、すべてが寸足らずだったのを最後に強引に纏めたから後半の印象がより酷く映ったって感じかなー?

DVDを3時間で完全版とか出してくれ・・ないよな(^^;;
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
木曜分をどうぞー♪
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「舞-乙HiME」 15話

ミーア、リタイア・・・(^^;;

前回貞操を奪われかけたアリカなんだけど、案の定セルゲイが通りかかって救出成功。って、裏でナオが動いてたのは笑ったな(笑) シマシマ団ってなんだよw
で、アリカとセルゲイのいちゃいちゃが始まるんだけど、このアリカは可愛いんだよなー。相手がセルゲイじゃなければこのまま許容してもいいんだけど、こいつだけは許せない罠。まぁ、キスしなかったのはちょっとだけ感心したけどw

学園では、ミーアが捕まっちゃうんだけど、この子はホント不憫だよな・・。トモエにゴミ屑呼ばわりされちゃうし、すげー救われない子。

翌日、急に元気になったアリカなんだけど、一応は吹っ切れたのか? ミーアの悪事が露見して、アリカの元にチエが確認にやってくるんだけど、アリカは別に気にとめてない様子。でもなんか切れてたし、よくわからん子だな(笑)
結局ミーアは自主退学の道を選んで、リタイアしちゃうんだけど、この時のトモエもイヤなヤツだよなー。

その後、アリカはマシロの元へと行くんだけど、マシロが巧海のコトで悩んでると聞いて、自分もセルゲイへの思いが幻だったと気付いて一緒に泣き出しちゃったのは良かった。これでより一層マシロと仲良くなれただろうし、マシロも少しは回復出来ただろうしねー♪ コレを仕組んだアオイとチエはさすがだなー。

最後に卒業記念舞踏が始まるんだけど、いきなりアリカvsトモエッスかー。この勝負の行方は気になるなー。次回が楽しみだ♪
 
 
 
☆ 「ローゼンメイデン トロイメント」 11話

翠星石金糸雀まで・・・・。

なんかもう全員死亡エンドみたいになって来ちゃいましたねー(^^;
前回蒼星石に続いて雛苺まで止まっちゃって、さらに今回の件を仕組んだのが真紅たちの生みの親であるローゼンだってことが分かって、事態は急激に進展したんだけど、今回はいよいよ最終決戦ですな。

真紅・翠星石・金糸雀が、水銀燈・薔薇水晶と戦うことになるんだけど、案の定金糸雀は足手まといにしかならず、翠星石が守りながら戦うんだけど、さすがに守りながらの戦いはきつくて、何とか金糸雀を上に逃がしたまでは良かったんだけど、薔薇水晶の攻撃に耐えられず水晶に取り込まれてしまう罠・・・。ソレを見た金糸雀は戻って薔薇水晶と戦うことになるんだけど、翠星石のローザミスティカを吸収してちょっとパワーアップ・・・したのもつかの間、結局薔薇水晶にやられちゃいましたよ(;^_^A アセアセ…

真紅はその間、水銀燈との戦いに必死で二人を助ける余裕もなかったし、仕方ないと言えば仕方ないけど、薔薇水晶強すぎません?
その辺を目の当たりにしたジュンが切れてローゼンに食ってかかるんだけど、ジュンが何を言ってもこの戦いは終わりそうにないッスねー。

次回最終回だけど、どんな風に纏めるのか・・ってか纏まるのか?? せっかく2期までやったっていうのに、未だに物語の核心に触れられてないような気がするのはウチだけでしょうか?(;^_^A アセアセ…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.01.21

訃報・・・。

金曜日ー。

火曜の夜に突然の知らせがありました。某所でお知り合いになった方が亡くなられたと・・・。急な事故だったようで、本当に突然のことでした。
これで、ネットの知り合いが亡くなったのは何人目だろう。何度経験しても寂しいものですね。故人のご冥福をお祈りします・・・。
 
 
さて、気を取り直して・・・。

昨日はついにタイヤをスタッドレスに交換しました。来週からスキーに行くので交換出来るのは昨日しかなかったので、頑張ってタイヤ4本を3階から上げ下げしましたよー(笑) お陰で今日は筋肉痛に・・・(;^_^A アセアセ…

で、タイヤも変えて気分も良くなったところで、兼ねてから欲しかったスキー板も新調しちゃいました♪

買った板は前に記事にもしたATOMICの「ST:1

近所のスキーショップで買ったんだけど、先々週見に行ったときは43kだったのが、板・ビンディング・ポール・ケースも全部セットで38k!! いきなり5kも安くなってたので即決で買っちゃいました♪

これで来週のスキーは思いっきり滑るぞー!!

あ、、、メイトにも行ってきましたよw 水樹奈々のニューシングルとPV集をお買いあげで5kほど溶かしてきました(爆) いやー、散財したなー(^^;;
 
 
さて、溜まっていたアニメ感想ですー。
月ー水曜分をどうぞー♪
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「Fate/stay night」 2話

セイバーたん、出たーーーー!!!

前回、OPに出てきたセイバーたんに一目惚れしたわけですが、今回本編に初登場しましたー♪ いや、やっぱ可愛いねw

ってなわけで、2話目の今回は、が本格的に戦闘を始める訳なんだけど、主人公である士朗はその戦闘に巻き込まれてしまう。アーチャー槍使いの戦闘は見応えあって、「ああ、、こういう世界なんだな・・」と納得出来るレベル。このまま二人の戦いを見たかったんだけど、間の悪い士朗のせいで途中寸断。槍使いは戦いを見られたことを重視して、士朗を追い心臓をひと突きしてしまう。
当然士朗は死んじゃう訳なんだけど、責任を感じた凛は大切にしていただろう宝石を士朗に与え生き返らせるんだけど・・・この辺の描写は伏線が散りばめられてそうですね。

で、生き返った士朗はなんとか自宅へ帰り着くんだけど、士朗が生きていたことを知った槍使いは再度確実に処分するために士朗を襲う。でも士朗もやられっぱなしじゃなくて、ちゃんと防戦するトコはなかなか良かったかな? それでも力の差は歴然で、納屋に追いつめられて、いよいよ危ないって時に、セイバーたん登場ーー!!

って、、あれ? サーヴァントって勝手に出てくるモノなの?

詳しい人に聞いたら、凛が降霊術みたいなのをしてたのは自分が望むサーヴァントを引き当てるためで、もっとも魔力が高くなるときを狙って呼んだだけであって、呼ぶだけであれば特に難しいことはないらしい。で、セイバーが現れたのは士朗の魔力が高くなる納屋で危機に陥ったから・・なのかな?
とはいっても、左腕から血が出る伏線とかはあったくらいじゃ、ちょっと説明不足な感は否めないですね(^^;;

ま、これでセイバーたんが出てきたわけで、これから話が本格的に動いていくのかな? ますます楽しみになってきましたー♪
 
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」 14話

うぁ・・・柳、これで退場ですか(^^;;

前回明らかになった浩樹たちの衝撃の過去。その一番の重要人物であるが撫子学園へ臨時講師としてやってくるんだけど・・・なんだ、その爽やかな笑顔は(^^;; も笑ってるだけなんだけど、まぁ霧は事情を知らないから仕方ないよな(笑) その場を逃げるように立ち去る浩樹なんだけど、この先どうなることかドキワクしてましたw

で、昔なじみ3人にエリスも加えて霧の家でパーティーをしようってコトになるんだけど、エリスと一緒に家を出た浩樹は途中で逃げちゃいました(爆)

まぁ、柳と顔を合わせたくない気持ちも分かるし、逃げたくなる気持ちも分からないでもないんだけど、愛想笑いが上手で世渡りも上手い浩樹が逃げるとは思わなかったなー。でも、そのお陰でエリスが柳にイロイロ突っ込んでたし、柳も過去のことを霧に打ち明けたりと逆に事態は進展しちゃったから因果なモノですねぇ(笑)

柳とのことを知った霧は、逆に自分を責めたりして、ホントに浩樹のことが好きなんだろうね。ああいう霧を見てるとホントに霧エンドに持って行ってあげたいけど、いかんせん今回でエリスのが上がっちゃったからなー(^^;;

結局、浩樹と柳はなんとなく和解(笑) ぬるい空気で分かり合うってのはちょっと物足りなかったけど、それなりにを起こしたことは評価しましょう。

さぁ、これで次回からどうなるか・・・って、次回は理事長代理特集かー!! いや、それはそれで楽しみだぞ(笑)
 
 
 
☆ 「おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ」 2話

あんなパチ屋、ねぇーーーー(笑)!!

1話のハイテンションミュージカルに一発でやられてしまった練馬大根。2話でもそのハイテンションと歌いまくりな構成が見れるかどうか楽しみにしていましたが・・・。

いや、1話よりさらに加速してるって(爆)!!

今回のネタは、韓流ブーム悪徳パチンコ屋だったんですが、あんなホストまがいのパチ屋なんて日本中何処探してもありませんw しかもオバサンたちの度を超した韓流ブームもミックスして、なんかとんでもない話になってました(笑)

話の本筋は上の感じなんですが、実際のメインはマコたんの色香ですなーw
あんなエロいマコたんは最高です! 韓流パチ屋の店長に迫られまくって犯され掛けるマコたんも最高です! 夜な夜なマコたんとのエロい夢を見るしげる兄さんの気持ちがよく分かります(爆)!!

ってなわけで、ウチの視点はもっぱらマコたんに釘付けだったわけですが、1話にも負けず劣らずハイテンション歌いまくりな構成も大満足!!

3話以降も、この調子で無事逃げ切ってください(笑)
 
 
 
・ 火曜日
 
 
☆ 「地獄少女」 16話

初めてこの作品でコワイと思ったw

つぐみたんの見た映像を元に、とある島へと赴く柴田親子。その島には三奈@ますみんという少女がいて、島の外の学校に通っていたときにある少年と恋仲になるんだけど、それを少女の母親(故人)のは気にくわないらしくて、無理矢理島に呼び戻したり、少年に怪我を負わせたりと、かなりご立腹の模様(^^;;

柴田はその辺の事情を探ろうと取材を進めるんだけど、やけに閉鎖的な島で思うように取材は進まず困っていると、またまたつぐみたんの目に映像が飛び込んでくる。急いでその場(岸壁)へ向かう柴田なんだけど、、、つぐみたんの見た映像ってじゃなかったっけ?(;^_^A アセアセ…

でもまぁ、その場には少女と少年がいて、柴田はなんとか説得することに成功するんだけど・・・。

家に戻った少女がみたモノは、すでに亡くなっている母親の無惨な姿と、一人二役を演じていた叔母の姿。もう完全に狂ってしまっている叔母から逃れようとする少女なんだけど、叔母はを持ち出して少女も母親と同じように殺そうと襲いかかってくる。間一髪少年が助けに入るんだけど、逆に少年も一緒に殺されそうになっちゃって、もうにっちもさっちも行かなくなって、ついにヒモを解いちゃいました(^^;;

でも、コレは仕方ないよなー。いくら柴田が説得したって自分の身が危うくなったら誰だって解いちゃうよ。しかも柴田は駆け付けるのが遅すぎるし(笑)

ってなわけで、今回はコントはナシ。ジゴク送りだけが出番らしい出番のあいたんでしたw
 
 
 
☆ 「ガンパレード・オーケストラ」 14話

エステルのCV設定ってないのね(^^;;;

まぁ、全くしゃべらないって設定なら必要なさそうだけど、今回のラストとかはちょっとくらいしゃべらせても良さそうなもんだったけどなー。

ってなわけで、今回はエステルがメインの回。幼い頃幻獣出現の際に両親をいっぺんに失ってしまいそれ以降を閉ざしてしまったエステル。そんなエステルに興味を示した少年がいて、野いちごをプレゼントしたりするんだけど、なかなかエステルは受け取ってくれない。
そんななか、前線で負傷した兵士のために医師団が結成され、その護衛に第7中隊が付くことになるんだけど、深い霧の中なんとか宿営地に辿り着たのもつかの間、すぐに、さらに奥地に一人取り残されていることを聞く。

エステルに野いちごをあげた少年の父親が、この兵士を救いに行くと立ち上がり、エステルが護衛に付くんだけど、エステルってば自分の命を省みないような戦いぶりで、医師も看護婦@中原もそんなエステルが気がかり。
それでも何とか負傷兵の元に辿り着くんだけど、そこに幻獣が現れて、エステル一人で戦うことになるんだけど、機転の利いた戦いで幻獣を倒すまでは良かったんだけど、最後に酷いのを一発浴びせられて気を失ってしまう。バルトに運ばれてなんとか医師の元へ帰ってきたエステルだけど、今度は負傷兵が水を飲みたいと言い出して、水を汲みに医師とエステルとで出かけるんだけど、またしても幻獣に出くわしてしまう(^^;;

それでもなんとかその幻獣はやり過ごして、事なきを得るんだけど、緊迫した空気で喉が渇いたのか、その場に生えていた野いちごを食べる医師。そしてエステルにも進めるんだけど、今まで人の関わりを拒絶してきたエステルも、医師の話を聞くにつれ少しずつ心を開いたのか、医師の差し出した野いちごを口にする。

最後、無事帰還したエステルは、少年の差し出した野いちごを受け取るんだけど、、、うーん、、これだけの話のために1話丸々使うのはどうだろう(^^;; 確かにエステルの人となりはよく分かったし、面白くはあったんだけど、ソレ以外の伏線とかは全くなし。もうちょっとシリーズ構成を考えた方が良いんじゃないか?

マジで感想書くのが辛いなぁ・・・(;^_^A アセアセ…
 
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜」 2話

はずむ、エロすぎですwww

元がだと分かっていても、今現在のはずむは完全にオニャノコなわけで、容姿もさることながら言動とか行動とかも萌える罠(笑) うーん、、純粋に萌えて後でしっぺ返しを喰らうのはイヤだぞーーー(;^_^A アセアセ…

ってなわけで、前回男から女に生まれ変わってしまったはずむなんですが、同時に全世界に報道されているので、家の周りは報道陣でいっぱい。それでもはずむは女子用制服に身を包み普通に通学しようとしたりして、まだ事態の把握がイマイチっぽいね(笑)
そしてそれをマモルのが、今回の主役とまりちゃん。群がる報道陣からはずむを守ったり、女の子としての作法を厳しく指導したりするんだけど、とまりちゃん自体はイロイロ複雑な感情を持っているようで・・・。

女としての自覚のないはずむを下着売り場に連れて行って、ブラの選定をしてあげたりするんだけど、完全にオニャノコになってしまったはずむを見て、飛び出してしまったとまり。幼い頃から自分が見てきた少年の姿はもうどこにもいない事実を思い知り、なんともいたたまれない気持ちになったんだろうね。気付いていない気持ちもあったでしょう。

それが一気に吹き出して、飛び出しちゃったんだろうけど、それでも報道陣に囲まれてしまったはずむの危機にはちゃんと駆け付けて、はずむを守る姿は感動でした。

あ、、やす菜は一人蚊帳の外だったけど、次回なにか進展アルのかな? 女同士3人の三角関係が今から楽しみー(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006.01.18

ヒキ弱??

火曜日ー。

昨日はが痛くてキーボード打つのが辛かったので更新出来ませんでした(^^;; で、今日に回したんだけど、今日もまだ腕が痛い罠・・・。腕って言うか肩こりの延長なんだけど、原因は分かってるんだよねー。

この3日ほど、仕事帰りに閉店まで延々と羽根モノを打ってました(笑) 日曜にちょっと良い感じの台を見つけて3時間ちょいで2マソほど勝ったので、昨日もその台を追っかけたんですが、釘は全く変わってなかったし当たりもそれなりに引いてる。でも絵柄が・・・・・・_| ̄|○

5連続2ラウンドとかマジですか?

そこそこ当たりを引いてるモノだから、追加投資とかしてたら、いつの間にか10kも負けてましたよ(T_T)

で、今日はそのリベンジと、またまた同じ台を追っかけたんだけど、やはり釘は変わらず鳴きも拾いもイイ!! でも、やっぱり絵柄には恵まれず、結局3時間くらいで20回以上当たりを引いて、なんとか1.5k勝ち。

うーん、、、なんで1/3でそんなに偏るかなぁ・・・。レレレなんてキライだー(笑)!!
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
イレギュラーの金曜と、レギュラーの土曜分をどうぞー♪
 
 
・ 金曜日
 
 
☆ 「Funny Pets」 1話

井川遥ってGacktに似てるよね(笑)

まぁ、似てるって言っても中原高見沢に似てるってくらいのレベルなんだけどねw

ってなわけで、今月最後の新番・・・なわけですが、えーっと・・・なんでコレを予定に入れたんだろう(^^;; ぽぴーとかステインとかの人の作品ってことだけど、そのどっちもほとんど見たことないし・・・。

で、やっぱり微妙でした(笑)

まぁ、やりたいことは分かるし、初回の今回はかなり分かりやすいお話ではあったんだけど、多分もう二度と見ませんw 別にクオリティがどうとかってコトじゃなくて、単に合わないだけ。

初回評価=評価不能(^^;;

ま、こういうのもありましたよってコトでw
 
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「MAJOR 2nd season」 5話

清水たんとの初デート

って、メインはこっちじゃなくて、寿くんの過去なんだけどねー(笑)
いよいよ開始された県大会なんだけど、前回吾郎は開始時間になっても来なくて、どうしたことかと思ったら・・・庭で寝てましたよw で、大遅刻してきたわけですが、たいした謝罪もなくすぐにマウンドに上がるんだけど、吾郎が放った投球は・・・スローボールですか(笑) でも、それにはちゃんと理由があって、キレを出すためにスピードを犠牲にしているわけだけど、素人の集まりにはそれがわからんのですw

結果、仲良し軍団だった野球部のチームワークが乱れてしまうわけですが、吾郎の言うとおりそんなママゴトのようなチームワークはチームワークじゃないんだよね。必死のプレーで生まれるのがチームワークであって、ソレをちゃんと示した吾郎は立派ですな。

なんとか1回戦は突破できたんだけど、吾郎はその後の寿くんの試合をみるんだけど、そこに横浜リトルの監督がいて、寿くんの過去を聞かされる。寿くんってば、なかなかハードな3年間を過ごしてきたのねー(^^;; 親に捨てられ、親切な祖父母に拾われたけど、その祖父母を楽させるためにプロ野球選手を目指す・・・なんて泣けちゃうよー。

ソレを聞いた吾郎も凹んじゃって、清水にデートに誘われても浮かない顔・・・って、おまえ、それもったいなさ過ぎだから(笑)<いや、後半は楽しんでたかw
で、清水に寿くんのことを打ち明けて、清水の涙をみた吾郎は、自分も頑張ろうと決意するのであった(笑)

やっぱ中学編はいろいろと起こりますねー。ま、これからもっとイロイロ起こるけど、ソレはまた別のお話(笑)
 
 
 
☆ 「タクティカルロア」 2話

チクビ浮いてるからーーー!!!

前回、謎の攻撃を受けたパスカルメイジ。今回はその敵からどう逃げるか、どう立ち向かうか・・1話のヒキが結構良かったから、かなり気になってたんですが、なかなかどうして、良い感じの攻防戦じゃないですかー♪

4方向からのミサイルを迎撃成功して、さらに進路をわざと追いにくい低気圧へと向け嵐に突入。敵が体制を立て直す前に攻撃!! って、まぁありがちな戦略ではあるけど、それなりに緊迫感も出てたし、あれくらいなら十分満足です(笑)

無事敵艦を討ち取ったパスカルメイジなんだけど、査問にかけられちゃって、艦長が出頭。少年はやたらと艦長を心配してるけど、他のクルーはいたって平然。まぁ、こういうコトは良くあるんだろうね(笑)
それでも少年はなんとかしようと立ち上がるんだけど、それに何故か金髪双子も同調。変な抜け道を通るんだけど、出てきたトコがなぜか医務室で、さらにそこにいた女医?さんがシャワー上がりでエロチックーー(笑)!! いや、乳首浮いてるから(爆)

そんなことをしてるウチに、もう一つの展開が。艦長を乗せた車にテロリストの仲間と思われるメイドwが乗り込んできて、捕まってた仲間を助けようとするんだけど、ソレより早く自力で脱出してきちゃいましたよwww

結局、艦長も無事でみんなも無事だったわけだけど、艦長を助けようと無茶をして駆け付けたクルーを見て泣き出しちゃう艦長(^^;; なるほど、そういう設定か(笑) 普段は強気を装ってるけど、本当は泣き虫で心優しい艦長なのねー♪

次回はまたかなりのお色気があるようで、これまた楽しみですー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.16

寝過ごし注意(笑)

日曜日ー。

いやー、昨日は思いっきり寝ましたよー(笑)
金・土の眼科が思いの外ハードだったのに加えて、土曜の帰りに無駄にパチ打ちに行っちゃって・・閉店まで粘って10k負け(T_T) ヘロヘロになって帰ってきて、アニメTVくらいまでは記憶があったんだけど、それ以降の記憶がぷっつりと消えてました(笑)

普通なら、そこから「タクロア」みて「おゆい」みて「マモル」まで見るはずなんだけど、TVも電気もPCも付けっぱなしで完全に寝てました(^^;;

結局起きたのが8時過ぎで、それから「タクロア」だけ見て仕事に行ったんだけど、「タクロア」は朝見るもんじゃないねー。前半はシリアスな雰囲気で良かったけど、後半はお色気満載(笑) 面白かったけど、には合わないと思いましたw

で、帰ってから「おゆい」と「マモル」を見たわけだけど、「おゆい」は前半かなり面白くて1話より良いんじゃないか? と思ってたら後半のあの展開。最後全員江戸時代に飛ばされちゃって、歌丸とか小遊三とか意味ねえじゃん(笑) もう完全に終わりましたな・・・。
「マモル」は新キャラ(と言っても2話目だけどw)の真双津椿がなかなか良かったデス。完全に時代錯誤なキャラなんだけど、意外と可愛い面もあって萌えますたw でも作画が・・・(;^_^A アセアセ…

そんなわけで、土曜の感想は今まで通りの「メジャー2nd」と「タクロア」で決まりかな? 付けてた「おゆい」は・・・・ごめんなさいデス(^^;;
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
木曜分をどうぞー♪
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「怪〜ayakashi〜 Japanese Classic Horror」 1話

意外に怖かった(笑)

ノイタミナ枠の第3弾。第2弾の「パラキス」は1話で視聴断念しましたが、今回はまた全然毛色の違う作品で来ましたかー。ってか、怪談モノって珍しいよなー。しかも本格怪談。どんな風になるかちょっと興味があったんですが・・・。

うわ、、、キャラ原案が天野喜孝かよ(^^;;

OP絵がえらい濃くてビックリしたけど、実際の本編ではちゃんとアニメ風になってて普通に見れたんだけど、やっぱ元のデザインがアレだからコワイのはコワイよねー(笑)
お話の方は「四谷怪談」。といっても、四谷怪談はほとんど知らない(クライマックスの顔がただれたお岩さんくらい)ので、意外と新鮮に感じられました。<忠臣蔵のサイドストーリーとか、かなり脚色してるのかもしれないけど。

初回評価=70点

悪くはないんじゃないかな? もちろん派手さや萌えとかはないんだけど、ちゃんと怪談風情があって、怖さもあった。民谷伊左衛門がやたらと悪人風情だったり、お岩さんがたいして美人じゃなかったり、思ってたのとずいぶん違う印象だったけど、それが逆に好奇心となって面白く見れたのかな?

しばらく視聴継続の予定ですー♪
 
 
 
☆ 「舞-乙HiME」 14話

アリカ、貞操の危機(;^_^A アセアセ…

ロムルスレムスの間で乙女同士の戦闘が始まったらしい。この数年乙女同士の戦いはずっとなかったのでガルデローベも大騒ぎで、生徒たちの間でもその噂で持ちきりなんだけど、ヤヨイミーヤはそれぞれの出身国のコトだから、もう気が気じゃないみたい。そんな二人にアリカは心ない言葉を投げるんだけど・・・ホント、アリカもうどうしちゃったんだよー(;^_^A アセアセ…

そんなアリカを心配してエルスが慰めるんだけど・・・あれ?エルスたん、慰めてるのは口実で、なにかにはめようとしてる???

マシロは相変わらずヘタレたまんまで、復活前ではしばらく掛かるかな? で、セルゲイが例の事件のコトを知る重要人物と会うんだけど、、、え? それってアリカが真のお姫様ってコトでFAっすか?
どうやら、アリカの母親と思われた人物が、蒼天の青玉をホントの姫様に付け替えたようで、今持ってるアリカがその最有力候補ってコトだよねー。

と、驚愕の事実が明らかになったトコで、エルスたんに唆されたアリカはふらふらと夜の裏町を彷徨うんだけど・・・なんかそこまでの恋煩いってちょっとなぁ。しかも罠にはまって、まんまと下賎な男共に捕まっちゃう罠(^^;; これはエルス&トモエが仕組んだコトだけど、このままオトメの卒業式なんてことになったら目も当てられませんよー。

ま、間一髪でセルゲイに助けられるんだろうけどなー(笑)
マジで、セルゲイ死んでくれw
 
 
 
☆ 「ローゼンメイデン トロイメント」 10話

蒼星石に続いて、雛苺までーーーー!!!

前回ローザミスティカをカラダから放出してしまった蒼星石。しかもそのローザミスティカを水銀燈に奪われて喰われちゃいましたよー(^^;; ま、そのままカラダに入れ替えしても復活したのかどうか分からないけど、モノを喰われちゃどうしようもないッスね(笑)

やっぱり蒼星石はそのまま眠りについてしまうわけだけど、この時からの様子もおかしくて・・・って、良く考えたら雛もだいぶ初期の頃に真紅にローザミスティカを奪われてるんだよね(笑) 真紅は食べた訳じゃなくて、雛の空間に置き去りにしてたらしいけど、やっぱ抜かれてるのには変わらなくて、今まではお父様の情けで生かされていたみたい。<エネルギーは真紅を通してジュンから貰ってたけど。

で、蒼星石が眠った今、ローザミスティカのない雛も眠りにつくことになるんだけど、残された時間をの元ですごさせようと、ジュンが巴の元へ連れて行く。最後の時間を巴と過ごす雛は無邪気に笑って健気で可愛かったです・・・。<でもちょっと演出は冗長だった(^^;;

そのまま雛も眠ってしまい、雛のローザミスティカを回収するために真紅たちは雛の空間へと赴くんだけど、回収後に戻ったトコが・・・の人形屋。そこには白崎薔薇水晶も居たんだけど、やっぱり白崎はウサギでしたか(笑)

これで最終決戦までのコマは揃ったかな?
残り2話でどう決着を付けるのか・・それなりに楽しみです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.01.14

年明け初のメイト行脚w

金曜日ー。

昨日は今年初めてのメイト行脚。それほど買うモノはなかったけど、CDが何枚か出てたので、風邪をおして買いに行ったんだけど・・・やっぱ、風邪ツライ(^^;; 車運転してても頭がボーっとしてるし、メイトの中は暖房ガンガンで気持ち悪くなるし(笑)
それでも何とか買ってきたのが下のリスト。

・ CD

「魔法少女リリカルなのはA's」 サウンドステージ2
「蒼穹のファフナー」 ドラマCD2
「ぱにぽにだっしゅ」 OST
「かしまし」 IM

あとは「舞-乙HiME」のコミックを買って1マソちょい。年明け一発目としてはこんなもんかなー。帰りに明石焼きを買って、さぁ帰宅!!

って、アレ、なんでパチ屋に居るんだろう(笑)?

結局、時間があったので真っ直ぐ帰宅せずにパチ屋で勝負してましたw と言っても、それほどイイ台がなかったので、お遊び程度に座った羽根台(船ざんす)を打ったんですが、コレがなかなかイイ台で、ほとんどはまらずに2箱ゲット。いやー、メイトで使った分が帰ってきましたよー(笑)
 
 
あれ? 他にも何かネタが合ったような気がするけど。。。思い出せないし、時間もないのでもういいやw

アニメ感想行きますー♪
火曜・水曜分をどうぞー!
 
 
・ 火曜日
 
 
☆ 「地獄少女」 15話

イッペン、死ンデミル?

・・・・って、総集編だー(笑)!!
初めの方の話をまとめてたんだけど、依頼人紹介して、恨んだ理由を説明して、ヒモ解いて、コントが始まって、最後にジゴク送り。このころの話って全部パターンが一緒だから、一本の話で全部紹介出来ちゃうんだよねーwww

これ以降、柴田つぐみたんが絡んできて話が動き出すんだけど、今回の総集編では全く触れられてなかったw

ま、以降はちゃんと見てくれってコトなのかな(笑)?
 
 
 
☆ 「ガンパレード・オーケストラ」 13話

もう見る気が失せてるんですけど・・・。

今回は、男二人の友情話・・・って程、友情が出てきたわけでもなかったか(^^;; 桜の季節になって、第7中隊主催の花見が開かれるんだけど、健司はこういう場がキライでその場から逃れようとするんだけど、ソレを見た紫苑が後を追う。と、そこでグリンガム幻獣の気配を感じ、幻獣登場。深追いしないようにする二人なんだけど、結局深追いしちゃって川に落ち、さらに逃げ込んだ別荘は多数の幻獣に囲まれてしまう。

でも、まだ序盤のこの時期に主役クラスの二人が死ぬわけないし、何とか脱出するんだろうなーとか思ってたら、案の定無事脱出。。。途中過去回想なんかも絡めてたけど、ホントどうでもいい話でした(^^;;

これが何かの伏線になるのなら、意味があるのかもしれないけど・・・多分使い捨て話なんだろうな。早く新章始まってくれ・・・。ってか、咲良たん、カムバックーーーー!
 
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜」 1話

テレ東の限界に挑戦(笑)?

あかほり原作・桂遊生丸作画の電撃大王連載のコミックをアニメ化。原作は全然読んだことないんだけど、桂遊生丸が前に書いていた「ゆめりあ」コミックの絵が好きだったので、ちょっと期待してたんですが・・・。

いきなりアバンでキスシーンですかー!!

しかも百合(笑) いきなりすごいモノから始まったわけですが、それ以外の出だしはなかなか丁寧に作ってましたねー。
まだ男だったはずむが、ふとしたことから仲良くなったやす菜に恋心を抱いて告白するんだけど、もちろん玉砕・・・ってか、回想を見る限り、すげー良い雰囲気でフラグもきっちり立ってる感じだったのに、なんでだろうねー?<まぁ、これにはなにやらがありそうだけど・・・。

で、傷心のはずむは裏山へ登山しにいくんだけど、はずむが居なくなったってコトで、友達連中や両親・先生まで巻き込んで大騒ぎ。特にCVゆかりんのツインテールははずむにはただならぬ感情もあるようですな(笑) 個人的にはCVますみんな眼鏡っ子がツボでしたがwww

当のはずむは一人山の頂上まで来るんだけど、そこに冒頭に出てきた宇宙船が突如堕ちてきて・・・ありゃー、女性に変換ですかー(笑) しかも、そのことを全世界中に告知されちゃったし、なんだかすごいことになってますなーw でも降ってきたはずむは全裸だったし、なかなかエロくて良かったですw

初回評価=80点

キャラデザは可愛いし、テンポも良かった。シナリオも分かりやすくて、宇宙船とかはいかにもあかほりチックだったけど、ソレを除けば特に負の面は出てなかったかな? しかもこれからは女同士での三角関係という未知の領域に突入するわけだし、結構が楽しみだったりします(笑)

原作コミック、見かけたら買っちゃおうかなー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.10

カゼガナオラナイ・・

月曜日ー。

相変わらず風邪引きの日々・・・。
今日も仕事終わって真っ直ぐ帰宅。ちょっと面白そうだったので、フジの「西遊記」を見ようと思ってたんだけど、開始10分で寝ちゃいました(^^;; そのまま11時くらいまで寝ちゃって、起きてからはアニメ消化

メジャー」と「BLOOD+」を見たんだけど、「BLOOD+」は良い感じで面白いッスねー♪ 小夜たんの生足にメロメロですよ(爆) 話もベトナム編の最後だけあってかなり盛り上がってたし、コレは今後も期待ですな(^^)v

で、その後はいつものように深夜アニメの視聴&更新で、また4時過ぎな訳ですが・・・こんな生活してるから、いつまでたっても風邪が治らないんだろうなー(;^_^A アセアセ…

うーん、、分かってはいるんだけど、深夜アニメの魅力からは逃れられない罠(笑) マジで死期が早まってる今日この頃であります(爆)
 
 
ってなわけで(どんなわけだ?)、アニメ感想ですー。
土曜の残りと日曜分をどうぞー♪
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「MAJOR 2nd season」 4話

寿くんが・・・・。

大会の組み合わせが決まった三船東野球部なんだけど、どこも強豪で不安がいっぱい。そんな野球部の面々に清水(中学生清水はマジ萌ゆるなw)の良い提案をする。それは練習試合なんだけど、ここ最近良い成績を残していない三船東では強豪は相手にしてくれないだろうからと、実力の近い学校で・・と言うことになって、さっそく視察に向かう吾郎たち。

で、その学校には予想通り寿くんが居るんだけど・・・なんか性格悪くなってないか(笑)? まぁ、寿くんも数年の間にイロイロあったんだろうけど、ちょっとその成長ぶりにはビックリ。そんな寿くんの元に中学編のサブヒロインである綾音たんがいて、寿くんに一目惚れしちゃってたりするんだけど、この際ソレはどうでも良くて、今回のキモは吾郎と寿くんの勝負ですね。

練習試合を申し込みに行った吾郎たちなんだけど、寿くんにキッパリ断られちゃって、納得行かない吾郎が勝負を申し込むんだけど、、、あっさり打たれちゃいました(^^;;

まぁ、ブランクもなくきちんとやってきた寿くんに、2年間練習してきたとはいえ、利き腕じゃない吾郎じゃこの結果は当然と言えば当然なんだよねー。で、何故負けたのか理解出来ない吾郎は、プロ投手である茂野にアドバイスを求めるんだけど、理由は簡単。いくら早くてもキレのない棒球じゃピッチングマシーンと同じってコトだよね。

それを聞いた吾郎は早速特訓開始。。。って、大会が始まっても来ませんよwww ま、いつものようにギリギリのピンチになって登場するだろうから心配はしてませんけどねー(笑)

さぁ、これで清水と綾音の両ヒロイン登場で、俄然盛り上がって・・・るのかな(笑)? ま、本命は吾郎と寿くんの801モノだから、オマケ程度に楽しみましょー(爆)
 
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「Fate/stay night」 1話

OP絵のセイバーたんに一目惚れ(笑)

甲冑付けたセイバーたん、中世の騎士っぽいセイバーたん。アレ見ただけで萌えてしまった私は軟弱モノでしょうか(笑)?

ってなわけで、今期もっとも期待していたFateですー♪ と言っても原作は「月姫」もやったことなければもちろん今作も未プレイです(^^;; TYPE-MOON作品って、周りではやってる人も多いし、薦められたりもしたことはあるんだけど、何故かタイミングが悪くてねー。で、事前知識もほとんどないまま視聴開始したわけですが・・・。

おろ・・・意外と普通に面白かったぞ?

TYPE-MOON作品って、結構独特の世界観があってソレを理解するのが大変・・っていう先入観(ってか、アニメ月姫の出来が・・・)ががあったんだけど、1話だけみたらシャナより分かり安かった(笑)
冒頭でが魔術を使って何やら召還してたりしたけど、それはもうそういうモノだと割り切ってみれば特に気にもならなかったし、ソレより主人公であろう士朗の方を重点的に描写してくれたお陰で、いまこの世界で何が起きていて、どんな能力を持っているのかが理解出来たのは良かったかな?

あと、タイガー先生がもうツボ(笑)!!

あの人が居るだけで場が和むし、面白い♪ いやー、あの人にはシアワセになってもらいたいですなぁ(笑)

初回評価=80点

作画クオリティも高かったし、シナリオも1話の導入としてはまずまずだったかな? 確かに説明台詞が多くて特にコレと言った事件が起きた訳じゃないけど、それでも十分を期待させるだけの説得力はありました。セイバーたんがどういうキャラでどういう活躍をするのかもスゲー気になるしー(笑)

このクオリティで続くのであればかなりの良作になりそうな予感。しばらく見てからゲームも始めてみようかなー?
 
 
 
☆ 「よみがえる空 -Rescue Wings-」 1話

地味だけど、しっかりしたドラマ性に納得

航空自衛隊協力の救助もの。事前情報ではかなり地味な感じでそれほど期待してなかったんだけど、放映前にAT−Xで特番がやってて、それに能登かわいいよ能登のお姿がーーー(笑)!!!

なんかもう能登が出るってだけで期待するのはどうかと思うんだけど、元々売りのなかった作品だけに、このインパクトは大きかった(笑) 岡山弁をしゃべる能登・・・一体どうなるのか期待と不安でいっぱいでしたけどwww

で、蓋を開けてみたら・・・やっぱりすげー地味(笑) でもちゃんと地に足の付いた描写で、名古屋から小松に転任してきた自衛官の姿をしっかりと描いてました。。。って、、、小松ってファミレスもないのかよー(爆) なんか、地方に転任した悲哀の方が色濃く描写されてたような・・・(;^_^A アセアセ…

一応主人公はジェット志望だったのが救助隊のヘリに配属されて、夢破れた感じではあるんだけど、そこからどういう風に救助への強い思いが現れてくるのかも楽しみかな?

初回評価=70点

初めは前番組が「ぱにぽに」っていうメチャクチャ弾けていた作品だったから、その枠でこんなに地味な作品はどうだろう・・とか思ってたんだけど、実際見てみると、なかなか面白かったです。延々と日常を描いてただけなんだけど、1話だからと無理にドラマを作ろうとはしなかったとこも好印象かな?

今後も大きなドラマが続く訳じゃなさそうなので、まったりじっくりと見ていこうと思いますー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.07

品薄DS

金曜日ー。

正月から続いてる風邪引き状態ですが、まだあんまし良くなってないデス。熱はないからなんとか仕事は出来るんだけど、鼻水は止まらないし咳も出る。。。

そんなこんなで初仕事から調子が悪い状態を引きずってますが、明日も仕事です(T_T)

ま、それはいいとして・・・最近またマリオカートにはまってるわけですが、昨日ついにグランプリ100ccをクリアしましたー。年明け前はいくらやってもクリア出来なかったのに、何故か昨日は楽々とクリア出来ちゃった(笑) なんか1日で急に上手くなった感じで、すげー喜んでたりします♪

そんなDSですが、年末からずっと品薄(ってか品切れ?)状態が続いてる見たいですねー。ウチの周りでも欲しがってる人がいるんだけど、買えずにいるみたいでちょっと可哀想・・・。

そんななか、こんな記事が・・・(笑)

DS探検隊、東京を行く

いやー、残ってるトコには残ってるもんですねー。<と言っても、コレももうなくなってそうですが(笑)
頑張って見つけた記者さんに拍手ですー♪
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
火・水曜分で新番2本ありますよー♪
 
 
・ 火曜日
 
 
☆ 「地獄少女」 14話

柴田の苦労、報われずw

今回もつぐみたんの霊視から始まるんだけど、あいたんは完全に柴田を狙ってるのかな? で、その情報からとある事件にを突っ込むことになった柴田。その事件とは、市役所の職員が謎の自殺を遂げたコトに端を発するんだけど、その職員の市長を疑い抗議をする。実際娘は市長の黒い交際の場面を収めた写真を目にしてるので、この抗議自体は真っ当なモノなんだけど、市長は地元の名士で市民の信望も厚く、誰もこの抗議を信じてくれない。そこで柴田が出てきて再調査を始めるんだけど。

やっぱ、この市長は良いヤツじゃん(笑)

確かに職員の死は市長の息子が絡んでたっぽいけど、実際強請っていたのは職員の方だし、市長はそれでも娘に謝罪したいと申し出るほどで、老人ホームの行く末を案じたりもして亡くすには惜しい人。柴田もソレを感じて娘に復讐なんて止めるように説得してたのに・・・。

やっぱ、解いちゃいましたか(爆)

今回はコントもナシで、あいたんも申し訳なさそうにジゴクに送ってましたよw って、今回も脇役がイロイロと調査みたいに動いてたけど、アレにはたいした意味がないのかな? 藁人形渡したら、後は依頼者の裁量に寄るのであれば、潜入調査とか意味ないやん・・・。

ま、それも含めて地獄少女なのかな?
 
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「あまえないでよっ!! 喝!!」 1話

新キャラ、真田アサミかよw

いや、最近の真田は良い感じなので悪くはないんだけど、せっかくエロ要員増強として出てきた新キャラなのに、真田がやってると思うと萎えてしまう罠w うーん、を思い出さないようにしないとなー(爆)

ってなわけで、続編です。前作はAT-Xの放送を何故か全話見てしまったので、今作ももちろん見るつもりだったんだですが、前作も特に面白かった訳じゃなく半ば惰性エロ要素のみで見てたので、今作もたいして期待せずに、それなりに萌えるキャラデザと、ほどよいお色気と、適度なストーリー進行を楽しんで行こうと思ってます(笑)

で、今回の1話ですが、冒頭に書いたように新キャラ登場。前作ではほとんど触れられなかった物語の核心(があるのか知らないけどw)が今作で明らかになるようで、その辺の要員なんだと思うけど、ヤケに積極的にエロスを出してます(笑) まぁ、逸剛を覚醒させるためにわざとやってることなんだけど、見てる方としてはもっとやれーーってな感じですなw

初回評価=70点

前作が好きなら今作もどうぞって感じで、可もなく不可もない1話でした。今後がどういう風に動いていくのか分からないけど、話にはたいして期待してないので、作画さえヘタレなければ視聴は続けていく予定ですー♪
 
 
 
☆ 「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」 1話

アリスウサ耳もいらない・・・。

介錯原作のコミックをアニメ化。もちろん原作は未読だし、どんな話かも事前情報を全く仕入れてなかったので、アニメでの視聴が初となったわけですが・・・。

前半は死ぬほどつまらなくて、どうしようかと思ったんだけど、何故か後半は普通に見れた(笑)

前半は主に世界観の説明だったんだけど、特別な能力をもった少女たちが互いの持つ物語を賭けて戦うってだけのコトを、わざわざ難しい言葉を並べて立てて小難しい設定で誤魔化してる。そりゃタイトルに「アリス」ってあるわけだから、それに掛けた設定用語衣装などが必要なのは分かるけど、そのどれもがあざといんだよねー。

それでかなり萎えてたんだけど、後半は、主人公と仲良くなったヒロイン(能力者)が(もちろんこいつも能力者)に嫌われて、二人が戦う羽目になってからは面白くなってきたかな? 妹がお兄ちゃんを取られまいと必死だったし、ヒロインも相手が能力者だと分かったら物語を奪うことに必死になってたりして、おいおいって感じだったんだけど、ちゃんと兄ちゃんが止めに入って、最後は何故か3人で結束を高めてました(笑)

初回評価=65点

前半の説明でかなり萎えてたけど、後半のような話がちゃんと繰り広げられるなら、今後もちょっと期待かなー? 所詮アリスだのなんだのってのは飾りでしかないから、そんなのには釣られませんよw

しっかりしたストーリー性があるといいけど、、介錯にソレを求めるのは間違ってるかな?(;^_^A アセアセ…

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.01.04

風邪引きー(T_T)

火曜日ー。

ってか、1月3日って言う方が実感アルかな? なんか全然曜日の感覚がないから、火曜日って言われてもしっくりこないんですよねー。

えーと、、、元旦の夜からなんだかが痛くなって、昨日は体中がだるくて熱も出て、今日も治らずに1日寝てました。今は熱は下がったけど、鼻水と咳が酷い・・・・。

って、正月から、なに風邪引いてるんだよー(T_T)

まぁ元旦は家族勢揃いでウノ大会とかやってたし、昨日は予定通りに外出もしてきたわけですが、そのどれもが辛かった。特に昨日はマジで早く家に帰りたかったよ・・・。で、今日は元々予定のない日だったから、1日寝てても特に問題はなかったんだけど、やっぱり風邪で寝込んでるのと、動けるけど動かないのとでは大違いだよねー。

明日はもう仕事始めだから、今日も早めに寝て・・・って、もう3時になろうとしてるけど、頑張って寝ます(笑)
 
 
ってなわけで、体調悪いけど、新年一発目の感想行ってみましょー!!
新番1本ありますよー(笑)
 
 
☆ 「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT 〜single program〜

は反則だよ・・・・(^^;;

2004年夏から冬にかけて放映された「蒼穹のファフナー」の特別編。今作は本編の1年前を舞台に新たに書き起こされたシナリオで、完全新作になります。

まだ竜宮島が平和だったころ。それでも裏ではすでにフェストゥムの脅威は迫っていて、中学を卒業したモノは次々と戦場へと赴いていく・・・そんな時代が舞台なんだけど、今回の主人公であるは体が弱くて卒業出来ずにいる。もう一人のヒロイン祐未も介護が必要な父親の側を離れられずに卒業出来ずに居たんだけど、あるきっかけで父親が死亡。その父親が残した計画が今回のメインである竜宮島偽装計画なんだけど、それを知った祐未もこの計画に参加することを強く望む。

元々この計画に携わっていた僚と一緒に竜宮島の1部を切り離してとなり、フェストゥムの目から竜宮島本体を隠すことになるんだけど、この戦いははっきり言って悲惨のひと言。まだ出来たてのファフナーに乗って戦うんだけど、もちろん同化現象も起きれば戦いで死ぬこともある。一人、また一人とメンバーが減っていく様はかなりキツイ。それでも、祐未の父親が立案した計画には一縷の希望も残されていて、ちゃんと生存して帰れる可能性は残っていた。
期限の2ヶ月がたち、島を放棄・爆破したメンバーは救助艇に乗り込んで脱出を試みるんだけど、周りを囲まれちゃって敢えなく憤死。ファフナーに乗っていた僚と祐未も最後までフェストゥムを引きつけ、祐未の同化現象が起こった時に、僚は自ら自爆の道を選ぶ。。。

うーん、、予想出来た結末だったけど、実際ソレを目の当たりするとが溢れて止まりません。救われないのが分かってるから悲壮感もすごいし、僚と祐未、二人の最後なんてもう・・・。すごいシーンで言葉もありませんでした。平和な時間は半年しか持たなかったけど、総士の台詞じゃないけど、この勝ち取った平和はすごい意味のあるものになりましたし。

あ、、そういや、眼鏡の萌えッコが出てたけど、あれって本編1話であっさり死んじゃった子だよね(;^_^A アセアセ… 当時も勿体ないと思ったけど、やっぱ勿体ないよなー(笑) あんなに萌えッコなのにー(爆)

作画も良かったし、シナリオも良かった。最後のシーンなんて大号泣してましたよ(笑) 年の瀬に良いものが見れて良かったですー♪
 
 
 
☆ 「マジカノ」 1話

なんかイロイロ被るなぁ(笑)

新年一発目の新番組。といってもAT−Xで1話だけ先行放送したヤツなので、レギュラー放映は実はAT−Xが一番後っていう悲しい(笑) それでも早く見れるっていうのを見過ごすわけにはいかないので、きちんと大晦日に予約しておきましたw
でも、結局見たのは3日になってから。しかも風邪で体調が悪いときに見たから、このハイテンションに付いていけなかったよ(;^_^A アセアセ…

なんの取り柄もない主人公の元に美少女が押しかけてくる使い古されたパターンなんだけど、この美少女ってのが魔女で、強引で、腹黒で・・ってのがミソなのかな? も魔女で主人公1人その事実に気付かずにいるんだけど、この主人公を(どういう意味で男なのかよくわからんが)にするのがこの美少女の目的らしい。

なんかやっぱりどっかで見たようなだよな(^^;;

初回評価=70点

ちょっと甘めかな? 体調が良ければもう少し笑えたと思うけど、概ねギャグは滑り気味作画は初回ってこともあって悪くはなかったけど、あの崩れ顔はちょっと引いたよ(^^;; 野川中原は地が出てたのか、演技自体は悪くないけど・・・・黒すぎて萌えない罠。

って、やっぱ見所ないじゃん(;^_^A アセアセ…
次回の新キャラに期待しよう・・・。
 
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「ToHeart2」 14話(最終回)

ブランコ乗ってるタマ姉に超萌えたーー(笑)!!

前回急展開したこのみシナリオですが、今回はその続き。と言っても、今回奔走するのはタカ坊の方で、泣いて走っていったこのみの気持ちが分からずに困っている様子。それをタマ姉とか雄二とかに指摘されて、やっとこのみと向き合うことを決めるんだけど・・・どこまで鈍感なんだ、こいつ(笑)?

でも、いざ向き合うとなってこのみを探すんだけど、なかなか見つからない。いつもなら学校の行き帰りや学食ですぐに捕まるのに、いっこうに見つからない。というのも、このみ自体がタカ坊を避けてるからでもあるんだけどねー。

それでも、タマ姉に背中を押されてちゃんと向き合おうとするタカ坊は必死にこのみを探して、ついにの散歩をしてるこのみを見つけるんだけど・・・このみ、無視ですかwww
それでも、犬の助けもあってやっとこのみと向き合うことが出来たタカ坊・・・・って、別に告白するでもなくて、今までの関係をずっと続けようって、ちょwwwwwwおまwwwwwwww

結局元のサヤに収まっただけで、コレと言って進展もなく終わっちゃいましたよ(笑) ま、これが東鳩らしいと言えばらしいので、ある意味納得だけど・・・(^^;;

総合評価=65点

うーん、、、結局ゲームの宣伝でしかなかったかな? シナリオもオムニバス形式で全く深みのないモノ。でも、それぞれのキャラの特徴はちゃんと捉えていたから、それなりに毎週楽しく見れたかな? ゲームをやる気のない人は全く見る必要はないし、ゲームをやった人も見る価値がない。ホントにこれからゲームをやろうとしている人の事前知識としてしか役に立たないモノでしたが、ウチには十分効果はあったかも(笑)

さて、ささらルートを進めるかー(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.31

大晦日

大晦日ー♪

冬コミ怒濤の2日間も無事終わり、帰ってきたのは昨日の深夜3時過ぎ。
1日目の某所のオフでは、前にも書いたとおり1次会・2次会とも初めての場所でしたが、大きなトラブルもなく無事過ごせました。1次会はやっぱりかなり狭い場所だったけど、ま・・もう2度と来ないと思えばね(笑)

ってなわけで、今年も1年お疲れ様でしたー。

今年もいろいろあったけど、概ね平穏な1年でした。って、毎年平穏なんだけどなーw
 
 
さて、今年の汚れは今年のウチに・・・。
ってコトで、感想に行きましょー♪
 
 
・ 火曜日
 
 
☆ 「地獄少女」 13話

昔は新聞の通信欄だったのねーw

今回は冒頭からいつもと違う雰囲気。つぐみたんの目があいたんの姿を捉えるんだけど、そこはいつもと違い依頼者が居るわけではなくて、柴田にたいしての何らかのメッセージっぽい感じ。あ、、柴田が我が子のつぐみたんをセクハラするトコは萌えたなw

で、柴田はその情報を頼りに、ある小説を発見する。「煉獄少女」というその小説の内容はまんま地獄少女(笑) 時代が違う分だけ、ネットは使わず新聞というメディアを使ってるけど、それ以外はまるで一緒。そこに気付いた柴田は作者を捜し始めるんだけど、これがまたあっさり見つかっちゃうんだよねー(^^;; 50年前の作品の作者。それもほとんど名の知れてない人があんなにあっさり見つかっちゃうのはどうにも・・・。

って、思ったら、コレも全てあいたんが仕組んだことだったみたい。その作者、福本はすでに自分の死期を悟っていて、訪ねてきた柴田を渋々と引き入れるんだけど、それでもソレがあいたんの意志だと分かってからは饒舌になって、自分がなぜ地獄少女と契約をしたのかを語り出す。そして奥の部屋に柴田を招き入れるんだけど、そこにあったのは数々のあいたんの肖像

うーん、、、あいたんは柴田にどうして欲しいんだろうね? いろいろと情報の断片を見せて、最終的に自分を止めて欲しい・・・って訳でもなさそうだし、契約者を少なくしたいって訳でもないだろうし・・・。あ、福本の方は満足して逝ったから、あれはあれで良かったのかな? ジゴク行きはアレだけど、あいたんと会って以降の人生はシアワセだったのかもしれない。
 
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「ARIA The ANIMATION」 13話(最終回)

アウグーリオ・ボナーノ!

毎週癒しの時間をくれたARIAも今日が最終回。最終回の今回は、時節にも合わせて年越しのお話でした♪

年の瀬も迫った24月31日灯里アリシアさんはアリア社長をつれてサンマルコ広場へ。そこにはすでにウッディーが待っていて・・・って、アイちゃんも来てたのかー(笑)!! 次々に集まるいつものメンバー。藍華さん(オマケでアルw)、アリスアテナさんにグランマまでやってきましたよー♪
で、このまま年越しの大騒ぎになるのかと思ったら、またまた猫妖精の仕業か、アイたんと灯里がアリア社長の後を追って、またまた昔のアクアに行っちゃいました(笑) でも、これがまた幻想的で良い感じ♪

無事戻った二人をすでに戻っていたアリア社長や他のみんなも迎えて、いよいよカウントダウン。そして、ヴェネチアの習慣である古いモノを投げるってので、みんなで帽子やリボンを投げ合って無事新年を迎えることが出来ました。

最後、みんなで初日の出を拝んで、これまたまったりと終わりましたねー(笑) でも、これこそがARIAの雰囲気。まったり楽しめました♪

総合評価=75点

たいしたドラマがあるわけでもないし、成長を描くわけでもない作品だったんだけど、その空気や雰囲気が良くて、良い感じに仕上がってました。原作の持つ空気は存分に表現出来たんじゃないかな? 灯里の感動が素直にこちらに伝わってきて涙する話もたくさんあったし、やっぱサトジュンは上手いなーと実感。ただ、所々作画がヘタレたトコがあったので、あれだけちょっと減点かな?

すでに2期制作が決まってるみたいなので、今から楽しみですー♪
 
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「魔法少女リリカルなのはA's」 13話(最終回)

ぐぁーーーー、6年後って何だーーー!!!

前回、防御プログラムを無事消滅させたなのは・フェイト・はやてなんだけど、終わった途端はやてが倒れてしまってさぁ大変。原因は魔力と体力の激しい消耗で、時間がたてばまた防御プログラムが再発してしまうよう。コレを防ぐにはやはり「夜天の書」を消滅させなければならないのだけれど、守護騎士たちはすでに独自に切り離されているので、リインフォースの消滅で自体は解決するようです。

リインフォースはそのことをはやてには告げずに、なのはたちに自分を消すよう依頼して、なのはたちもそれを受け入れる。そして、いよいよその時が迫ると・・・はやてが車椅子でやってきましたよー!!
一人置いてけぼりなはやては、何故一緒じゃいけないのか訪ねるんだけど、もうこれは仕方のないこと。はやてもそれを受け入れて、今度こそ本当にお別れ。やっぱ、別離は寂しいね・・・・。

これで今回の件は全て終了。事後処理も進み、なのはは今までのことを全部アリサすずか家族全員に自分が今までやってきたことを全て告白したりしてました。

そして、6年後・・・。

いやー、中学生になったはやては萌えるねw 守護騎士たちは年を取らないのでそのままだけど、はやては可愛く成長してました。フェイトも良い感じに育っててコレも萌えクロノは声がすっかり変わっちゃって・・・(^^;; でもエイミィと良いコンビだったし、ユーノ君も眼鏡っ子になってたけど、なのはとも良い関係を保ってるよう。

で、肝心のなのは・・・なんだけど、やべー、微妙ーー(笑)!!

やっぱツインテールじゃないと別人にしか見えない罠。幼い頃のかわいさがスポイルされちゃって、かなり微妙な感じでしたよ(笑) しかもアリサやすずかの方が普通に可愛かったしwww

ま、それぞれ肩書きがイロイロ出来てそれぞれに成長してる姿が見れたし、良かったのは良かったのかな? これで続編の可能性はほとんどなくなったけど、それも広がりすぎた話をここで収束する意味でも良かったかもデス。

総合評価=85点

やはり1期に比べると、どうしても評価が落ちてしまうのは致し方ないのですが、それでも毎回イロイロ話の展開があって十分に楽しめました。ただ、キャラが多くなりすぎた感はどうしてもあるので、一人一人の描写はちょっと足らなかったかな?<特にはやてとなのは。

さ、DVD買うぞー(笑)
 
 
これで、年内の通常放映分は終わりかな?
特番(ファフナー)の感想は年明けにでも・・・(笑)

ってなわけで、良いお年をー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.29

パチスロ サクラ大戦

水曜日ー。

いよいよ明日から冬の祭典wが始まりますねー。ウチはいつものように本祭は顔出し程度で、メインはその後のオフ会です。今回も参加人数が30人近いんですが、今回はその手配がきつかった・・・。

いつも使っている所が先に予約が入ってしまったようで、店を変えざるを得なくなってしまったんですが、やっぱり30人くらいのキャパで低予算で未成年も入れる場所とかってかなり少なくて、店の選定にはかなり苦労しました。決まったら決まったで予約人数の変更とかなにやらで今回の店はその融通があまり利かずにスゲー困りましたよ(^^;;
いつのも店なら、多少の人数の変動は快く応じてくれたのに、今回は1人増えただけでぶーぶー言われた・・_| ̄|○

ま、もう2度と使わないと心に決めたので、明日は思う存分暴れてきてやるー(爆)!!
 
 
あ、、昨日は今年最後の眼科の日。この日は午前のみの診療だったので、予想通りの混雑ぶり。午前の診療が終わったのが2時過ぎ。それからお昼を食べて・・・さぁ帰ろう! と思ったら、午後もしばらく大掃除の手伝いをしてました(笑) ま、これも営業の一環だと思えば、それほど苦でもない・・・と思いこませながら働いてきました(^^;;
で、もう店に帰っても仕方のない時間になってしまったので、そのままスロを打ちに(爆)

そう、やっと近所の店に「サクラ大戦」が入ったんですよーー!!!

パチスロ サクラ大戦

昨日は導入2日目だったので、座れないだろうと思ってたんだけど、しばらく待ったら空き台が・・・。閉店までまだ5時間ほどあったので、勝負開始です!

投資5kで初BIG。すんなりスーパーで当たってくれて、そのまま持ちコインでしばらく遊んでたら、結構ぽこぽこ当たってくれて、あっという間に1000枚ほどの持ちコインが出来たんですが、そこから先がつらかった・・・。中ハマリを2回ほど喰らって、持ちコインを半分ほど減らしてから、当たっては飲まれ当たっては飲まれの連続で、全然コインが増えない(^^;;
結局閉店間際まで粘って、流したのが600枚・・・。約5時間フル稼働して、たった7kくらいしか浮きませんでした(笑)

うーん、、、やっぱ5号機は渋いねー。確率は設定6と1のちょうど中間くらいだったから、6のヒキ弱か1のヒキ強のどっちかなんだけど、やっぱこの確率では勝ちきるのは難しいかも。<サクラ大戦は設定6と1の2段階。

あ、、、でも、台自体は面白かったですよー。エヴァより数段完成度が高かったと思う。エヴァは液晶演出なんて全く無意味な代物でしたが、サクラ大戦はチャンス目とかがあって、ちゃんと液晶がゲーム性の中にとけ込んでる。もちろん熱い演出や薄い演出はあるからメリハリも十分だし、逆にいきなりリーチ目出現!!なんてビックリパターンも出たりして、かなり楽しめました♪

5号機というコトもあって、正直ギャンブル性はかなり薄い台ですが、遊ぶにはもってこいかもしれませんね。普通のヒキなら10kあればかなり遊べるし、設定1でもちょっとヒキが強ければ十分浮く可能性もありますしねー。

マジで、「サクラ大戦」ファンの人にはお勧めしたいです(笑)

オマケ:
スーパーBIG動画


ショート 


ロング(ホッパーエラー付きw)

再生はQuickTime等でどうぞ♪
ってか、撮影時すげー恥ずかしかったーーー(爆)
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
土・日・月曜分をどうぞー♪
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「銀盤カレイドスコープ」 12話(最終回)

ピート・・・成仏してくれw

そんなわけで最終回です。前回SPで2位に付けたタズサフリーでどんな演技を見せるかがだったわけですが、先に女王リアの演技が始まっちゃって、しかもソレがスゴイ演技だったもんだからタズサの逆転は望み薄(笑)

それでもタズサはピートとの最後の演技と言うことで、かなり気合いも入っていて、コーチにも自信を見せたりして、結構余裕? いざ演技が始まっても、ピートとの息もぴったり合っていて、思い通りの演技が出来たみたいです。

って・・・・作画マジやばすぎ(;^_^A アセアセ…

せっかくタズサが渾身の演技を見せようとしてるのに、ソレを表現するだけの作画力がない。観客とかもスゲーいい加減でトリノのくせに全部日本人にしかみえないってのはどうかと思うぞw

ま、、、それはおいといて・・・。最後、タズサは郊外のに一人赴き、そこでピートとの別れをする。完全にピートに惚れちゃってるタズサはソレを伝えようと必死なのに、ピートは上手い具合にはぐらかしちゃって、ちょっと大人(笑) いよいよお別れの時が迫っても、結局言えず終いのタズサは、最後ピートが消えた後に自分の思いを言うんだけど・・・遅いよね(^^;;
でもあの別れ方だと、マジで最後のエピローグで復活するかと思ったけど、それもなくて、意外とすっきりしたラストでした。

総合評価=70点

うーん。。。やっぱり作画クオリティが・・・・。題材も面白かったし、時期的タイミングも良かった。話も面白くて、タズサはマジ萌え。あれだけの素材を生かし切れなかった制作陣には怒りさえ覚えますね。
なんか、最終話は放映2週間前にやっと作打ちが終わったとかって聞いたけど、コンテ自体は3週間前に上がってたっていうから、どれだけ無能か分かりますよね。

すげー勿体ない作品でした・・・。
 
 
 
☆ 「MAJOR 2nd season」 3話

吾郎、完全復活!!

前回左腕での投球を見せた吾郎なんですが、今回完全復活ですw って、展開はえーな(笑)

山根も戻って復活した野球部。でも、以前の部員までは戻らず、新入生数人と素人の多数混じったかなりレベルの低い状態なんだけど、いきなり他校との練習試合が行われました。
当然苦戦するのは目に見えてたんだけど、予想以上に山根が攻められてかなり悲惨。投げられない山根を集中攻撃される様を目の当たりにした吾郎が、山根の気概にも感化されたのか、途中からピッチャーとしてマウンドに登るコトに・・・。

って、やっぱ吾郎はすげーな。大苦戦していた打線を相手に1点もやらない展開。しかも最後は逆転勝利とこれでもかってくらい出来すぎなお話でした(笑)

ま、この再生復活ってのがこの作品のテーマだから、それを30分で見られたからヨシとしましょうか(笑)
 
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「ぱにぽにだっしゅ!」 26話(最終回)

ああー、、、終わっちゃった・・・。

前回無事に地球の危機を救った桃月学園の一同。最終回の今回はどんなハードな展開が待ち受けているのかと思ったら・・・、すっかり日常を取り戻してました(笑)

校長の恩赦で学園から巨大なプール施設が出てきて、みんなで遊びまくるんだけど、今回は原作ネタがいっぱいで嬉しかったなー♪ 結構新しい巻数のネタも入ってたし、原作ファンとしては申し分なし!! たぶん、素直にアニメ化したらこんな感じになっただろうという想像も出来て良かったです。
いや、、、かな? 今回のアニメ化の方向性がああだったからこそ、この原作ネタの散発も許せるようになったのかも(笑)
そうじゃなかったら、巻数の違うネタが使われてる時点で文句言ってる可能性が・・・(^^;;

そんなわけで、なんかすげーイロイロと寛容になれたのも、このアニメのお陰です(笑) パロとかオマージュとかいろいろあったけど、そのクオリティはどれも高かったし面白かった。

総合評価=80点

原作とはだいぶかけ離れていたので、開始当初はかなり不満だったんだけど、だんだん「アニぽに」に落ちていきましたねー(笑) 自分では分からないネタも2chwikiでだいぶ分かったし、そういう重箱の隅を突くようなのはあんまり好きじゃなかったんだけど、この作品はでしたねー。知れば知るほど濃いネタの嵐にノックアウトですよ(笑)
ただ、やっぱり一条さんを自由に使いすぎるのはちょっと頂けなかったかな? 一条祭りとか訳分からなすぎだし、そこまでしなくても・・と思うことはありました。
でも、やっぱり終わっちゃうのは寂しいなー。あのムチムチエロエロなキャラたちに会えなくなると思うと・・・(笑)

2期があるといいんだけど、もしあるなら今回のスタッフでおながいします♪
 
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「GUN×SWORD」 26話(最終回)

結局、かぎ爪は何をしたかったの?

いよいよ最終回な訳ですが、前回復活したヴァンかぎ爪をどう止めるのかが。何やら巨大なバリアの中にかぎ爪とヴァンとが対峙している訳ですが、ヴァンの攻撃はことごとくはね除けられ、子供(バカ)扱いされてますよ(笑)
ウェンディミハエルと対峙してて、なんとかこの分からず屋の兄を止めようと必死。右腕を打ち抜くという離れ業まで繰り出したのに、やっぱり別々の道を歩むコトに・・・。ウェンディはもうちょっとになるかと思ったんだけど・・・。

ってなわけで、やっぱり鍵はジョシュアに託されるわけですねー。覆っていたバリアを解いてかぎ爪のシステムを壊したりして、やっぱ一番の功労者は彼(笑) ヴァンもぶち切れモードで覚醒したりしてたけど、それくらいは当然でしょ(爆)
結果、あっさりかぎ爪を撃破しちゃって、あっけなかったなー。いくら矮小と言えどもラスボスなんだから、もうちっとなにか盛り上がりがあっても良さそうだったのに・・・。

で、世界を救ったヴァンたちは、それぞれ別々の道を歩むことになるんだけど、最後の最後で、成長したウェンディが記者に答えてる場面が出てくるんだけど、予告のアレはやっぱりウェンディが過去を振り返ってるっていうことだったんだねー。そういう細かい作りは良かったかな?

総合評価=70点

作画は良かったし、面白い話数もあったんだけど、やっぱり物語として1本の通ったモノが感じられなかったのが勿体なかったかな? いや、、、ちゃんとした復讐劇ではあったんだけど、どうしてもかぎ爪の矮小さが目に付いちゃって・・・。結局、かぎ爪は何がしたかったのかをイマイチ理解出来なかったし、ミハエルが心頭する根拠も分からず終い。きれい事を並べただけの詐欺師って訳でもなさそうだし、もっと分かりやすくてインパクトのある理由が欲しかったかも。。。

最後の決着の付き方もイマイチだったし・・・・相対的にイマイチな感想でした(^^;;
 
 
 
☆ 「ToHeart2」 13話

初めてこのみに萌えたw

あれー、今回が最終回かと思ったら、まだ1話残ってたのねー(笑) TVK、年またぎで「東鳩2」なんて、スゴイ英断したな(爆)

ってなわけで、ラス前です。出だしからなんかこのみの様子が変なんですが、タカ坊姫百合姉妹と仲良くしてるトコを見たり、友達二人(こっちのほうがこのみの数倍萌える罠w)に唆されたりして、やっと自分の気持ちに気付き始めたようですねー。
タカ坊が家に来ても、普段なら別段何ともないのに急に恥ずかしがったり、二人きりの食事に耐えられずに部屋に逃げ帰ったりと、なんかすげー初々しくて、ちょっと萌え(笑)
正直いままでこのみは全く眼中になくて、どうでもいいキャラだと思ってたんだけど、ああいうのを見せられちゃうと結構萌えるもんですなぁ(笑)<いや、お前が節操ないだけだからwww

ってか、タマ姉は近くに居るんだから、もうちょっとフォローしてあげないと・・・(^^;; 最後、タカ坊の口から今のこのみに対する思いを聞いて、流して駆けていっちゃいましたよー(笑)

で、ラストは感動の最終回。このままこのみエンドで終わるのか、はたまたハーレム状態のまま終わるのか・・・ちょっと楽しみになってきたぞー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.26

2006年 1月 新番組リスト

日曜日ー。

えーっと、12月も最終週に入って、最終回を迎えるアニメも増えてきましたが、正直言って、この時期はアニメの最終回より仕事やプライベートの方が大事な罠(笑) もちろんアニメの方も見てはいますが、「そいうや、もう最終回だっけ?」くらいな感じですねー(^^;;

で、終わる番組があるとすれば新しく始まる番組もあるわけで・・・。今までほとんどチェックしてなかったんですが、時間が出来たので纏めてみましたー♪

2006年 1月 新番組リスト

あれ? 意外と少ない??
なんか、の新番からするとやたらと少ないような気もするんですが、去年のを見てみたら、去年も1月は同じ数くらいなんですね(^^;; 良く考えたら本格改変の春・秋と比べたら少なくて当然か(笑)

注目番組として5本ほどを付けましたが、実は本気で期待してる作品ってないんですよねー。周りでは「Fate」とかが人気だけど、ウチは原作知らない罠。「びんちょうたん」も15分番組でほのぼの系だから大期待って程でもないし、他の作品も似たような感じです(^^;;

うーん、、、最近アニメに対するモチベーションが下がってるから、ここらで一発でかい作品(個人的に大ヒットな作品)があるといいんだけどなー。ちょっと期待薄ですね・・・。
 
 
さてさて、気を取り直してアニメ感想行きますよー!!
木曜分をどうぞー♪
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「魔法少女リリカルなのはA's」 12話

全員揃っての波状攻撃は痺れたー!!

闇の書」から切り離された防御プログラムの暴走。それを止めるために、はやても立ち上がるんだけど、もちろんそれにはヴォルケンリッターたちも必要・・・ってことで、はやての魔力で無事4人とも復活しましたよー♪

これで戦力が整ったので、みんなで防御プログラムを止める方法を考えるんだけど、クロノが提示した2つの案はどちらも却下。アルカンシェルは地表で使うには威力が強すぎだし、デュランダルも再生するので意味なし。ってなわけで、新しい作戦を考えるんだけど、なかなか意見が纏まらずに困っていたところ、なのは・フェイト・はやての3人がある案を提示する。
それは、みんなで総攻撃をしてプログラムのコアを露出させて、そのコアのみを宇宙空間に転移魔法で移動。そしてアルカンシェルで撃破っていう、確実ではあるが難易度の高い作戦。しかし他に方法もなく、この案を採用することになるんだけど・・・。

いやー、やっぱ全員参加の総攻撃は見応えあるねー♪

でも、騎士も混ざってみんなでかなり強力な攻撃を仕掛けるんだけど再生スピードが速すぎて追いつかない。でも攻撃は通っているので、そのまま攻撃を続け、クロノの氷結魔法デュランダルでヤツを固めてから、なのは・フェイト・はやての三位一体攻撃!!!

さすがの防御プログラムもこれは効いて、コアを露出させたところで、ユーノたちの転移魔法で宇宙空間へ。そして、絶好のタイミングでアルカンシェルを放つリンディ提督!! 夫の敵取ったどーー(笑)!!

こうして防御プログラムを破壊することが出来て、世界は平和になった・・・・と思ったら、はやてが倒れちゃいましたよー(;^_^A アセアセ…

うーん、、、、最終話は完全にエピローグだと思ってたけど、まだ何か一波乱ありそうですねー。って、ただ単に魔力を使いすぎて倒れたとかだったりしたらどうしよう(笑)
 
 
 
☆ 「舞-乙HiME」 12話

マシロの初恋は不発に終わりそう(^^;;

なんか巧海とすげー良い雰囲気だったけど、巧海にはきゅんっていう決定的な相手が居るしねー(笑)

ってなわけで、前回の続き。マシロ姫は逃げ出したままで、ジパングの王子も実はニセモノ。でも、ソレを知らないヴィント側はマシロの身代わりにアリカを立てて、なんとかその場を誤魔化そうと必死(笑) ってか、何故アリカなんだろうw ニナのが王女らしいと言えばらしいよなー。いや、、すげー面白かったからいいんだけど(笑)

で、マシロといえば、助けられた巧海をいろいろ連れ回すんだけど、自分をだと知らない巧海と一緒にいる時のマシロはいつもに増して輝いてましたねー。しかも巧海にちょっと惚れちゃってるしwww

結局、晶きゅんの変装は筋金入りの百合なシズルにばれちゃって、追われることになるんだけど、そこで倒れている巧海を発見。もちろん側にいたマシロも見つかったわけだけど、晶きゅんはマシロを敵だと勘違いしちゃうし、シズルやアリカはマシロを庇おうとするし、面白い展開になってました(笑)

結局、すぐ誤解は解けたようで、そのまま巧海たちは帰国することになるんだけど、傷心のマシロたんは、部屋から出ないまま見送りもせず・・・(^^;;

あ、、、そいや今回舞衣の存在がやっと明らかになりましたねー。予想通り巧海の姉で元?オトメで、ナツキたちと同期って感じなんだけど、まだまだそのベールは包まれたまま。前作主役の登場で、アリカが喰われる・・・なんてことにならなきゃいいけどなー(笑)<某種死のようにねwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.24

忘年会ラッシュ!

金曜日ー。

なんか忘年会続きでヘロヘロっすー。

水曜は某眼科の忘年会。すげー高級焼き肉を食べたんだけど、この歳になると霜降りいっぱいのカルビって2・3枚でもういいや・・・って感じになっちゃうんだよね(笑) それより脂身の少ないロースとかハラミとかが美味しく感じてしまう・・・。やっぱ味覚って変わるのねー(^^;;
で、1次会は9時頃お開きになったんだけど、内輪での2次会に誘われて行ったのが運の尽き・・・。延々4時間の愚痴大会で、もう身も心もグロッキーになりましたよ(;^_^A アセアセ… しかも帰りは全員車で送って行ったし・・・。

で、昨日は昔の同期との忘年会。たまーにしか会わない友達なんだけど、昔から仲が良くて事あるごとに集まったりしてるんですが、ウチ以外全員既婚者(笑) いやー、やっぱ一人毒男だと肩身が狭いねw
 
 
そんなわけで、この何日か忙しくて更新も出来なかったし、ゲームも全然進んでません(^^;;
それにしても、こう忘年会が続くと年末っていう実感がわいてきますねー。しかも来週はもうコミケの週ですよー。ホント1年なんてあっという間だね(笑) 過ぎゆく年をゆっくり振り返るもないデス(^^;;
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
更新が滞っていたので、一気にどうぞー♪
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」 12話

クギミヤなハルナたん、萌えー(笑)

また浩樹と暮らすことになったエリスなんだけど、やっぱり微妙な空気。そんな時に浩樹の従姉妹の娘であるハルナを1日預かることになるんだけど・・・。

このハルナたん。お母さんが居なくなると突然張り切っちゃって絵本の主人公を真似るんだけど、エリスもこれに乗っちゃってさぁ大変(笑) 浩樹も従者の一人に扮して、絵本の物語に沿って街中を探索することにwww

それでも無邪気なハルナたんに付き合っていくウチに、二人の間にあった微妙な空気は吹き飛んで、また昔の雰囲気に戻って良い感じになってましたねー。浩樹にとっては妹であるという再認識っぽい描写もあったけど、それをはね除けるだけの勢いがエリスにはあったし。
って、今回は一回も出てこなかったんだけど、余裕こいてるとエリスに攫われても知らないぞー(笑)
 
 
 
☆ 「GUN×SWORD」 25話

ヴァン、復活した割には・・・(^^;;

前回レイの犠牲でなんとかかぎ爪に一矢報いるコトが出来たんだけど、それもわずかな時間稼ぎにしかならず、かぎ爪の作戦は未だ続行中。それでも、エルドラじいさんたちやプリシラが復活したり、カルメンユキコがベース内に侵入したりして、反撃のチャンスはまだまだありそうデスね。

そんななか、ヴァンもやっと宇宙から帰還してかぎ爪との一騎打ちに望むんだけど・・・あれー、全然大したことないじゃん(^^;; ミハエルは撃破したけど、かぎ爪には歯が立たないようじゃ、何しに戻ってきたんだか(笑) ま、それでも何か起死回生の大逆転があるんだろうけど・・・。

結局、一番活躍してるのはジョシュア。レイの時もそうだったけど、実は一番の功労者ってジョシュアじゃないかと思うんだよねー。今回も孤軍奮闘してたし、最後の鍵はジョシュアかもw

って、最後の最後にウェンディとミハエルが鉢合わせで、やっぱり鍵はウェンディかー。一体どんなラストになるのか、まだ分かりませんが、次回の最終回できちんと決着してくれると信じてますよー。
 
 
 
☆ 「ToHeart2」 12話

ネギーーーーーー(笑)

いや、ネギはアニメには全く関係ないんだけどねw だって、今回は完全に総集編で何も書くことがナシ。ナレーションのこのみタマ姉が、今までのヒロインを紹介していくだけのお話でした(^^;;

ま、今回は特別版だし、次回の最終回に期待しますか(笑)
 
 
 
・ 火曜日
 
 
☆ 「地獄少女」 12話

もうちょっと考えてから行動しようよ(^^;;

今回は、ヒキコモリな少女@田中理恵と、その少女を何とか学校に復帰させようと頑張る正義感の強い先生のお話。少女は、学校での人間関係がイヤになってヒキコモリーになっているんだけど、先生はそんなことも知らずに毎日のように訪問してくる。それを疎んだ少女がいつも相談しているメール相手から聞いた地獄通信にアクセスして、あいたんから藁人形を受け取るんだけど、先生は先生でイロイロなしがらみもあって苦労してるんだよねー。

ふとした時に先生の苦労や本音を聞いて、を解くことをやめ学校にも通うようになった少女なんだけど、そんな先生が相談していたメール相手だと気づき、全てを先生に告白

あー、今回はジゴク送りナシかー・・・・と思ったら、何を血迷ったかその先生、自分をジゴクに送ってくれと少女に懇願してますよー(笑) おいおい、良く考えろよ。今の状況から逃げたいってだけでジゴクにいくのはどうかと思うぞー。ジゴクは永遠の苦痛が待ってる場所なんだから、今より良いわけないだろ。しかも送った少女も将来ジゴク行き・・ってか、すぐ後を追うようなこと言っちゃってるし(;^_^A アセアセ…

うーん、、、なんともバカな二人でした(^^;; あいたんも呆れてたよ(笑)
 
 
 
☆ 「ガンパレード・オーケストラ」 12話

ありゃ・・・死んじゃったよ(;^_^A アセアセ…

相変わらず戦闘には縁のない第7中隊。駐屯地での生活が続くんだけど、そんな時に病院の変電施設が故障したとの連絡があり、メカに強い深澤が応援に駆け付ける。そこで深澤はある少女@川澄に出会うんだけど、この少女、難病に冒されているらしく余命一ヶ月あまり・・・。そんな彼女は何故か病室を抜け出して、どこかに行こうとしてるところを深澤が見つけて看護婦さんを呼んでしまうんだけど、これがまずかったようで、深澤は彼女に嫌われてしまう(^^;;

それでも深澤は彼女のコトが気になって、壊れたボイラーを治す口実で病院へ足繁く通うんだけど、少女もその姿を見て徐々に心を開いていく。そして意を決して彼女をバイクで外に連れ出すことにした深澤は、深夜の病院に忍び込んで彼女を連れ出すことに成功。少女はを見たいと深澤に告げ、海に向かって走り出すんだけど・・・・・。何故の方へ向かう?(;^_^A アセアセ…
案の定、険しい道でバイクを放棄せざるを得なくなるんだけど、何故かその先に健司美姫が待っていて、これで一安心か・・・と思ったら、今度は幻獣出現(笑)

それでも、幻獣を避けて先を進み、念願のが見える場所までたどり着いたんだけど、ひと目海を見た少女は・・・・死んじゃいましたよー(^^;;

なんか、わざわざ険しい道を進んで、やっと見た海も遠くの方にちょっとだけだし、しかも見た途端に死んじゃうなんて・・・すげー報われない話でした(;^_^A アセアセ…
 
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「ARIA The ANIMATION」 12話

サトジュンはやっぱ泣かせ上手だよなー(^^;;

今回はオリジナルなのかな?コミックではないお話でした。大雪で開店休業なARIAカンパニーなんだけど、アリシアさんもこの雪を見て閉めちゃおうと提案。そこで灯里は前々から行きたがっていたネオヴェネチアに一番最初に掛かったを見に行くことにするんだけど、大雪の中その橋を渡った瞬間、何故か空は晴れ雪も解けていました。橋の中にあの猫妖精の姿が見えたから、多分そのせいなんだろうねー(笑)

そこで灯里は一人の女性と出会うんだけど、この彼女・・・すげードジッ子で萌えー(笑) いきなりカメラを落としたり、自宅に灯里を招待するんだけど、そこでも自作のウッドデッキが壊れたり、ロールキャベツを焦がしたりして、かなりのドジッ子ぶりを発揮してましたよー♪
それでも、結構雰囲気がほんわかで灯里と似たトコもあったりして良い感じ。しかも学校の先生だっていうから、萌え度は倍増ですよ(爆)

そして、いよいよ水路に水が来るってコトになるんだけど、そうそう、この世界はアクアの入植が始まったばかりの世界で、ネオヴェネチアにもまだ水路がまばらな時期。そこに初めて橋が架かり、初めて水が流れてくる瞬間に灯里が立ち会うんだけど・・・もう、感動ですよー。アクアが手作りの星で、いろんな苦労を乗り越えながら徐々に環境を整えて人が住める環境になっていく過程がよく分かるし、そこに住む人々の感情も凄く伝わってくる。。。

やっぱ、サトジュン&吉田玲子、うめぇーーーー!!

牧野由衣の挿入歌もすげー良くて、アレが掛かるとどうもダメだね。。。泣いちゃって(^^;;

で、次回は最終回ですか。このまったりな時間がなくなるのは惜しいけど、楽しみにしてますよー♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.14

SC420にPCI-Ex16ビデオカード増設!!

火曜日ー。

昨日はなんだか風邪がぶり返したようで、頭痛とだるさが急激に襲ってきました(^^;; なので、家に帰ってからずっと寝てて、夜もちょっとだけ起きたけど、ガンソ東鳩2見てまた寝ちゃった(笑) で、薬飲んで寝たおかげか、今日は昨日よりだいぶ調子が良かったので、兼ねてから考えていた計画を実行しました♪ そう、それは・・・

DELLPC(SC420)PCI-Expressx16のビデオカードを載せること!!

いやー、ビデオカード自体は夏コミ後には買ってたんだけど、作業が面倒くさくてそのままずっと放置してたんですよねー。で、昨日寝てる時にふと思い出して、今日早速情報を集めて店から工具一式持って帰ってきました(笑)
元々眼鏡工具っていろんなモノを使うから、その中に電動ドリルなんてのもあったり、バーナーとかもあったり、工具には不自由しないのです♪

そんなわけで、帰ってから早速作業開始したわけですが、x8で使う部分(端子がある側)をマスキングなどで保護して、まずは端子のない方の突起からガリガリ削っていったわけですが、これが意外とスムーズ。初めは恐る恐るだったんだけど、意外にチカラを入れてもぶれないので、そのまま一気に削り取っちゃいました(笑) でも端子側はさすがにそうはいかず、端子に傷を付けないように極細のドリルで削っていったんですが、それでも10分も掛からずに削り取っちゃいました。最後の残った突起を丁寧に削ってあげて作業完了

さっそく買ってあった「ATI RadeonX300SE(バルク・メーカー不明)」をセットして起動開始!!

X300SEは動作報告まとめページだと、動作確率が半々くらいだったしバルクでメーカー不明なのでちょっと不安だったんですが、起動一発目であの「DELLロゴ」が出現!! さらにXP上でもきちんと認識していて、付属のCDからドライバをインスコして無事セットアップ完了です♪
試しにFFベンチを走らせてみたところ、Lowで4000ちょいくらいのスコアがでました。まぁX300ならこのくらいが妥当かな?

いやー、まさかこんなに簡単に上手くいくとは思ってませんでしたよ。動作保証もないボードで、素人の工作技術(眼鏡は作るけど、他の工作はほとんどしないw)で、ここまでバッチリなんて、自分でも信じられません(笑)

でも、これで「To Heart 2 XRATED」のミニゲームも、「スクールデイズ」も「らぶデス」も動くってもんですよー♪

って、ますますDELLPCがエロゲ専用機になっていく罠・・・(;^_^A アセアセ…
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。今回は久しぶりに新番アリ!!
土・日曜分をどうぞー♪

・ 土曜日
 
 
☆ 「銀盤カレイドスコープ」 9話

これでピートが死んでなかったどうするんだ(笑)?

トリノでの決戦日も決まり、プレッシャーと戦う日々のタズサなんだけど、ふとしたことからその決戦日が、ピートがタズサの元から消える100日目だと言うことに気付いてしまう。って、そいえばそんな設定あったねー(笑) すっかり忘れてましたよwww

そのことに気付いてからのタズサは練習にも身が入らず、コーチ新田にも心配される始末。もちろんピートもいろいろ聞いてくるんだけど、それに逆ギレしたタズサはピートとの会話を拒んでしまう。

それでも、一人ではやっぱり答えが見いだせず、深夜部屋を抜け出したタズサは一人(ピートも一緒だけどw)埠頭へとやってくる。そこで自分が思い悩んでいることをピートに告げるんだけど・・・なんかもう、完全に出来上がっちゃってますよねー(笑)
ピートもピートで、自分の夢はタズサだとか言っちゃうしwww<いや、それがお手本のような答えではあるんだけど(笑)

まぁ、これでタズサも思い残すことなく晴れの舞台に立てるってコトで、二人の夢を叶えてみせてくださいな♪ ってか、コレでホントにピートが生き返ったり、実は死んでなかったとかいうオチだとした・・・ガクブルガクブル(^^;;

ちゃんとした解決が見れるといいな♪
 
 
 
☆ 「MAJOR 2nd season」 1話

清水の発育ぶりに感動(爆)

今年4月まで放映していた「MAJOR」の続編。1期がリトルリーグ編で、今度は中学生になった吾郎が活躍するお話・・・になるんだけど、1期から声優陣ががらっと変わっちゃってちょっとショボーン。まぁ、あれから年月もたってみんな成長してるから声変わりしてもおかしくはないんだけど、吾郎の声はそのままくまいさんでも良かったんじゃないか?<もちろん小森はクギミヤでw
ちょっと声になれるまで時間が掛かりそうですが、清水桃子さんの声はそのままだったのが救いですなー♪

第1話の今回は、福岡に転校していった吾郎が数年ぶりに三船に戻ってくるって話。野球部のキャプテンになっていた小森は、不良のたまり場になっている野球部をなんとかしようと奮戦してるし、沢村はサッカー部のキャプテン。清水はソフト部・・・と、それぞれの道を歩んでいるようです。
小森が不良部員から至近距離のノックで痛めつけられている所に、ヒーローさながら吾郎がやってくるんだけど、やっぱに違和感あるわ(^^;; それでも、さすが吾郎。至近距離からのノックもモノともせずに不良共に恥をかかせるんだけど、そこに真のボス山根が登場。山根は野球部になにやら恨みがあるようなんだけど、ひとまずこの場は収めて退散していきました。<次回はなにやらやらかすようですが・・・(笑)

で、やっと吾郎と清水の再会なんだけど・・・いきなり右ストレートはないだろー(笑) いや、清水の気持ちを思えばあれくらいで済んで良かったのか(笑)? ま、このころの清水は良いツンデレだから、生暖かく見守りましょうw ってか、清水萌えーーー(爆)!!

ってなわけで、第2部がスタートした「MAJOR」ですが、中学・高校の話は結構キツイ話も多いので、リトルリーグ編みたいな純粋な感動はあまり期待出来ないかも(^^;; それでももちろん面白い話なので、楽しみに視聴してきますー♪

清水のサービスカットがどこまであるかも楽しみだし(爆)<NHKに期待するなw
 
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「ぱにぽにだっしゅ!」 23話

玲&鈴音・・・・エロ過ぎデツ(^^;;;

今回は完全なオリジナル回。いきなり時代劇チックな展開で、先週のやたらでっかいヒキは全く無視ですか(^^;;; いや、でもこの話がまたスゲーぶっ飛んでて面白かったー♪

ベキ子が悪の天才勘定奉行になって「はうはう税」なるものを導入したんだけど、このせいで町はちょっと泣いただけで鬼のような取り立て(ヤンキー&ズーラ)がやってきて税を徴収される罠(笑) そんな悪行三昧に町の住人もかなり不満が溜まっていて、水戸黄門一行やら、子連れ狼やら、ネズミ小僧やら、あの時代の正義のヒーローたちが集結するんだけど、やっぱり本命は必殺仕事人なC組の面々でしょー♪

そんなこんなで、最安値の50円で依頼を受けた仕事人たちは、颯爽とベキ子の元へと集結するんだけど・・・くるみは置いてけぼりですか(笑)
集結の仕方も格好良ければ、仕事の仕方もカッコイイ!! それでも巧みにメソウサを身代わりにするベキ子は仕事人の手から逃れ続けるんだけど、やっぱりには捕まっちゃうのねー(笑) ってか、玲半ケツ出てるよー(爆)

で、最後が「よよよいよよよいよよよいよい」ですか・・・(^^;;

このネタで笑えるのって、確実に30代以降だよなー(笑) 今回はいつもの黒板ネタのような簡単なモノじゃなくて、本編に練りに練って入れられたネタの数々。スタッフも大変だったろうけど、かなりの完成度で大満足でした♪

さぁ、残り2話。どんなラストが待っているのか今から楽しみです(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.12

カレイドスター 〜レイラ・ハミルトン物語〜

日曜日ー。

昨日一昨日とずっと「東鳩2X」をやってたわけですが、それでもトータル8時間くらいしか出来てません(^^;;; 元々それほど時間に余裕があるわけでもないし、アニメ視聴の妨げにならない程度だと、どう頑張ってもこれくらいが限界か・・・。ま、急いでやる必要もないし、ゆっくりまったり行きますー♪

で、途中経過なんだけど・・・、PC版のオリジナルキャラ「久寿川ささら」が激萌えっ!!!
生徒会長なんだけど周りから疎まれていて一人孤立してるってキャラなんだけど、もちろんソレはささらが不器用で自分の思いを上手く伝えられないのが原因。そんなささらの内実が分かるたびに萌え度が鰻登りですよw しかも巨ニュウキャラ(爆)!!
そんな訳で、このキャラを一番始めに攻略しようと思って進めていくと、、、いよいよタマ姉の登場シーンが来ました!!

うわっ・・・タマ姉、マジヤバイよ・・・(;^_^A アセアセ…

それまですっかりささらを攻略する気でいたウチの脳内は大パニック。さすが「東鳩2」最強キャラですなー(^^;; タマ姉の強烈なキャラ性を前にして、どちらを取るか今真剣に悩み中だったりします(笑)

とりあえず今はルート分岐で止まってますが、これからどちらにするか決めないと・・・(;^_^A アセアセ…
 
 
あ、、、今日はAT-Xでカレイドスターの続編OVAが先行放送されましたー♪

カレイドスター Legend of phoenix 〜レイラ・ハミルトン物語〜

言わずとしれた名作「カレイドスター」のその後を描いたOVAの2作目。1作目はロゼッタをメインにした話ですたが、今回は副題通りレイラさんが主役!! んもうこれだけで期待大だった訳ですが、本編を見てその期待を裏切らない出来にただただ感動

中盤のレイラさん幼少時代のシーンあたりから、がこぼれてきて・・・・そのまま最後の最後まで泣きっぱなしでした(^^;;

やっぱ、レイラさんとソラのは泣けるねー。TVシリーズ前半の出会いや過酷な特訓を乗り越えてきた二人を知ってるから余計泣ける。ラストシーンもただただ感動で、二人の演技に見入ってましたよー。そしてラストのあの台詞・・・「翼は夢、そして空へ・・・」でまた号泣(;^_^A アセアセ…

いやー、泣いた泣いた。久しぶりにあそこまで泣きましたよー(笑) なんかやたらとツボに入ったけど、疲れてたのかな?(;^_^A アセアセ…
ま、でも確かに話も良くできてたし、動きも良かった。十分感動に値する作品だったと思いますー♪
 
 
ってなわけで、残りのアニメ感想行きましょー!
木曜分をどうぞー♪
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「魔法少女リリカルなのはA's」 10話

フェイトが消えたーーーー!!!!

なんか今回はいろんなコトがありましたねー。クロノに捕まった仮面の男たちの正体は案の定リーゼ姉妹で、グレアム提督クロノパパンを失った過去の事件の因縁を何とかはらそうとしていたようです。ただ、そのやり方はちょっと問題かも。確かに「闇の書」を封印するためには主と共に封印するしかないのは分かるんだけど、そのためになのはフェイトまで危険にさらす(ってか、攻撃してたし)のはどうかと・・・。それに、もちろん主であるはやてを犠牲ってのがちょっとねー。グレアム提督もそれには思うところがあったらしく、から支えてたりしていたようだけど、それは自分の良心の呵責をいくらかでも埋めるためのモノで、はやてにとっては何の意味もないし。。。

覚醒したはやては、なのはとフェイトを騎士たちのとして執拗に攻めるんだけど、なのはの最大級の魔法攻撃であるスターライトブレイカーまで打てるのかー(^^;; 確かに以前シャマルにリンカーコアを吸われたから、可能ではあるだろうけど、ここでそれを持ってくるのは反則ですよー(笑) 必死に遠くへと逃げるなのはたちなんだけど、逃げる途中で何故か結界内に取り残されていたアリサすずかを発見。自分たちの正体がばれるのも厭わず、二人をスターライトブレイカーの衝撃から守るんだけど・・・後でどうなるのかちょっと不安でもあり楽しみでもあり(^^;;

そして、覚醒はやてを止めるためになのはとフェイトははやてに武装解除するよう訴えかけるんだけど、二人の言葉ははやてには届かず・・・いや、届いているのかもしれないけど、すでに覚醒してしまったはやてはそれ以上に騎士たちの仇を取ることに執着してしまっている。そんなはやてをフェイトが止めようと近づいた時・・・・持ってた「闇の書」に吸われちゃいましたよーーーー(;^_^A アセアセ…

あわわわわ・・・凄いことになってきましたねー。なのははスゴイ形相してるし、暴走しちゃいそう(^^;; あと、クロノがグレアム提督から託された「氷結の杖」も最後の鍵になりそう。あ、予告では本の中のフェイトは普通だったから、本の中からはやてを救うのかな?

残り話数も少なくなってきたところで、今後の展開がますます気になってきましたぞー!! あ、、、それと植田の台詞が聞き取りにくいのを何とかしてくださいw ってか、やっぱ植田って微妙だな(笑)
 
 
 
☆ 「舞-乙HiME」 10話

セルゲイ、逝ってヨシ!!

前回の続き。行方不明のアリカたちを探しに行ったセルゲイなんだけど、あっさり戦いに巻き込まれてボートが大破(笑) それでも何とかアリカを海から引き上げることには成功したんだけど、その後が悪い。近くの小屋で一晩明かすことになるんだけど、アリカが寒そうだからって、全裸に剥くことはないだろー!!!!
そりゃ確かに濡れてるから寒がってるってのは分かるけど、そこはそれ、他にも方法はあったはずだ!!
さらに、一晩明けた後も、道中での会話とかでいきなり呼び捨てにさせたりして、徐々にフラグ立てようとしてるのがミエミエだよ・・・。そいや舞衣の時のもこんなヤツだったよなー。死んでくださいwww

一方、エルスちゃんは無事発見・保護されて一安心。これで残るはアリカとセルゲイの捜索になるんだけど、セルゲイが行方不明だと聞いて慌てるニナは良い子だよなー。地味に可愛い(笑) あ、、細工を仕掛けたであろうトモエの表情は怖かったですw

アリカとセルゲイは戻る途中で、またあの変なのと出くわしちゃってさぁたいへん。今度はちゃんとミドリの出番もあって・・・って、デボチンvsミドリかー!! と思ったら、シズルvsミドリですよー!! 愕天王も出してきてミドリもやる気満々だし、シズルも本気モードだから、すげー見応え。舞-HiMEの時には見られなかった戦いが見れて満足至極

これでミドリたちアスワドも本格参戦してきたわけで、話の本筋の方はますます混迷を極めるんだけど、細かいことはあまり考えずに、場面場面を楽しく見ていく方向で行こうと思ってます(笑) だって、その場面場面がすげー面白いんだもん♪
 
 
 
☆ 「ローゼンメイデン トロイメント」 8話

やっとが動いてきたぞー!

今までのが長いプロローグで、これからがやっと今回のシリーズの本題が始まるって感じかな? 真紅のトラウマとか、水銀燈の復活とかで話数使いすぎた気もしないでもないけど、残り話数でちゃんと決着着くのかどうか、ちょっと心配かもw

ってなわけで、今回の話ですが、いよいよ人形屋が本格的に動いてきましたねー。手始めにジュンを人形作成の場にご招待ですか。ってか、人形師の男・・・テラキモスwww ジュンの何を見て合格としたのかよく分からないけど、ジュンもその作業には興味があったのか、食い入るように見つめてますねー。まぁ、ビスクドールの作成風景なんて普通はみられるモノじゃないし、自分も呪い人形を3体も保持してるわけだから、興味があるのは当然か。

で、蒼星石は鏡の中にローゼンの姿を見てしまい、和気藹々としている真紅たちに宣戦布告してしまう訳なんだけど・・・蒼星石はマジメな子だからなー(^^;; 確かに翠星石たちの言うとおりみんなで仲良くしていた方がシアワセなのは分かってるんだろうけど、それでも、ローゼンの言いつけは守ってしまう悲しい性なのんだよね(笑)

これで人形屋の思惑通りコトが進んでるっぽいんだけど、あの人形師ってどう見てもローゼンだよな。人形屋はそれを分かってるんだと思うけど・・・今ひとつ何がしたいのかよく分からない。<薔薇水晶もね。

ま、話は動いてきたし、生暖かく見守りますかー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.12.10

To Heart 2 XRATED

金曜日ー。

ついに来ました!!
ペリカン便の兄ちゃん、さぼらず届けてくれてありがとー♪
ってなわけで、早速行きましょー!

To Heart 2 XRATED

しっかりと営業時間内に届けてくれたペリカン便の兄ちゃんに感謝しつつ、速攻で帰宅して速攻インスコ開始!! 今回インスコしたPCは例のDELLPCなんだけど・・・あれ?要求スペック高くないか?(;^_^A アセアセ… よく見ると、推奨環境

Direct3Dに対応したビデオカード(VRAM16MB以上)」

うぐぅ・・・、DELLPCはオンボードをそのまま使ってるからこの要件満たしてないよ(^^;;<Vカードは夏に買ったんだけど工作が必要なのでそのまま放置中w
ま、ハイスペックが必要なのはミニゲームらしいから、本編はプレイ出来るってコトで、そのままインスコ続行。無事インスコも終わり、さっそくプレイ開始してみたわけですが・・・。

やべぇ、萌える(笑)

アニメで事前知識があるせいか、それぞれのキャラのイイトコが分かってる分初回プレイだというのに萌えまくり(爆) ヤバイよコレwww

とりあえず2時間ほどプレイしてみましたが、委員ちょに激萌え(笑) 初回はタマ姉攻略するつもりだったんだけど、委員ちょ攻略に変わりそうでちょっとコワイですw<このみからヤルと後が楽らしいけど(^^;;

あ、、、システム的なコトを書くと、自動送りはイマイチ使いにくいね。送りスピード自体は設定出来るんだけど、それをヤルと長文もサクサク飛ばしてしまう。文字表示スピードも1文字ごとの設定が出来るわけでもないので、コレはツライ。結局手動で送る方が効率が良かったりするんですが、これだと自動の必要性が薄まっちゃうよなー。見てるだけが一番なのに・・・。
あと、OPムービーですが、最高画質にしても微妙に乱れるのは仕様なんでしょうか? これはラデ積んでるサブPCでも同じだったのでDELLPCの描画能力が足りないわけではなさそう。しかもプログラム内包だから、OPだけ切り出す訳にもいかないし・・・。ちょっとサービス悪いよね(^^;;<最近サービス良いトコのゲームしかやってなかったからなぁー。

攻略もかなり上がってますし、すでにフルコンプセーブデータも入手済み(笑) これで途中で挫折してもエロシーンは見れるってもんですな(爆)<いや、今回はマジメに読破するつもりだけど(^^;;
速攻で出た修正パッチも当てたので、あとは時間の許す限りプレイするのみ!!

ってなわけで、しばらく「東鳩2X」モードに入りますw
アニメ視聴の妨げにならない程度にがんがります♪
 
 
さて、アニメ感想です。
火・水曜分をどうぞー♪
 
 
・ 火曜日
 
 
☆ 「地獄少女」 10話

つぐみの出番が少ないぞー(笑)

今回の依頼者は、親友だと思っていた友達@豊口めぐみが自分の元から去ってしまい、それを恨みに思った少女@石毛佐和。裏切られたと思いこんで、それ以降ずっとその友達を鋭い目線でにらみ続けていたりして、ちょっとコワイ感じ。
そのまま地獄通信に書き込みして、あいたんが現れるんだけど、そこまでするからにはかなりの裏切りがあったのかと思えば、原因は石毛の方にもあったようですねー。メールの量が半端じゃなく多くて、それに困った豊口の方が先生にちくったらしいwww<まぁ、それも唆されたっぽいんだけどねー。

思い詰めた石毛は、あいたんから貰った藁人形(輪入道)を学校に持ち込んで、今か今かとヒモを解く準備をしていたんだけど、あろう事か藁人形を豊口が見つけてしまい、そのまま持ち去れれちゃいましたよ(笑)

で、今度は豊口が石毛に対してこの藁人形を使って呪いを始めるんだけど、それが丑の刻参り(爆) しかもやり方間違ってるしーーwww 輪入道・・・悲惨だな(笑)

結局、この呪いは効果もなく石毛のほうはピンピンしてるんだけど、豊口は効果があったと勘違いしてしまいます。で、修学旅行の斑決めの時に干されてしまった豊口は石毛のコトを思い出して干した友達を呪おうと画策するんだけど・・・あちゃー、ヒモ解いちゃいましたよー(笑)
元々豊口をジゴク送りにするための藁人形なんだから、ヒモ解いたら自分がジゴク送りになるって言うのに、そうとは知らずに拒む石毛を無理矢理掴んでヒモ解かせちゃうなんて・・・ああ、無常(^^;;

ま、今回はどっちもDQNなヒロインだったので、それほど心も痛まなかったかなw あ、、柴田は今回も一足遅れ。ってか、つぐみの出番をもっと増やせーーー(笑)!!
 
 
 
☆ 「ガンパレード・オーケストラ」 10話

新章、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

前回「白の章」が終わって、今回から中国地方を舞台とした「緑の章」の始まりですー。沖縄・九州をほぼ制圧し、更に中国地方へと進行を続ける幻獣。それを食い止める為に山岳戦を得意とした第7芝村中隊が迎え撃つ訳ですが、この部隊、雷電っていう特殊な動物?を使役した竜騎兵を要した特殊部隊なわけですよ。

そんな第7中隊が今回の話の核になるのですが、今回は顔見せ程度。部隊全員の紹介と雷電と呼ばれる怪しい生き物の紹介がメインでしたねー。ってか、赤い髪の子が雷電に乗ってると某十二国記を思い出してしまう罠w
あ、、それといきなり主人公チックな少年が大怪我してしまうんだけど、マーチのアレを思い出しちゃって、ちょっとマジ死ぬんじゃないかとビビッたw<普通に生きてたけど(笑) ま、これはこの部隊員と雷電とのを描きたかっただけだろうしねー。

なんか、主人公がって時点で見る気がかなり殺がれてしまうのですが、まだまだ始まったばかりなので、しばらくは様子見かな?

咲良たん、かむばっくーーーーーー!!!
 
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「ARIA The ANIMATION」 10話

バスタオル、禁止ーーーーー!!!!

せっかくの温泉なのに、バスタオルなんて使ったら雑菌が繁殖して不衛生ですわよ!!  即刻バスタオルは外してください!! って・・・原作でもバスタオル巻いてたよな・・・_| ̄|○

ってなわけで、いよいよ冬がやってきた惑星アクアです。灯里アリシアさんは冬支度とばかりに町はずれにを拾いに行くんだけど・・・ちょっと足を伸ばしただけで薪が拾えてしまう環境ってある意味スゴイよな(^^;; ヴェネチア自体は結構な街なのに(笑)
ま、それはそれとして、灯里はそこで「ゆきむし」と遭遇するんだけど、この雪虫、調べてみたらホントに実在するんですよね。北海道ではお馴染みのらしいんだけど、ウチはまだ見たことありません(笑)<そりゃそうだw
一匹の雪虫に懐かれた灯里はそのまま一足先に街へと連れて帰ってリボンを付けたりしてなんか良い感じです♪

その後は、みんなで温泉に行くことになるんだけど・・・上記の通りバスタオルは却下ですな(笑) ま、それでもまったりとした雰囲気がホントに温泉でくつろいでいるようで羨ましかったデス。最後にさんやアテナさんまで出てきたしねー♪

ってか、アテナさん・・・台詞なかったような(笑)

今回はほぼ原作通り。雪虫と温泉のエピソードを上手く絡めて綺麗に纏めてましたねー。めっきり寒くなった今日この頃だし、実際の寒さも手伝って心に染みいるお話でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.09

風邪気味・・・。

木曜日ー。

いやー、ホントは昨日の夜に更新するつもりだったんだけど、なんかやたら眠くてだるくて・・・。さらに起きてみたら喉はイタイは熱はアルはで、結局今日は1日寝てました(^^;; 金・土は仕事がキツイので風邪はしっかり直しておかないとねー。

あ、、amazonから発送通知が届きました。これでペリカン便がさぼらなければ明日には「東鳩2X」が出来るぞー♪

ってか、風邪引いてるのにエロゲやる体力あるのか?
それは仕事に影響しないのか?

否!!これも明日への活力ってヤツですよ(爆) これで明日明後日は生き延びてやるぞー!!
 
 
てなわけで、アニメ感想です。
月曜分をどうぞー。
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」 10話

エリスたん・・・玉砕wwww

前回、勢い余って告白してしまったエリスなんだけど、それを聞いた浩樹はあっさりしたもんで、小さい頃からとしてしか見ていなかったと告げる。まぁ、一緒に暮らしてるわけだから、完全に拒否する訳にもいかずに浩樹としてはソレが妥協点だったんだろうけど、結果は同じなんだよね(笑)

それを聞いたエリスは、案の定沈んじゃって・・・。それでも、朝を一緒に食べたりして気丈な所もみせるんだけど、やっぱり一緒にいるのはツライのかな? 翌日、浩樹に何の報告もなく両親の墓がある北海道へ旅立っちゃいました(^^;;
北海道では、おばあちゃんが優しく接してくれて良い気分転換になるかと思ったんだけど、一泊した翌日浩樹が訪ねてきて・・・。ま、浩樹もエリスの両親の親戚なんだから来て当然と言えば当然か。いや、それなら命日に一緒に墓参りしろよwww

で、この浩樹なんだけど、にわざわざを付いてまで北海道に来たわけですが、そういうのを見ると何か後ろめたいコトがあるのかと邪推しちゃいますよねー。エリスに対しても、ただ心配だから来たってコトだけど、置いてけぼりにされた癖にわざわざ北海道まで迎えに行くってのも怪しいw 実は浩樹も自分では気付いてないだけで、かなりエリスが気に掛かってるんじゃないのかな? それが今後の伏線になったり・・・・・しねぇか(爆)
あと、やけに鋭い霧のメールがちょっと怖かった・・・(笑) やっぱ女の感はコワイねーw

でも、これで一つの山場は終わったわけで、この先どんな展開が待ってるのか楽しみですなー♪
 
 
 
☆ 「GUN×SWORD」 23話

なんだか、よく分からん話になってきたぞ?

前回ダンを直すために宇宙へと旅だったヴァンなんだけど、その後の消息は不明。ホバーベースでは敵の本拠地へと進軍を進めるんだけど、ファサリナが立ちはだかってさぁ大変。

ファサリナとその手下たちの攻撃をレイが出撃して応戦するんだけど、出撃前のユキコと会話は・・・完全にフラグ立っちゃいましたねw ユキコもそのまま見届けるって言ってるし、それはやっぱレイのコトなんだろうなー。
で、戦闘の方はレイ一人じゃやっぱりきつくて、エルドラじいさんプリシラも出撃。これで何とかなるかな??

一方、月のミハエルは着々にフェイズを進行させていて・・・って、なんかが大変なコトになってるぞ(笑)? 月の裏側にあった何やらよく分からない物質が地球(エンドレスイリュージョンだけどw)を覆い始めてたりしてますよw ホント何がやりたいのかよく分からん(^^;;

で、しばらく出番のなかったヴァンがやっとココで登場してミハエルと戦うんだけど、宇宙空間での戦いは見応えあったなー。でも、結局ミハエルには逃げられちゃって、ヴァンは大気圏突入の変形が出来ずに・・・どうなっちゃうんでしょうね?

なんか場面場面で見ると面白いんだけど、話の大筋がどんどん分からなくなってきました。かぎ爪の男がいつになったら消えるのかも分からないし、その方法も不明。それを止める方法もまだよく分からないし・・・。うーん、、、あと3話で終わるのか(笑)?
 
 
 
☆ 「ToHeart2」 10話

イルファ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

やっぱ「東鳩」シリーズときたら、メイドロボ!! メイドロボと言えばHMX印な訳ですが、12なマルチや13なセリオから進化し続けていたメイドロボはついに17αまで来ていたのですねー(笑)
そんな、HMX−17αなイルファさんですが、元は珊瑚が作ったサッカーロボ。それを長瀬さんがボディを提供してプログラムもさらに進化させて、満を持しての登場です♪

姫百合家にメイドとしてやってきたイルファは、瑠璃はなかなか心を開いてくれずに苦悩するんだけど、そこでタカ坊このみにカレーのアドバイスを聞いて、愛情のスパイスってのを理解。丹誠込めて作ったカレーで瑠璃の心を開いていく・・・って、結局はカレーの味じゃなくて、語りで落としてるじゃんw

ま、でもなかなか心を開かない瑠璃を懐柔したのは立派かな? これも珊瑚製の新OSのチカラかも(笑)

さぁ、明日は「東鳩2X」の発売日!!

タマ姉シナリオがかなりエロいらしくて、今から楽しみですー(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.05

プリティでキュアキュアw

日曜日ー。

いやー、まさか勝つとは思いませんでしたよー(笑)

って、察しのいい方ならすでにお分かりかと思いますが、今日の競馬G1「阪神ジュベナイルフィリーズ」で、まさかまさかの馬が圧勝したんですよー。その馬の名前が・・・

テイエムプリキュア(爆)

いやー、普段からそれほど競馬には興味はない(たまにG1を見るくらい)んだけど、前日にこの馬の名前を聞いてびっくり。レースは2才牝馬戦なので他に知ってる馬も居なかったから、プリキュアだけを注目してたんですが、どうせたいした見せ場もなく馬郡に沈むんだろうなーとか思ってたら、意外や意外、最後の直線で伸びて(他がたいして伸びなかったってのもあるけどw)、なんと1馬身半の差を付けた圧勝(;^_^A アセアセ…

んもう、ゴールの瞬間、大爆笑しちゃいましたよー(笑)

だって、第4コーナー手前でを入れたりして、かなり苦しそうだったから、絶対ダメだと思ってたし、所詮名前だけ・・・とか思ってた馬がまさかホントに勝っちゃうとはねー(笑) もう笑うしかないですよwww

これで、阪神JFの歴史に「プリキュア」の名前が永遠に残るわけですが・・・。ってか、1レースだけじゃなく中央競馬の歴史に残るのか(;^_^A アセアセ… うーん、、よくよく考えると凄いことだな(笑)

あ、、、肝心のプリキュアですが3期目も決まったようで、おめでとうございます。といっても、ウチは1期の途中でバッサリ切ったのでどうでも良いんですけどねー(爆)

ああ、、ナージャがますます霞んでいく・・・(笑)
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
木曜分をどうぞー♪
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「魔法少女リリカルなのはA's」 9話

鉢合わせ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

意外と早かったですねー。もうちょっと引っ張るかと思ったら、あっさり鉢合わせしちゃいましたよ(^^;; もちろん、その場は上手く取り繕うんだけど、ヴィータのひと言に思わず爆笑www 真田はホント上手くなったよなー♪

で、当然そのまま何事もなく帰る訳もなく、とあるビルの屋上で5人が相対するんだけど、このままお互い事情を説明しあうのかと思ったら、どうあっても穏便には済まないのですね・・・。ヴィータはやる気満々だし、それを受けるなのはも(話を聞いてくれるのなら)「悪魔でいいよ」なんて返したりして(^^;;
シグナムフェイトもやる気満々で、フェイトは対シグナム用の装備ソニックフォームを初披露。ホントいいライバルとしての構図が出来上がってますよねー♪

そんな、一触即発ながらもこのまま行けば和解もあり得る展開の中・・・ぶちこわしなヤツが出てきましたよー。

そう、仮面の男の登場なんだけど、あっさり二人組だってことがバレましたなw ま、それはいいとして、何故か「闇の書」を携えていた仮面の男は、「闇の書」のプログラムであるシグナムとシャマルをあっさり破壊(分解?)して、ヴィータと危機に駆け付けたザフィーラも拘束。なのはとフェイトも拘束&結界で縛り付けて、「闇の書」の主であるはやてをその場へ呼び寄せる。そして、何故かなのはとフェイトに化けた仮面の男たちがはやてを覚醒へと導くんだけど・・・、変身シーンはエロかったデツ(爆)

って、羽根生えてまるでローゼンの銀様だよwww

ううーん、、、やっぱり仮面の男の正体はリーゼ姉妹でFAなのかなぁ? クロノグレアム提督のコトを調べてたし、過去の因縁とかを考えるとなぁ。
でも、クロノやユーノたちには優しい二人が、いくら目的のためとはいえあんな非情な行為をするとは思いたくないし・・・甘いかな?

なにはともあれ、次回にはまた新たな展開があるだろうから、楽しみに待ちますよー♪
 
 
 
☆ 「舞-乙HiME」 9話

エルスたんのチチは、ぷるぷるだぁーーー!!!

さすが「ちちくらべ」でトップを取るだけはあるよなー(笑)
ってなわけで、今回は期末試験の締めである100km行軍のお話でした。アリカたちコーラルは、試験の締めに海へとやってくるんだけど、海をみてはしゃぐアリカを尻目にみんな緊張気味。ソレもそのはずで今回の試験は過酷を極める、いわゆる篩い落としな試験。

そんな試験に挑むアリカたちなんだけど、二人一組の班分けでてっきりニナとコンビを組むのかと思ったら、なんとエルスと一緒に(笑) いや、エルスは個人的にかなりオキニなキャラなので、ソレはソレで嬉しいんだけど、アリカと一緒だと苦労が絶えないだろうし、今回も案の定かなりなピンチに陥っちゃいましたよ(^^;;
まぁ、ヘビに噛まれたのは仕方ないとしても、居場所を知らせるための発信器が壊れるのは完全に誰かの仕業でしょうねー<怪しい影もあったし

それにしても、アリカの頑張る姿はやっぱり魅力的だよねー。怪我を負ったエルスを庇って荷物を全部持ったり、いよいよ危なくなった時はためらいなく発信器を使ったり(動かなかったけどw)、何故かを一生懸命登ったり(笑)<なんであんなルートを選んだんだかw

って、その崖の上で殺されそうになってるしー(;^_^A アセアセ…

でも、これで次回からもうちょっと17才(ユカリコじゃないほうねw)の出番が増えるかなー? ちょっと楽しみだったりしてますw
 
 
 
☆ 「ローゼンメイデン トロイメント」 7話

みっちゃんの壊れっぷりがステキw

前回の水銀燈復活で、真紅の様子が変わりましたねー。あれだけ鬱ってた真紅が何やらアクティブになってます(笑) みんなでクッキーを作るなんて、以前の真紅だったら絶対考えられないし、作ったクッキーを金糸雀に振る舞ったりして・・・なんか前以上に萌えキャラになってますよーwww

今回は金糸雀がミーディアムであるみっちゃんの為に、真紅たちを打ち負かそうと意気込んでくるんだけど、真紅以外はコレに必死に対応。でも真紅は我関せずで傍観を決めてるだけで何もしなくて、金糸雀がかなり優位に立った最後の最後に動くんだけど、金糸雀を傷つけるわけでもなく、その場をなだめただけ。結局、真紅はドールたちともう争いたくないんだよね。水銀燈との一件でそれを痛感したと・・・。

確かにその流れだと、アリスゲームそのものが起こらなくなるんだけど、それに疑問を感じてる蒼星石の前にお父様であるローゼンの姿が(^^;;

やっぱり、アリスゲームは避けて通れないってことでしょうかね。白崎&槐の動きも怪しいしなー。

あ、、ラストのみっちゃんはすげー幸せそうで良かったです。ってか、真紅たちに用意してた衣装がまたイイ(笑)!! あんなドールたちなら、人形マニアじゃないウチでも欲しいですー(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.29

ハリポタ1・2・3www

月曜日ー。

先週の話でアレなんだけど、こないだTVで「ハリポタ」の1作目がやってたんですよ。実はウチ、1作目と2作目はDVDで持ってるんですが、その日にTVでやってた1作目を最後まで見て、その後にそのまま2作目もDVDで見ちゃったんですよ(笑)

1作目と2作目はかなりの完成度で何度見ても面白いんですよねー。構成もしっかりしてるし、作中で張られた伏線なんかもしっかりフォローして、最後の謎解き&対決のシーンなんかはかなり盛り上がる。それになんといってもハーたんが激萌え(爆)

3作目は劇場で見たんだけど、かなり期待していった割に微妙な出来でちょっと悲しかったんですが、今回その3作目のDVDを買ってしまいましたw だって、1・2作を続けてみたら3作目も見たくなるジャン(笑)

で、今日やっと時間が出来て見たんですが・・・やっぱり微妙(^^;;;

3作目から監督が替わってるってのもあるんだろうけど、今までと構成が変わっちゃってるし、何よりみんな成長しすぎ(笑) 3作目はかなりシリアス色を出してきたんだけど、それまでのエンターテイメント色が強かった作風とかなり変わってるので、エンタメを期待してると肩すかしを食らいます(^^;;

ま、それでもやっぱりハーたんは萌えるわけですが(爆)

巷では最新の4作目炎のゴブレット」が公開されてるので、これもそのうち時間を作って見に行く予定。1・2作目みたいなエンタメ色が強いといいんだけどなー。あと、ハーたんとロンの恋の行方も・・・・破綻してくれると嬉しいな(爆)

ウチの理想だと、ハーたんはハリー一筋、ロンはハーたんに片思い。ハリーはハーたんの想いを薄々感じながらも今ひとつはっきりしない・・・けど、やっぱりハーたんが気に掛かる。。。ってな展開が一番萌ゆるんだけど、今更そんなのは無理無理(笑)

ま、4作目を楽しみにしてますわー♪
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
土・日曜分をどうぞー♪
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「銀盤カレイドスコープ」 8話

タズサの両親って離婚してたのねー。

なるほど、だからコーチの家に共々居候してるのね。でも、どっちも親権放棄してる訳じゃないだろうし、妹まで一緒なのはどちらにも問題があるのかな?

ま、それはいいとして、今回はタズサvsマスコミのお話。ってか、この作品のマスコミってなんであんな下品なんでしょw あんなのタズサじゃなくたって切れるっちゅーの(笑) まぁ、タズサもオリンピックの出場人数を減らした大罪を犯してはいるけど、それは勝負の世界ではよくあることだし、それをいつまでも引っ張ってるのはマスコミの姿勢としてはかなりおかしいよね。品行方正な至藤響子を贔屓したいのはわかるけど、ソレにしたってタズサを攻撃しすぎ。

今回はさらに協会側の人間も荷担して、酷い記者会見になったんだけど、新田の助けが入ってなんとか切り抜けるコトに成功。でも、その切り抜け方がまたバッシングの対象になっちゃうんだけど、これもまた新田の助けで悪巧みしてたマスコミと協会側の人間が処分されて、マスコミ戦争も終結を見るんだけど・・・なんか新田とタズサのフラグが立ちそうでコワイです(笑)

普通に考えたらピートで決まりなんだけど、いかんせん死人だからなー(爆)

そんなわけで、次回は新田・ピート・・・それに何故かコーチも混じって三角関係勃発ですwww
 
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「ぱにぽにだっしゅ!」 22話

取材時にわざわざ体育をしてる早乙女は確信犯www

全国ネットで鈴音ブルマ姿が流れたら・・・考えただけで萌え死にそうデス(爆) 
ってなわけで、今回は「突撃!となりのHR」の会でした。冒頭で姫子のマホ話が出てたから、そっちで攻めるのかと思ったら、最近はアバンが本編とはほとんど関係ない場合が多いんですよねー。マホ話もアバンとオチに使われただけだしw

この話、原作ネタなんだけど、原作ではジジイのクラスに行っただけですぐに終わっちゃったんだけど、アニメではその後に再取材ということで、各クラスに取材に行きました。で、C組の面々ももちろんすげー期待してるんだけど、肝心のベキ子は何故か浮かない顔で、ついに逃げ出しちゃいましたよ(^^;;

なんとか機嫌を直そうとするんだけど、ベキ子の機嫌は一向に直らず・・・・。そこに昔のベキ子を知ってるメディア(メディアとベキ子は直接MITでは面識がないはず・・・教授から話に聞いていたのか?)が現れて、ベキ子の取材嫌いの原因を話すんだけど、昔のベキ子は超が付くほどの天才(いまも天才だけどw)で、MIT当時にイヤと言うほど取材責めにあった経験があるから、今も取材はキライってコトみたいですねー。

ソレを聞いた一同は納得してベキ子に謝ろうとするんだけど、その姿を影から見ていたベキ子が気を取り直して、取材を受ける・・・んだけど、一条さんの罠でアナウンサーが逃げちゃいました(笑)

ま、相変わらず話の内容は大したこと無いんだけど、それ以外のネタはいつもながら濃いねーw 五十嵐先生の厚化粧とかジジイの「ちんちんかもかも」とか先生方も弾けてたし、もちろん生徒たちもここぞとばかりにアピール(笑)

ホントに「ぱにぽに」は濃いキャラと黒板ネタで出来てると言っても過言じゃないなw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.11.28

死国からの来訪者(笑)

日曜日ー。

今日は死国wから出てきたお友達をアキバでお出迎え。と言っても、午後過ぎまで仕事だったので、ウチが合流したのは5時くらいでしたが(^^;;<その間某ktmさんとガンダム展に行ってきたらしい(笑)

で、ちょろちょろっとアキバを散策して、その後ひよこでまったりしようかと思ってたんだけど、日曜のひよこはさすがに満杯で1時間くらい待たないと空きそうにない。死国(だから失礼だってw)の人に門限があったので待つわけにも行かなかったので、そのまま近くのファミレスへ。ってか、あんなトコにファミレスあったのねー(笑) アキバの中心からちょっと歩くんだけど、穴場的場所でちょっと気に入りました。車も置けるしねー♪<場所は言えませんwww

で、いつもよりかなり早い解散になったんだけど、体調最悪だったウチは帰りがけに家の近所の温泉に行ってきました(笑) いやー、マジで首も肩も腰もつらくてダルダルだったんですよー(^^;;

で、一人で温泉でまったり。9時半に温泉について出たのが11時。一人で1時間半もまったりしてましたよw ま、あそこは湯船の種類も豊富だし、出てからもマッサージや売店でまったりしてたら2、3時間はあっという間にたっちゃうんですけどねw<今日はマッサージがすでに終了してたので、マッサージ椅子と売店で枝豆食べただけ(笑)

そんな1日でした(笑)
近所に温泉があるとホント便利ですよー♪
 
 
さて、アニメ感想ですー。
木曜分をどうぞー!
 
 
・ 木曜日
 
 
☆ 「魔法少女リリカルなのはA's」 8話

泣きながら戦うヴィータもらい泣き・・・。

前回、仮面の男リンカーコアを抜かれたフェイトだったんだけど大事には至らず、前のなのはと同じような状態で、時間さえ掛ければ元通りになるとのこと。ふぃー、良かったよー。これも仮面の男が差し出したリンカーコアをシグナムを受け取り拒否してくれたお陰だよなー。マジでシグナムには感謝だよー。

一方、はやてを蝕む「闇の書」の呪いは徐々にだけど確実に進行していって、今回かなり大きな発作を引き起こしてしまう。慌てて緊急入院させるんだけど、そのまま検査入院という名目でしばらく病院のお世話になることに。それを聞いたシャマルシグナムたちは仕方ないと納得するんだけど、一人寂しそうなはやてを見ると、やっぱりちょっと悲しいよねー。

そういえば「闇の書」に対して、ヴィータが疑問を投げるんだけど、それは本当に「闇の書」の完成ではやてがシアワセになれるのか?と言うこと。その疑問に対してシグナムたちは当然のように賛同するんだけど、ユーノ君の解析でだいぶ分かってきた「闇の書」の内容を鑑みると、どうやらそう簡単にシアワセにはなれそうにもない罠。
「闇の書」は元々「夜天(やてん)の書」と呼ばれる研究分析用の魔導書。それがいつしか本自らが主人を捜し、収集が行われなければ主人までも喰い殺す悪の魔導書に変貌してしまい、今現在もその機能を保っている。そして、今までの現象からすると、今回も闇の書が完成したとしても、世界を壊すだけ壊して最後は主人も巻き添えにして、また再生の道を辿る・・・と。

いやー、そんな悪魔の書に取り入られちゃったはやては一体どうなるんでしょ? シグナムたちがそんなことも覚えてないのが不思議だけど、プログラムだし動いてる時の記憶しかないのかもしれないねぇ・・・。<もしくは再起動時に記憶を改ざん

そんな「闇の書」がはやてをシアワセにするとはどうやっても考えられないんだけど、それをこれからなのはフェイトたちがヴォルケンリッターと協力して助けていくって展開になるのかな?
そんなはやてと初対面を迎えるなのはたちだったんだけど、こっそりのぞき見てるシャマルが笑える(笑)

巷では、仮面の男の正体についていろいろと論議されてるけど、クロノパパンの他にもグレアムとかリーゼ姉妹とか石田医師までもが候補に挙がってます(笑) クロノパパンは分かるけど、他の候補はちょっと勘ぐりすぎなんじゃないかと思ったりしてます。あまり複雑にしちゃっても、なのはたちのぶつける怒りが分散しちゃいそうで盛り上がりに欠けるしねー。

ま、なにはともあれ、がますます楽しみになってきたぞー♪
 
 
 
☆ 「舞-乙HiME」 8話

アリッサ小鳥かよ(笑)

前回マシロと契約を結んでしまったアリカは、その解除方法を探すために必死になるんだけど、何処を探してもそんなコトは分からない。突然現れたミユにも聞くんだけど、ミユはある場所に行けば分かるかもしれないと、その場所を指し示すんだけど・・・、ミユってアリカのなんなんでしょ? ばっちゃの知り合いみたいな感じだったけど、アリカに対しては守護者のような振る舞いをしてるし・・・。うーん、その辺もなにか因縁めいたことがありそうで楽しみですな。

で、いつものメンバーでその場所へと侵入するんだけど、そこには今までのオトメのお墓が。すぐにマリアさんに見つかっちゃって、そのマリアさんからこの場所のコトや、オトメの真実を聞かされてショックを受けるアリカたち。オトメは結局戦争の道具で、平和な今でこそ象徴めいたことになっているけど、ひとたび戦乱の世になれば主のために親友同士でも戦わなければならない。うーん、重いねー(^^;;

それでもアリカはオトメになることに躊躇はなく、自分がオトメになったら戦争なんて起こさせないと豪語する。いやー、アリカらしくてそういうのは好きです♪

で、その場でアリカにGEMがないことがばれちゃって、翌日罰当番をさせられるんだけど、無事コーラルGEMはゲット。契約はまだ解けてないみたいだけど、ひとまずコレで安心かな?

って、ナギがなにやら企んでるぞー!!
マシロ姫、気を付けろー(笑)

次回はまた水着祭りみたいなので、これまた楽しみですー♪

あ、、、「舞-乙HiME」のED買ってきて今聞いてるんだけど、やっぱあれはがないと寂しいねー。音だけ聞いててもそんなに萌えない罠w アニメのEDがむちゃくちゃ萌えるのは、やっぱあののせいなのかな(爆)?
 
 
 
☆ 「ローゼンメイデン トロイメント」 6話

水銀燈復活、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

噂通り、6話で復活を果たしましたねー。しかも完全復活!! やっぱ水銀燈がいないと話が締まらないデスよー♪

ってなわけで、水銀燈復活話。原作と同じ死にたがりの少女ミーディアムになるんだけど、この少女は電波ですw といっても、本人には死にたいだけの理由がちゃんとあってそれはそれで分かるんだけど、端から見るとやっぱりイタイ罠(笑) でも、水銀燈にはとってもお似合いのミーディアムだと思うよ。

そんな水銀燈ですが、なぜか真紅と戦った記憶がかなり昔の記憶。あれー? 1期のことはなかったことになってるのかー? と思ったら、水銀燈自身が忘れただけだったのねw 街中を飛び回ることで徐々に記憶を取り戻し、さらに薔薇水晶との邂逅もあって無事記憶を取り戻した水銀燈。これでまた真紅との激しい戦いが繰り広げられるのかな? それとも協力して薔薇水晶倒し?

あ、、水銀燈復活の裏には、薔薇水晶と白崎(人形屋ねw)が絡んでる様子。水銀燈はお父様に直してもらったって言ってたけど、すでに他界してるだろうお父様に直接直してもらうコトは出来ないだろうから、転生した人間を指してるのかも。それが白崎or槐で、薔薇水晶もこいつ(ら)が作ったのだとしたら、第7ドールって言っていた意味も通じる。ま、真相はまだまだ闇の中だけどねー(笑)

次回はまたドタバタ話金糸雀のミーディアムをもっと知りたいぞーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.26

おいでよ どうぶつの森

金曜日ー。

昨日は買い出しデー。さっそくメイトで買ってきたリストをどうぞー(笑)

・ CD

「舞-乙HiME」 ED
「ノエイン」 ED
「Canvas2」 ED
「かりん」 OP
「ガンパレオーケストラ」 ED
「ローゼントロイメント」 ED
「ソルティレイ」 ED
「東鳩2」 OPED
「ぱにぽにだっしゅ!」 3rdED
「なのはA's」 サウンドステージ01
「FictionJunction YUUKA」 1stアルバム

・ DVD

「かみちゅ!」 4巻

以上で約23k(3k分ポイント使ったけどw) うーん、、CDの枚数多すぎだよなー。OPとEDで別々に出すのは止めて欲しいよ、マジで(^^;; この枚数、吸い出しエンコはまだいいけど、タグ打ちを考えると泣きそうになります(笑)

で、次に向かった先はヨドバシ。今日のメインがコレでした。

おいでよ どうぶつの森

そうです、前にこのblogでも取り上げたニンテンドーDSの新機能「Wi-Fiコネクション」対応になって帰ってきた「どうぶつの森」を買ってきましたー♪
早速ネット接続を試してみたところ、ウチは元々無線LANルータ使用だったので、IPアドレスやDNS、サブネットマスクなんかを設定するだけで、無事繋がりました。で、早速知り合いの友達コードを入れてみたんだけど、まずはたぬきちさんのところでバイトをしないと自分のコードが手に入らない模様(^^;;
なので、今日はせっせとバイトをこなして、先ほどコードを入手。1日遅れで知り合いの村を訪ねていったんですが・・・・。

すげー凝ってる(笑)

すでにかなりの装飾を施してありましたー。部屋の中もしっかりデザインされてたし、たった2日かそこらでココまでやるとは、さすがだなぁ♪ ウチも負けてられないぞー!!

ってなわけで、早速Wi-Fiコネクションの実力を垣間見た訳ですが、このシステムはホント良くできてるよねー。こんな小さな携帯端末でネットとの融合を果たしてるし、「どうぶつの森」という題材を選んだのもGOOD

これでますますマリオカートが楽しみになってきましたぞー♪
mixiの「ぶつもり」コミュに入っちゃおうかしらwww
 
 
さてさて、アニメ感想です。
月曜の残りと、火・水曜分をどうぞー♪
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「ToHeart2」 8話

タカ坊、天国と地獄だなw

やっと双子登場です。「東鳩R」にもゲスト出演してたので、登場を心待ちにしてたんだけど、他のキャラと違い数話使ってエピソードをやるようで、なにやら特別扱いっぽいっすねー。

で、そんな双子の片割れに親切にしたのをきっかけに、片方からは異様に好かれ、片方からは目の敵にされるという、天国と地獄なタカ坊なんだけど、完全に双子の間に挟まっちゃってかなり大変な目に遭ってます(笑)
初めは珊瑚(行為を持ってる方)の方が子供かと思って見てたら、実は瑠璃もかなりな子供。結局、どっちもお互いを大切に思いすぎてすれ違ってるだけなんだよねー。

この話はまだ続くようなので、どんな着地点を見せるか、今から楽しみですー♪
 
 
 
・ 火曜日
 
 
☆ 「地獄少女」 8話

つぐみ@水樹奈々、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今回の話は、地獄少女を追いかけるルポライター柴田とその娘つぐみの登場回。もちろん、いつものお仕置きタイムもあったんだけど、今回は完全にオマケ程度でした(笑)

友達がビルから飛び降りて重体になってる原因をバイト先の店長に見いだした少女@松岡由貴が地獄少女に依頼をするんだけど、それに平行して柴田とつぐみの描写を絡めてました。その分それぞれが薄くなっちゃった感は否めないんだけど、柴田の方はこれから先も出てくるだろうからソレで補完出来るけど、松岡の方は今回限りなのでちょっと勿体なかったかなー?
バイト先の店長のお仕置きタイムもちょっと薄くて、良かったのは店長が飛び降りた後ろにあいタソも一緒に落ちてきたところくらいか(笑)<アレは笑ったw

でもまぁ、これでこの先の展望が出てきたので、今までは1話完結だった話にストーリー性も出てきましたねー。ますます楽しみになってきたぞ♪
 
 
 
☆ 「ガンパレード・オーケストラ」 8話

毎回入浴シーンがあればいいのにw

相変わらず訓練漬けの日々を送る第4中隊に幻獣出現の報が。これで日頃の成果を試せると意気揚々な隊員たちなんだけど、第4中隊に割り振られた役割は一般市民の避難誘導護衛。ブーたれる隊員たちだけど、それでもみんなで協力して避難誘導を進めるとは・・いやー、みんな成長したよねー♪

誘導も一段落したトコで、また戦闘に参加したいと菅原佐藤咲良に申し出るんだけど、ここでも咲良たんが一喝。戦闘ももちろん重要だけど、みんなの命を守る方がもっと大事と説得して、ちゃんとみんなを納得させましたよー。なんかホントに中隊としての機能を持ちつつあるよね。初回の頃からは考えられませんw<初めの頃だったら絶対菅原は勝手に出動してただろうなー。

そこに前線が危ないとの連絡。第4中隊も戦闘に参加するよう指示が出るんだけど、住民非難の憂いも後の部隊に任せられると聞いた咲良は、今度こそはと出撃を命令する。
汚名返上名誉挽回とばかりに、みんなの士気はすこぶる高く、意気込んで戦場に足を踏み入れると、そこにはなんとあの自爆幻獣の姿が・・・。

うー、、、またイイトコで終わったー(笑)

本格戦闘になると、いつもイイトコで終わるんだよなー。前回は善戦むなしく橋を壊されてしまった自爆幻獣に今回はどう立ち向かうか、咲良たんの指揮が楽しみですー♪
 
 
 
・ 水曜日
 
 
☆ 「ARIA The ANIMATION」 8話

アリア社長祭り、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今までもアリア社長の描写は多かったんだけど、それは物語の中の1シーン。今回はまるまる30分使ってアリア社長メインの話が2本流れました♪

1本目は社屋の大掃除で居場所がなくなり寂しくて家出してしまう社長のお話。灯里アリシアさんが一生懸命大掃除してる中、社長もいろいろとお手伝いしようとするんだけど、知能は人間並みでもカラダはネコ(といってもかなりでかくて、もちもちぽんぽんw)な社長はことごとく失敗しちゃって・・・。忙しく働く二人も社長にかまう暇はなく、寂しくなって家出しちゃいました(笑)
いろいろ放浪する社長なんだけど、結局辿り着いたのは会社の屋根の上。掃除も終わって社長を捜しに出ようとした灯里(だれも家出を本気にしてなかったw)に見つけられて、涙を流しながらアリシアさんに抱きつく社長は可愛かったですなぁ♪

2本目は、社長がはまってる漫画?(原作だとアニメ)の主人公に扮して、トラブルを解決するお話。密かに「にゃんにゃんぷぅ」の衣装を作ってた社長は、灯里たちに見つからないように抜け出して、女の子が落とした人形を届けるというミッションを遂行しようとするんだけど、途中様々な難関が社長を待ち受けてる罠(笑) ってか、アテナにも藍華にもアリスにも・・・灯里にもばれてるやん(爆)

それでも必死に姿を隠そうとする社長は激萌えw<オスだけどな(爆)

最後の最後に水たまりにはまっちゃう社長だけど、届けた人形が女の子に喜んでもらえて無事ハッピーエンドでした♪

あ、、、そいうえば「ARIA」って1クールなのね・・・。この枠がずっと2クールモノばかりだったから、てっきり2クールだと思ってたんだけど、1クールなら今の話の展開はちょっと納得ですね。<ちょっと残念だけど・・・。

うーん、、、DVDどうしようかなー(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.17

第7回感想率調査2005秋

水曜日ー。

いやー、昨日はビックリしましたよー。例の感想率の話題を某チャットで繰り広げてたら、光希桃さん本人が登場されて・・・。まさかまさかのご本人登場で、かなり緊張したけど、いろいろお話できて嬉しかったですー(^^)v

ってなわけで、恒例の感想率調査がついに結果発表されましたー!!

アニメ感想率調査2005秋 結果発表

第7回の今回は、半年に一度のフル調査。さらに参加サイト数も過去最大。よって、集計結果もすごい膨大な量になってますねー。

まずは「感想率

予想に反して、TOPは「ARIA」でした。てっきり「舞-乙HiME」が来るモノだと思っていたし、他にも「ローゼントロイメント」や「BLOOD+」あたりの強敵もいたし、なにより視聴率が取れてないらしい(笑) そんな逆境の中でも、やはり良作は強かったですねー。ウチも大好きです♪
なのはA's」が6位なのは・・・U局だし仕方ないかな(^^;;

お次は「継続率

これは放送開始が遅かった「ローゼン」に軍配があがりましたねー。それでも他の上位作品もかなり頑張ってます。上位でちょっと意外だったのが「ソルティ」と「アカギ」。どっちも確かに面白いんだけど、趣味趣向が分かれそうな作品だしね(笑)
下位はまぁ順当かな? 「パラキス」はもうちょっと上位かと思ったんだけど、ウチと同様に他の人もダメだった訳ですな(笑)

お次は「終了番組

うわ・・1位が「超ぽじ」だ(笑) お友達のBABさんが熱烈に押してた作品なんだけど、さすがに5分アニメは未チェックでした(^^;; 少数ながらもコアなファンがいたってコトでしょうねー。それを除けば、2位の「かみちゅ!」や「フルメタTSR」「攻殻2nd」など、力の入った名作が並んでます。これも順当かな?
下位は・・・最下位とラス前は納得。どっちもホントにダメダメな作品だったし、擁護のしようがないですw って、その上が「種死」かー(爆) 1年掛けてのラストがアレじゃ確かに駄作評価が多くなっても仕方ないよな(^^;;
27位の「らぶげ」と28位の「TLB」は個人的には“おもろ”と“名作”を付けた作品だけにちょっと意外・・・でもないか(笑)

なにはともあれ、集計作業お疲れ様でしたー。
また某チャットにも遊びに来てくださいねー♪

萌え店長のダメ人間成長記 サイトデータ
 
 
さてさて、アニメ感想ですー。
土・日・月曜分をどうぞー♪
 
 
・ 土曜日
 
 
☆ 「銀盤カレイドスコープ」 6話

なんか今回は作画がやたらと良かった(笑)

ハイライトの使い方とか、某神作監さんが降臨したのかと思うほどで、いままでの出来とは明らかに違う・・・んだけど、スケートシーンはそれほどじゃなかった罠(笑) それでも、やっぱ作画のいいタズサは可愛いね♪

世界最高の選手であるリアと同じ楽曲というコトが判明してから、さすがのタズサも沈みがち。今からプログラムを変えるわけには行かずいい案も浮かばなければ、そりゃ落ち込むよなー(^^;;
そんなタズサをみてピートがハッパを掛けるんだけど、なんかもう長年の付き合いみたいな雰囲気でヤな感じー(笑)

で、そのピートが持ち出してきた案が、いままでのタズサからは想像出来ないようなプリティな衣装。ってか、まんまウェイトレスやん(爆) そりゃ確かに似合ってるし、あの格好をして滑るのも見てみたい気もするんだけど、飛躍しすぎデスw しかも楽曲は・・・もしかしてジャズですか?(;^_^A アセアセ…

うーん、、、、次回が楽しみでもあり不安でもあり・・・。とりあえず、タズサの頑張りに期待しましょうw
 
 
 
・ 日曜日
 
 
☆ 「ぱにぽにだっしゅ!」 20話

新OP、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

前回流れなかったからどうなるのかと思ったけど、なんとか2週目で来ましたねー。メインで歌ってるのはかな? なかなかいい感じの楽曲に、相変わらずセンスの飛び抜けた絵が重なって、かなりいい出来に仕上がってました♪

で、本編なんだけど、前回伏線として出てきていた姫子アホ毛キノコが今回のメインテーマ。このアホ毛キノコは原作でも出てきていて、「マタンゴ星人」っていう名前の侵略者で、それを危機一髪のところで宇宙人艦長がレーザーで一閃するって話。原作では数ページしかないちょっとしたエピソードだったんだけど、アニメではソレをかなり膨らまして30分持たせてました(笑)<演劇部vs映研の伏線もあったけどw

原作ではマタンゴ星人に寄生された姫子はただ奇声を発するだけだったのに対して、アニメでは別人格みたいな感じになってマタンゴ星人の中身が表に出てきてたりして、かなりいい感じに膨らませてました♪

他にも、姫子に胸に顔を埋められるとか、姫子@マタンゴ星人に「子供は嫌い」と言われて拗ねるベキ子とか、かなり面白かった。黒板ネタもえらい数だったし、最終回にはまだ早いけど集大成な感じで、すげー盛り上がりましたよー!!

次回は、伏線にもなってた演劇部vs映研なので、こちらも楽しみ。芹沢萌えーーー(爆)!!<部長は出てくるのかなw?

小ネタ探しはこちらをどうぞw
ぱにぽにwiki
 
 
 
・ 月曜日
 
 
☆ 「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」 7話

キス、キ・・・・・・てない(;^_^A アセアセ…

今回も前回に引き続き臨海学校から。すっかりいい雰囲気な浩樹にめげるエリスは、学年対抗のビーチバレーもすっぽかして、一人海辺に佇むんだけど、そんなエリスの元に前回出てきた少年(名前覚えてねぇよw)が近づいてきて、エリスをかき氷に誘う。エリスはそんな少年も申し出を受けて、一緒にかき氷を食べるんだけど、そこに浩樹が現れてエリスの想いはより一層複雑なものに。

夜、かねてから準備していた肝試しが始まるんだけど、案の定組み合わせはエリスと少年。浩樹は少年をすっかりエリスの彼氏だと勘違いしてるし、終いには霧と一緒に肝試しに行っちゃう始末。お前、ソレでいいのか(笑)?

肝試しでは、少年の方が怖がっちゃって、エリスは平然としたモノだったんだけど、不意に現れた唐傘オバケ赤色に驚いて腰を抜かしちゃう罠w それで少年がエリスの手を取って